大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 下穂積
  8. ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ
eマンションシスオペ [更新日時] 2007-02-07 01:23:00

ロイヤルアーク茨木・ラヴィータの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/946/

[スレ作成日時]2005-12-22 12:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木ラヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 74 住人46番

    今朝、管理人さんに電気のこと伝えました。私はぽん太さんが書かれていた夜中は廊下の電気が全部消えることを知らなかったので深夜1時に確認したところ本当に真っ暗でした!ですのでそのことも「友人のご主人がおっしゃってた」と伝えました。うちだけではなく皆さんが気にされていたこともアピールしときました。それで、先程管理人さんに聞きに行ったら今日夕方6時に業者が調べに来るそうです。結果を皆さんに公表するよう頼んだところ郵便受け横の掲示板に貼り出すそうです。
    ほんと真夜中真っ暗で不用心なので早く直して欲しいですね!!!

  2. 75 ぽん太

    >>70 住人さん
    確かにそうですね。
    管理組合のことはなんらかの告知があって欲しいですよね。
    ひょっとしたら「知ってたら自分がやりたかったのに!」って人もいたかも
    知れませんし。
    さすがに、役員が決まってからの「決まりました」告知はあると思いますが…。

    >>住人46番さん
    おお。ご報告どもです。おつかれさまでした。
    仕事しているとなかなか管理人さんに会う機会がないんで、助かります。
    電気と言えば、エントランス外通路のところに並んでいるライトも
    長い間1つ消えたままですね。
    以前にも1つ消えてたことがありましたが、そのときは紙に図入りで
    「ここ、電気切れてます」と管理人さんのポストへ入れることで無事対処
    されました。
    今回も同様のことしたほうがいいのかな…。

  3. 76 200

    >住人46番さん
    そうですか、ご主人が忙しかったら厳しいですね。
    でも、いずれはまわってくるので、楽な時期にするほうがよいのでしょうね。
    金龍のぼや?は恐いですね。工場なので、全く何もないということはないでしょうが、気をつけてもらいたいものです。

    >ポン太さん
    おひさしぶりです。昨日だったか、エレベーターの所に業者さんが二人ほど座ってました。恐らく電気の修理に来ていたのだと思います。

    ここの管理人さんは、高齢(?)の割りに、よくやってくれていると思いますよ。
    管理組合のこととかは、親会社からの告知がないという所がおかしいでしょう。
    ま、管理会社なんてそんなものかな、というイメージを持っているのですが・・・。

  4. 77 住民

    金龍の黒い煙突みたいなのが無くなりましたね

  5. 78 住民

    また廊下の電気が調子悪いみたいですね。
    以前修理したのと別の不具合でしょうか?
    早く直って欲しいものですね。

  6. 79 200

    そうですね。
    もう直っているのでしょうかね。
    今見たらついてましたが・・・。
    夜中はどうなのでしょうか。

  7. 80 住民

    夜中はわかりませんが7〜8時ごろは点いてましたので直ってるかもしれませんね。
    それにしてもこのマンションは何かした際の報告が少なすぎます。
    数週間前に1階のエレベーターホールで匂いの測定をしていたようなのですが
    それの報告も無いままですしどうなってるんでしょうね?
    管理人に聞いてみるのがいいのか迷います。
    いまいち頼りない感じがしていつも聞けずじまいです。
    マンション内外の草木にしても枯らしたままで何もしない管理人は必要あるのでしょうか?
    本当にどこに相談すればいいのやら

  8. 81 匿名さん80

    匂いの元は浄化槽です。

  9. 82 住民

    浄化槽とはディスポーサーの事ですか?まだ結局は直ってないのですね。

  10. 83 匿名さん80

    あそこの会社の左側の所に、タンクがあるでしょ。そこのちょっと奥の緑の扉だったかな?そこから匂いますよ。

  11. 84 200

    あそこの会社?金龍のことかな?

