大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-16 22:01:27

千里ニュータウン最大。グランファースト千里桃山台。
桃山台駅、南千里駅を最寄りとする吹田市新築分譲マンション。

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 11:01:25

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 751 物件比較中さん

    >749
    ほとんどの否定的意見は具体的だと思いますよ?

  2. 752 周辺住民さん

    750さん

    メゾン千里は既存不適格ではないですし、千里中央駅前ですし、はっきり言って比べること自体ナンセンスだと思います。

  3. 753 匿名

    だけど大きなお世話。

  4. 754 匿名さん

    この掲示板は 真剣に購入を検討している者よりも、

    全く無責任ないいかげんな者の投稿が多すぎる。

  5. 755 匿名さん

    もう買う気が無い方のご意見は要りません、何の役に立ちません、これからは前向きに考えている方のご意見を伺いたいね。

  6. 756 匿名

    ☆メリット
    ①南千里駅近くで殆ど坂がない。
    ②10万坪以上の敷地にて大規模修繕又は建て替えの選択肢がある。
    ③マンション価格が安い。④798世帯のため管理費が安い。



    ★デメリット
    ①建物仕様が普通
    ②798世帯もいるため何を決めるにも時間がかかる。
    ③近隣住民とのトラブル
    ④地権者がいる。


    まだあるかな?

  7. 757 匿名

    妨害してるとしか見えないよね。
    千里NT徒歩3分の立地を3000万円で買える物件って他にありますか?

  8. 758 匿名さん

    756さん
    そんな事誰でもわかっている。

  9. 759 匿名さん

    2年ほど前、MR巡りをしたけどリーザス南千里やジオ桃山台より1割くらい安いね。

    これだけの大規模だとこの近辺の相場がいっきに変わる予感がする。


  10. 760 匿名さん

    >758
    10万坪もあるのは756さんしかわかっていないと思うぞ。

  11. 761 匿名

    >758さん
    そうなの?吹田市民でない方は理解できない事もあると思いますが?

    >760さん
    ああ、1万坪の間違えだな。

    いずれにせよ敷地面積の広さには将来的に魅力ですね。

  12. 762 匿名さん

    >751
    嘘を書くなと言うことだ。
    肯定でも否定でも。
    ここのサイトは玉石混淆でまったくあてにならん。
    正しいことまで嘘に見えてくる。
    ここを参考にしてマンション選ぶと失敗するぞ。
    他のマンションのスレもひどいもんだ。
    ひどすぎて営業妨害にもならん。
    品性が下劣すぎる。
    by749

  13. 763 匿名

    >756
    >②10万坪以上の敷地にて大規模修繕又は建て替えの選択肢がある。

    早速嘘書いてるよ・・・・。どう贔屓目に見ても、建て替えの選択肢は無いだろ。

  14. 764 物件比較中さん

    >756
    いくらなんでもデメリットを大幅カットし過ぎw

    これはやり過ぎですよw

  15. 765 匿名さん

    >764
    最近MSを探し始めた者です。

    他にどんなデメリットがあるんですか?

  16. 766 匿名さん

    >765
    一からこの掲示板を読んだら?

  17. 767 匿名

    劣化等級は?
    可変性は?
    省エネ性は?
    高さ制限は?

    ここは検討板だから、真面目に答えて欲しい。

  18. 768 購入検討中さん

    765さん

    冷やかしではなく真剣に検討していますが、デメリットは非常に多いです。
    それで値段を見ても躊躇していますし、だんだんと後ろ向きですが・・。
    しかし、決めるのはご自身。価値観も人それぞれ。ご自身で判断されればいいと思う。
    どなたもデメリットは書ききれないと思います(と言うか、多過ぎてまとめるのが面倒臭い)。
    766さんの言うように、初めからきちんと読み返すといいと思います。

    (注意していただきたいのは、容積率のところくらいです。容積率は建て替え特例でセーフでしたが、結局高さでアウトになる物件です。結局既存不適格の運命なんですが、この掲示板では容積率だけ騒いで、嘘だ本当だと滅茶苦茶になってますが、それ以外は書かれているデメリットは調べましたがほぼ真実です。あとはそのデメリットの多さと価格のバランスです。ご自身でご判断ください。)

