大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオスは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 栄町
  7. 富田駅
  8. エステムコート高槻グラジオスは?
とんだ〜 [更新日時] 2006-08-16 14:30:00

総戸数187戸、入居予定は来年10月だそうです。
富田駅にフラットアクセス徒歩13分がウリ(?)みたいです。
まだ予告広告の段階ですが、スーパーも誘致して、なかなかの規模のようです。



こちらは過去スレです。
エステムコート高槻グラジオスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-03 22:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻グラジオス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    芥川の川沿いにプラウドシティ高槻が完成してますが、
    こことは反対でプラウドシティは上層階や角住戸などの
    バルコニーの壁がガラスのような仕様になり、他がコンクリートなんですよ。
    野村の営業の方に聞くとデザイン的なもので・・・とおっしゃってました。

  2. 202 匿名

    >193
    ・和室を半帖縁ナシ畳にする
    ・ガスコンセントの追加
    ・魔法瓶浴槽に変更

    見積もりのお値段を教えていただけないでしょうか?

  3. 203 迷ってます

    オプションの食器棚をつけたかったのですが、
    表を見ると38万円〜58万円位で高くてびっくりしました。
    作りつけと考えると妥当なお値段なんでしょうか?

  4. 204 匿名はん

    >203
    あのキッチンに合わせてるので、高額になる…と言ってましたよ。
    食器棚は、自分の目でみて、触ってみて買おうと思ってます。
    オプションのことを聞くと、どれも高いって聞きましたょ。

  5. 205 193

    >202
    ・和室を半帖縁ナシ畳にする(4.5帖の場合)・・・¥129,000-
    ・ガスコンセントの追加・・・1ヶ所¥53,000- リビングには標準でついています。
    ・魔法瓶浴槽に変更・・・¥75,000-
    ですよ。オプションって高くつきますね。
    皆さんは暖房器具は何をお使いの予定ですか?
    うちはガスファンヒーターを主に使いたいと思っています。


  6. 206 匿名はん

    >>205
    その3つは確かに高いけど、まだマシな気がする。
    食器棚は考えるまでもなく却下だけど。

  7. 207 匿名はん

    ここの住所は「サカエマチ」って読むの?
    ずっと「サカエチョウ」だと思ってたんだけど。

  8. 208 202

    >205
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    オプションは高いですよね・・。

    暖房は、床暖房のみで考えてます。
    エアコンとガスヒーターを併用するよりは、
    床暖房の方がお得だそうなので。
    リビング以外は検討中です。

  9. 209 匿名はん

    駅近じゃないですが、徒歩圏内に一通りの店は揃ってますか?

  10. 210 匿名はん

    スーパーも3件ほどあるし、ドラッグストアもある。
    北摂病院、富田町病院、ローソン、レンタルビデオにゲーム販売、
    マクド、居酒屋、ラーメン屋、ドエルのケーキ、和菓子屋、派出所、
    消防署、私は主に車なので全然不便ではないのですが
    何かお望みナものってありますか?

  11. 211 匿名はん

    阪急富田駅まで歩いて行く場合どういうルートがお勧めですか?

  12. 212 166

    富田町病院へ向う道を上がって(看板あり)、住宅地の間を抜け、
    本照時の横を抜けて大きな道の歩道に合流し、
    そのまま北上するルートがお勧めです。

  13. 213 213

    エステムと35年間金利マイナス1%の
    約束がある銀行がある話は
    みなさんご存知ですか?

