横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズグランファースト(旧名称:トリニティレジデンス(カワサキ006))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 鈴木町駅
  9. パークホームズグランファースト(旧名称:トリニティレジデンス(カワサキ006))
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-03-20 23:24:59

京急大師線鈴木町駅から徒歩1分、川崎へ電車で5分。ゆえに1+5で006プロジェクト。
2棟構成・総戸数303戸のこのマンションについて情報交換をどうぞ。

売主=ニチモ、セントラル総合開発

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74-1(地番)
交通:京浜急行大師線/鈴木町 徒歩1分


※こちらは新規スレ:「パークホームズグランファースト」へ移行させて頂きます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/
当方の管理ミスによりご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 副管理人2010.3.26



こちらは過去スレです。
パークホームズグランファーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-28 18:53:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    川崎市民です。
    先週末にオリコミチラシ入りました。
    3LDKで4,000万円前半と、そこそこ手頃。
    施工は長谷工ですが。

    アクアリーナ、クレッセントタワー、ブリリアタワーがほぼ終了し、
    販売中はフォレシアム、アイランドグレース。
    M-Brand、ナイスの免震巨大プロジェクト(住所は横浜ですが)が続き、
    オリックスのタワーも待ち構えてます。

    川崎はすごいことになってますね。

    勝ち負けがはっきりしそうです。

  2. 3 ご近所さん

    どれが勝ちでどれが負けなの???

  3. 4 匿名さん

    M-Brandは本日、売主が民事再生を申し立てました。

  4. 5 匿名さん

    コスモスイニシアのトリプルタワーもありますね。

  5. 6 匿名さん

    >03さん
    02さんがあげられた物件は逝っちまった売主の物件を除き、一応、勝ち組のほうに放り込みますか。
    負けは・・・02さんのように奥ゆかしく語らないほうが良いみたい。

  6. 7 物件比較中さん

    2です。

    コスモスイニシア「港町プロジェクト」ですね。
    これもすごい戸数ですね。


    ○勝
    ・完売、ほぼ完売
     アクアリーナ、ブリリア、クレッセント(北側眺望問題がありますが・・・)
    ・小規模で地味ながら本年完売
     クレストフォルム川崎サウスステージ、グランノエルワイズコート
    ・販売好調
     フォレシアム

    △微妙
     アイランドグレース、M-Brand、
     エルガ川崎、アドバンスステージ

    ?(これから)
    ・戸数多すぎて販売大変かな
     ナイスプロジェクト、コスモスイニシアプロジェクト
    ・値付けさえ間違えなければ。ただチャレンジ価格多発のオリックスだけに不安・・・。
     オリックスタワー


    あくまで主観ですが、こんなところでしょうか。

    奥ゆかしいわけではありませんが、
    根拠があるわけでもないので、「負」とは書かないようにしました。

  7. 8 周辺住民さん

    アイランドグレースの住民掲示板に、
    契約された方のコメントが載っています。

    鶴見の「ALL PAR区」は、
    安物(値段は結構しますが)・大量生産のナイス
    らしい物件になると予想します。

    こちらもセントラル総合開発が入っていますが、
    どうでしょうか。

  8. 9 物件比較中さん

    現地 確認してきました。
    ヨーカドーの日陰も問題なさそうだし、鈴木町の駅が近くて立地は良いです。
    やはり問題は味の素の香りかと思います。
    不思議にヨーカドー側には、この香りがほとんどこないものの、逆側の多摩川側では必ず香ります。
    食品工場とは思えない化学的で甘ったるく・・・表現しようのないこの香り。
    多摩川側に排気口があるからなのでしょうか?
    この部分の謎は解明しておくべきかと思います。

  9. 10 ご近所

    施工はハセコーですか… ハセコーらしい何の面白味もない内装になってしまうのかなぁ…

  10. 11 購入検討中さん

    来春の港町トリプルタワー待ちではないでしょうか?

