大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ パート2
匿名さん [更新日時] 2010-08-29 23:05:16

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-03 02:32:47

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 888 匿名

    埋まるわけないはもう聞き飽きた。
    市外南部やからとか理由がわからん。
    北海道なら埋まるってか。(笑)

  2. 889 匿名さん

    >883
    その天王寺にもCTタワーができる。
    その他市内にも何本かタワーの計画がある。
    素人でもヤヴァイと思いますよ。

  3. 890 匿名さん

    >>889
    そのタワーとここが同じ価格ならね。



    と、堂々巡りの議論は聞き飽きた。

  4. 891 匿名

    大絶賛値上がり中なんでしょw
    だったら同じくらいになるんじゃないのw

  5. 892 匿名さん

    たった数十万円程度の値上がりで他の市内タワーと同価格になると解釈するとは・・・

  6. 893 匿名さん

    グロスで考えても、少しだけ狭くなっても天満とあまり変わりないと思う。
    ましてこれから始める天王寺は売れるように作るから、もっと安いと思う。

    コストパフォーマンスだと、どうでしょうか??

    八尾という土地柄がミソですな。まー見ようによっちゃー、いいとこなんでしょうけど。
    特にここにご執心で、板に張り付いている人には。

    お後がよろしいようで。では、ぞうぞ。

  7. 894 匿名さん

    地名が天王寺で、他の部分がメガと同程度なら八尾のメガより当然値段は高くなる。
    地名が天王寺でメガと同じ値段なら、当然他の部分はメガよりショボくなる。
    駅から遠いか、建物の造りが悪いか、標準設備をよほどケチっているか、・・・・・
    しかし、こんなことをすれば当然売れ行きにも影響する。
    メガはスケールが大きい分ただでさえ割安なのに、それ以上の低価格を天王寺でどうやって実現するのだろう?

  8. 895 匿名さん

    さすがに、張り付いてるだけあって素早い。

    もともとここは、八尾市の土地区画整理事業「大阪竜華都市拠点地区」のコンペ当選プロジェクトだから、
    基本的な設計に大きな制約があって、そのためのコストも膨大。

    しかも土地取得も、当時としてもかなりお高く買ったようですね。

    おあとがよろしいようで。

  9. 896 匿名さん

    張り付いてるのはお互い様じゃないかw
    ネガが張り付いてる方がどうかと思うけど。

    >基本的な設計に大きな制約がある
    基本的な設計はあらかじめ考えた上で、その案で応募してるんですよ。
    もともとある程度考えてた設計なので「コストも膨大」にはなりません。

    >土地取得も、当時としてもかなりお高く買ったようですね
    土地取得は不況前でも販売時は不況突入後なので、販売価格は安いよ。そうしないと売れないから。
    すみふは利幅が少なくなって損したかもしれないけどね。

  10. 897 匿名

    あの~土地とか天王寺とかどうでも良いんですが…。
    購入を前向きに考えててメガの良い所が聞きたいんですけど?

  11. 898 匿名

    安くするために、仕様をかなり落としてますからね。
    賃貸レベルは保たれているのでしょうが。

    あの内装仕様を見ると自分で住む気にはならないな。
    全面リフォームするほどの物件でもなさそうですし。

  12. 899 匿名

    自分で住む気がないならなんでここにいるの?






    って言う人がいるに100ペリカ。

  13. 900 匿名さん

    内装の細かな仕様を気にする方が多いですが、私はあまり気にしなくても良いと思いますよ
    細かな設備なんて、数年たてばそもそも型落ちしてしまうものです

    そして内装仕様を気にする方は、何を気にしているのかわかりませんが、値段の高い他のタワマンと比較しても意味がないと思うのですが

    私の個人的感想は、特にすごく良いという設備はないが、最近としては普通で別に住む分には問題ないという感じですかね

  14. 901 匿名さん

    そういえば前にも居ましたね、モデルルームをパッと見ただけで仕様を落としているのが一目瞭然、素人でも分かるとか言ってた人。
    その人に仕様を落としていると思う点を挙げてもらったら、何から何まで全て見た目に関する部分でしたが(笑

    賃貸レベルにまで仕様を落とした物件に、標準で食洗機が付いてるかな?
    賃貸レベルにまで仕様を落とした物件が、普通の浴槽を保温浴槽にグレードアップするなど目に見えないところに気を配るかな?
    実際に生活してゆくことを考えると、こういう部分で仕様を上げているのがとてもありがたく感じるでしょうね。

    利便性は悪くてもとりあえず内装の見た目が高級そうならばそれでいいというのであれば他のマンションを探せばあるだろうから、そういう人は他を当たればいいと思います。

  15. 902 ご近所さん

    >>897さん
    メガの良い所は大体はHPに載ってるので書きませんが、載っていないところを挙げてみます。
    ・駅前にも関わらず「車混まない」「人通り多すぎず少なすぎず」
    ・八尾という土地なので周辺に高層の建物が無く今後も建つ可能性が低いため、将来にわたって眺望が保証される
    ・中央環状線や近畿道のICまで近く、車で遠くへ出かけるにも便利
    ・かといって事故や騒音、排気ガスが気になるほど近くでもない
    ・小学校や中学校の悪い噂は聞かない
    ・車がなくてもバス一本で市役所や近鉄八尾駅前まで行ける
    ・スケールが半端じゃないので、マンション名を言えば分かってくれる人が多い(タクシー使用時など役立つ)

  16. 903 匿名

    住むのにはとても良さそうですね。

    色々教えてくれてありがとうございました。

  17. 904 匿名

    元々総合的にそれ程良いわけじゃないのに、
    購入者か関係者の必死なレス見て買う気失せた。
    余裕とか一切感じないわ。

  18. 905 匿名さん

    じゃあ買わなくていいんじゃない?
    別にあなた一人が買ったって買わなくたってどっちでもいい。

    ただ、元々買うつもりだったのならそんな理由で買うのを諦めるのはもったいないとは思う。

  19. 906 匿名さん

    あんたは初めから買う気がなかったんだろ

  20. 907 匿名

    必死な人がいて気持ち悪さがあるのは間違いないけど、
    匿名掲示板なんだからあまり熱くなるのもどうかと。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