横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 21:29:18

□過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8829/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8680/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

管理会社:住商建物
売主:住友商事
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(代理):住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-18 15:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 92 匿名さん

    駅近マンションで比べると、北千住も錦糸町も武蔵小杉より高いですね。
    一応、東京23区内だし行政サービスの内容や徒歩圏の商業施設を比べると、
    武蔵小杉は、今のところは負けていますね。
    ただし、鉄道の利便性が高く、再開発の余地が大きいので、
    武蔵小杉のほうが期待度は高いと思います。
    (景気悪化して街が整備されるまでには随分かかりそうな気配ですが)

  2. 93 匿名さん

    どうせならパークシティがいいな。

  3. 94 匿名さん

    どうせなら3年前に購入したほうがいいな。

  4. 95 匿名さん

    ここかどうかは別として、マンションを購入しようと
    考えている人には今は買い時だと思うけど(私見)。
    住宅ローン減税だって、あるのと無いのでは、
    物件価格的に数百万かわるでしょ。
    なにせ今年入居なら1.2%もあるんだから。
    景気良くなれば、物件価格だって上がるし。
    それに駅前物件自体がなくなってくるし。

    部屋の仕様なんて住めば都だし、そもそも住めないほど悪いわけでもないと思う。
    耐震、免振、制振の話とかもよくでてたけど、素人に何がわかるの?
    ただ文言として新しいだけだと思う。住んでて違いなんてわからないだろうし、
    免振も制振も実際の大型地震に対するエビデンスも無いわけだし。
    部屋の内部仕様だって十分。そもそも構造は分譲仕様。
    管理費修繕費も考えないと維持費が大変。
    トイレとかお風呂の設備は賃貸仕様に切り替えたんだろうけど、
    そんなものは消耗品でいつか変えるときにでもそのときの
    最新式にすればいい。

    マンションは立地が全てだと思ってます(私見)。
    東横までは実測7分くらいかかるけど、十分近いし、
    新駅ができれば3分くらいでいけるし。
    内部の装備なんていつかリフォームするのですよ。

    人それぞれマンションに求めるものは違うだろうから一概には言えないけど。

    武蔵小杉でここと同じもしくはもっと駅近物件で、その価格が下がると
    思っている人はそんな物件がでてくるのを待ってればいいし。
    武蔵小杉じゃなくって他にいい物件があるならそこにすればいいし。

    ここを購入するしないは、人それぞれの事情があって決めているだろうから、
    批判ばかりしないで、もっと建設的な話ができればいいのに。
    嫌ならこの掲示板にこなきゃいいと思う。
    わざわざこの掲示板に来て文句批判をいってるのを見ると
    どうも負け惜しみに聞こえてしまう。
    だって、他にいいところがあるならそこを買えばよくって、
    わざわざここにこないだろうしね。
    結局は何かの意図があって批判してるんでしょうね。

    お金がある人で、買いたい人は買うのです。

    あくまで上記は全て私見です。
    (当然、反対意見もあると思います)

  5. 96 匿名さん

    長々何が言いたいの?高値掴みで精神がおかしくなったのかな?
    心配しなくても、北千住も小杉も当分(あと5年くらい)下がり続けるよ。

  6. 98 匿名さん

    買えない人は待てばいいよ。

  7. 99 匿名さん

    3年後くらいに建つ予定の武蔵小杉のタワーの値段が楽しみです。
    96がいうように本当に下がるのかが・・。

    それまでの賃料もばかにならんが。

  8. 100 匿名さん

    97のように、一般論をすべての地域に
    あてはめる単純な発想もあるけどね。

  9. 101 匿名さん

    今は景気が悪いからここに限らず売れ行きが
    芳しくないだけじゃない?
    特にタワーは戸数が半端ないから、
    景気が良いときじゃないと速攻の完売ってのも
    なかなかなさそうだし。
    シティも苦戦?

