大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオスは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 栄町
  7. 富田駅
  8. エステムコート高槻グラジオスは?
とんだ〜 [更新日時] 2006-08-16 14:30:00

総戸数187戸、入居予定は来年10月だそうです。
富田駅にフラットアクセス徒歩13分がウリ(?)みたいです。
まだ予告広告の段階ですが、スーパーも誘致して、なかなかの規模のようです。



こちらは過去スレです。
エステムコート高槻グラジオスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-03 22:01:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻グラジオス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名はん

    私はこのマンションの購入者ではありませんが、南および東面(居室のベランダがある面)かもしくは廊下側(ここでは北、または西になるか)の色がおかしいのはどちら側なのでしょうか?
     廊下側はタイルでなく塗装がなされるのが多く、それであれば上塗りを実施すればいいので、多額の金額は発生しないと思います。タイルであればタイルの上面に塗装は不可能と思われます。それはタイル面はツルツルで塗装してもすぐに剥がれるためです。タイルの色調がおかしいのであれば、タイルをはがして再度タイルを貼らなければならないと思います。
     また南、および東面の色調がおかしいのであれは、日商エステムのこのマンションの広告写真(カラー)が阪急梅田駅の1,2番線降り場の中央口階段の所にあります。完売している物件なので、もう外しているかも、(7.14はまだあった)急いてチエックしてください。

  2. 702 匿名はん

    私は始めてこの掲示板を見ました。
    かなりいろんな事が書き込まれていてビックリしました。
    だいたい最近の新築マンションで一色ベタ塗りはありえない。
    一生懸命働いて、お金を貯めて購入するマンションが、あの色が悪いマンションじゃ
    納得できなぁ-い

  3. 703 匿名はん

    色々と騒がれていますが、お口直しに。
    マンション前のコノミヤへ行って来ました。あの中のパン屋さん「ホルン」結構お気に入りです。
    私はカレーパン好きですがあのサクサクとした皮がいいです。特に角煮カレーパンは癖になりそう。
    隣のダン珈琲でコーヒー飲みながら食べるのが丁度あいます。ところでここのコーヒー屋さん、焙
    煎前の豆も陳列していました。私も意識して見てないですがあまり他のお店では見ない様な気がします。
     肝心のコノミヤですが当たり前ですがキレイで買い物もしやすいですね。ただお客さんが少ない時
    は冷房が効きすぎで長居するとちょっと寒いかも。新築だから効きすぎるのですかね。

  4. 704 匿名はん

    外観の話もいいですが納得して買う人もいるわけだし
    703さんのような明るい話題で盛り上がりましょう。

  5. 705 匿名はん

    >>701
    壁とタイルが同じ色で、その色がおかしいので
    全方位どこから見てもおかしいです。
    南・東は多少デザイン性がある分まだいいですが、
    北・西は見てられないです。

    今更しょうがないことだけど、
    4階くらいまでが2階の濃い色のタイルだったら
    北・西から見てもまだ見れたのに。

  6. 706 匿名はん

    掲示板見て気になり本日見に行ってきました。
    掲示板で、色がおかしいと書かれてるけど、町並みに合う色だと思うのですが?
    やたら色がおかしいとか団地みたいな色とか書かれてるけど、そんなことないです。
    入居が迫ってきても、文句ばかり言うてる人は本当に購入者なのかな?
    キャンセル待ちも多いいみたいだから、キャンセルを煽ってるような気がします。
    なんだかんだ言ってこのマンション買った方は、この場所の便利さがわかってる方
    もうこの辺には大規模マンション建たないと思うので、
    このマンション資産価値もかなりあると私は見ています。
    駅から遠のもわかるけど、交通の便は最高よ!

    ちなみにコノミヤの反対から見たらかっこいいマンションです。

  7. 707 匿名はん

    駅から遠くて、交通の便は最高ってどういう意味でしょうか?

  8. 708 匿名はん

    車での移動ってことでしょうか?

  9. 709 波平

    706は売主では?

