大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオスは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 栄町
  7. 富田駅
  8. エステムコート高槻グラジオスは?
とんだ〜 [更新日時] 2006-08-16 14:30:00

総戸数187戸、入居予定は来年10月だそうです。
富田駅にフラットアクセス徒歩13分がウリ(?)みたいです。
まだ予告広告の段階ですが、スーパーも誘致して、なかなかの規模のようです。

こちらは過去スレです。
エステムコート高槻グラジオスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-03 22:01:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻グラジオス口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名はん

もうだめだね。みんなで結束して出来ることから始めますかって思います。皆さんはどう思われますか?

2. 602 匿名はん

何からすればいいのでしょうか。

3. 603 ?Y

購入者説明会をするようエステムに電話?でしょうか??

4. 604 匿名はん

私もまさか外壁の色の違いでこのような気持になるとは思ってませんでした。
    明らかに単色のクリーム色のタイルでパンフレットとは違います。

家の中で考えている時は、今から言ってもどうしようもないことだよね。
    と諦めかけていましたが、この掲示板で他の購入者の方にも同じ思いの方が
    居られるという事がわかりました。
    ここの場所や設備・内装・外壁など購入の決め手はそれぞれ違うかもしれませんが、
    優先順位で外壁が一番でなくとも契約時のイメージと違うというのは問題です。

私も妥協したくないという思いでいっぱいです。
    うちもエステムに説明会なり話し合いの場なりしてほしいです。
    返信のコメントに記入したらいいでしょうかね??

5. 605 匿名はん

デペに対して意思表示をはっきりとしておく事が
    大切だと思います。
    私たちも596さんのように納得いかない旨を記入して
    返信します。

6. 606 匿名はん

早く返信してくれって催促の電話がありました。外壁については納得いかないことを記入して返信します。

7. 607 匿名はん

そういうのっていくら納得がいかないことを記入したところで、返信したら負けなんじゃないですかね。どうなんでしょうか。

8. 608 匿名はん

明確に認めない旨記述してあれば問題ないと思いますよ。
    一応記入済みのコピーをとっておいたほうがいいでしょうね。
    催促が来るなんて変ですから、
    なんでこんな書面が必要なのか問いただした方がいいでしょう。

9. 609 匿名はん

私も日曜日に見に行ってきました。やっぱり見るたびにガッカリしてしまいます。同意書には納得いかない旨の記入し、返信します。安い買い物では無いですし、妥協はしたくないです。

10. 610 匿名はん

結束してなにか発起すること大事だと重います。一人では心細いですし・・・

11. 611 匿名はん

クリーム色が嫌なら何色がいいの?き込み見ててもわからない〜本当に嫌な色なのかな、周りの景色に溶け込んでいい色だと思うのですが。他より安いからいいんじゃないの。

12. 612 匿名はん

色の好みもあるけど、ホワイトを基調とした…って、ホワイトはこれっぽっちもない。
    だまされた感が嫌なんじゃないですか。
    モデルルームのバルコニーがクリーム色だったと気付いていた人も、外観はどうなのか
    突っ込まなかったうかつさで自己嫌悪だろうし。
    キャンセルしたい人も、キャンセルしない(できない)けど納得しない人も、エステム
    に求めてるのは誠実さでしょう。自分が選んで買ったマンションなんだから、会社を
    信頼させてほしい。このままで10月にきちんと入居できるんだろうか。

13. 613 匿名はん

クリーム色で問題ないという方もいますが、
    初めのパンフ等でイメージしていた物と合わなくなる(違う)事です。

外観を一番に考えていた訳ではありませんが、
    色々な条件もクリアし全体的に価格が他より安くて、
    そのイメージであれば購入したいと思い購入した為です。

14. 614 匿名はん

これネットの発達していない時代だったら、同意書かき集めて終わっていたのにね。
    今の時代、変なことしたら消費者同士で「やっぱりそう思う?」という情報交換されますよ。

