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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 21801 匿名さん

    桜木町からではなく、みなとみらいや馬車道からの導線を整備すればいいのでは、北仲から橋を架けて遊歩道を作るか、みなとみらいから架かる橋の歩道を広くするとか。

  2. 21802 匿名さん

    ここ数年で中国人観光客が爆発的に増えて、国内の観光産業はどこも絶好調です。十分にペイすると思います。

  3. 21803 通りがかりさん

    ロープウェイ、完売した途端に出てくるんだから、裏があると言われてもおかしくない

  4. 21804 匿名さん

    でもまだ重説中で契約は始まっていないと思うから、いいんじゃない?
    まだ契約するのをやめることはできる!

  5. 21805 匿名さん

    >>21801 匿名さん
    アパができて、本マンションややがてはお向かいに大きな商業施設ができると、必然的に赤レンガへのメインの導線は馬車道・北仲経由となります。
    何もしなくても混雑解消ですね。
    今回の話はむしろ遊園地側が観光客の流れが変化するのを恐れて仕掛けていると感じています。
    新港の新埠頭&ホテル開業や山下の再開発も動き出すと、みなとみらいの集客力が落ちるからね。

  6. 21806 匿名さん

    70平米以下の部屋の人は駐車場確保不可能だろ?みんな賃貸用だからいいのかもしれないけど

    あとこのマンションから本町通の上り線に出るには不便そうだぞ。
    合同庁舎前から県警のほうに行く交差点は変則的で右折できないだろ?

  7. 21807 マンション検討中さん

    既にできている人の流れを寄せるなんて、そんな簡単な話じゃないですよ。
    北仲の商業施設に行くためには、わざわざ遠回りして行くことになります。
    歩く風景も汽車道に負けてますよ。

  8. 21808 匿名さん

    なるほど!

  9. 21809 匿名さん

    >>21803: 通りがかりさん

    裏があると思う方がどうかしてると思います。

    観光資源が増えて、みなとみらいから元町までの臨港地区全体で盛り上がってほしいです。

  10. 21810 匿名さん

    ロープウェイ。。。
    中国の方は好きですよ。
    ウェイ、ウェイ。
    ここの品位が保たれるなら賛成です。
    夜も電飾が綺麗じゃないですかね。

    但し、目障りな広告は貼らないでほしい。

  11. 21811 匿名さん

    >>21795 匿名さん
    はませい?
    アパホテルなら大丈夫ですが、勉強しない大学生で溢れかえったら本当に街と建物の価値が下がりますよ。

  12. 21812 匿名さん

    >>21807 マンション検討中さん
    赤煉瓦とか新港には馬車道からの方が近いんだよ、知らないと思うけど。
    すでにできた導線なんか関係ありません。ナビがどこを最短とするかが重要なんですよ、昭和な方。

  13. 21813 匿名さん

    アパとハイアットは場所入れ替えて欲しいな。うまくいかないわ。

  14. 21814 匿名さん

    >>21810 匿名さん
    観光客が人の家を覗き込んだりしなければ良いが。。

  15. 21815 マンション検討中さん

    >>21812 匿名さん

    人のことを昭和という前に、あなたは物知らずだよ。
    馬車道の方が桜木町より近いことは、当然知っていますよ。
    馬車道駅から赤レンガに向かうのに、北仲出口から出る時点で遠回りなんだよ。
    あなたのいうナビに入れてみてごらんなさい、恥ずかしい方。

  16. 21816 匿名さん

    >>21746 匿名さん
    すいません、どこを見ると完売が分かるのですか?

  17. 21817 匿名さん

    >>21814 匿名さん

    あなたのお家覗かれてますよ。
    窓の外に3人覗いてる人いますよ。
    ヤバい!
    隠れてください!!

