大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part4
匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    お隣の南茨木とかはどうなんやろ?人気ないけど安いと聞く。

  2. 602 大阪市民

    昨日、マンションパビリオンに行ってきました。

    物件は気にいったんですが、
    3LDKで固定資産税が20万弱・・・。
    これって、5年後くらいに倍になるんでは・・・。

    皆さん、どー感じてますか?
    駅近ならば仕方ないんでしょうか?

  3. 603 匿名さん

    千里中央に勤務だから、通勤は楽です。でも転勤になったらという不安はあります。
    個人差あるけど住みやすいです。

  4. 604 匿名さん

    千里中央なら楽では無いんじゃ???乗り換えあるし、遠回りだよね?

    南茨木乗り換え?南方?梅田?

    どれにしても面倒なルートだと思うけどw

  5. 605 匿名

    602さん
    私も固定資産税15万〜20万って聞きましたが20万で間違いないんですか??
    でも彩都はもっと高くて30万ぐらいって知り合いが言ってたような…(戸建てかも)
    いまいち固定資産税の相場がわからないですよね。
    でも北摂に住むなら15万〜は見といた方がいいと知人にも言われました。

  6. 606 大阪市民

    605さん

    高くて20万弱って聞きました。

    しかし、はっきりとは聞いてませんが、
    どうやら5年後にはその倍になる(つまり、最初は軽減される)ようです・・・。

    こんな、高いのは聞いたことはありません。

    駅近物件だからでしょうか、摂津市だからでしょうか・・・・。

    ローンは35年で消えるけど、これは一生ですからね・・・。

    私は収入が低いだけに厳しいです(ーー;)

  7. 607 匿名

    こんばんは。私は以前吹田の分譲マンションに住んでましたが、そのとき最初の五年は固定資産税が10万ぐらいでした。六年目からは15万くらいになりました。
    いきなり倍も上がりませんし、そもそも当初五年の免除額を半額にしてくれるなんて聞いたことはないのですが…。?
    三井さんが倍になるとおっしゃったのですか?

  8. 608 匿名さん

    固定資産税は地方税。財政が苦しい自治体ほど高い。だから摂津は高い。
    当初5年は減免措置があるので、どの自治体でも半額くらいになります。

  9. 609 匿名

    摂津鳥飼のマンションの友人は固定資産税が8万言うてたで。
    摂津というより千里丘が高いんと違うん?

  10. 610 匿名さん

    高い固定資産税払ってまで、ここに住む覚悟はできていますか皆様。私は覚悟できてます。

  11. 611 匿名さん

    隣接自治体との比較

    ○街力ランキング
       大阪府内順位
    守口市 33/43位
    http://mansion-db.com/kansai/27/machiryoku/m-27209/
    大阪市 41/43位
    http://mansion-db.com/kansai/27/machiryoku/m-27100/
    摂津市 42/43位
    http://mansion-db.com/kansai/27/machiryoku/m-27224/

    ○平均地価
    大阪市東淀川区 76.5万円
    http://www.tochi-d.com/oosakashihigashiyodogawaku/
    守口市 61.9万円
    http://www.tochi-d.com/moriguchishi/
    摂津市 56.7万円
    http://www.tochi-d.com/settsushi/

    ○市民の平均年収
    全国順位     平均年収(万円)
    371 大阪市   339
    524 守口市   325
    550 摂津市   323
    http://accidenti.blog.shinobi.jp/Entry/2745/

  12. 612 匿名さん

    そんなことも知らないで大丈夫?
    無茶苦茶狭いまたは広いのを除く、本物件のようなきわめて通常の広さのマンションなら5年の軽減がありますよ。
    建物部分だけですが・・・。

  13. 613 大阪市民

    やはり駅前マンションは、年収の高い方が住む」べきところなんですね(^_^;)

    なんとかローンの返済がんばって、と夢見てましたが難しいです。

    しかしそれにしても高すぎる気がしますが。。。、

  14. 614 匿名

    ここが駅前? これで高い?

