大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里丘って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘
  7. 千里丘
  8. サンメゾン千里丘って?
匿名さん [更新日時] 2005-09-26 21:48:00

サンメゾン千里丘周辺の環境ってどうなのでしょうか? 良くご存知の方教えて下さい。



こちらは過去スレです。
サンメゾン千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-02 22:17:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 さくがっちゃん

    どうするのがよいのでしょうね?
    行き先と電話番号を書くような用紙を管理人に
    配布してもらい、それが無い車はレッカー移動ですかね?
    公道ではないのでそれは無理でしょうか?

  2. 202 プー

    こんばんは。

    >行き先と電話番号を書くような用紙を管理人に配布

     これで、まずは関係者か、それ以外かわかりますね。
     レッカー移動は、無理そうですが、無断駐車の車が動けないように
    するとか、紙をはるとかはOKなようです。

     関係者だからといって、迷惑な場所にとめていいのか、というのは
    次の問題ですね。

  3. 203 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >レッカー移動は、無理そうですが、無断駐車の車が動けないように
    >するとか、紙をはるとかはOKなようです。
    昨夜から最上階に迷惑駐車がありました。
    ご存知でしょうか?
    ほとんどの車は迷惑にはならない程度にスロープ?のあたりに
    止めているのですが、今回はそんな甘いものではありません。
    その周辺にたまたま大きな車がなかったので大問題には
    ならなかったと思いますが、かなりの迷惑です。
    今朝も止まっていて、一応、管理人が「迷惑です」という紙を
    挟んでいたようです。
    昼頃までは止まっていたのではないでしょうか。
    私はかなり怒っています!!!

  4. 204 通りすがりの借金王

    こんばんは!
    大変そうですね!!
    サンメゾンさんのように大きなマンションではありませんが、
    私のマンションでも同じように車の迷惑駐車が蔓延しています。
    うちのマンションでも行き先と電話番号をダッシュボードに明示する
    ようにしていますが、逆に「明示しているから問題ないやん!」って
    開き直る輩が多く、一向に減りません。
    振り返ると、以前常駐していた管理人が強烈に厳しかったけど
    その時は迷惑駐車はなかったなぁ〜。
    やはり、最終的には人かな?
    でも、他のことでも融通が利かないというデメリットもあったな・・・

    長々と失礼しました〜

  5. 205 さくがっちゃん

    通りすがりの借金王さん、こんばんは。

    >逆に「明示しているから問題ないやん!」って
    >開き直る輩が多く、一向に減りません。
    なるほど。
    そういう方向に向かうのでしょうね。
    でも、とりあえずは行き先と連絡の電話番号を
    わかるようにしてくれなければ何かあったときに
    移動してもらえないですからね。
    ある程度の常識を持って欲しいです。

  6. 206 さくがっちゃん

    来客用の駐車場が少ないのである程度は
    仕方ないと思っています。
    ですから、敷地内への違法駐車をするな!というわけでは
    ありません。
    ある程度は仕方のないことだと思います。
    そのうち我が家にも来客があるだろうし、そのときに駐車場に
    空きがなければどこかに止めるかもしれません。
    でも、一応の連絡先くらいは提示するべきですよね。

  7. 207 通りすがりの借金王

    >さくがっちゃん 様
    こんばんは!

    そういえば、電話番号の記入欄はあるのですが、ほとんど記入する人はいません。
    物騒な昨今なので、部屋番号と名前のみの記載ですね・・・。

    住民の皆さんで良い解決策を見つけて迷惑駐車が減少すれば良いですね!