  19. 769 匿名さん

    >756
    訂正入れるね。



    ☆メリット
    ①南千里駅近くで殆ど坂がない。
    ②マンション価格が安い。
    ③798世帯のため管理費が安い。



    ★デメリット
    多すぎて書きまとめることが面倒w

  20. 770 匿名

    >767さん
    それを答えれるのは営業マンか地権者ぐらいではないですかね?
    カタログには設計性能評価取得済と書いてありますよ。
    建設住宅性能評価書は取得予定とカタログには書いていますが。

    本当に検討しているならモデルルームの見学の際にカタログ貰っていませんか?(笑)

    私は貰ってますが。それともあなたは冷やかしか別の業者さんですか?(笑)

  21. 771 匿名さん

    >①南千里駅近くで殆ど坂がない。

    これも取り方によっては怪しい。

    エントランスへのアプローチからすでに坂で、敷地内も東から西に向かって登り坂。
    住む棟(西角)によっては東側道路から坂続き、かつ、駅徒歩10分弱。
    棟の選択はよーく吟味しましょう。

  22. 772 匿名さん

    >770
    設計性能評価で劣化等級とか全て分かりますよ。見せろと言えば見せてくれます。

    劣化等級、維持管理等級、更新等級、省エネ等級、すべて1級でしょ?

  23. 773 匿名

    >772さん
    私は設計性能評価や建設住宅性能評価で充分だと思っています。
    私がグランファーストを選んでいる理由に1万坪の土地と駅近と幹線道路からの新御堂筋や高速道路への乗り入れ易さですね。

    吹田市内に星●プ●ネ●ウンがありますよね。敷地は広いですが駅近くではないため将来的にはどうだろうと思いますが、、、


    細かい内容を知りたいなら直接聞けばいいんじゃないですか?

  24. 774 匿名さん

    参考までに

    劣化対策等級水準の説明

    等級3 : 通常想定される自然条件及び維持管理時要件の下で
        3世代(おおむね75年~90年)まで伸張するための
        必要な対策が講じられている。
    等級2 : 通常想定される自然条件及び維持管理条件の下で
        2世代(おおむね50年~60年)まで伸張するため必要
        な対策が講じられている。
    等級1 : 建築基準法に定める対策が講じられている。

    劣化等級はコンクリートだけで決まるわけでは有りません、建築基準法の様々な基準に基づきます。

    住宅性能評価書
    設計図の段階から審査が始まり、工事が始まると計5回以上
    の厳しい現場検証が行われ、建築確認の検査済証を
    受けてから住宅性能評価書が交付されます(建築確認の
    検査済証がないと発行されません)。

    住宅性能評価書は、将来の売却時の有利な材料と
    なるようです。

  25. 775 匿名さん

    >773さん

    >私は設計性能評価や建設住宅性能評価で充分だと思っています。

    取得するだけなら、どのマンションでも申請すればOKです。しかも今の新築ではどのマンションも取得は常識のことです。だから取得しているだけで充分というのもどうかな。
    例えば英検で例えるなら、大学生が英検5級を持ってても仕方ない訳で、やはり大学生なら英検は最低でも2級はないと通用しないことと同じです。

  26. 776 匿名さん

    http://www.senri798.com/structure/

    このサイトを見れば、このマンションの仕様がおおむねわかります。
    参考までに。

  27. 777 匿名

    >775さん
    さきぼとも書いたようにグランファーストは他のマンションより建て替えが容易であり将来的に不安要素を持っていません。

    敷地が広いマンションでも土地価値が低ければ建て替えも容易ではないでしょ?

