大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオスは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 栄町
  7. 富田駅
  8. エステムコート高槻グラジオスは?
とんだ〜 [更新日時] 2006-08-16 14:30:00

総戸数187戸、入居予定は来年10月だそうです。
富田駅にフラットアクセス徒歩13分がウリ(?)みたいです。
まだ予告広告の段階ですが、スーパーも誘致して、なかなかの規模のようです。



こちらは過去スレです。
エステムコート高槻グラジオスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-03 22:01:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻グラジオス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名はん

    コノミヤからだけでなく、マンションの周りを一周回って
    東や南からも見てください。
    デジカメで撮って家でも見てください。
    不思議なことにだんだんよく思えてきます・・・

  2. 502 匿名はん

    だんだん見慣れてくるっていうのもあるかもしれません。

    昨日も見に行ったのですが、東塔一階部分のグレータイルと、
    二階以上のクリームの組み合わせは、色彩的にちょっとチグハグ・・
    いまだに納得いかないなあ、正直なところ。
    この外観は一体どういう基準で選択したんだろう。
    納得できる人だけが購入したらいいのでは?
    デベからの回答が欲しい。

  3. 503 匿名はん

    あの見た目状態で自信を持って売れると思っているなら、
    手付け戻しでキャンセルに応じて、改めて売ってみればいいのに。
    価格下げなかったら、営業さん苦労するでしょうね。

  4. 504 匿名はん

    どうでもいいんですが2階以上がクリーム・・・
    1階・2階がグレータイルで3階以上がクリーム色のタイルでは?
    うちもわりと見に行っているので、見慣れてはいるのですが、
    この掲示板を全く見ず先入観なしで現地を初めて見た方はどういう反応したんだろう。

  5. 505 匿名はん

    >>504
    2階のベランダはグレーです。
    今デジカメの写真で確認しました。

    クリームでもせめてタイル2色貼りなら
    まだ良かったんですけどねぇ。

  6. 506 匿名はん

    イメージ図の色とは主観的に違うと思います。
    でもMRのバルコニーはあの色でした。会社が勝手に変更した訳ではなく
    はじめからあの色です。
    イメージ図で白だと思っていたので、MRのバルコニーのクリームっぽさに
    違和感を感じ「この色ですか」と尋ねた覚えがあります。それでも
    ここを買うことに決めました。
    今更ですが、内装や設備に目が行き勝ちですが、外壁についての確認も
    必要だったということです。
    ここを気持ちのはけ口にするのは購入者だけにしてほしいものです。
    他のマンションを買った人にとやかく言われたくありません。

  7. 507 匿名はん

    >>506
    モデルルームはあの色だったんですか。
    全くノーチェックでした。

    外壁は今時そうは無いクリーム色+今時なかなか見つからない単色タイル貼りの
    ダブル攻撃ですからね。
    予想してなかった購入者のダメージは大きいです。

  8. 508 匿名はん

    506>>このマンション購入者以外が書き込みしては、いけない決まりでもあるんですか??

  9. 509 匿名はん

    508さん。決まりはないでしょう。わたしも 506さんのきもちはわかります。いまエステムへの クレームが多い中 同じ気持ちのひとと 話がしたいと思います。たとえば あねは設計事務所のマンション問題になりましたよね?うちは 大丈夫かな 大丈夫でよかった って 思いました。それは 人事だからでしょう。自分たちにしかわからない気持ちだし とやかくいわれたくないですね。

  10. 510 匿名はん

    違っていたらすいません。ルイシャトレはまだらタイルになってますか?
    じっくり見ていませんが単色のような感じがします。

    単色タイル、今時使わないって書かれていますが、
    最近、マンションの外壁を見る癖がついていて(HK○○’っていう時代のは別ですが)
    ありますね単色タイル使っているマンション。

  11. 511 匿名はん

    508です。。私も購入者の一人ですが購入者以外の書き込みは自由と思いますよ・・・

  12. 512 匿名はん

    外壁の色が予想図と大幅に違うというのが、そもそも問題なのでは?
    購入者の大半はやっぱり、デベの提示した予想図をみて、このマンションの購入を決定しただろうから。

  13. 513 匿名はん

    確かに掲示板は誰でも書き込み自由。
    でも、駅から遠いだの外壁が変な色だのはまだしも
    「だから買わなくて良かった」「他のマンションで良かった」
    の書き込みは必要ない!