  10. 710 匿名はん

    >703さん
    今度、ホルンに行ってみます。

  11. 711 匿名はん

    この物件に近い、富田駅、摂津富田駅、総持寺駅いずれも
    駐輪場が駅から近い位置にあるので、
    駅から遠い事は自転車でカバーできない範囲ではないと考えられる。

    バスの本数がとても少ないので、高齢者とか雨の日は厳しい。
    ただし、付近をエリアにしている高槻茨木交通のタクシーが
    迎車料金不要で、初乗が540円なので、
    金銭的負担が増えるが、バスの少なさもカバーできるとは言える。

    車での移動に場合、
    171号線に出るには阪急の踏切を超えるか、
    西河原の交差点まで大きく回るかしないといけない。
    府道14号線に出るのも鮎川の渋滞とかがあってけっこうかかる。
    特に便利とは言えない。一般的な水準と考えられる。

    交通の便が「最高」というのは、どこと比較しての話で
    何を指しているのか不明である。

    >ちなみにコノミヤの反対から見たらかっこいいマンションです。

    コノミヤの反対側は、主として地元民しか通らない
    低層住宅地の細い道と、幼稚園
    来客や、大多数の部外者の印象はコノミヤ側からの外観で形成されるであろう。
    (コノミヤの駐車場に買い物に来て見上げるのは北側)

    気に入っている購入者の方は問題ないですが。
    気に入らない人には問題ですね。

  12. 712 匿名はん

    >ちなみにコノミヤの反対から見たらかっこいいマンションです。

    ちなみにコノミヤの反対から見みても
    私はおかしいと感じてます。

    初めに見たのもコノミヤ側とは反対の南側からでした。

  13. 713 匿名はん

    マンションの外観はわたしも気になっています。内装は自分が好きな様に少しアレコレと追加注文をしました。だから、あと3ヶ月での入居は楽しみにしているんです。コノミヤのカレーパン私も好きですよ。2種類あって、見学の帰りは必ず買って帰ります。TOP WORLDも食材が豊富に売っているし、お惣菜もコノミヤより数が多いですよ。マンションを見学に行かれた際は是非よってみて下さい。皆さん、私も含めて、気持ち良く住めるマンションにしたいですね。そして気持ち良い掲示板にしたいです。すみません。生意気な事を言って・・・これが正直な私の気持ちです。

  14. 714 匿名はん

    外壁に不満をお持ちの方々で、一度集まって、情報交換しませんか?
    個々でデベに悪口いってもラチがあかないですよ。
    その方が説明会を開いてもらえる可能性がうまれるのでは?

    この掲示板にも業者の人間が入り込んでいるみたい。
    今日もどこも休みだから。工事もストップしているし。

  15. 715 匿名はん

    納得できない不満があるが、情報交換できる程の情報がない場合でも、
    集まる人数は多い方がいいと思うので集まってはどうでしょう。

    >>714
    >個々でデベに悪口いってもラチがあかないですよ

    時期も時期ですし、行動を起こすのにもかなり遅れがあると思いますので、
    的確に時間・場所を決めて早めの行動で行いたいですね。


  16. 716 匿名はん

    >>714 休日なので、今日がいいんじゃないですか?
    私は今日の午後6時ごろ、コノミヤ2階へ行ってみます。
    入り口にベンチもありますので。
    購入者のどなたかとお会いできると嬉しいのですが。
    もし他にも時間と場所を設定して頂けたら、ぜひ参加したいです。

  17. 717 匿名はん

    専門的な知識も全く持ち合わせていませんが、
    外壁に不満を持っているので、人数確認程度でよろしければ、
    私も午後6時、コノミヤ2階のベンチに行きます。

  18. 718 匿名はん

    購入者ですが、同意書などの郵便はまだ来てません。
    電話などで外観について問い合わせた人だけに来てるの?

  19. 719 匿名はん

    外観完成予想図についてのご報告という書類の事ですか?

    敷地内駐車場(バイク置き場・ミニバイク置き場)増設についてのお知らせ等と一緒に
    外観完成予想図についてのご報告という項目が記載された書類はありました。

  20. 720 匿名はん

    1つの案なんですが、今から全部のタイルを貼り替えて
    壁を全部塗り直すのはさすがに厳しいと思うので、
    3階と4階のタイルを2階と同じ濃いタイルにするのはどうでしょう?