  18. 21818 匿名さん

    人が来る来ないで喧嘩しないの
    どっちでもいいでしょ

    人が来る来ないで悩むのは店を経営する人ですよ

  19. 21819 マンション掲示板さん

    >>21815 マンション検討中さん

    素晴らしい。
    完全論破。
    21812は顔真っ赤。

  20. 21820 匿名さん

    駅の価値について言えば

    横浜>>>>>>>>>>>>桜木町>>>>>馬車道

    だろうし、21812の言ってることも何となくわかる。

  21. 21821 匿名さん

    >>21815 マンション検討中さん
    今はね。
    ここの再開発が完了する頃は、ローソン脇の出口もこのマンションに直結する出口も赤煉瓦方面への距離は変わらなくなるので、やはり人の流れは分散しますよ。
    行きがけにお茶してとかなら、待ちがいななく北仲経由。
    想像力が欠乏している昭和の方々では致し方ありませんね。

  22. 21822 匿名さん

    >>21805: 匿名さん

    これまで赤レンガに行くのに桜木町駅を利用していた人が、北仲に寄るためにわざわざ横浜で乗り換えてまで馬車道駅を利用するでしょうか?
    仮に北仲が魅力的な地区となって、赤レンガに行く前に寄ってみようと思ったとしても桜木町駅を利用するのでは?
    桜木町駅は改札口を新設するし、大岡川横断人道橋も新設されるので北仲方面に歩くには便利になります。

    汽車道に集中していた赤レンガに行く人の流れが、北仲に分散されるという結論はあなたと同じになります。考え方は違いますが。

  23. 21823 匿名さん

    >>21821 匿名さん

    市庁舎の店舗に期待しちゃったり、、あなたのコメントはズレてますよ。

  24. 21824 匿名さん

    >>21823 匿名さん
    市庁舎の店舗??反対側になぜわざわざ???
    ここのマンションの設計もだけど、アパの低層が何になるかをご存知ない方々ばかりなんですね。
    B-1の想定も含めて、もう少しお勉強が必要かと。
    横浜で乗り換え??みなとみらい線は渋谷、新宿、池袋を経由して埼玉まで直結していることを理解できていないのですね。JRしか移動手段がないような見識ではお話になりませんな、片腹痛い。

  25. 21825 匿名さん

    >>21824 匿名さん
    マンションコミュニティでネガやってる人に正論ぶつけても意味ないですよ
    目的がネガなので、どんなネタでも自分の妄想と混ぜて作り上げてきますからね

  26. 21826 匿名さん

    21824: 匿名さん

    まず汽車道沿いのロープウェイ計画は、桜木町から新港地区へのアクセス向上、汽車道の混雑緩和が目的です。
    あなたは「アパができて、本マンションややがてはお向かいに大きな商業施設ができると、必然的に赤レンガへのメインの導線は馬車道・北仲経由となります。」と言っていたので、これまで新港地区に行くために桜木町駅を利用していた人が馬車道駅を利用するようになって汽車道の混雑は解消され、ロープウェイは必要ない。と主張していると理解しました。
    私は、それに対して「これまで新港地区に行くために桜木町駅を利用していた人が、今後、北仲地区に寄ってから新港地区に行こうと思ったとしても、引き続き桜木町駅を利用するんじゃないですかね。」と言っております。
    東京からMM線で馬車道駅を利用している人は、元々汽車道の混雑とは関係ありません。
    なお、私は21822です。21823: 匿名さんとは別人です。

  27. 21827 匿名さん

    >>21824 匿名さん

    読解力ないですね。
    市庁舎の話は、21821氏が的はずれだという一例ですよ。
    彼は市庁舎に入る店舗に期待しちゃってますからね。

  28. 21828 匿名さん

    >>21822 匿名さん

    そりゃそうだ。
    馬車道なんて使わないよ普通は。

  29. 21829 匿名さん

    横浜は、埼玉からの観光客が多いです。内陸から遊びに行くとなれば海を目指します。
    東横線は、その架け橋。

    それにしても桜木町からのロープウェイはないわな。
    できたらそれはそれで、ここも注目の的。
    しばらくするとA-2マンションが向こうからの視線を遮ってくれるでしょう。
    まあロープウェイは時代遅れだけど、そごうYCATからなら、いいかもね。
    横浜博覧会よ、もう一度か。

