大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ千里桃山台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 桃山台駅
  8. ブランズ千里桃山台
匿名さん [更新日時] 2019-11-18 15:31:40

ブランズ千里桃山台についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 大阪府吹田市桃山台五丁目3番-4
交通 北大阪急行線 桃山台駅 から徒歩 5分
間取り 3LDK~4LDK + N(予定)
専有面積 70.39m2~99.67m2(予定)
価格 未定
総戸数 83戸

売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-21 17:48:05

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    葬儀会館は近くにありますがそんなに子供に悪いですかね…
    周りにもたくさんマンションありますし特に気にはならないです。

  2. 302 契約済みさん

    >297

    分かってないですね

  3. 303 匿名さん

    >>296さん

    葬儀会館の存在は見れば判るので、わざわざ言及しなくても検討している本人が価値観に基づいて決められるでしょ?
    「自分自身が子供のころに葬儀場の近所に住んでいたが、xxxxで嫌だった。」なんて話なら提供する価値はあるでしょうが…。

    葬儀会館については、この物件を是とした方の言い分を参考にすれば、どういう価値観の方々がご近所さんになるかはある程度は推察できると思います。その論拠が強引だとか、支離滅裂だとか思うなら、きっと価値観的に相容れないでしょうからご近所付き合いはツラいと思います。逆に納得できるなら無理なくご近所付き合いしていける方が多いのではないでしょうか?
    「桃山台」はOKで、「葬儀会館」やそれに関するなんらかの要素がNGだと思ったなら、この物件を選択肢から外せばいいだけでしょ?

    まぁ、今のところ既契約者の方々の見解は「気にならない」なので、人柄を推察するほどの情報とは言い難い気はしますが…。これからあえて推察すると「現実的な利便等を優先する論理家」でしょうか?あとは「気にならない→寛容」かもしれませんし、逆に「論理的→ドライ」かもしれませんね。きっと両方いらっしゃると思いますが。

  4. 304 匿名

    論理家は昔の公団入居者にも多いタイプでした。特に千里には多いインテリ志向。

  5. 305 匿名

    24時間営業のコンビニは子供に良くないのか、そういうところでたむろする若者を排除したいのか避けるのか。

  6. 306 匿名

    不動産評価にマイナス要因は避けるのが鉄則。葬儀会館が後で来れば反対するのが常。先にあって後から住もうと勝手。普天間と同じ論理的思考。

  7. 307 匿名

    住めば都割り切ってマンション暮らし。住み潰してただ同然になるまで居てもいいし、新築味わって半額で売ってもいい。それくらいの財力があるインテリが住めばよし。気にしない。

  8. 308 匿名

    まさに千里団地族。一戸建て居住者とは覚悟が違う論理的帰結。

  9. 309 匿名

    最近桃山台に移り住む人はいろいろ考え込んでガチガチな住民ばかり。昔ながらの夢見る新興ベッドタウン移住者のお婆さんのようにならない?

  10. 310 匿名さん

    千里団地族?
    そんな言葉、知らないよ、完全に死語でしょ?古すぎるでしょw
    ここがどうこうではないが、昔は知らないが、御堂筋線は特別。
    便利さが違いすぎる。

  11. 311 匿名さん

    >307
    此のマンションは、其の考え方で買って住むなら、ま~ま正解でしょうね。

    でも実際は、見せ掛けだけでは無い、本物の知力、財力の有るインテリの人達が、
    此処を好んで選ぶでしょうか?ちょっと其れは無いのでは?