    それでは、お休みなさいませ!m(..)m

  8. 208 さくがっちゃん

    通りすがりの借金王さん、どーもです。

    >住民の皆さんで良い解決策を見つけて迷惑駐車が減少すれば良いですね!
    きっと難しいでしょうね。
    普通ならこんな当たり前な問題は発生しませんよ。
    皆さんの当たり前の範囲の違いに問題があるのでしょう。
    そんな人がこのマンションに少ないことを祈るだけです。

  9. 209 きすけ

    みなさん、お久しぶりです。こんばんは。

    違法駐車のことですけど、困ったときは警察に言えば良いそうです。
    「警察の民事不介入」は法律で決まっていますが、自分の敷地内に
    「違法駐車」があれば、それの解決のためには警察が動いてくれる
    そうです。こういったことを警察に相談したこと(経験)ないので、絶対
    とは言えないですが・・・

    仮に警察がレッカーしてくれるとしても、マンションの住民ではなく、
    管理人にして欲しいです。何を管理するための管理人なのか・・・

  10. 210 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >違法駐車のことですけど、困ったときは警察に言えば良いそうです。
    そうなのですね。
    まあ、とりあえずは車の所在をはっきりさせてくれることと
    連絡先を記入した用紙でも提示しておいて欲しいです。
    他のマンションはどれくらいの来客用駐車場があるのか
    わからないですけど、確かに少ないですよね。

    今日は良い天気でしたね。
    テニス、久しぶりに優勝してきました(^O^)/

  11. 211 メロン

    始めまして、こんにちは。私もサンメゾン千里丘の住人です。

    私も内覧会の時から、施工会社に対して不満がいっぱいです。
    我が家は30箇所ほどの指摘がありました。
    一番ひどかったのが、トイレの鍵の取り付けです。
    力を加えすぎたのか、木が割れていました。
    よくこんなので内覧会に来てくださいと言ってきたな〜と思いました。
    誰がみても欠陥です。

    あと以前お話にありました、駐車場の床のひび割れについてですが
    私たちは1階に車をとめています。
    車の掃除をあまりしないから、直接雨があたらない1階にしようという事で決めました。
    ですが昨日車を使用する際に気づいたのですが
    明らかに雨漏りのような水滴が多数車に残っていました。
    せっかく久しぶりに掃除したのに・・・( ‾へ‾)!!

    集会所のドアもほんとひどいですね。

  12. 212 プー

    こんばんは。みなさん。
    メロンさん、初めまして。

    >一番ひどかったのが、トイレの鍵の取り付けです。
     うちはクローゼット棚のねじの閉め方がぼろぼろだったので指摘したら
    結局作り直したようで、綺麗になりました。
     指摘しないと直さない姿勢は、思いっきり疑問です。

    >私たちは1階に車をとめています。
     うちは2階です。直接雨が当たらず、少し安い2階にしましたが、
    雨漏りは困りますね。

    >テニス、久しぶりに優勝してきました(^O^)/
     おめでとうございます。久しぶりに(?)良い話ですね。

  13. 213 さくがっちゃん

    メロンさん、いつもの皆さん、こんばんは。

    >私も内覧会の時から、施工会社に対して不満がいっぱいです。
    >我が家は30箇所ほどの指摘がありました。
    我が家も同じですよ。
    ほとんどは壁紙ですけど、一番ひどいのは収納の板にヒビが
    入っていました。
    これはマンションの価格に関係なく普通にあることみたいですよ。
    知り合いで千里中央の6千万くらいのマンションを数年前に購入した人が
    いますが、やはり内覧会の時はひどかったらしく
    すぐに工事責任者を呼んだそうです。
    すべての人がそうだとは思いませんが、工事現場系の人は
    雑な人が多いのかもしれませんね。(少し偏見でしょうか?)
    普通なら集会所のドアは取り付ける時にわかりますよね。

    >明らかに雨漏りのような水滴が多数車に残っていました。
    >せっかく久しぶりに掃除したのに・・・( ‾へ‾)!!
    どの部分とは言えませんが雨の日はやはり
    漏れていますよね?
    それが車を駐車している真上かどうかはじっくり見ていないので
    何とも言えませんが・・・・。

    >>テニス、久しぶりに優勝してきました(^O^)/
    >おめでとうございます。久しぶりに(?)良い話ですね。
    ありがとうございます。
    そんなに多くの試合に出ているわけではありませんが
    昨年の12月以来の優勝です。

