横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 21901 匿名さん

    ロープウェイショック。

    皆さん夢から覚めたようです。

  2. 21902 マンション検討中さん

    ロープウェイなんかできたら景観悪くなるし、価値が下がる。

  3. 21903 匿名さん

    買えなかった人たちの唯一の心の拠り所、それがロープウェイ

  4. 21904 匿名さん

    >>21903 匿名さん
    そうだろうね
    ここで頑張っても1割払ってキャンセルする人はいないので、竣工売りが安くなることを期待してるのかな
    竣工売りするような人は安く手放すことはないから販売価格の1割乗せ以上で見積もっておけば良いと思うよ
    1割乗せでは利益として微妙なところなので、1割程度で売るくらいなら貸すだろうけどね

  5. 21905 匿名さん

    ロープウェイはまだ確定ではありませんよ。
    市民から反対意見が多く、頓挫すると思います。

  6. 21906 匿名さん

    ここはあくまで商業地
    商業地としての価値はロープウェイができたら上がる

  7. 21907 匿名さん

    実需でないから、あってもよいかな
    景色に動きがあると、飽きないし、 新しい動きがあるのは、右肩あがりの証拠
    ここは、進化中です

  8. 21908 匿名さん

    いろいろ開発されるのはいいけど、コスモワールドやワールドポーターズは微妙だよね。さらに微妙なロープウエーは勘弁してほしいな。

  9. 21909 匿名さん

    >>21905 匿名さん
    何より安全上の懸念がある限り実現は不可能です。

  10. 21910 匿名

    >21909 匿名さん
    これは恐ろしい、索道の恐怖。

  11. 21911 匿名さん

    >>21910 匿名さん
    リフトとロープウェイの区別もつかないの?
    また、あなたは、ある乗り物で事故があったら恐怖で乗らなくなるの?
    その考え方だと飛行機も車も電車も乗れないのですが、どうやって生活してるんですかね。

  12. 21912 匿名さん

    >>21910 匿名さん

    涙ぐましいです

  13. 21913 匿名

    >>21911 匿名さん

    だから索道と言っているんだがね。
    大阪の会社の関係者さんですか?無能ぶりを丸出しですねぇ。
    計画はゴンドラなのでロープウェイよりはリフトにちかいのですよ。
    モーターの逆転による被災はリフトの比ではありません。確実に死人が出ますよ。

  14. 21914 匿名さん

    >>21913 匿名さん
    で、君は事故を起こしたことがある乗り物には乗らないのですか?

  15. 21915 匿名さん

    なんでそんなに余裕がないの? いちいちつまらないことにつっかかるなよ。

  16. 21916 匿名さん

    ロープウエイは市議会の多数決で決まるんだよね?賛成派がおおいとおもうけどな 

  17. 21917 匿名さん

    観光客が増えれば街の価値は高まりますからね。横浜市としては反対する理由がないです。

  18. 21918 匿名さん

    多数決できまるか!

  19. 21919 匿名さん

    >>21917 匿名さん
    まあ、大阪の業者にあんな事やこんな事がしてもらえたなら、反対する理由はないよね。

  20. 21920 匿名

    >>21914 匿名さん
    事故起こす云々の前に、歩いて10分かからないところに、タクシー待って金払ってまで乗って行くような間抜けな真似はしないと言うこと。ゆえに不要。

  21. 21921 匿名さん

    >>21920 匿名さん
    いや、あなた方のお仲間が事故の話を持ち出したから、聞いてみただけですよ
    ちょっと必死すぎませんか?

  22. 21922 匿名さん

    もういい加減飽きました。

  23. 21923 匿名さん

    地元情報のはまれぽもプッシュみたいですね。
    みなとみらい、桜木町が周辺が夢の国に近づくと言った内容です。
    Twitterなどでも期待の声の方が大きいようです。

    『2018(平成30)年5月24日、横浜市都市整備局より、横浜都心部の交通をガラリと変える夢の地図が公開された。』
    『しかし、もしこれらの夢の地図が現実となったら、横浜はさらに魅力的で前衛的なまちとなるだろう。』
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6742

  24. 21924 匿名

    >>21923 匿名さん
    全体プロジェクトに期待しているのであって、ロープウェイそのものを絶賛しているわけではない。あなたも大阪の回し者ですか?