  14. 514 匿名はん

    単色タイル貼りはいまどき少ないですよ。
    中古ならまだしも、新築となると、めずらしい。

  15. 515 匿名はん

    公共の掲示板に書き込む内容まで規制するような考えは?????
    何か言われるのが嫌なら、購入者で結束して購入者だけが
    書き込める掲示板でも開設してそこで議論すればいいのに。

    自分の気に障ることを書かれると、506や513のように
    極論に走るのはいかがなものかと。。。

    まあ、極論書き込むのも自由ってことですかね。

  16. 516 匿名はん

    でも、資産価値って、いわゆる部外者がこの物件をどう評価するかが、
    本当の資産価値ですよね?

    そういう意味では、将来の売り手側になってしまった購入者よりも、
    むしろ部外者の意見の方が、
    冷静にこのマンションの価値をあらわしているのではないでしょうか。

  17. 517 匿名はん

    516さんの言うとおり
    確かに、そうかもしれませんね。

  18. 518 匿名はん

    資産価値が心配なら、新古販売の実績を検索してみると良い。
    阪急不動産は、けっこう新古が多いんです、代理販売を堂々
    と掲示してある不動産屋に無関心なのも何なんですが。
    http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html

  19. 519 匿名はん

    513がマジならかなり痛い。

  20. 520 匿名はん

    515さん516さんの意見に賛成。。公共の掲示板に購入者以外書き込み禁止したいなら・・購入者のみの掲示板を開設されたらどうですか??

  21. 521 匿名はん

    ここのエレベーターはどこ製ですかね?
    シンドラーならへこむなぁ・・・

  22. 522 匿名はん

    フジテックです。ご安心ください!

  23. 523 匿名はん

    新たな展開があったね。
    デベから「モデルルーム・設計図書と同じ外装です」という郵便が来た。
    個別に対処するよりこれの方が楽だろうからね。

    個人的にはこの件はもういいやって感じ。
    残念だけど仕方ないというか、もう慣れた。

    あと嬉しいのはバイク置き場が6台→20台になって、
    ミニバイク置き場がさらに34台増えたこと。
    「増設要望が相次いだ」らしいけど、ちゃんと聞き入れるんだとちょっと見直した。

  24. 524 匿名はん

    ということは、
    設計図書と宣伝の完成予想図が違うということか。

  25. 525 匿名はん

    前向きの議論として、外壁を修正する事は可能なのでしょうか。
    たとえば、パネルのようなものを上から貼るとか。

  26. 526 匿名はん

    現状が設計図書と同じならダメでしょうね。
    管理組合が、管理組合のお金でやることになるのでしょう。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=5546

  27. 527 匿名はん

    外観予想図とバイク置き場の増設についての郵便きました。あの用紙にサインして返信すれば、もう何も文句言えなくなるのかな?返信してしまっていいのか?
    なんか外壁あれでオッケーです。って認めてしまうようでいやですね。

  28. 528 匿名はん

    いやですよねー

  29. 529 匿名はん

    「モデルルーム・設計図書」とは同じかもしれないが、
    「パンフレット・チラシ」とは明らかに違う。

    普通外観のイメージはパンフレットのイラストでするもの。
    詐欺まがいには違いない。

  30. 530 匿名はん

    私は 返信しません!

  31. 531 匿名はん

    あんな書類に署名捺印をしてわざわざ返信させるとは
    やり方がおかしい!購入者に後で文句をいわせないために
    一筆とらせているのはまるでこっちが悪いみたい。
    パンフレットなどのイラストと外観が変更されたことは
    デベの都合でしょ。
    もうどうでもいいとあきらめていたがまた腹がたってきた・・・
    あんな用紙ほっておこう。

  32. 532 匿名はん

    設計図書なんて、見てないのが悪いのか?
    MRでご確認いただいたとおりですって言うけど
    どこで確認できましたか?玄関の壁でしたか?
    いつか、ベランダの…。と書かれていましたが、
    ベランダの壁の所、窓のところの事だったんですか?
    そういえば…。って感じやけど、パンフレットとは、
    明らかに違うこと、の説明はいるんじゃないかな?
    私は、この手紙が来たことでこんな文書だけで済ませるのか?
    と電話します。ちゃんとパンフ等に説明してあります。って、
    多少どころじゃないから、みんな疑問に思っているのにね。

