大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 春日
  7. 茨木駅
  8. シャリエ茨木ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 21:18:37

シャリエ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市春日3丁目150-20他4筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.33平米~107.84平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-04-27 09:01:38

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    ここを検討している知人に聞いたんですが、営業マンがこちらの懐を見て値引きを
    チラつかせいるみたい。
    因みに私たちには値引きをしてないと言われました。
    客を選んで値引きをする会社は信用できないので検討からはずしました。

    契約前の方はもう一度値引きをするよう担当に交渉した方がいいかも。知人は諸費用全額から提示され
    最終的には価格の1割くらいを言われたそうです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 152 匿名

    かなり腹立つ情報ですね。
    ちなみにほとんど売れてるってのは一期二期分ですよね?
    それとも全戸に対してですか?

  3. 153 匿名

    何かこのマンションは悪い書き込みばかりですね。物件の質の低さならまだしも、人の質が低いとは…あながち嘘とは思えないのでイメージ悪すぎです。

  4. 154 物件比較中さん

    春日小学校の雰囲気はどうなのでしょう。
    転校生の受け入れには慣れていらっしゃるのでしょうか。
    このマンションの竣工が来夏らしく、学期の途中での転校となるので気になります。

  5. 155 匿名

    契約者です。値引きの話は希望の部屋に住めるということで忘れることにします。
    営業マンについてもまあ彼らと暮らすわけではないので…
    もっと前向きな話がしたいです…

  6. 156 購入検討中さん

    設計が日建ハウジングというのも魅力です。

  7. 157 匿名さん

    NO.155さんに全く同意見です。何だか、段々とマンションの話から営業マンの悪口ばかり…それが気に入らないなら購入しなければいいし、もっと実のある話がしたいです。

  8. 158 匿名

    検討板なので営業マンの情報は必要と思いますが?
    購入されたのなら、もう検討者じゃないので書き込む必要はないのでは?

  9. 159 匿名

    契約者だから気になるんでしょうね。自分の財産ですから。
    営業マンの情報は必要ですが悪口はいらんですね。まあ掲示板だからもっぱら悪口でしょうけど。

  10. 160 匿名

    いい営業マンだったら、普通に「良かった」と書き込みがあるのでは・・

  11. 161 匿名

    こちらのマンションは生コンクリート会社のスト?の影響は受けてないでしょうか?工事は順調に進んでるのかな?

  12. 162 購入検討中さん

    営業マンの話ですが、私の担当の方はいい方でしたよ。
    別のマンションでは近隣の他物件の悪口とか言っててひきましたが、こちらはそういうこともなくマナーいいなぁと思いましたが。

  13. 163 匿名さん

    一度だけモデルルーム行きましたけど、他物件の悪さをアピールしてましたよ。
    なんか嫌な気分でした。

    あれから行くのやめました。

  14. 164 匿名さん

    契約された方へ

    こちらは抽選だったのでしょうか
    どこが人気だったとかわかりますか?

  15. 165 匿名

    将来すぐ横に同等のマンションが建てられ壁にならないか心配です。

  16. 166 匿名

    可能性あるでしょうね。

  17. 167 匿名さん

    角部屋、バルコニー付き部屋は抽選でした。倍率は確か2~5倍だったかと。

  18. 168 匿名

    ここの物件のデメリットを挙げるとすれば何でしょうか?

  19. 169 匿名

    ↑デメリットは

    ①ブランド力 

    知人に誇れるネームブランドはない。


    ②近隣との衝突? 

    一時このスレにも書かれてましたが、近隣と上手くいってないマンションは
    入居後の近所付き合いが大変。町内会に入れてもらえない話もききます。自分の
    家の子だけが、町内会のお祭りに参加できないのでは子供もかわいそう。


    ③南側にマンションが建つリスク 

    現地南側に同じ高さのマンションが建つとほとんど
    の部屋が真っ暗に・・・


    ④営業マン?

    これも一時スレにありましたが、信用問題です。自社物件を売る為に他を悪く言う営業マンは
    売る為ならなんでも言うような気がします。大きな買物ですから、信用できる担当者から購入したいですね。   


    唯、どこの物件にもデメリットはありますので担当者に率直に聞くのが良いのでは。       

  20. 170 匿名

    シャリエはブランドではないか?
    どこがブランドというの?

  21. 171 匿名

    ブランドといえば、ジオグランデ(阪急)・シティハウス(住友)・パークホームス(三井)では
    ないでしょうか?上記マンションがルイヴ○トンならシャリエさんはユ○クロみたいな感じでしょうか。

    どちらもブランドですが、周りから受ける印象が違います。

    どちらを選ぶかはその人のセンス次第~

  22. 172 匿名さん

    ユニクロ以下のような気が
    しまむらあたりでは?

  23. 173 匿名

    ちなみにプラウドはどの位?

