大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 春日
  7. 茨木駅
  8. シャリエ茨木ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 21:18:37

シャリエ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市春日3丁目150-20他4筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.33平米~107.84平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-04-27 09:01:38

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ茨木口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

プラウドシティ茨木と比較検討したいと思っています。こちらは坪単価いくらぐらいでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

2. 2 購入検討中さん

>>1さん
    価格帯はまだ出ていなかったかと。
    ただ、資料請求の際の予算価格帯が低め設定だったので
    センターゾーンよりは大分手頃かと思われます。

ところでプラウドシティと比較検討されているとのことですが、
    阪急の西側とJRの東側だと随分離れています。
    環境等も変わるかと思うのですが比較検討できそうですか?

3. 3 匿名さん

シャリエのHPに間取りなどが掲載されましたね!
    プラウドシティと比較するなら、立地と仕様のどちらを重視するか?がポイントかな。
    坪単価は同じくらいかもしれませんね?

4. 4 匿名

なぜにプラウドシティと比較?ここは立地と仕様どちらがいいのですか?

5. 5 匿名さん

駅からの距離がほぼ一緒、徒歩利用できる駅が1つ、自走式駐車場等
    プラウドシティと似通ったところが多いので、比較対象となっても不思議ではないですよ。
    価格帯も似たような感じになるんじゃないでしょうか。

公開されている間取りは微妙です、柱が出っ張ってたりプラウドシティと変わらない。
    設備はこちらの方が若干良さそうですが、プラウドシティは共用部が良さそうかな。

立地も普通、春日はいいところですけどね。
    隣に保健医療センターがあるので、救急車の音が気になるかもしれません。
    でも基本的に静か。

6. 6 匿名

土地はセンターゾーンや阪急側より安そうな気がする。価格帯や一戸の広さがプラウドシティと変わらないとしたら、構造や設備が良くないとね。
    マークスやパークホームズはややハイグレードで、価格帯や、駅近、機械式駐車場といった所が違うから、同じJR側でも客層がかぶらないかな?
    ブリリアと比べる人はいるかもね~

7. 7 匿名さん

価格帯が出ていましたね。
    新聞の折り込み広告も出ました。

かなり高めかな~という印象を受けました。
    茨木で重視されるセンターゾーンじゃないし、東レ社宅跡地なら土地も安く手に入れてるんじゃないのか?って思ってしまいます。
    設備は良さそうな気がしますが...

8. 8 賃貸住まいさん

価格帯っていくらぐらいでしたか?

9. 9 匿名

うちもプラウドシティ茨木から流れてきたものです。
    JRを使える方が便利だと思うし、大阪や高速に出るにも春日の方が便利だと思いませんか??

環境はどうなのでしょう。学区に詳しい方教えてください。

10. 10 匿名さん

予定最多販売価格帯:3LDK/73.91㎡、3,600万円台

新聞の折り込みチラシが入ってました。

11. 11 物件比較中さん

プラウドよりちょっと高いのかなあ。プラウドから流れてきた方は、どのあたりがプラウドのマイナス要因だったのでしょうか。

12. 12 匿名

どうしても阪急沿線希望であの立地が好きという方にはプラウドは割安だから良いと思うけど、茨木駅近全般を探してるものにとっては別にあそこじゃなくても良いかなぁ、と言う印象でした。
    仕様もとくに普通だったし。

でもここはそこそこの値段がしそうですね。

13. 13 匿名さん

ここのすぐ隣に賃貸住まいです。

うちはJR徒歩圏内で探してますが、駅までの直線上にスーパーがあるのも魅力です。
    高速も使う機会が多いので、その点もプラス。

学区は普通レベルではないでしょうか。

周りは、いわゆる「下町」ですかね。すぐ後ろには古いハイツ(?)が建っています。
    センターゾーンの一部のようなオシャレ感はあまりないかも?

14. 14 物件比較中さん

プラウド茨木も ブリリアもモデルルームを見に行きました。プラウドは、立地はいいと思いますが、建物、内装は今までの野村の物件とはかなり違って、コストダウン丸出しのマンションでしたので現時点で購入を検討しておりません。それと、少し大型マンションなので、騒がしいかなと思いました。

15. 15 物件比較中さん

ここ最近では一番いいマンションではないでしょうか?
    私はここに決めようと思います。

16. 16 物件比較中さん

なぜ一番いいと思われたのでしょうか。参考までに教えてください。

17. 17 匿名

80平だと4千万位するのでしょうか?
    プラウドと迷いますが、設備はこちらの方が良さそうかなーと思いました。

18. 18 匿名

どんな設備がプラウドより良かったですか?

19. 19 匿名

ありきたりかもしれませんが…食洗機・ペアガラス・コンロがガスか電気か選べる・駐車場エレベーターがある。
    また、私にとってはシアタールームやライブラリーは要らないので余計な設備がないのも印象良いです。

20. 20 物件比較中さん

私も シアタールームやゲストルームなど、必要ないので、この物件は見てみたいと思っております。

お風呂なども保温浴槽になっています。それと、設計された会社が、スティクグラン茨木を設計された会社ので見る

価値はあると思っております。 

21. 21 匿名

日建ハウジングシステム、買いですよ。

22. 22 匿名

21さん
    なぜ買いなんですか?
    センターゾーンのマンションの価値が下がってないと言う理由だけですか?

