横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:17:58

4スレ目です。
エアリーハウス・ブライトハウスは完売。
現在コンフォートタワー販売中。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
【3】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建物竣工 Ⅰ工区:平成21年1月30日(竣工済)/Ⅱ工区:平成22年2月上旬
入居時期 Ⅰ工区:即入居可/Ⅱ工区:平成22年2月下旬 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場 785台(来客用8台含む) 月額使用料:500円~8,000円
 
売主:東レ建設 相鉄不動産 京急不動産 世界貿易センタービルディング 京阪電鉄不動産
販売提携:東レハウジング販売 相鉄不動産販売 京急不動産 長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 00:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    ワンボックスはバスではないので、あしからず・・・。

  2. 702 ただ今検討中ほぼ決め

    朝8時代は京急は混んでいますか?
    幼稚園は順調に入れていますか?

  3. 703 入居済み住民さん

    No.672 by 近隣の住民A 2009/05/08(金) 09:54

    管理組合が分からないので、このサイトに書き込ませてもらいました。
    フォレシアム居住者の交通違反が多いのに大変嫌な思いをしています。

    409号線川崎方面は 7~9時・14~18時は右左折禁止です。
    マンションギャラリ-の送迎者までもが違反しているのを見ると、ここの住人の品格を疑ってしまいます。
    隣のザクス様では掲示板にて注意していたと聞いています。
    今後、川崎警察に取り締まり強化をお願いする予定ですので、注意喚起をお願い致します。

    フォレシアムの住居者に嫌な思いをしている。
    随分ひどいこと言っていますね。
    お騒がせもほどほどにしてほしい。

    こっちが嫌な思いしていますよ。

  4. 704 匿名さん

    >フォレシアム居住者の交通違反が多いのに大変嫌な思いをしています。

    どこかの通り、もしくはご自宅から見える位置で違反をずっと見張っているのでしょうか?
    フォレシアムと特定されているので、駐車場付近のおうちなのでしょうか?
    交通ルールは守るべきですが

    >ここの住人の品格を疑ってしまいます。

    これはいかがなものでしょうか・・・。

    私ども家族は少なからず守っております。

    もしかしたら、MR送迎も警察の許可証があったりしませんか?

    一度確認されてはいかがでしょうか??

  5. 705 匿名さん

    >>672
    MRの送迎者って一本隣りの通りじゃなかったけ?
    どっちにしてもMRなりに直接言えばいいのにね。
    この掲示板を何だと思ってるのかな?何か勘違いしてない?

  6. 706 匿名さん

    釣りはスルーで

  7. 707 匿名さん

    MRの来客駐車場、場所移ったんですよ。C棟の工事が進んだんで、敷地の西側のプレイスペース用地が仮設駐車場になってます。

    また大師線はともかく、8時台の京急本線は川崎駅入線時点で既に激混みですね。

    どちらにしても、標識話に便乗した釣りはスルーで。

  8. 708 匿名

    あの、車線別の標識ではないらしいです。・時間指定で直進のみ。・他の時間は乗用車は左右折、直進。・バス、大型は(右折か左折どっちかと)直進だそーです。住民板にありました。

  9. 709 購入検討中さん

    いきなりくだらない質問なんですが。。。

    C棟東向きのリヴィレマーレとちょうどかぶる部屋って

    やっぱり景色もいまいちですかね?

  10. 710 匿名さん

    現地見てきました。
    住民板に書かれているように、車線ごとの規制ではなく、道路自体の時間帯通行規制表示ですね。
    通学時間帯は、車種、車両形態に関わらず右左折禁止です。
    これは、住民にとっては面倒な規制ですな…。

    通行禁止道路通行許可証は、通行禁止されている道路に車庫が面しているなど、「どうにもやむおえない事情」がある場合に、区間、期間を限定して発行されるものです。
    遠回りになるが、車庫にたどり着けるルートがあるならば、発行には至りません。
    MRの送迎車も、まず対象にはならないでしょうね。

    しかしまぁ、通勤通学に車使う人には、確かに面倒だな…。

  11. 711 匿名

    不便ですがルールは守りましょう。釣りでも標識が読めないわけでもなかった。適切な指摘だったのに確認もせずに叩くのはヒドイです。住民もご近所さんも同じ地域に住むのですからお互い配慮したいです。

  12. 712 匿名さん

    そんなん掲示板でやりとりするような内容なんかな?
    平和やな
    住民専用の方ではくだらん私設掲示板を作って叩かれてたようやけど最近めっきり掲示板の主旨から外れてないか?