  14. 214 匿名はん

    最初にそういう話を聞きましたよ。
    提携ローンですよね。
    優遇金利1% 2年間の固定金利なので
    そのときの金利より、1%優遇されるんですよね。

  15. 215 匿名さん

    オプションの一覧表って無いみたいだね。
    いちいち見積もりを取らないといけないみたい。
    面倒くさいよ。

  16. 216 匿名はん

    >213
    何行かと全期間優遇−1%の提携ローンがあるらしいですね。
    2年固定に限らず変動でも2年〜10年固定なども選べます。
    池田銀行は−1.2%の優遇らしいですね。
    銀行によって給振・クレジット・カードローン・公共料金口座振替などの条件が要りますが。

  17. 217 匿名はん

    仮審査どこの銀行に出されましたか?
    うちはUFJとりそなですが。

  18. 218 匿名はん

    >217
    うちは、3つ事前審査をだしましたよ。
    UFJと池田と泉州だった。
    でも、審査ってあんなに早く結果がでるんですね。
    びっくりしました。

  19. 219 匿名はん

    建築が偽造事件後で良かった。
    これから建てるなら安心だよね?

  20. 220 202

    >214 >216
    ありがとうございます。
    営業の方に、提携ローンはエステムと銀行の信頼(口約束)で成り立っているので
    書面では確認できないと言われたので
    半信半疑でしたが、他の方も聞かれているとうなので、安心しました。

    事前審査は、こちらからは何も希望は出していませんでしたが、
    池田とUFJから書類がきたので出しました。

  21. 221 220

    上記213です。

  22. 222 匿名はん

    事前審査って3つも出さないといけないんでしょうか?
    他のマンションでは大抵1つだけだと思われるのですが。
    実際、泉州銀行でローンを利用されるのでしょうか?
    このあたりでは、見かけない銀行ですし。

  23. 223 匿名はん

    ケチってFタイプ買ったけどBタイプにしたら良かったよ・・・

  24. 224 匿名はん

    >219
    そうですよね。安心に暮らせるのマンションを建ててほしいですね。

  25. 225 匿名はん

    契約者だけど日商エステムが不安になってきた。
    初めから野村や三井などと比べてどうだろ?とは思ってたけど、
    こういう事件があるとやっぱり大手のマンションにしとけば良かった。
    契約前にニュースになってたら買ってなかったと思う。
    何かあっても建て直す体力無さそうだし。

  26. 226 匿名さん

    安い部屋にしといて良かった。
    何かあっても被害はまだ最小限だ。

  27. 227 匿名はん

    インターネットの接続方法はどれにされますか?
    私は今のメールアドレスを変えたくないのでBフレッツにしようと思います。
    LAN配線とかはオプションで申し込まないといけないですよね。
    もう決められましたか?オプションの費用はどれくらいかかるのでしょうか?

  28. 228 匿名はん

    デベから
    「建築確認申請時の構造設計を再検査し、
    適正に構造計算が行われている事を確認致しておりますので、
    ご安心ください。」(抜粋)
    という内容の封書が来た。
    大丈夫だと信じよう。

  29. 229 匿名はん

    うちにも、昨日来ていました。
    これを証拠に置いておきます。
    大きな買い物だから、構造設計の他にも
    悩みはつきものですよね。
    上階層のみなさんは、もうオプション決まりました?

  30. 230 匿名はん

    オプションはまだ考え中ですが、たぶん何も付けないかと。
    モデルルームで気になったアルミ障子などいくつかは
    見積もりもらうつもりだけど、高くて付けれないと思う。

  31. 231 匿名はん

    カラーセレクト悩んでます。
    お風呂は2種類しかないけど、どっちにするか、悩み中…
    一番の悩みは、フローリングの色かな?

  32. 232 匿名はん

    建築確認が日本ERIのようですが、大丈夫でしょうか?
    この件について直接エステムから聞かれた方居られますか?

  33. 233 匿名はん

    建築確認はどこがしても大して変わらないでしょう。

    それより売主の日商エステムが重要。
    資本金はHPでわかるが、それ以外がほとんどわからない。
    売上高は?利益は?従業員数は?
    何かあっても保障は無理そう。

  34. 234 匿名はん

    コノミヤがオープンしたね。
    思ってたより良かった。

  35. 235 匿名はん

    >234
    私もコノミヤ行ってみました!オープンだけにすごい人でした。
    クリーニング店も入っているのでラッキー♪って思っちゃいました。
    マンション入居と同時期でなくて良かったと思います。
    一年後はすっかり落ち着いてるでしょう。

  36. 236 匿名はん

    角部屋を購入された方いらっしゃいますか?
    本当は角部屋がほしかったけど、売れてしまってました。。。
    結局、Bタイプにしたんですけど、少し後悔しています。。。。
    もし、売れ残りがあった場合変更できるのかな???