  14. 214 ハイチュー

    はじめまして
    私もサンメゾンの住人です。
    いつもロムってばかりでしたが 今日は思い切って書き込みします。

    違法駐車のお話がでていましたが やはり来客用の駐車場が
    少ないですよね。
    引越ししてちょうど落ち着いた頃で お客さんが多いっていうのも
    あるんでしょうが・・・我が家もそのうちお友達を呼びたいと思って
    いるのですが 駐車のことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。

    それよりすっごく気になっていることなのですが
    私は 出掛けることがあまりないためかもしれませんが
    マンションの通り抜けがとても多いのが気になります。
    朝 夕 夜 とにかくひっきりなしに 車 バイク 自転車
    徒歩で通り抜けをしている人を多数みかけます。
    管理費などで整備されているマンションを通り道にされる という
    腹立たしさもありますが 防犯のことを考えると やはり
    これは大問題なのでは・・・
    車の通るところにチェーンを付けるとかっていうのは 簡単には
    できないことなのでしょうか?
    これだったら違法駐車があったとしても マンションの住人の
    知り合いということになるので安心感も違うと思うのですが・・・

  15. 215 プー

    こんばんは。
    ハイチューさん、初めまして。メンバー充実してきました。

    >マンションの通り抜けがとても多いのが気になります。
    >朝 夕 夜 とにかくひっきりなしに 車 バイク 自転車
    >徒歩で通り抜けをしている人を多数みかけます。

     通り抜けると、少し近道になりますので、みんな通るのでしょうね。
    しかし、駐車場の中なので危険ですし、ハイチューさん指摘の防犯の
    問題もあるし、こまりますね。

     自動にするか、鍵式にするかは別にして、やっぱりチェーン、必要な
    ようですね。

    >昨年の12月以来の優勝です。

     やっぱり負けるより勝つのは気持ちいいですね。
     私もそろそろ、おやじソフトボールチームに復活しようと思います。
    やっているときは、気分はイチローです。

  16. 216 さくがっちゃん

    ハイチューさん、常連さん、こんばんは。

    ROMだけではなく、何でも書き込んでくださいね。
    私のHPじゃないので偉そうに言えませんが(^_^;)
    いろいろな情報を皆さんで共有し、住みよいマンションに
    できたら良いと思います。

    >我が家もそのうちお友達を呼びたいと思って
    >いるのですが 駐車のことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。
    せっかくマンションを購入したのですからお客さんを
    たくさん招待してあげてください。
    確かに来客用駐車場は少ないです。
    でも、行き先さえ提示してあれば数時間の駐車なら
    問題ないと思いますよ。

    >朝 夕 夜 とにかくひっきりなしに 車 バイク 自転車
    >徒歩で通り抜けをしている人を多数みかけます。
    やっぱりそうですよね。
    そうなると思っていました。
    営業の小松さんにはロボット式のゲートが必要なんじゃないですか?って
    言ったのですけどね。
    違法駐車の件も含め、考える必要はありますね。
    私の中では考慮すべき一番の問題だと思っています。

    >私もそろそろ、おやじソフトボールチームに復活しようと思います。
    >やっているときは、気分はイチローです。
    (^O^)/
    イチローブーさん、頑張って〜!!!

  17. 217 リンリン

    みなさんお久しぶりです。
    >私も内覧会の時から、施工会社に対して不満がいっぱいです。
    >我が家は30箇所ほどの指摘がありました
    ベランダの雨漏りは16日の夕方に東海興業が修理します。
    全住民に説明させたほうがいいですね、腹綿にえくるかえって訴えますか?って感じです、
    絶対手抜き工事です、みなさん部屋の前のローカの床と天井をよく見て下さい、白くなっています、
    これは東海興業が薬品で拭いた跡です、風の棟はあちこちにありますよ。

