大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 下穂積
  8. ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ
eマンションシスオペ [更新日時] 2007-02-07 01:23:00

ロイヤルアーク茨木・ラヴィータの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/946/

[スレ作成日時]2005-12-22 12:31:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木ラヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 62 200

    なるへそ、工事は既に終了してたのですかー、
    それにしては臭いは残っている、というか、
    上の階でも臭いがしてると思うのですが・・・。

    3ヶ月点検の確認が今週末ですね。
    みなさんどんなところを指摘しましたか?
    ちなみに私が一番気になっている点は
    風の強い日は北側の部屋の窓の下の隙間から「ぴゅーーーーー」と
    隙間風のような音がします。ちょっと窓をずらすと止まるのですが、
    ぴったり閉めるとまたなります。皆さんはどうですか?

  2. 63 住民

    3ヶ月点検の件はあれから何も言ってきませんね〜 忘れられてるのかな。

  3. 64 200

    ここんところ、書き込みが全く無いですね。
    問題が無いということでしょうか。しかし、組合はいつ始めるかなー。

  4. 65 住民

    最近お客さんが来る時に限ってにおいがすごくて嫌ですね。
    どうにかならないものなのでしょうか。

  5. 66 住人46番

    みなさん、お久しぶりです。ついに管理組合が結成されるようですね。
    誰も立候補者がいないそうでどうやらくじ引きになりそうですね!
    くじに当たれば頑張るつもりですが最初にやっておいた方が楽チンでしょうか〜

  6. 67 200

    えー、最初は管理会社から指名されるらしいですよ。
    6人とか聞きましたが・・・。
    普通はくじみたいですがねー。

  7. 68 住人46番

    今日、管理人さんに用事のついでに聞いたところ管理組合役員は5名が決まったそうです。任期は2年で一度すると12年しなくてよいそうです。実は五月末に管理人さんがまわってこられて我家に「役員になってくれませんか」と言われていたので気になっていたのです。くじ引きであたればやります、と返事したのですが無事に大半が決まってよかったよかった。あと一名ですね。

  8. 69 200

    早めにしておいた方が良い気がしますね。
    補修のときとか大変だと聞きましたが・・・。
    46番さん、今からでも引き受けてみてはいかがですか?

    あれ?2年任期だと、16年に1回では??

  9. 70 ぽん太

    みなさん、おひさしぶりです。

    管理組合、ようやくですね〜。
    エレベーター内の臭い、まだわりとキツめですね。
    ぜひ何とかして欲しいものです。

    あと疑問なんですが、ここのとこ廊下などの電気が1〜10階まで
    一斉に消えているのは何故なんでしょうか。
    見ている限り、夜までに「1〜10階までの一部廊下の電気」が揃って消え、
    深夜になると「1〜10階までの廊下の電気全て」「道路側の立体駐車場の電気」
    「バイク置き場の電気の一部」「自転車置き場の電気の一部」が
    消えているようです。

    最初は一時的な故障かと思いましたが、ずっと続いてるようですね。
    ひょっとして、裏のマンションなどから「明るいから夜は消して」という
    意見でも出たのかな〜。
    どちらにせよ、治安のことを考えると廊下の電気全消しは困りますね。

  10. 71 住民

    確かに任期は16年に1回になる計算ですよね。
    それにしても管理人から『役員に〜』なんて言われた事有りません。それ以前に役員を決める事を実際住んでいる住人が全く知らず、こんなマンション専用では無い掲示板で初めて知る事の方も問題ですね。
    もちろん回覧板やポストの掲示板に告知されてた記憶もありません。
    私はまだ此処の存在を知ってるだけマシですが、此処すら知らない人にとっては『えっ??』
    となるのではないでしょうか?

    ぽん太さんが書かれてる電気の件もそうです。
    私も何故この時間で消えてるのかと思いました。
    『〜な理由で何時から何時まで〜の電気は消灯されます』
    とお知らせするのが筋ではないでしょうか?