23. 23 匿名

センターゾーンは供給過剰で売れ残りが心配 もちろん価値はゆっくり下がるでしょう

24. 24 匿名はん

>センターゾーンは供給過剰で売れ残りが心配 もちろん価値はゆっくり下がるでしょう

と、思われながらもブランズも終わりましたし、よほど条件の悪い部屋以外は、
    ゆっくりながらも売れていくでしょ。
    値段が下がる事を期待している人には悪いですが。
    さすがセンターゾーンです。

25. 25 匿名

ブランズは最後は叩き売りしたのでは

26. 26 匿名さん

↑その通り

27. 27 匿名さん

でもたたき売り後の価格がここよりも高かったのでは・・・

28. 28 匿名さん

>25.26
    最後の値引きっていくらか知ってるの?
    いかげんな書き込みしなや

29. 29 匿名さん

知らんかったら書きません。
    知ってるから書くんです。

30. 30 匿名

で、何で日建ハウジングシステムの物件は買いなんですか?
    詳しく教えて下さい。

31. 31 匿名さん

シティハウス、ジオ、ブリリアなどセンターゾーンで苦戦している。

32. 32 匿名

日建設計で調べてみたらいいと思います。
    世界最大の組織系建築設計事務所のハウジング部門が日建ハウジングシステムです。
    六本木ヒルズのレジテンスなどの設計を手掛けてるので、実績は十分だと思います。

33. 33 匿名

ゼネコンが設計するのとは一味違うデザインじゃないでしょうか?たぶん意匠だけと思いますが・・・。
    構造・設備は施工のゼネコンがやるのかな?

34. 34 土地勘無しさん

とても良い物件だと思うので購入を検討しています。南側にあるUFJの寮がなくなってマンションに...なんてことにならないかコワイですが。

35. 35 匿名さん

>29は嘘つきかブランズ購入者か業者か

どちらにしても他社物件に値引きがあった事を、わざわざ書き込みするなんて下品ですね

36. 36 匿名

南側社宅のマンションは苦戦してます。
    マンション建っても文句言えませんから。

37. 37 匿名

29です。
    残念ながら業者ではなく、購入者の知り合いです。

38. 38 土地勘無しさん

そうですよね・・・。ありがとうございます、よく考えたいと思います

39. 39 匿名はん

>37

ということは、知り合いが買ったマンションの評判(資産価値)を落として回ってるんですね。
    良い趣味だこと。。。

40. 40 匿名

ここと競合しているプラウドシティは1期完売とのこと。
    勝負はこれからだ。頑張れシャリエ!

41. 41 匿名

あくまでイメージですが阪急側よりJR側って何か暗いと言うか地味と言うか…あくまでイメージです。間取りは大池より魅力的だとは思いますが。

42. 42 匿名

駅近辺の賑わいはたしかに阪急の方が上です。春日と大池では雰囲気はたしかにちがいますね。
    ただ大阪駅まで通勤する人にとっては圧倒的にJRの方が便利ですし…

43. 43 匿名

仕様は良いですね。
    個人的にこだわり部分が全てクリアです!

44. 44 匿名

モデルルームもまだなのに仕様って分かるんですか??

45. 45 匿名さん

今日、お隣の高槻でもシャリエの広告が入ってましたね。

46. 46 匿名さん

シャリエ高槻とここは競合しないのか?
    ターゲットが違う?

47. 47 物件比較中さん

高槻とは競合しないんじゃないですかね、地理的にも。
    駅からの距離は茨木のほうが近いです。

48. 48 匿名さん

>>モデルルームもまだなのに仕様ってわかるんですか??

HPに出てますよ。
    いまどきのエコマンション仕様で良さそうです。

49. 49 購入検討中さん

このあたりに いい総合病院はありますか。地元の方、ご存知でしたら、情報をお願いします

50. 50 匿名

阪大病院

51. 51 匿名さん

距離なら茨木済生会病院。
    総合病院はどこもそうですが、いつでも混んでるけど。

52. 52 購入検討中さん

50番 51番様、情報ありがとうございました。

53. 53 匿名さん

今日の折込チラシ情報ですが。

シンプルな共用施設がいいなと思っていたのですが、
    「映画や音楽も楽しめるリラクゼーションルーム」があるらしいです。
    シアタールームとかいらないんだけどな。

54. 54 匿名さん

モデルルームは来週末くらいから優先案内会やってるみたいですね。
    見に行きたいのですが、都合で行けるのは7月になってしまいそうです。

見学に行かれた方、感想お聞かせください。

55. 55 匿名

シアタールームは私も要らないかなぁ。
    ゲストルームはあったら便利かもと想像してますが、いかが思われますか?

56. 56 匿名さん

東京の親戚が住んでいたマンションのゲストルームは時々お世話になっていました。
    あれば便利かもしれませんね。

でも、できればシンプルな共用設備が希望です。

57. 57 匿名

あんまりレスが伸びないですね。注目度が低いんかな。

58. 58 匿名

住んだ後も「そんなとこにマンションあったっけ?」って言われそう。。

59. 59 物件比較中さん

スレでいいことも悪いことも書かれるマンションはそれだけ世間の注目を浴びているのでしょうね。ここいつからモデルルームオープンするのかな。この調子だと販売予定時期も延びそうですね

60. 60 匿名

20日にモデルルーム見に行きますよ。
    プラウドシティと迷ってるので早く見たいです。

61. 61 購入検討中さん

資料請求者対象の見学が20日、26、27、日にありますね
    26日に見学に行こうと思っています。

62. 62 物件比較中さん

7月にならないとモデルルームにいけないので、どなたか行かれた方、感想をお願いします!

