大阪の新築分譲マンション掲示板「コスモフォレスタ箕面について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 如意谷
  7. 箕面駅
  8. コスモフォレスタ箕面について
匿名 [更新日時] 2006-10-13 16:33:00

購入を検討してます。広さ、価格、眺望を考えたらこれほどの価格で
この広さは他ではないのでは?というくらいなのですが、利便性と
近隣との裁判など、ひっかかる問題もあります。
物件としての評価はいかがなもんなのでしょう?ちなみにリクルートと
安藤建築って評判悪いって言うし・・・。



こちらは過去スレです。
コスモフォレスタ箕面の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 12:51:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモフォレスタ箕面口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    4月初めに入居しました。北山からのすがすがしい新鮮な空気はすばらしいですよ。
    鳥のさえずりも都心部では体験できません。
    眺望は言うことなし。広いベランダで夫婦で交わすワインは一日の疲れを癒してくれます。
    このようなマンションはもう大阪周辺では手にはいらないと思いますよ。

  2. 83 匿名はん


    入居者の方に
    永く箕面に住んでいますが如意谷地区は昔から、”まむし”がいることで知られた土地でした。特に山に隣接している庭、あるいは川・池の周辺はご注意ください。
    事業者から聞いておられると思いますが。

  3. 84 匿名はん

    65の値下がりを期待している者ですが、今日の朝刊にリクルートは「リクルートコスモス」を投資ファンドの
    「ユニゾン・キャピタル」に経営を譲るとの発表しています。いよいよハゲタカファンドの監視下の経営でこの
    マンションの売れ行きが問題視されるはず、ユニゾン傘下入り前にドサクサにまぎれて叩き売りしたほうが
    ハゲタカに睨まれず良いと思います。私が期待している大幅な値下がりが実現する環境となってきました。
    このマンションは絶対値下げする状況に追い込まれましたので《今は待ち》の状態、要注意となってきた。
    いろいろと入居率についてやっておられますが、きょう夜家族と一度夜景をみて売れ行き確認してきます。
    6月末には経営権移行、来年夏には社名からリクルートが消えると書いてあります、又社長も交代だそうです。

  4. 85 匿名はん

    4月に入居しています。今朝の新聞でリクルートコスモスがハゲタカファンドの傘下に入ったことを
    知り、びっくり仰天です。ハゲタカファンドはリクルートから安く買い、何処かに高く売り抜ける
    でしょう。リクルートの会社を信用してマンションを買った我々は、どうなるのでしょうか。
    修理の保証は大丈夫か、管理費は上がるのではないか、資産価値は大幅に下落するのではばいか、
    入居後の夢心地が一朝にしてさめてしまいました。

  5. 86 匿名はん

    リクルートコスモスの経営権が無くなったことも気になる話ですが、
    それ以上に
    >70さんの 北側が山なら湿気が多いとかムカデが、、、
    70さんはこのマンションを買ったのではなく、同じ立地のマンションに
    お住まいなのでしょうか?
    >83さんの まむしの話も気になります。
    空気の良い分、虫などはどうなのかなあと現地を見に行った後
    ずっと気になっていました。
    夏はベランダや廊下は蚊など多いのかなと。
    前向きに考えたいので、入居されている方や同じ環境で
    お住まいの方情報を教えて下さい。

  6. 87 匿名はん

    >86
    如意谷で裏が山、という同様の環境に住んでました。
    蚊:山に入ればいますが、マンションで気になる事はなかったです。
    ムカデ:特に多いとか無い、今都心ですがこっちでも出ますし。
    まむし:箕面の山々ならどこでもいる(溜池、田んぼ等多いので当然)。
        マンションに暮らすだけなら遭遇しないと思います。

    ヤモリはベランダに住んでました。ガ等を食べてくれるので大助かり?です。

    困ったのは、1年に数回カメムシが大量発生します。
    白い洗濯物に集るので取り込んだ後に潰しでもしたら強烈にクサイ。
    あと、蛾にしてもミミズにしてもゴキブリにしてもデカイです。
    自転車置き場等では遭遇しますが、家の中で遭遇する事はマレでした。

    犬かと思ってよって行ったら狸だったりします。そんな場所です。

  7. 88

    ↑↑↑の書き込み初めて発見しました。
    読んでいると、余計なお世話のお方や実際住んでおられるお方や様々のようですね!!
    とやかく言う前に住んでみたら良いじゃない?
    住んでもいないのに何がわかるのさ(と思うよ)
    何処の家でもいいとこもあれば、欠点はあるはずよね。。。
    眺望が綺麗って素敵な事じゃないですか??
    実際、行きましたが心がなごむってなもんですよ。。
    あの景色を見て(特に夜景)心がなごまない人はあなた自身の心が病んでるかもね。

  8. 89 値下がり希望者さんへ

    駅から遠いんだから値下がりするに決まってるでしょ!!
    永住目的で買わないんだったらやめた方がいいよ
    内装も設備も普通以下だと思いますよ!!
    内装部分なら自分の好みで如何にでもできるから問題無しね。
    問題は自分ではいらえない部分のところがどれだけのものかを
    充分吟味してくださいね