  28. 778 匿名さん

    いやいや、建て替えには用途地域、容積率、建ぺい率、建物の高さなどが重要になります。
    なんでも無制限に建てて良い訳でもなく、全て規制のもとに建て替えは行われています。
    敷地の広さははっきり言って関係ないに等しいです。その敷地にどういう形態の建物が建っているかが問題です。

    777さんはその知識はどなたから植えつけられたのでしょう?
    もしそれがデベ営業のセールストークだとしたら、無責任極まりないです。

  29. 779 匿名

    >776
    それを見る限り、噂通り、並み~並み以下のレベルに思えますね・・・。

  30. 780 匿名さん

    悪いところがあったら、具体的に指摘してよ。
    素人目には別に並以下に見えないけど。
    どうあればよいのさ。

  31. 781 匿名

    >778
    ん?
    では、現状の中古マンションは未来永劫立ち続けるんですかね?
    団地も建て替えで半分は民間に売却されていき
    国は規制緩和されているのにね。
    吹田市にしても人口減少し続けて吹田市内にある本社機能を関東や大阪市内や外国に移転しているのにね。
    市民税やら法人税やら吹田市がいらないなら別ですがね。
    乱開発は困りますが千里ニュータウンの吹田市側にもいずれタワーマンションでも建ってほしいものです。
    50年後の未来は吹田市だでも鎖国しますかね?(笑)

  32. 782 マンコミュファンさん

    >777・781
    あんた自分で恥ずかしいこと言ってるって気付いてる?わざと釣りで言ってるんだよね?

  33. 783 物件比較中さん

    781さん

    778さんの説明は普通に全うですよ?

  34. 784 匿名さん

    駅近で敷地が広ければ、それだけで建て替えられるって発想が幼稚過ぎるだろww
    桃山台第2団地の容積率いくらだったか知ってる?新千里北町第3団地の容積率いくらだったか知ってる?
    千里ニュータウンまちづくり指針の規定の容積率知ってる?規定の高さ知ってる?
    将来こうなって欲しいという考え持つのは自由だけど、現状からは発想がかけ離れ過ぎている。


    >乱開発は困りますが千里ニュータウンの吹田市側にもいずれタワーマンションでも建ってほしいものです。

    建てようと思えばリーザスを壊してタワー建てれますよ。商業地域だから。
    778さんがきちんと用途地域のことも要件で教えてくれているでしょ?
    無知で感情的に>781のような極論を叫んでも恥ずかしいと思います。

  35. 785 匿名

    どうでもいいけど
    当方マンション探してますが、将来建て替えれるかどうかなんて今まで考えたことすらありません。
    そんなに重要なことなんですか?建て替えれるかどうかとか、いちいち考えて買わないといけないことなんですか?

    マンションは立地が命です。建て替えオッケーであってもバス圏や辺鄙な場所に建つマンションを買うほうがよっぽど将来が不安です。

  36. 786 購入検討中さん

    将来規制緩和が進んで欲しいと言う願望を持つことは自由ですが、幾らなんでも第1種中高層地域にタワーマンションとか、グランファーストの建て替え規模のマンションとかは無茶苦茶ですよ。
    そんな規制緩和は100に近いほどの割合で有り得ないでしょう。

    これくらいは常識ですぐ分かるもんだと思うけど・・・・???

  37. 787 匿名さん

    >785
    立地が良くて建て替えの余地も残しているマンションがいいです。
    南千里にはそれに該当するマンションが今とこれから販売中だけでも、ライオンズ、ベリスタ、プレミストがあります。(立地の良さの基準は人それぞれなので、判断が難しいですが、全て駅近、公共施設、病院、学校、商業施設近くです)

    と書くと、また立地は佐竹台は~とか色々ケチ付けるでしょうがw

  38. 788 マンコミュファンさん

    立地がよく、指針遵守、地権者無し

    これ最低限必要条件

  39. 789 匿名さん

    常識・・・・と言うならば、

    どの建替え事業もそうである様に、建て替える時期には、総戸数の全戸が居住しているのは考えにくいでしょうね。
    ここも元々380戸でそれを地権者は254って書いてる。

    極論、建替えしたければ、高さ削れば出来なくはないでしょうね。

    そして、もっと言うならば、今の情勢から考えて、ここが建築許可が下りたのと同様に、建替えに関しては容積率などは緩和で認定が下りる可能性が高いでしょうね。常識で考えれば。


    そして
    >787さん

    ライオンズの営業さんでしょうけども、
    だから、グランファーストが建替え不可で、あげている物件が建替え余地あるだなんて、
    貴方は数十年先の事を予知される能力をお持ちでしょうか。
    不透明なことをさも確定しているかの様な物言い、随分頭悪い様に見えますよ。

