大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ千里桃山台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 桃山台駅
  8. ブランズ千里桃山台
匿名さん [更新日時] 2019-11-18 15:31:40

ブランズ千里桃山台についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 大阪府吹田市桃山台五丁目3番-4
交通 北大阪急行線 桃山台駅 から徒歩 5分
間取り 3LDK~4LDK + N(予定)
専有面積 70.39m2~99.67m2(予定)
価格 未定
総戸数 83戸

売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-21 17:48:05

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定さん

    >98さん

    隣の施設の件ですが、これは最初に営業から話があるはずなんで大丈夫です。
    報告する義務がありますからね。納得した人だけが購入に至ってるはずです。
    私も最初は気になったのですが、色々回ってるうちに気にならなくなりました。
    他が高すぎますからね。結局、ここに戻ってきて決めました。
    ま、これは何を重視するかなんで人それぞれですね。

    それと北にある施設ですが、これはだいぶ離れてますよ。
    問題ありません。

    今後、桃山台徒歩5分という立地でこの価格はまずないと思います。
    横の施設のおかげで、この価格ですから。

  2. 102 匿名

    二ノ切池公園のすぐ隣の東側だから、500mくらい。
    アザ-ルを北に1つ目の信号のとこだから、一般的には近いと言われる距離だと思います。
    遠いと思われる方もいらっしゃると思いますが。
    むしろ、こちらを説明すべきだと思います。

    納得できるなら、皆さん仰るようにこの価格魅力あると思います。

  3. 103 入居予定さん

    >102さん

    火葬場の事を言うなら桃山台の駅から北側に建ってるマンション全てが駄目ですね。
    某不動産のマンションの方が近いですよ。

  4. 104 匿名さん

    ここの最上階は眺めがいいでしょうね。

  5. 105 匿名さん

    Hタイプの最上階まだ空いてるのでしょうか?

  6. 106 契約済みさん

    この間行った時はまだ空いてましたよ。

  7. 107 匿名さん

    アザールの坂を登る道だけ使っていれば隣の会館は気にならないかな。車を使うと必ず前を通らないといけないから。

  8. 108 匿名さん

    以前、近所に住んでいたが
    どっかの会社の重役とかが亡くなって
    お隣の式場でで葬式されるときに行ってみな。
    駐車場から溢れた車が路駐しまくってて大迷惑やで。

  9. 109 匿名さん

    駅前がきれいになりつつありますが、今後は再開発など進むのでしょうか?誰か知りませんか?

  10. 110 匿名

    駅前の再開発は私も気になります。どうなのでしょうかね。

  11. 111 匿名さん

    私も気になりますが、すぐは無理でしょう。駅直結のURとバス停を含めた再開発を期待しますが、URが、、、

  12. 112 匿名

    やはり駅前の再開発、すぐは無理なんですね。。
    一度MR行きましたが内装など素敵でした。駅から近いのも魅力的です。
    売れ行きが気になります。

  13. 113 匿名さん

    D、F、H、Iタイプの売れ行きが好調のようです。

  14. 114 匿名

    他ではなく、ここが近いかどうかが問題なんです。
    立地を考えて建ててほしかったな。

  15. 115 匿名さん

    内装や共用部はいい感じですよね。
    でも、構造は結構手抜き?この価格でべた床とは。。
    3丁目、5丁目は本当にいい雰囲気なんですけどね。
    あれがありますからね。気になるけど思い切れない物件ですね。

  16. 116 匿名さん

    二重天井は当たり前ですが、二重床ってそんなに大事ですか?
    ギャラリー回ってて思いますが、二重床じゃないところの方が多い気がします。

  17. 117 匿名さん

    二重床は過去によく使用された時期がありましたが、音が響くので採用されるのが減ったのでは。

  18. 118 匿名

    そうですね。二重床ってオフィスビルでは当たり前ですが、住居に使っても余計なコストがかか
    って販売価格が高くなったり、音が響きやすくなったり、デメリットの方が多いでしょうね。
    将来的に間取り変更したくなったら、直床よりも多少しやすいことを物件のウリとすることで
    素人が喜ぶと考えた、売り手側の一時的なブームだったって感じます。

  19. 119 匿名さん

    エントランス前の道は一方通行ですね。
    近隣住民しか通らない感じなので静かに暮らせそうです。

  20. 120 匿名さん

    本物件、住宅エコポイント30万使えるそうですが、そのポイントはリフォーム時に使えるのでしょうか?