15. 615 匿名はん

モデルルームのバルコニーは、正面からはグレーでバルコニーから見た建物の色は、あのクリームぽい色でした。写真あるので確認しました。

16. 616 匿名はん

キャンセルしたい人はすればいいのよ。本当に嫌なら手付けぐらい破棄して抗議してほしいな。

17. 617 株式会社日商エステム

当方は、株式会社日商エステム(法務・総務担当部署)でございます。

こちらの掲示板では、エステムコート高槻グラジオスの外壁の色につき、パンフレットと現物で契約締結の動機を左右する(この色だったら、契約していない)程の著しい差異があり、その事に付いての誠実な対応が無い、という趣旨の書き込みが多数なされております。
     弊社は、本件に付いて、契約の根幹に関わる重要な事柄で有りますので、お手数ながら、文書によるご照会・意思表示をお願いし、書面を頂いた方には、文書にてご回答をさせて頂く事として居りますが、現時点ででは、その様な形での意思表示を頂いた方はございません。
     匿名のご意見では、その方の本意の確認も叶わず、お引渡しの時期が近づいてきた事もありますので、率直にお考えをお知らせ頂きましたら、文書にて弊社の姿勢・考えをご回答させて頂きます。
     書き込みの如く、お申し入れを無視する等の、不誠実な対応を行う事はございませんので、ご理解下さいます様、お願い申し上げます。

尚、弊社は、現地を調査し、モデルルームでの色・仕様なども確認の上、社外の専門家によるご意見も伺った上で、
     Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い。
     Ⅱ.従って、手付金を返還するなど、所謂白紙解約(弊社に一方的に非がある)に応じる必要は無い。
     Ⅲ.然しながら、今後の長いお付き合いを考えあわせると、どうしても納得が出来ない方とは、契約書面   (約定)での違約金条項には拘らず、解約についての協議をさせて頂く事は吝かではない。
    と考えて居りますので、申し添えます。

18. 618 匿名はん

>>違約金条項には拘らず、解約についての協議
    つまり、追加の違約金請求は勘弁してあげるので、手付放棄さえすれば解約には応じますよ、ということですね。
    誠意ある対応だと思います。

19. 619 匿名はん

私は、このマンションの契約者ではありませんが、「法務・総務担当部署」さんの対応は、
    決して誠意ある回答のようには感じられません。
    モデルルーム、パンフレットで示した色及び材質と異なるものが使用してあり、
    尚且つ、それが契約締結の動機とは考えられない為、契約は有効であると言う主旨回答ですが、
    契約締結の動機は、立地、間取り、外観(住む事による満足感を得る要因となる。)、価格等、
    総合して契約の動機となるものです。
    したがって、それを一方的に変更すること(建築資材一括して発注するためは、事前に
    用意されていた物だと考えられますが)は、契約者に錯誤を誘引したものとなります。
    もし、そのような状況であれば、善意(知り得なかった事柄)により内容の変更とは異なり、
    契約そのものが無効となるのではないでしょうか?
    しかし、無効とするには、契約者相互において、どちらかの申し出は必要ですが。
    もっとも、私のような契約者ではない者が言うことではありませんが、ごめんなさい・・・。

20. 620 匿名はん

>弊社は、本件に付いて、契約の根幹に関わる重要な事柄で有りますので、お手数ながら、文書によ
    るご照会・意思表示をお願いし、書面を頂いた方には、文書にてご回答をさせて頂く事として居りま
    すが、現時点ででは、その様な形での意思表示を頂いた方はございません。一件も苦情が来てないんだってさ。
    どうやらこの件で文句言ってんのは、ここの掲示板に書き込みしている、
    数人?だけみたいだね。殆どの人は現状で満足らしい。

21. 621 匿名はん

同意書が来る前に電話で確認しても、あの同意書と同じことしか言わなかった。
    書面を頂いた方にはってあるけど、また同じこと書いてくるだけでしょ。

そもそも今の外観を正直にパンフレットに描いてれば契約しなかった人も多いはず。
    問題になっているのは多少の色の違いじゃなくて、あまりに貧相な外観になっていること。
    新築なのに築30年の団地のような貫禄。
    よくもまぁあんな中古の雰囲気を出せたものだ。

22. 622 匿名はん

苦情が来てないというよりは、同意書があまりに返ってこなくてあせって書き込み??

うちも電話したけど621さんと同じだった。

あの古い町並みに今からなじんでどうすんの!?

