物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区奈良4丁目2-1、2-2、3-1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「こどもの国」駅 徒歩5分 東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「センター前」バス停から 徒歩1分 (東急バス「奈良北団地折返場」行) 小田急小田原線 「鶴川」駅 バス20分 「センター前」バス停から 徒歩1分 (小田急バス「奈良北団地」行他) 東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「こどもの国」バス停から 徒歩8分 (東急バス「奈良北団地折返場」行) 小田急小田原線 「鶴川」駅 バス14分 「こどもの国」バス停から 徒歩8分 (小田急バス「奈良北団地」行他)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
112戸(管理事務所1戸、キッズコーナー(集会室)各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:陸屋根地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月 入居可能時期:2010年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
青葉山手台クローバーヒルズ口コミ掲示板・評判
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701
匿名さん
690です
やはりオープンしていないみたいです。
たくさんのご意見ありがとうございました。
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702
匿名さん
まぁ結局販売していない物件について何を語ろうと不毛です。メリットデメリット撒き散らそうがね。
もうこの話は終了しましょう。ほかに販売中の物件に言ったほうがよろしいのでは?
売り言葉に買い言葉、泥仕合も甚だしい。
いちいち反論しなければダラダラとこの話題は延びなかった。
喧嘩両成敗にしませんか?
匿名の掲示板で意地張ってどうするの?
勝ち負け重要?
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703
匿名さん
勝ち負けは別にして販売してるか否かは非常に重要ですよ
モデがオープンしてるなら遠方から現地に行こうかって話にもなります。
高い交通費かけて行くのですからやってないのに行きたくありませんし。
特定の妄想電波のおかげでこのザマですからね 困ったものです。
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704
匿名さん
オープンはしてないみたいですね。ただ妙なんですよ。ホームページに「横断幕を外しました」っていう記載が無いのです。
まぁどっちにしろオープンしてないからいいか。失礼しましたm(__)m
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705
匿名さん
703さん
遠方から行くなら普通電話一本入れるでしょーが。屁理屈やめましょうよ。
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706
匿名さん
近所に住んでる者ですが、クローバーヒルズは賃貸マンションになりましたよ。
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707
周辺住民さん
↑↑↑↑↑↑
どうやらこの掲示板を騒がせて楽しんでるのがいるみたいですね。
賃貸になるというような告知などはどこにも出てません。
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708
匿名さん
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709
匿名さん
だけど、賃貸はありえんじゃないか?しかも妥当な案だと思うよ。みなさんどうですか?
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>>705
電話一本て(笑)
売り主も倒産してるしモデルルームもオープンしておらず販売に関しては完全に放置され、さらに告知なども全く無い状態でどこに電話を掛けろと?破産管財人の携帯電話ですか?(笑)
屁理屈以前の問題です。
>>709
賃貸になるならまだマシですよ。資産価値や住民の質は相当下がるでしょうけど、賃貸される=複雑な質権がらみの問題解決に目処が立ったということですから。最悪はノエル物件の例にあるとおり、長期間の放置が続きゴースト化することです。
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712
匿名さん
電話番号は、クローバーヒルズのホームページに記載されています。
掛けてみては?検討しているんでしょ?
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713
匿名さん
フリーダイヤルに掛けると、掛けるべき番号に誘導してくれますよ。
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716
匿名さん
フリーダイアルにかけましたが適当にはぐらかされて誘導してもらえませんでしたよ。
販売していないのでは・・・
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717
匿名さん
このスレ読み返せば販売していないことくらい容易に想像できますよ。
大半は提携銀行でしょうが債権者が複数でしょうから部屋毎に債権者が
違うなんてことも考えられます。この状況下でどうやって販売できるの?