  21. 121 匿名

    今日車で現地を通りました。

    エントランス前は一方通行ですし駅近にしては静かな環境に感じました。

    正直、千里会館が気になっていましたが意外ときれいな建物でした。駅側の棟ならありかな。

  22. 122 匿名さん

    永住するとして購入したらいいですね。後々売るなら貸すになるのでは。

  23. 123 契約済みさん

    駅徒歩5分と言っても、大通り沿いに5分と奥に入る5分では意味合いが全然変わってきます。
    現地は本当に静かですよ。

  24. 124 匿名さん

    最上階東側角部屋か。。。低層階は開放感は望めない。南北反対ならリビング側に開放感あったのに。

  25. 125 物件比較中さん

    やっぱり葬式の前がなぁ。。

  26. 126 匿名

    またそーやって話を戻そうとする〜

  27. 127 匿名

    千里会館の横がどうしても気になるのであればやめたほうがいいですよ。こればっかりは個人の価値観の問題ですから人それぞれですよね。
    私は初めは千里会館が気になるのでこの物件は辞めようと思い、他物件を何件か見ましたが色々と条件を考えていくうちにまたこの物件に戻り契約しました。

    千里会館横ですが、駅近だし内装、間取りも気に入っています。私はいい物件だと思いますよ。

  28. 128 入居予定さん

    私もその口ですね。
    色々と回った結果、桃山台近隣の新築マンションでは、価格、管理費の安さ、設備や仕様などによる高級感は、ずば抜けていいです。

  29. 129 匿名

    127です。
    128さんも入居予定なのですね。オプションなど何か申し込まれましたか?

  30. 130 入居予定さん

    >129さん

    MRみたいに吊戸棚を外したのと、洗面台のモザイクタイル、キッチンカウンター下パネル、食器棚ですね。
    出来上がるのが本当に楽しみです。
    後は主寝室のライトをどうするか迷っています。
    ダウンライトにしたいですが天井が低くなるデメリットがあるので、MRにあった5灯シーリングもいいなと思っています。

  31. 131 匿名

    >130さん

    私も吊り戸棚なくしました。モデルルームかっこよかったですよね。

  32. 132 入居予定さん

    リビング・ダイニングとの一体感がいいですよね。

  33. 133 匿名

    エントランスもカタログのイメージを見るかぎりは素敵な感じですね。出来上がりが楽しみです。

  34. 134 匿名さん

    A棟は難しい。方向はB棟。C棟のルーフB付きがいいが、隣りの裁判所関係に高層マンションが建てば開放感なし。竹見台のテラス東側ルーフB付きの部屋のように、状況が一変してしまう可能性あり。

  35. 135 匿名さん

    私は、朝陽浴びるのが好きなので南東向きのC棟がいいです。
    A棟は向きが向きなだけに辛い所ですが、信じられないくらいの価格が設定されてるので魅力ではありますね。
    開放感はB棟の上層階でしょう。

  36. 136 匿名

    私もC棟ならありだと思います。

  37. 137 匿名さん

    私はどこでもいい。
    駅から近いから。

  38. 138 匿名

    確かに駅近というのは最大の魅力ですね。

  39. 139 匿名さん

    Dの間取りの売れ行き、ご存知の方いらっしゃいますか?

  40. 140 匿名

    子持ちはキチンと考えるべきではないでしょうか。きっと売る事は考えないと思うので、お子さんの将来のお相手家族がこの立地にどう思うか。
    うちは子供達が巣立ったので、そこまで問題にしていませんが。ただ、私たちでも喪服や車を見るのは気持ちが暗くなるかも知れませんね。

  41. 141 購入経験者さん

    私の経験では、気になって購入した部分に関しては住んだ後もやはり後で気になり続けることがあります。一緒に住む人がそれを気にしていないならいいのですが、気にしだしたら言い争ってしまう結果を生み、場合によっては引っ越すことがあると思います。それを超えるメリットがそこにあり続ければ仲良く暮らせるのではないかと思っています。そうならないためにも、しっかり現時点で話し合って決めることが大切だと思います。確かに今後のことも加味すべき事項になるでしょう。ここは「駅近」とか「スーパーすぐ」「高級な設備」などをうたっていますが、それを他のどんな物件よりもメリットと感じ続けられるかが大切なポイントでないでしょうか。会館にしても新しく、葬儀場としは建物も美しい設計だと感じます。とにかくいろんな時間帯に周囲を見て回り続けることが重要と考えます。後悔ないように。営業の方の契約に急がせるやり取りに惑わされないように。

  42. 142 匿名さん

    もうここに関しては千里会館が全てでしょう。それ以外は完璧に近い物件です。

  43. 143 匿名

    千里会館については個人の考え、感覚の問題ですからね。
    決して安い買い物ではないですし購入される方はきちんと考えた上で購入されると思いますよ。

  44. 144 匿名さん

    このクォリティーでこの価格は十分な検討材料になりますね。

  45. 145 匿名さん

    エントランスの仕上がりがリゾートチックで雰囲気出てますね。

  46. 146 匿名さん

    何か、営業ぽい書き込みが多い!

