横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉イーストタワー
匿名 [更新日時] 2011-04-08 10:17:11

情報交換しましょう!!

【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

【物件URLを追加しました。管理人】



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 イーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    話題のE PRONTに最も近いマンションがここ!

  2. 202 入居済み住民さん

    来客用駐車場も遂に有料になったな。

  3. 203 入居済み住民さん

    なんか最近住友不動産になってから、管理が悪い方へどんどん行っている気がする。
    コンシェルジェの愛想は悪いし、来客駐車場は有料になるし。
    一方で、門松は出さないは、前のロータリーの芝生は土になってるし。
    前と同じだけの管理費とるなら住友はそれなりの仕事してほしい。

  4. 204 周辺住民さん

    全ては賃貸者を追い出す作戦だよ。それだけ分譲した方が儲かるんだろうな。

  5. 205 匿名さん

    賃貸居住者と分譲購入者が混在するマンションは
    管理でますます揉めそうな気がする。
    早いとこ退去すっかな。

  6. 206 匿名

    中古なのにリエトより売り出し価格が高い。住友も強気だ。

  7. 207 匿名さん

    エクラスはやはり高いし、ここは中古でも築浅だし売れるでしょ。

  8. 208 匿名さん

    >>206

    クラッシィを売り出し始めたときは新駅もなかったし、
    今とは状況が全然違う。

    すみふなら、もっと吹っ掛けてくるかと思ったが、
    あれなら、以外にリーズナブルじゃないの。

  9. 209 匿名さん

    それでも売れ残ったら恥ずかしいぞ。

  10. 210 匿名さん

    中古なので成約価格は調整し放題。
    絶対売り切るでしょう。

  11. 211 匿名さん

    >206
    何と比較してるの?
    クラッシィより安いけど?

  12. 212 匿名さん

    >>211

    クラッシィの今残っている部屋と比べてどうする!?
    階数や間取り、面積等が同等条件のものと比べないと。

  13. 213 周辺住民さん

    クラッシー買っちゃった人は否定したいだろうけど、クラッシー販売時に比べて二割ぐらい安いよ。三年で三割引、これが現実

  14. 214 匿名さん

    >>213

    今出てる3部屋、一番坪単価が安いのが、15階75m2の216万で、同じ階の1LDKや26階のはもっと高い。

    そんな下がってはいないけど?

  15. 215 匿名さん

    住友不動産はすぐ近くにタワマンを建てる予定だし、多摩川も抱えているから、この辺りの値崩れをさせるような売り方はしてこないと思う。

  16. 216 匿名

    クラッシィ販売価格を知っている人なら、213の言ってることが嘘だってわかるけどね。

  17. 217 匿名さん

    >213の言ってることは適当だけど、同じ条件の部屋だと平均してクラッシィのほぼ5%安になってる。
    リフォームの内容にもよるけど、まったく上がってはいない。つまり>206の言うことも嘘だ。

  18. 218 匿名さん

    入居済み中古なんだからむしろ安くないとおかしいだろ

  19. 219 匿名さん

    日当たりとかお見合いといった条件を考えると、
    イーストはクラッシィと東西が逆になっていると考えるのが妥当。
    それに基づいて今出ている3戸をクラッシィの同階同タイプの住戸と比較すると
    わずかに高くなっていることがわかる。206の言うことは正しい。

  20. 220 周辺住民さん

    二月から行うという『一般公募』の意味がわからない

  21. 221 匿名さん

    206が正解。5%弱値上がりしている。クラッシーのファミリータイプで5千万前後の部屋の後出し分が去年の今頃数部屋出て最高倍率15倍でした。イーストは更に放出量少ないので。この価格帯の部屋はコネでもないと買うの無理じゃないかな。

  22. 222 匿名さん

    よく考えないといけないのはクラッシィとイーストタワーでは
    実は条件が全く違う。
    イーストは新幹線に近いので騒音が心配だし、
    日当たりとしてもコスタにかなりの部分ブロックされてしまう。
    クラッシィは南は完全開放だし、騒音も西側の綱島街道沿いをのぞくと
    他のマンション(コスタ、Rスタイルズ、イーストも)
    が防音壁となり極小。
    そのへん考えると、イーストはかなり高めで出してきてる感じがする。

  23. 223 匿名さん

    今はまだ出ていないけれど、東向きの高層階は眺望がいいから狙い目じゃないかな。
    東京タワーもスカイツリーも、東京湾花火大会の花火もきれいに見える。

  24. 224 入居済み住民さん

    >>223
    確かに見えるが、とっても小さいので、「景色」と言えるものではありませんね。

  25. 225 匿名

    住宅ローン減税受けられないだけで10%アップだよ!

