横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 22101 匿名さん

    ここのネガはバカしかいないのかよ

  2. 22102 匿名さん

    開港祭の花火を見てきました

    1. 開港祭の花火を見てきました
  3. 22103 匿名さん

    屋形船も沢山でてました

    1. 屋形船も沢山でてました
  4. 22104 匿名さん

    算数は最も大切な指標の一つだと思いますよ。

  5. 22105 匿名さん

    算数とProbabilityの高いパラメーター設定がが全てでしょう。

  6. 22106 匿名さん

    プロパリピーが、なんだって?

  7. 22107 匿名さん

    >>22106 匿名さん

    可能性の高い予想です

  8. 22108 マンション掲示板さん

    >>22106 匿名さん
    悪いことは言わない、投資はやめときなさい。

  9. 22109 匿名さん

    >>22108 マンション掲示板さん

    あなたのプロパリピーでいくとここは買いなの?ダメなの?

  10. 22110 匿名さん

    >>22109 匿名さん
    笑い取ろうとしてる愉快犯ですか?ウケ狙い?

  11. 22111 通りすがりさん

    >>22097 匿名さん
    なんかここまで雑魚がたくさん釣れたようですが、雑魚の皆さんはゴミのような誹謗中傷レスでスレを汚さず、この22097コメントのように議論に値する投稿を望みます。

    まず、お金には時間価値というものがありますし、ローンを組んで返済していくということは返済金を借入金利で運用していることと同等です。
    それと10年住むケースですが、その間の税金と管理費等はいくらかかりますか?また坪400というのもあなたがそう思ってるだけの数字ですよね?10年落ちのマンションがなぜ400になるのか、論理的に知りたいです。
    それら全てを時間価値を考慮して比較しなくてはなりません。そうすると、この物件は私としてはなかなか適正価格だと思うのです。
    あと税に関しては私が言ったのは投資用ケースでの話です。自宅用なら長期で住んだケースに限って優遇措置があったはずです。

    もともと最初はこの物件が欲しいくせにつまんないネガレスしてる奴がいたので、住みたいなら買わなくても借りればいいじゃん?そっちのほうが得だし。儲けたいならそんな激安物件じゃないよ普通だよ、とコメントしただけです。

    価値としては適正価格だと思うし物件もさすが三井で良いと思うので今後もインフレ分くらいは値上がりするだろうし預金よりはマシだと思うのですが、そこまでです。実際倍率なしの部屋も多数でしたよね?
    それを50コメントくらい読んでいたらさもプラチナ案件をお安く手に入れた!ウェーイ!と言うようなコメントが散見されたので、適正価格を普通に定価で買っただけで何言ってんだこいつら、おまえらより三井がバカなわけないじゃんと思った次第です。

  12. 22112 匿名さん

    >>22111 通りすがりさん
    誰かなんとかしてくれ、笑いが止まらん、、。

  13. 22113 匿名さん

    昨夜の開港祭花火は素晴らしかったようですね。住戸によって音だけしか聞こえないと欲求不満になりますが。まあ、年に数回のこと。

  14. 22114 匿名さん

    たかが花火
    音だけしか聞こえないなら、無視して
    テレビの音をガンガンだよ。

  15. 22115 匿名さん

    >>22111 通りすがりさん
    私の予想からすると、極端な値上がり予想ではしゃいでる人と、あなたの算数すら出来てない予想は同じレベルですよ。いや、資産価値が30年後に0になる可能性がほとんどあり得ない分、あなたの方が予想の精度は低いです。

    あと、デベが正確に値付け出来るなら毎回同じ売れ行きになるはずです。
    何故、売れ行きに差が出来ると思いますか?