    様は、桃山台5分にしては、今の時点でお買い得かな?隣が一応気に成るが安いが一番!!で、
    ぐるりの事は良い所のみ視て、あえて隣は目にしない様に、気にしない様にの人達でしょう。


  12. 312 匿名さん

    >311

    ここの購入者は、気にしないのではなく気にならないんだと思いますよ

  13. 313 匿名さん

    >312
    その様な、ふりでは?
    皆一応は隣を見ていて、わりと綺麗!とか気に成らない!とか言ってますよね。
    戸建が見える、静かでだ、高級住宅地?などと、自分に言い聞かせて居ますよね。
    と、ゆう事は十二分に気にして居ますとの事でしょう。

  14. 314 匿名さん

    >313

    千里会館ネタはもういいじゃん。
    検討者は皆知ってるよ。
    気に入らないなら退場しましょう。

  15. 315 匿名さん

    >>292さん

    303です
    304以降は同一人物の書き込みが多いですが、あまりに幼稚で面白いので、これに対して既契約者がどんなリアクションされるのかな~?(それで、どんな人柄か判るかなぁ?)っと一日放置していたのですが…。
    寛容なのかドライなのかは判りませんが、どうやらナンセンスな人は相手にしない常識的な方々な多いようですね。この物件の近隣の人間関係は安心してよさそうだと思いますよ。

  16. 316 匿名さん

    寛容なのかドライなのかよりも、
    其の通りで、大いに納得だからでしょう。

  17. 317 匿名さん

    >315
    そうか?316見てみろ。
    316は感情的になって315と趣旨が噛み合ってないだろ?

  18. 318 匿名

    最近、ギャラリー行かれた方はいらっしゃいませんか?
    どれくらい売れてるか教えてもらいたいです。

  19. 319 契約済みさん

    色んな事を消化して此処に決めました。
    後考えるのは入居される方達の事のみ。
    303、315、見たいな似非評論家気取りか仕切りや気取りの
    人に此処に入居してほしくありません。
    色々と仕切りそうでうっとうしい。

  20. 320 匿名さん

    >>319さん

     303です。

     気分を害されたならすみません。
     幅広く検討中の方で、こういう情報を欲しがっている方がこのスレにいらっしゃったので、読み取れるプロファイルを書きました。意図したものですので、評論家のように見えてしまって当然の内容でした。
     こんなことをそこらじゅうのスレにやって遊んでいる訳ではありませんので、その点はご理解ください。

     あと、当方はすでに別の物件を所有しておりますので此処に入居することはありません。ご安心(?)を。

  21. 321 匿名さん


    補足です。
    誹謗中傷と取れるような内容にならざるを得ない場合は何も書かないつもりでした。
    幸い、中傷せざるを得ないような方々がいらっしゃらないようでしたので所見を書きました。

  22. 322 匿名

    投資物件なら新御堂筋沿い排ガス汚染酷くても買いかも。住みたがるファミリー層なら子供がある程度学校出るまで安定収入で利回りいいし。

  23. 323 匿名

    このスレッドに出てる一生住み着く人が住んでいるとなると管理組合かなり大変でしょう。投資目的の購入者がある程度多いほうが将来の建て替えも含めて楽なのですが。

  24. 324 マンション投資目的

    家賃の値下がり率は低いですよね。10年後の都心マンション建て替えが増える時期には資産価値はかなり下がるね。

  25. 325 匿名

    第二期販売が始まりましたが、売れ行きの方はどうなんでしょうかね?値下げもあるということを違うデベで聞きましたが。

  26. 326 不動産鑑定士

    固定資産税関係の資産査定ではこのマンションどのような感じなんでしょうか。70m2の物件で5階南向きだと、土地価格、新築時の建物評価がいくらになるのかが知りたいです。新築時の販売価格であまり担保割れするようならば、見かけの経費で減価償却分は増えるものの10年程度の償却予定ですので、投資マンションとして会社として購入は経費上難しいですから、数年経って値落ちを狙って、再築時評価価格の+30%以内、出来れば+15%程度で数物件入手できればと考えています。その他の評価方法もいくつかあり、投資会社と交渉中ですが、既に賃貸に出される投資家の方、家賃設定や固定資産評価額など概算を教えていただければと。路線価と道路接面の距離、総建築面積、土地面積などは登記でわかるんですよ。土地関係の共有者が購入者だけなのか、実は元からの地主が数戸購入されて、土地の登記も分割所有のままで売られたりすると、5年近くすっきりするのにかかりますからその点もはっきりさせたいですね。

  27. 327 匿名さん

    >326
    その様な事は、デベさんに聞いて見て下さい。確りした所は全部知って居ますから大丈夫。
    デベは相続対策や賃貸貸出対策色んな税金対策などの専門家を抱えて居ますので、可也正確な事を
    教えたくれます。勿論路線価などもしっかり教えてくれます。
    ちゃんと出向いて、膝を突き合わせて相談して見てください。相手も手間が掛るので日数は掛かります。
    単なる冷やかしでは、ダメかもですが。

  28. 328 匿名

    売却狙うなら都心の方がいいのでは?