  37. 237 匿名

    ずいぶん前に残り2戸ってかき込みがありましたけど。
    どうでしょうね?

  38. 238 匿名はん

    これからキャンセルも出ると思う。

  39. 239 匿名はん

    残り2戸って言われても本当のところ
    エステムにしかわかりませんよね…。
    ずっと前に、銀行の事前審査を出したけど
    1件はOKの返事もらったけど、あと1件は
    連絡がこない。
    なめられてるのかな?

  40. 240 匿名はん

    キャンセル住戸発生!ってチラシ出てましたね。
    2戸…。
    しかも、3500万円以上のところだった。

  41. 241 匿名はん

    >236
    201号室と210号室のキャンセルですよ。
    角部屋キャンセルでましたね。
    ホンマにキャンセルなんかな?

  42. 242 匿名はん

    初めから売れてないと思うよ。

  43. 243 匿名はん

    「建物の耐震安全性について」第三者による検査結果報告
    というのが日商エステムから来た。
    もちろん問題無し。
    とりあえず耐震偽装は無いと考えていいんじゃないかな?
    手抜き工事は心配だけど。

    どっちにしろ次買うときは、売主が倒産しても大丈夫な
    保険付きマンションにしないと。

  44. 244 匿名はん

    241さん
    ありがとうございます。
    早速、聞いてみます。

  45. 245 匿名はん

    他のマンションに比べて売れ行きが良いみたいなのはなんで?

  46. 246 匿名さん

  47. 247 匿名はん

    まだ結構残ってるんですか?
    値段次第で買いたいんですが。

  48. 248 匿名はん

    残ってるのは、3600万円以上の部屋が2つだそうですよ。
    こないだ、キャンセルが出たみたい。チラシが入ってた。
    246さんは、売れ行き悪い…というのは、どこからの情報ですか?
    それにしても、摂津富田駅周辺はマンション立ちすぎ!
    ダイエーの屋上駐車場から見ると、四方囲まれている。

  49. 249 匿名はん

    11日にMRに行った時は、全部花がついてて売れているみたいでしたよ。
    カラーセレクトも進んでいる様子。阪急富田駅まで歩いてみました。
    富田支所前の様に、歩道があれば歩きやすいのですが、途中の商店街も
    結構車が通るので、少し歩きづらいです。
    コノミヤの駐車場から、工事の様子も覗いてみたり。
    あと10ヶ月。待ち遠しいですね。

  50. 250 匿名はん

    ここって駅から遠いわりに高くないですか??摂津富田でこんなに駅から歩くのに
    なぜ??高槻や茨木に比べれば当然安いけど、それでもこの場所にしては高いと思
    います。誰か教えて下さい。今いろいろと勉強中なので。。。

  51. 251 匿名はん

    249さん、カラーセレクトも進んでいるとの事ですが、私のところには何も連絡ありません・・。オプション
    についても・・。いつ頃連絡があるのでしょう?

  52. 252 匿名はん

    251さん
    8〜10階の方でしょうか?
    私は1月に締め切りのある5〜7階ですが、オプション確認会の日程の案内などが1週間前くらいに届きました。
    ですので、上階のかただと1月の中ごろにでも届くのではないでしょうか?
    ただ、いろんなオプションをお考えでしたら事前に見積りの依頼を出されてもいいと思います。

    250さん
    私も高槻市内のほかのマンションを検討していましたが、ここは場所は駅から多少歩きますが
    日常生活においての利便性や間取の広さはいい方だと思いますが。
    電車をよく利用し、駅に近いことが最優先であればこちらはハズレますが、私は間取の広さや
    お買物や施設の利便性を優先しました。私の生活の中で決して不便ではないので。。
    駅からの距離だけでは価格は決まってこないと思うのですが。