    下はライオンズマンション茨木東中条ですが、
    http://lions-mansion.jp/MF041027/concept.html
    これにちょっと近い感じになると思います。

    コノミヤの駐車場から見て、クリーム色以外のタイルが見えれば
    かなりマシになると思うんですが。

    元のデザインとは違ってきますが、
    すでに違うのでいいんじゃないかと。

  21. 721 匿名はん

    >>711
    鮎川は、渋滞なんかしないですよ。
    道が広くなったの、知らないんですか?

  22. 722 711

    そうですね。鮎川は1年ほど前に右折レーンができて
    南目垣方面への南行きの渋滞は解消しましたね。
    訂正しておきます。
    いずれにしてもこの物件の交通の便が「最高」
    というのは何を根拠にしているのかは不明ですが。

  23. 723 匿名はん

    716です。
    以前お話をした購入者さん以外、来ていませんでした。
    休日なので、もう少し人が集まるかと期待していたので、残念です。
    どなたか都合のいい日を設定してくれるといいのですが。

    忙しい中、来ていただいた方、大変有難うございました。

  24. 724 匿名はん

    706ですが、皆結果的にすごくこのマンション気になるってことですよね?
    交通の便も、いいのわかってるてことでしょ。
    何で、悪いように書かれるのかわからないのですが…
    もしかしてキャンセル待ちの人ですか?

  25. 725 匿名はん

    724は、
    1.デベの人間
    2.ただの煽り
    3.ただのアホ
    どれだ?

  26. 726 匿名はん

    >>724
    >>交通の便も、いいのわかってるてことでしょ。

    まったくわかりません。
    交通の便は「マンションにしては中の中〜下」だと思います。
    各駅停車しか止まらない駅から徒歩13分でどうして「最高」なのか
    さっぱりわかりません。
     スーパーが隣接しているから「買い物の便が良い」
    ならわかります。

  27. 727 匿名はん

    今日は何人集まったんでしょうか?

  28. 728 匿名はん

    案外平日の方が集まりやすいのでは?
    明日の夕方ぐらいにしましょうか?

  29. 729 匿名はん

    購入者です。日曜に久々マンションを見に行ってきました。
    確かにセンスないですよね・・・・どうにかしてもう少しいい感じにしてもらいたい!!
    2階に使われているタイルをもう少し工夫して取り込んでくれたらいいのに。。。
    本とどうにかなんないのかな???
    まだ同意書は提出してません。催促みたいな電話あったけど。多分一度苦情の電話いれたからかな?
    マンション購入者の方々と本と一度お会いしたいです。うちは少し遠いのでいきなりは無理ですが
    日にち設定してくれたら。行きます!

  30. 730 匿名はん

    来週の日曜日に集まるのはどうですか??私も同意書は提出していません。提出しない理由は直接デベに電話しました。

  31. 731 匿名はん

    人生最大の買い物なのに入居前からとても嫌な気分です。
    後悔ばかり・・・

  32. 732 匿名はん

    昨年他のマンションに入居したものですが、
    このエステムコートのMRも、参考のために見学したことがあります。
    内装はかなり上手にされてると思いましたし、価格も手ごろだったと思います。
    その為かMRはかなり盛況で、売れ行きが良さそうだと感じていました。
    この掲示板で外壁のことが話題になる前に、建築中のこの物件を見る機会があったのですが、
    たしかに私も「?」と思っていました。
    MRのバルコニーの色は見ていなかったのですが、
    すくなくとも、パンフレットに描かれていたものとは、明らかに違う色です。
    日商エステムは、購入者に対してきちんと場を設けて説明することが必要だと思われます。
    今の状態では、「売ってしまえばこっちのもの」という態度を感じずにはいられません。
    売主への信頼を損ねたままで、契約する購入者が果たしてどれだけいるでしょう?

  33. 733 匿名はん

    今日の夕方5時半に、コノミヤの二階のベンチで・・・。購入者の方でお話ができないでしょうか?

  34. 734 匿名はん

    5時半より遅くなってもよろしいでしょうか?