  29. 329 匿名さん

    出来上がりの眺望が気になる。
    南側高層は抜けた感じになるのだろうか・・・。

  30. 330 匿名さん

    大阪市内を買いたい人とは価値観が違うので、市内に興味を移そうとしても無理だと思います。
    市内は働いたり、買い物に行く場所。15分程で行けるので不便な市内より便利。
    この辺りで育った人間は離れないし、他府県からの移住者も環境良い北摂を好みます。
    売る側もライバル視しているのは始発駅で駅前便利な千中でしょう。

  31. 331 匿名

    早く完売してくれないかな〜
    330さん、たくさん買ってよ。

  32. 332 匿名

    で、どれくらい売れてるわけ?
    どなたか情報を。

  33. 333 匿名さん

    収納の多いところがいいと聞きますが、機能性重視の方が後々いいのかな?

  34. 334 匿名さん

    戸建ては裏庭に倉庫とか増やせるけど、マンションは無理なので、最初から収納はなるべく多い方が良いと思います。
    ウォークインや納戸、トランク有りだとポイント高いけど、大手のマンションは収納少ないから不思議。

  35. 335 匿名さん

    329さんへ 南側はほぼ同じ高さのマンションがあるのでもうひとつかと。北側が別の棟にかぶらなければぬけるかも。

  36. 336 匿名さん

    千里会館気にならなければ、南西向きの棟が抜群に抜けるでしょう。
    価格的には一番お得なプランです。
    真ん中の南向きの棟は7階より上ならば抜けてくる感じだと思いますね。

  37. 337 契約済みさん

    ここ売れてるのかな?
    契約した身としては心配です。

  38. 338 匿名さん

    収納が多ければ多いだけ必要ない荷物まで増えていくように思いますよ
    収納は家族のその時の生活に必要な物が置けるだけあれば
    それ以上の収納は必要ないように思います
    それより機能性の有るマンションの方が長く暮らすには
    暮らしやすいように思います
    荷物はそのつど処分するように心がけて暮らさなければ
    不必要な物で溢れてきます

  39. 339 匿名

    ぷっ
    収納は多いほうがいいに決まってるでしょ。
    機能性って具体的に何のこと?

  40. 340 匿名

    比較的、まだ高層階が空いているようです。

  41. 341 匿名さん

    >>333さん
    収納はあるに越したことはありませんが、その前に住んでいた環境にもよると思います。

    当たり前ですが、元々あるのも、後から家具を置くのも最終的には消費する面積は同じです。
    元々の収納で、設計がよければいいのですが、設計がイマイチだと余計デッドスペースが
    増えて、無いほうがマシというケースもあります。

    私の経験ですが、長○工が設計した賃貸に住んでいて、こことは別のブランズを見に行った時に
    収納のサイズが全て2まわりくらい狭く、「分譲なのに賃貸より不満があるなんて…」っという
    ことで、使い勝手の悪さに悪さにやめたことがあります。

    物件や、各個人の事情にもよると思いますが、最近は比較的安価で壁面収納も後付けできます
    ので、見た目スッキリで収納力をアップすることもできます。
    「収納が多い」はそれほどこだわることはないと思います。

  42. 342 匿名さん

    >341さん

    この物件に関しての収納は使い勝手が良さそうでしょうか?
    341さんの経験で教えて頂けませんでしょうか?

