横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-05-02 09:37:56

Shinyuriの丘に上に住まう価値。

≪コンセプト≫
人気の新百合ヶ丘で、その名のとおり丘の上に佇む閑静な邸宅街・百合丘三丁目。
この地にあって、しかも約16,000m2という広々とした敷地だからこそ追求できる、
パークシティならではの街づくり。
木々や草花とともに育っていくことで、何年、何十年経っても色褪せない
環境創造型の大規模開発を目指します。



販売予定時期:平成21年01月 下旬 販売予定

《物件概要》
○住所
 神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1
○交通
 小田急電鉄小田原線 新百合ヶ丘駅 徒歩16分
 小田急電鉄小田原線 百合ヶ丘駅 徒歩13分
○総戸数
 278戸 他管理事務室、集会室各1室
○敷地面積
 16672.81平米
○間取り
 3LDK〜4LDK※全体総戸数276戸に対応
○専有面積
 69.06平米(60戸)〜90.50平米(7戸)※全体総戸数276戸に対応
○備考
 エアリーコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階、
 エアリーコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階
 センターコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上9階地下1階
 センターコートイースト:鉄筋コンクリート造地上9階
 ガーデンコートウエスト:鉄筋コンクリート造地上7階地下1階
 ガーデンコートイースト:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階

新百合ヶ丘は「都市景観100選」受賞の非常に美しい街並みが整備されており、
大型商業施設や複数の行政機関・文化施設が集積し、極めて高い生活利便性を
備えています。
皆さんもこの魅力ある街で新しい生活を始めてみませんか?

「しんゆり・芸術のまち」HP
http://www.shinyuri-art.com/

2013年度には複々線化完了予定
小田急HP「小田急線の魅力」
http://www.odakyu.jp/miryoku/index.html

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-13 01:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 ビギナーさん

    駅から遠すぎた感がありますね

    場所
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

  2. 3 購入検討中さん

    HPに現地の詳細な地図がない?
    前、近くに住んでいたけどすごい坂だ
    http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/35/53.080&el=139/31/21.792&s...,139/31/21.792&icon=home,,,,,
    新百合というけど百合丘に近い。
    眺望も百合丘第2団地のあたりが一番いい。
    ここは見送りかなぁ

  3. 4 匿名さん

    パークシティブランドと同レベルの「プライムアリーナ」の方が駅近ということで
    私ならプライムを選択しますが、当物件は明らかになっている点がまだ少ないので
    楽しみです。
    でも、徒歩16分は遠い..。実際は20分はかかるのでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    わざわざ敷地入口まで16分と断っていることからも、おそらく20分はみておいてほうがいいでしょう。一度プライムの駅近を知ってしまうと、16分があまりに遠くに感じられて…
    おまけにあちらは眼と鼻の先に大型スーパーもありますし。
    もっとも、周辺環境はこちらのほうが比較にならないくらい良いかと。
    ただ気になるのが、近頃の原油や鉄鋼など資材高騰が当マンションの仕様に及ぼす影響です。
    マンション販売の低迷が続いてるようですが、あまり仕様を落とさないでほしいものです。

  5. 6 匿名さん

    近くの「オーベル新百合ヶ丘カサブランカヒルズ」
    より駅側の「モリモト物件」、「アスティア新百合ヶ丘」(プラウド新百合ヶ丘の近く)
    で迷っております。

    上記の物件は駅から徒歩10分以上かかりますが、
    それぞれどのような特徴(アドバンテージ)があるのでしょうか?

    教えてください。

  6. 7 周辺住民さん

    ここを新百合ヶ丘というのはおこがましいと思います。
    みなさんどうですか?

  7. 8 匿名さん

    同感。
    いくら新百合ヶ丘のブランド価値が高いからといって、ここまでやるとは。
    不当表示にあたらないんですかね?

  8. 9 匿名さん

    私の感覚ではあの辺りのデニーズの道を挟んで北側は百合ヶ丘、
    南は新百合ヶ丘のようなイメージがありますね。

    「オーベルカサブランカヒルズ」は新百合ヶ丘の街並を一望できますが、
    こちらは見えるのは百合ヶ丘の街並のみではないでしょうか。

    しかし、確かに百合ヶ丘のほうが駅から近いですが、
    近所の方は不便な百合ヶ丘よりも便利な新百合を使うことが多いので、
    新百合ヶ丘という表記でも特に問題ないのでは??