    >明らかに雨漏りのような水滴が多数車に残っていました。
    >せっかく久しぶりに掃除したのに・・・( ‾へ‾)!!
    これはチェツクしましたが駐車場全体です、いつも車を綺麗に洗車してワックスをかけているのに、
    車の天井は雨の跡ではなく、コンクリートの白い水滴のあとがついています、駐車場の天井も水の跡
    がついています。屋根付きの意味がないです。まったく東海興業どないなってんの?
    サンヨーホームズにもクレーム言いましたが、東海興業に対応させますと電話で言うだけで、現場確認にも来ない、
    内覧会で60ヶ所の修正と引っ越し業者がサラの家具を2つ破損し、元通りにと、さらに交換させたり
    東海興業を選択、引っ越しのダイワサービスを斡旋したサンヨーにも責任がありクレーム言いまくりで、たぶんうるさい家と
    思われているのでしょう、何で私たちがこんな思いをしなければならないのか、当然の事を言っているだけなのに本当に
    気分が悪いです。 そのうち、皆さんもクレーム箇所に気づかれると思いますよ、私たちは視力がいいのか、暇なのか
    イチャモン付けてる訳ではないのですが、入居時からいい加減さにあきれかえっています、専門の家屋鑑定士でしたっけ?
    費用を払ってでも点検してもらおうと考えています。

  18. 218 プー

     こんばんは。

    >ベランダの雨漏りは16日の夕方に東海興業が修理します。
    >全住民に説明させたほうがいいですね、腹綿にえくるかえって訴えますか?って感じです、

     サンヨーホームズが説明すべきです。雨漏りのような重大な問題があったこと、
    ほかの部分には問題がないこと、もしあるとしたら対応の予定など。

    >内覧会で60ヶ所の修正
     私も同じくらいありました。内覧会のチェックは4時間くらいかかりました。

     管理組合ができたら、いろいろやることが山積みです。
     みんなで力を合わせましょう。

  19. 219 さくがっちゃん

    こんばんは。

    ベランンダだけではなく、部屋の前の廊下等も雨漏りですか?
    明日にでもチェックしてみますね。

    >上の屋根から防水加工を再度行い、下の屋根
    >はそのままで許してくださいと工事会社は言ってました。
    リンリンさん、↑これはどうなるのですか?
    許してくださいの箇所も修理してくれるのですか?

    確かに雨漏りは重大な事だと思います。
    素人考えでは雨漏りすることで建物が弱くなるのでは?と
    思ってしまいますが・・・・・。

    私も眼は良い方なのですよ。(まだ2.0を保っています)
    で、暇があれば部屋の色々な箇所をチェックしていますが
    これといって今のところ不具合はなさそうです。
    リンリンさんのところがたまたま酷いのですかね?

    >専門の家屋鑑定士でしたっけ?
    >費用を払ってでも点検してもらおうと考えています。
    リンリンさん宅は点検してもらった方が良さそうですね。

    他のマンションはどうなのでしょうね?

  20. 220 さくがっちゃん

    こんにちは。

    リンリンさん、補修しているのを見ましたよ。
    同じ階の方だったのですね。
    業者の人はダルそうに仕事をしていたように見えました。
    補修は終わりましたか?

  21. 221 プー

     おはようございます。
     今日は会社行事の運動会。ということで明日は休みです。
     30代で若く見えるということで、いつもリレーとか、気合を入れて
    走る競技に出さされます。ということで、お酒を控える必要があります。

    >で、暇があれば部屋の色々な箇所をチェックしていますが
    >これといって今のところ不具合はなさそうです。
     私もチェックしていますが、今のところ、ベランダの1ヶ所だけに
    水がたまる以外は問題ありません。