  43. 343 匿名

    >>342さん

    >>341とは別人ですが、そこそこ良さそうです

  44. 344 匿名さん

    和室ありの3LDKか和室潰しての2LDKかで迷っています。
    どなたかアドバイスをお願いします。

  45. 345 匿名

    どういう家族構成かによると思いますよ。

  46. 346 匿名さん

    >>342さん

    341です。
    先にも述べたように、物件や各契約者の事情等によりますので、ここでは「良い」「悪い」と
    いう表現は避けておきますが、気が付いたメリット/デメリットに繋がりそうなポイントを
    あげてみます。気にならないなら貴方にとっては問題なしです。

    ・一部の間取りでは和室にエアコンが設置できないと思われます。
     具体的には外壁に面していない和室です。

    ・HPの図面を参考に見た限りですが、クローゼットの奥行は浅そうです。面積比で推定して
     D:600~650mmくらいではないでしょうか?このサイズではアイリス製などの一般的なクローゼット
     向け引出式収納ケースは奥行が足りず入りません。

    ・物居は観音開きのため、扉の蝶番部分によるデッドスペースは少ないと思われます。
     また、収納物の出入れはしやすいと思います。
     奥行はクローゼットから推測するにD:550~600mmくらいではないでしょうか?
     これで少ないと思うならNG,充分と思うならOKだと思います。

    ・一部の間取りではエアコンの屋内配管で化粧カバーが使えないor設置が極めて困難そうです。
     これは平面図からは読み取りにくいので結構意識していない人が多いですが、「分譲マン
     ションを購入したので、見た目よく配管したい」と思っていても、購入した後で設置できない
     ことが判明するケースというのは多々あります。

    ぱっと寸法なしの間取り図面を見だただけでも思ったのはこんなところでしょうか?
    気になるポイントがあれば、デベに確認されるとよいと思います。

    自分が重視するポイントをデベに確認される際には録音をお勧めします。
    明らかにデベが虚偽の情報を提示したなら契約取消しができます。
    不動産売買というのは民事訴訟の中でも売主・買主の平等という点では非常に遅れている特異な分野の一つです。
    しかし、ちゃんと証拠があれば勝訴されている方々が多数いらっしゃいます。

  47. 347 匿名

    500万値引きなら買いだな。

  48. 348 契約済みさん

    インテリア相談会はいつ頃開催されるのでしょう。
    ご存知の方いませんか?

  49. 349 匿名

    ここもジオもヒルズも殆ど売れ残っている感じ。
    どこも値引きしますよ的な感じ。大丈夫なの?

  50. 350 匿名さん

    >340

    売れる訳ないでしょ
    価格設定が高すぎる

  51. 351 匿名

    価格はお手頃じゃないですか?

  52. 352 匿名さん

    お手頃であればもっと売れてると思う
    販売会社が変わってどうなるかだけど

  53. 353 匿名さん

    駅からの距離はいいんだけど、間取りがいまいちだね。

  54. 354 匿名

    って言うか普通です

  55. 355 匿名さん

    仕様は群を抜いていますね。
    東京に住んでいた頃は、
    ブランズシリーズ=高級というイメージでしたが、
    関西に転勤してきて、東急の知名度が低い事に驚きました。

  56. 356 匿名

    知名度の低さは気になりません。
    ブランズはブリリアやベリスタやジオやローレルと似たイメージ。
    管理会社の実績のほうが気になります

  57. 357 匿名

    東急コミュニティーは東京じゃ実績ありのようですね。期待していいのかな?

  58. 358 匿名さん

    利便性は抜群。
    ジオ千里竹見台とこちらとで迷っています。
    横の建物さえなければ100%に近い物件なのにな〜

  59. 359 匿名さん

    20年前の友人のマンションと間取りがほぼ同じなのが、ひっかかります。今では公団の賃貸まで同じ間取りだったりします。ここに限らず、なぜお洒落な間取りにしないのか、もったいないと思うのは私だけでしょうか。

  60. 360 匿名さん

    いつまで第1期を販売中なんでしょ

  61. 361 匿名さん

    >359さん

    確かにおっしゃる通りですね。
    結局、タワーに見られる内廊下式と従来の外廊下式で大きく変わるのではないでしょうか?
    有効的に作れる間取りが限られてくるんでしょう。

