大阪の新築分譲マンション掲示板「コスモフォレスタ箕面について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 如意谷
  7. 箕面駅
  8. コスモフォレスタ箕面について
匿名 [更新日時] 2006-10-13 16:33:00

購入を検討してます。広さ、価格、眺望を考えたらこれほどの価格で
この広さは他ではないのでは?というくらいなのですが、利便性と
近隣との裁判など、ひっかかる問題もあります。
物件としての評価はいかがなもんなのでしょう?ちなみにリクルートと
安藤建築って評判悪いって言うし・・・。



こちらは過去スレです。
コスモフォレスタ箕面の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 12:51:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモフォレスタ箕面口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    景観破壊云々以前に、やっぱりわざわざ不便な場所に住みたがる人はいないでしょう。

  2. 63 匿名はん

    確かに不便な所とは思いますが、それ以上の魅力を現地に行って感じました。
    部屋の広さでのゆとり感と空気の良さは、あまり乗る気でなかった私でも
    かなり気になる物件になってしまいましたよ。
    冬の寒さや売却の難しさや周囲の反感があっても
    こんな所に住めたらいいだろうなあと思える所でした、実際に購入するかは別として。

  3. 64 通り縋りの匿名はん

    断層と検索するとこの掲示板も発見しました。昔少し地質学をかじった土木屋ですが、このマンションの下に断層が
    あるかないかと、やっておられ少し興味があり調べてみました。№60の国土地理院の活断層図には如意谷断層があり、
    箕面断層はありません。通産省工業技術院、地質研究所の地質調査資料には箕面断層は明記してあります。
    この学術発表は坊島断層を国費でトレンチヒット掘削で調査された寒川教授の地質学会で研究論文となっており、
    断層地質調査の第一人者の研究論文なので間違いなく箕面断層は存在しています。断層の上には行政は建築を許可
    ないだろうとのことですが、箕面市は法律で規制していないので許可と思います。行政でこの近くで断層に建物建築を
    厳しく指導し、実質規制しているのは西宮市だけと思います。この建物はどんな基礎か知りませんが№59のご意見の
    ように、常識ではわざわざ箕面断層の上に建つ20階マンションを購入する必要はないと思いますが?。

  4. 65 匿名はん

     入居率が50%以下ですか、確か入居は3月からですね。広告見て環境とお値段,広さで興味が
    あり一度見学に行くつもりです。入居率悪いマンションは最後は大幅な値引きするのですか、
    いろいろ問題あっても、お値段が安ければ購入するつもりです。入居率の悪いマンションを
    安く購入するノウハウを誰か教えてください。

  5. 66 匿名はん

    80%以上は売れていますよ。まだ入居されていない方はおられるようですが。

  6. 67 匿名はん

    66の匿名はん80%の根拠をおしえてよ。バブルの時代と違い、投機目的で買う人、千理中央中でなくこの場所ではいないと思うよ。
    21日≪土≫夜電灯の数よんだら204戸中70戸だったよ。

  7. 68 匿名はん

    つい先日、千里中央駅前に50階建ての超高層マンション計画が朝日新聞に報道されましたね。大型の
    医療施設も併設されるという、21世型の日本を代表するモデル生活環境のようですね。交通の便、今後
    の老齢化を考えると検討に入れたい物件。家は、サラリーマンにとっては一生にに1回の買い物ですから
    慎重にしたいですよね。郊外型の新築マンションは売れ残ると大幅な値引きが東京では起っていますね。
    もう少し待つことにしようと思いますが、いかがですか。教えて下さい。

  8. 69 匿名はん

    ヴィ゛ソラで箕面の山なみを守る署名をしたときのマンション事業者、今度はおらが街の吹田の出口町でまた近隣住民無視で工事をやろうとしている。目覚めてほしいね。

  9. 70 匿名はん

    経験談ですが、マンションといえば衛生的と思うでしょう。しかし北側に山が隣接しているこのマンション、低い階では湿気がすごくカビ対策が必要です。そして3階くらいまではムカデが家に入ってくると思います。これについても対策が必要で、この件よく確認して購入してください。わたしもマンション購入するときこんなこと想像もしなかったが大事なことでした。

  10. 71 匿名はん

    >67さん
    80%というのは営業の方に教えていただいた数字です。70戸しか明りがついていなかったということは
    買ったけれども入居していないということではないのですか?夏休みに入居されるとか、セカンドハウス、
    娘さんのために買ったとかの話は聞きましたけど、営業の方が売れていないのに売れたと言っていると
    いうのですか?

  11. 72 匿名はん

    残り40戸ほどではないかな?
    67さん、電灯の数を読むなんて暇なんですね。

  12. 73 匿名はん

    71さん
     そんなの常識ですよ。
     営業マンが「このマンションは人気がなくて売れません」なんてことを
     正直に言ったら、誰も買わないよ。
     これは、ここに限ったことじゃないけどね。

  13. 74 匿名はん

    65に投稿した値下がりを期待している購入予定者です。残り40戸と100戸近い売れ残り
    大きな差がありますが、どちらが正解ですか私にとっては重大なことなので、誰か正確な
    入居率を教えてください。このマンション人気悪いですね値下がり期待しています。
    女房の実家がこのマンションの近くにあり、このマンションが手頃で絶対安く購入するよ。

  14. 75 匿名はん

    65さん。購入を急がない方がいいですよ。このマンションは必ず値下がりします。
    1年も待てば、65さんのご希望の価格で買えますよ。

  15. 76 匿名はん

    71・72さん 
    この掲示板を見ている方に本音で語りかけていますか。204戸の80%=163戸 ほんとに売れたのですか。夜の目視で70戸、その差93戸が夏休みに入居、あるいはセカンドハウス、娘のために買った戸数と言う話
    だれが信じますか。10戸や20戸なら信じますが。そんなら箕面市役所で如意谷5丁目(コスモフォレスタ箕面のみ)の総人口と戸数を情報開示で確認してみます。

  16. 77 匿名はん

    71です。そうですね。80%売れたと断定した言い方は訂正します。
    営業の方の言葉を鵜呑みにしてここで発言したのですから。
    本当のところを知りたいです。

  17. 78 匿名はん

    千里中央に50階建てマンションなんていやですねえ!

    箕面の山腹の20階建てもいやですが。

    自治体による、長期的な環境を考えた計画なんて無いんでしょうね。

  18. 79 購入しました

    ここは眺望を売りにしているマンションです。
    実際住んでみると「100万ドルの夜景」です。
    1階でもそれなりの眺望ですよ(生駒山系が丸見えです)
    ここがまだ売れてないとかいっておられる方がいますが
    買ったけれどまだ入居をしていない人も大勢います。
    それは眺望が素敵なのでセカンドハウスとして
    買っている人が大勢いるからです。
    実際、東京住在の方がセカンドハウスとして買っています。

  19. 80 匿名はん

    そんなにセカンドハウス使用の方が多いと、管理組合の運営たいへんそうですね。

  20. 81 匿名はん

    そんなに大勢いるわけないでしょ。
    眺望だけでセカンドハウスにするのなら、
    もっと別のマンションにするでしょうね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