  25. 21925 匿名さん

    >>21924 匿名さん
    つまり、ロープウェイも含まれますね。

  26. 21926 匿名さん

    担当課に反対の意見表明をしておきましたよ。
    反対の意見がかなり来ているようです。

  27. 21927 匿名さん

    横浜市は300万人も住んでますからね
    反対派は一部のクレーマー市民じゃないですか

  28. 21928 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  29. 21929 匿名さん

    行政や事業者、観光客、ここの高層階住民としては、ロープウェイ、いぇーい!
    ですが、ここの北東側低層階住民としては、ロープ上、うぇっ、ですよ。

    高いお金出して柱とロープの景観じゃ、嫌ですね。
    違う方角なら歓迎です。

  30. 21930 匿名さん

    ロープウェイの柱ってかなり圧迫感ありです。

  31. 21931 匿名さん

    >>21927 匿名さん
    中区西区に住んでいない横浜市民にとってはどうでも良い話なんですが、またしても税金の無駄遣いとなるなら大反対です。
    100パーセント民間の資金、運営でキチンと利益を上げて税金納めてくれるならどーぞどーぞ。

  32. 21932 検討板ユーザーさん

    まあ、ますますノートルダムは閑古鳥だな。一生一度の晴れの舞台から外を望めば、ゴンドラがゆーらゆら。
    テラスでの記念撮影も、みなとみらいバックでは撮れない。
    ゼーッタイにアニヴェルセルの方がいいな。
    日本セレモニーも西の企業だから折り合いはついているのかな。

  33. 21933 マンション検討中さん

    北仲民はみなとみらいの風景を借景しているのだからみなとみらいの変化も受け入れなければならない。
    むしろ歓迎してやればいいではないか。

  34. 21934 匿名さん

    >>21932 検討板ユーザーさん

    揺りかごから墓場までって事ですかね。

  35. 21935 匿名さん

    ロープウエイが目線に入るのは、何階から何階?

  36. 21936 匿名さん

    ロープウェイの影響は、15階前後くらいまででしょうね。
    ただし、汽車道だと100m以上離れていますから影響は最小限だと思います。もう少しこちら側にズレると問題ですね。航路を維持するのに水上ど真ん中には柱建てないと思いますが、どうせコスモワールド関連なら、桜木町駅前広場から、さくら通りを通って直角で新港埠頭にロープウェイを通すのが有効ではないかと、と思います。
    コスモワールド上空通過のイメージ。

  37. 21937 匿名さん

    何だかんだ言って泉陽興行というのはコスモワールドを成功させている企業だからね。
    今の横浜があるのはこの会社のおかげと言っても過言でない。
    そこが提案しているってことはこれはもう決まりだよ。
    恐らくロープウェイ+観覧車のセット券とか遊園地クーポン付チケットとか
    設定すると思われ。

  38. 21938 匿名さん

    なんだかロープウェイより、
    桜木町駅前の動く歩道を新港埠頭まで伸ばしたほうが効率的じゃないのかな。
    未来の交通手段はゴンドラよりもコンベアでしょ。

  39. 21939 匿名さん

    読んでて自明だけど、ほとんど買えなかった人の冷やかしだから。

    事業協力者用とコンペ用を除いて完売しているのに、検討版で何してんだか。
    ロープ―ウェーなんて小事、どっちでもいいだろ。。。

  40. 21940 匿名さん

    泉陽興行って安全軽視の陰で自民党の代議士に政治献金している企業だよな。

  41. 21941 バカは治らない

    >>21937 匿名さん
    コスモワールドがみなとみらいを盛り上げているわけではなく、みなとみらいにあるからコスモワールドが賑わっているのだということを理解しないといけません。
    あの一等地で人が集められなかったら、無能な事業者と言わざるを得ない。
    まあ横浜に住んでいると、観覧車以外はリピートする価値はないので、観光客目当てのどこにでもある施設でしかない。

  42. 21942 匿名さん

    >>21940 匿名さん
    どのへんが安全軽視なの?
    適当なこと書いて訴えられても知りませんよ

  43. 21943 匿名さん

    >>21940 匿名さん
    また、森絡みか。あの爺さんは相当うまーだったんだな。

  44. 21944 匿名さん

    >>21942: 匿名さん
    エキスポランドの死亡事故しらないの?

  45. 21945 匿名さん

    >>21942: 匿名さん 
    適当な事書いてるのはあんただよ。

  46. 21946 匿名さん

    >>21944 匿名さん
    一度事故を起こしたら未来永劫安全軽視なの?

  47. 21947 匿名さん

    未来永劫安全軽視?誰も言ってないんだが?

  48. 21948 匿名さん

    百歩譲って、汽車道沿い高さ10m程度を滑るように走るこれなら、見た目、先進性、環境負荷からも反対しにくいかな、とも思える。

    http://www.senyo.co.jp/newbiz/1052/

  49. 21949 マンション検討中さん


    汽車道の上になにか走らせる時点で反対!人が歩いている頭上に乗り物なんて危険過ぎる

  50. 21950 eマンションさん

    >>21948 匿名さん
    ロープウェイも賛成だけどこれもいいね。こっちなら住民の反対も少なそうだし。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