  24. 174 匿名

    庶民のブランド信仰者はいずれ無理がたたって沈んでいきます。無理はいけないw日本人の大部分の貧乏人は無理して不動産を購入してはいけない。

  25. 175 匿名さん

    デベがブランドでも建設会社がブランドじゃなかったら意味ないよね

  26. 176 匿名

    まぁ普通は他人にマンション名は言っても施工会社までは言わないからね。普通の人は詳しいところなんて分からないし、マンションブランドのイメージなんてマンション名だけでしょ。それを自己満足ととるか、そうじゃないととるかはその人次第。その点確かにシャリエは知名度低いしブランド力は弱いかも。

  27. 177 匿名さん

    大きなお祭りのある地域に住んで居るわけじゃありませんが
    だいたいマンションは町会には入れてもらってない所多いのではないでしょうか
    町会で話合われることとマンションの敷地内での事は別物の事が多いと思います
    だんじりがあるような地区では知りませんが
    子ども会もマンション独自だったり、マンションだけのお祭りをしたりしてます
    マンションのお祭りは町会の子供達にも金券を販売したりして近隣との調和を保っています

  28. 178 匿名

    この物件で一番のブランドは、日建ハウジングシステムかな?

  29. 179 匿名さん

    いまどきこども会ってw

  30. 180 匿名

    馬鹿か、もう少し調べれること一杯あるやろ

  31. 181 匿名

    働いている人間の質が良くないから、マンションの質も良くならないのでは。

    良くしようという志は持ってほしいですね。スレ見てても一番のブランドが
    「日建ハウジングシステム」て・・・他社ですよね? それがマンションの
    売りとは情けない。

    しっかりしましょう東レさん


    このままではいつまでたっても、安物マンションのレッテルはとれませんよ^^

  32. 182 匿名

    他の物件でもしているがやはり裏ワザの大幅値下げしかないか。

  33. 183 物件比較中さん

    現地の雰囲気が無理

  34. 184 匿名

    前の三菱の社宅に夜あまり電気がついてなかったことが気になります。

  35. 185 購入検討中さん

    シャリエに決めようと思い、他物件の営業マンにその旨を伝えたところ「最近シャリエさんは値引きしているようですが、やはりかなり値引きしてもらったんですか?それで決めてしまったのですか?」と逆に質問されました。
    別に値引きの提示は無かったのですが・・・。値引きしたりしているのであれば、もう少し様子を見た方が良いのかと思っています。あと、マンションの前に今後建つと思われるマンションは「最大でも7階建て」とシャリエの営業の方に言われたのですが本当なのでしょうか・・・

  36. 186 匿名さん

    将来、前にマンションが建つのが分かってて、よく購入しようと思いますね。
    ここは周辺住民とトラブルがありそうなのでパスです。

  37. 187 匿名

    なかなかいい物件がないね。
    阪急側も検討するか。

  38. 188 匿名

    NO.185さん


    値引きの件なら、NO.151のスレを見てみては。客の懐を見て内々で提示している疑惑有!!

    それに、このマンションが9階建なのに南側だけ7階になる理由はないのでは??

    適当な営業マンですね。

  39. 189 物件比較中さん

    やっぱり周辺住民とトラブルあるんですか?

  40. 190 匿名

    何度か現地を見に行きましたが、建設反対の看板など、ハッキリと目に見える反対運動は見つけられませんでした。水面下ではあるのかも知れませんが。
    また、本当に日照権を侵害していたら大変ですが、法律にひっかからないレベルには抑えているのではないでしょうか?
    前の建物は、南面道路側の一部の用途地域が違うので、茨木市の法改正後も、ここより高いマンションを建てることはできると聞きました。すみませんが、何階まで可能かは忘れました。

  41. 191 匿名さん

    用途地域が違う南側も確か15mが限度だったと思います。なので、5階程度。それと、空地率があるので真ん前に建物が建つというのは考えにくいと思いますが。
    新しくマンションを建ててシャリエの真ん前まであるとしたら、そんなマンション売れないと思いますが。

  42. 192 匿名さん

    今日2期の締め切りでしたが、どうだったのでしょうか?行かれた方情報おねがいします。

  43. 193 匿名

    将来目の前に同等の建物が建つ可能性がある物件を買う人の心理は理解出来ません。
    大きなお金が動く時に冷静さを失った人は***ですよ。

  44. 194 匿名

    将来的に南側に同等の建物が建っても、シャリエ同様、敷地の南寄りに建てられるでしょうから、日当たりが確保できるなら良しと考える人もいるでしょうか。
    南側が道路だと、車の騒音や排気ガスの問題がありますし、駅から近くて南側が低層戸建が理想的ではありますね。

  45. 195 匿名さん

    あと20戸くらいみたいですよ
    最近の物件にしてはなかなかですね

  46. 196 匿名

    もう低層しか残ってないよ

  47. 197 匿名

    この物件は危険な賭けですね。
    茨木に執着する必要性が問われますね。

  48. 198 匿名

    197さんは何を賭けと言っているのでしょうか?茨木以外なら問題ないのでしょうか?
    意外と売れ行き好調みたいですが…

  49. 199 物件比較中さん

    そこそこの物件だが、低層階は確かにキツイな。日中家にいないディンクスの方にはお勧め
    ですが、ファミリーの方にはちょっと暗そう。

  50. 200 匿名

    南側にマンションができるかどうかの賭け じゃない

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