  53. 253 匿名はん

    イサイズ 住宅情報ナビの情報掲載も終了してますし、売れてないことはない思いますけど。

  54. 254 匿名はん

    私は駅が遠いとも思わないのですが…
    結構、自転車で徒歩で富田駅に向かう人、多いんですよ。
    そんなに高いとも思わないですけどね。
    それに、この地域って結構住み心地はいいですよ。
    252さんと同様に、利便性はいいと思う。
    それに、駅近ってそんなにいいですか?
    騒音とか気になるけどな。いくら、遮音性があっても。
    それにここは、他に高層住宅ってないし…。

  55. 255 匿名はん

    角部屋って何階があいてるの?

  56. 256 匿名はん

    201号室と210号室だよ!
    でも、12月10日にそのチラシが入ってたから、
    今あるかは、わかんない。
    もう埋まってるかもね。

  57. 257 匿名さん

  58. 258 匿名はん

    何がいいたいんやろ?

  59. 259 匿名はん

    >257さんへ
    自分で考えろ!高ければ売れるとは限らんだろ!
    ユーザニーズだよ!

  60. 260 匿名はん

    >257
    人それぞれ価値観や求めるものが違います。
    売れる要素となる、購入した理由等も以前にレスしていますので
    そちらもご覧になった上で書き込みをお願い致します。
    何があったか存じませんが、そういう書き込み自体好ましくないですけどね。

  61. 261 匿名はん

    >257
    まあ、一つの意見ですかね?

    >みなさん
    もっと、違う意見交流しましょ?
    些細なことでもいいんで。
    気持ちのいい書き込みおねがいします。

  62. 262 匿名はん

    富田ってのは意外と便利ですよ。
    JRと阪急が使えるから。
    特にJRは鈍行って行っても大阪まで20分だし。
    京都に遊びに行くときは阪急が便利だし。
    徒歩13〜15分っても、自転車だと数分だし(冬は寒いけど・・・)
    個人的に不便を感じたことはあまりないですね。
    近所に住んでいる者(&購入者)から言わせていただきますと、
    このマンションの立地はベストポジションなのですよ。

  63. 263 匿名はん

    カラーセレクトどうされました?私はIタイプのモデルのようなホワイト系にしようと思ってます。
    あとオプションは何をつけられましたか?

  64. 264 匿名さん

    富田に大きな店が出来る予定は無いんですかね?
    高槻で言うと西武やアルプラザのような。
    あれだけ駅周辺にマンションが立ち並ぶと、
    十分流行ると思うんですけど。

  65. 265 匿名はん

    >263
    私はBタイプのモデルルームのフローリン**ラーにしようと考えています。
    どうしても、モデルルームを見るとこんなのがいいなぁと思ってしまいますね。^^
    オプションは・・・どういった場合でも高くつきそうなので、考え中です。
    これはつけておいた方が良いというものがあれば、ぜひ教えてほしいです。>みなさま

  66. 266 匿名はん

    カラーセレクト、すっごく悩みますよね。
    MRに行って、シュミレーションをしてみようとは
    思うのですが、なかなか行けず。
    もうあっという間に、年の瀬だよ。
    明日は、イブですなぁ。ドエルのケーキが楽しみ。

  67. 267 匿名はん

    >266
    うちもドエルのケーキ予約しましたよ!他のケーキに浮気しても、ついドエルに帰ってきてしまう。
    MRもう今年はお休みになるんでしょうかね。営業の方から電話で挨拶がありました。

  68. 268 匿名はん

    金利って、みなさん変動と固定がありますが、
    どおされますか?
    お昼の番組で、今は景気がよくなっていく=金利があがっていくから
    固定の方がいい、と言ってたのですが。
    変動は、半年で金利が見直されるから…だそうです。
    固定だと、金利の見直しは早くても2年ですもんね。
    まだ銀行の申し込みが半年先…とはいえ、考えものです。
    どこの銀行もたいして、金利ってかわんないのかな?