    営業トークには控えておいた方がよろしいかと。

  40. 790 匿名さん

    追記
    >787さん
    >と書くと、また立地は佐竹台は~とか色々ケチ付けるでしょうがw

    って、ここグランファーストの掲示板だから、「佐竹台は嫌だ」という意見が出ても、別に「ケチつけてる」という問題じゃないと思うぞ。ただの意見だ。違和感は全くない。

    佐竹台の物件の掲示板で、「佐竹台はやめた方が良いですよ~学校区悪いですよ~」と書いてあったら、それに対して怒りなはれ。

    その場違いな被害者意識が、自分が他社の営業だと暴露している様なもんだ。

    そして、まさに「そういう行為」を君達はやっているんだよー。
    検討者にとって、これほど迷惑な話はない。

  41. 791 匿名さん

    789さん

    あなた面白いねw

    グランファーストは将来建て替えするなら、戸数削減のための立ち退き料を残る住民で負担しないと無理だと言う話は、このスレッドでも何度も出てたでしょ。きちんと読みましょうよ。
    そんな決議が通る訳ないやん。ただえさえ大規模で総会はまとまることが非常に厳しいのに。

  42. 792 匿名

    >789

    >ここが建築許可が下りたのと同様に、建替えに関しては容積率などは緩和で認定が下りる可能性が高いでしょうね。常識で考えれば。

    ここは指針施行3日前に駆け込み申請したから、789さんが言っている「建築許可が下りたのと同様に」ということとは訳が違うというか、経緯が全然違いますけど?

  43. 793 物件比較中さん

    777~790で1人頑張っている人、デメリットを何とか覆したい想いが強いのは分かったけど、言ってることがずっと余りにも初心者過ぎる。
    まずはこのスレをしっかり初めから読んで勉強しなさい。

    どちらの肩を持つとかしたくないけど、さすがにこの一連の流れで、余りにも無知で感情的な書き込みが続くから、わざとマイナス面を際立たせようとしているのかとも感じるし、同じ検討者でも腹が立つ。

  44. 794 匿名さん

    阪急千里線より東側に在る物件は、桃山台駅まで遠すぎて徒歩は辛いと思う。

  45. 795 ビギナーさん

    えっと、再建築出来ないということは銀行も住宅ローン融資してくれないですよね。。。。将来、資産価値がなくなるとわかっている物件ですものね。。。。

  46. 796 マンコミュファンさん

    >795
    してくれるよー。減価償却だから。

  47. 797 匿名さん

    >795
    融資はしてくれますよ。既存不適格と違法建築は全くの別物です。違法建築でも中には融資する銀行があるくらいなのに。

  48. 798 匿名さん

    将来の建替えを今から検討するよりも、管理メンテが計画的にされるかどうかのほうが大事でしょ。
    大規模マンションはこの点しっかりしているでしょ。

    立地が良くて土地の持分が多いマンションは価格がビックリするほど高い。
    ここが価格を低めに抑えられたのは指針が出される前に許可がおりたからでしょ。

    値上がりする前にタバコ買うたんと同じじゃん。だったらメリットやないの。

  49. 799 匿名

    >798
    指針が出た以上、不適格な建物は既存不適格と言われます。それが「既存」不適格という定義ですから。

    そんなことよりも798さんが言う「将来の建替えを今から検討するよりも、管理メンテが計画的にされるかどうかのほうが大事でしょ。大規模マンションはこの点しっかりしているでしょ。」
    というところの誤解が心配です。

    大規模マンションだから安心ではなく、マンションのメンテナンスは管理会社と管理組合がどうかが大きな問題です。
    そういう意味では、マンション管理が経験不足の京阪と、話がまとまらないと言われる大規模マンションの管理組合では、逆にここは管理メンテは心配な物件ですよ。

    管理組合がまとまるような人たちが入居したらいいですけど、大規模だといろんな人がいるし、既にここの地権者は管理組合を崩壊させた人が多いし、こればっかりは本気で心配ですよね。

