大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 春日
  7. 茨木駅
  8. シャリエ茨木ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 21:18:37

シャリエ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市春日3丁目150-20他4筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.33平米~107.84平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-04-27 09:01:38

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 546 匿名

    デベにやってもらうことはまずはデジタル波の電波障害調査です。
    これで電波障害がなければ補償の必要もなくなります。

    調査の結果、電波障害があれば近隣住民に対して説明してもらわないといけません。
    説明してもらったうえで地デジ用の共同アンテナ設置等により近隣住民に対して補償してもらいます。
    もしデベがこれを行わなければ管理組合が近隣住民に対して損害賠償責任を負うことになるかと思います。我々の管理費で損害賠償しなければいけなくなります。そんなことはあり得ないことなので当然デベに補償してもらわないといけません。

    デベに電話で確認することは以下のとおり。

    ①デジタル波の電波障害調査をやってるか
    →「役所から許認可が出ているから問題ない」という回答が来る可能性があるが、役所はアナログ波の電波障害調査の結果報告しか受けていないので地デジの調査をやってもらうよう依頼

    ②電波障害について近隣住民に説明したか
    →デジタル波の電波障害については説明していないと思われるので、管理組合に責任を押し付けられないように、デジタル波の電波障害についても近隣住民に説明させる。また、近隣住民からクレームが来た場合にどのように対応するつもりかも確認

    ③デジタル波の電波障害が起きた場合、近隣住民にどのように補償するつもりか
    →デベが補償するのか管理組合が確認するのか

  2. 547 匿名さん

    電波障害でかなり盛り上がってるみたいだけどデジタルはアナログみたいに電波の反射が起こってゴースト障害みたいのは問題ないですよ。映るか映らないか1か0!
    もし電波障害受けるとしても生駒山から見るとマンションの北西側だし、そっちって住宅ないし。
    そもそも生駒山の電波塔の高さから考えてデジタル放送の電波障害はまずありえないね。
    そんなに気になるならマンションの北側でケータイのワンセグ受信を試すかカーナビの地デジで確認してみたら?
    ちなみに住宅のアンテナ+家電のテレビの方が感度はいいからね。

  3. 550 匿名さん

    電波障害よりも、ここの南面の寮を見てるとあまりの近さに驚くよ。
    あれはないな。

  4. 552 匿名

    アナログ波は生駒山の電波塔からの電波も神戸の電波塔からの電波も両方電波障害起こしていたみたいです。

    デジタル波の場合でも、マンションの北側は電波障害受ける可能性はあるみたいですよ。マンションの北側は一戸建てばっかりですから危険です。

    あと、今電波障害が起こってなかったとしてもシャリエが9階建まで完成した段階で電波障害が起こる可能性がありますよ。

    いずれにしてもデベがデジタル波の電波障害調査を行えばすべて明らかになるでしょう。

  5. 555 匿名さん

    重要事項説明書に
    Ⅳ.特記事項
     1.本マンション全般に関する事項
      (15)電波障害対策
    の記載がありますよ。

  6. 556 匿名さん

    554
    必死こいても所詮ネットだからね。
    文句あるなら堂々とシャリエに言えばいいのに。

  7. 557 匿名

    たしかにネットで議論しても無駄じゃないですか?

    みんな「誰かがやってくれる」って思ってるんですから。

  8. 558 匿名はん

    重要事項説明書にはなんて書いてあんの?

  9. 559 匿名さん

    556
    それができないからココで騒いでるのでは?

  10. 560 匿名

    誰かデベに電話で確認したのかな?

  11. 561 匿名

    地デジの電波障害についてはデベが対応済ってことなんですかね?

  12. 562 匿名さん

    >561さん
    そもそも、電波障害自体がデマだろうね。

  13. 563 周辺住民さん

    ついに完売か。。。
    すごい!!!おめでとう!!!