    本格的なマンション不況で思わぬお買得価格になるかも・・・。

  11. 12 周辺住民さん

    MRらしき物が作られ始めましたね!!

  12. 13 購入検討中さん

    トリニティレジデンスに名前が変わりましたね。

    フォレシアムと比べるのは当たり前ですよね。
    なんかマンション名で盛り上がっていますが、ここも言われそうです。
    気をつけましょう。

  13. 14 ご近所さん

    駅近、ヨーカドー隣、立地的には魅力を感じます。
    ただ一点、あの工場の臭いがなければ、、、。
    私もいま賃貸なので、できれば良い物件を探しています。
    毎日京急で通勤していますが、鈴木町の駅でドアがあくと鼻をつまみたくなるような臭いが、、、。
    毎日ではありませんが。
    住むとなると考えてしまいます。

  14. 15 匿名さん

    価格発表が待ち遠しいです。
    3Lで35切れば即決めますが、きっとそんなことはなさそうですね。

    港町はお買い得になりますかね。
    イニシアだし高くなるのではと思ってます。

  15. 16 匿名さん

    鈴木町って臭うんですか?

  16. 17 匿名さん

    16さん

    匂いませんよ。一部の現地にもいったことのない人が想像で言っているだけです

  17. 18 周辺住民さん

    味の素の匂いが苦手じゃなければ良いんじゃない。
    イトーヨーカドーの駐車場とかに行くとクサイよ!!
    まずは現地を自分で確認するのがベスト!!

  18. 19 匿名さん

    マンション名がおしゃれ。

    味の素の匂いってどんなんだろう?

    想像できないけど現地に行けば解るんですね。

  19. 20 匿名さん

    キャベツが腐っちゃったようなニオイに感じます…

  20. 21 物件比較中さん

    006って、いうけれど

    いずれ鈴木町の駅って地下にもぐっちゃうしな。


    まぁ、それはともかく駅近くて非常に魅力的な立地です。
    シ○カよりも低価格で、フォレ○アムよりも工場地帯から離れるし。

    そして価格も手ごろ、おまけに匂いも手ごろ!?

    予想以上に売れるのでは!?と密かに期待しています。

  21. 22 匿名さん

    ヨーカドーよりフォレシアムの前の商業施設のほうが使えるような気がする

  22. 23 匿名さん

    ホームセンターは週末渋滞と騒音の元凶ですから、あまり近くにあり過ぎるのも考えもの。
    個人的には自転車で行ける距離が理想です。

  23. 24 匿名さん

    デベのニチモは株価15〜17円で、借金も多いですが大丈夫なんでしょうか。

    「○てきナイス」や「長谷工コーポレーショ○」よりは買い煽りや誇大広告少なく、
    誠意ある会社なのでこのマンションにも頑張って欲しいものです。

    空気は確かに「ほんだし」のような臭いがすることがありますね。
    大師線の駅ホームでの話なので、どこまで拡散しているかは分かりませんが。

  24. 25 匿名さん

    駅から5分も歩くとにおいは全く気にならないね

  25. 26 匿名さん

    現地に行ってきましたが、南側の409号は大師線の踏み切りにより車の流れがスムーズでなく、また大師方面からのヨーカドーへの右折車で渋滞しており、006はこれにもろに面しているので排ガスと騒音が心配です。