  50. 800 匿名さん

    デベの人なら建築許可申請までの準備にどれだけの期間かかるか知ってて物言ってるんだろうな。
    それでなくてもここは先住者が何年もかかって合意形成して、共同事業者のデベ決めて、建て替え決議の後に裁判闘争があり、そのため姉歯事件に遭遇しで設計承認が遅れた。
    もっとも姉歯のおかげでより耐震強度の高い安全性に優れたマンションになったんだろうけど。
    やっと、許可申請のできるころ、指針が出されることになれば、施行前に申請するだろう。
    それまでの間も吹田市とはずっと協議を進めていたから、吹田市が応援するのも頷ける。
    指針(別に守らなくとも良いけど)に合わせてマンション規模変えたら、建て替え決議からやり直しだ。
    そんなことできないだろう。

  51. 801 契約済みさん

    管理組合を崩壊させたのは誤り、旧持分を手放すギリギリまで旧マンションのメンテナンスは保たれた。

  52. 802 匿名さん

    >指針(別に守らなくとも良いけど)

    こんな奴が検討するマンションかw

  53. 803 購入検討中さん

    わたしは、以前賃貸でこの桃山台の公団に住んでいましたが、ここの団地ほど管理組合がしっかりしているところは他にありませんでしたよ。
    ここが建て替えになると聞き、購入して永住しようと思っています。
    この地の良いのは、駅やスーパーに近いだけでなく、保育園・幼稚園・小学校まで、信号無しで車道を通らないで行けるので、子供を安心して通わせられることです。

  54. 804 匿名さん

    指針は指針であり、法的規制はない。
    条例なら別だけど。
    と、吹田市の人が言ってたぞ。
    ただ、本当は守るべきだとは思うが、指針の方が後だから仕方ないんじゃない。
    802さん。あんたに奴といわれる覚えはない。ww

  55. 805 匿名さん

    >No.799 by 匿名

    あなたがいう「マンション管理が経験不足の京阪」なら心配でしょうが、大和ネクストですので心配いりません。

    大規模マンションのメリットは管理メンテ費用が割安になり、きちっとしないと逆に住民から苦情が出ますから、
    それだけシビアになります。わたしは大規模のほうがいいと思います。

    大規模だと管理組合の運営は大変になりますが、「大規模マンションは駄目という理由」にはなりません。
    それなら大規模マンションはどこも造ってもあまり売れないでしょうからね。

    小規模で「変な奴」が住民になればそれこそ大変ですよ。ここは子育て世代向きのマンションですので、
    住民同士のつながりはいいと思いますね。

    地権者が250家族で 新しく入る人は 550家族 ですので、地権者の影響など意味がありません。
    逆にえらそうにしてると片身の狭い思いをするのでは・・。

    販売が10月下旬から11月上旬になったのは、第一次130戸の即日完売を狙っているのではと思います。

    南千里地区は沢山分譲物件が出てきてますので、全部見て回ったら楽しいですよ。


  56. 806 契約済みさん

    「逆にえらそうにしてると片身の狭い思いをするのでは・・。」...その気は無いのですが...

  57. 807 匿名さん

    >805
    >あなたがいう「マンション管理が経験不足の京阪」なら心配でしょうが、大和ネクストですので心配いりません。


    メンテは京阪マンションサービスセンターです。

  58. 808 匿名さん

    >805

    >きちっとしないと逆に住民から苦情が出ますから、

    そんなん大規模でも中規模でも小規模でもどこでも同じだろw


    >大規模だと管理組合の運営は大変になりますが、「大規模マンションは駄目という理由」にはなりません。

    ダメな理由になる人もいれば、ダメな理由にならない人もいる。人それぞれだが、不動産販売の常識として大規模の管理組合はデメリットに上げられる上位項目。


    >小規模で「変な奴」が住民になればそれこそ大変ですよ

    これも大規模でも同じ。変な奴が住人になれば大変だし、分母の大きさから、変な奴が現れる確率も高い。


    >地権者が250家族で 新しく入る人は 550家族 ですので、地権者の影響など意味がありません。逆にえらそうにしてると片身の狭い思いをするのでは・・。

    お前は何様だw

  59. 809 匿名

    808
    反論にもなっていないことに途中で気づいて最後にキタナイ言葉を吐き捨てたのかな?やだね、不動産業界の知恵の浅い方は…

  60. 810 匿名さん

    809
    反論と言うより、どの規模でも同じと言う書き込みだと捉えますが?