  62. 362 匿名

    色んなとこを回りましたが、ここの管理費や修繕積立金はだいぶ抑えれてますね。もっと売りにしたらいいのに…

  63. 363 匿名

    管理費、修繕積立金はどうとらえるかです。  CIPとネットで検索してください。  マンション管理のコンサルタント会社が出てきます。  本も出してます、私は図書館で借りました。

  64. 364 匿名

    初めて来ましたが意外と盛り上がってますね

  65. 365 匿名

    普通の物件だけどね
    何かと話題になってるな

  66. 366 匿名

    どの部屋も似たような間取りで…もう少し工夫して欲しかったですね。

  67. 367 匿名さん

    別けあって至急こちらのマンションの価格が知りたいのですが、
    本日モデルルームがお休みで問い合わせることができません。
    80平米後半くらいの広さのお部屋は、大体いくら位でしょうか。
    教えて頂けると助かります!

  68. 368 匿名

    棟や階数にもよりますが、大体4500〜5500くらいだったと

  69. 369 匿名さん

    >367
    3.700ぐらいから有りますよ。
    最近値引きのお話も聞かれだしました。

  70. 370 匿名さん

    >369さん

    3700万は70平米クラスの間違いではないですか?

  71. 371 匿名

    >369さん
    どれくらいの値引きなんでしょうか?

  72. 372 匿名さん

    >367さん

    タイプA 89.93㎡ 2階部分(2階~6階) 4,678万円
    タイプE 89.00㎡ 7階部分(2階~9階) 5,588万円

    参考にして下さい

  73. 373 匿名さん

    間取りに工夫なし

  74. 374 匿名さん

    >>372
    キッチンの使いやすさならバルコニーに接しているタイプAに一票。
    家族が少ないならトータルバランスはタイプEに一票。

    ただ東急のx畳大表記は団地サイズだから6畳大を切る和室は2人分の布団が敷くとキツいんだよなぁ。タイプA/Eとも板間含めて6畳大を切るのが気がかり…。このレイアウトなら大丈夫かな?

  75. 375 匿名さん

    価格について質問した367です。
    お返事下さった方々、ありがとうございました!
    近日中にモデルルームに足を運んでみようと思います。

  76. 376 匿名さん

    駅近いのになかなか成約が進まないのはなぜ??
    駅近くや東豊中あたりの競合マンションも多いから?
    かくいう私も悩んでいます。
    これからどんどん値段下がるんだろうしなあ。

  77. 377 匿名さん

    子供のいる方には通学路などで気になるとこは多いですよね。ですから、子供がいないとか、子供は電車通学が決定しているとか、子育てが終了した人にはいいかもしれませんね。なんせ、豊中市の中に吹田市が食い込んでいるその端の端の部分ですからね。子供がいる方には豊中市のジオイニシアの方が考えやすくなるのは仕方ないでしょう。そうでないなら南千里駅方面に考えが向くでしょう。そちらも比較物件が多いからね。

  78. 378 匿名さん

    377はジオイニシアの営業?
    ジオイニシアだけはやめた方がいいでしょう。
    今時、あんなチープなエントランスのマンションないよ。
    目の前学校だと子供の溜まり場にされるから、近すぎるのは逆にNOですね。

  79. 379 匿名

    私もジオイニシアはパスです。バルコニー側路地から中が丸見えです。賃貸ぽい雰囲気出てましたよ。

  80. 380 匿名さん

    MR行きましたがジオイニシアもなかなか良かったですよ。ただ駅からはこちらの物件の方が近いのでうちはこちらの物件にしました。

  81. 381 匿名

    プライマージュやジオエグゼが苦戦した過去があるから、ここは最初から勝負かけてる感あり

  82. 382 匿名

    この物件は屋上にソーラーパネルがありますが、将来的に管理費や修繕積立金に影響してくるのでしょうか?イメージですがメンテナンスにお金がかかるような気がします。ご存知でしたら教えてください。

  83. 383 匿名さん

    377です。営業ではありません。以前この辺りの物件を検討し、豊中市側で購入した者です。子供の通学路を確認してから決めた経緯があります。実際に自分で歩き、次に子供と一緒に歩くことで安心できるならいいと思います。そうでないと、帰りが遅い時に母親は不安になると思いますから。

  84. 384 匿名さん

    >377

    ではジオイニシアを買ったのですか?
    しかも、5時前にうってるって何者?

