大阪の新築分譲マンション掲示板「<素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. <素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4
匿名はん [更新日時] 2005-10-24 16:32:00

いよいよあと2ヶ月足らずで入居となりましたね。
みなさん、仲良く力を合わせてより良い住まいとなるよう頑張りましょう!

荒らしなどはスルー、削除依頼するなどの対処をとりましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-07 23:30:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 785 匿名

    おはようございます。
    新聞とってないですね〜以前読まずに溜まる一方だったんで
    止めました(^_^;)広告とか入るから便利なんだけどね。。。

    ほんと玄関にモニター欲しいです!!ピンポン恐怖症になります(ーー;)
    ほんとうに言い方が巧妙で、あたかもリバーから来た感じを装ってますよね!
    近畿○備は「建築基準法で〜建築基準法により〜」とかばっかを連呼してましたね。
    ムカつくんで、「忙しいし、またこっちから連絡しますんで連絡できるようなもの下さい。(名刺)
    」っていうと、これがまた中々出さないんですよね〜普通業者から出すもんなのに。
    しぶといから、こっちがかっぱらってやりましたよ。それからは話を摩り替えたりタジタジになってましたね。
    とにかくしぶとかったです。まあ対応してしまったこっちの失敗ですけど。。

    皆さんこの方法、結構使えますよ!ちゃんとしてる所なら、相手から名刺くれるはずだし!
    ちゃんとしてないとこでも名刺くれるかもしれないけど、断り文句にはなりますよ!

  2. 786 匿名はん

    新聞屋に自分から電話して、この金額なら取りたいんだけど・・・と交渉するっていうのはどう?
    その金額にしてくれないなら、じゃあ他行きますって、冷たくあしらうと、大概は応じるもんだけどなぁ。
    今若者の新聞離れが著しいし、新聞屋も昔みたいな殿様商売では、商売も成り立たないでしょう。

  3. 787 匿名はん

    そうそう、新聞屋の最近のサービスは、1年の購読契約で3か月分サービスっていうのが
    基本みたいです。
    それ以上のサービスしてもらえるように、是非頑張ってみてね。

  4. 788 にゃむ

    ようやく引っ越しまして、部屋も何とか落ち着きだしました。。。

    で、新聞の件ですが、朝日・毎日・産経全部の販売店が「リバーガーデン福島は、各新聞で紳士協定結んで値引き販売しないことになっています。価格交渉は無駄ですよ!」と判を押したような応対が。。。
    皆さんは同じようなこと言われてませんか?
    787さんの言われるぐらいが基本的な契約と思ってるんで、なんか納得いかないんですが。
    これって本来は公取法違反??違うのかな??

  5. 789 匿名はん

    公取法違反なんでしょうが、新聞屋が何としても契約が欲しいと考えるなら
    普通ならこのぐらいのサービスの提示はするものなんですがね〜
    あんまり契約が欲しくないと思ってるんですかね。

  6. 790 匿名はん

    へぇ、ありえないですね。
    なんで、リバーだけそうなるのって感じです。
    それなら取りませんって言いたくなりますね。
    ネットでもみれる世の中ですしね。
    広告が見れないのが痛いけど!

  7. 791 匿名はん
  8. 792 匿名はん

    値引きは公取法違反ではありません。合法です。

  9. 793 匿名さん

    新聞なくても無問題ですよね
    今や

  10. 794 匿名はん

    関係ないですが甲南大学は三流、みたいなかきかた出身者としてはおおいに不快です。三流はもっと他でしょう。それとも阪大出身のかたですか?了見がせまいですね、出身校をけなされるのって気分悪いです。一流とは言いませんが偏差値でも調べてからにしてください。

  11. 795 匿名はん

    >>794
    三流はもっと他でしょう。
    と、いう言い方は「もっと他」の大学出身者のかたに失礼ですよ。
    自分の価値を高める為に、他の人を貶める事は感心しませんね。
    甲南大学が三流じゃないという主張だけなら同感できたのに。
    あなたも、了見がせまいのでは?