  26. 226 匿名さん

    耐震基準が改正される前に売っておきたい思惑が見え隠れする。

  27. 227 匿名さん

    角松が出ていなかったこともですが・・・
    ベランダのガラス(手すり下)は掃除してもらえないものでしょうか。
    東の高層に住んでいますがとてつもなく汚いです。

    オフィスビルなんかは年に数回やってますよね。
    構造的に自分でやるのは危険なので一考してもらいたいものです。

    分譲だと標準仕様のスロップシンクもリエトにはありませんしね。

  28. 228 匿名さん

    みんな自分で
    やってるよ。
    甘えるな。

  29. 229 匿名さん

    206、211は間違い。

    イーストE1L-B 15階 1LDK 48.88平米 ¥3490(▼0.8%)
     ←クラッシィ 50-AL 15階 ¥3520

    イーストE2L-A 23階 2LDK 64.3平米 ¥4900(△2.7%)
     ←クラッシィ 60-A 23階 ¥4770

    イーストE3L-A 15階 3LDK 75.87平米 ¥4980(▼4.4%)
     ←クラッシィ 75-GL 15階 ¥5200

    222が言う鉄道の騒音も、西の綱島街道と比較したとき東はビルがブロックしており距離もあるのに対し、西は直に道路。それよりも、通常、西向きと東向きでは東が高いということが重要。だから景色が抜ける23階だったら、本来もっと東が高い。
    中古の割には強気なのは確かだが、値上げしてきていると言うのは間違い。

  30. 230 匿名さん

    229は間違い。クラッシィが東西逆になってる。調べて再掲するように

  31. 231 匿名さん

    今の3部屋で判断するのは早計だろうが、何れにしても、クラッシィと大差ない価格で売ろうとしてるってことだよね。
    とすると、他の周辺中古MSは分譲価格から上乗せしてるし、仲介手数料もかかるから、ここはお値うち感があるね。

  32. 232 匿名さん

    230の言うとおりです。 
    イースト15階 3LDK 75.87平米が対応したのは、クラシーの東の4900万円台のものです。
    5200万円は、西の見合いなしの部屋ですよ。

  33. 233 匿名さん

    >230>232
    >219さんの言ってることよく理解してから投稿するようにね。
    ここの東とクラッシィの西、ここの西とクラッシィ東を比較することが正しいのよ。
    ここの西が出てくれば、クラッシィの西と比較して「大幅に安い」ということになっちゃうよ。

  34. 234 匿名さん

    売れるか?
    賃貸向けマンションの転用だよね。

  35. 235 匿名さん

    クラッシィの15階は4900より安かった。ホントネガもポジも適当な記憶で書いてますな。住友の値づけも適当だし。
    いずれにしても東西両サイドの価格わからんと比較しようがないということはわかった。

  36. 236 クラッシィ住民

    >229は正確だよ。正式価格の通り。
    間違ったことを主張した人間が、巻き添えにしてごまかそうとしても無駄。

  37. 237 匿名さん

    リエトって西も東も同じ構造でしょ?
    向こうの検討版で下記のような評価が定着してるから
    永住用の購入は考えずらくないか?

    <立地>
    パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
    リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分

    <スラブ厚>
    パーク:ボイド 320~380mm
    リエト:ボイド 280~330mm

    <サッシ>
    パーク: ペアガラス、 T2-T3等級
    コスタ: 合わせガラス T2等級
    リエト: 単板ガラス T2等級

    <換気>
    パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
    リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

    <インターネット>
    パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
    リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

    <その他設備>
    パーク:オール電化(IHコンロ標準)
    コスタ:ガス(ガスコンロ標準)
    リエト:ガス(ガスコンロ標準)

    <基礎>
    パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
    (杭の長さ:5m)
    リエト: 杭基礎
    (杭の長さ:25m)

    <コンクリ強度>
    パーク: 30~150N/mm2
    コスタ: 30~150N/mm2
    リエト: 30~70N/mm2

    <制振構造>
    パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
    リエト: 特になし

    <構造の特徴>
    パーク: スーパーフレックス構造+メガフレーム架構
    リエト: ダブルチューブ型構造

    <耐震等級>
    パーク、リエトともに等級1。
    ※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
    国交省は基準改正を検討中。