  35. 735 734

    733さん。
    仕事の都合がつかず、7時すぎてしまうので、
    休日にでも行きたいと思います。

  36. 736 匿名はん

    いきなり今日とかだとかなり人が限られるので、
    日曜の2時くらいにしませんか?

  37. 737 匿名はん

    今日はいきなりなので、メインを日曜日とし詳しい時間は後にして、
    本日5時半も行ける人は行ってみては。 

  38. 738 匿名はん

    >>736 さん
    私も日曜の午後の方が都合がいいです。

  39. 739 匿名はん

    マンション質問板のほうで、このマンションについていろいろ言われてるけど、
    部外者にああだこうだ言われるのってちょっとムカつきますよね。
    参考になる意見もないようだし。

  40. 740 匿名はん

    739//部外者が何か言いましたか??書き込みは自由のはず・・・

  41. 741 匿名はん

    >>739
    心狭いね。
    匿名の掲示板に向いてないんじゃ?

  42. 742 匿名はん

    色が違う違うって言ってるけど、
    確かにパンフレットの9〜10ページとは違う。
    でも12ページ右下のイラストとは同じじゃないか?

  43. 743 匿名はん

    今頃言ってもしかたがないけど・・・印紙代を全て購入者から取るデベ
    だから(本来は折半)しょうがないよ。

  44. 744 Black Jack

    売主もきっと弁護士に相談をしていると思いますが、この事件とは関係なく購入を
    キャンセルしたかった方がたまたまこういう事件があり、それを理由(便乗して)に
    キャンセルを行使するのでは?という見方をされる場合があります。
    しかし今回のように明らかに違う色でしかも大勢の方が不満をお持ちの場合は
    上記記載のような判断はくださないと思います。
    毅然とした態度で望んでください。

    もうひとつ手厳しい事をいいますと弁護士は鬼ですからこういう事を言ってきます。
    「外観の色の違いがあなたの生活にどれだけ支障がありますか?」と・・・
    そこを明確にしておかないと言い負かされてしまいますよ。

    クレームというよりも設計通り造ってくれという意見が一番正しいでしょう。
    現在の外観(色)が正しいのであればパンフレットの記載の問題だと思いますし、
    パンフレットを生きと考えるならば施工がおかしいわけで・・・

    しかし私なら納得のいかない買い物はしたくないですね。
    今回の事は妥協にはならないですよ!!

  45. 745 匿名はん

    >「外観の色の違いがあなたの生活にどれだけ支障がありますか?」と・・・
    実生活に支障がなかろうが関係ないよ。
    あなた(みなさん)にとって外観の色が購買の動機になったのなら。
    それよりもあなた(みなさん)のスタンスをはっきりさせることの方が大切。
    キャンセルしたいのか、塗りなおさせたいのか、売買額減額をせまりたいのか。

  46. 746 匿名はん

    手付けを含め、契約の白紙撤回をしたい人に、
    それが出来るようにすればそれ以上は必要ないとおもいます。
    エステムさんはこのマンションの見栄えでなんら問題ないと自信を持っているのだから、
    次の顧客を見つければいいだけでしょう。
    減額要求など、なんだかタカリのようです。

    いまのまま、不満なままごり押ししても、
    納得いかない入居者は、その不満をどんどん撒き散らしますし、
    そういう住人と同じマンションに住むものにとっても不幸です。

    売主買主双方の利益が最も大きくなる着地点を見つけるべきです。

  47. 747 匿名はん

    きのうは何人集まったのですか??
    雨のためいけませんでした。

  48. 748 匿名はん

    >744さん
    購入検討者でしたが、わけあって見送ったものです。
    弁護士は鬼ですからこういう事を言ってきます、っていうが
    なにをいっとるんや、あんた、そういう法的係争にたった事が
    あるんかいな。弁護士は鬼とどういう根拠でいってんのや。

  49. 749 匿名はん

    ここで色合いが違うと騒いでる人は
    自分で行動を起こすのはいやだけど
    騒いでたら誰かが何とかしてくれると
    思ってるみたい。
    行動している人はごく一部の人、
    本当に気に入らないなら具体的に
    今何をしたらよいか考えればよい。

  50. 750 匿名はん

    各停しか止まらない駅から遠い
    このマンションがなぜすぐに完売したか
    考えたことありますか。
    駐車料金はゼロで1990万〜3900万で安すぎると
    思いませんでしたか。
    坪単価はおいくらなのでしょうか?
    このマンションがたつまえはなにが
    あったのでしょう。工場ですか?
    マンションの購入を考えるときには
    建物の色のことより何が埋まっているか
    考えたことありますか?


