大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 下穂積
  8. ロイヤルアーク茨木について
匿名はん [更新日時] 2005-05-24 21:26:00

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?



こちらは過去スレです。
ロイヤルアーク茨木ラヴィータの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木ラヴィータ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    でも、質はいいよねこのマンション

  2. 102 匿名はん

    質は良さそうですね。もう完売したのでしょうか。でも、なぜか住宅性能評価はなかったんではないですかね。

  3. 103 匿名はん

    今日は抽選会でしたね。
    僕は惜しくも外れてしまったんですが、みなさんはどうでしたか?
    立地、設備、間取りがここまで見事に揃っているマンションはなかなか無いので
    これから別のところを探すのが大変そうです。
    ってか、実際見合いそうなのが北摂・大阪市北部・阪神間・神戸と見ても
    全くと言っていいほどない…。

    これから作られるマンション群も、少しは見習ってくれ!!!!

  4. 104

    そんなに興奮するほど良いマンションとは思えませんが・・・。
    私もJR京都から神戸にかけて色々マンションは見ましたが良いと思えるマンションは多数ありましたよ。
    ま、良いと思うのは主観によって違うので何とも断言できませんが。

  5. 105 匿名はん

    104さんに賛成. 便利さを最優先の立地条件を前提としてもここよりは駅前の住友のほうが上でしょう.
    ただあちらはお高いですが.
    立地、設備、間取りと言う前に安さが大前提のような気がします.
    しかしこの時期にあの価格で出してきたのは正解でしたよね.

  6. 106 匿名はん

    買い物には便利だけど駅は遠い。

  7. 107 匿名はん

    そう?
    4000万円台でも全然購入対象になるけどなぁ。
    だって、

    ★設備
    ・「アイルス」「ディスポーザー」「ミストカワック(オプション)」の先進設備に対応。
    ・キッチンの「衝撃吸収機能つき引き出し」「食洗機」が標準装備。
    ・お風呂の「壁面上部からホースが出ているシャワー」「ツインカウンター」など地味ながら
     便利な設備も対応。

    ★間取り
    ・大抵の部屋が「風呂に窓つき」「キッチンがバルコニースルー」
    ・5タイプ中3タイプの部屋が「2バルコニー」「3面採光」

    ★立地
    ・小学校徒歩2分
    ・シネコン、スポーツクラブなども入った巨大ショッピングゾーン「マイカル茨木」徒歩2分

    …これに匹敵するマンションあったら教えて欲しいよ、ほんと。

  8. 108 匿名はん

    確かにこれでもう少し駅に近かったら言うことないね

  9. 109 匿名はん

    >>104さん
    自分は北摂から神戸まで見たけど、ここほど揃ってるところはありません。
    設備的にはワコーレ灘タワー、ヴィークタワー大阪、アップルタワーが近いけど
    ショッピング系の大型施設が近くにないからちょっと不便そうだしね。
    もちろん間取りはこんなによくないし・・・・。

    逆にここまでいい間取りとしては伊丹や甲子園のところがあったけど、
    ディスポーザーやミストカワックは対応してないはず。
    立地はいいところはいいよ。

  10. 110 匿名はん

    まぁ、どこを買いと思うかは人それぞれだから。
    私は妥当な価格だと思う。
    ただ、3つのマイナスポイントが気になったので見送りました。
    ①駅から10分以上掛かる
    ②準工業地帯
    ③南側はタレ工場
    マイナスが気にならない人は買いだし、気になる人はパスのわかりやすいマンションですね。

  11. 111 匿名はん

    まぁ確かにタレ工場のにおいは気になりますね。
    それを差し引いても値段、設備、立地共に良いかなと思います。
    こんな時代だからタレ工場もいつまでもつかわからないから
    次に何が建つのかの方が気になりますけどね。
    駅から10分ぐらい離れてないと人通り、車共に多くて建物がすぐに傷みそうだし
    準工業地帯ってそんなに気になります?
    まぁ私にとってはマイナスポイントが全く無いのであの値段は逆に怖いくらいですね。

  12. 112 匿名はん

    >>111さん
    同感。
    誰か>>107条件に見合うマンション教えてくれ〜。
    神戸も大阪も見たけど、どこにもないよ。
    せめて
    ★設備・「アイルス」「ディスポーザー」「ミストカワック(オプション)」の先進設備に対応。
    ★間取り・大抵の部屋が「風呂に窓つき」「キッチンがバルコニースルー」
    だけでも叶えて欲しい。