  61. 811 サラリーマンさん

    実際、150%守ってても、数十年後の建て替えは「現実的には」難しいのでは?

  62. 812 匿名さん

    等価交換では難しいです。というか無理でしょう。
    しかし建築費1000万円程度の持ち出しで建て替えは出来るでしょう。もちろん土地の持ち分は多少減りますが。
    そう考えると、立ち退き料+建築費持ち出し料が掛かってくるような200%マンションよりは断然良いとは思います。

  63. 813 匿名さん

    建替えは土地の持ち分が多いし容積率が低い旧公団分譲団地ならでの話しで今の民間分譲マンションでは150%で有ろうが今のままでは将来の建替えは難しいでしょう、したがってグランファーストの将来の建替えの話しはナンセンス。

  64. 814 匿名さん

    200%のグランファーストが建て替えできる訳がない。
    しかし痛いのが、建て替えないでも長持ちする建物ではないということ・・・。

  65. 815 匿名さん

    30~40年後に今と同じようなマンション需要があるとは到底思えない。

  66. 816 匿名さん

    814
    「長持ちする建物ではないということ」...の根拠は?

  67. 817 匿名さん

    816

    度々出てくるメリットに対しても、デメリットに対しても、「根拠」「根拠」とうるさい人は何者?
    このスレッドを初めから読めばいくらでも根拠が書いているでしょうが。
    このスレッドはまだパート1だし、それくらい自分の努力でしなさいよ。

  68. 818 匿名さん

    そう根拠は?

    劣化等級を何故かここで質問してるぐらいなので、住宅性能評価書などの根拠を見たわけじゃなさそうだが。

  69. 819 匿名さん

    >816
    読んだよ!書いてねーよ!

    コンクリート強度の比較と、それに対する業者風の奴の批判投稿しかねーよ。

  70. 820 匿名さん

    ↑↑↑
    間違えた。
    >817だ。

  71. 821 匿名

    凄まじい連投だw

  72. 822 物件比較中さん

    劣化等級1級に糞笑えた(爆笑)

  73. 823 匿名さん

    >822
    爆笑しているところ申し訳無いですが、ちょっと笑いのツボが解りません。

    1級って何処に書いてんの?

  74. 824 匿名さん

    みなさん、あまりまともに相手しない方が良いですよ。
    精神衛生上良くないから。
    構造については、千里ファーストのホームページに詳しく載ってましたよ。
    劣化等級等は建設後の住宅評価が出ないとはっきりしたことは、技術的に出ませんから。
    数十年しか持たないと言う根拠は何もありません。
    一期が130戸しか売れて無いという書き込みもありましたが、第一期販売戸数は130戸で、しかも販売は11月上旬からですから。この段階で誤解をわざわざ招くような表現をしてるし。
    立地や公開されている構造・価格から言って悪い物件ではありません。
    建て替えは、これからの法規制から想定すると現実的に難しいでしょうが、建て替えを想定して新築購入を考える人はまず無いでしょう。
    中古物件でも聞いたことがない。以前建っていたあの公団住宅でもきちんと修繕すれば長く住めると、狙われたマンションに書いてある。
    既存不適格のマンションは、都市部では多くあるし。(やはりバイブルw狙われたマンションにも書いてある)
    MRががらがらだとか言うが、いつ行っても盛況です。早朝通勤途中にでも覗いているんじゃないの?今日も駐車場は一杯でした。
    過去のスレでこれらの問題を指摘した人が時々いますが、きちんとした説明をせず、忘れた頃同じような誤解を招くスレをのせてくる。
    質問すると前のスレを読めとほざく。Wを多用する人、あなたですよ。

  75. 825 マンコミュファンさん

    >824
    >劣化等級等は建設後の住宅評価が出ないとはっきりしたことは、技術的に出ませんから。

    設計性能評価で分かりますよ?あまり嘘は書かない方が良いです。


    >一期が130戸しか売れて無いという書き込みもありましたが

    1期で130戸しか売りに出さないと書かれていますよ?130戸しか売れていないとは一切書かれていませんが?
    通常、第1期で4~5割売り出すものです(要望書など客の反応で売り出し戸数を決める)ので、ここは反応が悪いことはこの130戸という数字でハッキリ表れているということが書かれていました。