  51. 751 匿名はん

    >747

    誰も来なかったんじゃないの?
    集まったって、何かするわけでもないし・・・

    ただでさえ、安いマンションなのに、この上、割引とか考えてるのか?

    ちょっと気になったのが、横にある公園の管理費は誰が出すんだろう?

  52. 752 匿名はん

    >743
    それって契約のときの印紙代ですか?
    売主と折半じゃなかったんですか?
    それってありなの?

  53. 753 匿さん

    >743
    印紙代は、他デベでもしてますが、2通作るが1通のみ印紙を貼る。(法的にok)
    その1通を買い主が持つという形で買い主側に印紙代を負担させるパターンと思われます。

    >744
    弁護士が鬼であろうが何であろうが、色の違いが契約不履行かどうかに当たるかどうかが争点
    なので、実生活がうんぬんは関係ありません。

    >750
    摂津富田には似たような価格帯、交通条件、工場跡の物件(竣工済み)が同時期に
    販売されていましたが、そちらは、とくに問題は発生してないようです。
    施工業者も同じなのに!やっぱりデベに問題があるのでは?

    それにしても、近い条件でこっっちは、凄い人気で、早くに完売したのはなぜだったんだろう
    やっぱり線路南側にマンションが少ないから、殺到したんでしょうか?

  54. 754 匿名さん

    >750さん
    工場ですよ。

    >753さん
    聞いた話では、近隣の方や周辺に縁のある方(親が住んでいる等)の購入が多いとか。
    南側にはマンションを建てられる土地があまりないそうです。
    我が家も北側のマンションと迷いましたが、トータルのバランスが良かったのはもちろん、
    間口の広さや道路環境(マンション前は除く)が決めてかもしれません。
    カラーセレクトやオプションの充実度も高く、モデルルームも良くできてました。

    子供を育てる環境としてはどうでしょうか??
    契約時に聞いた時には「学校の環境やレベルは普通です。」と言われましたが・・・・。

    >751さん
    公園は高槻市に寄付しますので、高槻市だと思います。

  55. 755 匿名はん

    内覧会っていつでしたっけ?

  56. 756 匿名はん

    業者くさい人間がココにまじっている恐れあり。
    「私は気に入ってますよ」と何度もかかれることにより
    不満を持っている人を、兵糧攻めの如く
    あきらめさせようという作戦だろう。
    なんかこの掲示板オカシイヨ。
    実際もういいかなー仕方ないしーと意気消沈の契約者も!?
    このまま引き下がっていいのか???君らには何の非もないのに???

  57. 757 匿名はん

    >>750
    偉そうに知ったかぶってるけど、価格はこの辺では並。
    1990万は東向きの2階で66㎡。
    妥当でしょ。
    駐車場代がゼロなのは全て自走式のため。
    もちろん販売戦略上そうしたわけだが。

    駅、価格、坪単価、工場、今さら何言ってんだか。
    そんなものは1年前から知ってるっつーの。
    ヒマならこのスレ1から読んどけ。

  58. 758 しーの

    伊丹のエステムコートを購入しました。
    怖くてあまりこの掲示板を見たくないのですが、
    どうしても気になって覗いてしまいます。
    伊丹はまだ完成まで1年ありますので、
    十分注意して、デベを監視しようと思います。
    高槻の皆さんも大変だとは思いますが、頑張ってください。

  59. 759 匿名はん

    この件に関しましては、いろいろな方が注目されているかと思います。
    契約者だけの問題ではなく、今後マンション購入を考えておられる方にとっても
    契約者の有利な方向に解決すべきだと思います。
    このままなき寝入るをしてしまうと、ますます一部の悪徳デベ(優良デベ除く)がつけあがり
    同じようなことが繰り返されると思います。

  60. 760 匿名はん

    早く誰かキャンセルしてくれないか、
    このマンション気に入ってるんだけど。

  61. 761 匿名はん

    ??