  38. 238 匿名さん

    改めて見ると、今回売りだされるのはすべて東側みたいだね。
    イーストの東側は各ビルがあるから鉄道の音は多少ブロックされるだろうけど
    中層以下の階は眺望と日当たりが悪い。26階でも景色が抜けると言えるか微妙。
    そう考えるとクラッシィの東側の同階住戸と比較すべきではないの?
    15階の2つの住戸もクラッシィ東側と比較するとプラスになるはず。
    他の住戸がどれだけ一般分譲されるかどうかわからないけど、
    今回の3つについては瞬間蒸発だろうね。

  39. 239 匿名さん

    エクラスとの比較も作ってよ。

  40. 240 匿名さん

    >>213

    今度はこっちに出張ですか。
    ご苦労さまw

  41. 241 匿名さん

    こんなのあった。

    * No.51 by 匿名さん
    * 2011-01-15 08:47

    *
    *

    パークちゃんはそんなに比較表貼りたいならこれも一緒に必ず貼るように。
    なんでこの項目だけ貼らなくなったの?
    こういう項目のほうがよっぽど住みごこちに影響大な情報が含まれてるよ。

    <店舗>
    パーク:下駄履きマンションで1Fにコンビニあり(灰皿は撤去されたものの屋外喫煙可)
        MST前に多数の駐輪あり  
    リエト:0

    <バルコニー>
    パーク:バルコニーに目隠しテープあり(アクリルパネル:エメラルドグリーン色、青色など)
    リエト:バルコニーに目隠しテープなし

    <日照・南側眺望>
    パーク:超高層階以外期待できない
    リエト:クラッシィ中層以上はさえぎるものが一切ない

    <玄関前の状況>
    パーク:多数の人間の通り道となっている
    リエト:通り道となっていない


    <駅の騒音>
    パーク: 列車走行音に加えて東横線目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。
    リエト: 列車走行音が聞こえる

    <消防署の騒音>
    パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる
    リエト:   消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない

  42. 242 入居済み住民さん

    とりあえず、値段だけ聞いてみるか。
    うちは100平米近いから高いんだろうな。
    まーダメそうなら2人暮らしだし、また東京に戻ろう。

  43. 243 匿名さん

    バルコニーが透明なのはマイナスに思います。
    団地見たいに洗濯ものが丸見えで
    黄ばんだ下着とかはびんぼう臭いです。

    低層階は目隠しするかそと干し禁止にして欲しい。
    特にエントランスの上の住民さん。
    紐で干すの止めて!!

  44. 244 匿名さん

    ずいぶんとコンクリート強度とスラブ厚が違いますね。

    賃貸向けに建設されたから?

  45. 245 匿名さん

    スラブ厚のぶん天井高さが優れてるんですよ。

    普段生活するうえでは室内空間広いほうがメリットが大きいよ。

  46. 246 匿名さん

    藁。

  47. 247 匿名さん

    >>244
    耐震面では軽いほど有利なんだよ。

  48. 248 周辺住民さん

    イーストタワーのが新駅に近い。その代わりに東横線の駅には遠い

  49. 249 匿名さん

    いやいや、冗談ではなくてパークシティのスラブ厚が過剰なだけですよ。
    380mmはいらないでしょ。
    別にリエトが他と比べて特別劣っているわけではないですよ。

    そんな無駄よりも天井が高いほうが気持ちいいいでしょ。

    パークは直接基礎といい無駄が多い分、値段も高くなっている。

    大金払って買うんだからコストパフォーマンスって大切でしょう。

    サッシだってそうですよ。

    ペアガラスがいい季節なんて冬だけでしょう。
    それ以外重くて面倒。



  50. 250 匿名さん

    あと付け加えて言うけど、お金あるならエクラスを買ったほうがいいよ。
    あっちは「東急」の駅直結だからね。
    マンション古くなっても資産価値はそれなりに維持されるでしょう。

    でもね。高すぎないですか?

    コストパフォーマンス考えてみて下さいな。

  51. 251 匿名さん

    あと、同じ金額払うなら部屋が広いほうが良くないですか?