    草木は1年保障がついていて、もう少ししたら、枯れてる木は全部植え替えてくれるらしいです。一応管理人さんも仕事はしていると思いますよ(笑。
    しかし、色々と報告は遅いと思います・・・。

  12. 85 ぽん太

    おひさしぶりです。

    ありゃ、200さんも植木のこと尋ねはったんですね。
    僕もこの前の管理組合総会のときに管理会社に尋ねてみて
    同じ回答をもらいました。
    今のところ4本ぐらい枯れてるやつがあるそうです。

    最近は大きな問題とかあまりないんですかね。
    廊下の電気はなんとなく直ったっぽいですが。

    あ!一つあるかな。
    来客用駐車場が塞がることが多いのはしかたないにしても、2台
    横並びで止めてる人がいますよね。
    あれって、舗装じゃないところのブロック床が傷んだりしないんでしょうか。
    あと、自転車の通り道が完全にふさがれてるような。

  13. 86 住民

    匿名80さん

    あそこからの匂いですか
    そこからエレベーターの所まで匂いが来ると言うのはすごいですね。
    下の階の家は匂わないのかな?

    200さん

    それは良かったです。
    気になってたんですよ、あのままだと悲しすぎますので
    管理人室近くの植物も枯れ始めてるのでどうにかしてほしい物です。
    一番気になるのはエレベーターの所ですが(目につきますよね)

    ぽん太さん

    お久しぶりですね
    横並び2台はちょくちょく見かけますがいただけないですね
    それにしても来客用に止めてる車の種類が概ね決まってきましたね

    その他の問題点と言えばマンション外なのですが
    ミドリ電化の工事車両や配送車両が小学校の周りのあの凄く細い道を常用していることですかね?
    わざわざあそこを通らなくても良いと思うのですが大きなトラックでも
    通ってますよね。
    通学路なので非常に危険に感じます。
    あそこの細い道の家の人は何も思わないのでしょうかね?

  14. 87 匿名さん80

    まだ匂ってるのか!去年辺りにあそこから紫外線が漏れてるとかあったが今は大丈夫なのかな?

  15. 88 200

    そうですね。2台置けてしまうところが、問題なのでしょうが、
    福士車両用なので、仕方ないですね。
    以前は、3日間位置いている車もいたのですが、最近は見かけませんね。
    それに、住人の車が2日間程置いているケースもあったりと、
    来客用駐車場は色々とやっかいですね。

    ぽん太さんお久しぶりです。
    私もそれとなく聞いてみました。植え替えは10月から11月頃でしょうかねー。
    掃除や虫対策が大変ですが、桜の木みたいなのが個人的には良いなと思うのですが・・・。管理が大変なので、無理かな。

  16. 89 住民

    管理人室の奥の少し広くなってる所に机と椅子がずっと置いてるのですが
    片付けたりしないのでしょうか

    確か内覧会の頃からありますよね

    こちら側で片付けないといけないのであれば片付けたいのですが

  17. 90 ぽん太

    >>200さん
    桜は確かに大変そうですね。
    小学校が近いから、春には桜が見られるのかな?なんて思ってましたが
    そんなことはなかったようで…ちょっと残念。

    >>88さん
    あの机とイス、管理組合その他の説明会や会議で使われてるみたいですね。
    でもそんなに頻繁にあるわけじゃないでしょうから、管理人さんに
    「見栄えがあまりよくないので、使うときだけ出して後は脇に片付けて
    おくのはどうでしょうか」などの提案をすればたぶん片付けて
    くれるんじゃないですかね。

  18. 91 200

    管理がしやすく、見栄えの良い木があればよいのですが。
    はなみずきとかどうでしょうねー。
    穂積小学校には桜はないのでしょうか?
    残念ですね。桜通りまで行かないと見れないってことですね。

    机と椅子はなんとでもなるでしょう。

  19. 92 住民

    この辺は桜が少なかったですね、春はがっかりでした。
    仕方が無いので万博まで見に行きました

  20. 93 ぽん太

    おひさしぶりです。
    最近は、ここ見てる人いないのかな〜。

    泥棒未遂事件があったようですね。
    どうやってマンション内に入ったんでしょうか。
    アイルスのおかげで窃盗被害までは行かなかったみたいですが…。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