  13. 713 物件比較中さん

    先日、初めて現地に行きました。
    すでに入居している棟はベランダからの景色最悪だね。
    ホームズしか見えないし、ホームズの駐車場から部屋が丸見えだよ。
    奥側の棟もホームズ側と階が同じだから、前の棟しか見えないね。
    なんか団地って感じがしたね。
    パンフレットがあまりによく出来すぎだよ。
    C棟東向きの上層階はいいかもね。

  14. 715 匿名さん

    先日、物件を見に行きました。
    ホームズの駐車場からは普通ではフォレシアムの部屋は見えないとMRで説明を受けました。
    一応、実際にホームズの駐車場からフォレシアムを見てみましたが、私自身も見えないと判断しました。
    713さんはホームズの何処の部分からフォレシアムの部屋を見て丸見えだったのでしょうか?

  15. 716 物件比較中さん

    ここは値引きしないのかね?

  16. 717 匿名

    712の言う掲示板の主旨って何?これでフツーだと思う。

  17. 718 入居済み、住民さん

    B棟入居者です。
    前に、道路もあり、割と離れているいるので気になりません。それよりも、HOMESがある限り、他のマンションが建って玄関通路から見られる心配がない方にメリットがあります。また、HOMESからマンションを覗くためには、HOMESの駐車場で北側に行かないと見れません。島忠も、そこを良く考えていて、駐車場の階段ホールは南側にあります。また、屋上では、北側に花壇があり、車を置ける場所をわざと北側を外しています。すなわち、一番多い顧客が住んでいるフォレシアム住民に良く配慮されたHOMESの構造になっています。さらに、北側に止めないといけないほど、駐車場も混まないし。
    だから、我が家では、南側にHOMESがあることが不満にはなっていないです。それよりも、HOMESがあるメリットの方が遥かに大きい。

    また、窓から見えるのがHOMESである部屋は殆ど売れているいるとおもいますが。。。。
    C棟の高層の購入予定者かもしれませんが、毎週末、マンション内をMRの案内で見学する人も多いですよ。

  18. 719 入居予定さん

    たしかに、真正面のフロアはある程度見えますが、
    駐車場内は北側にフェンスのようなものがあるので、
    壁際まで行くことはできません。

    全部丸見えではないですね。

    敢えて言えばフロア間を上り下りする際のスロープ
    はフェンスがないので、見ようと思えば見えますが、
    運転しながらだと危険ですしw、歩いて通行する
    場所じゃないし、同乗者で「見たい」と思う人くらい
    じゃないでしょうか。

  19. 720 匿名

    ま、ね。実際住んでる家の中から見るのとホームズ駐車場から見るのとでは違いがあるかも。住んでない人は駐車場から見て想像するから眺めが悪いかな?と思ってしまうかも。道路からホームズ、マンションを見た場合も建物が大きいから近いと思ってしまうけど実際はそれなりに離れていたり。部屋はベランダもあるしね。買う側としては売る側はすごーく嫌な眺望でも気にならないって言うじゃん、騙されちゃイカンって構えてしまうから難しいかも。

  20. 721 物件比較中さん

    あと、500万ほど値引きがあれば、かなり魅力的なんですが・・・

  21. 722 匿名さん

    南向最上階でも500万はさすがに無理では。

  22. 723 物件比較中さん

    713です。
    丸見えと言っても、もちろんどこからでも見えるということではないですよ。
    北側まで行かないと見えないかな。でも、いずれにしても晴れた昼間でも
    カーテン全開には出来ないよね。
    せっかく新築マンション買うのにさびしいよね。

    南側にホームズがあることがメリットって・・・
    苦しいよ(笑)
    一生ホームズの壁を見て生活するんだよね。
    ベランダの前に遮るものがないマンションの方が多いと
    思うけど。
    でもホームズは本当に便利だと思うよ。
    利便性をとるか、眺望をとるか。
    まあ人それぞれだね。

  23. 724 契約済みさん

    今時、家のカーテン全開にする家も珍しいかと…。
    大体が日中でもレースカーテン使わないかな?