少なくともモデルルーム開いて一括で売るなんてのは無理でしょ。
部屋単位で売るのかな?いっそ賃貸になったほうが未来はあると思うけど。
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718
匿名さん
現地モデルルームはオープンしてる、販売中と連呼してる人は嘘がバレて苦しい展開ですね。
いくら匿名掲示板だからって嘘はいけませんよ、悪意の有る嘘は。
情けない話です、ほんと。
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719
匿名さん
>>712
その公式HPは古いですね。というより全く更新されていないでしょう。
売主がいまだに倒産して解散してしまったアゼルのままですよ。
倒産してしまうとホームページのメンテナンスどころでは無いでしょうからねぇ。
フリーダイヤルもアゼルが存在していた時に採番したまま番号変わってませんから、
今となってはここにかけても無意味でしょうね。
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720
匿名さん
結局棟内オープンルームは閉鎖・・・というかハナから営業していないってことだよな。
100%確信したよ。営業している方向に誘導する書込みをしてた人には悪意を感じるね!
嘘やガセネタを意図的に書き込むのはやめようよ。もう大人なんだし。
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721
匿名さん
外野がオープンルーム営業中と情報捏造し騒いでるようだがそんなことより根本的問題は現状の入居率で推移した場合に誰が被害を被るかを考えると恐ろしいね。100戸以上の中規模物件で入居率5%程度の<新築即ゴースト物件>なんていくらマンション不況とはいえ相当珍しいよ。物件検討の段階でそれなりに下調べしてから購入しないと人生設計が狂い痛い目に会いそう。
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722
匿名さん
ホームページが見れなくなってしまいましたね。
この物件はどうなってしまうのでしょうか??
破産となると、次の段階へ進むのも時間がかかりますね。
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723
匿名さん
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724
ご近所さん
歩道橋近くの方の部屋って、入居していないですか?
洗濯物が干してあることがあったんだけど…。
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725
匿名さん
ここって今はどうなってるのかな・・?あれから全く情報が無いけど。
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726
匿名さん
上の方が言うように放置されているというのが現状ですね
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727
匿名さん
単線電車の駅ってやはり不便ですか?昔江ノ島(島の中でわありません)に住んでいてモノレールで通学してましたが本数が多くすれ違い停車も無いので不便に感じたことはなかったですが房総半島の友人が単線は辞めたほうがいいと言ってました。子供国線はどうでしょうか?
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728
匿名さん
>>727
こどもの国線は昔はかなり不便だったが、今は多少はマシになっている。
通勤路線として使えないことも無い。
しかし、ここがこの後どうなるかわからんことには、検討もできないような。
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729
匿名さん
房総半島の友人(笑)
青葉区を走る電車と僻地千葉の単線を一緒にしないでくれ。こどもの国線のほうが断然便利。
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730
匿名さん
それに長津田からは始発の急行に座れるしね(田園都市線)
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731
匿名さん
ここもかなり僻地だけどね・・・というかこの物件は生きてるの?
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732
入居済み住民さん
今はオヤスミしてますが
弁護士先生が事業継承企業探しに動いていらっしゃいます。
9月には再販が開始されるのではないでしょうか。
※現状、うちも含めて13世帯しか住んでません。
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733
匿名さん
>>732
13世帯ですか・・・。
大変ですね。管理組合は成り立ってるんですか?
次の継承企業が滞納分の管理費払ってくれるのでしょうか?
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734
周辺住民さん
リスク大きすぎて再販業者みつかるのかな
13戸は醜いな
これで管理組合は破綻しないの?
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735
周辺住民さん
>9月には再販が開始されるのではないでしょうか
ソースは?
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736
匿名さん
ここって横浜と言えど田舎で不便な地域ですからね。
埼玉や千葉のダサい地域とどっこいどっこいでしょうか。
値段次第ですかね。
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737
匿名さん
ここから目白の職場まで通うのシンドいかな?いちお横浜か東京以外は住みたくありません。資産価値重視で考えてます。
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738
匿名さん
>>737
民再ならともかく、破産物件に資産価値があると考える方がおかしい。
というか、ここは復活できるの?もう半年近く経つのにどうなってるのかすらも音信不通だけど。
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739
匿名さん
箱物の資産価値なくとも土地や住所ブランドの付加価値狙える
軍玉血歯裸鬼とは雲泥の差
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740
匿名さん
北関東馬鹿にしてんの?