    あと、倍率なしの部屋があった理由も算数が出来れば理解できるようになりますよ。

  16. 22116 匿名さん

    >>22111 通りすがりさん
    都内湾岸だと築19年のセンチュリーパークタワーが未だ坪330以上で成約してます。あなたの理論だとあと11年でここも無価値になるのでしょうか。

  17. 22117 匿名さん

    >>22111 通りすがりさん
    適正価格を普通に定価で買った、に同意。だってコストを押さえてるもん。
    免震じゃないし。 まあ、この場所で免震は過剰品質かも知れないけど。
    市庁舎もそうなのかな??

  18. 22118 匿名さん

    >>22117 匿名さん
    200メートルくらいのビルは大抵制震です
    ちなみに市庁舎は制震免震のハイブリッドです

    適正価格を定価で買ったと、コストを抑えることはイコールではありませんよ
    もうちょっと情報整理が出来るようになるといいですね

  19. 22119 匿名さん

    ここって津波のリスクは考えなくていいの?

  20. 22120 マンション検討中さん

    ここの平均坪単価は390ですよ。
    安かろう悪かろうの部屋は330くらい。
    スミフ400なら断然スミフ。間取りの良さ、スペックもここより下がることはないと思います。

  21. 22121 匿名さん

    月島駅直結53階のキャピタルゲートプレシスは新築時坪336万で、現在坪430万で取引されている。ナンバーワンとして。

    その斜め横に立つ今売り出し中のミッドタワーグランドは直結でないのと、階層が低く、現在新築売り出しで坪420万。

    ザタワー横浜北仲と、となりのスミフ大和も同じじゃないかな。高値売り出しで、直結のザタワー横浜北仲がナンバーワンとして値が引き上がりますよ、多分。

    駅直結、規模、最高階層、商業施設併設のランドマークは強いと思うな。

  22. 22122 匿名さん

    >>22119 匿名さん
    当然考えた方がいい
    ただ、外海に直接面してないので、津波も直接入る可能性が少ない
    また、ある程度までの津波なら生活機能を維持できるような作りになっているので、過度な心配性でなければ特に問題ないといえる

  23. 22123 匿名さん

    >>22120 マンション検討中さん

    390は8億の部屋や、エグゼ、プレミアを含んでで、スーペリアは330程度ですよ。

    おっしゃる通りスミフが400ならそっちの方がいいという人はたくさんいると思います。

    一方、400なら北仲がいいという人がいることも疑いようのない事実です。

    よってスミフが400以上で売りに出されれば、必然的に北仲の相場も400以上になるのですよ。

    22121の方も書いてますが、キャピタルゲートプレイスとミッドタワーグランドの関係と同じですね。

    個人的にどちらが好みかではなく、相場の話です。

  24. 22124 匿名さん

    >>22117 匿名さん
    確か市庁舎の位置の地盤はここより支持層が深くて、杭を一部使っているのではなかったでしたっけ。

  25. 22125 匿名さん

    お見合いや日照無い部屋が安かっただけで、抜けのある北東高層とかはスーペリアでも坪400超えてます。

  26. 22126 匿名さん

    >>22111 通りすがりさん

    いろいろと前提条件が変わってますね。
    論理のすり替えは良くないです。

    最初にあなたは住みたいなら賃貸で住めばいいと言っています。
    これは紛れもなく実需の話をしています。
    それから実需で損だとも論じています。
    ということは、前提条件として実需の購入から住むことを指すことは明確です。
    よって、私は実需で住むことを前提に記載しています。

    次に、あなたは30年賃貸で住んでも買うのは損だと論じています。
    よって、何度も書いているのですが、30年後のここは坪単価いくらになっていると思いますかと聞いています。
    もっと分かりやすくするために、30年後だけでなく、20年後と10年後を聞いて、あなたのシナリオを明確にしたいと考えました。
    こちらはまだ回答いただいてませんので、教えてもらえますか?