    そりゃ中古ですが、住んで1年すりゃみんな中古ですよ。

  52. 252 匿名さん

    スラブ厚といいコンクリート強度といいスペックに過剰に反応する人多いよね。

    たとえていうとデジカメとかで「一千万画素バンザイ」って感じで世間で騒いだりしてるけど、
    「お前らみたいな写真素人にそんな画素数いらねーんだよ。構図の勉強でもしろよ。」
    って感じで笑っちゃう。

  53. 253 匿名さん

    確かに過剰反応かも

    住んで一年すればスラブなんか
    忘れ去る

  54. 254 匿名さん

    天井高いのも慣れれば忘れるだろ。

  55. 255 匿名

    仕様云々いいますが、その辺のマンションより遥かに上等です。平均水準を大きく上回っています。

  56. 256 周辺住民さん

    天井の高さは大きいよ。背が高いと天井が低い部屋に入るとすぐにわかる。

    リエトコートの天井はちょうど良いね。

  57. 257 匿名さん

    向きと号室・クラッシィの左右対象住戸の価格を追記しました。


    イーストE1L-B 15階 1LDK 48.88平米 ¥3490 1503号室 東向き (▼0.8%)
     ←クラッシィ 50-AL 15階 ¥3520 1503号室 西向き ※東向きの左右対象1512号室¥3420

    イーストE2L-A 26階 2LDK 64.3平米 ¥4900 2603号室 東向き(△2.7%)
     ←クラッシィ 60-A 26階 ¥4770 2603号室 西向き ※東向きの左右対象住戸なし

    イーストE3L-A 15階 3LDK 75.87平米 ¥4980 1505号室 東向き(▼4.4%)
     ←クラッシィ 75-GL 15階 ¥5200 1505号室 西向き ※東向きの左右対象1510号室 ¥4800  

  58. 258 匿名さん

    中古で南向き眺望悪くて電車騒音あるのに高かったら誰も買わないよなぁ。

  59. 259 匿名さん

    257の三角の向きはどういう基準で△▼を付けているのかわからんな。
    ここはイーストの板なので、イーストの価格がリエトより高い場合には上向き△を付けるべきと思うが。

  60. 260 匿名さん

    クラッシィの東向き住戸に対する価格比較を追記。

    イーストE1L-B 15階 1LDK 48.88平米 ¥3490 1503号室 東向き(▼0.8%、△2.0%)
     ←クラッシィ 50-AL 15階 ¥3520 1503号室 西向き
           50-AR 15階 ¥3420 1512号室 東向き(左右対称住戸)

    イーストE2L-A 26階 2LDK 64.3平米 ¥4900 2603号室 東向き(△2.7%)
     ←クラッシィ 65-A 26階 ¥4770 2603号室 西向き ※東向きの左右対称住戸なし

    イーストE3L-A 15階 3LDK 75.87平米 ¥4980 1505号室 東向き(▼4.4%、△3.7%)
     ←クラッシィ 75-GL 15階 ¥5200 1505号室 西向き
           75-GR 15階 ¥4800 1510号室 東向き(左右対象住戸)

  61. 261 匿名さん

    どの部屋もちょっとづつクラッシーと比べて値上がりしてますね。東側は野村ビルとかなり近いので、低層階の見合いの状況を内見で見れるのは有難い。

  62. 262 いつか買いたいさん

    ついにエントランスの芝生の補修を行いますね。分譲するのに見栄えを良くするのは良いこと。

  63. 263 周辺住民さん

    補修工事が遅れている。こんな事もスケジュール通りできないのか。デベの実力のなさがわかる、

  64. 264 匿名さん

    イーストタワーのクリスマスツリーはクラッシィのクリスマスツリーより、センスがいい。

  65. 265 匿名さん

    >>263
    ヒント:
    芝生はイーストタワーだけのものじゃないから
    イーストだけでは決められない。

  66. 266 周辺住民さん

    エントランスの芝生はイーストタワーだけで決められないのかね。芝生は別にして壁紙の補修は今月完了と、告知があった。手際の悪さが目立つ。

  67. 267 匿名さん

    >>263
    >>266

    周辺住民さん?

    だとしたら、買う予定もないあなたが心配することではないと思いますが?
    ここのことが、そんなに気になるのですか?

