大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 下穂積
  8. ロイヤルアーク茨木について
匿名はん [更新日時] 2005-05-24 21:26:00

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?



こちらは過去スレです。
ロイヤルアーク茨木ラヴィータの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木ラヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名はん

    幸運にも申し込みできた方これから楽しみですね
    確かに色々当掲示板に書かれていましたが、
    あの野村不動産からみたら、設備の充実
    今日も自転車で小雨にぬれながら行ったマイカル茨木が隣にある
    アイルスによる防犯、女性が考えた間取り、私はいうことなし
    男の方は準工業とか気になるかも知れませんが、私にとっては
    我子が小学校で校庭で走る姿が見えるかもしれない期待とか
    通学時にまだかと心配することに比べたらほんと満足です
    これ以上のマンションはありません
    買えなかった方の否定的な話はもういまさらしょうがない
    いいマンションになるよう意見交換していきましょうね
    まずは、情報として、今日販売センターによったら
    今月末銀行の方がきて、ローンの説明してくれないかも
    しれないそうです、そのときお会いしましょう、、では

  2. 152 匿名はん

    準工業の意味はわかってるつもりですよ。根拠は調査して自分で判断する材料があったと言うことです。心配したのは南側のマンションだけでしたが、高層階を買ったので大丈夫だと思ってます。

  3. 153 匿名はん

    152の方
    ほんとにこの話題もういいですって
    買われたのでしたら、楽しい話題にしましょ
    挑発に誘われずに、、

  4. 154 匿名はん

    キャンセル出ないかなあ・・・

  5. 155 匿名はん

    どんな理由でキャンセルするのでしようかね。銀行のローンの事前審査も終わってるし。

  6. 156 匿名はん

    そりゃ、いろんな事情があるのでは?
     ・転勤の辞令 (3/15 ってこともあるでしょうね)
     ・事情で田舎へ戻る必要あり (たとえば、身内のご不幸等とか)
     ・他のよい物件にめぐり合った。
     ・この物件のリスクを負うのをやめることにした(リスクと思わない人も多いですが)

    何の理由にせよ、販売インは「ご都合で」 とか「資金関係が」というとおもいますけどね。


  7. 157 匿名はん

    キャンセルきぼん

  8. 158 匿名はん

    まだいけるんでないですか?
    HPみたら最終分譲今日から受け付けと書いてありましたよ.
    てことは売れてなかったんですね.

  9. 159 匿名はん

    4LDKは完売でした。

  10. 160 匿名はん

    ほとんど完売ですよ。
    今日行ってみましたが、全戸中、2戸が商談中で1戸だけ純粋に空いてました。
    でももう時間の問題でしょうね。

  11. 161 匿名はん

    >>151さん
    これからは同じマンション住人となりますね。
    よろしくお願いします。

  12. 162 匿名はん

    >準工業地帯は日照保証されてるよ・・・・・
    茨城では少なくても日影規制と北側斜線制限はないみたいですが・・・。
    どの条例に載ってますか?

  13. 163 匿名はん

    とりあえずは申し込みが出来て満足です。12月が待ち遠しいですね。
    160さんが書いている所も今日あたりで完売しそうですね
    いいマンションになる事を期待しています。

  14. 164 160

    >>163さん
    そですね〜。
    でも12月となるとさすがに真冬なんで、引っ越すときが大変そう〜。
    以前12月にツレの引越し手伝ったことがあるんですが、もう寒くて寒くて。
    なんて贅沢な悩みかな?