    それからあなたは本当に値上がりしても半分税金でとられるので、諸費用負けして儲からないと言ってます。
    よって私は、仮に坪330万が坪400万になったとして、どうすれば損になるのですかと聞いてます。
    いいですか?
    もう一度言いますが、仮にです。
    仮に坪330万が坪400万になったとして、あなたの言う値上がりしたとして、諸費用負けして損をするシナリオを教えてください。

    最後に、あなたは購入と賃貸で比べてますので、それを前提にしています。
    そのうえで、66平米7000万円の部屋だと仮定します。
    おそらくこの程度の部屋だと賃料相場は30万円程度でしょう。

    一方購入した場合の支払いはフルローンで18万円〜19万円だと説明しました。
    そこに修繕積立金、管理費、固定資産税を加算すると、月々の支払いは多くみて27万円程です。
    ここに住宅ローン減税が3万強ありますよで、実際の支払いは23万円〜24万円となります。
    ということは賃貸に比べて6万円〜7万円購入した方が支払い金額が低くなります。

    さらに、住宅ローンの支払いのうち大部分を元金返済に充てられます。
    実際には月々16万円程度の年間190万円残債が減ることになります。
    これは10年で約2000万円、20年だと4000万円以上、30年で6000万円以上残債が減り、35年で借り入れがゼロになります。

    あなたの賃貸の方が得だとの理論を成り立たせるには、この残債と資産価値を比べたときに、残債の方が大きくならないと成り立ちません。

    もう一度聞きますが、どうして実需で賃貸の方が得なのでしょうか?

  27. 22127 住民板ユーザーさん8

    スミフのマンションは相当高い。
    北仲も北角はスーペリアでも別格の料金で売れた。
    例のヨコハマ眺望があるから。スミフのマンションは
    一面〜二面はこの眺望でつくれるからね。
    是非高値で売りきって北仲の資産価値を上げて欲しい。

  28. 22128 匿名さん

    住友といえどもさすがにお見合い部屋は坪300程度で出すでしょう。そうしないと捌けない。

  29. 22129 匿名さん

    >>22125 匿名さん

    スミフでオーシャンビューで抜けのある部屋が400ならばその通りですが、スミフは平均で400超えてくると思いますよ。

    だからここは相場に比べ安く、それによって近年稀に見る人気となったのです。

  30. 22130 匿名さん

    >>22129 匿名さん
    平均400は有り得ない。住友は半分がお見合いだからね。
    北東坪450、北西坪350、南西南東坪300だとしても平均坪350にしかならない。

  31. 22131 匿名さん

    >>22130 匿名さん

    ブルーハーバーが389、ブランズタワーが441なのにスミフが350というのは可能性として極めて低いと思いますよ。

  32. 22132 匿名さん

    >>22130

    上の人に同意。今まで散々スミフに安値期待して桜散るを見てきた。

    晴海のドトールは場所に見合わず高値、その横に立つ元前建、現スミフもバカ高い。武蔵小杉のシティタワーも空気わ読まないこと。

    ザタワー横浜北仲の成功事例が真横にあるのに、何故安値期待出来ますかね?

    市況が崩れることを期待しない限り、無理な計算だよー

  33. 22133 匿名さん

    再開発初期は安く、開発が進むと次第に高くなるとの経験則もありますよね。

    スミフに期待するのは良いが、値段は高くなると思うな。

  34. 22134 検討板ユーザーさん

    >>22126 匿名さん

    >>22126 匿名さん
    賃貸が良いのは、災害時に残債残らないのでわからなくもないが、サラリーマンは自分が亡くなった場合に団信でチャラで家族への生命保険替わりにもなるから、物件だけで賃貸がいい、購入がいいとは難しいと思う。

  35. 22135 検討板ユーザーさん

    >>22131 匿名さん
    戸部ですら軽く300万越えでのんびり売っているので北仲でも350万の部屋はあると思うが、平均は400万以上では。
    住友は、リーマン時でも値下げしてまで売ってない気がするし、他社の相場の上から数年かけて販売するイメージ。

  36. 22136 マンコミュファンさん

    スミフはA-1,A-2のことを指しているのかと思いますが、スミフ単独案件ではなく、大和地所がメインの案件ですよね?