  15. 615 匿名

    611
    この人いつも頑張ってるね。見飽きたよ。

  16. 616 匿名

    心配せんでええて。摂津が破綻する前に大阪府が破綻するから(笑)

  17. 617 匿名

    611さんのようなデータリンクを貼り付ける人は、以前もいたけど、
    摂津市を全体で括ったらこうなるという話ですよね。

    「街力」サイトでも、南千里丘まで絞って見れば府内平均よりだいぶん上やし、
    「平均地価」もページ下に書いてる市内トップの千里丘東(=ここの近所)は
    本当か知らんが坪104万と書いてる。
    しかも、これらは新駅ができる前のデータに基づく内容だから、狭い地域で見れば
    ここはそんなに悪い所じゃないと思えるのですが・・・。
    (たぶん偏見を持って書いておられるので、細かい箇所は見てないのでしょうけど。)

    とは言っても所詮、大阪府内ですから、どこもそう変わらんとは思いますが・・・。
    「年収」とかは、どんぐりの背比べですね。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    千里丘東の坪104万の物件は千里丘駅前のフォルテ摂津ですね。

  19. 619 匿名さん

    駅近だから、うまく発展すれば、準急も止まってくれるかも。知らんけど。

  20. 620 匿名

    駅近ねぇ…駅近になるのかなぁ。遠く感じるけど。私の足では9分なんかじゃなく15分はかかるから。

  21. 621 匿名さん

    617の言い分
    前半:摂津市の中でもこのマンションの地域は良い
    後半:大阪府はどこもそんな変わらない

    典型的な・・・

  22. 622 匿名

    ところで、ローンってどう組む考えですか? 今だと金利の低い変動金利1本? 安定を求めて35年固定(フラット35)? どう組むべきか悩んでいます。

    みなさまはどうお考えですか?

  23. 623 匿名

    620さんは摂津市駅が出来たことを知らない新参者?!

  24. 624 匿名

    620は書くとこ間違えたんじゃない?徒歩9分のプラウドシティ茨木と。

  25. 625 匿名さん

    >622
    銀行の人は半々にしたら?と勧めていました。リスク分散だそうですが・・・。

  26. 626 匿名

    なるほど。金利の高い方から繰り上げ返済していく賢いやり方ですな。

  27. 627 匿名

    >621
    617ですが、何か嫌な書きこみしてきますね。
    改めて見ると後半がうまく書けてなかったのですが、言いたかったのは
    前半:摂津市の中でもこのマンションの地域は良いように思える。
    後半:しかし一方で、所詮大阪府であるから、摂津市内の序列にしても、
       各種ランキングで示された近隣地域の序列にしても、雲泥の差が
       あるわけではない。(特に他府県の人から見た場合に、)

    こんなところで理解してもらえますかね。
    て言うか、こんな議論も以前に随分出ていて、だいたい上記みたいな
    結論やったと思うけど。。。

    --------------------------------------------------
    617の言い分
    前半:摂津市の中でもこのマンションの地域は良い
    後半:大阪府はどこもそんな変わらない

    典型的な・・・

  28. 628 匿名さん

    結論は、摂津は北摂のお荷物ってことじゃなかったっけ?

    まあ、大阪市守口市あたりと比べたら差は小さいみたいだけど。

  29. 629 匿名

    自意識過剰で北摂全体の評価落とした吹田人の自爆テロだろ。

  30. 630 匿名さん

    そんな吹田に対してコンプレックス丸出しの書き込みやめましょうよ・・・

  31. 631 匿名さん

    吹田も場所によりますよ。住みたくない地域もある。
    千里NTもメリットばかりではなくデメリットもある。
    摂津も安威川の向こう側は工場や倉庫が多いし駅から遠い。

  32. 632 スーモファンさん

    今週の関西スーモランキング見たけど
    このマンションは今だに12位を確保してるんですね。
    自治体別の子育て支援制度ガイドが載ってるけど摂津市は高い得点ですよ。
    それにしても大阪市内はどこを見てもタワータワータワー。
    タワーってそんなに流行ってるんですかね??
    八尾市の久宝寺駅前1分の立地にも総戸数1499戸(二棟併せて)を売り出し中。市内に比べれば割安ですよ。
    摂津タワーを待てない方、ご参考まで。

  33. 633 匿名さん

    狭い土地の中に多くの世帯を押し込むスケールメリットがタワマンにはある。でも修繕とか大変そう。
    追加費用請求されそう。

  34. 634 匿名

    HP見てると、7月になって、また週末はパビリオンでいっぱいイベントやるみたいやね。
    出来レースの第一期と違い、ここからが正念場やろうけど、どんな感じなんですかね?