  15. 165 匿名はん

    茨城じゃなくて茨木ね
    茨木市は日影規制とかない?!
    北側斜線制限がな?!
    そんなわけないでしょ
    そしたら全部阪急茨木駅周辺みたいになんでもありになるじゃん
    (建築基準法第56条の2 )
    申込者は持ってるけど重要事項にかいてあるよちなみに斜線制限は
    高さの制限にで(建築基準法第54条〜56条)で制約ありますよ

  16. 166 匿名はん

    >茨城じゃなくて茨木ね
    そのとおりです。ごめんなさい。
    >建築基準法第56条の2
    日影規制の条文ですね。よく読んでみたんですが、この規制を実際に適用するためには
    地方公共団体の条例によって、対象区域を指定する必要があるんです。
    普通は都道府県の条例なんですが、市町村にも重複する条例がある場合は、規制の
    きびしい方を適用するそうです。
    大阪府の条例では準工業地域は、対象区域に入っていないのです。
    茨木市の条例をさがしているんですが見つからなくて・・・。
    >建築基準法第54条〜56条
    54条、55条は第1種低層、第2種低層住居専用地域内における、外壁後退、高さの
    制限を定めたものですね。
    56条は前面道路斜線制限と隣地斜線制限のことですね。
    北側斜線制限は高度地区の指定をしているところだけだと思いますが・・・。

  17. 167 匿名はん

    ちゃんとさがしてね
    地域を指定する必要ではなくて
    例外の場合を作るときに地方公共団体の条例を制定します
    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/office/kenshi/sub/download.html

  18. 168 -----

  19. 169 匿名はん

    生意気な営業の方っていました?
    皆さん丁寧でしたけど、、担当の方とか契約してくれた
    主任者の方とかはそこまでしてくれるの?
    と思うくらいでしたよ、雨の日は傘配ってくれたりとか
    資料を大量に準備してくれましたよ、はずれだったんですね

  20. 170 匿名はん

    大きなお金を落とす客だから当然でしょう。まあ、むかつくこともあったけど、契約できて満足してます。

  21. 171 匿名はん

    今日契約会に行った方います?
    もう全部売れたのかな。

  22. 172 匿名はん

    >167
    アドレスいくと指導要綱のページに飛んだけど?
    で、開発指導要綱の施行基準第35をみると日照の基準は府の建築基準法施行条例
    69条に準拠するとなってるよ?
    >地域を指定する必要ではなくて例外の場合を作るときに地方公共団体の条例を制定します
    それ違うのでは?法第五十六条の二によると日影規制は対象区域内で適用すると読めるんだけど。
    府条例では「法第五十六条の二第一項の対象区域(用途地域の指定のない区域に係るものを
    除く。)は、次の表の上欄に掲げる地域のうち同表の中欄に掲げる区域とし・・・」となってるけど。

  23. 173 匿名はん

    あと2室のようですね。
    なかなか人気高いなぁ。

  24. 174 匿名はん

    色々見学しましたがこのロイヤルアーク茨木に決めました
    購入者の皆さん地元ではない私に、周辺情報教えてください
    おいしいお店とか、幼稚園、学校はほんとにいいの?とか
    ぜひ、お教えください、お願いします

  25. 175 匿名はん

    まだ売れてないんですか?あんなに抽選だったのに、なんでやろか

  26. 176 匿名はん

    3LDKの2戸が昨日ありましたよ
    でも、もう時間の問題ってかんじでした

  27. 177 匿名はん

    昨日も初めてモデルルームを見に来た風の方がいらっしゃったので完売しそうですね。
    私は買ってからも見に行ってますが・・・笑

  28. 178 ぽん太

    >>174さん
    自分も全く同じです。
    これから茨木のいいお店とか調べないとな〜。
    なにはともあれ、よろしくお願いします。

    >>177さん
    お仲間かも。
    Dタイプの部屋買ったんで、またモデルルーム見に行ってしまいました。

  29. 179 匿名はん

    私も何度もモデルルームに足を運んでます。もうチェックするところはないくらい・・・(笑)
    マイカルにはよく行きますが、教育環境とか周辺情報はまったく分からないので、
    ぜひ教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  30. 180 ぽん太

    >>179さん
    一緒です。僕もマイカルをよく利用してるんですが、吹田市民なのであまりあの辺りの
    他の施設は解らないんですよね。
    駅前をぶらっとした限りでは、マクドやケンタッキー、ロイヤルホストなどの外食系や
    各種コンビニ、業務用スーパー、ニッショー、サカエなどの買い物関係、
    それから保育園や幼稚園などの施設も場所確認できました。

    あと高速道路の向こう側は、ゲームセンターやパ**屋があってあまり環境的には
    よろしくないようですね。

  31. 181 匿名はん

    パ**屋って、自動的に伏字になるの?なんで?