  68. 268 いつか買いたいさん

    クラッシーには門松があったが、イーストにはなかった。

  69. 269 匿名さん

    確かに、クリスマスツリーは飾ったのに門松はなかったね。
    まぁ、門松があろうがなかろうが、どうでもいいようなことだが。

  70. 270 匿名さん

    >>267
    周辺住民にはそんな告知されていないはずだから、
    現イースト住民か関係者ではないかと。

  71. 271 匿名さん

    門松はなかったけど、お正月生け花風のセンスのいい花がエントランス入った正面に飾られていた。かっこよかったです。

  72. 272 匿名さん

    賃貸MSの侘びしい正月でした。

  73. 273 周辺住民さん

    あの生け花も半年間変わってません。

  74. 274 いつか買いたいさん

    1Fの補修開始

  75. 275 匿名さん

    リエトのコンクリ強度は30~60N。
    コスタの30~150Nと比べるとき
    真実が炸裂する。

    リエトはコスタの22階部分から45階部分
    すなわち23階分のコンクリ強度で47階を建てている。

    必死にこのサイトの管理人が削除しようと
    真実は真実で隠しようがないよ。

    削除すれば削除するほど
    この真実に以下に重要なキーが隠されてるかわかる。

    >ザ・コスギタワーのコンクリートの強度(柱部分)
    >01階-02階-150(N/㎟)
    >04階~13階-100(N/㎟)
    >14階~17階- 80(N/㎟)
    >18階~21階- 70(N/㎟)
    >22階~29階- 60(N/㎟)
    >30階~39階- 48(N/㎟) 
    >40階~44階- 36(N/㎟)
    >45階以上  - 30(N/㎟)


  76. 276 匿名さん

    リエトが採用した
    ダブルチューブ構造というのは
    9.11で崩壊した貿易センタービルとほぼ同じ構造。

    支持柱の位置をずらして
    2重のチューブ状にに集中配置したもの。
    そのため、マンションの居住区画の設計で
    区画に梁や柱が位置しないので、
    間取りに柔軟性が持たせられる。

    チューブ状に配置することである程度柔構造が得られる。
    地震時しなやかにしなうことで
    耐震性を発揮するが、
    しなりが柱を毀損することで地震エネルギーを吸収する
    しかし入力エネルギーが大きければ
    履歴型耐震の設計であるから
    そのときは柱が壊れることで初回の地震時には倒壊しない程度に
    被害をとどめる。

    ダブルチューブ構造は
    9.11で見られたように
    チューブの構成柱が集中しているだけに
    それがせん断された場合の結果は
    みなさんご承知の通り。

    リエトはこのダブルチューブの柱を30~60Nで建設した。

  77. 277 匿名さん

    リエトスレで
    リエトについての真実の情報が
    削除されまくってるね。

    削除が一方的で
    事実を隠して購入検討者の利益を損ねている。
    デベの意向を汲んでやってる可能性もあるね。

    管理人としての見識を疑うね。
    ま、見識があれば管理人女なんかやってないか!(爆)

  78. 278 匿名さん

    こいつらはいったい何なんだ!? もし違法建築というのであれば証拠を示せ。 
    事実でも、このようにこれ以上住人に恐怖を与えるようなカキコは、犯罪の域に入っていると思う。
    このまま続くのであれば管理人はそれなりの対応をするべきではないでしょうか。

  79. 279 匿名さん


    ここで書き込みしてる人達は、まさか書き込みぐらいで逮捕とか裁判とか無いと思い込んでる あ ほ

  80. 280 匿名さん

    N値一覧

    大井町ラヴィアンタワー 30~60
    ワンガンタワー 30~60
    シティタワー豊洲ツイン 30~80
    シティタワー有明 30~70
    とかいくらでも

    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  81. 281 匿名さん

    荒らし書き込みはコメント欄右上の×印を押せば簡単に削除できます。

  82. 282 匿名さん

    ザ・東京タワーは130N

    いくらでも高N値の物件もあるのだが
    なぜ、低い方を基準に?

  83. 283 匿名さん

    >荒らし書き込みはコメント欄右上の×印を押せば簡単に削除できます。
    >荒らし書き込みはコメント欄右上の×印を押せば簡単に削除できます。
    >荒らし書き込みはコメント欄右上の×印を押せば簡単に削除できます。

    消して済む問題じゃないよね。




  84. 284 匿名さん

    荒らしは反応せず削除で

  85. 285 匿名さん

    飛行機が突入してもびくともしない高層建築物があったら教えてほしいよ。
    地震とはまったく条件が違うのに何を言ってるんだか。
    何が目的か知らないけど、ネガキャンするやつらも必死になってるよね。