  26. 27 匿名さん

    トラックの交通量は半端なく多いですしね
    あと15号との交差点も渋滞が慢性化してますし

  27. 28 購入経験者さん

    対岸のマンションに住んでいた時期があって、買物にイトーヨーカ堂川崎港町店を利用
    していたけど、環境の悪さは覚悟しておいた方がいい。
     まず、味の素工場の臭気だけど風向きの関係で東京都側でも結構臭った。肥料のような
    独特の臭いだけど、個人差はあるだろうけど、馴れることはできると思う。将来工場が
    移転してくれれば…なんて期待は抱かない方が良い。駅名にもなった「鈴木町」は味の素の
    創業者に因んだ町名だからね。
     大型量販店が至近にあるのは両刃の剣。利便性は高いが、来店客の車の出入りが当然ある。
    週末の混雑時間帯はは出庫してから国道409号の先まで渋滞が慢性化していた。特にヨーカ堂と
    マンション予定地の間の道路に路駐する不届者が多く、これが渋滞をさらにひどくしていた。
     国道409号線の交通量もトラック中心に多いし、地下区間とはいえ首都高速も通る。(鈴木町
    には換気所を設置予定。)
     あと、この地域に限ったことじゃないけど、蒲田、川崎といった土地柄に適応できるかと
    いうことも考えた方がいい。例えばホームレスと日常的に遭遇する(駅前ではなく、多摩川の
    土手に小屋を建てて住んでいる。)なんて事に耐性がないときついよ。

  28. 29 匿名さん

    デメリット=ホームレス、工場、渋滞、空気悪し

    メリット=(支線だけど)駅近し、スーパー近し

    これで坪200越えたら誰も買わないような悪寒

  29. 30 物件比較中さん

    どうしてもフォレシアムと比較してしまう。
    川崎にはこっちの方が、マンション周辺環境が。。。。

    バイパス近すぎ。

  30. 31 匿名さん

    3,500万円台〜6,400万円台

    58.87m2〜92.27m2
    なので、単純計算だと
    坪単価は
    196−229万
    200オーバーです(笑)

  31. 32 匿名さん

    以前この近辺に住んでいました。
    とても便利でしたよ。
    川崎駅で乗り換えるとはいえ京急で品川や横浜まですぐでしたから・・・。

    休日は川崎駅までも散歩がてら20分〜25分くらいで歩いたりもしました。

    ただ、個人的にどうしてもこのあたりの錆びれた住宅街の雰囲気が好きになれませんでした。
    住宅街の中にドヤ宿?の名残のようなものがあったりして・・・。

    雰囲気をのぞけば、この立地条件はとても良いという感想を持ってます。
    このあたりも開発で変わってゆくとすれば期待ができるのかもしれませんね。

  32. 33 匿名さん

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=880

    価格帯は、アルトウイングが3,200万円台〜6,900万円台で、坪単価換算約186万円〜242万円、ブライトコートが3,500万円台〜6,400万円台で、坪単価換算約196万円〜232万円と、ほぼ同等な価格設定です。
    標準相場をごくおおまかに試算すると、173万円[鈴木町一昨年坪単価]×1.048[地価上昇補正]×1.107[駅距離補正]=坪単価201万円となりますので、相場よりわずかながら割高感がありますが、すぐれた利便性を考慮すれば許容範囲と言えるでしょう。
    一つ懸念材料があるとすれば、「鈴木町」駅の反対側にある味の素工場から発生する匂いでしょう。化学的な甘ったるい匂いで、夜に激しく匂うこともあるそうです。

  33. 34 匿名さん

    今日、建設地を見に行ったが、この場所ならフォレシアムの方がいいかも
    あえていうなら、自転車で川崎に行けると言う点ならこっちかな
    空気の汚さ、浮浪者の割合なら同じのようなきがする

  34. 35 匿名さん

    ここは売れそうかな?

    DINKSには向くかもしれないが、子供がいる家庭には環境がイマイチ。

    MR行った方、客層はどうでしたか?

  35. 36 購入検討中さん

    この前の土日に確か事前説明会があったかと・・・。
    すでにモデルルームは完成しているのでしょうか?参加された方には感想も聞かせていただきたいですね。
    通りかかった時にはプレハブが建っていただけだったので、できればMR完成してからのぞいてみたいです!
    環境もそう悪くないように感じましたが(こちらDINKSです)、やっぱり割高なのでしょうかね。
    川崎まで近いし、都内への通勤にはとっても便利に感じました。皆さんが気にされているフォレシアムは若干高速に近い点が気になり、対象からははずしていました。
    もしかしてこのあたりも交通量は多いのかしら?
    まだまだ竣工まで時間もありますし、我が家はのんびり構えていますので、情報などお持ちの方にはぜひ投稿をお願いしたいです!