    不親切にも程が有ります。

  11. 72 住人46番

    皆さんこんばんは。レスありがとうございます。
    電気の件ですが私は主婦なので管理人さんと接する機会が多いので先週の金曜日に
    言ったところだったんです。最初私の階だけかと思っていたのでそのように言って電球を替えてもらいました。でもやっぱり付かなくって主人が調べたら各階同じところがついていなかったのです。それでそのことを再度管理人さんに言ったら電気がつくのが5時からなのでわざわざ日曜日の夕方に見に来てくださいました。調べの結果、配電盤のなにかのせいで(すみません忘れてしまいました)ブレーカーが落ちていたそうです。それで昨日は夜7時半に見たときはついていたのですが主人が帰宅した9時にはまた消えていました。明日にでも管理人さんに言ってみます!皆さんが気にされていたことも伝えときます。
    >200さん 役員おすすめありがたいですが、肝心の主人が仕事が忙しく私も小さい子がいますので(苦笑)来期あたりは主人に勧めてみようと思ってます。任期16年ですか、たぶん聞き間違えたと思います。

  12. 73 住人46番

    トピックスをもうひとつ。今金龍ソースで工事していますよね。(郵便受けの掲示板に張り紙あります)毎日ものすごい騒音です。主婦仲間とお詫びにソースでも配ればいいのに〜と言っていたところです。それはさておき、先週の水曜日、夕方ふとベランダを見ると工事中の金龍のえんとつから突然茶色の煙がぼわっとでてきて鉄の熱せられた匂いがたちこめました。工事の人が煙にまかれながらもあわてて水をかけていました。お湯が噴出したりしていたのですがようやく冷えたらしく煙もおさまりました。その後消防隊員も2人ほどかけつけてえんとつに登って調べたりしていました。ほんと大爆発したらどうしようと思ってどきどきしましたよ〜!いったい何だったのでしょう。

  13. 74 住人46番

    今朝、管理人さんに電気のこと伝えました。私はぽん太さんが書かれていた夜中は廊下の電気が全部消えることを知らなかったので深夜1時に確認したところ本当に真っ暗でした!ですのでそのことも「友人のご主人がおっしゃってた」と伝えました。うちだけではなく皆さんが気にされていたこともアピールしときました。それで、先程管理人さんに聞きに行ったら今日夕方6時に業者が調べに来るそうです。結果を皆さんに公表するよう頼んだところ郵便受け横の掲示板に貼り出すそうです。
    ほんと真夜中真っ暗で不用心なので早く直して欲しいですね!!!

  14. 75 ぽん太

    >>70 住人さん
    確かにそうですね。
    管理組合のことはなんらかの告知があって欲しいですよね。
    ひょっとしたら「知ってたら自分がやりたかったのに!」って人もいたかも
    知れませんし。
    さすがに、役員が決まってからの「決まりました」告知はあると思いますが…。

    >>住人46番さん
    おお。ご報告どもです。おつかれさまでした。
    仕事しているとなかなか管理人さんに会う機会がないんで、助かります。
    電気と言えば、エントランス外通路のところに並んでいるライトも
    長い間1つ消えたままですね。
    以前にも1つ消えてたことがありましたが、そのときは紙に図入りで
    「ここ、電気切れてます」と管理人さんのポストへ入れることで無事対処
    されました。
    今回も同様のことしたほうがいいのかな…。

  15. 76 200

    >住人46番さん
    そうですか、ご主人が忙しかったら厳しいですね。
    でも、いずれはまわってくるので、楽な時期にするほうがよいのでしょうね。
    金龍のぼや?は恐いですね。工場なので、全く何もないということはないでしょうが、気をつけてもらいたいものです。

    >ポン太さん
    おひさしぶりです。昨日だったか、エレベーターの所に業者さんが二人ほど座ってました。恐らく電気の修理に来ていたのだと思います。

    ここの管理人さんは、高齢(?)の割りに、よくやってくれていると思いますよ。
    管理組合のこととかは、親会社からの告知がないという所がおかしいでしょう。
    ま、管理会社なんてそんなものかな、というイメージを持っているのですが・・・。

  16. 77 住民

    金龍の黒い煙突みたいなのが無くなりましたね

  17. 78 住民

    また廊下の電気が調子悪いみたいですね。
    以前修理したのと別の不具合でしょうか?
    早く直って欲しいものですね。

  18. 79 200

    そうですね。
    もう直っているのでしょうかね。
    今見たらついてましたが・・・。
    夜中はどうなのでしょうか。

  19. 80 住民

    夜中はわかりませんが7〜8時ごろは点いてましたので直ってるかもしれませんね。
    それにしてもこのマンションは何かした際の報告が少なすぎます。
    数週間前に1階のエレベーターホールで匂いの測定をしていたようなのですが
    それの報告も無いままですしどうなってるんでしょうね?
    管理人に聞いてみるのがいいのか迷います。
    いまいち頼りない感じがしていつも聞けずじまいです。
    マンション内外の草木にしても枯らしたままで何もしない管理人は必要あるのでしょうか?
    本当にどこに相談すればいいのやら

  20. 81 匿名さん80

    匂いの元は浄化槽です。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