63. 63 購入検討中さん

今日モデルルーム行ってきました。
    設備仕様はかなりよかったですが、キッチンが韓国製とのこと。
    キッチンの収納が少し狭く感じました。レンジフードも少し・・・
    (引き出し内に2重収納?みたいなものはよかったですが。。)
    ここは価格がまだ決定していないそうですが。
    70m2 1Fで3400万、4Fで3600万くらいでした。
    7月中旬に価格は決定するそうですが。
    私の年収では少し高かったので、購入は難しいそうです。
    金額が200万安くなれば購入したいのですが。
    消費税が上がればここも上がるといわれたので。
    あがらい事を祈ります(ここの物件だけではないですが。)

ちなみに駐車場は3Fで1500円くらいでした。(かなり安い)
    1Fは8000円くらい
    管理費・維持費は少し安めとの印象。
    (太陽光の設置面積が少し大目の分安いとのこと)

この住宅前の社宅の前の道路は抜け道と聞きました。
    交通量は多いかな?と思いましたが。あんなものでしょうか?
    病院が近くにあるので、救急車の音も気になるのですが。。。

64. 64 匿名

結構なお値段しますね~
    立地は可もなく不可もなく、キッチン以外の設備は合格点として、プラウドシティなどと比較検討してる人には、割高に感じてしまうかもしれませんね…東レ社宅跡なので、もう少し安くなるかと思ってました。
    日建さんの設計で、構造やデザインの付加価値がどれくらい上がってるのか?も見極めたいと思います。

65. 65 物件比較中さん

モデルルームの詳しい情報ありがとうございました。韓国製のキッチンを採用しているマンションってはじめて聞いたような気がします。なんだかもでうルームに行くテンションが下がってしまった。

66. 66 匿名

もしかしてハンセムでしょうか?それなら許容範囲かも…実物見ないと何とも言えませんが。

67. 67 購入検討中さん

ハンセム?すみませんわかりませんが、
    サムソンで作ってもらっているらしいです。
    (仕様はTORAYから出してるそうです。)
    水回りがフラットになってました。
    ブリリアと似たような感じでしたが。

このマンションふつうはOPTIONのものを最初から
    標準装備してると言ってました。
    (キッチンの大理石みたいなものや、インターホンがマンション出入り口だけ
    カメラで映るだけでなく、玄関前もカメラで映るとか。。)
    その分高めの金額設定でしたが。。

68. 68 匿名さん

プラウドシティとの競合上、もう少し安くなる可能性はないのでしょうか。

69. 69 匿名さん

モデルルーム見に行ってきました。

よくあることかもしれませんが、オプションだらけで間取りも変更プランで、イメージ掴みにくかったです。
    でも全体的に、仕様はいいなと思いました。

キッチンはハンセムでした。
    韓国メーカーではありますが、日本でもよく使われていますし問題ないのでは。

予定価格を見せてもらいましたが、やっぱり高めですね~。
    社宅跡地なんだから、センターゾーンで土地取得している他のマンションに比べてもっと安くできるのではないかと思います。

70. 70 ご近所さん

値段高くないでしょ。普通じゃないかな?

71. 71 66

69さん、ありがとうございました。

設備、仕様にこだわりの設計が多くて、あまり安くならないのではと思います。でも、土地取得費用が抑えられてることを考えると、出来れば坪単価165万円くらいにはなって欲しいですね。

72. 72 社宅住まいさん

先週末にモデルルームに行ってきました。
    間取り変更・オプションなどで、基本パターンは、イメージできませんでした。
    (どこもそうですが、ここは顕著でした)
    価格も、正直高めですね。
    営業マンの話によると、大池・ブリリアと価格帯を合わせているようです。
    東レ社宅跡地だから、安く土地を入手していると思いましたが、競合せずに土地を確保できたくらいで、本体も福利厚生分削っている分、価格へ反映させているとの事。
    正直、私たちにはメリットは感じられませんでした。

もう少し様子を見たいと思います。

73. 74 匿名

↑おっしゃることは分からなくも無いですが、ご希望のいくつかを満たすマンションなら他にあるのでは?見学会はどこもやってないですが、セキュリティーの問題があるのと、見学される身になったら…。
    あと500万安かったら、購入希望者が多くて抽選倍率高くなると思います(笑)

74. 76 土地勘無しさん

73さん

ここのスレで書かれておられます長府興産って何ですか。

中々いいマンションないですね。

75. 78 匿名さん

73さんのおっしゃることにうなずけるところ、ありますね。

玄関スペースの使い方は収納不足を感じます。
    シューズボックスは下まであって欲しいし、コートをかけられるようなスペースも欲しいですね。
    その分、各部屋がやや広めですけれど削ってもよかった。

シアタールームも全く持って要りません。

モデルルームは4LDKを2LDKにしてました。
    洗面所まで広々とした作りに変えてるし、実際どうなのかさっぱりわかりません。

ちょっとやりすぎ。
    飾ってばかりで中身は大丈夫なのか?!と思ってしまいます。
    いい物だと思うなら、そのままわかりやすいモデルルームにしてくれればいいのに。

76. 79 匿名

モデルルーム行かれた方、要望書はどれくらい出てそうでしたか?