  33. 533 匿名はん

    設計図書と明らかに違うことをわかったうえで、パンフレット等のイラストを作っているわけですよね。そのうえ、念書まがいのものをとろうとしているのが、納得いかないですね。

  34. 534 匿名はん

    うちはまだ、その文書すら届いていません。

  35. 535 匿名はん

    私ももうどうでもよくなってきてたけど、また腹がたってきた。
    モデルルームに使用していたと書かれていたけど、モデルムーム見に行った時に外壁はこの色ですって説明があれば購入しなかったかも。誰でもパンフレットみて外壁の雰囲気はみると思う。
    あそこまでパンフレットと完成予想図が違うことがわかっていたなら教えてほしかった。
    ほんとに詐欺に思えてきた。

  36. 536 匿名はん

    入居前からこんなんじゃ入居後のアフターサービスちゃんとしてるのか心配になってきた。
    エステムは物件が売れたらそれで終わりなのかな?対応の悪さにがっかりです。

  37. 537 匿名はん

    モデルルームが一緒だったって言うけど
    バルコニーの色は、グレーだったと思うよ。
    私の勘違い?クリーム色ではなかったはず。
    色の多少の違いはあったとしても、ツートーンに
    しなかったのも、おかしいよね。単色でくりーむ色やから
    納得もいかないよ。
    早く電話したい。

  38. 538 匿名はん

    単色クリーム色のマンションのくせに、パンフレットでは偽装。
    他にも金儲けのためにどんな偽装をしているのやら。

  39. 539 匿名はん

    私も電話します。

  40. 540 匿名はん

    今日も見てきたけど、ため息しか出ない・・・はぁ。

  41. 541 匿名はん

    今日見てきたけど、曇り空のときに見ると角度により外壁タイルがなんだか
    むらがあるように見えましたよ。
    外壁ばかり目が行き、目がおかしくなりそうでしたが・・。
    2階のお部屋あたりまで玄関ドアがお目見えしていますね。
    今はゴミ置場を作成中でした。

    モデルルームの室内写真集でバルコニーのお色や玄関側のお色も確認できますよね。

  42. 542 匿名はん

    今パンフレットの9〜10ページ(コノミヤ側から見たイラスト)を見てるんですが、
    100っ歩譲って色は仕方ないにしてもタイルはどう見ても単色ではない。
    これを単色にしてしまうのは詐欺行為。

  43. 543 匿名はん

    電話された方どんな反応でしたか?

  44. 544 匿名はん

    とおりすがりの現場監督です。デベの対応が素人相手の回答の様な気がして無礼を承知で申し上げます。本当に設計図書どおりか確認する必要があると思います。確認申請で提出された本図面においてメーカーの品番指定まで記載されているかどうか?記載されているならその出荷証明の提出を求めて下さい。タイルは実際に同じ釜で焼いたものならメーカーが違っても同じものが出来上がります。MRでタイルに関する説明がどの程度あったのかは当方では判らないのですが、外観全ての種類のタイルが貼られていましたか?数タイプだけではなかったですか?

  45. 545 匿名はん

    はんこ押して返信したら終わりだよ。

  46. 546 匿名はん

    >>544
    とおりすがりの現場監督さん、ありがとうございます。
    私たちは本当にど素人で、デベにもどう伝えればいいのか
    電話したらいいのか、わかりませんでした。
    すごく参考になります。
    まだ、このサイトを見てらしたら、教えてください。
    設計図書というのは、建てる前に出来上がっているものですよね。
    偽造することも、可能ですよね?修正があった・・・となれば、
    それは購入者に連絡すべきところですよね?