  22. 222 リンリン

    補修は終わりましたか?
    補修は全部出来てないみたいですよ、10月後半に全住民に対してアンケートを
    取って11月後半から12月初旬に修繕するらしいです。サンヨーさん通して全住民
    に報告するように言いましたけど、駐車場の雨漏れも何だかんだ言い訳されてい
    ましたけど、対策は考えると言ってました。従って修繕作業はいつまでも終わりません。
    専門家に相談しましたが、入居後2ヶ月程で亀裂から雨漏りはひどいとの事で、
    調査結果が施工業者に非があれば、調査費用も施工会社に請求出来るそうですよ。
    管理組合が発足したら調査が必要みたいです。

  23. 223 リンリン

    マンションに関しての質問サイトからの返答

    コンクリートのひび割れ

    質問者:りんりん さん 質問日時:2004/10/13 19:44 回答件数:1件

    新築分譲マンションに入居してから1ヶ月足らずなのに、ベランダの天井がひび割れて雨漏りしています。コンクリートとコンクリートのつなぎ目からも雨漏りして床が白く汚れています。雨漏りはしていないひび割れもあります。施工業者に言って防水加工をもう一度してもらっている最中なのですが、とても不安です。
    駐車場の床にもひび割れがたくさん見られますし、天井からも雨漏りして(実際に見たことはないのですが)車が汚れているようです。これって欠陥マンションなのでしょうか?防水加工のやり直しだけでこれから何十年も住めるんでしょうか?
    コンクリートのひび割れ

    回答者:西村 智教 回答日時:2004/10/14 02:02:06

    初めまして。
    コンクリのひび割れは多少のものはどこでもあるようですが、雨漏りや水漏れまで起こす物件は珍しいですね。
    恐らくコンクリの施工不良を疑うに十分でしょう。コールドジョイントで継ぎ目に大きな隙間ができ、外部からの浸水が起きているのでしょう。
    ちなみに室内に浸水している住戸はないのでしょうか。建物全体がその状態なら、将来の大規模改修時に過分の費用が掛かる恐れがあります。
    新築間無しなので、今のうちに事業主に強く主張してアフターをさせないと、時間が経てば経年劣化と主張してくる恐れが高いですよ。
    必要に応じて建築設計事務所に、有料で欠陥調査を依頼する方法もありますよ。

  24. 224 通りすがりの千子

    >リンリンさん、

    こちらの入居者ではないのですが、時々スレを読ませていただいている者です。
    千里でマンションを検討していて、皆様のコメントなどを参考にさせてもらっています。

    せっかくの新築マンションで夢いっぱいで楽しみにされていたのに、入居早々雨漏りなんて許せないですね。
    こればっかりは内覧会ではわからないことですもんね。それにそれ以前にもいろいろトラブルがあったようで、どんなに温厚な人でも大声を上げたくなりますよね。
    ご心情は察します。

    ところで、リンリンさんが相談されたところがどこなのか偶然知っていますが、このやりとりをマンションと関係のない不特定多数の人(例えば私のような)が見る掲示板に、そっくりそのまま載せるのは回答した方の許可を得てますか?
    これを回答した方のサイトとは違う板に載せることで、回答した方に何がしかの迷惑がかからないでしょうか?
    じゃあどんなことが起こりえるのかと聞かれても想像もつきませんが、少なくとも回答した方は匿名さんではないので、配慮した方がよいと思いますよ。

    いろいろ小うるさいことを言って失礼しました。
    リンリンさんにとって最上の形で解決が出来ることを願ってます。

  25. 225 匿名さん

    ネチケットは守りましょう!

    大きなお世話ですが、参考まで・・・・

    http://www.iajapan.org/rule/rule4general/

  26. 226 さくがっちゃん

    こんばんは。

    ブーさん、運動会はいかがでしたでしょうか?
    会社での運動会なんて今時珍しいですね。
    明日は筋肉痛?なんてことは無いでしょうか(^_^;)

    さて、りんりんさんご苦労さまです。
    >10月後半に全住民に対してアンケートを
    >取って11月後半から12月初旬に修繕するらしいです。
    ということは、工事での非を認めるということでしょうか?
    幸い我が家は部屋の中は問題ないようなので
    共用部分を要チェックという感じですね。