  30. 21830 21822

    >>21828: 匿名さん

    必要ある人は使うし、必要ない人は使わない。
    それだけです。
    馬車道駅は新市庁舎や北仲地区の再開発により利用者が増えるのは確実です。

  31. 21831 匿名


    景観問題は別として、そもそも10人乗りのロープウェイができても汽車道の混雑緩和にはならないのでは?
    単なる娯楽施設だと思いますよ

  32. 21832 匿名さん

    横浜港でロープウェイは却下だね。

    みなと風が命取り。

  33. 21833 匿名さん

    >>21832 匿名さん
    風で止まるのは昔のイメージ、今のゴンドラは風に強いのです
    最新式のゴンドラは風速が20m/sぐらいまで対応できます
    これは暴風警報が発せられるレベルで滅多に起こりません

  34. 21834 匿名さん

    >>21832 匿名さん
    横浜湾、特に沿岸は所詮汽水域の内海。住んでますけどいつもそよ風ですよ。

  35. 21835 匿名さん

    >>21834: 匿名さん 

    汽水域なんぞ おつなことおっしゃいますね マダム 

  36. 21836 匿名さん

    ドブでしょ。

  37. 21837 匿名さん

    北角低層ですがロープウェイ大反対です。最悪

  38. 21838 匿名さん

    BRTだの、ロープウェイだの、何でも喜びますね。。。

    このあたりは、シンガポールのマリーナベイやセントーサ島を参考にしているようです。
    観光、貿易、カジノ都市をベンチマーク。

  39. 21839 匿名さん

    1億出して目の前ロープウェイはショックよね

  40. 21840 匿名さん

    ロープウェイから見下されるのはゴメンだね。

    風もビルが増えるとそよ風どころじゃないよ。

  41. 21841 匿名さん

    30〜40mだから中層以上なら見下ろされることはないだろうけど

  42. 21842 匿名さん

    恐らく横浜ドリームランドモノレールと同じ運命だな
    開業後数年と持たずに倒産
    その後数十年間にわたり廃墟をさらし続ける

  43. 21843 検討板ユーザーさん

    >>21842 匿名さん
    ドリームランドは観光名所じゃない、みなとみらいは観光名所、全然違う

  44. 21844 匿名さん

    >>21839: 匿名さん 
    おつな計画だね 

  45. 21845 匿名さん

    なんだか今夜は、ヘリやら航空機が喧しいですね。。。

    ロープウェイは静かなのかな。。。

  46. 21846 匿名さん

    桜木町からロープウェイなら、
    シーバスのほうが現実的でしょ。

    川はあるんだから、船着き場と船だけ用意すれば良い。

    後は、スカイダックを増便するかだ。

    どうせ高い運賃払わされることだし。

  47. 21847 匿名さん

    ロープウェイで横浜そごうからマークイズ経由でワールドポーターズまで乗っていければ素晴らしい。全部屋上使えそう。ワールドポーターズからは、歩いて新港埠頭、赤レンガ倉庫へ。それならここは影響なし!

  48. 21848 匿名さん

    グランモール公園上にロープウェイを通過させる良いアイデア。

    シアトルでは、街中にモノレール。
    スペースニードルからウエストレイクショッピングセンターまで。

    あちらも万博の名残り。

    いい感じ。姉妹都市は、神戸だが。

  49. 21849 検討板ユーザーさん

    >>17839 匿名さん
    是非再君臨して下さいまし。
    最終期終わっての倍率票フルバージョンお待ちしてます!

  50. 21850 検討板ユーザーさん

    >>17164 匿名さん

    坪単価一覧も是非お願いします!

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