77. 81 匿名

↑要望書も知らん人があれこれ語らないで欲しい。

78. 82 購入検討中さん

立地はいいと思う。近辺に住んでるけど、ミクロで見てもマクロで見ても
    我が家には最高の立地。
    モデルルーム、キッチンに関しては先の書き込みに同意。

要望書はぽつぽつ出てるみたい。
    希望するタイプの部屋も、わりと埋まり始めてた感じだった。

79. 83 匿名

将来的に子供を(幼稚園ではなく)保育園に通わせることになったとして、
    すぐ隣にあるのは便利だと思いますが、評判はいかがでしょうか?
    待機児童は多いんでしょうかね・・・?

私も77さん同様、生活に便利そうな環境に魅力を感じてます。
    (業者ではないです)感じ方は人それぞれ違いますもんね。

80. 84 匿名

ここを検討するならブリリアもいいですよ。
    学区が最高です。
    なんと言ってもセンターゾーン。
    教育熱心で民度の高い皆さんが大勢住んでます。

81. 85 83

84さん、コメントありがとうございました。
    センターゾーンは教育熱心な方が多いと思いますが、
    待機児童が多いエリアとお聞きし、躊躇しています。

過去にブリリアも検討しましたが、
    目の前の道路計画と機械式駐車場などの理由で
    現段階ではシャリエを検討しています。

お互いに、満足のいくマンションが見つかると良いですね!

82. 86 匿名さん

全然更新されていないですが人気ないんですか?
    そこそこ規模大きいからここは大幅に余るのではないですか

83. 87 物件比較中さん

スレが余りに伸びないということはあまり反響がないのではないでしょか。言いも悪いもプラウドシティ茨木の方はスレがすごかったですから。それでもまだ半分は売れておりませんから。ここは厳しいんじゃないでしょうか。

84. 88 匿名

デベのブランド力が足りないか・・。
    茨木は人気のデベがよく立つからなぁ。プラウドシティよりものはイイと思うけれど。立地もドッコイドッコイだし。

85. 89 匿名

以前にモデルルームで、要望書は40くらい出てると言ってた。ルーフバルコニー付が人気なんだとか。
    価格、立地、仕様、規模などのバランスが良いし、設計・管理が日建ハウジングだから、ウチは前向きに考えてるけど、目立つ短所や、分かりやすい長所が無いのが、掲示板が盛り上がらない原因?

86. 90 購入経験者さん

センターゾーンと比べると、中学校のレベルが気になるところではあるけど、
    春日のこの場所は子育てには非常に便利。

1.病院
      すぎたさん、マナゴさんの小児科が何れも徒歩圏内
    済世会も徒歩圏内
    そして、なんといっても救急医療センター(こどもが熱を出すのってたいがい夜中、予防接種もこちらですることが多い)

2.保育所・幼稚園・小学校
      なかよし、めぐみはすぐ近く、春日も自転車で2・3分
    春日小学校すぐ近く

3.公園
    最近は茨木市内ならどこにでも公園はあるので、割愛。

87. 91 購入経験者さん

もひとつ、図書館!
    中央図書館が自転車で5分くらい。
    こどもに色んな絵本をいっぱい読ませられます。

88. 92 物件比較中さん

モデルルームを見に行きましたが、プラウドより仕様などはよっぽど良かったです。立地がもう少しいいところであればと思いますが。

89. 93 匿名

ここのモデルルームはオプションだらけで飾られてるって聞きましたが…

90. 94 匿名

出遅れたから、2期で良い所残っていれば、検討しようかな。

91. 95 匿名さん

>90さん
    残念ながら医療センターは平日夜中の診察はありませんよ。
    そして済生会は夜中に電話するといつも断られます。

92. 96 物件比較中さん

何か規模の割に地味なイメージですね。認知度も他に比べて低い気が。レスもあんまり伸びないところを見ると単純に人気がないのでしょうか?

93. 97 匿名

地味なのはデベのキャラクターの違いかも(笑)

モデルルームはオプション多かったけど、基本の仕様も良かった。ドアノブとか電源コンセントとかも手を抜いてないし、キッチンの選択肢(大理石、IHもチョイス可能)、食洗機、ディスポーザーともについてて、全て二重サッシで断熱効果もあるみたいだし。駐車場が自走式で、エレベーター付も良い。一つ一つは珍しい設備じゃないけど、全部揃ってるマンションは少ないと思う。

間取りのセレクトはできるけど、選択肢が限られてて、自由度が低いのが難点かな。個人的には、もう少し回遊性が高いと良かった(行き止まりの多い部屋、分断されたベランダなど)。あと、駐車場の重量制限と、将来的な修繕費の見積もりも気になるところ。

94. 98 土地勘無しさん

95番様 貴重な情報ありがとうございます。現在マンションの購入を検討しておりますが、95晩餐のような情報は中々モデルルームでは知ることが出来ないのですね。茨木市でいい病院がありましたら、情報お願いします。

95. 99 購入経験者さん

平日は夜中ではなく、夜間(PM9時から11時30分)でしたね。
    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/mokuteki/kenkou/kyuushin.html
    ただ、うちの子供の場合、この夕方~上記時間内に熱が上がることが多いんですよね。
    だから、医療センターはとても利用します。
    済生会については「夜中に電話するといつも断られる」、同意。

:95番さんの書き込み
    >残念ながら医療センターは平日夜中の診察はありませんよ。
    >そして済生会は夜中に電話するといつも断られます。

96. 100 匿名さん

先日モデルルーム、見てきました。
    確かに基本の4LDKが2LDKにアレンジされてて、広さの感覚がよくわからなかったですね。

セレクトプランはもう少し自由度があってもいいかと思いました。ダークとナチュラルの組み合わせ、とかできるといいんですけど。

あと洗面台は縁に溝が切り込まれているタイプしか選べなくて残念。パネルには溝のない丸型も写真展示しているのに選べない。埃や汚れがたまるし、掃除もしにくい。
    ホントに気に入らないんですが、どうしても変更できませんの一点張りでした。一体誰が選んだんだろう?!