  62. 762 匿名はん

    >> 高槻の新しいランドマークとして、スケール感に満ちた街と暮らしを創造します。
    >> ランドマークとして
    >> ランドマークとし・・・


    (^−^)にっこり 

  63. 763 匿名

    提供公園の土地の権利は高槻市に寄付しますが、公園の清掃や遊具の管理はマンションの管理組合がすると思いますよ。

  64. 764 匿名はん

    >763
    清掃や管理は、マンションと同様に行うんですかね?
    コスト面も含めて管理方法なども確認しないといけないですね。

  65. 765 匿名はん

    嫌な人は文句ばっかり言わずにとっとと解約してくれー。
    迷惑だ。

  66. 766 匿名はん

    760・・キャンセル待ち??ありえない・・

  67. 767 匿名はん

    今の時代、ネット上で抗議の手段は色々ありますよね、デベが納得する対応をしなければ、我々が団結して手段を行使するしかないかもね?

  68. 768 匿名はん

    団結するとしても、あの色に納得しているひとがたくさんいたらどうする?
    掲示板見ている人だけが納得していないとすると無理でしょ。

  69. 769 匿名はん

    納得するかじゃ無くて、約束と違うから元の色にしてよというのは購入者の権利として当然だと思うけど?白の車を買って黄色の車が来たらあなたも返品するでしょう?周りも納得してると言って、自分もあきらめ、なあなあとなるのはメーカー(デベ)の思うツボ、欧米なら訴訟沙汰だよね

  70. 770 匿名はん

    >>768 納得しているのが、業者だけだったら、どうする?

  71. 771 匿名はん

    最初はイメージと違ったから抗議の電話もしたけど、
    よーくパンフレット見ると南側からのイラストとは大して違わないんだよなぁ。
    9〜10ページのコノミヤから見た色は違うけど。

  72. 772 匿名はん

    南側と北側の色はどちらも同じ白でしょう!
    しかも、どちらも白にグレーのタイルの、マダラ模様だし。
    老化がすすむと違う色に見えるのかな?

  73. 773 匿名はん

    >>772
    あんた勘違いしてるよ

  74. 774 匿名はん

    >769

    約束の色は、何色だったんですか?
    使用するタイルや色指定は何だったんでしょうか?

  75. 775 772ではない

    773>>何が何が??

  76. 776 匿名はん

    ここで色が違うと騒いでいる人達、いい加減にしてください。
    訴えますよ。

  77. 777 匿名はん

    色が違うと騒いでる人たちは、買えなかった人たちだよ!
    マンションが建って、かっこいいから嫉妬してるんだ。
    本当に嫌ならとっととキャンセルすればいいのに。
    なんだかんだ言って住みたいんだろ!
    よい物件には、悪口もつき物だけどね!

  78. 778 Black Jack

    >748
    あなたは弁護士ですか?
    不動産には不動産業法というものがあります。
    これは民法からアレンジされている法律なので民法と反対の事は定められていません。
    しかし民法を色濃くしますと消費者が不利になる事がたくさん出てきます。
    例えば・・・
    契約後、引渡し前に購入物件が第三者の放火で火事になりました。
    さて購入者は売買代金を払う義務があるか?それtも払わなくてもよいか?
    さぁ、748さんお答えください。

    あなたの解答を待って差し上げます。

  79. 779 Black Jack

    「訂正」
    これは民法からアレンジされている法律なので→民法を基本とし多少アレンジしている法律なので

  80. 780 匿名はん

    >>776 デベの関係者ですか?これは脅迫ですか?