23. 623 匿名はん

この掲示板のレス、すっかり600越えてるし。
    契約してからオプションをどれにするかなど悩んでる平和な頃の掲示板読み返したら
    なんだか懐かしく思ってしまいました。
    ここまできてキャンセルってのもさびしく思います。
    とは言ってもこの先長い生活空間になるところですから妥協も出来ませんしね。
    悩むところです。
    一応、考えを書き込んで返信するつもりにはしています。

24. 624 匿名はん

っていうか、考えを書き込んで返信したとしたら、
    「そういう意見もあるんですね」で、終わりにされそう。
    同意書を回収するだけなんでは?同意書さえ回収できれば、
    それで建築課は、安心してそうで。
    電話がかかってきたときに、話はしたけれど、
    電話で話しても、らちがあかないのに
    返信して、ちゃんと返答してくれるとは思わない。
    そう思って、意見を書いて返信はためらっています。

25. 625 匿名はん

じゃあ、どうします?

26. 626 匿名はん

ほとんどの人が現状で満足なら、影響は軽微なわけだし、
    少数のどうしても不満な人には、お互い遺恨を残さないためにも、
    せめて手付け返還で白紙に戻す事を認めればいいのに。
    裁判とか係争で負けた場合、
    場合によっては倍返しと言うこともありうるわけだし、
    なにより事が大きくなることのデメリットは大きいでしょうし。

27. 627 匿名はん

同意書の返信をされる際、できれば同じ内容の文面で、内容証明郵便を別途送られるほうが良いと
    思います。また、同意書に「別便にて内容証明送付」とぐらい書いておくといいでしょう。
     基本的には、同意書に同意した旨を文書で求めるという行為は、売主側の瑕疵(いわゆる商品に対するものだけではなく、契約そのものを含めた瑕疵)に対する防衛策なわけですから。
     私たち、同意しませんという内容を同意書に明記し、「否」という意思を示すとともに、
    後日、「貴方だけですよ!」という説得工作に負けないためにも、内容証明で「否」の意思表意を
    この掲示板に書き込んでいる、また見られている契約者の方にお願いいたします。
    また、これまでに同意書に「同意」した契約者の方々にも、その同意が間違いであった旨を
    内容証明で送っていただきたく思います。内容証明郵便は、訴訟になったときの証拠となります。
     構造上、また、施工上止むを得ない変更であれば「同意」できるでしょうが、外観イメージは
    、言うなれば契約する動機となる第一印象ですから、日商エステム側の主張する「契約締結を左右する程の差異ではない。」は、明らかに消費者行動を無視した言い草です。
    そもそも外観を含めて、良いと感じなければ2度とモデルルームには足を運ばないですよ。
     変更に対して、同意を取り付けることができなければ、当初示した内容での施工を行わなければ、逆に日商エステム側が契約不履行となり、一方的に契約を解除されても致し方ない状態となります。
    この場合、契約書に記されていなくても、手付金の返還とそれ相応の利子を加算した額を請求することができます。(ただし、簡易裁判所への提訴が必要となるでしょう。)
    手付金は、支払ったのではなく、預けているという性格のものです。
    新築分譲マンションの場合、事業主が示した条件での購入を確認するため(突然のキャンセルに
    より、販売機会を逸することを回避することを目的)の証拠金の性格を持つものです。
    したがって、事業主が建設前に示した条件と異なっている場合は、そもそもの契約する前提としての
    条件の提示に不備(齟齬、過誤)があったするならば、契約における過失は、売主側にあることは
    明白となるでしょう。

28. 628 匿名はん

【参考情報】内容証明郵便

【内容証明の作成は内容証明屋.net】
    http://www.naiyousyoumeiya.net/

【はじめての内容証明】
    http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/

【自分でできる内容証明郵便】
    http://www.jibunde.net/naiyou/

あきらめずに頑張りましょう。

29. 629 匿名はん

完成予想図と比べて、赤っぽい、青っぽい、茶色っぽい、ならここまで購入者の不満は出なかったはず。よりによって完成予想図より黄ばんでるとは。なんてこったい。

30. 630 匿名はん

>>尚、弊社は、現地を調査し、モデルルームでの色・仕様なども確認の上、社外の専門家によるご意
    見も伺った上で・・・
    社外の専門家って、どれほど、デベから独立した立場の人なんでしょうか。
    デベから近い立場の社外専門家では、なにを言っても、説得力はないでしょうね。
    その辺がよくわかりませんが・・

31. 631 匿名はん

大体購入した人でこのマンション掲示板のこのスレを見てる人って少ないんでないの?