恩田の山奥でよくもYOKOHAMAヅラできるね
都市部から隔離された農村ガラパゴス
農村と都市を結ぶから田園都市線なんだよ
農村長津田からさらに単線で奥に入る現地
周辺は耕作放棄地ってとこか
こんな現実で横浜ですてよくもいうわ
大富豪の豪邸指差してあれが私の家で
すいってる貧乏人みたいでイタイ
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741
匿名さん
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742
匿名さん
ここ住んだと仮定して知人に横浜住んでますと恥ずかしくて言えない。
奥多摩の農村でガラパゴ脳な人間が東京生まれ東京育ちと田舎者に自慢
してるみたいで赤っ恥。
高崎生まれ高崎育ちのほうがよっぽど都会人だろ。
横浜自慢するならもう少し港の近くに住めよ(笑)
何も知らないって幸せだよね
毎日通勤で単線ローカル線に揺られて僻地感を実感し疲労困憊になって
から後悔しても辛いとしか言いようがない。
この物件の場合は債務の心配もあるし。空室率80%以上なんて異常。
管理破綻しないことを心よりお祈りもうしあげます。
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743
匿名さん
空室率は約90%ですよ。
ですがいまの時代よくあることでしょう。
心配には及びません。
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744
匿名さん
群馬埼玉千葉茨城連合の皆さんからの羨望の眼差しは痛いほど感じます(笑)
ここの悪口言う前にあなたが住んでいる場所がどんなに素晴らしいか教えて下さいませ。
世間一般にグンタマ連合と横浜はどちらが人気あるのでしょう?
偽ブランドバッグしか買えない人間が本物持ってる人間に本物はダセエ
ニセモノのほうが素晴らしいと吠えているようで哀れですよ。
これぞ***の遠吠えというのでしょうね。
よその物件けなすまえにご自分の住んでいる状況をいま一度再考くださ
いませ。
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745
通りすがり
おやおや熱いですね
一生賃貸組の方々すれば羨ましいのでしょ。横浜青葉といえば今最もトレンディーなエリアですから。そっとしといてあげましょうよ 爆笑
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746
匿名さん
このエリアの下落率は飛ぶ鳥を落とす勢いですが何か?
統計が物語る真実からはトレンディーのトの字もありませんが何か?
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747
匿名さん
ここは相模原や大和が商圏の内陸物件なのに
かたくなに横浜ブランドにすがってる信者が
哀れ。
畑だらけの奈良地区の山村に横浜プレミアム
は残念ながら期待出来ない。
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748
匿名さん
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749
ポン酢
トレンディーな本物件はそろそろ叩き売りがはじまりますかね?
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750
匿名さん
横浜プレミアム(笑)そんなもんあるんか?
あったとしても海沿いの港を連想できるエリアだろうよ
地方出身が騙されるんだろうな。可哀想
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751
匿名さん
-
753
匿名さん
過疎ってますね。何か新しい情報はないのでしょうか?
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754
匿名さん
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755
匿名さん
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756
匿名さん
「(仮称)青葉山手台プロジェクト」ですね。青葉はいいとして山手台というのは???
販売戸数は97戸。総戸数が112戸だから15戸しか売れてないんですか。
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757
匿名はん
驚きました!15戸しか売れてないのかな?
入居してる人々は、かなり不安だろうね
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758
匿名さん
電気は東京電力じゃ無いし、目の前は暴走族通りだし 裏には高圧送電線
さらに直床・直天井だったから買わなかった。
住んでいる人に教えていただきたいのですが
毎週土・日の夜にアクセル全開で走り回るマフラー改造車の爆音は部屋の中にどれ位入ってきますか?
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759
匿名さん
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760
匿名さん
マンション敷地内の変電施設までは東京電力で、変電施設から各住戸は別の電力会社になっていた。
だから各住戸は東京電力との契約にはならないという説明だった。(月に500円位安くなるからという説明)
変電施設以降で故障が発生したら東京電力は一切タッチしないという話し。
車庫のシャッターが停電で閉まったままになっても、翌日にマイナー電力会社が修理に来るまで車の出入りはできないはず。
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761
匿名さん
15戸で1年間よくのりきりましたね
今迄の膨大な積立不足は誰がどの
ように穴埋めするんだろ?