    >>104-105の人、ここと比べて「良いと思えるマンションは多数ありましたよ」と言うなら
    ぜひぜひ例を挙げてください。
    マジで探してます。

  13. 113 105

    ここと比べて「良いと思えるマンションは多数ありましたよ」なんて一言もいってませんよ。
    「立地、設備、間取りがここまで見事に揃っているマンション」という言葉に反応しただけです。
    私の優先順位の高い条件は東角部屋最上階ですが,この物件は府道側であるためにマイナスポイント。
    また永住するつもりですので,長期的な修繕計画を考えた場合,この世帯数での機械式駐車場と
    ディスポーザーがまたマイナスポイントになりました。

    まあどなたかが書かれていましたが人によって優先順位が違うので意見が違って当たり前でしょうが。

  14. 114 匿名はん

    失礼。
    南が抜けてましたね。東角部屋最上階ではなく東南角部屋最上階。

  15. 115 匿名はん

    このマンションは確かに設備は良い。が、躯体・構造に見るべきポイントが無いのでやめました。
    上記のレスでも出てきてますが、●立地で選ぶ●設備で選ぶ●構造・躯体で選ぶ
    など人によって重視するポイントは違うので一概にどのマンションが良いか例を挙げるなんて出来ません。

  16. 116 115

    追加すると私は設備重視ではないので設備が良いマンションをあげることは無理と言いたかったのです。

  17. 117 匿名はん

    私も、設備では良いマンションだと思います。立地もJR茨木駅から徒歩十分だし、モノレールは近いし私は悪くないと思いました。マイカルも近いし、映画も見れるし良いと思う点も多いです。構造面では、住宅性能評価がないことが気になりました。まあ、人それぞれ評価が違って良いと思いますが。でも、抽選するために登録するのがややこしかった。

  18. 118 匿名はん

    4000万台では、絶対に買いませんよ。ステイツグランと比較してあの価格だから売れたのだと思いますが。もちろんよいマンションだったと私も思ってます

  19. 119 匿名はん

    >111
    準工業地域については、このスレの前のほうにも話題に上ってるし、お住まい事情の方にも
    関連スレがあるので参考に。
    簡単に言えば、工場だけでなく何が建つかわからない地域。日照が保障されない地域ということですね。
    南側に大きな空き地や立替されそうな建物が建っている場合、巨大マンションが建つ可能性もあり。

  20. 120 匿名はん

    準工業地帯は日照保証されてるよ・・・・・。

  21. 121 匿名はん

    日照保証されてるけど時間制限ですよ

  22. 122 匿名はん

    時間制限は第2種住宅地域と一緒だよ
    ましてや、あの小さな土地に巨大マンション出来ないとおもうよ
    容積率とか建蔽率とは第2種住居と一緒だし
    準工業地域は住宅地近隣地域のため、建設可能な工場も
    小規模に限られているし、業種もかぎられているんだよ
    何が建つかわからないとか無責任な、いや無知なこと書かないように
    しなきゃ
    きちんと調べてごらんよ

  23. 123 匿名はん

    何が建つかわからないといのは、ほんとうではないですか?実際、危険性、環境悪化が大きい工業のほかは、ほとんど建てられます。

  24. 124 匿名はん

    で,ここは完売なのですか?

  25. 125 匿名はん

    25戸抽選でしたから、完売ではないですか。残念ながら私ははずれましたが。

  26. 126 匿名はん

    >>125さん
    次のねらい目はどこでしょうか

  27. 127 匿名はん

    ここでどうのこうの書かれても、全戸完売しているからね、このマンションイキヨイよく
    もう出ないんじゃないかな、こんなマンション
    私もはずれて残念でした、くやしい
    危険性、環境悪化以外の建物だったら影響ないじゃんないですか

  28. 128 125

    私も、いいところあったら教えて欲しいです。

  29. 129 匿名はん

    ローン組めなくてでたキャンセルを狙うっていうのはどうですか?