32. 632 匿名はん

>>尚、弊社は、現地を調査し、モデルルームでの色・仕様なども確認の上、
    >>社外の専門家によるご意 見も伺った上で・・・

こりゃ、「モデルルームと違うものを使用した。」
    って認めたようなものですね。

「モデルルームと同じものです」
    あるいは「設計図書と同じです」と言えないということは
    ちょっと法務としてもつらいんじゃないのかな。

33. 633 匿名はん

>変更に対して、同意を取り付けることができなければ、
    ↑ここ、ポイントですねえ。

>Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い。
    というのは主観的な話であって、
    「差異がある」という点については争いが無いようですからね。

>当初示した内容での施工を行わなければ、
    >逆に日商エステム側が契約不履行となり、
    >一方的に契約を解除されても致し方ない状態となります。

34. 634 匿名はん

ここから先の道は2つです。

1.行動を起こす。
    2.あきらめて買う。

他人ではなく、自分が決めること。
    自分がどうしたいかよく考えて。
    「1」を選択する場合、遅くなると不利です。
    7月中くらいをメドに。

35. 635 匿名はん

行動を起こす場合、こちらの368,369あたりが参考になるのでは?
    かなり同種の問題がおきていました。(もっともかなり大変ですけどね)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/
    東陽町アクアリア

36. 636 匿名はん

あの外観じゃ恥ずかしくて夜にしか知り合い呼べないね。

37. 637 匿名はん

マンションの外壁をホワイト基調だとデベが示した証拠をを見つけました。
    パンフレットのP7左上。
    以下パンフレットより抜粋。

誇りになるファサード。

印象的なファサードが街の風景を変える、
    総187戸の堂々たる存在感。

地上10階建の壮大なスケールで誕生する「エステムコート高槻グラジオス」。住棟をシン
    ボリックなL字型とし、その周囲にはスケールメリットを生かして色とりどりの植栽を施しまし
    た。外壁は上品で洗練された印象を与えるホワイトを基調としたタイル貼とし、下層階のバ
    ルコニー手摺を濃グレーとすることで足元をシャープに引き締めました。まさに、高槻の新・
    ランドマークと呼ぶに相応しい、壮麗さと存在感を併せ持った「住」ステージです。

38. 638 匿名はん

ここの掲示板だけでも何人もの方が「このままあきらめたくはない」と
    書き込んでいらっしゃいました。

そういった方はぜひ、「内容証明郵便」を。

顔も名前もわかりませんが、少しずつ足並みを揃えることは可能ではないでしょうか?

39. 639 匿名はん

うちには早く同意書送ってくださいとわざわざ電話がありました。
    同意書集まらなかったらどうするんだろ??
    みなさんのところにはなかったですか??

40. 640 匿名はん

通りすがりのものです。
    デベはとにかく同意書がほしいのでしょう!
    同意書さえあればこっちのものとでも思っているのでしょう!
    デベは時間の問題だと思っている。時間が経てばこっちのものと思っているのはみえみえですね!
    皆さん頑張って下さい!

41. 641 匿名はん

購入(予定)者です。
    上記の件をふまえて、
    うちは、外壁に納得できない旨を、内容証明郵便にて返信したいと思います。
    しかも、ホワイト基調だとデベ自ら主張していることに、矛盾していますしね。

>>627 さんの内容は大変参考になりました。ありがとうございます。
    法律に詳しい方のご回答でしょうか?

うちには催促の電話はありませんよ。人によって対応が違うのかな。

42. 642 匿名はん

そろそろ新しいスレ立てていいですか?

43. 643 匿名はん

>>642 まだ新しいスレ立てなくてもいいと思いますけど?
    このタイミングで新しいスレを立てる理由はなんですか??