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762
ご近所さん
修繕積立金などはタカラレーベンが負担しているのでしょうね。
早目に売り切るために思い切った価格設定を期待したいです!
そしたらセカンドハウスとして考えてもいいかな。。。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
タカラレーベンが負担するが販売額に上乗せされるので結局購入者負担という事になる。
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765
匿名さん
>>763
>>764
区分所有法で管理費、修繕積立金は区分所有者が負担することになってるのですよ。未販売住戸の持ち主は売主。
販売価格に転嫁はできないだろうから、その分も含めて、買い叩いて入手したんじゃないかな。
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766
匿名さん
>>765
て事は、法的には転嫁では無くても累計未払管理費を見越した販売価格を設定しますよね売主は。ボランティアじゃありませんからね。最終的な販売価格に割高感が出なけれはいいのですが。
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767
匿名さん
タカラが売主になるまでの空白期間もタカラが負担するの?タカラが負担するのはタカラが一括購入して正式に売主になってからでしょう。空白期間分は住民負担では?
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768
匿名さん
何だか価格が高くなりそうですね。
今週末には正式価格が発表ですか?
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769
匿名さん
>767
タカラが購入するまでは、もとの売主であるアゼルに負担義務がある。アゼルが未払いだったら、売買時にタカラがアゼルの債務を清算しなければならない。当然、未払い分をタカラが負担したなら、タカラはそれ以上に買い叩いて購入してるはず。ただそれだけの話。
売主じゃなくても、管理費、修繕積立金未納の住民がバックれたら、同様に法的な手続きをして回収する。そういうこと知らずにマンション購入しようと思ってるんだ。すごいな。
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770
匿名さん
あっ、そうだ。再販になるから、竣工後1年経ってなくても中古扱いだよ。
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771
匿名さん
>>769
>タカラはそれ以上に買い叩いて購入してるはず。
何で決め付けるのでしょうか?
確かに買い叩いくケースもありますがこの物件は競合他社も多かったと聞いております。破産管財人も一円でも高く買ってくれる企業に売るでしょうからタカラが強引な買い叩きをしたとは考えられません。タカラとて最終的に自社利益につながればいいわけで破産管財人の管理下にある叩いても金が出てこない会社から利益を得るのと金を持っている購入希望者から利益を得るのかどちらが良いのか企業概念から考えれば自白の名ですけどね。
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772
匿名さん
なお中古だからとて極端に安く販売するのは先住民とのトラブルの元にもなるでしょうからタカラも設定価格には相当気を使うでしょうね。
ともあれ買主に負担がたらいまわされないことを願います。
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773
匿名さん
タカラは他の再販買い取り事業では相当な利益を挙げてることが
既に決算開示から明らかになってますから、無理な価格設定にはしないでしょうね。
破産済み物件なので相当な買い叩きでここを入手してるでしょうし。
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774
匿名さん
>>767
>そういうこと知らずにマンション購入しようと思ってるんだ。すごいな。
倒産会社の長期間放置された空き家率9割の再販マンションを検討する経験なんて普通ありませんからね。
マーケットからも倒産のシグナルは容易にキャッチ出来ましたし、あなた様の言うそういうことは知らなくてもいいことなんですよ普通。
むしろこんなケースの経験豊富なあなた様のほうが余程すごいと思いますけどね。
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775
匿名さん
>>770
>あっ、そうだ。再販になるから、竣工後1年経ってなくても中古扱いだよ。
そうなんですか!?知りませんでした。
この間、再販(売主が倒産して変わった)物件を見に行ったときに
営業マンから
『販売住戸に人が一度でも住んでいた場合は中古物件になりますが、未入居の住戸がある場合は新築扱いになるんですよ』って言ってたような…。
770さんがいうように、再販=中古なんですか!?