    その場合、どれくらいスミフ色が出るかがポイントかなと思います。

    例えば有明の東京建物スミフのJV案件、ブリリア有明シティタワーはスミフ的な売り方ではなかったと記憶しています。

  37. 22137 マンション検討中さん

    自分が本当に気に入って購入した物件なら資産価値は気にならないと思うけどな。
    この物件の購入者の一部は、スルガのカボチャの馬車予備軍なんだろうな。


  38. 22138 匿名さん

    >>22137 マンション検討中さん
    根拠のある反論が出来なくて、いつも強引な中傷をし始めますね
    もう少し、まともなネガをお願いします

  39. 22139 匿名さん

    サラリーマンに億の融資をした銀行があるという事?

  40. 22140 匿名さん

    >>22139 匿名さん
    2馬力世帯2000万で億借りるらしいですよ。
    それで家具はニトリとイケアみたい。


  41. 22141 匿名さん

    カボチャの馬車予備軍は言い過ぎでは?

  42. 22142 匿名さん

    >>22140 匿名さん

    世帯年収2000万円あって億の借入で何が問題なのでしょうか?
    世帯年収の5倍というのは非常に現実的な借入ですね。

    扶養家族の人数と2000万円の割合によりますが、手取り年収1500万円程度あります。

    そこから1億円のフルローンだとして、月々の支払いが26万円程度です。

    26万円×12ヶ月=312万円
    固定資産税、修繕積立金、管理費を入れても年間400万円程度

    住宅ローン減税40万円を引くと、400万円-40万円=360万円となります。

    年収2000万円に対し360万円は年収比18%と極めて健全ですね。

    手取りで考えても1500万円−360万円=1140万円となりますので、月100万円弱残ります。

    やはり極めて健全です。

  43. 22143 匿名さん

    >>22135 検討板ユーザーさん

    北仲の平均価格は坪391ですが、それは8億の部屋を含むプレミア、エグゼを入れての値段です。

    40階までの平均は坪349で、最安の部屋は坪283ですね。

    改めて客観的に見ても非常に安く、驚異的なセールスを記録した大きな要因はこの価格によるところが大きいと感じます。

  44. 22144 匿名さん

    再開発駅直結物件が283とは…

  45. 22145 匿名さん

    >>22143 匿名さん
    確かに。安い部屋に人気が集中しましたね。

  46. 22146 口コミ知りたいさん

    >>22143 匿名さん

    だから安かろう悪かろうでしょう。
    スミフが間取りを悪くしてコストダウン廉価マンションにすることはないと思う。

  47. 22147 匿名さん

    >>22146 口コミ知りたいさん

    そうですね。
    是非ともスミフには近年稀に見る高級仕様のタワマンにしてほしいものです。
    高級ホテルと間違うようなエントランス、免震耐震のハイブリッド、ワイドスパンの間取り、ダイレクトパノラマウィンドウ、天井は2700は欲しい、共用部はジムに、バー、温泉に、贅の限りを尽くしたもの、ブランドはグランドヒルズでお願いしたいところです。

    それで坪500や600以上で売りに出してくれれば、北仲の相場は釣られて上がりますね。

  48. 22148 匿名さん

    この完成版ないかなー? 一目で人気、お得物件わかりますからね。

    1. この完成版ないかなー? 一目で人気、お得...
  49. 22149 匿名さん

    400以上だと都内に行っちゃう、横浜にそこまでの富裕層いない。

  50. 22150 匿名さん

    >>22149 匿名さん

    ブランズタワーは坪443で完売していて、パークコート山下公園は坪483でそろそろ完売が見えてきました。

    横浜にも富裕層はたくさんいるので400以上だと売れないということはないでしょう。
    北仲も400以上の部屋は相当数ありましたしね。

    是非とも最高級仕様でスミフは売りに出して欲しいものです。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