    ウチはそうなので、ホームズが目の前でも全く気にしません。

  24. 725 匿名

    隣?のリヴィエマーレはどーなっちゃうのさ。目の前遮るものないとは言いがたい。立地が悪い分安かったんだろーけど。安いってのもホントは重要だよね。

  25. 726 匿名さん

    眺望優先ならタワマンの高層階に限る。

  26. 727 契約済みさん

    私もホームズが隣すぎるのと利便性で悩んだ末に購入しました。
    でも展望を最優先するなら幾らでも超高層のタワマンがあるのでそちらを選ぶべきですね。

    結論から言うとホームズがあって良かったです。

    南側にホームズがあるメリットというよりも、駅とマンションの間にホームズがあるメリットが重要なんだと思います。
    何よりも駅から徒歩5分圏内の帰宅途中にOKストアやホームズで買い物ができるメリットは大きいです。
    コンビニも途中にあるもで文句なしです。
    生活必需品が切れた時や雨の日なんかホームズが隣にあるだけで便利です。

    結果的には隣のホームズ側から見えない工夫がされているので、そこまで神経質になって騒ぎ立てる問題ではないですね。
    むしろ後から変な建物が建つよりはぜんぜん安心です。

  27. 728 匿名さん

    駅出たらすぐホームズ、その隣がフォレシアム。
    立地的に利便性はかなり良いと思う。
    競合他社からすれば何が何でも展望やらでケチつけたいんだろうけど(笑)
    普通に考えても利便性を捨ててまで展望にこだわるならもっと違う場所を探さないと。

  28. 729 通りすがり

    検討板なのに正直に名乗ってるひとも含め、すごく契約者が多いようですね。
    検討板に契約済みのひとがたくさん書きこんでるっておかしいんですよ、本当は。
    本当に納得されてるならいてはいけない場所にあがりこんでいちいち反論する必要ないんでは。
    性格悪い荒らしのヤジが許せない気持ちは分かりますが荒らされるのは大規模物件の宿命。
    考慮すべきマイナス面をやみくもに打ち消す営業板みたいになってますよ。

  29. 730 入居済み住民さん

    >No.729 by 通りすがり さん

    しかしながら、住民板にも同じように住民でない方がレスしているのも事実ですよ。
    質問疑問、荒れも含めた上でたくさんの意見はあってもよろしいのではないでしょうか。
    その意見をどうとるかは、みなさん次第ですので。

  30. 731 入居済み、住民さん

    >No.729 by 通りすがり さん

    検討版、住民版、何れも書き込み自由な掲示板なので、書かれた内容に全く責任も無く、また、誰も文句を言えません。
    掲示板の扱いに関してはフォレシアムの住民の意識は高いので、通りすがりさんの意見含め。
    その意見をどうとるかは、みなさん次第と、私も思います。

  31. 733 入居済み住民さん

    え!?ここは契約者や入居者が検討者の疑問にレスしてもOKですよね!?
    検討掲示板に契約者や入居者がレスしてはいけないルールなんて無いですし
    あと誰でも参加できる匿名掲示板なんだから、営業さんや競合さんがいる可能性もゼロとは言いきれません
    それを必死で詮索しても意味ないし、全て承知で皆さん判断していますよ

    それより物件の利点が挙がる度に、地団駄踏んで悔しがるのもみっともない。。。笑
    一体、何がしたい人なのやら(((笑

  32. 734 大師線最高

    C党の売れ行きはどうですかねぇ? まだまだ上層階は空いているのかしらん

  33. 735 購入検討中さん

    初めて投稿させて頂きます。
    本物件を購入を検討しておりますが、キッチン周りのスペースの使い方でアドバイスをお願いします。シンク横のスペースがかなり狭いように思いますが、皆様はどのようにお使いですか?現住居で使用中の食洗器(58高さ×52横幅×28奥行き)も置けないようなので、オプションの食洗器を購入するしかないですかね?水きりカゴも常時置きたいのですが設置スペースがないように思います。何か対処法がございますか?何卒アドバイスよろしくお願い致します。