  86. 286 匿名さん

    地震エネルギーのほうが飛行機の突入より
    エネルギー値は高い。

    多分、コスタは
    911でも崩壊はしない。

  87. 287 周辺住民さん

    壁厚なんてどうでもいい。高層マンションに被害が及ぶ程の揺れが起きる確率よりも高層マンションからの落下物で死ぬ方が確率高いんじゃないか。

    やけに凝った防犯設備も不要。防犯センターがあるマンションでの空き巣なんて聞いた事ない。

  88. 288 匿名さん

    >>275
    >>276
    >>277

    クラッシィの板にも同じことを書き込んでるな。
    リエトのことが気になって気になって仕方ないようだね。

    購入検討者の利益だと!?
    よくもまあ、そんな白々しいことが言えたもんだ。
    お前のやっているのは、リエトを貶めて、自身の歪んだ欲求を
    満たしたいだけじゃないか。自己満足する為の嫌がらせを、
    購入検討者の利益の為などと正当化しようとしてんじゃないよ。

    お前の書き込みは、明らかにリエトに対する悪意がある。
    お前の言う真実という客観的なデータの比較ではなく、まず、
    リエトを叩くことが有りきで、その為に都合のよいデータだけ
    を並べて、さも、リエトが危険極まりないMSかのごとく思わせ、
    パークやコスタへ誘導しようとしているに過ぎない。

    そもそも、MSの躯体剛性は、柱部分のコンクリ強度だけで、
    単純に優劣を判断できるものではないだろう。

    お前の書き込みには、その辺りの考察がまるでない。

    例えば、コスタは真ん中に空洞がある所謂竹輪型タワーだ。
    強度の高いコンクリを使っている理由の一つに、中空ではないリエトと
    同程度の剛性を保つには、より強度の高いコンクリを使用する必要がある
    というのもあるのではないか?

    パークにしたって、平面形状がより正方形に近いリエトと比べると、
    平面の長方形の長辺と短辺の長さの差が大きい。また、MSTは
    リエトより高いのだから、その分重量もある。とすれば、同様に
    リエトと同程度の剛性を持つには、より強度の高いコンクリを
    使用しなくてはならないというのも一因のではないか?



  89. 289 匿名さん

    エクラス

    直接基礎
    免震
    コンクリ強度~100N

    コスタ49階

    杭基礎
    制震
    コンクリ強度~150N

    パーク56階

    直接基礎
    制震
    コンクリ強度~150N

    リエト47階

    杭基礎
    単純耐震
    コンクリ強度~60N


    みすぼらしいわな。

  90. 290 匿名さん

    何故にそこまでリエトにむき出しの悪意を向けてくるんだろ?

  91. 291 匿名さん

    真実は数字が語っている。
    別にリエトに悪意などない。

    価格が安いということは
    こういうことだ。

    同じ小杉のタワマンだから
    中身が同じであるなどと幻想を持つ者もいよう。

    検討者にわからせるように
    真実を数字に語らせたまでだ。

  92. 292 匿名さん

     ↑

    つまり説明できない訳だw
    まぬけな工作員www

  93. 293 匿名さん

    N値一覧 その2

    中野ツインマークタワー 30~60 坪370万 耐震等級1級
    ブリリアマーレ有明 30~70 耐震等級1級
    芝浦アイランドグローブタワー 30~70 坪330万 耐震等級1級
    武蔵野タワーズ 30~80 坪400万 耐震等級1級
    とかいくらでも

    パークシティ武蔵小杉 ~150 耐震等級1級


    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  94. 294 匿名さん

    293の一覧見てから291見たら吹いたw

    ダッサw

  95. 295 匿名さん

    パークはぽっきん事件の千里タワーと兄弟タワー。
    この事実がすべてを雄弁に物語る。

  96. 296 匿名さん

    他所からの支離滅裂な攻撃に対して防衛するのはよしとして、ここで、他のMSを揶揄するような書き込みは止めて欲しい。
    板の品位がさがる。

  97. 297 匿名さん

    がんばれ!

    リエト防衛隊!

    必死さはつたわるが

    まだまだ、まけてるぞ!

    ~60Nの説明になってないぞ!!

  98. 298 匿名さん

    荒らしは相手せず削除で、

  99. 299 匿名さん

    コスタもパークも、超高強度コンクリートを使っているのは極一部だよね。パークは150Nの柱は60本中8本だけらしいし。

    それに、コスタもパークもリエトと同じ耐震等級1ということからすると、超高強度コンクリートにしている分、居住スペースを広くとる為に、柱を細くしていると考えるのが妥当。

    であれば、建物全体の強度というと大差ないんじゃないのかな。

  100. 300 匿名

    リエト最高です!
    小杉で一番良い物件でしょう

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