44. 644 ?Y

>>642
    法務部署からの書き込みがあるので、反対です。

45. 645 匿名はん

新聞社か、MBS, ABCに持ち込んでは。最終的にボツになるかもしれませんが、
    取材がくるだけでもプレッシャーになるかも。

46. 646 匿名

購入者ではないんですけど・・・
    実は、モデルルームに行って、すごく気に入ったんですが、残念ながら完売状態で泣く泣く断念し、別のマンションを購入しました。
    娘共々、しばらくはあきらめきれず、コノミヤに行く度にため息の連続でした。
    先日、久しぶりに娘とコノミヤに行ったとき、目の前に現れた当物件を見て
    「え?これがあのマンション?パンフレットはかっこよかったのに、なんか違うよなぁ。」と娘が言いました。
    私の購入したマンションでは、入居前に構造説明やら何やらいろいろありました。パンフレットとのちょっとした違いもいちいち説明されました。
    決して安い買い物ではないので、納得いく説明がいただけたらいいと思います。
    がんばってください。

47. 647 匿名はん

ホームーページのトップ写真を見ただけで
    「あ!これは長谷工の仕事??!!」 「やっぱり・・・」でした。
    この数年ずっとマンション探してをしていて、素人の私がわかるぐらい長谷工施工の
    マンションは特徴があります。
    団地っぽい→安っぽい
    外観の色のセンスがない
    植栽がへた→すぐ植物が枯れている

なので、ここの内容はやっぱりと思って読んでいます。
    人それぞれです、しかし自分の住まいの外観は毎日の事、大切です。

48. 648 匿名はん

>647
    長谷工たたきは結構ですが、他のスレに行かれては。
    施工が長谷工とはいえ、基本的にはデベの問題ですから話がすり替わってしまいます。

もっとも、ホームページを見ただけで長谷工とわかるぐらい長谷工
    気になっているようですので、マスターベーションしたかったのでしょうが。(失笑)

49. 649 匿名はん

長谷工は設計通りに作ってますので・・デベに問題有ですよ・・・

50. 650 匿名ぱん

関西圏以外に住むものですが、
    来年、関東圏にマンション購入を控えておりましす。
    普段車で外出するときには、やはりキレイなマンションには注目し、
    「ステキなマンションだなー」とか「どんな部屋かなー」とか考えます。
    どんなに設備が整っている、広い室内の高級マンションであろうと、
    ほとんどの人は外観しかわかりません。
    できることなら、マンションに誇りを持って住みたいものです。
    皆さんが誇れるマンション(外観も含め)になるように、諦めずにがんばっていただきたいです。

51. 651 匿名はん

外見はほどほどで、中が豪華なら、逆よりはずっといいですけどね。
    べつに人に見てもらって自慢したいわけではないので、
    快適が一番。

でもここの場合、外を倹約して内部に凝りました、ってコンセプトでもなさそうだし、
    全てが外観のセンスで統一されているとしたらあまりに悲しいですよね。

52. 652 匿名はん

説明会を開いてほしい!!!

53. 653 匿名はん

今、返信用の文章考えて少し疲れました。明日には送りたいと思います。

54. 654 匿名はん

結局何色がいいんだ?グレー?白っぽい色? 人に自慢したい人なら自慢できるだけの金額払えばいいのに? 

55. 655 匿名はん

だから、パンフレット通りの色だっていってるよね!よく読んでください。

56. 656 匿名はん

こういうのは、スルーやでぇ。

57. 657 匿名はん

637さんありがとうございます。エステムさん どうするんでしょうか?
    誠意を求めます。キャンセルする人には 手付け金 返してください

58. 658 匿名はん

>645
    645さんの言われるとおり、マスコミにねたを流すというのも
    ひとつの手かもしれませんね。
    取り上げられるかどうかは別として、取材でもあれば、
    エステムへのプレッシャーにはなるかも知れないですし。。。

59. 659 匿名はん

この間コノミヤの屋上で、同じ購入者を見かけたので
    少し話しさせてもらいましたが、

説明会は開いてほしい!という話しになりました。

簡易すぎる報告のみの書類に同意して返信なんて、
    まして以前電話で確認した時にも
    書類に書いてる事意外の内容は返ってきませんし、
    説明会もしてもらえないという回答でした。

実際の外観を見てパンフとイメージが違うと感じた方が、
    これだけで納得しての同意ができるはずがないですよね。

何にせよ、まず先に説明会なり話し合いの場を持ってほしいものです。

今日も屋上に誰かこられるのでしょうか

60. 660 匿名

先週の土曜日、夕方行きましたがそれらしき人影はなく・・・。
    仕事があるのでどうしても6時近くになってしまうのえすが、
    多くの方は昼頃いらっしゃるのでしょうか?