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776
匿名さん
実態は未入居だから中古として販売してくれたほうが割安感が出て良いと思うのです。
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777
匿名さん
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778
匿名さん
>>774
倒産物件に詳しいわけではないですよ。修繕積立金、管理費を負担するのは誰か、未払い分はどのように清算するのかを考えれば分かることです。どんなマンションでも、未払いはでてくるものだから、割と身近な問題です。
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779
購入検討中さん
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780
匿名さん
倒産による未回収債権と単なる未払いを同じに考えてるようだが大きな間違い
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781
ご近所さん
売れ行きいいみたいですね。マンション通るたびお客さんがいますよ。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
まだ販売開始してないみたいですよ。
再販価格が楽しみだから見学に行ってみようかな。
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784
匿名さん
-
785
匿名さん
>>781
数少ない入居者 乙
必死なのはわかるがガセはいかん
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786
物件比較中さん
この周辺は、自然があり・子育て環境にはいいと思いました。 実際はどうですか
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787
匿名さん
>>786
良い点
自然がある
スーパーが近い
歩道が広い
悪い点
交通が不便
高電圧鉄塔隣接
暴走族 ヤンキーが多い(治安心配)
人が少なく閑散
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788
匿名さん
肝心要の建物や構造、内装グレードは?
直天井•直床はネタですよね?!
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789
サラリーマンさん
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790
匿名さん
安物買いの銭失いの場合もある。
高い買い物でコレは致命傷。
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791
匿名さん
そりゃケースバイケースだろうけど、
お得の場合が多いかもね。
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792
物件比較中さん
再販物件は既入居者と再販入居者の間で溝ができて入居者間でギクシャクするとのこと。おまけに、最初の頃の再販物件は割安だったが、各社再販ビジネスに参入したので、最近では業者の購入価格が上がり物件価格もお買い得じゃない。皆さんくれぐれもご注意を。
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793
匿名さん
入居後の住民関係は盲点でした。
再販価格が安いと質の悪い入居者が増える。
高いとコストパフォーマンスが悪い。
ベストプライスで再販して欲しい。
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794
匿名さん
再販物件はリセールバリューが悪い場合が多い。売るときに買い叩かれるのは困る。市場原理だから仕方ないか。クルマに例えると不人気車の不人気色が高く売れないのと一緒。この物件の場合、建物にコストをかけていないから直床直天井なわけで高耐久性とは言い難い。ポイントは何を重視するかだ。自然が多く公園もあるので子育ては良い。が、不良が多く思春期の子供がいる場合は悪の道に引き込まれないか、学校でイジメられないか不安。健康を気にするなら鉄塔問題は詳細にリサーチすべきだ。この物件ならではのオンリーワンの魅力は何か?きちんと整理し合格点であれば魅力的なマンションとなるだろう。
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795
匿名さん
私のマンションプロファイル分析の結論は次の通り。
{通勤とは無縁で現役引退し子供も独立した夫婦で都心生活から安らぎを求め近所の土地を借りて家庭菜園で余生を過ごしたい。老齢で体もフル回転は無理なので買い物は近場で便利なのは必須。ヤンキー問題とも無縁。鉄塔も余生逆算で現役世代ほど影響はすくない。}
このような人には向いている。買い。
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796
匿名さん
売れてなかった理由は、前の売主の倒産懸念の影響じゃないの?
大きな買い物なんだから、そのようなところからは不安で買えないでしょ。
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797
匿名さん
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798
匿名はん
全く売れなかった実績を持つ倒産物件の上に、
本数の少ない『こどもの国線』乗換えがネックだ。
しかも東急と名乗りながら別料金なので割高な交通費も長い年月では家計に響く。
長津田駅でこの値段なら買っても良いかも。
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799
匿名さん
長津田駅降りたことあります?ターミナル駅とは思えないほど古びて何もないですよ。
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800
匿名さん
長津田駅は再開発の計画があるので、これから変わっていくかもしれませんね。
そうだとしても、こどもの国には住みたくないかな。。。
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