確かブリリアでは同じ洗面台で、丸型と溝ついた型がセレクトできた。溝ついたタイプなんてほとんどみかけないし、売れないから安く一括購入にしたのかなぁ。

購入検討されている皆さん、洗面台どう思われましたか?

97. 101 匿名さん

そこまで洗面台にこだわる理由がわからん。 そんな細かいとこまで思い通りにしたいなら注文住宅にしたら?

98. 102 購入検討中さん

モデルルームを拝見しました」。洗面所ですが、洗面の深さが浅いので、少し不便かナーと思いました。洗面は少し安っぽいと思いましたが、メーカーでたくさん仕入れるから、安くなったのではないでしょうか。100様、洗面台について、どういうところが掃除がしにくいのか、もう少し説明していただけませんか。どういううタイプだと掃除がしやすいですか。そこまで見られているのはたいしたものだと私は思いますが

99. 103 匿名さん

100です。

洗面台、基本的には凹凸は少ない方がいいですよね。
    メーカーのショールームでも、つるんとした丸型が基本でカクカクした凹凸がついているものは見かけなかったです。
    1cmくらいの角溝がぐるりに彫ってあるので、何かと汚れがたまるだろうと気になっちゃいました。
    毎日掃除すればいいんでしょうけれど。

>注文住宅にすれば
    おっしゃる通り・・・悩ましいところです。

100. 104 匿名

洗面台、一段浅い部分には水に濡れがちなハンドソープとか置くのに便利だと思ったけど、そんなに掃除しにくい形とは気づきませんでした。
    日建ハウジングはデザインにこだわってそうなので、シャープなラインが選ばれたのかも?バスタブも四角の型があったし。
    建具や設備で、ちょっと融通が効くと良いのに…と思う点はあったけど、ウチも頑なに拒否されました。

101. 105 購入検討中さん

102です。100番さん 情報ありがとうございました。洗面などの継ぎ目はあくなどが付いて汚れが目立つところなんですね私は台所のシンクの継ぎ目が気になったのですが。こういうことって、実際掃除をする主婦でしかきずかないところですよね。
    全体的には、プラウドシティ茨木、ブリリアと比べて、値段と比較してもいいと思いましたが。
    2,3年前はいい物件がありましたが、最近は立地がよければ、仕様がおとる、仕様がよければ、立地が悪いという物件がほとんどです。管理費、修繕積立金、などの費用のことも考えますと、一戸建てのほうがいいかなぁと真剣に考えております。

102. 106 不動産購入勉強中さん

太陽光発電を取り入れているとのことですが、最近の新聞記事で10年くらいで壊れる事も多いとありました。メンテナンス等
    で管理修繕費がかさんだりするのでしょうか?

103. 107 匿名

私も気になって質問しましたが、太陽光発電は20年以上?は使えると見込んでるようです。将来的に、発電で得られるメリットより、メンテナンス費用がかさむようになったら、管理組合で使用停止や撤去などを決めたら良いのではないでしょうか?

104. 108 匿名

めっちゃ無駄。なら最初からつけるなって感じ。

105. 109 物件比較中さん

太陽光発電は、エコブームで、一戸建てに太陽光をつけられる方が多いし、会社としてアピールするものがほしかっただけではないのでしょうか。その費用とメンテナンスの費用を比較したら、一戸建でも、利益が出るころには本体の買い替え時期になるといわれておりますので、必要なものかどうかは疑問です。

106. 110 匿名さん

第1期はどれほどの人気があったのでしょうか?

107. 111 匿名

一戸建てもですが、太陽光発電は費用対効果悪すぎぃ~

環境にはエコですが、お財布にはエコじゃねぇーーーー

管理組合赤字確定!!

108. 112 賃貸住まいさん

洗面所が開き戸はイマイチ・・・

109. 113 購入検討中さん

施工主が東レ建設と言うのはどうなのでしょうか?マンション建築豊富な施工主が安心だと聞いたものですから・・・東レ建設の実績がイマイチわかりません。

110. 114 匿名

東レ建設は大手じゃないかもしれないけど、以前からシャルマンコーポとかの名前でマンション作ってたみたいです。

111. 115 購入検討中さん

No114さん、ありがとうございます。
    私が思った以上にマンション建築を手がけているみたいですね。

112. 116 匿名

購入者の方は、前の社宅は気になりませでしたんか?
    マンション建設中だからか、陰気臭い感じがしましたが、完成すればまた変わるのでしょうか?