  9. 10 匿名さん

    甲子園球場も実際は兵庫県にあるのに、他県の人はみな大阪だと思ってる。
    そりゃあ知名度からすれば大阪のほうが上なんでしょうが、どうも納得いきません。

  10. 11 匿名さん

    >>10さん
    例えが面白いです。
    百合ヶ丘に住んでいますが、
    「どこすんでだっけ?」
    「百合ヶ丘」
    「あ〜、新百合ね」
    と何べん言われたことか・・・
    百合ヶ丘もいい街ですよ。落ち着きます。

  11. 12 匿名さん

    百合ヶ丘駅前のゆりストアは以前再開発計画が浮上したと思うのですが、
    あれは結局頓挫したのですか?

    最近になって新百合ヶ丘物件と称す百合ヶ丘物件が多くなりました
    (名称の問題ははどうでも良いのです)が、
    百合ヶ丘駅前も頑張れば集客できるような気がしますが、どうでしょう?

  12. 13 11

    確かに!新百合物件に住む人たちを集客できそうですね。
    百合ヶ丘は、あのひなびた感じが好きなんですけどね。
    新百合の陰でいい感じに発展するかも!
    と思いつつ新百合物件購入しようとしてますが。

  13. 14 匿名さん

    ここのアドバンテージはやはり広大な敷地にゆったりと
    マンションが配置されることでしょうかね。

    駅からは確かに遠いですが、三井ならではのハイセンスな“街”が創られることを
    期待しています。

  14. 15 匿名さん

    プライムとパークシティ、三井の小規模マンションと
    新百合ヶ丘周辺には三井のマンションが多く立つ予定ですね。

    それぞれの特徴を教えてください。

  15. 16 匿名さん

    ホームページに間取りが載ってますが、
    最近のマンションにしては、狭すぎると思うのですが?

  16. 17 匿名さん

    まあまあいいじゃないですか。
    成城も随分遠くの駅まで成城ってつけるし。
    急行停車駅は使われやすいですよね。

  17. 18 匿名さん

    ここから徒歩で新百合ヶ丘へ行くのは大変ですか??

    例えば、朝に家族を送り迎えする場合、このあたりの方はマプレの端に
    車をつけることになるのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    新百合まで徒歩は、厳しいですね。
    車で送迎するなら、マプレの端がいいでしょうね。

    弘法の松付近のバス停から、バスに乗るというのもありでしょうが、
    新百合までは、遠回りですから、歩くのと同じくらいかかりそうです。

    側にあるURの百合ヶ丘みずき街が3LDKで13万円台ですね。

  19. 20 匿名さん

    19さん

    このあたりに住まわれている方は普段は百合ヶ丘駅を利用しているのでしょうか?

    でも、新宿に出たい場合は百合ヶ丘よりも新百合のほうが便利ですよね?

  20. 21 周辺住民さん

    人によると思う
    私は百合ヶ丘から歩いて5分のサンラフレに住んでいました。
    ほとんどの人は百合ヶ丘の駅を利用
    よほど歩くのが趣味の人(=私の場合)はたまに新百合です
    歩いて15分以上は坂が多いのでこの地域はとてもつらいと思います。
    百合ヶ丘はシャノアールがなくなったのが寂しいです。

  21. 22 匿名さん

    ホントです。シャノアールは人と会う時に使える、数少ないお店だったのに・・・
    百合ヶ丘駅周辺はここ20年くらいの間をみると、殆ど発展していない
    むしろ後退してきている気がします。。。

  22. 23 匿名さん

    徒歩16分はきついですね。正直、この距離でこの戸数では、三井のブランド力を以ってしても苦戦が予想されます。資材価格の高騰する折柄、ケチって仕様を落とすことはやめてほしい。

  23. 24 匿名さん

    この土地は公団から仕入れた土地でしょうから、
    仕入れ価格はそこまで高くないのでは?

