物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
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125
匿名さん
京急だと最寄駅はどこになるんでしょう?
歩いて行けますか?
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126
匿名
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127
匿名さん
>>121
算出方法わからないから、こんな馬鹿げた質問何度もできるんだろうけど、
いいかげん固定資産税はもういいだろ・・・
そんな影響の小さいものを購入意思決定で考慮に入れる馬鹿いない。
それでも知りたければ自分で市役所に概算を聞けばいいだろ。
それか、購入価額に税率掛ければおおむね近似値がでる。
それに都市計画税ってのもあるんだぜ。どうせ知らないだろうけど。
はい、この話題終了。
そんなことより、ヴィルヌーブ紅葉坂は十分近所だろ。
30Mしかはなれていないので。というか隣接してるしw
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128
匿名さん
>>123
①桜木町利用して、横浜から東海道
②横浜までバス、横浜から東海道(または京急)
③日乃出町利用して、横浜でカイトクか急行に乗り換え
①、②かと思ってたが、③も悪くないね。
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129
匿名
マンション購入時に販売価格はもちろん、管理費・積立金などのランニングコストを無視する人はあんまりいないのではないでしょうか。タワマンなどの住民板でもときどき問題になるテーマです。管理費等は管理内容の見直しでコストダウンできる可能性ありますが、税金はそうはいきません。特にここは土地持ち分がかなり大きいので念のため気をつけておいたほうがいいですよ。ちょっとムリしたローン組む予定のかたは特に。土地持ち分が大きいというのはメリットでもありますけど。127のような大金持ち?はもちろんキャッシュだろうから(笑)関係ないんだろうけど。私はここを購入するとしたら頭金は五割程度しかムリなので気になります。(ここは買わないけど)
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130
129
訂正
気になります→私だったら気にします。
くだらない突っ込みする人いそうだから、そんな人がごかいしないように書き直ししておきますね。
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131
匿名さん
>>128
私も、JRに遅れが出ているとニュースで見たときなどは、良く日の出町を使います。
横浜駅まで行ってしまうと、混雑で乗り換えすらできないからです。
でも、横浜までは、このマンションからは桜木町経由と比べて徒歩分5分、電車分で
やはり5分余計にかかりますから、普段は、京急でそのまま東京方面へ向かう場合のみ
に限られますよね。
それに京急は、普通列車よりも優等列車の数の方がはるかに多いので、時刻表をよく
調べてから行かないと、日の出町の駅でストレスたまります。
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132
匿名さん
>>129
127だけど、
固定資産税・都市計画税が重要でないとは言ってなくて、
想定金額から大きく乖離しないだろうから、掲示板で言及することに重要性がないって言ってるわけです。
5年後以降20-25万(年額)で見とけばそうぶれないよ。
「固定資産税について誰も書けない→買う人いない」って言ってる粘着がいたけど、固定資産税はスルーで行きましょう。
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133
匿名さん
132さん
確かに実際に検討し、勉強されている方や常連さんにとっては重要でない話題かも
しれませんが、住宅購入初心者さんにとっては有益な情報なのでは?
私も初心者ですが、こういった掲示板で様々な住宅に関する知識を得る事ができて
助かっています。
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134
匿名さん
それはおっしゃる通りだと思います。
ただ、「固定資産税について誰も書けない→買う人いない」と、
挑発的な言われ方をされたのでこういう流れになっています。
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135
匿名
こういうところで固定資産税って言ったら、普通都市計画税もセットでいってるんだと思うんだが。127はここでなんの話をすれば気が済むんだ?
ざっくり計算して11万ちょい位?五年後には20万を超えてくるだろうから、普通の家庭には影響でかいと思うよ。
横浜品川間は、東海道で20分弱、京浜東北で30分弱。京浜東北なら桜木町始発で座っていけるので、乗り換えの時間と東海道、京急の混みっぷり考えたら、普通、京浜東北乗ったままだと思う。
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136
匿名
ちなみに、横浜で固定資産税が20万超えてくるマンションはそう多くないですから。念のため。
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137
匿名さん
この物件で気になるのは、
・学区の小中学校の評判
・徒歩圏のいいスーパーがあるか
・管理費と修繕積立金はどうなるか
など、です。3つめはすぐわかりますが、
残り2つはどうでしょうか。
ふつうなら、これくらいのマンションができれば、
大型スーパーも、後でできたりしますが、
ここの場合は、土地もないので、難しそうですね・・・
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138
匿名さん
あおばでいいんじゃね?
横浜のクイーンズ伊勢丹はどうなっちゃったのかな。
復活したらどこよりも使えるんだが。
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139
匿名さん
徒歩圏にスーパー、ないんですよね。
ただ、この場所って、
みなとみらいの観覧車が
きれいに見えるところではないでしょうか?
確か以前、夕方にこの辺を通って、
ライトアップされた観覧車が
とっても美しかったのを覚えているんですが。
でも、美しい夕景より
確かにスーパーのほうが、大事。
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140
匿名
大型スーパーが出来る訳ないよ。 どこの村の話ししてんだい? せいぜいコンビニだよ。 それからこの辺りで拘るなら中学は私学。 公立はなんだが私立は良いとこがそろってる。 スーパーの調子いいのは無い。 横浜臨海最強スーパーはオーケーだけど本牧か新山下しかないと思う。
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141
物件比較中さん
固都税は80平米台で、20万弱でした。
ちなみに管理費は壱番館が参番館と比べて、平米あたり数百円くらい(100円だったかな)しか変わらないとのことでした。
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142
匿名さん
どうして徒歩圏にスーパーがないことになってるの?
徒歩圏て2、3分までのことですか?