  81. 781 748

    >778

    物件が使い物にならなくなったのだから当然契約は無効、と思いたいのが人情ですが・・・
    売主にとっては一度売買契約が成立し自分の手から離れた物件はもう買主のもの。
    たとえ入居前に崩れて無くなろうが損害賠償の必要はなく、買主が支払いをしなければ
    なりません。


    このような事態を避けるために心に留めておいてほしいのが、危険負担の特約です。
    これは、物件の損失について引渡し日の前日までは売主、引渡し日以降は買主の負担とする
    とし、場合によっては契約の解除が可能です。

    契約時には売買契約書にこの記載があるか否か、確認することをおすすめします。

  82. 782 匿名はん

  83. 783 匿名はん

    法律上は責任を逃れられるかもしれませんが、デベとしての社会的責任や風評と言うものをもっと気にした方が良いよ!もう購入者だけでなくいろんなステークホルダーが見に来ているよ、先延ばしが一番よくない

  84. 784 匿名はん

    778のようにちょっと知識があるからって書き込む奴大嫌い!
    あっち行けー!

  85. 785 匿名はん

    知識があるなら先頭に立って、行動してくれ。
    口だけなら黙ってなさい。
    頭でっかち世間知らず!
    本でもみてな

  86. 786 匿名はん

    掲示板て悪いことしか書かないねー

  87. 787 匿名はん

    >掲示板て悪いことしか書かないねー
    そんな事はないです。
    良いところがあれば良い所を書きますよ

  88. 788 匿名はん

    今はまだあの色だけど
    洗浄したらパンフレット通りの色になるよ。

  89. 789 匿名はん

    >>781
    最悪内覧会前にキャンセル料支払って1割負担ですませりゃいいんでないの?
    キャンセル理由は転勤の可能性が出てきたとか他の理由をでっち上げて。

  90. 790 匿名はん

    文句のある人は早くキャンセルしてほしいね、
    そんな、理屈や文句ばかりの輩とか一緒に住むの嫌やな、
    あーだこーだ言うだけで何にもできないなら、最初から静かにしてほしいな。

  91. 791 匿さん

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/estemcourt/vwp?.dir=/adb1&.dnm=22e0.j...
    色のイメージアップしてみました。
    みなさんのご意見ください。

  92. 792 匿名はん

    >790
    私も一緒に住むのは嫌です。
    嫌なのは790さんと住む事がです。

  93. 793 匿名はん

    もう日商エステムが無理だと言ってるわけですから無理なものは無理じゃないでしょうか?
    キャンセル料を払ってキャンセルするなり訴えるなりしたらいかがですか?
    ウチは購入者ですがあの色にも納得していますし入居が楽しみです。
    文句ばっか言ってるような人とは一緒に住みたくもありませんし、最終的に入居するなら文句言う意味もメリットもないでしょ。
    キャンセルするか入居するか選択肢は二つしかないのですから。

  94. 794 匿名はん

    792それじゃ早くキャンセルしてくれ。
    俺はここ気にいってるから長く住むよ!
    バイバイ

  95. 795 匿名はん

    >794さん
    私も794さんの意見に賛成でーす。
    ほんとウダウダ言うならキャンセルしてって感じです。
    気に入った人だけが気持ちよく生活したいですね。

  96. 796 匿名はん

    あの色で納得している人のかき込みほど
    口汚いのは何故なんでしょう?
    業者っぽいなぁ〜・・・。

  97. 797 匿名はん

    欲しがってるキャンセル待ちの人に、手付け返却分上乗せして売れば済むはなし。

  98. 798 匿名はん

    色で文句言ってる人は、この掲示板がはけ口なんですね、
    あまりストレスがたまると体に悪いので、どんどん悪口書き込んでください。
    それでストレス発散して喜んでください。
    色云々よりトータールで気に入ってますので。
    本当に文句言うなら早くキャンセルしないと、大変ですよ。
    自分の家にケチ付けて気持ちよく住めないでしょ!

  99. 799 匿名はん

    部外者ですが、良い色のマンションだと思います。
    HPの色によく似てるじゃないですか。
    全然違うって言う人いるけど、目がおかしいんじゃないの?
    白いマンションを買ったんだから、白くて当たり前じゃん。

  100. 800 匿名はん

    掲示板をはけ口にしてる時間があるならとっととキャンセルするなり行動すればいいのに・・・
    ここでグチグチ言っててもなんの解決にもなりませんよ。
    住みたくもないマンションに毎月ローンを払っていくぐらいなら手付放棄でキャンセルなんて簡単なことでしょ。
    それぐらいの覚悟もないくせにウダウダ言うなよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