    >立地や公開されている構造・価格から言って悪い物件ではありません。

    悪いかどうかは分かりませんが、公開されている情報で考えると、構造は良くはありません。
    もし劣化等級が本当に2級以下ならハッキリ言って悪い部類に入ります。(その他、維持管理等級や更新等級や省エネ等級などの1級と言う説も気になります)


    >MRががらがらだとか言うが、いつ行っても盛況です。

    価格発表まではガラガラでした(笑)


    824さんもあまりむきになって嘘を重ねない方が良いと思いますよ。傍観者から見たらどちらもただの笑われ者です(笑)

  76. 826 匿名さん

    メリットを書こうとするが、根拠がない(嘘も含む)為に、毎度あっさり否定派に覆される販売関係者が情けないw

    たまに地権者も登場する所ところが、また情けないw

    どんどんデメリットを誇張してしまう結果になってるだけだし、無理して書かなければいいのに。

  77. 827 匿名さん

    しかしどっちもどっち。

    醜い。。。

  78. 828 匿名さん

    住宅設計性能評価書を入手した人以外は、根拠のないデータを載せないでいただきたいものです。
    どうも風聞だけ一人歩きしているような気がする。
    ご存じの方コピーでもしてどこかにアップしてください。
    130戸云々も目くそと鼻くその言い合いだし、価格発表後盛況ということは、人気物件だからでしょう。
    しかし、あなた方ひまな人たちですな、お互い。

  79. 829 匿名

    結局は価格でしょ。ここ売れるよ。ニュータウンに憧れて、お金無い人って結構いる。
    ネガティブ並べてくれている人に感謝してます。この価格帯になったのは、このスレに限らず色々な所で批判してくれたおかげ。購入者は、感謝しないと。販売関係者も安くなろうが、下っ端の給料は変わらないから、どうでもいいのでは?転売を考えてた地検者さんには、いい迷惑かもしれないが。

  80. 830 匿名さん

    問題を多く抱えているから安いし、構造など見えないところもコストカットして、さらに安く抑えた。

    結局のところ、どのマンションでも同じことが言えるけど、安いのには訳がある。抱えるデメリットの多さは価格を見て分かる通り、他の物件と比べて群を抜いている。

    それを、ここの地権者らしき人たちが、「安いけど何も問題ないんだ!」「書かれていることはすべて嘘だ」と下手に反論するから話がややこしくなるんだよ。

    このスレッドに書かれてきたデメリットや問題は残念ながら大方事実だから、それでも良いという人が買うだろうし、千里ニュータウンに憧れてたが、価格が高く手が出なかった貧乏人が、安ければそれでいいと言って集まるだろう。

    最終的にそんな貧乏人が集まるマンションになるのは地権者もショックだろうけど、ここまでの経緯から言って、自己責任、自業自得ですね。

  81. 831 匿名

    >830
    お言葉ですが、この価格帯で貧乏人呼ばわりするのは失礼じゃないですか?
    2000万円台ならともかく安いと言っても普通のサラリーマンには何とかこれなら買えるという価格帯ですよ。
    プレミスト南千里もここと同じくらいの価格帯だったし貧乏人の集まりということですか?プレミストの住人が聞いたら怒りますよ。

    ほんとに失礼です。あなたはどんな高級マンションに住んでいるんでしょうか。

  82. 832 購入検討中さん

    その通り!まずは買うことが出来るかの土俵に立って発言しましょう!お近くの高くて売れない物件担当者のみなさまがたへ(笑)

  83. 833 購入検討中さん

    貧乏人が買う事が出来るマンション、最高じゃないですか!何か悪いことでも?あなた方担当のただ高いだけのマンションが売れないとか?大丈夫売れますよ!吹田には貧乏人がいませんから(笑)

  84. 834 購入検討中さん

    (笑)(笑)(笑)(笑)大〇頑張れっ!ってまた火をつける?

