大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 下穂積
  8. ロイヤルアーク茨木について
匿名はん [更新日時] 2005-05-24 21:26:00

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?



こちらは過去スレです。
ロイヤルアーク茨木ラヴィータの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木ラヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 446 匿名はん

    >438
    関東新築マンション板でも栄泉不動産は、購入後の対応が不誠実とありますね。

    私はロイヤルアークのマンションに住んでますが、
    入居当初のいろいろな申し入れは施工会社か管理会社にしか言えず
    売主である栄泉不動産は一切受け付けてくれなかったなぁ。

    とにかく買った後は知りませんって感じを受けました。

    管理組合としても共用部分に関していろいろ要望してたみたいだけど、
    だいぶ時間がかかった挙句、結局してもらえなかったこともあるみたい。

    なんだか今でも栄泉と管理組合はもめてるみたいだよ。

    といっても、立地や設備など基本的には気に入ってて、買ってよかったと思うけど。

  2. 447 匿名はん

    >>446さん
    私もロイヤルアーク住人ですが、野村不動産でも清水建設でも大京でも、
    あるていど名前が出ている業者だと不誠実とかいい加減とか批判でるのは
    当然ですよ。こればかりはもう仕方ありません。

    >>446さんは直接嫌な思いをされたようですが、だからと言って「栄泉不動産の物件全てが
    ダメ」「栄泉不動産はどんな事案もまったく無視する」「栄泉不動産は訴えられれれば
    必ず負ける」というわけではないですよね?
    もちろん業者だって完全無欠というわけはありませんから、ダメな部分、困った部分も
    あると思います。そこで、単なる批判よりは、ここに住む方々が参考になるお話を
    されてみてはいかがでしょうか。

    例えば、具体的に名前を挙げて「ロイヤルアーク○○というところでは、管理組合が
    ××という要望を出したが、結果はこうだった。結果として住民は△△という行動を
    取って解決した」とか。こうなれば、万が一ここの住人の方が似たような問題を抱えたと
    しても、とても参考になりますし、業者への事実確認もしやすいと思われます。

  3. 448 匿名はん

    はじめまして、契約者の者です。金龍フーズのタレを作る過程での臭いが風向きによってはかなり臭うとの事を、金龍フーズに問い合わせて聞きました。近隣の住民の方からも、何度か苦情がきているそうです。洗濯物に臭いが移ったり、夏場に窓を開けたときに臭うんじゃないかって不安です。ロイヤルアークの営業さんは、大丈夫としか言ってくれないので自分で金龍に問い合わせてみたのですが・・・みなさんは気になりませんか?

  4. 449 匿名はん

    あくまで焼肉のたれを作ってるだけで焼肉屋さんでは無いので
    そこまで気にはならない様に思います。

  5. 450 匿名はん

    臭いとか環境の点は理解してました、その分価格で決めたので仕方ないとは思ってます

  6. 451 匿名はん

    >>448さん
    あそこは何度か通ってるけど、におうことなんかある?
    マンション近くのタンクも駐車スペースなったようだし。
    よければ金龍フーズの担当の方のお名前を教えてくださいな。

  7. 452 匿名はん

    この前現地を通ったときに工事現場の中をちょっとのぞいたら機械式の駐車場ができてました。
    だんだん出来上がってるんだなー。

  8. 453 匿名はん

    あと半年で完成するのかな〜?

  9. 454 ぽん太

    楽しみですね。去年のように台風がたくさん来なけりゃいいんですが。
    ちなみに、現地の告知板には「12月20日竣工予定」と書いてありました。
    むむ。こりゃホントに年末が忙しそうだ…。

  10. 455 匿名はん

    元々の時期よりずれてきてますね。
    そんな時期に完成されても大変なのでいっそのこと4月ぐらいになりませんかね〜
    手抜きされとも困りますし・・・

  11. 456 匿名はん

    手抜きされても〜ですね

  12. 457 匿名はん

    あれ?もとの時期よりずれてますか?
    最初から今年12月下旬としか聞いてませんが…。
    ホームページや雑誌でもそうだったし。

    4月は大変ですよ。
    もっとも繁忙な引越しシーズンですから、業者の価格が高いうえに
    予約が非常に取りにくく、スケジュールも狂いがち。
    3月と4月だけは避けるべきです。

  13. 458 匿名はん

    担当の方から11月末には一度内覧会みたいなのが出来ます・・・と聞いていたもので
    間違いならすいません。4月は確かに大変ですね、気持ち的にはゆっくりでいいから
    しっかりした物を作って欲しいと言う意味だったのですが。

  14. 459 匿名はん

    内覧会は入居の3-4週間前に設定してあると思いますよ。そうでないと不具合があった
    ところを直す時間がないですから。だから予定通りではないでしょうか。
    夏に台風がたくさんきたりしない限り遅れることはないと思いますよ。

  15. 460 ぽん太

    そですね。>>459さんが書いてはる通りだと思います。

    本によると「内覧会は通常2週間〜1ヶ月前ぐらいに行われる」と書いてありますから、
    「11月末に内覧会ができる」というのはスケジュール通りですね。
    でも、ほんとしっかりした物を作って欲しいですよね〜。

    会社へ行く途中に、駐車場だったところを壊してビル建設している場所があり、
    今は地面を大きく掘った場所に基礎部分を作り上げていっているところです。
    そこは敷地的にカバーがなく通行人から丸見えになってるんですが、
    鉄筋を溶接?していとこなんかを見ると、「ロイヤルアーク茨木もこうやって
    しっかり作られてんだろうな〜。職人さん、頑張れ!」なんて思ってしまいます。

  16. 461 匿名はん

    11月末か。
    建築士とか呼ぶべきなのかな。

  17. 462 匿名はん

    もう460超えましたね
    次スレ立てたほうがいい?

  18. 463 匿名はん

    次スレよろしくおねがいします

  19. 464 匿名はん

    入居する時には今のインターネット回線は解約しなければならないのでしょうか?

  20. 465 ぽん太

    ※※※※※レス数が450を超えたので、次スレを立てました※※※※※

    以降は、こちらへ書き込みしてください〜。

    【祝!完売】ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/946/

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