  69. 269 匿名はん

    >どこの銀行もたいして、金利ってかわんないのかな?
    変わりますよ。
    調べて、考えて、シミレーションしまくって
    自分のライフスタイルにあった住宅ローンを
    選ぶのが良いと思います。
    人の意見を参考にするのはよいですが、鵜呑みでは
    きっと後悔すると・・・自分は思っています。

  70. 270 匿名はん

    基本は固定、借入額が少なくて10年そこらで返せそうなら変動の超低金利もいいかと。

  71. 271 匿名はん

    >268さん
    変動金利の金利自体の見直しは5年に1回です。
    半年に1回ずつあります見直しは元金と金利の内訳の見直しです。
    例えば月々8万円でスタートしたとします。
    この8万円には元金と利息がある訳です。
    最初の半年は金利が安く6万円が元金だとします。
    利息は2万円ですね。
    次の半年に金利が少し上がっていたとします。
    この場合、元金の比率が下がり利息の比率が上がります。
    これを5年間繰り返すわけです。
    2000万円を1.375%で35年変動でスタートします。
    月々60020円です。5年後は約1770万が元金です。
    5年後は・・・
    1770万円を1.718%で30年変動で組み替えて支払うとします。
    月々62955円です。10年後は約1535万が元金です。
    10年後は・・・
    1535万円を2.147%で25年変動で組み替えて支払うとします。
    月々66165円です。15年後は約1290万が元金です。
    とまぁこんな感じで変動金利は推移していきます。
    金利はどれだけ上がっても125%までが支払い義務として請求され残りは未払い利息として
    後に回されます。5年後との金利の見直しの際に下がっていれば調整されたりします。
    私としては金利が上がり続けても10年後に月々6千円しか上がっていないというのがポイント
    だと思っています。
    この程度のリスクが嫌だと仰るなら固定金利(フラット35)などをお勧めします。
    最近は安くなってきており2.4%前後で35年間固定となっております。
    原則80%融資です。
    自己資金のない方は残り20%を銀行で組む事もできます。
    しかし銀行によっては考え方が違うのでご注意ください。

  72. 272 匿名はん

    271追記です。

    この程度の計算ができない営業マンとはお話しない方がいいと思います。
    最近はどこのモデルルームにもファイナンシャルプランナーがいてると思いますので
    その方に相談すると早く解決します。
    それから繰り上げ返済できるというのも強みですから変動金利で組まれても固定金利
    よりも総支払いの利息を少なくする事は可能です。
    いじょ。

  73. 273 268

    >269 270
    ありがとうございます。

    鵜呑みにはしませんよ。
    最初にエステムの営業の方にも、ほとんど銀行によって
    金利の差はありませんよ。とは、言われたものの
    それは、はなから信じていません。
    ただ、みなさんはどんな考え方なのか聞きたかっただけです。
    大きな買い物ですから、最後は自分の決断です。

    私も、いろいろとシミュレーションはやってます。
    っていうか、聞くところ間違えましたね。
    同じマンションに住む方たちの意見が聞きたかった。

  74. 274 268

    >271さん
    ごめんなさい。
    レス打ってる間にも、変動金利のことで答えてくれていたんですね。
    失礼いたしました。

  75. 275 匿名はん

    >同じマンションに住む方たちの意見が聞きたかった。
    269です。失礼いたしました。
    自分は今のところ、財形をメインに考えています。
    ただ、こちらも金利が変動するので、これからは金利が
    上がっていくであろうことを考えると、(財形だと極端な上昇はない!?)
    フラットなどの固定も捨てがたいですね。