  47. 147 匿名さん

    営業とか全く関係ありません。購入検討中の一般市民ですよ。

  48. 148 匿名さん

    ちなみに144です。

  49. 149 匿名さん

    駐車場代がもう少し安ければな~

  50. 150 匿名さん

    駐車場代はマンションによって様々ですね。確かここは12000円〜?

  51. 151 匿名

    床暖房があれば、ガスファンヒーターはいらないと思いますか?

  52. 152 匿名さん

    不要でしょう。床暖房も温度調節があるので、十分どんな状況でも対応できると思います。エアコンなどより空気もきれいと考えます。

  53. 153 匿名

    床暖房を使った事がないのですが、すぐに暖まるものなんですか?

  54. 154 物件比較中さん

    SUUMOにのってるDの間取りの3998万(Dタイプ)って
    何回の部屋か知ってる方いますか?
    個人的にはDタイプ気になるんですけど…

  55. 155 物件比較中さん

    ↑すみません、打ち間違いです。
    何階かご存知ですか?

  56. 156 匿名さん

    >154さん

    1階〜9階までありますよ。

  57. 157 匿名さん

    >154さん

    質問勘違いしました。

    3998万のところは2階だったと記憶しています。

  58. 158 匿名さん

    153の方へ 私は昨年新築入居での床暖房ですが、本当にすぐに暖まります。内覧会の後に引っ越すまで、2月で寒かった時に部屋をチェックしている時も床暖房をつけたら非常に助かったのを覚えています。エアコンよりも早く暖まりますよ。やはり足元が暖かいと楽ですね。

  59. 159 物件比較中さん

    >154さんへ

    Dの間取りで3998万は3階部分です。
    ただ、契約済みになっていますね。

  60. 160 物件比較中さん

    >157.159さん
    ありがとうございます。
    Dの間取りがいいんですけどね~
    上層階は金額あがるんでしょうし…

    ここは値引きとかあるんでしょうか?

  61. 161 匿名さん

    竣工はまだまだ先なので、現段階での値引きはないと思います。

  62. 162 匿名さん

    購入者様の気持ち次第なとこもあるのではないでしょうか?

  63. 163 匿名

    私先週こちらのMR行きましたが、価格表から少しは値段さげれるって
    営業さんいってました。
    80平米低層階で約4000ちょうどくらいにはできるそうです。

  64. 164 匿名さん

    エスリードより随分安いね。
    東豊中のクラスヒルズやロジュマンよりはちょい高い。うーむ。

  65. 165 匿名

    >158さん

    どうもありがとうございます。情報参考にさせて頂きます。

  66. 166 匿名さん

    どういたしまして。我が家は近所のエスリードなんですけど。。。by158

  67. 167 購入検討中さん

    >163さん

    桃山台周辺は苦戦している様です。
    なので早い段階から勝負をしているのかもしれませんね。

  68. 168 購入検討中さん

    >166さん

    周辺の利便性は良いでしょうか?
    住み心地について何かお聞かせ願えればと思います。

  69. 169 匿名さん

    利便性はいいと思います。大きくはないですがアザールでほぼ大体の用事は済ませられると思いますし、不足していれば、千里中央や江坂に10分もあれば電車で着きます。ただ、駅前の飲食店はそれほど楽しみな店はありません。どちらかというと、新千里南町2丁目の方に向かって飲食店はあると思います。アザールのオアシスは肉や魚介類には魅力は少ないかも知れません。営業努力が不足しているようには感じます。

  70. 170 購入検討中さん

    熊野田のオアシスは肉も良いですけどね。確かにアザールは微妙。なんででしょうね?

    買い物、今住んでる東豊中の方が圧倒的に便利。
    スーパーは近くに5つ程あるし、ドラッグストアやホームセンターも近いし。でも旦那さまの事を考えると多少狭くなっても駅前が良い。

    迷うなあ~。このご時世、竣工後に安くなってからをが狙いですかね〜。

  71. 171 購入検討中さん

    なるほど、ありがとうございます。
    飲食店が少ないのが気にはなってるんですよね。
    場所は非常に閑静でのんびりと過ごせそうなんですが。

  72. 172 物件比較中さん

    こちらの物件、バルコニーにスロップシンクがありませんが、必要のないものでしょうか?
    どなたか利用頻度についてお聞かせ願えればと思います。

  73. 173 匿名さん

    Dの間取りは何階部分が空いてるか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  74. 174 匿名さん

    スロップシンクがないんですね。あった方が便利ですね。バルコニーの植物に水を与える時、掃除する時にはあった方がいいでしょう。何かとあれば使いますよ。シンクのない分譲マンションは見たことないので、図面のミスか何かじゃないんですか?確認してみてください。

  75. 175 匿名

    スロップシンク無い物件はかなりありますよ。
    水やりはジョウロかバケツがあれば十分です。

  76. 176 匿名さん

    かなりって言い過ぎじゃないですか?
    現在、北摂で販売中の物件でシロップシンクがないのってここだけじゃないですか?