61. 661 匿名はん

私も時々見に行くのですが、なかなか会えませんね。
    ちなみに、今日は午後に見に行きました。
    購入者同士の連絡先がわからないので、難しいです。

62. 662 匿名はん

購入者ですが、みんなで結束すれば本当に色塗り替えてもらえるのですか?<br>
    塗り替えてもらえるなら、皆で行動起こしたいのですが、具体的にどうすればいいの?<br>
    掲示板に、悪いとこばかり書き込んで、マンションの評判が悪くなるのが嫌です。<br>
    色の批判は、本当に購入者だけなのかな? ある程度煽りもあるような気がするのですが…<br>
    なんだかんだ言ってキャンセルする人もいないみたいだし、本当は、人気のあるマンションじゃないですか。少なくとも私はこのマンション気に入ってます。<br>色なんか修繕のときにでもみんなの意見で塗りなおせばいいと思いますが<br>

63. 663 匿名はん

>>662

焦って妥協してしまったり、疑心暗鬼になる気持ちは理解できます。
    でも実際にキャンセルを考えている人いますよ。デベと相当揉めてますが。
    いないと主張しているのはデベ側ですよね?
    購入者側からは確認のしようがありませんよね?
    私も再三抗議の電話連絡するたびに不愉快な思いをして怒り心頭です。
    このまま素人相手に丸め込むつもりですね。見え見えですけど。

修繕で改めて塗りなおすには、修繕積立金では間に合わないので、
    各家庭が外壁を塗り返す費用を、更に負担しなければなりません。
    それに関しては、デベには責任がありません。売ってしまえば終わりなのです。
    つまり、ここが、この外壁に、妥協するか、抗議するか、の瀬戸際なのです。

日商エステムを色々調べてみました。購入後も不安になるような情報もあります。

64. 664 匿名はん

デベ側の人間が、この掲示板に入り込んでいる可能性があります。
    様々な情報に惑わされずに、決断はくれぐれも慎重に。
    自分がどうしたいか、よくよく考えましょう。
    自分が長い期間ローンを払っていく物件ですから。
    あとで、愚痴をこぼさないように。

うちは、内容証明で、返信しました。

65. 665 匿名はん

偶然このスレ見つけました。私は購入者です。確かに、真っ白かといったらそうじゃないですよ。だけど、あの程度なら許容範囲でしょ・・・私はむしろ真っ白より落ち着きますよ。エステムも直接申し出て欲しいと言ってるわけだし、言いたい事があれば、ご自身の問題として、書面でも電話でもしてもらえませんか?好きで買う人にとったら、このようなレスの応酬は少し迷惑ですよ。

66. 666 匿名はん

ご自身の問題ではないでしょう。
    本当に購入者?

67. 667 匿名はん

>けど、あの程度なら許容範囲でしょ・・・私はむしろ真っ白より落ち着きますよ。

それは各人の主観の問題。
    665さんの場合は幸運にもご自身の好みの許容範囲にはいったという事です。

宣伝と実物が異なる以上、論点整理対応協議の場が必要。
    無策で個別にプロと戦ったら丸め込まれるのがオチ。

68. 668 匿名はん

本当の購入者です。
    →匿名性の高い場所なので、仕方ないかもしれませんが、
    こうやって書かなければいけないのが、少し辛い。。

>>667 私もこの意見には賛成です。
    たまたま許容範囲の方にとっては幸運だっただけですね。

ここまで揉めて
    (同意書送りつけてきた時点で自ら怪しいと認めたようなものだし)、
    デベが説明会を開きたくない理由は何でしょう?
    不誠実な対応に不信感を抱いている人も多いと思われます。

69. 669 匿名はん

購入者ではないですが・・・あまりにレス数が多いので、何が起こってるのかと思い、入ってきました。私は665さんも一理あると思います。色の好みは主観の問題にしても、匿名性のある場所でどうだこうだ言ってて何か解決しますか?667さんのように論点整理対応協議するなら、名前がわかる場所で協議したほうがいいでしょ。会社の悪口を経営者が聞いていない所で言って、何も変わらんのと同じでは?