    通りすがりの千子さん
    >このやりとりをマンションと関係のない不特定多数の人(例えば私のような)が見る掲示板に、そっくりそのまま載せるのは回答した方の許可を得てますか?
    これについてですが私も問題があるのでは?と思いました。
    が、この質問はhttp://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=295
    ここに載っているので問題なさそうですよ。
    りんりんさんと西村 智教さんと二人だけのメールでのやり取りなら問題があるかもしれませんが
    この場でりんりんさんが内容を載せなかったとしても
    実際に「専門家に聞いちゃおうと!」ということでHPにしっかりと
    載っています。

    さて、住民に対するアンケートということですが
    どうなることでしょうね。

  27. 227 リンリン

    >このやりとりをマンションと関係のない不特定多数の人(例えば私のような)が見る掲示板に、そっくりそのまま載せるのは回答した方の許可を得てますか?
    インターネットにも色々規制があってややこしいのですね、これからは気を付けます。

  28. 228 さくがっちゃん

    気をつけるにこしたことは無いですが、今回の場合は
    問題ないので大丈夫だと思います。
    この西村さんという方が文句を言ってきたなら話しは
    別ですがね(^_^;)

    そんな小さなことよりもマンションのことが気になります。

  29. 229 プー

    こんばんは。明日くらいから筋肉痛になりそうです。

    >そんな小さなことよりもマンションのことが気になります。
     そうですね。
     それよりも、また台風です。明日東京にいくのに、電車が遅れないか
    心配です。


  30. 230 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >こんばんは。明日くらいから筋肉痛になりそうです。
    はい?
    運動会のですか?
    そ、そんな〜。
    遅すぎですよ(^_^;)

    今回の台風はかなり大きいらしいですね。
    新幹線で行くのでしょうか?
    日帰りだとしたら無理っぽいですね。
    関西は夕方くらいに上陸するかもという話しです。

  31. 231 きすけ

    みなさん、こんばんは。

    チョー大型台風ですか?凄い風ですね。
    キッチンの排水溝が「ボコッ!ボコッ!」って音がしてますけど、
    皆さんトコはどうですか?うちだけかなぁ・・・

    この台風で皆さんトコに被害がないことをお祈りします。

  32. 232 さくがっちゃん

    こんばんは。

    激しい雨でしたね。
    会社は3時で終わりでした。
    風よりも雨が強くてリンリンさんのところの補修後は
    どうなのかな〜?と思いました。

    >キッチンの排水溝が「ボコッ!ボコッ!」って音がしてますけど、
    >皆さんトコはどうですか?うちだけかなぁ・・・
    うちは大丈夫でしたよ。

  33. 233 餅ー

    おはようございます。
    運動会の筋肉痛も治りました。

    >新幹線で行くのでしょうか?
    >日帰りだとしたら無理っぽいですね。

     泊まりで東京にいったので、夜のうちに台風は通り過ぎてました。
     工場が止まっている、とか、会社は結構被害がでてます。

  34. 234 さくがっちゃん

    こんにちは。

    3ヶ月点検の用紙が届きましたね。
    「我が家はここがダメです」という情報共有をして
    点検箇所を増やしたいのですが、いかがでしょうか?
    なるべく情報を書き込んでいただけると嬉しいです。

    我が家は「対面キッチンの上の食器棚の扉」が
    開かなくなることがあります。
    今のところそれくらいなのですけど、皆さんはどうでしょう?

  35. 235 プー

    こんにちは。

    >「我が家はここがダメです」

     19日から電話がつながらなくなりました。NTTに調べてもらうと
    NTTからマンションまでは問題ないとのこと。22日には自然復旧?
    しました。原因不明、これは書いておきます。

     あと、ベランダの1箇所だけ、なぜか水がたまります。そこだけ
    へこんでいるわけではないのですが。これおも書き込み。

     うちもこのくらいです。

  36. 236 ちゃん

    おひさしぶりです。
    ひさしぶりの書き込みです。

    我が家にも来ました、点検用紙。
    今の所些細なこと(各所のヨゴレとか)しか見つけてませんが、締切まで
    目を皿のようにして探すつもりです(笑)


    >さくがっちゃんさん
    クロスバイク、そろそろ納車されました?