  76. 276 匿名はん

    年賀状が届いた。
    もういいよ、高島礼子は。

  77. 277 匿名はん

    今日オプションの相談にモデルルーム行ったら、
    張り紙がしてあり閉まってた。

    HPもいまだに「10月8日(土)〜第2期分譲開始」で全然更新しないし、
    この先心配になってきた。

  78. 278 とんだ

    年収800万や900万・・・はたまた課長職なら1000万以上の
    人間がどんな気持ちで接客してるか知ってますかぁ?
    あなたがたは飯の種でしかないんですよ。
    買ってくれればいいんです!
    あなた方が変動金利にするか固定金利にするかなんてどっちでもいいんですよ。
    買ってくれればいいんです。
    たかだか数千円、数百円の支払いになにちまちましてんですか・・・
    と腹の中では笑ってますよ。
    内面では笑っていても表向きは一緒に考えてる振りしてますよ。
    それでも買ってくれればいいんです!
    私なら家も買っててローンも組んでいる30台で同じぐらいの年収の
    営業マンと話がしたいですね。
    若いうちから金に目が眩むようなボンクラ営業マンとは話が合いません。


  79. 279 匿名はん

    >年収800万や900万・・・はたまた課長職なら1000万以上の
    >人間がどんな気持ちで接客してるか知ってますかぁ?

    マンション営業がそんな高給かねえ?と思いましたが
    あながちそうでも無いのかも知れませんね。
    マンション販売ってそんなに儲かるもんですか??
    http://www.n-estem.co.jp/flavor/career/job.html?id=15884
    固定給制
    月給25万円以上(住宅手当含む・別途営業手当)
    ※経験・実績より考慮します。
    ≪年収例≫
    主任:700万円(月・固定40万円)未婚
    係長:900万円(月・固定50万円)既婚
    課長:1200万円(月・固定70万円)既婚、子供2人

  80. 280 匿名はん

    >277
    以前、オプションの相談・シミュレーションをしにくる時は、
    事前に連絡をください…。といわれました。
    私も、この3連休に行こうかと考えていたんですが、
    通りがかったときに閉まってたので、行ってません。

    張り紙には、何日から営業か書いてありましたか?
    いつ行こうかな?

  81. 281 匿名はん

    277さんではないのですが、来週カラーセレクト会なのでモデルルームをもう一度見ようと思って行ったのですが、
    閉まっていてました。「2件キャンセルは発生してるが、一旦モデルルームを閉鎖させて頂きます。
    問い合わせは本社のほうへお願いします。」というような内容だったと思います。
    年賀状にも6日より営業と書いてあったので、開いてるものだと思ってました。
    14日、15日はカラーセレクト会があるので、モデルルームは開いてるのは開いてると思いますよ。
    ただ、オプションの事って、はっきりいって営業レベルではわからないと思います。オプションの担当の人が
    よくわかってるようですが、一人でしてるのかなんだか忙しそうです。

  82. 282 280

    >281さん
    ありがとうございます。
    MRにしかない、パソコンでカラーセレクトのシミュレーションを
    したかったのに…。
    今度、本社の方にかけてみますね。
    14.15日のカラーセレクト会に行っても、忙しそうですしね。
    閉めてしまうのなら、事前に連絡ほしかったな。

  83. 283 匿名はん

    同じ富田周辺でもラセラは竣工後も売れ残っていたし、
    完成間近のパークスクエアやグリーンマークスもまだ残っている様子。
    ルイシャトレは人気が無いようだし。
    ここはまだ2件残ってるらしいけど、売れ行き好調な理由はなんなんだろう?
    単に安いからか、駐車場代ゼロ円につられたか。

  84. 284 匿名はん

    >283
    260をご覧ください。

  85. 285 不動産鑑定人

    >283
    いくら安いからといってもそれだけで一人勝ちする事はありません。
    学校区の問題や周辺環境などの問題は多少なりともあるとしても同一
    エリアで一箇所だけが飛び抜けて売れるという事はまずないでしょう。
    これは心理作戦です。
    ある一定期間だけモデルルームを閉めてしまって完売を装う。
    しばらくしてキャンセル住戸発生で再販売をする。
    その間、お客さんも溜まるし広告費も凍結しますし営業マンを他の
    現場に回せるしなどで効果があります。
    デベロッパーにしかできない常套手段ですね。

  86. 286 匿名はん

    284=260か?