    価格は抑えながらも仕様は落とさず、
    三井ブランドで質の高いマンションを作ってもらいたいですね。

  24. 25 匿名さん

    徒歩15分以上かけても住みたいと思うような高級仕様であれば、場所が高い人気を誇る新百合ヶ丘だけに、購入を検討する人はでてくるのではないかな。

  25. 26 購入検討中さん

    価格発表はいつ頃になるのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  26. 27 匿名さん

    販売開始予定は平成21年1月下旬なので
    あと半年ありますよ。

    そのころにはプライムやノブレスの販売が終わり、
    オーベルカサブランカヒルズ、モリモトのマンション、三井の高級マンションと
    競合することになるでしょうね。

    価格と仕様のバランスが難しいところだと思います。

  27. 28 購入検討中さん

    27さん
    ご回答ありがとうございます。
    これからのマンションが7つもあるのですね。
    いっせいに全部を比較出来ないところが悩ましいところです。

  28. 29 匿名さん

    新百合ヶ丘で三井物件に住みたいなと思っています。

    今のところ、パークシティ、プライムアリーナ、三井の小規模高級物件(シンユリ山手)と
    計画中とあるようですが、皆様各々の物件についてどのよう印象をお持ちですか?

  29. 30 匿名さん

    山手の環境が気に入るかどうかですね。
    個人的に、プライムは、テナントが入るので、嫌です。

    パークシティは、駅から、遠いし、百合ヶ丘なのに、新百合ヶ丘と名乗ってるのが、ちょっと。
    ただ、環境は、良いですね。

  30. 31 匿名さん

    同じ三井物件といっても駅近と実質バス便とでは、コンセプトやターゲットは当然違
    うんじゃない。この物件とコンペティティブとなるのは、有楽やモリモトの物件なの
    では?

  31. 32 匿名さん

    >>29さん
    新百合山手の2物件は、駅から近いというメリットが大きいです。
    歩いて気持ちのよい街だし、ちょっと駅から遠くて坂があっても健康にもいいと思えるなら
    パークシティも候補に入ると思います。
    後は、時期ですよね。これから1,2年後、マンション価格が下がると読む方は、プライムは買わずに待ったほうがよいですが、その分、資源高の影響で仕様が落ちる(パークシティは間取りが狭い)かもしれません。
    また、新百合山手は大分出来てきましたが、まだプライムにどんなテナントが入るか?などによって街の雰囲気も変わります。そのリスクをどう判断するかです。
    今後、新百合山手の人気が上がると、その分三井の小規模物件の値段も高いかもしれません。
    もちろん、逆にプライムの売れ残りなども出てくるかもしれませんが、私は新百合山手人気は上がると思います。
    三井の小規模物件は、小規模のほうが暮らしやすいという方にはいいですよね。
    パークシティは、逆に大規模で環境のよさを重視する方には最高かもしれません。
    プライムは、駅に一番近くてバランスがいいマンションですね。

  32. 33 匿名さん

    >>29
    山手の2物件は、駅に近いですが、
    商業地区なので、小規模の方もテナントが入るのでは?
    駅への近さ重視の方には良いでしょうね。

    パークシティの場合、バスを利用するにも、バス停にそんなに近くないので、
    歩くのが苦にならない、もしくは、車利用の場合なら、良いですね。
    後、全戸、南向きなので、日あたり重視の方は、こちらですね。

    利便性重視か環境重視かですね。

  33. 34 匿名さん

    >32また、新百合山手は大分出来てきましたが、まだプライムにどんなテナントが入るか?などによって街の雰囲気も変わります。そのリスクをどう判断するかです。
    今後、新百合山手の人気が上がると、その分三井の小規模物件の値段も高いかもしれません。
    もちろん、逆にプライムの売れ残りなども出てくるかもしれませんが、私は新百合山手人気は上がると思います。

    新百合山手の将来性をどうみるかは論者によって様々でしょうが、なかなか興味深いところです。まず入口にアートセンターとOXがあって、乳がんセンターとプライムが斜めに向かい合う形で建っているほか、ゆったりと幅広くとられた歩道やセキュリティタウンなど環境・安全面での心憎い配慮もされている点はかなりポイントが高いですね。
    私も新百合山手はこれから伸びていく街だと思います。