  77. 177 匿名さん

    夏にバルコニーで小さい子供プールをしたい人は出来ませんね。部屋からホースで水を引く人はいないでしょ。古い賃貸マンションでも付いていることがあるのに、それは変ですよね。

  78. 178 匿名さん

    図面では、1階の庭付きのバルコニーにはスロップシンクが付いてますが、確かに2階以上のバルコニーには付いてないですね。

  79. 179 匿名

    ここに限らず、今の時期はどこかでコスト抑えないとプロジェクトとして成り立たないと思います。材料高騰してますから。昨年以前竣工と比較してみると、差は出ていると感じますが仕方ないです。

  80. 180 匿名さん

    私は最近の分譲マンションだとスロップシンクはあるもんだという認識ですね。契約者に対して、ちゃんと説明できているのかが心配になります。

  81. 181 匿名さん

    >178さん

    2階以上でもルーフバルコニーのある部屋にはスロップシンクがついているようです。
    なんか決まりがあるのかな?

  82. 182 匿名さん

    >173

    すでに低層階は埋まったようです。5階より上が空いていましたよ。

  83. 183 契約済みさん

    スロップシンクがないのには気づかなかったです。ガーデニングするかしないかで分けてあるのでしょうか?
    汚いものを洗う時とかバルコニーの掃除とかで使いたいのですが、もう付けれないのでしょうか?

  84. 184 匿名さん

    そんなの無理でしょうが、相談してみるべきでしょう。

  85. 185 購入検討中さん

    販売ルートが変わった理由を知ってる方いたら教えてください。
    東急から買いたかったのに。

  86. 186 契約済みさん

    3月から販売業務がワールドエステートというところに変わるそうですが、何か問題ありですか?
    また販売業務が変わることは頻繁にある事なのでしょうか?
    誰か教えて下さい。

  87. 187 匿名さん

    販売ルートが変わったって、どういうことですか?

  88. 188 匿名さん

    スロップシンクが無いマンションも多いですよ
    理由としては色々とトラブルが多いみたいな話を聞きましたけど

  89. 189 匿名さん

    >188さん

    どういったトラブルでしょうか?

  90. 190 匿名さん

    スロップシンクが無い理由は、使用トラブルが多いようです

    階下のお部屋の洗濯物に水がかかったり、通行人も水をかけてしまったり
    隣のベランダに汚水が流れてしまったり 、配水管が詰まってしまったり
    子供の水遊びをさせ騒音トラブルを招いたり
    ペットのトイレ洗浄に使い悪臭問題などだそうです

    このようなラブルでベランダのスロップシンクが無いマンションがあるようです
    1Fだけスロップシンクの有るマンションが新築では多いようです

  91. 191 匿名さん

    なるほど。確かに、そんな問題はあり得そうですね。
    それぞれが注意しながらやればいいのでしょうが、長所短所が表裏一体か。

  92. 192 匿名さん

    確かに聞いたことあります。でも、ある方が絶対便利ですよ。
    販売が変わるのは気になる話ですね。東急関係の会社?

  93. 193 匿名さん

    ワールド・エステートという販売会社です。
    東急やセントラル関係の物件を多く取り扱っています。

  94. 194 匿名

    エスリードで中古のチラシ入ってましたよ。  一階東向きで当時より二百万くらい安いだけ。 まあ、一年しかたってないですし。しかしこの辺は転勤族多いですわ。

  95. 195 匿名

    >185さん

    営業さんが他の新築物件に手を回さなくちゃならないからだと言ってました。

  96. 196 匿名さん

    早期に見切りを付けられてしまったかな。竣工後も残ったら賃貸に出されたりしないか心配です。

  97. 197 匿名さん

    入居までまだ半年もあるのに、販売業務が変わることって通常あるのでしょうか?

  98. 198 匿名さん

    順調に契約されていってるのでしょうか?
    最近ギャラリーに行かれた方、何か情報ないでしょうか?

  99. 199 匿名さん

    マイナス要素が近隣の施設ネタが多いようですが、同じ東急で近所にある物件ということでブランズ南千里のスレを見てみましたが、なんかそこのスレ初期に「構造チープ?」という書き込みが結構あって、ここ最近でそれを証明するかのうようなすごいことが書かれまくってました。
    MRを見た時はきれいでいいなと思ったのですが、ここの物件も実物は南千里のブランズと同じ特性を持っているのかなぁ?とそっちのほうが心配になってきました。どうなんでしょう?

  100. 200 契約済みさん

    >199さん

    私も以前同じように気になって比較しましたが、構造や仕様はこちらの方がいいように思います。
    こちらであまり力を入れてない箇所はバルコニーの設備ですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