113. 117 匿名さん

現地に行きましたが、交通量のある道路からすこし奥まっているのと社宅のおかげで車の音が静かだと思いました。
    社宅より高い階を買ったら前は特に気にならないかな。

114. 118 匿名

社宅は将来マンションにならないの?どこの社宅も大概マンションになるから目の前にできたら結構圧迫感あるね。

115. 119 匿名さん

118
    時間の問題でしょうね

116. 120 匿名さん

前の社宅は、私の記憶では最近外装をやり直したところなので、そう直ぐに建て替えになる心配はないかと。
    ただ近い将来、可能性は十分に。
    モデルルームで質問したところ、茨木市での建築基準も改正になり、今まで以上に厳しくなったため、前の社宅の場所だと7階が限界だろうという話でした。
    遠い話ですが、将来シャリエが建て替えになった場合、現在の9階が建てられるのか…それが心配です。

117. 121 周辺住民さん

建て替え以前に私たちは建設反対ですから!!!

光を返して。

118. 122 周辺住民さん

ほんと無神経な売主ですよ。

作業されてる方も無愛想だし。あいさつもろくにできない。

119. 123 匿名

将来資産価値ガタ落ちの可能性が高いという事ですかね。
    窓開けたら壁とかありえへんで     (」゜□゜)」

120. 124 匿名

茨木市の新築マンションの多くは、高さ制限にひっかかるみたいですよ。シャリエは建て替え時に駐車場を機械式にしたりすれば何とか確保できるかもですが、既に機械式の所の方が大変でしょうか?
    建て替えのタイミングで出ていく人もいるでしょうし、自分も生きてるかどうか(笑)
    どうも気になるなら、茨木市以外で探すか、お金貯めて、法改正後に建つマンションを狙うのが良いのでは?

121. 125 匿名

↑ 規制がかかっても5階だては建つでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

122. 126 匿名さん

マグネットセンサーが1階とルーフバルコニーに面してるとこ以外は
    付いてないけど、それって普通でしょうか?

123. 127 物件比較中さん

窓に関してはプラウドシティ茨木も同様の感じですが、
    玄関にも防犯が全く付いてないのが気になります。

124. 128 匿名

プラウドシティ茨木は玄関にセコムのセンサーが付いてました。窓は1階のみだったような気がします。

125. 129 物件比較中さん

玄関からはサムターンやらダブルロックやらで進入できっこないだろうからそれ以外の防犯はいらないと言う考えなのでしょうか。でも他の物件は玄関センサーありだと聞くと迷いますね。

126. 130 匿名

付いてないよりは、あるに超したことないですからね。
    それにしても、このレスの少なさ…規模から考えたら注目度が低いんでしょうか。だいぶ苦戦してるのか?

127. 131 匿名

近くに眺望を遮る建物があるから不人気なんですかね。
    良い物件だと思うんですけどね。

128. 132 124

125さん、私は営業じゃないですよ。
    ブランズのように、元々階数低いマンションなら、建て替えの時も安心ですね。後はお値段次第かな~

129. 133 匿名さん

ここのマンションは付近住民から反対されてるんですか?

130. 134 ご近所さん

あなたはご自身の住まいの南側にマンションが建っても平気ですか?

131. 135 匿名

そんなん言ったらどこのマンションもそう

132. 136 匿名

>134さん
    完全に日陰になる季節や時間帯とかがあるんですか?
    それなら問題ですね。
    それとも日照には影響はなく、単に景色が悪くなるだけですか?

133. 137 匿名

ここのホームページはいつになったらモデルルームの写真がアップされるんでしょう?
    もう二期ですよね。営業さん怠慢じゃないですか?見に来いってやつなんでしょうか。
    それとも自信ないんですか?

134. 138 ご近所さん

現場の人間も営業マンも質が悪い。

近所の者に対して、最低限の敬意は払え!!

135. 139 ビギナーさん

確かに営業マンは対応悪かったですね。
    なんか他社の悪口ばっかりで。

136. 140 匿名

これを見てる東レの営業さん、しっかりしてくださいよ!
    実際住むのは私たちなんですから
    近隣への配慮なんて基本中の基本でしょ!

137. 141 購入検討中さん

シャリエを購入された方や、交渉中の方に質問なのですが、
    値引きや値交渉は可能なのでしょうか?
    また、どれくらいディスカウントできるものなのでしょうか?

138. 142 匿名

いきなり値引きしてくれるマンションがどこにあんねん。
    家電とちゃうで。

139. 143 匿名

モデルルーム行ったけど、飲み物もおてふきも私達だけ出て来なかった。それに気づかないで質問ばかりの営業マン。

自分の紹介文を送り付けてくるなんて、今時センス無い。

DM要らないなら、要らないと連絡よこせ…

営業マンのレベル低いです。

140. 144 匿名

書き込み見てると、なんかここイメージ良くないですね。火のないところに煙は立たない。か…

141. 145 匿名

やっぱり今の時代どこの物件も即売は難しいのね(>_<)

142. 146 匿名

145さん
    今は明らかに経済情勢が悪すぎますよね。悪い上にまだ悪くなるのではないかと皆が憂慮している現状では、よっぽどのお買い得感のある物件でないと売れ残りは必至だと思います。
    茨木市だけをとってみても、ジオグランデから始まり、パークホームズ、シティハウス、ブリリア、プラウドシティなど、どれをとってみても販売に苦しんでいる、つまり供給過多の状況であるのは明白です。
    辛うじてブランズは値引販売が功を奏して完売したみたいですが、恐らくここを含めて上記のマンションは売れ残り状態がしばらく続くのではないかと予想しています。