  32. 182 匿名はん

    パ**

  33. 183 匿名はん

    ホンマや〜

  34. 184 匿名はん

    北摂地域からの引越しの方が多いのかな?

  35. 185 匿名はん

    私もここにすれば良かった。
    ステイツに期待してたけど、裏切られた感じ。

  36. 186 匿名はん

    まだあとひとつあまってますよ.

  37. 187 匿名はん

    とうとう1つになっちゃいましたね。
    でも南向きで3LDK、ポーチつきで2700万円台って条件だから
    わりとすぐに決まっちゃうかも。

  38. 188 匿名はん

    あ、いまホームページ見たら2870万円だった。

  39. 189 匿名はん

    先週には間違いなく売れてると思ったけど。人気の割に以外にだめなんですね。Cタイプは間取りがよくなかったからかな。
    3LDKで2870万。冷静に考えたら安くはないんだよね

  40. 190 匿名はん

    建具などの色はどのタイプを選んでますか?

  41. 191 匿名はん

    かなり悩みましたが、私はモデルルームと同じタイプにしました。
    フローリングの色がちょっと白すぎるから汚れが目立ちそうな心配もありますが・・・
    他の色目のモデルルームもあったらいいのにって思いました・・・。
    色でかなり雰囲気が変わりそうですよね。

  42. 192 匿名はん

    確かにモデルルームのイメージって強いですよね
    私もモデルルームカラーにするかハーモニーにするか悩んでます。
    理由は191さんと同じようにフローリングの色が気になってるんです…
    あとはキッチンの吊り戸をどうするか、オプションは…
    うれしい悩みです。

  43. 193 匿名はん

    モデルの色が無難で一番好きです
    あー早く入居したいです

  44. 194 匿名はん

    ほんと早く入居したいですよね!
    白いフローリングは髪の毛がよく目立つみたいだし、濃い色目はキズと埃が目立つみたいですよ・・・。
    悩みますよねぇ・・・。
    オプションはミストカワックをつけようか悩んでます。
    価格がもうちょっと安ければ、悩むことなくつけると思うんですが、、、
    皆さんはどうされますか?
    とりあえず、一度体験しにいってみようかなって思ってます。

  45. 195 匿名はん

    ミストカワックとテレビがお風呂に付くと滞在時間が長くなりそうです。

  46. 196 匿名はん

    モデルルームの色にすると今の家の家具とのバランスがおかしくなりそうで考え中です。
    いつまでに決めればよかったのでしたっけ?

  47. 197 ぽん太

    あ。モデルルームと同色の人、多いんですね〜。
    うちもそうです。

    >>192さん
    ハーモニーって、洗面所の床が市松模様っぽくなってるやつでしたっけ?
    あれ、目地部分が汚れやすいって話があるので悩んだ末にやめました。

    >>194さん
    ミストカワックは僕のマンション選び優先条件の1つだったので、つけましたよ〜。
    ステイツグランなどはオプションでさえ選択できないという話でしたし、セントプレイスは
    23万円ぐらい掛かるという話でしたから、ロイヤルアークの9万円台というのは安い方
    だと思います。もちろん、もっと安いマンションもあるでしょうが。

  48. 198 匿名はん

    テレビはやめたほうがよくないですか?
    アナログ放送終わったら無用の長物になっちゃいますよ。

  49. 199 匿名はん

    このマンションのお風呂テレビはデジタル対応らしいですよ

  50. 200 匿名はん

    おお! それはすばらしい。標準装備ですか?

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