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143
匿名さん
土地勘もなく、実際モデルルームにも行ってないマニアが、想像めぐらせて遊んでるだけだからですよ。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
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146
周辺住民さん
近所の住民です。
通勤先品川までは桜木町始発で座って行き新聞雑誌を見て35分位です。平日6:50、7:09,7:21、7:30等あります。
快適です。休日は、みなとみらいを散歩しレンガ倉庫周辺迄行き海辺まで、1~2時間位のコースです。
図書館、県立音楽堂、能楽堂も時に利用します。
今年は桜木町駅前にコレットマーレもでき映画館も徒歩圏となりました。
ジャズが趣味の方はライブの店も徒歩圏です。
とても快適な生活が楽しめると思います。
ぜひ近隣住民に仲間入りし横浜生活を楽しみください。
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147
匿名さん
↑ あんた何の目的でこんなこと書いているの?
自分の住んでいるところの自慢話?
しかし、ダサいねえ書き方が。あんた年寄りでしょ?
「ライブの店」とか「映画館」とかそんな言い方しないよ。
そんなダサいやつが近所にいるマンションなんて買いたくなくなった。
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148
匿名
>146さん
すごくいいところですね。今週末から受け付けが始まる要望書の通りの部屋が買えればご近所さんですね。野毛や関内の繁華街にはよく行くのですが住んだことがないので参考になります。
147みたいな人の書き込みの方が必要ありません。
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149
匿名さん
147は家事で疲れたおばさんです。
無視しましょう。
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150
匿名さん
近所ネタについて質問させてください。
長らく行われているヴィルヌーブの大規模修繕ですが、費用は住民から特別修繕費として徴収したんですか?
徴収したとしたらいくらでしょうか?
それともこれまでの修繕積立金でカバーできたのでしょうか?
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151
匿名さん
なるほど、ここは家政婦さん達が住む地域なのですね。
山手に通うには便利なのでしょうね。
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152
匿名
中古物件なら安いからね。家政婦が住んでるかはわからないがたいていの人が買えるんじゃない?紅葉坂レジデンスは難しいかもしれないけど。
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153
匿名さん
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154
匿名さん
西区民の平均所得は横浜市TOPですから、それなりに稼いでそれなりに高いマンション住んでます。
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155
匿名さん
>146さん
その時間帯で、桜木町始発があって、座れるなんて羨ましい・・
通勤の便利さもポイント高いので(これから何十年と通勤続けなくちゃ。。)参考になりました。
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156
匿名さん
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157
匿名
155 何十年もダイヤが変わらないと思っているの?
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159
匿名
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160
匿名
>159
マンションからは10分じゃ無理でしょう。
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161
匿名さん
不動産表示的には10分だと思う。実際歩くと12~3分かかる。
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162
匿名さん
>>157
何十年先も変わらないと思う。
JR根岸線で折り返し運転可能な駅は、大船、磯子、桜木町の3駅のみ。
新たな設備投資をしてそれ以外の駅で折り返せるようにするのは、
その必要性もないしあり得ない。
乗客需要は今後とも
桜木町以北>磯子以北>大船以北
なのは変化しようがないだろう。
桜木町折り返しのダイヤは今後もずっと続くと予想される。
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163
匿名さん
京浜東北線の夜の品川から横浜方面は、2本に1本は蒲田止まり。
おかげで蒲田から先は本数は少ないし、混むし。
蒲田に操車場があるので仕方ないが、せめて乗客が多い鶴見まで運転してほしいよ。
鶴見を過ぎれば空くから我慢できる。
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164
匿名さん
またでたっ!
162=163
>JR根岸線で折り返し運転可能な駅は、大船、磯子、桜木町の3駅のみ。
>京浜東北線の夜の品川から横浜方面は、2本に1本は蒲田止まり。
嘘ばっかり!!
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165
匿名さん
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166
匿名さん
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167
匿名さん
そうなるのもならぬのもタイミング。
自分で決断した事ですから・・・
人のせいにしないで下さいね。
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168
匿名さん
>>162
「嘘ばかり」とは言わないが不正確と思われる。
鶴見と東神奈川でも折り返ししている。ただ、多くはない。
>>163
蒲田で折り返すのは、最も本数の多い時間帯で3分の1。2分の1は言い過ぎ。
例えば18時台の下りでは蒲田止まりは4本だけで(あと1本が鶴見止まり)、15本は桜木町まで行く
からまったく不便はない。19時台で、18本中12本は桜木町まで行く。
桜木町から先に行くものは18時台では10本に減ってしまうが、磯子止まりが多くなるのは夜遅くなって
からなので、大船まででもそんなに変わらない。20時以降だんだん辛くなってくる。
まあ、利用者数に比例した適切なダイヤと思われ、当分変わる可能性はないと思う。
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169
匿名
>154
確かに横浜の町別の平均所得を調べてみると、
4位宮崎町
8位花咲町
9位桜木町
とこの付近が上位にはいっている。
ちなみに、1位はやはりというか山手町。
所帯当たり金融資産でみると、
2位宮崎町
6位桜木町
9位老松町
10位花咲町
とこの付近が上記にかなりはいっているね。
ちなみに、こちらもダントツの1位は山手町。
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170
匿名
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171
匿名さん
金持ちは株や土地で資産を持つからこんな比較は無意味だよ。
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172
匿名
明日から要望書の受け付けが始まりますね。私は来週末行く予定なので先に今週末MRいく方がいたら状況教えて下さい。
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173
応援者
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174
周辺住民さん
黄金町、桜木町の風俗でお父さんはスッキリ、妹はヘルスでアルバイト。みなとみらいのタワーを購入したら家庭が崩壊しました。
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