ただ、マンション購入を現実的に考えておられる方にとっては、焦らず数種類のマンションを天秤にかけながら待ってさえいれば、思いもよらぬ特値で買えちゃった、なんてことも大いに有り得る話で、この不況の時代は大チャンスではないでしょうか。
    恐らく中古市場も動きが鈍いでしょうから、新築への買い替え組も申し込み書は提出したが、結局キャンセルという事例も少なくないと思います。
    それを思うと、第一期販売で飛びつくのは個人的には今の時代にそぐわない購入方法だと感じてしまいます。
    あくまでも個人の主観ですが。

西中条マークスのように一期即売という今時珍しい物件もありますので例外もあるのでしょうけれども。

143. 147 匿名さん

ブランズは引渡し後 半年ちょっとで完売、プレミストも3月末引渡しで既に完売
    マークスは駅前と件数が少ないという利点で完売したのでしょうね。
    反対側のパークホームズは幹線道路沿いということで苦戦気味。
    こちらはどうでしょうか

144. 148 匿名さん

もうほとんど売れちゃってるみたいよ

145. 149 匿名

↑それは残念ながら間違いでしょう。

146. 150 148

149さん
    残念でも何でもないけど、1~2階は残ってるけど、
    他はほとんど売れちゃってるみたい

147. 151 匿名

ここを検討している知人に聞いたんですが、営業マンがこちらの懐を見て値引きを
    チラつかせいるみたい。
    因みに私たちには値引きをしてないと言われました。
    客を選んで値引きをする会社は信用できないので検討からはずしました。

契約前の方はもう一度値引きをするよう担当に交渉した方がいいかも。知人は諸費用全額から提示され
    最終的には価格の1割くらいを言われたそうです。

148. 152 匿名

かなり腹立つ情報ですね。
    ちなみにほとんど売れてるってのは一期二期分ですよね?
    それとも全戸に対してですか?

149. 153 匿名

何かこのマンションは悪い書き込みばかりですね。物件の質の低さならまだしも、人の質が低いとは…あながち嘘とは思えないのでイメージ悪すぎです。

150. 154 物件比較中さん

春日小学校の雰囲気はどうなのでしょう。
    転校生の受け入れには慣れていらっしゃるのでしょうか。
    このマンションの竣工が来夏らしく、学期の途中での転校となるので気になります。

151. 155 匿名

契約者です。値引きの話は希望の部屋に住めるということで忘れることにします。
    営業マンについてもまあ彼らと暮らすわけではないので…
    もっと前向きな話がしたいです…

152. 156 購入検討中さん

設計が日建ハウジングというのも魅力です。

153. 157 匿名さん

NO.155さんに全く同意見です。何だか、段々とマンションの話から営業マンの悪口ばかり…それが気に入らないなら購入しなければいいし、もっと実のある話がしたいです。

154. 158 匿名

検討板なので営業マンの情報は必要と思いますが?
    購入されたのなら、もう検討者じゃないので書き込む必要はないのでは?

155. 159 匿名

契約者だから気になるんでしょうね。自分の財産ですから。
    営業マンの情報は必要ですが悪口はいらんですね。まあ掲示板だからもっぱら悪口でしょうけど。

156. 160 匿名

いい営業マンだったら、普通に「良かった」と書き込みがあるのでは・・

157. 161 匿名

こちらのマンションは生コンクリート会社のスト?の影響は受けてないでしょうか?工事は順調に進んでるのかな?

158. 162 購入検討中さん

営業マンの話ですが、私の担当の方はいい方でしたよ。
    別のマンションでは近隣の他物件の悪口とか言っててひきましたが、こちらはそういうこともなくマナーいいなぁと思いましたが。

159. 163 匿名さん

一度だけモデルルーム行きましたけど、他物件の悪さをアピールしてましたよ。
    なんか嫌な気分でした。

あれから行くのやめました。

160. 164 匿名さん

契約された方へ

こちらは抽選だったのでしょうか
    どこが人気だったとかわかりますか?

161. 165 匿名

将来すぐ横に同等のマンションが建てられ壁にならないか心配です。

162. 166 匿名

可能性あるでしょうね。

163. 167 匿名さん

角部屋、バルコニー付き部屋は抽選でした。倍率は確か2~5倍だったかと。

164. 168 匿名

ここの物件のデメリットを挙げるとすれば何でしょうか?

165. 169 匿名

↑デメリットは

①ブランド力 

知人に誇れるネームブランドはない。

②近隣との衝突? 

一時このスレにも書かれてましたが、近隣と上手くいってないマンションは
    入居後の近所付き合いが大変。町内会に入れてもらえない話もききます。自分の
    家の子だけが、町内会のお祭りに参加できないのでは子供もかわいそう。

③南側にマンションが建つリスク 

現地南側に同じ高さのマンションが建つとほとんど
    の部屋が真っ暗に・・・

④営業マン?

これも一時スレにありましたが、信用問題です。自社物件を売る為に他を悪く言う営業マンは
    売る為ならなんでも言うような気がします。大きな買物ですから、信用できる担当者から購入したいですね。   

唯、どこの物件にもデメリットはありますので担当者に率直に聞くのが良いのでは。       

166. 170 匿名

シャリエはブランドではないか?
    どこがブランドというの?

167. 171 匿名

ブランドといえば、ジオグランデ(阪急)・シティハウス(住友)・パークホームス(三井)では
    ないでしょうか?上記マンションがルイヴ○トンならシャリエさんはユ○クロみたいな感じでしょうか。

どちらもブランドですが、周りから受ける印象が違います。

どちらを選ぶかはその人のセンス次第~

168. 172 匿名さん

ユニクロ以下のような気が
    しまむらあたりでは?

