大阪の新築分譲マンション掲示板「コスモフォレスタ箕面について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 如意谷
  7. 箕面駅
  8. コスモフォレスタ箕面について
匿名 [更新日時] 2006-10-13 16:33:00

購入を検討してます。広さ、価格、眺望を考えたらこれほどの価格で
この広さは他ではないのでは?というくらいなのですが、利便性と
近隣との裁判など、ひっかかる問題もあります。
物件としての評価はいかがなもんなのでしょう?ちなみにリクルートと
安藤建築って評判悪いって言うし・・・。



こちらは過去スレです。
コスモフォレスタ箕面の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 12:51:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモフォレスタ箕面口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    比較的近隣にいたものです。
    市議会でもすったもんだやってましたね。余談ですが地元自治会の
    夏祭りが反対運動に予算取られて中止になりました。
    造成前だからかもしれませんが何度か裏山崩れてますし、
    ちょくちょくパトカーもきてました。
    ちなみに山麓線から上は冬大変寒いです!よく路面凍結して苦労しました。

  2. 3 匿名はん

    単価は安いでしょうが、将来値下がりが予想される典型的な
    マンションです。ここの購入を検討されている方はなぜマンションなのか
    再検討されたほうがいいでしょう。

  3. 4 匿名はん

    一度、検討しましたがやめました。
    理由は、山の中腹に建つみたいで、大阪といえども土砂崩れの心配・
    後、ずーと生活していく事を考えると最寄の駅(北千里)までバスで不便・
    山なので高層階に住んでも蚊など虫などに悩まされ窓も開けれそうにない
    などなど・・・

    物件は豪華で広いし良いですが、よーく考えるとちょっとね〜。
    自分達の老後を考えると大変な場所です。

  4. 5 匿名はん

    こんな立地じゃ仕様設備を良くしなきゃ売れませんしね。。
    昔のマンションみたいに山の上の眺望マンションは需要ないですよ。
    どの地域の山の上のマンションも売れ残ってます。

  5. 6 匿名

    02> 裏山が崩れたことがあるというのはかなり重要な情報です!
    ありがとうございますm(_ _)m近隣と揉めている理由が地盤のこととかが
    あったので、リクルート側も地盤などの説明にはかなり時間を割いておられ、
    内容を伺う限り大丈夫かも??なんて思っていたのですが、場所が場所な
    だけに十分調べる必要はありますね。パトカーが来ていたってのは近隣と
    揉めてなのか?それとも崖崩れとかが理由だったのでしょうか?

  6. 7 匿名はん

    確か、箕面断層の付近ですよね?
    北摂の断層の場所知ってるかたいますか?

  7. 8 2

    裏山が崩れた、というとどえらい土石流を想像されるかもしれませんが
    ミキサー車が埋まったとかクレーンが倒れたとかは聞いた事ないので
    軽微なものと思います。
    パトカーの理由は解りません、私が見た時は数十分で帰っていきました。
    反対派の人が過敏に反応して呼んだだけかもしれません。

    現地周辺の地盤とか断層は如意谷団地入り口の建設反対の看板に書いてたかと。

    あの辺の自然環境は魅力ですがやはり立地が、、、
    いったん下山すると帰るのがほんと大変です。
    自転車で通勤すればかなりの筋トレになります。

  8. 9 匿名はん

    必ず雪が降ってバスは遅れるそうです。

  9. 10 匿名ちゃん

    如意谷団地が訴えるような活断層の近くに高層は危ないってのは、ちょっと???と
    思います。だって、今時のマンションが倒れるような地震なら周りの団地は古いんだから
    全部倒壊するんじゃないでしょうか?ドミノ倒しみたいにこのマンションが倒壊したら、下の
    団地が被害を受けるって言うけど、その前に自ら崩れてしまってるのでは?
    如意谷団地の損害賠償請求はどうか?と思うんですよね。あれって、自分達の団地の建直し
    費用を稼ぐ為じゃないのぅ?って思う。でないと損害賠償請求ってお金の要求するのはちょっと
    おかしくないかい?
    何か団地の原告団側はNPO法人がバックについてて、その団体の人が今年市長に選出された
    らしい・・・ちょっと政治的要素含んでるような・・・。

  10. 11 匿名はん

    箕面は相当不便です。
    学生が多いのでうるさいところが多いし。

  11. 12 匿名

    確かに箕面は不便ですね。でも環境の良さ、車で生活する人にとっては
    いいところだと思いますよ。ただ、ここは確かに真冬は路面凍結・積雪がありますから
    自然が豊か過ぎる面もありますね・・・。箕面の粟生間谷方面や新稲方面と比べたら
    まだましかも・・・とは思うけど。千里中央までのバスの乗車が20分程度だったのが、
    今は新御堂の突き当たりの工事のせいで30分近くかかったりする・・・。ちなみにこの
    マンションは16:00〜24:00まで千里⇔カルフール⇔千里中央間のシャトルバスを出す
    ことが決定したそうです。朝便もあったら言うことないのに・・・。何か中途半端だ。

  12. 13 匿名はん

    12>訂正: シャトルバスの運行は(正)マンション⇔カルフール⇔千里中央 でした。
    ちなみに向こう3年間の運行は約束されているが、4年目以降は管理組合で話し合って
    決定するそうです。これって無くなる可能性大ですね。恐らく赤字になるだろうし。
    それにここの購入者層でいうと、少しでも管理費が安くなるほうを選びそう(^-^;)

  13. 14 家探し人

    07でもあがっている北摂の断層。
    北摂方面で探している私も気になります。お詳しい方情報を!

  14. 15 匿名はん

    活断層図は紀伊国屋で25000分の一が手に入ります。
    国土地理院発行です。


  15. 16 匿名はん

    国定公園の前に景観を壊す建物を建てる無神経さ。

  16. 17 匿名はん

    千里中央から現地までタクシーでおいくらくらいかかりますか?
    乗られた方いらっしゃいましたら教えてください。

  17. 18 匿名はん

    17さん、タクシーで現地見学するという意味で、素直にそのまま
    受け止めたらいいのでしょうか。それとも遠いということがおっしゃりたい
    のでしょうか。

  18. 19 匿名はん

    >17
    16は単に終バスに乗れなかった時のことが知りたいんじゃない?
    自分も毎日帰りが遅いのでバス通になるなら気になるところ。

  19. 20 匿名はん

    すごい過剰反応ですなぁ>18
    業者さんでしょ?

  20. 21 匿名はん

    その後、近隣の人達との裁判の進捗状態はどうなっているのでしょう?
    リクルートさんのその辺りの対応が気になります。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