    おまけに永住目的なら
    資産価値下がった方が税金なども下がって
    一石二鳥ってなもんよね

  9. 90 匿名はん

    87さんがおっしゃっておられるようにマンションの中で24時間暮らすだけならまむしには絶対遭遇しません。しかしこのマンションは説明やパンフレットによると当マンションの裏庭が山に連なり、また東側に川が有りますので裏庭で遊ぶ時気をつけたほうがいいですよと申しあげたいのです。また87さんはこのなかで箕面ならまむしはどこにでもいますと言われており然りですが、地元の長老によれば昔如意谷地区はまむし谷と言われていたそうですから他地区より多いのでしょう。

  10. 91 入居者の方に

    マンション購入を検討しています。リクルートコスモスの株主変更に伴う、説明を受けておられますか。
    入居者の方、教えて下さい。

  11. 92 匿名はん

    <91

    入居者です。新聞報道より後に文面で説明を受けても、
    もう時既に遅しでどうする事もできません!!ですよね。
    逆にリクルートコスモスの方にコメント求めたいですね。

  12. 93 86

    87さん、90さん参考になるレスをありがとうございました。
    山が裏だと虫系等の影響は結構ありますね、当たり前の事ですが。
    カメムシの存在には困るような気がします。
    一旦家に入れば広いし、のんびりできる
    静かで過ごしやすい良い感じのマンションなんですけどね、、、。

  13. 94 匿名はん

    箕面の活断層の上に立っているマンションの筈なのですが、
    業者曰く、
    「固い岩盤の上に立っているので大丈夫です」とのことです。

  14. 95 匿名はん

    このニュースのマンションがどこか分かりますか?
    http://mbs.jp/voice/special/200505/0531_1.shtml

  15. 96 匿名ですがな

    <95

    コスモフォレスタ箕面ではなさそうですね

  16. 97 値下がり希望者

    89さんに御指名に預かった65です。89さんのご意見の駅からの距離は売りだし値段に反映してありますね、
    駅から近いところは売りだし価格は高く、駅に遠いこのマンションは売出価格は当然安くなっておりおります。
    私はその売りだし価格からの値下がりを期待しているのであって、人気のないマンションは需要と供給の関係で
    当然値下げ、又はいろいろ付加価値をつけて販売しています.内装の品質が良くないとのご意見ですが自分の
    目で見て購入するのですから良く内装を確認すれば良いが、貴重なご意見有難うございました。値切りの材料に
    します。入居状況が気になり29日(日曜日)夜10時頃現地に室の明かりをチェックに行ってきました。
    大マンションの明かりを数えるのは時間がかかりましたが、89室の明かりがついており、10%が不在としても
    入居者は100室程度(50%以下)が正解か、以前の80%の入居はありえない。やはり将来絶対値下がり材料
    又、リクルートの看板がなくなれば期待しています。入居しておられる皆さんには申し訳ありませんが、この物件は
    値下がり期待№1の物件になってきました。

  17. 98 通り縋りの匿名はん

     先月箕面断層を投稿した、通り縋りの匿名はんです。
    断層の件が気がかりで掲示板を見ると94さんは購入時に販売業者が
    箕面断層の存在を認め「固い岩盤の上に立っているから大丈夫です」
    と言ったとのことですが、販売はリクルートさん凄いことを認めていますね。
    普通はあることを確認しても、販売上絶対認めないと思いますが、
    リクルートは親会社に見放されヤケッパチノになってしまっているのですか。
    投稿にも書いてある販売不振は業者さんにとっては生死を分ける
    問題のはず、販売担当の地質の勉強不足と販売トーク訓練していない為か。
    地質をかじった私の知識では断層にある岩盤は過去の地震で硬い岩盤は砕かれ
    破砕帯になり、岩盤とは言えなくなっています。昔黒部ダムのトンネル工事で
    三船敏郎が監督で大破砕帯の出水に出くわし苦労した映画がありました。
    破砕体は映画の様に大量の地下水が走っており、地下水があることは岩盤が
    こなごなに壊されたからの地下水と思います。このマンションは当然20階なので
    免震などの設計になっていると思いますので入居者の方は心配はないと思いますが
    リクルート販売会社は、いらんことは言わない方が良い。

  18. 99 匿名はん

    自分で「通り縋り」と言っている人が一番掲示板を気にかけているみたいですね。よくある話。

  19. 100 匿名はん

    このマンションの購入について悩んでいます。建物の内容はともかく玄関まわりの植栽が最悪でないでしょうか。余りにも建物とバランスがとれていないと思います。
    狭いスペースに桜を無茶苦茶多く植えたり、楠木をこれまた多く植えたり、植栽計画が全然ダメですね。この分野のプロがこの会社にはいないのでしょうか。

  20. 101 匿名はん

    所詮は眺望だけが売りのマンション。
    あまり他の部分はこだわってないんでしょうかね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