  85. 835 匿名さん

    ↑832~834

    こんな低脳な人が購入者になるんだろうね・・・

    このままだと、物件は問題あり、地権者も問題あり、新規購入者も問題あり、面白いマンションになりそうですね(爆笑)

  86. 836 匿名さん

    たしかにマイナス面も多いけど、千里NTでMSを探しているなら買いだね。

    私は2年前に大阪市内のMSを購入したけど、千里NTも並行して探していた。
    あの頃、このMSがあれば買っていたと思うよ。

    徒歩圏に御堂筋と千里線があってこの価格は安い。
    お金がある人は、千里中央の駅近がいいと思うけど、普通のサラリーマンならここ。

    業者じゃないのでバッシングは止めてね。

  87. 837 匿名

    大◯さんの投稿わかりやすな。ね、(笑)さん、wさん、既存不適格さん、等級さん。
    やっぱりお近くの物件でのIH強制仕様で偏った意見しか出せませんか?

  88. 838 購入検討中さん

    申し訳ありませんでした。。。。(笑)

  89. 839 匿名さん

    >837
    でもさすがは大○さんだけに、的確な指摘ばかりですよね。
    おかげさまで、このマンションのデメリットや問題点がどんどんと明るみに出て、しかもこれが事実ばかりときたものだから、京阪も値下げに踏み切らざるを得なくなった。
    一番困っているのは地権者でしょうね。
    違反かつ低レベル構造のマンションで資産価値ほとんどゼロになってしまって。これなら決議の時に立ち退き料貰って、立ち退いていれば良かったのに。

  90. 840 匿名さん

    おせっかいかもしれませんが・・・・・

    コストカットで構造しょぼくて40年ぐらいしかもたないって書いてるけども、
    私が見たところ、並以上の構造だと思います。
    また、今時のマンションで、そんな耐用年数聞いた事ありません。

    気になる人は、営業さんに「住宅性能評価書の劣化等級」を見せてもらえば良いでしょう。

    あと、数人の方が市役所に確認されてます様に、ここは既存不適格建築物では無いです。

    私のところでは、この物件に対してそういう潰し方はしません。

    私も他社物件の担当者ですが、ここへの営業妨害投稿は酷すぎます。
    同業者として恥ずかしい。

  91. 841 購入検討中さん

    一番喜んでいるのは購入検討者ですよ~

  92. 842 購入検討中さん

    最初は70㎡4000万とか言っていたくせに、値下げではなく(1期販売前から値引きするかっちゅうの!)、安くできる物件だと分かった途端に構造にケチつけて・・・・(笑)

  93. 843 匿名

    はりついてる物件批評家は馬の鹿ばっかりですから^^
    そういえば昔はめちゃめちゃ高くなるなんてほざいてましたから。
    でも匿名掲示板なんで誰も責任取る必要がないので言いっぱなしで終わるね。
    そんな言葉遊びの場所なんでしょ?どこの物件にも現れる批判やさん!!

  94. 844 匿名さん

    >840
    なりすまし(笑)

    本当に同業者ならここの構造の手抜き具合は分かるのに。
    たぶん地権者だろうけど、そうやって必死になるから、いつもあとあと自分達に不利な事実がまた発覚するパターンなのに。

  95. 845 匿名

    とりあえず高さ制限に引っ掛かるから、今からでも設計変更して欲しい・・・

  96. 846 匿名

    840
    劣化等級1級なんでしょ?
    40年も持たないやん!

  97. 847 マンコミュファンさん

    ここは

    ご親切に丁寧に、根拠を示して数多くの問題点を提示してくれる大○営業さんと

    何とか口封じしようと、根拠も示せず感情的な反論ばかりの地権者さんとの

    激しく醜い戦いの場です。


    結局、購入者検討者はこのデメリットの多さと価格とを天秤にかけてどう判断するか。そこは人それぞれ。

    私は中立的に楽しんでここを見ていますが、価格は確かに安いです。しかし、既に実証されているデメリットだけでも深刻なものが多いという印象もあります。確かに安いけど、ちょっとこれは今時珍しいくらいデメリットが多すぎですよね。

    とにかく、これからも楽しませてくれそうなので、それはそれで楽しみです。

  98. 848 匿名さん

    大〇って大京のこと?
    はっきり書けばいいのに

  99. 849 匿名さん

    840だがなんだ?成りすまし??

    別に擁護してもないだろうが!
    事実を告げて、俺が知らない事実は確認を勧めてるだけやろが。

  100. 850 匿名

    ライオン印は攻撃も怖い…。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