  34. 35 ご近所さん

    そばに住んでいる者です。
    朝は、新百合ヶ丘に歩いていきます。下りなのでそれほど苦ではありません。
    帰りは、基本的に百合ヶ丘を使います。
    新百合ヶ丘からより道が明るいし、疲れているときは百合ヶ丘からバスが結構出てますので、それを利用します。
    百合ヶ丘から10分チョイですが、慣れればそう苦ではありませんよ。

  35. 36 賃貸住まいさん

    新百合山手にできる三井の小規模高級物件とは、どこに建設されるのでしょうか?
    その辺の情報が転がっているところ、ご存知の方、教えてください。

  36. 37 匿名さん

    36さん
    確か新百合ヶ丘のスレッドに記載がありましたが、三井の正式発表はまだありません。

    確か、
    万福寺町内で回覧板が回ってきて
    聖マリのがんセンターの隣りの隣りの空き地に100戸ほどの三井のマンション(店舗あり)が
    建つみたいですよ。

    なんてことを書いてあった気がします。

  37. 38 賃貸住まいさん

    37さん

    36です。
    教えていただき、ありがとうございました。
    プライムアリーナのモデルルームを見に行ったときに
    その場所(癌センター隣)は何になるのか聞いたら
    「全く分かりません」とか言われたのですが・・・。
    またも三井のマンションなんですね。

  38. 39 黒い巨塔

    パークシティ新百合ヶ丘は、8階建てから9階建てが基本。
    特に上層階からの景観は特筆ものでしょう。
    西方には富士山から丹沢、箱根の山々が遠景に、その手前には町田、相模原方面のビル群が見えます。
    東に目をやれば新宿の高層ビル群雇う今日タワーなど都心の高層ビル群が、意外に近いところに見えます。
    南のほうには、横浜のランドマークタワーやホテルパシフィック、海辺の工場群の煙突などが立ち並んでいるのがよく見えるでしょう。
    北の方角には、読売ゴルフカントリーでプレーをしている人々が手に取るように見えます。
    特に冬場は空気が澄んでいるので、クリアーに見えるでしょう。
    夜景についても百万ドルとまでは行かないとしても、75万ドルの夜景といったところでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    38さん
    癌センター隣は、不明です。
    三井のマンションは、がんセンターの隣りの隣りです。

  40. 41 匿名さん

    新百合エリアのアスティア、ノブレスでさえ値下げに踏み切ったようです。日本経済の雲行きも怪しくなってきましたので、販売が始まるころには、思ったよりお手頃感のある価格設定が期待できるかもしれませんね。

  41. 42 匿名さん

    >>41さん

    どれぐらいの水準をご希望で??
    @200万を切る水準は無理だと思いますよ。
    ましてや消費税引き上げの動きもありますし。

    資材高、原油高加えてマンション売れ行き不振で利幅を削ってまで安く売り出すことはないかと
    思いますよ。

    でもこのマンションの所在地は「百合ヶ丘」で最寄り駅も「百合ヶ丘」なのに
    「新百合ヶ丘」って名称使っていいんですかね??
    アスティアやノブレスでも「百合ヶ丘物件だ」みたいな話は出てましたが、それらの方は
    三井相手には沈黙ですかね??

  42. 43 匿名さん

    名称の件は、明らかに百合ヶ丘のノブレスで当局のご指導がなかったようですから、
    業界団体のルールって、そんな程度ということなんでしょう。

    みんなでパークシティ"百合丘"って呼ぶことにしましょうか(笑)。

  43. 44 匿名さん

    ところで、こちらをはじめとする新百合ヶ丘または百合ヶ丘から少し離れた物件と、
    はるひ野など多摩線の駅近物件なら、どちらが良いと思われますか?

  44. 45 匿名さん

    >>41
    三井さんのマンションなら、何でも良いのでしょうね。

    >>43
    多摩線をバスだと考えれば、渋滞による遅れもないし良いと思いますよ。
    ただ、多摩線沿線だと、どちらかと言うと、多摩NTよりの生活になりますね。

    田園都市沿線や港北NTに出かけたりするなら、
    新百合ヶ丘のぎりぎり徒歩圏のほうが良いのでは?
    それと、東名を使いたい場合も。

  45. 46 周辺住民さん

    >>42さん

    所在地は「百合丘」ですよ。もしかして、百合ヶ丘と百合丘の違いをご存知無い?