  12. 796 匿名はん

    関西だと阪大ブランドありますね
    これが東北だと東北、北海道だと北大

  13. 797 匿名はん

    すみませんかっとなってしまい冷静さに欠けました。恥ずかしながらネット初心者、こころのさけびみたいなもので送信がスレをつける、とはしらず、本当にかえって不快な文を送ってしまいました。他リバーを購入検討の者なので私のような非常識な者はいませんので安心してください。ただいま大いに反省しています削除したいのですが方法がわかりません。失礼しましたマンションと無関係のことだったのも反省しています。

  14. 798 匿名はん

    今、給湯器の点検と説明で…と業者がきました。
    早口だったので業者名は失念。
    フィルターが、とか言ってきたので販売目的だと思います。
    とりあえず、自分で説明書読むからいらない、と断って
    念の為、ガスのメンテ会社に電話したら(台所の給湯リモコンのフリーダイヤル)
    「特に手入れは必要ないです。今はまだ点検に回ってもいないので、その業者は無関係です。
     点検等あるときは、管理会社等を通じて事前にきちんと連絡しますので。」
    と親切丁寧な対応と説明してもらいました。
    皆さんも、気をつけてくださいね〜。

  15. 799 匿名はん

    >>792さん
    >>789さんは、値引きが公取法違反だと言っているのではなくて、
    各新聞で紳士協定結んで値引き販売しないことになっていることが公取法違反だと言っているのだと思いますが。

  16. 800 匿名はん

    京大のがレベル高いんじゃないの?

  17. 801 にゃむ

    >799さん
    そうです!!値引きなしの販売を協定で決めてるのが問題なのでは?と思いまして。
    みなさんが契約されるときはどうだったんでしょう。。。
    値引きの代わりってことで年間契約で景品2個(5000円相当ぐらい?)と朝日はいってました。
    >791さん
    情報ありがとうございます。2割、3割当たり前って。やっぱりそうですよねーーー。

  18. 802 匿名はん

    その新聞販売店ケチですね。
    うちなんか年間購読で3ヶ月分サービスしてもらった上に、年間6000円分の景品付けてもらってますよ。
    私のほうから付けてくれって頼んだわけではないですよ。
    あちらのほうから、こんなサービスするから、新聞取ってくれってお願いされたんですよ。

  19. 803 匿名はん

    もっとすごい値引き&景品もありますよ。
    リバーでは分からないけど

  20. 804 匿名はん

    今日は早めに帰宅したのですが、初めてプレイルームで遊ぶ子供達を
    見ました。かなり多くの方が利用しているようですね。
    うちは、子供がいないので利用はしませんが、友達の子供とか親戚の子供が来た時
    には利用してもいいんですか?
    あれは、勝手に入ってもいいのですか?

  21. 805 匿名はん

    管理規則を見てみてみたら、書いてあるのでは。
    ドッグランは、使用届が必要だと書いてあった記憶があります。

  22. 806 匿名はん

    マンション向け割安電気サービスを拡大、だそうです。
    リバーに管理組合が出来てから、検討してもいいかもしれませんね。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051020AT1D070AH20102005.html

  23. 807 匿名はん

    電気にはちょっと気になります。エアコンも使ってないのに、一週間で70度も消費しました。
    そんなものですかね。

  24. 808 シーラ

    UFJ銀行 ATMについて
    野田阪神に行くとUFJ銀行があるのですが
    ATMで良いなら、北市民病院のならびにある
    ナインティビル(10階建てで屋上に日立造船情報システムとの看板)の
    入り口(ビルの外の駐車場)にUFJのATMがあります。
    2台あり、ATM利用者の駐車場も2台完備されています。

    道順 野田6丁目交差点からJRの高架をくぐり
       2つめの筋を左へ道なりで、1つめの信号を左で
       右手の大きなビルです。(徒歩で5分程度かな)

    わかりにくかったら、ごめんなさいネ

    ※24Hではないです。確か 8:00〜21:00? だったかな?
     こちらは穴場なので野田阪神のUFJより空いています。

  25. 809 匿名はん

    インターネットのスピードが速くなりましたね。先ほど測定した結果、上り20Mbpsでした。昨日は4Mbpsでした。

  26. 810 匿名はん

    測定しましたが、別に速くはなっていないようです。たまたまではないでしょうか。

  27. 811

    新聞は勧誘の方が値引き等がありそうですね

  28. 812 匿名はん

    マンションのポータルサイト
    http://mp.gate01.com/
    の新着情報、一向に更新されないんだけど、どうなってるの?
    お知らせすること、色々あるんじゃないの。郵便ルームの掲示板には貼ってるけれど。
    ポータルサイトでも新着情報を流さないと、ポータルサイトの存在意義がありません。
    情報が更新されないと、ポータルサイトを見る人いなくなるよ。
    というか、更新するのが面倒くさいだけですか?