  47. 547 匿名はん

    うちはオプション代金もまだ支払っていませんよ。
    納得するまで払いません、と事前に伝えておきましたので。
    催促も現時点ではありませんし。
    外壁に関しても、返信はしません。

  48. 548 匿名はん

    >>547
    電話でそう伝えたのですか?
    それは、建設部の人に言いましたか?
    それとも、営業担当の人にですか?
    って言うか、営業担当は買ってから連絡ありません。
    私も住宅ローンの方は進めておりません。

  49. 549 匿名はん

    ショックです!!!友人が (たまたま通ったから マンションみたよー。だいぶできてるなー。外はあれじゃないよな?あれで終わりやったら 公団みたいやなー)と。。。ショックです。。なんにもしらん 友人がゆうぐらいだから ほかのかたは そらおもってるでしょうねー。でもでも 住めば都やし まえむきに!って 一番落ち込んでるかも、、、

  50. 550 匿名はん

    本当に皆さん外見でキャンセルとか考えてるのですか?
    キャンセル待ちの方の陰謀かも…

  51. 551 匿名はん

    キャンセル待ちの方の陰謀って・・・(笑)こんな書き込み見てしかも現地見たらキャンセル待ちなんていないでしょ・・・ 

  52. 552 匿名はん

    失礼な言い方ですね。外観重視されていない方のキャンセル待ちはありでしょう。

  53. 553 匿名はん

    うちも574さんと同じです。
    >578さん
    この件に関する担当窓口は書類に書いてますよ。

  54. 554 匿名はん

    クリーム色って、修繕のときの、下塗りの色なんですよ!
    だから、これから塗装するような、イメージになっちゃうのかも。
    超前向きに考えて、塗り替えるとき、下塗り無しで塗れるのがいいかも・・・・

  55. 555 匿名はん

    今どんどん取り壊されていってる社宅と同じ色だ。
    間違って取り壊してくれないかな。

  56. 556 匿名はん

    数名から外観の違いについて問い合わせと報告書に書いてあったが
    本当に数名だけの問題なのか・・・・。

  57. 557 匿名はん

    556さんが問い合わせていないのであれば
    数名で妥当かもしれませんね。
    問い合わせた人<<このページを見る人<<<購入者
    でしょうからね。

  58. 558 匿名はん

    マンションを買う時って、みなさん十分ご考慮したうえでかつ、ご存知のとおり、立地条件(環境、駅からの距離、その駅のレベル(快速、急行の停車駅かどうか))や間取り、設備、見た目、値段などから総合的に判断して決めることは当然ですよね。そこで、この想定外の見た目となってしまっては、いろんな意味でのバランス(価格、立地、建物自体)が狂ってきますよね。この見た目で、この値段この立地(摂津富田(阪急))から徒歩十数分はちょっとバランス狂いますよね。

  59. 559 匿名はん

    558さんの言う通りバランス狂いますね。
    あそこまでイメージが違うなら、わざわざ新築でなくても
    中古の駅近物件買ったほうがマシだとさえ感じますね。
    色も違う!模様も違う!素人が見ても分かる違いを
    平気で多少の範囲と考えるプロとしての能力を
    疑います。

  60. 560 匿名はん

    いつまでもガタガタうるせーんだよ
    嫌ならキャンセルすればいいだけの話しだろーが
    もちろん手付け放棄でな クケケケッ


    まぁこんなふうに思われてるんでしょう

  61. 561 匿名はん

    僕も外観みてパンフのイメージと全然違ったのがガッカリだった。
    住宅ローンの方は進めてしまっては、もう諦めるしかないのでしょうか。。

  62. 562 匿名はん

    560 うわっ かんじわるぅ〜 人事やなー

  63. 563 匿名はん

    >>561
    まだだいじょうぶでしょ!???

  64. 564 匿名はん

    544さんの書き込みを読んで・・・
    MRに外観に使用するタイルなんて貼ってありましたか???
    なかったように思うのですが・・?

  65. 565 匿名はん

    563さん まだ大丈夫なのは 手付けも大丈夫って事ですか?

  66. 566 匿名はん

    手付けを返して貰えるなら・・キャンセルしたいなぁーーーー

  67. 567 匿名はん
  68. 568 匿名はん

    電話しましたが、報告書に書いてある
    「うちの方では、多少異なるの範囲内だと。」書かれている内容のままでした。
    現場の方では塗りなおしますか?との声もでてたらしいのですが、
    日商エステムの方では、このままでいきます。との事。

    キャンセルの場合は手付け放棄という形になります。

    どうしても納得・疑問のところは
    返信する書類に記入して返信してください。との事でした。

  69. 569 匿名はん

    現場ではやっぱりこの色はおかしい。って思いながらぬられていたのか?
    塗りなおしてほしいなあ。

  70. 570 匿名はん

    多少だったらこんなに不満がでるわけないだろ。
    購入者だけでなく現場でも疑問になってるなら
    多少の範囲を超えてるのは一目瞭然。
    このままでいくのは外観偽装マンションってこと?
    デザイナー・建設部の感覚が理解できない。