  46. 47 匿名さん

    この辺りに長く住んでるか、「百合丘」に住んでる人でないと、
    駅名は「百合ヶ丘」、住所表記は「百合丘」ということは知らないのでは?

  47. 48 周辺住民さん

    産地を偽装しているようで好きになれない。
    それだけです。
    コンプライアンス的に問題では?

  48. 49 匿名さん

    >>48

    食品のように産地表示を頼りに判断せざるを得ないものとはちょっと違うような気が。
    気に入らなければ、検討対象から外せばいいだけですし。

    三井といえども、やってることは他のデベと同じってことを晒してくれているのだから、
    ほっとけばいいんじゃない。

  49. 50 匿名さん

    隣のURは、正直に、百合ヶ丘みずき街と名乗ってますね。

  50. 51 匿名さん

    (社)首都圏不動産公正取引協議会に問い合わせてみてはどうですか?
    結果も報告してくださいね。

    http://www.sfkoutori.or.jp/

  51. 52 匿名さん

    新百合ヶ丘で三井の手がけたマンションといえるのは、シーズン、ガーデン、プライムのアリーナシリーズだけだと思います。
    どう繕っても、ここは「百合ヶ丘」物件ではないでしょうか。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    よっぽど、山手地区に思い入れがあるんですね?
    山口台に、バブル期の億ション、パークハイムがありますよ。

    ここは、百合ヶ丘のマンションだとは思いますけどね。

  53. 54 匿名さん

    億ションってすごいですね。
    きっと素敵なマンションなんでしょうね☆

  54. 55 匿名さん

    新百合ヶ丘は三井の他にも麻生小周辺には
    三菱のマンション『パークハウス』が4棟ほど建ってますよ。

    ちなみにこのパークハウス群の中に東芝の社宅があるのですが、
    こちらに三菱がマンションを建てるなんて噂を以前ありましたが、どうなんでしょうね。

  55. 56 近所をよく知る人

    あまり知られてないかもしれませんが、

    三井不動産のマンション第1号は1968年に百合ヶ丘に建設されたみたいですよ。
    これは三井不動産のHPにも記載されています。

    新百合ヶ丘、百合ヶ丘地区は昔から三井不動産と深い縁がある土地ですからね。
    王禅寺のほうに行くと三井第○住宅っての沢山ありますし、山口台の開発にも
    山手の開発にも深く関わってきましたからね。

    三井あっての新百合、百合ヶ丘だと思いますよ。
    近く開催される山手の薪能も三井不動産が協賛してますしね。

    『新百合ヶ丘とのながーいお付き合い』(三井不動産HPより)
    http://blog.37sumai.com/story/history/2005/08/post_12.html

  56. 57 匿名さん

    >55ちなみにこのパークハウス群の中に東芝の社宅があるのですが、こちらに三菱がマンションを建てるなんて噂を以前ありましたが、どうなんでしょうね。

    社宅にはまだけっこう人が住んでおり、全員が退去するまでは相当の時間がかかります。したがって、ここ何年かで実現するような話ではありません。ただ、場所柄、マンション以外に建ちようがないところではありますし、おそらく三菱があそこを狙っているのは間違いないでしょう。

  57. 58 購入検討中さん

    こんにちは
    ここの物件はいくらぐらいになりそうですかね?

  58. 59 匿名さん

    6000超えは避けられないのでは?

  59. 60 匿名はん

    間取りにもよりますけど、そこまで高くはならないと思いますが・・

  60. 61 購入検討中さん

    えーそんなに高いんですか?
    駅からも距離があるし最多価格4000万円台後半かと思ってましたが

  61. 62 匿名さん

    隣のURの賃貸が3LDK(70平米台)が13〜15万ぐらいですね。
    借りた場合(家賃は変わらない前提)
    30年なら、4680万〜5400万円
    25年なら、3900万〜4500万円
    20年なら、3120万〜3600万円