  87. 287 匿名はん

    数ヵ月後、キャンセル住戸発生で毎週広告が入る可能性が高いということか。

  88. 288 ご近所

    カラーセレクトにいってきました。
    その時に聞いたのですがモデルルームはもう閉めてしまうようです。
    今回のカラーセレクト期間である土日だけ開けて次のカラーセレクトまたは
    オプション説明会(2月)まで閉鎖するようです。
    オプション説明会の後は取り壊すそうです。
    それと今日そのオプション説明会用の資料が届きました。
    床のコーティングなど、やりたいものがいくつかあるのですが
    費用が**になりません。
    後々こんなにほしい(やりたい)ものがあるなんて勉強不足を痛感しております。
    (マンションのオプションってきっちり定価で売るんですね。丸儲けだな。なんか悔しいぞ。)

  89. 289 匿名はん

    冷静にいきましょうね。
    マンションのオプション、油断するとすぐに50万、60万いきますよ。
    後で考えると、なんでこんなものをこんな価格で・・・と思い直すものです。

    メリットは「住んでからでは工事がめんどくさい」程度のもので
    価格的には圧倒的に割高ですから。

  90. 290 不動産鑑定人

    御意!
    エアコン一つにしても随分高いですよね。
    最近の家電製品はオープン価格になってるから定価が分からない。
    工事費や運搬費などを考えても市販の物の方が安い。
    フローリングワックスやマニキュアも3ヶ月〜半年で効力はなく
    なるから必要ないと思います。
    コーナンとかで売っているものを自分で施工すれば随分浮きますよ。

  91. 291 匿名はん

    私もオプション会には、とりあえず勉強させて頂くために行きますが、
    知り合いの業者さんのほうで頼もうと思ってます。

  92. 292 匿名はん

    1〜7階までの方、カラーセレクトはどうされましたか?

  93. 293 匿名はん

    カラーセレクト相当悩んでます。
    来月までに決めるんですけど、なかなかすすみません。
    皆さんお部屋の基本カラーはどれにされましたか?差し支えなければ参考にさせていただきたいので
    教えてください。

  94. 294 匿名はん

    今の所、基本カラー、ナチュラルで考えています。
    持っていく予定の家具色から、床は白すぎても暗くても合わないので。
    ただ以前ナチュラルのイメージをPCで見ただけなので、オプション会で
    再度MRを見せてもらい、他の色をもう一度見た上で最終決定します。

  95. 295 匿名はん

    カラーセレクト確認会の返信用紙と同封されている
    セレクトプラン記入欄に○ってやつなんですが
    1〜10項目後希望箇所へ パンフレット参照の上○印をご記入ください。と
    紙にかかれてるんですけど
    1〜10項目の色とかが載っているパンフレットってもらえるんですか?

  96. 296 匿名はん

    モデルルームに行かれた際に、パンフレット等いただきませんでしたか?
    その中に、COLOR SELECTION GUIDEというペラものありませんでしたか?

  97. 297 匿名はん

    住友不動産のパークスクエアがほぼ完成してますが、
    外から見た感じなかなか高級感がありますねぇ。

    ここも長谷工ですが、あそこまでは無理だろうなぁと思ってます。

  98. 298 匿名はん

    返信ありがとうございます。
    そうだったんですかー
    全然いただかずに帰ってしまっていたようです。

    モデルルームを少し見ただけだけで
    覚えている色だけでは なかなか決めれないなと

    いずれもらえるものだと待っていたのですが、
    今日その記入の紙をみて焦ってました。

    投稿後も探してみたのですが
    やはり手元にはないようなので
    明日にでも電話で聞いてみます。

    ありがとうございました。


  99. 299 匿名はん

    今週の土日はオプション販売会ですね。
    買わないけど。

  100. 300 匿名はん

    買わないけど、見に行くだけでも…とは、思ってます。
    もう一度、モデルルームを見てみたいし。
    もうすぐ、締め切りですし。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