  71. 571 匿名はん

    個別では駄目で、
    団結して対抗するしかないんじゃないですか。

  72. 572 匿名はん

    どうしたらいいのでしょうね?
    でも中にはあの色がいいという人もいるのでしょうか?
    団結して塗りなおしてもらえるならなんとかしたいですね。

  73. 573 匿名はん

    塗りなおしだって妥協なんですけどね。
    ホントは貼りなおして欲しいくらい。
    でも、全然対応する予定もないみたいですね・・・・

    倍返しとは言わないでも、手付け戻しで解約に応じればいいのに。
    あの外観に自信があるなら、新しいお客見つけられるはずでしょう?

  74. 574 匿名はん

    現場の方での塗り直しの件は聞いてはいませんが
    うちもデペからの返答は568さんと同様の内容でした。
    デペとしては契約者がクレームの数を把握できない書類での
    対応で終わらせたいんでしょうね。

  75. 575 匿名はん

    つか色合いの違いなんて曖昧で人それぞれでしょ。
    それこそ他所のスレで建設中の写真をこまめに撮影してる人いるけど
    あんな写真とパンフレット撮影した写真を並べて比較するくらいしないと。
    現場にパンフ持ち込んでその場で何度も見返すなんてことする人はあまりいないだろうし。

  76. 576 匿名さん

    設計施工が長谷工コーポ。
    外観はまあそんなもんでしょう。

  77. 577 匿名はん

    比較するよりまえに、一目見てぎょっとする仕上がりだからこれだけ物議になってるんでしょう。
    多少違っててもそれなりになっていれば、そんなに文句は出ませんよ。

  78. 578 匿名はん

    この場合、長谷工はエステムに渡された設計書どおりに作ってるだけですよね?
    おなじ長谷工でも普通に見られる外観のものは同じ高槻にたくさんあります。
    長谷工に罪をなすりつけるのは、エステムを喜ばせるだけだと思います。

    現場から声があがったのに却下するなんてどこまでも誠意がない。。。

    購入前に営業担当者に、外観を重要視している旨を伝えてさえいれば、
    宅建法上、重要事項の説明義務違反になったのかなぁ・・・??
    というより、単なる外観偽装だな。。

    塗り直さないなら、購入者全員集めた説明会を開いた上、
    無条件解約か分譲価格の値下げをしてほしいです。

  79. 579 匿名はん

    値下げって言うのもタカリのようでなんですから、
    将来の修繕の際に塗りなおしてもらうとして、その代金を管理費に支払ってもらうとか、
    そのくらいの誠意は見せるべきですよね。

    エステムが長谷工に無茶な値段で発注して、
    そんな価格でも仕事とるため、長谷工が無茶な色使いのタイルでも使っちゃった、
    そういうことでしょうか。

  80. 580 匿名はん

    モデルルームの写真持ってるけど、出来上がりの外壁の色とベランダの色同じでした。

  81. 581 匿名はん

    モデルルームは内装を見るもので
    ベランダのタイルの色なんてほとんど注意して見ませんよねえ。

  82. 582 ?Y

    設計・デザインはエステムなので、長谷工が勝手に何かをするのは無理でしょ。

    580さん つまり写真通りに仕上がってるので問題ないという事????

  83. 583 ?Y

    ベランダの壁、中から見た時確かにグレーだった。写真撮っておくんだったな。

  84. 584 匿名はん

    写真自体、実物ではないので日光や蛍光灯などの
    撮影条件より色など変化すると思いますよ。

  85. 585 匿名はん

    >>580
    本当に外壁の色と、MR一緒でしたか?
    私も、>>583と同じでグレーだったと記憶してますが。

  86. 586 匿名はん

    日商エステム以外のあるマンションのスレみてみました。
    ほとんどの書き込みが楽しみですね〜みたいな書き込みでした。
    構造説明会やローン説明会もあるらしく、購入できてうれし〜ですって。
    それみてやっぱり日商エステムのマンションは失敗だったかなぁって思ってしまいました。
    ここまでクレームでても構造説明会のひとつもないなんて・・・。
    ほんとに頭にきます!!!