    部屋の広さによりますが、6000万超えるなら、
    賃貸の方が安上がりですね。

  62. 63 サラリーマンさん

    4,500万円〜5,500万円

  63. 64 賃貸住まいさん

    所詮、バス利用のマンションですね

  64. 65 匿名さん

    バス利用だと資産価値の下落は相当厳しいことを覚悟しておいたほうがよいでしょうね。
    私なら新百合ヶ丘徒歩5分のプライムに分があると思いますが。

  65. 66 匿名さん

    プライムとパークシティ新百合とではコンセプトが違うので比較できないと思う。

  66. 67 匿名さん

    以前からやたらプライム持ち出す人がいるけど比較検討の対照になるのかな?
    オーベルなら、まだわかるのだけど。

    せっかくだから釣られてあげるけど、プライムは高値掴みの可能性を否定でき
    ないから、中古となったときの下落については結構厳しいのかも。

  67. 68 匿名さん

    20〜30年後には、日本全体の人口が減っているはず。
    あまり駅から遠いと買い手や借り手が付かなくなりそう。
    売却、貸し出しとも厳しくなれば、資産価値が下落して永住するしか無くなるかも。
    覚悟が必要だな。

  68. 69 匿名さん

    新百合からも百合ヶ丘からも中途半端な距離で
    バス利用のマンションか・・・
    厳しそうですね。

  69. 70 匿名さん

    >>69

    デベもそんなことは百も承知でしょう。それをカバーできるプランニングと適切な価格設定
    をしてくるかがポイントじゃないかな。それができなかったら、昨今の市況からすると大量
    在庫が発生するだけ。

  70. 71 買い換え検討中

    バス利用マンションは避けたほう良いですね。
    人口減少と駅前開発が進めば、資産価値としてはどんどん下がっていくでしょう。

    一生住む予定で、かつ価格が3000万円代後半など、駅前からみてかなり安いなら別ですが、、、

    というより、新百合ヶ丘からバスを利用していた経験がありますが、
    不便です。

    結局、夜10時以降はバスがほとんど無くなり、
    夜遅くなったりして歩くこともあるし、
    冬とか寒くて惨めです。
    ほとんど家に向かって上り坂なので、体調が悪いときなどきついです。
    雨の朝もバスが遅れたりするのは常識ですよね。

    家までほぼフラットな道が続き、15分くらいでつくような、
    元気で若いなら、普通はぎりぎりバスを使わないくてもいい距離ならいいですが、
    上り坂が長いような15分〜20分は、もうバスだと思ったほうが良いです。

  71. 72 匿名さん

    駅近とバス便ではそれぞれにメリット、デメリットがあるのにね。
    なんでこの板でバス便物件を否定する書き込みが続くのだろう。

    駅近ってだけで高値をつけたら売れなかったデベさんの工作活動
    なのかな?

  72. 73 匿名はん

    考えすぎじゃないですか〜
    だって同じデベさんですよ。

  73. 74 72です

    駅近という表現が適切じゃなかったかな。駅徒歩圏で、別のデベさんがあるよ。

    確かにバス便は、中古では厳しいのは事実だけど、検討者ならああいう表現は
    しないと思う。

  74. 75 匿名さん

    >>71
    新百合からのバス便は、21時台までしかないみたいですね。
    百合ヶ丘からは、もう少し遅くまであるようですが。

    閑静な住環境と言う点では、駅近物件よりも良いでしょうね。
    ただ、駅から遠い分、間取りを広めにしても良かったのに。

  75. 76 匿名さん

    >駅近ってだけで高値をつけたら売れなかったデベさんの工作活動
    なのかな?

    それはないでしょう。コンプラで禁止事項ですよ。

  76. 77 匿名さん

    ここは、完全に百合ヶ丘物件なのに、新百合ヶ丘と名乗るはどうなんでしょうか?

    むしろ、素直に、百合ヶ丘と名乗った方が好感もてるのに、残念です。

  77. 78 周辺住民さん

    アートセンターと麻生署の中間あたり、ホンダの向かい側のスイミングスクールの移転跡地にマンションのショールーム建ててますね。どちらのマンションのものか、どなたかご存じでしょうか?

  78. 79 住まいに詳しい人

    パークシティー百合丘になんでしないんでしょうか?
    紛らわしいですよね。
    新百合ヶ丘の物件か思わせるのが手なのでしょうか?