  36. 37 購入検討中さん

    先週、MR事前内覧会に行ってきました。
    かなり大盛況でびっくりしました(営業さんの声が聞き取りづらかった…)。

    私としては、フォレシアムと天秤にかけてという感じで見に行きましたが、
    設備・広さはほとんど変わらない(同じ広さではこちらのほうがやや割高)でしょうね。
    ただ2LDKがある分、こちらはDINKSもしくは独身向けという感じでしょうか(こちらはビルトイン食洗機標準)。

    あとは24時間有人警備か、日勤のみ(鈴木町はこっち)か、の違いくらいしか感じませんでした(私みたいな素人ではなく、玄人の目で見るとまた違うのかも知れません)。

    私は独身なので、交通利便性、生活利便性(特にヤマダ電機・家具屋がでかい)の面で、
    現時点でこちらに軍配が上がりそうです(でも、リエトコートを待ちたい…)。

  37. 38 物件比較中さん

    この辺のマンション、結構どこも盛況なのですね。
    ひとつの物件だけ売れるより近辺の物件も売れた方が色々と
    発展しそうで喜ばしいのではないかと思います。
    京急支線なんて〜と敬遠していた私ですが、今ではこの地域
    が活性化してくれたら購入したいです。

  38. 39 匿名さん

    京急支線先々は武蔵小杉まで地下鉄が走るって噂がありましたが
    現時点ではきびしそうですね。

    せめて支線と本線の乗り入れ、JR川崎と京急川崎の乗り換えが楽になれば
    それでよいのですがね。

  39. 40 匿名さん

    ちなみにリエトコートって何ですか?

  40. 41 購入検討中

    37です。
    客層はひとり〜子持ちまで様々でしたが、意外と60過ぎの夫婦が多かった印象です。
    また、目の前の409号はかなり交通量が多いので、東門前とそれほど変わりはないかもです。
    ただ、ここは南向きはダブルサッシ(営業曰くT4とのこと)なので、騒音はさほど気にならないかもしれません。

  41. 42 匿名さん

    大師線はおじいちゃんやおばあちゃんが多いからね

  42. 43 匿名さん

    建物や価格はいいとして、寂れて臭う町に何十年ものローン組んで買うのは
    やっぱり後悔しそうな気がしてきた・・

  43. 44 匿名さん

    交通量は目の前が409と一本はいって409だとだいぶ音や排気ガスが違うかもしれませんよ。


    あと006は低層階は洗濯が外に干せないかもと心配です。

  44. 45 匿名さん

    大師線の発展の可能性に掛けるしかないですね。


    川崎西口もあんなに化けたし、大師線も可能性を秘めた場所かなと個人的には思います

  45. 46 匿名さん

    工場がなくならない限り、住環境の発展はないような気がします
    子どもがいたら見送り
    dinksなら検討の余地ありってとこでしょうか

  46. 47 物件比較中さん

    トリニティvsフォレシアム

    軍配はどちらに上がるのでしょうか?

    同じ大師線、大規模、同価格帯いい勝負になると思いますが、
    カニバリ??????

    この2つ何が違うのでしょうか?

  47. 48 匿名さん

    私はトリニティの方が好きだな。
    間取りが使いやすそう。
    駅近・スーパー近は働く主婦にとって絶好の立地。

  48. 49 物件比較中さん

    ん?同じ長谷工だし、間取りそっくりじゃない?

  49. 50 匿名はん

    臭くないって!

  50. 51 購入検討中さん

    ところで、販売開始は10月ってなってたように思いますが、いつMR完成するのでしょうか?早くイメージみたいです!わりと近所ですけど、白い壁で覆われていて中の様子がわかりません。楽しみです!

  51. by 管理担当

スムラボ とり「パークホームズグランファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