  87. 587 近隣住民

    購入者じゃなくて申し訳ないんですが・・・
    更地にする時の揺れ(結構揺れたよ〜)音、埃にガマンして
    建設時の揺れ、音にもガマンしました。
    高さはやっと見慣れました。
    色は圧迫感がなくてホッとしたんだけど、
    グレー色になったら、しばらく憂鬱かも。また見慣れるのかな?
    すみません、購入者さん達が悪いんじゃないのはわかってるんだけど・・・

  88. 588 匿名はん

    マンションなんでも質問にもスレ立ってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3756/

  89. 589 匿名はん

    ↑上記スレ、あんまり同情的じゃないですね。
    実際の写真をアップロードして、
    HPの完成予想図と対比してもらわないと駄目ですかね。

  90. 590 匿名はん

    他人が完成予想図と色が違うと言ってても、
    青田買いだから仕方ないと普通言うわな。

  91. 591 匿名はん

    仕方ないといっても、
    イメージが変わるほど色が違うのも聞いたことがないな。

  92. 592 匿名はん

    そろそろ文句も言い疲れただろ
    さっさとハンコ押して返信してこい
    クケケケッ

  93. 593 匿名はん

    返信しなくてもいいですよ。
    初めから、決められていた色だと言い切っているのに
    デベに否がないですよって、言うてるくせに
    同意書を送って、返信しろなんて、おかしい。
    引け目があるから、そんな手紙を出しては、
    わざわざ、建築課から電話をしてくるんでしょ?
    締切日までに提出お願いします…。だなんて、
    同意書を受け取れば、こっちのもんだって思うだろう。

  94. 594 匿名はん

    何のための同意書か説明すべき。納得できないのに同意なんかできるかっ!

  95. 595 匿名はん

    580です。ベランダの壁は家の中から外を見る感じで見るとグレーでした。ベランダに出て建物の色を見るとクリームぽい色で、私の目で見る限り、実物と同じ色に見えました。
    クリームぽい色はそんなに安っぽく見えますか??確かに安いのでうちは妥協してます。
    内装なんかほかよりもいいと思うのですが。

  96. 596 匿名はん

    項目1のバイク・ミニバイク置き場の増設については同意し、項目2の外観は
    MRバルコニー内側がクリームであったとしても、パンフイメージ図・模型の
    白色と実際との差を、納得していない旨を記入して返信することにします。

  97. 597 不動産鑑定人

    パンフレットの記載と違うという事はそれを理由にキャンセルできます。
    通常ですと外観予想図なんて注釈で書いてあり、更にイメージであり実際とは異なる場合があります。と書いてあればそう文句も言えませんが今回は「ホワイトを基調に・・・」と書いてあると
    どなたかの書き込みで拝見しました。
    ホワイトとクリームは違います。手付け放棄なんて考えられません。
    恐らく売主は「納得できないなら裁判で・・・」と脅してくるでしょう。
    そして裁判しても「外観のタイルの色がどれだけ生活に支障があるのか証明できますか?証明でき
    なければ裁判官も困りますよ。」なぁ〜んて**げた言い回しをしてくるでしょう。
    実際には外観は生活に支障ないかもしれません。しかし外観はその物件のイメージを確立させるため
    の重要な部分でもあり、今回のように変更した事またはパンフレットの記載が間違っている事を知らされず現在に至っているのであれば今回の内容は裁判しても購入者側の勝訴は間違いありません。
    逆に手付け返金で売主に違約金(売買価格20%上限)を請求できますよ。

  98. 598 匿名はん

    あんまりあおらないで…。
    裁判なんかやるより、皆さん、もっと前向きに考えた方がいいですよ。


  99. 599 匿名はん

    手付金が帰ってくるのなら(違約金はどうかと思うが)
    キャンセルしたい人はキャンセルした方が前向きでしょう。
    気に入らない物件にローンを払うなんて精神衛生上良くない。

  100. 600 匿名はん

    今日も見に行ったんですが、コノミヤ屋上の駐車場で購入者らしき方々を何組も見ました。
    コノミヤ入り口で送られてきた同意書の話しをしている人には思わず声をかけそうになりましたよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