  85. 385 匿名さん

    ソーラーパネルここ最近又人気が出てきているようですね
    エコマンションとかでソーラーパネルのあるマンションはこの先
    増えていくのでしょうか?
    個人のお家でもソーラーパネルをレンタルで設置するお宅も増えています
    私もメンテナンスに関わる料金とソーラーパネルでのメリットとを
    考えたらどちらがお得なのでしょう?
    エコに協力してても
    メンテナンス料金が上回るのだったら価格の負担はちょっと困ります

  86. 386 匿名さん

    ここは営業さんに答えてもらいましょう。

  87. 387 匿名さん

    >>382さん

    共有部扱いなら(まず間違いなく共有部でしょう…)修繕積立の関連対象です。デベに確認すればこの点は即解決でしょう。
    将来的なメンテについては管理組合?理事会?が破損時に「修理メリットなし!放棄しましょう!」と採決すればそれも選択肢でしょう。
    建造物と違って、耐久年数がどうの、強度がどうのと気にする必要はありません。
    管理の請負会社(ここなら東急コミュニティー)は「理由がなければ設備は健全稼動が原則」ですので、黙っていればメンテし続けるでしょう。嫌なら居住者の総意として明確に意思表示してあげればよいと思います。


    >>385さん

    気が付いたら長文になってました…m(_ _)m
    興味あったら頑張って読んでくださいまし…。

    ソーラーパネルはコスト・ペイだけで言うと商用品ではまだ真の実用とは言えないのが現状です。
    しかし、違う視点でみればマンションのように夏場にコンクリートが蓄熱しやすい建造物を考えると、熱エネルギー以外に変換してくれるというのはひとつのメリットです。屋上や西側の壁は真夏だとホントに焼けて深夜まで蓄熱します。

    ただ、発電能力なんて…というのは事実です。例えば某社のソーラーケータイなんて充電なんぞしません。
    だって…炎天下に置いたら発電より熱反応による電池消耗のほうが激しいんですから…。
    ちょっと話はおうちな話からは逸れてしまいましたが、技術的にはそんなレベルです。

    しかも、かなり過酷な環境に晒す製品ですので、メーカーの加速度シミュレーションよりぶっちゃけ現実のほうが劣化は激しいケースも多いでしょう。(…いえ、ホントは逸脱するほうが確信できるほど多いんです…)
    家電製品の消費電力も年々省電力化していることも合わせると、両側からのアプローチによりあと二~三息で本当の実用レベルになれそうな気はします。
    実験レベルではガラスの代わりに使える透明ソーラーパネルも出てきてますし…。頑張れ!電気メーカー!

    そう考えると、実用で考えるならまだ個人レベルでは正直なところお薦めできません。
    地球にやさしく…という気持ちが強い方にはやっとお薦めできるレベルに来たくらいでしょうか。
    あとは法整備で買取制度の条件によって早期でペイできる世帯が増えるようになるかなぁ…くらいかと。

    ならレンタル?いえいえ、世にはリースとレンタルがありますが、ちゃんと法律的に決められています。リースは5年弱で原価を償却できる金額設定で貸与しなくてはいけません。逆に、契約満了まで返却できません。なので、一般にはキリのよい5年で契約が締結されます。
    レンタルはこうした期間制約がありませんので、一般的にはレンタルはリースより短期間で返却されることを想定してリースより割高です。
    さて…カタログを見た方はご存知だと思いますが、試算条件では5~6人家族が15~20年以上使わないとペイしないソーラーパネル…。この条件で借りますか?という話になります。

    あとは、これらの条件を基に、あなたが俗人間として判断するか、神の子として判断するか…的な次元です。

    私は…神の子にはなれませんでした。(^^;;

  88. 388 匿名さん

    メリットはあるんですか?