  37. 237 さくがっちゃん

    こんばんは。

    やはり内覧会の時に細かくチェックをしただけあって
    そんなに不良箇所は見つからないですよね〜。
    私も一応見てはいるのですけど、これといって見つけていません。

    >クロスバイク、そろそろ納車されました?
    覚えていてくれましたか。
    土曜日に電話があり、月曜日にメーカーから入るので
    火曜日に送って、水曜日に着です。
    待ちました(^O^)/
    やっと納車です。

  38. 238 メロン

    こんにちは。

    我が家でもフローリングの汚れくらいしか見当たりません。

    でもこれは一応書いておこうかなーと思っています。アイルスのことです。
    入居してすぐにセキュリティをかけようとしたのですが
    緑色のランプがつかず、業者に電話して見てもらったところ
    家の中にある機械が故障していました。
    入居する際に確認しないのですがと聞いたところ
    確認はしてるはずだかこれだけ戸数があると1つや2つ壊れてしまうんですよ。
    お宅はハズレですねと言われたのを思い出しました。

  39. 239 さくがっちゃん

    こんにちは。

    >お宅はハズレですねと言われたのを思い出しました。
    セキュリティなのに「ハズレ」とは失礼な話しですね。
    私ならその場で切れてしまいそうです。
    我が家はアイルス機器のテストをしていないです(^_^;)
    もしかすると我が家も「ハ・ズ・レ」かもしれませんね。

  40. 240 プー

    こんばんは。

    >家の中にある機械が故障していました。

     うちも確認してません。アイルス。使っておかなければダメですね。

  41. 241 ちゃん

    こんばんは。

    > アイルス
    たまに使いますが、センサにタグ当てて何回もグリグリしないとセットできないので
    イライラします。センサの感度をも少し上げて欲しいです。

    それよりみなさん、「匂い」は気になりませんか?
    窓を全閉にしてても、隣の料理の匂いとかが換気扇あたりから逆流してくる
    気がするのですが・・・

  42. 242 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >それよりみなさん、「匂い」は気になりませんか?
    確かに匂いがしますね。
    おいしそうな匂いなので帰宅時に廊下でフラっと
    なってしまいます。
    マンションってこんな感じじゃないんですか?

  43. 243 ちゃん

    こんばんは。

    > おいしそうな匂いなので帰宅時に廊下でフラっとなってしまいます。

    廊下やベランダで匂うのは気にしないのですが、窓を閉めきっていても
    どこからともなく香ってくるのですよ。それも結構強烈に。

    台所の換気扇から室外へのダクトがお隣さんと繋がってて、そこから逆流
    してきてるのかなぁなどと考えています。
    今日は気になりませんでしたが、嫁曰く昨日は激しかったようです。

  44. 244 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >廊下やベランダで匂うのは気にしないのですが、窓を閉めきっていても
    >どこからともなく香ってくるのですよ。それも結構強烈に。
    閉め切っていてもですか。
    それは経験が無いですね。

  45. 245 さくがっちゃん

    こんばんは。

    ちゃんさん、自転車が届きました。
    なかなかGOODです。
    GIANTのクロスバイクですが色はイマイチです(^_^;)
    しかし、11キロ弱の重量は軽いですね。
    この種の自転車は何か調整をしようとすると
    六角レンチが必要なのですね。
    全く考慮していませんでした。

    自転車を梱包していたダンボールをベランダに出しているときに
    公園にアベック(死語)を発見しましたよ。
    この公園は公共のものではないのにな〜と思いながら
    あれが例のアベックなのかな?と少しだけ見ていました。

  46. 246 プー

    こんばんは。

    >ちゃんさん、自転車が届きました。
     ついに届きましたか、自転車。

    >この種の自転車は何か調整をしようとすると
    >六角レンチが必要なのですね。
     わたしは六角レンチはもっているのですが、自転車に
    つかったことはありません。そろそろブレーキがあまく
    なっていたので調整しなければいけないようですが。

    >この公園は公共のものではないのにな〜と思いながら
     この公園って、摂津市への提供した公園ではないのですか???