    しょうもない摂津市ネタとかが、いまだにちょくちょく出てくるけど、目障りなので、
    荒らし・外野はもう黙っておいてほしい。(目的がようわからんけど、しつこすぎるわ。)

    検討板なので、本当に検討されている人や、最近パビリオンに行った人のコメント・情報が
    知りたいですね。

  35. 635 購入者

    土曜日にローン手続きに行ってくる予定なので、何か新しい情報があれば書き込ませていただきます☆

  36. 636 匿名

    剥き出しの外階段には萎えました。

  37. 637 物件比較中さん

    >検討板なので、本当に検討されている人や、最近パビリオンに行った人の
    >コメント・情報が知りたいですね。

    そんな情報はパビリオンに行けばわかるのでいりません。
    私は、パビリオンでは聞けない話の方が知りたい。

  38. 638 匿名

    コンクリートの話なんてパビリオンでは絶対聞けない(教えてくれない)ことだしね。

  39. 639 匿名

    コンクリ怖いって書いたひと、あれから登場しないね。嘘でも本当でも、ちょっと無責任だよな。

  40. 640 匿名

    >638
    なんで?普通に聞いたよ。全く問題ないわ。笑

  41. 641 匿名さん

    >>640
    普通、証拠を掴んで突きつけない限り、
    ”そんな話は聞いたことがない”って答えるんじゃない?

    それとも、調査を依頼して報告書でももらった?

  42. 642 匿名さん

    千里タワーも揉み消そうとしてましたからね。轟音が響き渡ったから揉み消しきれませんでしたが。

  43. 643 匿名

    うっといなぁ。

  44. 644 匿名

    千里タワーは完全なチェックミスが原因で工事中に事故が起きたんやろ?
    コンクリやり直しがホントだとしても何ら問題ない。むしろチェックが厳しいともとれる。
    ちゅうか知り合いがここの内装に携わってるけどそんなん言うてなかったで。

    なんし反三井は必死やな。

  45. 645 by 634

    637さんは下記のように言うけど、結局、その後にいらんネタを煽る人がいて、
    ずいぶん以前に出てきたコンクリのデマっぽい話題が書き込みの中心になって、、、
    こんなので何か検討の参考になりますか?

    おっしゃることに一理あるけど、信憑性の高いウラ情報等をこの板で得るのは、
    変な荒らしが多数いる状況下なので、期待できないかと。

    それよりもむしろ、私は
    パビリオンへ行っても、自身が気づかずに三井に聞きそびれたこととか、
    現地付近へ最近行った人が、自身とは違う視点で感じた内容とか、
    そんなのを話題にあげてくれる方が、よっぽど参考になると思う。
    (検討中でもなかなかパビリオンへ行く時間が取れない人もいるから、
    週末の活況度合いはどうやったとか、そんなリアルタイムな情報も含めて。)

    --------

    >そんな情報はパビリオンに行けばわかるのでいりません。
    >私は、パビリオンでは聞けない話の方が知りたい。


  46. 646 匿名さん

    むき出し階段をどうにかしてほしい

  47. 647 匿名さん

    >>645って典型的なココの契約者だろうね。

    ネガティブな情報は憎むべき内容でここには書き込むなと言わんばかり。

    自分が気に入らない内容は、信憑性が低いだの、何の参考にもならないと切り捨て。
    参考になるかならないか、判断するのは検討者だと思うけどね?

    参考にならない情報だと思えば無視するだけじゃないの?

  48. 648 匿名

    645はネガティブ書くなとは言って無い。
    都合が悪くなると契約者だと言ってすり替える
    647みたいなアンチウザい。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    自分で参考になる情報を書き込めばいいんじゃないの?
    あなたが本当に検討者が必要としているであろう情報を書き込んであげなよ。

    ネガティブな書き込みを叩くんじゃなくて、
    打ち消せるだけの事実に基づいた情報を書き込んであげればいいのに。

    ですが、ここの契約者達はネガティブ情報を叩くか、話題をそらすだけ。
    それこそ何の参考にもならないんじゃないの?

  50. 650 匿名

    何書いても叩く輩が居るから、誰も書かない。
    検討者も掲示板に依存し過ぎ。
    本気で検討しているならギャラリー&現地位いきましょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