  89. 389 匿名さん

    結局、ない方がいいんじゃないの?

  90. 390 匿名さん

    >>388さん

    屋上設置だと思いますので、設置面積にもよると思いますが、最上階の物件が
    真夏に涼しくなるはずです。
    一番の受益者は最上階居住者ってことになるかもしれません。

    あとは…地球にやさしいマンションに住んでいるという豊かな気持ちになれる?

    個人的には新築の集合住宅には、例えば面積のxx%はソーラーパネルとか
    緑化とか義務付けたほうがいいのでは?っと思うくらいです。
    そうすれば、マーケットが確立して技術革新が加速するので早く個人居宅での
    実用レベルに達すると思います。
    今は半実験、半商用レベルのため、各メーカーも投資が厳しいのが実情です。
    条例で路上喫煙禁止する時代ですので、行政は地球のためにはそれくらいしても
    いいんじゃないの?っと思います。

  91. 391 匿名さん

    それだけならない方が管理費修繕費が安くすんでいいのではないか?と思うのは私だけでしょうか?

  92. 392 匿名さん

    NO.387さん
    詳しいご説明本当によく分かりました
    ありがとうございます
    悲しいですけど、余りメリットはまだまだ無いようですね
    最上階の方にはメリットありそうですが^^
    それだけで、省エネとかエコに協力と言う点ではまだまだ技術が追いついてないようですね

    >ガラスの代わりに使える透明ソーラーパネル
    こちらの技術がもっと良くなって普通にガラスの代わりに
    使用できてなおかつソーラーの機能も充実してきたら
    地球にも我が家の家計にも嬉しい事ですね


  93. 393 匿名

    382です。皆さんご回答、コメントありがとうございます。参考になります。
    やはり修繕費でメンテナンスされるのですね。共用部の電気を太陽光で賄うと聞きました。仮に組合で「ソーラーパネルやめよう」と決議されれば、、、
    ソーラーパネルやめる→共用部電気代上がる→管理費上がる
    ということになりそうですね…

    今のソーラーパネルは考え物ですね。

  94. 394 匿名さん

    ソーラーパネル残念な物なんでしょうかね
    それって本当残念です
    これは一つの売りであるはず?
    なのに

  95. 395 匿名さん

    >>393さん

    いえいえ…
    修理費…ある年に眼に見えて費用発生
    ソーラー途中廃止…年毎に薄く長く費用発生

    今のソーラー能力で比較すると、コスト的には似たようなもんです。
    おそらく故障する頃には開発技術者も部材もなくて、新製品にリプレースだと思います。
    ひょっとしたら、その頃にはリプレースしたら明確にお得!な状況になっているかもしれません。
    あるものを捨てるのはいつでもできますからね!

    化石燃料を消費するか、降り注がれるソーラーエネルギーをロスせず転化するか…と考えると、集合住宅なら個人負担も少なくなるので、似たようなコストならエネルギー転化して欲しいなぁ…と思います。
    すみません…個人的に物理学フリークなもので…(^^;;;

  96. 396 匿名さん

    長期優良住宅マンションにでも認定されればメリットあるのに。

  97. 397 匿名

    >395さん
    いつも詳しいご説明ありがとうございます。大変参考になります。
    今のマンションのソーラーパネルは実用性というよりも「環境を考えた物件」PRてとこでしょうね。

  98. 398 匿名さん

    複層ガラスの中空層を一般の6㎜ではなく12㎜にしたとありますが、これは効果のある事なんでしょうか?

  99. 399 匿名さん

    No.395さん
    本当にわかりやすい説明でありがとうございます
    とても勉強になります

    >地球にやさしいマンションに住んでいるという豊かな気持ちになれる?
    まさにこの言い方が一番にあっていますね

    ガラスの代わりに使える透明ソーラーパネル、こちら素材の技術力が上がる事
    を望みます
    あとはもっとソーラーパネルを設置する事に対して何か国からの補助があれば
    良いですね

  100. 400 匿名さん


    長期的なメンテナンスにも関わる補助があればよいですね

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