70. 670 匿名はん

個別対応で、円満解約などで解決する姿勢があるなら、
    こんなところで話題にもならないでしょう。

他言しないことを条件に、
    手付け返還で解約に応じれば、
    文句を言う人も居なくなるでしょうし、
    会社も契約者も、これ以上傷つかずに済むとおもいます。

71. 671 匿名はん

やっぱり627さんの内容証明のアドバイスは慧眼ですね。
    670さんの、他言無用による手付金返還が現実的かもしれません。

手付金返却に応じてもらった人は、ここに書き込まないようにしましょう、、、。

72. 672 匿名はん

レス数とデベが購入者全員に同意書を送りつけているという行動で、
    普通に起こりうる印刷物と実物の色の違いで済まされる問題じゃないことはわかると思います。
    とにかく新築マンションとしてありえない色なんです。

73. 673 匿名はん

>667さんのように論点整理対応協議するなら、
    >名前がわかる場所で協議したほうがいいでしょ。

「名前がわかる場所」とは具体的にどこであるのか?
    対応の方法についてアイディアを集約する必要があろう。

この掲示板の存在無く、
    プロ相手に単身乗り込めば、不満ありつつも
    売り手のペースに乗せられて「不利な言質を取られた」
    場合によっては「書面を取られた」可能性がある。

>会社の悪口を経営者が聞いていない所で言って、

そんなことは無い。総務部門が動いて書き込みがあった
    (偽者かもしれないが)

74. 674 匿名はん

土日に時間がとれないので
    今日も今から屋上へ行ってみます。

どなたか購入者の方で少しでもお話できると嬉しいのですが、、

75. 675 匿名はん

私は午後2時過ぎに屋上へあがってみる予定です。
    私も購入者からお話を伺いたいと思っているのですけど。

76. 676 匿名はん

帰ってきましたが、平日で時間も時間でしたので残念ながら会えませんでした。書き込みもあるようなので、午後2時過ぎに再度行って見たいと思います。

77. 677 匿名はん

http://www.n-estem.co.jp/profile/voice.html

エステムのサイトで、お客様の声って、ところがありますよ。

78. 678 匿名はん

先ほど会って話しをして下さった方、
    色々な話を聞かせて頂きどうもありがとう御座いました。

逆に私は何の足しにもなりませんで、
    本当に申し訳ございませんでした。

お互いこれから大変ですが、
    良い方向へ進んでいけるよう頑張っていきましょう。

79. 679 匿名はん

現場の人ですら、塗りなおした方がいいかどうか聞くくらいでしょう?
    多くの人が尋常じゃないと感じるレベルと言うことでしょう。

安かったので文句は言うまいと言う、謙虚さもわかりますけどね。

80. 680 匿名はん

>>678
    どんな話をされたんですか?
    もしよかったら、参考に教えてください。

81. 681 匿名はん

クリーム色(サーモンピンクのごくごく薄い色とも思えるのですが)という
    有色である以上、エステムの他の物件のように本来の色でのイメージ図を
    載せるべきです。外観は「ホワイト」と誤解させるような、パンフの作り方
    をしている責任があると思います。

82. 682 匿名はん

安かったですか?
    徒歩15分。なだらかな坂。171より南側。各駅停車の上に、急行待ちあり。
    外観や事業主への信頼がくずれた今、謙虚になる理由なんてないですよ。

83. 683 匿名はん

プロ相手に素人が個別で相手では
    時間だけが過ぎて納得いく回答は得られず、
    遅くなればなるほど難しい問題ですね

素人が個別では内容証明で、返信ですかね。。。

84. 684 匿名はん

ちなみに今日誰かコノミヤ屋上にはこられるのでしょうか?