169. 173 匿名

ちなみにプラウドはどの位?

170. 174 匿名

庶民のブランド信仰者はいずれ無理がたたって沈んでいきます。無理はいけないw日本人の大部分の貧乏人は無理して不動産を購入してはいけない。

171. 175 匿名さん

デベがブランドでも建設会社がブランドじゃなかったら意味ないよね

172. 176 匿名

まぁ普通は他人にマンション名は言っても施工会社までは言わないからね。普通の人は詳しいところなんて分からないし、マンションブランドのイメージなんてマンション名だけでしょ。それを自己満足ととるか、そうじゃないととるかはその人次第。その点確かにシャリエは知名度低いしブランド力は弱いかも。

173. 177 匿名さん

大きなお祭りのある地域に住んで居るわけじゃありませんが
    だいたいマンションは町会には入れてもらってない所多いのではないでしょうか
    町会で話合われることとマンションの敷地内での事は別物の事が多いと思います
    だんじりがあるような地区では知りませんが
    子ども会もマンション独自だったり、マンションだけのお祭りをしたりしてます
    マンションのお祭りは町会の子供達にも金券を販売したりして近隣との調和を保っています

174. 178 匿名

この物件で一番のブランドは、日建ハウジングシステムかな?

175. 179 匿名さん

いまどきこども会ってw

176. 180 匿名

馬鹿か、もう少し調べれること一杯あるやろ

177. 181 匿名

働いている人間の質が良くないから、マンションの質も良くならないのでは。

良くしようという志は持ってほしいですね。スレ見てても一番のブランドが
    「日建ハウジングシステム」て・・・他社ですよね? それがマンションの
    売りとは情けない。

しっかりしましょう東レさん

このままではいつまでたっても、安物マンションのレッテルはとれませんよ^^

178. 182 匿名

他の物件でもしているがやはり裏ワザの大幅値下げしかないか。

179. 183 物件比較中さん

現地の雰囲気が無理

180. 184 匿名

前の三菱の社宅に夜あまり電気がついてなかったことが気になります。

181. 185 購入検討中さん

シャリエに決めようと思い、他物件の営業マンにその旨を伝えたところ「最近シャリエさんは値引きしているようですが、やはりかなり値引きしてもらったんですか?それで決めてしまったのですか?」と逆に質問されました。
    別に値引きの提示は無かったのですが・・・。値引きしたりしているのであれば、もう少し様子を見た方が良いのかと思っています。あと、マンションの前に今後建つと思われるマンションは「最大でも7階建て」とシャリエの営業の方に言われたのですが本当なのでしょうか・・・

182. 186 匿名さん

将来、前にマンションが建つのが分かってて、よく購入しようと思いますね。
    ここは周辺住民とトラブルがありそうなのでパスです。

183. 187 匿名

なかなかいい物件がないね。
    阪急側も検討するか。

184. 188 匿名

NO.185さん

値引きの件なら、NO.151のスレを見てみては。客の懐を見て内々で提示している疑惑有!!

それに、このマンションが9階建なのに南側だけ7階になる理由はないのでは??

適当な営業マンですね。

185. 189 物件比較中さん

やっぱり周辺住民とトラブルあるんですか?

186. 190 匿名

何度か現地を見に行きましたが、建設反対の看板など、ハッキリと目に見える反対運動は見つけられませんでした。水面下ではあるのかも知れませんが。
    また、本当に日照権を侵害していたら大変ですが、法律にひっかからないレベルには抑えているのではないでしょうか?
    前の建物は、南面道路側の一部の用途地域が違うので、茨木市の法改正後も、ここより高いマンションを建てることはできると聞きました。すみませんが、何階まで可能かは忘れました。

187. 191 匿名さん

用途地域が違う南側も確か15mが限度だったと思います。なので、5階程度。それと、空地率があるので真ん前に建物が建つというのは考えにくいと思いますが。
    新しくマンションを建ててシャリエの真ん前まであるとしたら、そんなマンション売れないと思いますが。

188. 192 匿名さん

今日2期の締め切りでしたが、どうだったのでしょうか?行かれた方情報おねがいします。

189. 193 匿名

将来目の前に同等の建物が建つ可能性がある物件を買う人の心理は理解出来ません。
    大きなお金が動く時に冷静さを失った人は***ですよ。

190. 194 匿名

将来的に南側に同等の建物が建っても、シャリエ同様、敷地の南寄りに建てられるでしょうから、日当たりが確保できるなら良しと考える人もいるでしょうか。
    南側が道路だと、車の騒音や排気ガスの問題がありますし、駅から近くて南側が低層戸建が理想的ではありますね。

191. 195 匿名さん

あと20戸くらいみたいですよ
    最近の物件にしてはなかなかですね

192. 196 匿名

もう低層しか残ってないよ

193. 197 匿名

この物件は危険な賭けですね。
    茨木に執着する必要性が問われますね。

194. 198 匿名

197さんは何を賭けと言っているのでしょうか?茨木以外なら問題ないのでしょうか?
    意外と売れ行き好調みたいですが…

195. 199 物件比較中さん

そこそこの物件だが、低層階は確かにキツイな。日中家にいないディンクスの方にはお勧め
    ですが、ファミリーの方にはちょっと暗そう。

196. 200 匿名

南側にマンションができるかどうかの賭け じゃない

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