  79. 80 匿名さん

    住所が百合丘ですから、新百合ヶ丘と名乗っても百合ヶ丘物件なのが、バレバレですけどね。

  80. 81 匿名さん

    >>78さん
    それはとても気になりますね。
    ご存知の方いらっしゃいましたら
    是非教えてください。

  81. 82 匿名さん

    新百合の川信の隣は、オーベルでしたっけ?

  82. 83 匿名さん

    モデルルームはやはり三菱自動車販売店の裏側にできるのでしょうか?

    あのあたりも車幅を広くしたあとかなり綺麗になりそうですね。

  83. 84 匿名さん

    近隣のルイシャトレが中古で出てますね。まだ、築浅だし、この価格で売れるとは
    限らないけど、資産価値の下落は相当厳しいって言ってた人はどう反論するかな?

    http://www.howstage.com/osusumeDetail/522/

    新築販売時の情報はこちら。

    http://www.nichimo.com/rerease/pdf/20051102.pdf

  84. 85 匿名さん

    84さん、
    ルイシャトレは、当時 完売していたのですか?

  85. 86 匿名さん

    >>85さん

    ルイシャトレ、完売はしたけど、完成後だったと思う。

    ところで、完売したかどうかって、なぜ知りたいのですか?

  86. 87 匿名さん

    86さん
    ご回答ありがとうございます。
    ちゃんと完売したのですね。
    MRを見に行ったことがあったので、その後どうなったのかなと
    ちょっと気になりまして。。!

  87. 88 匿名さん

    チラシが入ってましたね。

    間取りは、よくあるタイプで、狭いですね。

  88. 89 黒い巨頭さん

    ネーミングの件で、意見のある方もおられるようですが・・・。
    このマンションは、「新」しい、「百合ヶ丘」のマンション。という意味ですよ。

  89. 90 匿名さん

    世田谷通りの近くに大きなマンションパビリオンが建設されてますね。

    オープンはまだ少し先のようですが、どのようなマンションなのか
    とても楽しみです。

    場所は世田谷通りの三菱自動車販売の裏手です。
    この辺りも世田谷通りが拡張された後、綺麗に区画整理されるのでしょうね。

    1. 世田谷通りの近くに大きなマンションパビリ...
  90. 91 ご近所さん

    新百合ヶ丘じゃないのに、新百合ヶ丘を名乗らないでほしい

  91. 92 匿名さん

    新百合ヶ丘でまた、三井のマンション。モデルルームオープン楽しみに
    しています。

  92. 93 匿名さん

    >>91

    既出だし、ここで言っても何も変わらないよ。以下の基準に合致しているか疑わしいって告発してみたら。
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/naming.html

  93. 94 匿名さん

    93さんのいう基準によると、
    住民の多くが新百合ヶ丘の駅を使うと予想できるのであれば、「新百合ヶ丘」の呼称を使っても
    いいということじゃないの?

    でれば問題ないと思いますが。

    >>91さん。
    このマンションを買う人は最寄が百合丘ということは承知のはずですから、いちいち目くじらたてなくてもいいのでは?
    マンションの名前を決めるのに周辺住民の了解を取る必要もないでしょうし。

    でも、新百合の駅から遠いですよね。
    バスもいやだし、歩くのもしんどいですよね・・・

  94. 95 匿名さん

    三井からDM来たけど、新春に事前内覧会だって。

  95. 96 匿名さん

    来年発売なんだ。でも広告早すぎはしませんか

  96. 97 匿名さん

    このご時勢、広告期間を長く取らないと客が集まらないんじゃないの。

  97. 98 匿名さん

    ここの建つ場所ってなにがいいの?

  98. 99 匿名さん

    閑静な住宅街?

  99. 100 匿名さん

    周りは本当に閑静な住宅街ですが、駅からの距離を考えるとあまりインパクトが
    ないかな。

    距離が同じならオーベルのほうが、良い眺望があり物件の魅力は高いと思います。

  100. 101 匿名さん

    >>100

    有楽は、経済誌によるとデベの安全度に難ありのようですよ。バックに大成建設
    ついてるから磐石かと思っていたら、こういうときはデベとゼネコンの組み合わせ
    ってむしろ危ういんですかね。有事の際には、眺望なんていってられないですよ。

    三井も後ろのほうだけど、ランクインしてたのはもっと驚きでしたが。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