  34. 736 マンション住民さん

    735さん
    確かに、ビルトインタイプではない食洗器・水切りカゴを置くと作業スペースはあまり無いかと思われます。
    予算があるのであればビルトインタイプをお勧めします。
    オプションで購入しなくても、入居後みなさん上手に安く施工業者を見つけているようです。
    チラシもイヤというくらい入ってきますので・・・。
    水切りカゴですが、我が家はシンクの1/3くらいにオプションで購入した水切りプレート(台)の上に
    カゴを置いております。(シンクは若干狭くなりますが)


    現在使用中の食洗器をご利用になるのであれば、穴を開けたり分岐栓を取り換えて・・・云々
    と工事しなくてはならないと住民板に以前記載されておりました。
    (あまり詳しくないものでスミマセン)
    住民板にレスすれば、皆さん丁寧にご回答いただけるかと思われます。
    ご参考までに。

  35. 737 購入検討中さん

    736様

    早速、ご丁寧な回答ありがとうございます。非常に参考になりました。住民版にも同じく投稿させて頂きますので、重ね重ねよろしくお願い致します。

  36. 738 東向き

    バルコニーが東向きのC棟って日当たりどうなんでしょうか?気になります!

  37. 739 購入検討中さん

    南向きよりは当然劣るでしょう。
    特に日が短い時期は厳しいものがあるのではないでしょうか?

    正直このマンションでは世帯の約3/4が南向きです。なので東向きは私は検討外です。
    (あくまでも個人的意見です)

  38. 740 匿名さん

    南向きは一般に太陽の高度が高いのでリビング奥には光が入りません。ベランダは午後でも光が射しますが。東向きは低い位置から朝日が入ってきて爽やかでした。

  39. 741 匿名さん

    東向きは週末含めて早起き家族じゃないと辛いかもしれません。
    午後には全く日がかげるわけですから。洗濯物は朝一に干さないと乾きませんし。

  40. 742 購入検討中さん

    東向きがさわやかなのは朝だけ?

    痛い・・・。
    南向きより勝る言い訳はない。

  41. 743 匿名さん

    C棟の中層以上は風あるだろうから東向きで午後になっても洗濯物は乾きそうだなぁ

  42. 744 匿名さん

    東は昼過ぎ残念
    南は景観が残念

  43. 745 匿名さん

    買えない貴方は更に残念

  44. 746 購入検討中さん

    ・価格は70平米、4000万って所かな?

    ・臭いは小島新田に比べればマシ。

    ・多摩川に近いのはかなりのポイント。

    ・小学校が大通りを越えた所にあるのは微妙。

    ・スーパーやホームセンターがあるのは便利。ごみも家の前に出しておけば勝手に拾って行ってくれるのは凄い。

    ・インターも近いし、何十年先になるか分らないが新しい路線も計画されているようだし。

    ・ぶっちゃけ、今は駅徒歩20分だから、どこに行っても皆、良い物件に見えてくる。

    以上の事を総合的に勘案して検討に値する物件だとは思う。

  45. 747 近所をよく知る人

    小学校前の道路(大師道)に歩道橋がかかってくれたら良いですよね。

  46. 748 匿名さん

    駅の地下化に伴って、ホームズ辺りから地下道ができくれたら嬉しいカナ。
    信号待ちする必要もないし、子供も安心。

  47. 749 近所の住民

    >No.747 by 近所をよく知る人 2009/06/11(木) 17:52
    >小学校前の道路(大師道)に歩道橋がかかってくれたら良いですよね。
    Homesの前に歩道橋がありますが、それが、東門前の交差点にもっと近ければ使えそうですですが?

  48. 750 ご近所さん

    小学校の通学ルートですし、駅寄りのところにも歩道橋があると低学年の子でも安心ですね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