    ちなみここの会社の社長は〇イオンズマンションにお住まいだそうです。
    ちなみにここの会社の会長は〇友不動産の高層マンション(名前忘れた)にお住まいだそうです。
    会社のトップはいずれもシャリエに住んでおりません。
    ま、社長も会長も東レからの天下りだから関係ないか。
    しかし、そんな心意気の会社の物件で皆様良いのでしょうか?謎を呼ぶばかり。

    ま、購入された方は、安い韓国のハンセルの家具とかでせいぜいお楽しみを。
    ローンバリバリで頑張ってください。まさか変動金利とかされてませんでしょうか?
    坪単価50万強で建設されておりますので、購入された方はいくらボラれてるのでしょうか?
    そら恐ろしい。。。。

    シャリエのどこが良いのか全く疑問です。
    ちなみに石山のシャリエがバルクセールス中です。700万引きとかやってますけど。
    それって一部の情報ですか?


































    800万引きとかもある様ですのでついでに買ってあげてくださいね。

  14. 564 匿名さん

    >No.563さん
    大丈夫ですか?深呼吸してみましょう。
    他の事でストレス発散した方が心にもカラダにもいいと思いますよ。
    あなたの中でどこが良いのかわからない物件をついでに買ってって矛盾してますよ。
    しっかり~。

  15. 565 匿名

    563はマジキチですね。

  16. 566 匿名さん

    隣の芝生は青い。
    自分の作ったマンションの欠陥は良くわかる

    他人の建てたマンションは全てが良く見える。そういうもんじゃないでしょうか?
    私は、全てのマンションを知りつく尽くしているわけではないので、偉そうなことは言えませんが、社長・会長で自分の社のマンションに住んでいる人は何人位いるのでしょうか?

  17. 567 匿名

    563は前から電波障害で荒らしてた人が、カキコミ禁止解除されて、
    早速荒らしてるんじゃね

  18. 568 匿名さん

    茨木市のハザードマップ(地震)見たら、
    春日が真っ赤でびびった。

  19. 569 匿名さん

     隣の家の芝生は青い?

  20. 570 匿名

    荒らしはかわいそうな人生ですなぁ

  21. 572 匿名

    563さん
    ハンセルて・・・・・・・・
    馬鹿ですか?

    もしかして家具工事のハンセムさんですか?
    ほんと馬鹿ですね
    可哀想~

    因みに分譲マンションの造り付け家具についてどの業者も仕様施工共に大差ないですよ

  22. 573 匿名さん

    引越し時期が土用の時期のようですが皆さんはどうお考えでしょうか?

  23. 574 契約済みさん

    それなら間日に設定したらどうですか?
    07/23 (卯)
    07/24 (辰)
    07/28 (申)
    08/04 (卯)
    08/05 (辰)

    気にしてはるならご存知でしょうけど・・・

  24. 575 匿名さん

    内覧会行かれた方、感想を聞かせてください。
    40分という時間は妥当な時間だと思いましたか?
    それとも短かったですか?

  25. 576 匿名さん

    内覧会、明日からでしょ?
    率直な感想お聞かせください

  26. 577 匿名

    床や壁に小さな傷などはありましたが、総じて大きな問題は無く、安心しました。ただ40分は短すぎると思いました。
    また、オプションや共用部分の説明、確認にもかなり時間をとられました。

  27. 578 匿名さん

    ウチは建築士さん同行で結局、室内で1時間30分くらい、共用確認含めて2時間強かけました。
    室内では窓の締まりが硬かったり、ストッパーの位置が上と下でズレていたり、汚れ等微修正はありましたが概ね問題はなかったです。
    ポーチ部分のタイルが浮いているとかの問題もありましたがすべて直すとのことで対応していただきました。

  28. 579 匿名さん

     入居された皆様のこれからの新生活の上に幸多かれと祈るだけです。

  29. 580 匿名さん

    建築士さん同行だと、安心しますね。
    細かい部分までチェックされたので時間が掛かったのでしょうか?
    沢山質問されたのでしょうか?
    平均が40分だとすると、約二倍以上の時間ですね。
    やっぱり、専門家が同行だと担当者も対応が丁寧なんでしょうかね。

  30. 581 匿名はん

    >>580さん

    通常の40分の後だと思いますよ。

    ウチもそうでした。

  31. 582 匿名さん

    建築士さん同行で行かれる人って多いのでしょうか?
    またどう言う所にお願いすれば良いのですか?

  32. 583 入居予定さん

    シャリエ茨木の【入居予定者さん用】板を立てました。
    みなさんのご意見・情報をお願いします☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212270/

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