  10. 102 匿名さん

    明かりが徐々に増え始めたような気がします。

  11. 103 匿名さん

    MRに最近いってきましたが、
    お客さん、結構いましたよ~。

    1期の人たちが住み始めてるから
    エントランスの奥に受付とが設置されてて、
    落ち着いた感じでした。

  12. 104 匿名さん

    >>96
    不景気でリストラされて自棄になっているんだね。
    ここは見ない方が良いよ。
    この時代でも買えて幸せになっている人と、自分みたいに値段下がったらもっと自分が貧乏になって
    ますます自分が不幸な人と分かる事になるから。
    可哀想に。

  13. 105 匿名さん

    そもそもこの程度の価格で高値掴みだの何だの騒ぐ方が貧○くさい。

  14. 106 匿名さん

    安物買いの銭失いってことですね。分かります。

  15. 107 匿名さん

    モデルルームに行きました。
    バルコニーが透明なガラス張りなのが明るいし開放感あっていいですね。
    あと部屋がバルコニーで繋がってるから外壁側に梁が出過ぎないように工夫されてる。
    PCMは外壁側に大きく梁が出てて、窓を取り囲むような感じになってるから
    部屋の中に梁の影が出来てちょっと残念。
    その分部屋がすっきりするから個人の好みとは思いますが。

    騒がれてる仕様はトイレ、バス、キッチンは確かに???って感じですね。
    確かに賃貸だと古くなると入れ替える部分ですね。
    床のシートや壁紙はPCMより質感が落ちる感じです。
    これも賃貸仕様かな。

    水回りを中心とした内装以外は分譲と同じと感じました。

    一番残念なのはペアガラスでないこと。
    窓が大きいだけに冷暖房の効率が悪そうです。

    あと駐車場が凄くいい。
    立地的にはPCMの方がいいと思いますが、新駅オープン後の雑踏から逃れられるし、
    両方の線路から離れるので少し落ち着いた感じを求める人にはいいかも。

  16. 108 匿名さん

    リエト順調なんですね。
    財力のある売主だけに、持久力もありますね。

  17. 109 匿名さん

    見かけがいいのが、本当に良いとも限らないですよ。
    コスギタワーの住民板を見ると、立派そうなトーヨーキッチンも、奥行きがありすぎて女性にはシンクが使いにくいと。。。

  18. 110 匿名さん

    シティハウスと比較された方、リエトのメリット、デメリットをお聞かせ下さい。

  19. 113 匿名さん

    クラッシーvsパークシティもお願いします。

  20. 114 匿名さん

    >>113
    パークシティ vs クラッシー

    何度も言っているがマンションは立地。
    タワーマンションは特にそこを重視すべきでしょう。
    なぜタワーマンションなのか?
    お洒落なイメージを想像している人が多いようだがタワーマンションなんて妥協の産物です。

    駅近くの高い地代を按分して区分所有する或いは空間を買う。
    高層階にして戸数を確保して消費者が安く購入出来るようにする。
    或いはデベが売上利益確保すると考えても良いでしょう。

    その妥協の産物で駅から遠いだなんて本末転倒な考え方です。
    タワーマンションに求められるのは駅近です。

    その定義から考えるとクラッシーよりもパークシティの方が良いでしょう。

    立地 パークシティ
    デベ パークシティ
    ゼネ パークシティ
    仕様 後から交換できないペアガラスの分だけパークシィ有利
    総合 パークシティ

    私は多少高くてもパークシィを買うべきだと思います。
    未入居中古物件もありますよね。

    両方のエントランス・部屋を見ましたがトータルでは生粋の三井不動産レジデンシャルのパークシィにはクラッシーは遠く及ばない。
    クラッシーのデベも三井不動産レジデンシャルですが生粋ではなく代理販売程度のポジショニング。
    そんな印象です。

    東急東横線JR新駅の中間地点。
    両方取りの美味しいポジションにあるのがパークシィです。
    歩いて30秒にスーパーマーケットがあるのも便利です。

    駅を降りて目の前に自分のマンションが聳え立つ。
    イメージすればどちらが良いかなんて明確だと思いますよ。

    百聞は一見にしかず。
    是非見に行きましょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