     ところで、寒くなってきましたが、皆さん暖房はどうされてますか?
     前はストーブとコタツだったのですが、ここでストーブを使うと、体に
    悪そうです。とりあえずコタツ布団をかってコタツをする予定です。

  47. 247 ちゃん

    こんばんは。

    > ちゃんさん、自転車が届きました。
    おぉ、おめでとうございます。
    待ちに待ったNewバイク、喜びもひとおしでしょう。

    六角レンチは今後頻繁に使う事になると思うので、良いものを買っておきましょう。
    2mm-8mmのセット物で、片側がボール状になったものをオススメします。
    コーナンでWellerのセットが\2,980だったかな?KTCやPBに比べれば安いと思います。

    > 皆さん暖房はどうされてますか?
    寒さを感じたらエアコンで対処しようと思ってます。
    ファンヒーターとかも有ればいいかなぁと思うのですが、購入に至りません。
    以前住んでたマンション(2F)は、冬場でも結構暖かかったのですが、
    さてさてサンメゾンはさてどうでしょう。

  48. 248 さくがっちゃん

    こんばんは。

    >おぉ、おめでとうございます。
    >待ちに待ったNewバイク、喜びもひとおしでしょう。
    はい(^O^)/
    今晩、約5キロの道を走ってみました。
    途中に厳しい坂がありますが自転車から降りることなく
    走りきりました。
    行きは歩道も走ったので20分ほど。
    帰りは主に車道を走って17分。
    2時間のテニス後のわりには頑張れたと思います。
    し、しかしこれじゃ琵琶湖一周は難しいですね(^_^;)

    >この公園って、摂津市への提供した公園ではないのですか???
    あれ、そうなのですか?
    じゃ、アベックが普通に出現しても問題なしってことですね(^_^;)

    >コーナンでWellerのセットが\2,980だったかな?KTCやPBに比べれば安いと思います。
    まあまあな値段なのですね。
    ん〜、スピードメーターも欲しいな〜と思っていまして
    値段的に同じくらいですね・・・・。

    >ところで、寒くなってきましたが、皆さん暖房はどうされてますか?
    本当に寒くなりました。
    風邪をひいてしまいましたよ。
    ノドの痛みの次は鼻水と頭痛。
    暖房は床暖とコタツですかね。(リビングと和室)
    自分の部屋はセラミックファンヒーターか石油ファンヒーター。
    気密性が高いのでそんなに寒くなさそうな気がしますが。

  49. 249 プー

    こんにちは。

    >さてさてサンメゾンはさてどうでしょう。
     結構あったかいと期待してます。前に住んでいた社宅は、すきま
    だらけで寒かったです。

    >風邪をひいてしまいましたよ。
     早く直してください。
     インフルエンザがはやっている(これからはやる?)そうですね。
     格好と気分は若くても、体には気をつけましょう。

  50. 250 さくがっちゃん

    こんにちは。

    私は公団に住んでいましたが、隙間風は凄かったですね。
    まあ、自然換気が充分過ぎるとも言いますが・・・・。

    風邪は流行りですね。
    うがいと手洗いはしていますが無駄なようです。
    私が風邪をひくのは体脂肪が少ないというのが
    原因の大半を占めていると思います。
    太らない体質みたいなので仕方ないのですが
    10%〜13%が私の体脂肪です。
    なので冬はかなり寒さが身に凍みます。
    太りたい!といえば反感を買いますが寒さに耐えれる脂肪が欲しい〜

    今日はイヤな天気ですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