  29. 813 匿名はん

    キッズルームは遊技利用は申請はいらないようです。
    管理規則によると。
    ただし、行事等に利用するときは申請がいるそうです。

  30. 814 匿名はん

    フローリングの隙間が広がっているように気がします。皆さん気づきましたか。
    西松建設に直してもらえるかな。

  31. 815 匿名はん

    この間、下にあるクリニックと整骨院に行ってきました。
    期待より結構満足しました。
    整骨院のほうはムードが満点
    でも、BARとかの雰囲気や癒し系が嫌いな方はだめかも??
    マッサージも最高でしたよ。

  32. 816 新人研修

    家に名前の聞く業者の訪問販売が来ました。
    無茶苦茶腹が立ちますね。
    管理人は何をやっているのでしょう。
    私なりに調べたらコーティングは逆に建材を傷める場合も在るそうですよ。
    特に浴室にコーティングをした時の科学物質アレルギーが心配ですね。

  33. 817 匿名はん

    オートロックで締め出すべきでは

  34. 818 匿名はん

    生活〜うちもきました
    他のところのついでにきましたんでって営業に来ました
    ちゃんと下1階のインターホンからでないと対応しませんといって
    追い払いました
    名刺を置いていけと言いましたが名刺は置かずに帰りました

  35. 819 匿名はん

    >>815さん
    私も今、下の接骨院に行こうか迷っているところです。
    引越してから、疲れがでたのが肩こりがひどくて。
    肩こりも保険ききましたっけ?


    生活、うちも昨日きました。
    管理人さん通してこられましたか?と聞くと、なんかうにゃうにゃと
    言って、突然別な方が話し始めました。
    本人がいないので、私には分かりませんと言うと、何時ぐらいに
    お戻りですか?土日はいらっしゃいますか?
    としつこく聞いてきました。

    幼稚園の庭に誰か犬を散歩しているようで、足跡がいっぱいあります。
    どうやって犬入れたのか・・・・ドッグランではないのにね。
    無理やり扉をこじ開けて入ろうとしている小学生もいるし。
    遊び場と勘違いしているのかな?

  36. 820 匿名はん

    毎日新聞の販売店に、電話して協定の件聞いてみました。
    なにやら、このマンションが正規販売のモデルに選ばれてるそうです。
    勝手に選ばないでよ〜、って感じですよね。
    今や、正規販売なんて在って無いようなもんなのに。
    どうも納得できん。
    どっかに言って、何とかならんもんなんでしょうかね〜?

    「毎日かあさん」読むがひそかな楽しみなのにな…。

  37. 821 匿名さん

    私は新聞不要と思ってます

  38. 822 匿名はん

    そんな販売店から新聞取る必要なし。以上。

  39. 823 匿名はん

    そろそろPART5へ行きましょう!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/

  40. 824 匿名はん

    どうせなら 1000ぐらいまで使いませんか

  41. 825 いまのところ匿名

    早く管理組合を作りましょう。いいろんな問題が起こっているみたいです。電気の配腺・水周りのトラブル等。1戸がリバーや西松建設と交渉するより450戸が団結して交渉するほうがはるかに効き目があると思います。

  42. 826 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    >02: 名前:管理人投稿日:2005/06/20(月) 14:06
    >当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
    >450件程度で新しいスレッドを立てて頂きますようご協力をお願いしております。
    >「スレッド立てないとダメ」というわけでは、ありませんので、450以上になっております
    >スレッドもいくつかございます。
    >完全なルールにしてしまいますと、450を越えての投稿について、もめられたりといった
    >ことも起こってしまうと思います。ですので、スレッドを立てられているみなさんが自主的に
    >450件のルールを守って頂いているといった形になっております。

    こういうルールが有るそうです。

  43. 827 匿名さん

    何が不安定になるのでしょうね

  44. 828 匿名はん

    駐車場の2階に大型ロッカーを設置している方がいます。みなさんお気づきですか?
    一応倒れない様にかワイヤーらしきもので固定をしているようですが、共用部分に
    ロッカーを立てるなんてびっくりしました。

  45. 829 匿名さん

    何のロッカーですか

  46. 830 匿名はん

    別にもここのマンションのスレ(PART5)が立っているのでそちらへ行ってください!

  47. 831 匿名はん

    下の整骨院ですが。
    保険ききますよ!!
    500円位でしたよ。今までのクイック・マッサージが**らしくなりました。
    私も肩こりだったのですが、ムチャ楽です。

  48. 832 匿名はん

    >831
    だから、PART5に行ってくださいって!このマンションで2つも3つも鬱陶しいです!

  49. 833 匿名はん

    書き込みしたい方はココで書き込みしてくださいね!
       ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/

  50. 834 匿名はん

    はーい

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