  30. 130 匿名はん

    キャンセルって出るんですかね。希望の間取りとは限らないし。

  31. 131 匿名はん

    >危険性、環境悪化以外の建物だったら影響ないじゃんないですか
    これは工場のことで、こういう工場以外ならほぼ何でも建てられると言うことです。
    法律をよくよんでごらんなさい。
    パチ ンコ店、旅館、ゲームセンター、サラ金、立体駐車場等たいていのものはOK。

  32. 132 匿名はん

    >>125さん
    >>126さん
    >>127さん
    ほんと、なかなかここ並の物件ないですよね。
    MR10件以上見て、ここほど好条件揃ってるマンションありませんでした。
    自分も抽選はずれたクチですが、茨木周辺ではもういいとこ無さそう。

    >>129さん
    ここは登録前に銀行の審査通すので、登録後にローン組めなくなるということは
    無さそうです。
    ああ、もう少し階数増やしてくれてたらいいのにな。なんちて。

  33. 133 匿名はん

    131へ
    パ**店、旅館、ゲームセンターは住居系の第2種住居 準住居 も建てられるんだよ

  34. 134 匿名はん

    でも準工業とは全然違いすよ。

  35. 135 匿名はん

    すぐ完売でしたねこのマンション
    準工とかひがみなんでも言ってください
    当たったことがうれしい
    ようは買い物に便利で学校区がよければよし!!

  36. 136 匿名はん

    >135さん
    当選おめでとうございます。ひがみとかじゃなく、本当にうらやましいです。
    ロイヤルアーク、完売で気を良くしてもう1軒建ててくれないかな。徒歩10分エリアでなくてもいいから。

  37. 137 匿名はん

    おめでとうございます。私も申し込みましたがはずれました。準工業とかはひがみではないですよ。それを理解して私も申し込みました。

  38. 138 匿名はん

    135さん,おめでとうございます。まだまだ先かもしれないけど,住んでからの使い勝手も
    お聞きしたいなー。
    ところでJR社宅跡地にロイヤルアークができたら,どんなマンションになるんでしょうね!!

  39. 139 匿名はん

    あの場所だから、あの良い設備であの価格で売れたのだと思います。JR社宅跡地では高価になるので難しいのではないですか?

  40. 140 匿名はん

    実際、高槻のロイヤルアークはもう少し高いですもんねえ。
    下穂積のあの場所はもともと栄泉関係の寮だったから土地代にお金かからなかったんでしたっけ。
    ってことは茨木でもう1軒建てるとしたらやっぱり高くなるんでしょうね。

  41. 141 匿名はん

    もちろんJR跡地にロイヤルアークできたらここの価格では無理でしょう。
    JR跡地にロイヤルアークできて野村の今の価格だったら人気でるのかしら?

  42. 142 匿名はん

    >>141
    とりあえず買うけどね。
    少なくともステイツグランの設備・間取りより全然いいし。

  43. 143 匿名はん

    ロイヤルアークに外れたみなさん、どこを検討中ですか?

  44. 144 匿名はん

    ユニハイムの情報待ちです。
    大池町の近くにできる三交不動産のアトレは阪急を利用しないのと、デベのトピで評判がイマイチなので対象外。
    でもロイヤルアークと比べそうだなぁ。

  45. 145 匿名はん

    JR跡地にロイヤルアークできても、価格が野村と同等としても、設備や間取り落ちるんではないですか?高槻のロイヤルアークは価格からしてもうひとつパッとしないし、市役所の横で便利だし、駅にも徒歩すぐなのにね。あの茨木の立地だからあの設備あの価格だったのではないですか?

  46. 146 匿名はん

    ロイヤルアークを買われた皆様、12月まで待ち遠しいですよね!
    色々な情報交換しましょう。
    近々、モデルルームでオプション会があるみたいですよね。
    皆さんはどんなオプションつけました(つける予定ですか)?

  47. 147 匿名はん

    >134
    準工業だけど風営法により小学校が近いので恐らくあの工場のところには
    パ**店は出店できないはず、距離がわかんないから正確にはいえないけどね
    200mも離れて無いでしょ多分。

  48. 148 147

    まぁ通学路から30m以内も禁止区域だからね、旅館も建てれないでしょう。
    マンションが建つ可能性は高いけど、南側に建つだろうから
    10階建てくらいまでなら日照もさほど影響なし
    まぁ準工業でぎゃーぎゃー言ってる人は買えなかったものの僻みにしか聞こえないね
    私も買えませんでしたが・・・

  49. 149 匿名はん

    ぎゃーぎゃー言ってるわけではないのではないですか。準工業の意味を言ってるだけでしょう。実際私は、準工業地域であるのをわかって購入しました。当分大丈夫だと判断してですが。だからあれだけお買い得だったのだと思います

  50. 150 147

    いや、準工業だからあまり良く無いように聞こえたのでね。
    私は準工業だからいろいろ建てられると言っている人たちに
    風営法も交えれば準工業でもあの場所は良かったのではと
    購入者に対して援護したつもりですが・・・
    何を見越して当分大丈夫と言われているのか全く根拠が無いようですが?
    準工業とわかっていても意味がわかっていなければ意味無いのでは?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