85. 685 匿名はん

>>678さん

お礼が遅れ大変失礼しました。
    こちらこそ、有難うございました。
    他の購入者さんと会う機会がないので、とても有意義でした。
    お互いに、良い結果へ落ち着くといいですね。がんばりましょう。

86. 686 匿名はん

よし日曜は俺も勇気を出して声をかけてみよう。
    「ヘイ!姉ちゃん、お茶しない?」

87. 687 匿名はん

私は日曜日にコノミヤ屋上に行きます。どなたかお話出来ると良いのですが、、。

88. 688 匿名はん

皆が気になるいいマンション。

89. 689 匿名はん

元凶はあのタイル。
    あのタイルに合わせて壁もあの色。
    なぜあのタイルになったのか?
    おそらく恐ろしいほど安く手に入ったのだろう。
    それ以上に失ったものの方が大きいと思うが。

90. 690 匿名はん

マンション建設をするとき、建設資材は極めて早期に調達するようです。
    多くの新築マンションで販売当初決定されていないマンション価格が、
    概ね資材調達が確約されて確定されます。
    皆さんもご存知のとおり、メニュープラン及びオプションもかなり早い
    段階で締め切られます。
    これは、見通しを明るくし、利幅の確定と営業経費の総額の予定を立て、
    販売活動をしていく上で必要なことです。
    マンション建設で費用が一番大きく、また資材調達コストによる効果が
    最も大きく、さらに確定することによる効果(変更がない)が大きいものは、
    マンションの躯体(骨組み、枠組み)、窓、外壁及び廊下等、いわゆる
    共用部分とされるものです。
    ということは、マンション価格が発表された時点で躯体関係(外装を含めた
    共用部)の資材の調達は済んでいると考ることが妥当です。
    したがって、日商エステムは、印刷物及びモデルルームと実物のタイルを含む
    色調が大きく異なることを十分に知り得ていたと考えられます。

91. 691 匿名はん

要するに、ちゅーと半端な知識の持ち主がどーこーいってるだけでしょ!
    本当に知識があるなら行動してほしいものだ!

92. 692 匿名はん

突然ですが・・・
    モデルルームのバルコニーの写真をお持ちの方っていらっしゃいます?
    いらっしゃいましたら写真を焼き増ししていただけませんでしょうか?

93. 693 匿名はん

よく考えたらあと三ヶ月で入居ですね。
    もういいかげん文句いうのにもつかれてきた。
    なんとかなるならなんとかして、どうにもならないなら諦めて、みんなでいいマンションだと思って住みましょ。
    なんか文句ばっかりいいながら入居するのはいやだ。

94. 694 匿名はん

そういえばマンション立つペースえらい早いような気がするけど、
    普通こんなものなのかな?

95. 695 匿名はん

売主:日商エステム
    設計・施工・管理:長谷工コーポレーション

マンションのデザインからして典型的な長谷工マンションなんで、
    長谷工が持ってきた計画にエステムが単に乗っかっただけなような気もする。
    エステムに罪はないというわけじゃもちろんないけど。

96. 696 匿名はん

形や色はどうあれ、長谷工のマンションはしっかりしとるんや?
    安心して住んでくれ。
    長谷工の現場で仕事しとるから間違いない。
    形や色より基礎が大事やで。
    もっと、長谷工に仕事おくれ。

97. 697 匿名はん

大規模修繕でタイルの貼り替えってしますか?
    壁の塗装はすると思いますが。

98. 698 匿名はん

大規模修繕って。
    そんな先まで我慢できるのなら、もうOKじゃないですかね。
    しかも自前(修繕積立金)になるし。

99. 699 匿名はん

私は、購入者ではありませんが、皆さんの会話を聞かせていただくと
    購入前(引渡し前)ですから、日商エステム側の責任として、
    635さんが紹介された「東陽町アクアリア」の例を参考に
    対応をされたらいかがですか。
    大規模修繕というように、購入者の責任において変更することは
    ないと思います。

100. 700 匿名はん

修繕積立金では到底間に合わないので、
    購入者が別途かなり負担することになると思いますよ。
    各家庭がそれだけ負担する余力があればいいですけど、
    現実的には無理でしょうね。
    経済的に苦しい家庭の反対があったりして。

大規模修繕だと責任は全て購入者側になります。
    日商エステムがやらない限り、購入者の泣き寝入りで終わってしまうかも。
    これが日商エステム側の狙いだろうけど。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