大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 春日
  7. 茨木駅
  8. シャリエ茨木ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 21:18:37

シャリエ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市春日3丁目150-20他4筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.33平米~107.84平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-04-27 09:01:38

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ茨木口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名はん

ユニ○ロの家に数千万円を出すかどうかの賭けじゃない?

2. 202 物件比較中さん

↑言えてる

3. 203 匿名

そこまでは言ってないんじゃね?(笑)
    壁マンションにならない事を祈るばかりですね(・_・;)

4. 204 匿名さん

きな臭い書き込み多いな

日照権の問題で壁マンション?にはならねーよ
    眺望は保障されないけど、日照は保障されるからな

5. 205 匿名さん

あのー、まんまりいい書き込みないみたいですが、ここ結構売れてます。ウソだと思う方は実際に行って確かめてみたらと思います。

6. 206 匿名

ここって結構様々な条件揃った貴重なマンションだと思います。

7. 207 契約済みさん

最近にはない、良い物件だと思います。
    環境がとても気に入りました。

8. 208 入居予定さん

そうですよ、銀行は近くに沢山あるし、映画館・図書館・スーパーもバスで30分弱で大学病院にもいけるこんなに良い物件を見逃すほうがおかいいですよ。

9. 209 入居予定さん

南側にマンションが、建つ云々の論議もなされているようです。勿論その可能性は、0ではありませんが、あのスペースにはあまり高いマンションは無理なのではないでしょうか?
     私は、建築家でもないのでなんとも言えません。
    だれか専門家の方、教えていただけませんか?
    何階建てぐらいのマンションまで建ちそうですか?
    よろしくお願いします。

10. 210 匿名さん

条例が改正されたので7階まででしょう

11. 211 匿名

ここを買える人はタイミング面でもラッキーですね。羨ましいです。茨木市っていい街ですしね。

12. 212 物件比較中さん

7階建てのマンションは、建築は可能でしょう。
    でも周りに 山ほどマンションがあって、売れるでしょうか?
    私が、建築家(業者)なら1戸建て住宅を10軒ほど建てて売る策をとります。がいかがでしょうか?
    これは、南側の土地の購入者が決めることですのでなんとも言えません。
    でも良い物件であることは、間違いないなしですよ。

13. 213 匿名さん

南側にマンションは難しいと思います。
    確かに戸建てにした方が採算が取れそうですね。

14. 214 匿名

同じ広さの土地なら、戸建よりマンションのが売主の利益が多そうな気がしますが、違うのでしょうか?
    また、茨木市のマンション建設ラッシュが今後も続くか分かりませんし、現にシャリエが売れてるなら、マンション新しく建てても売れないとは言い切れないのでは…?
    そして、南側の社宅の土地ならマンションは充分建てられる面積だと思います。
    あまり期待しすぎるより、現実をしっかり認識した上で、最悪の事態も視野に入れて、それで納得できる方が購入したらいいんじやないでしょうか。
    個人的にはバランスのとれた良い物件だと思います。

15. 215 匿名

問題は将来南側が壁になるかどうかなんでしょうね。南側ってのが致命的ですね。マンション自体や立地は◎だという印象を持っています。

16. 216 物件比較中さん

↑ 214番さんの言われる通りです。
    でも春日商店街に隣接したもとスーパー万〇百貨店の跡地にもマンションが建ちますよ(99%)看板で確認済です。あの広大な土地なら12階~~15階建?私見ですが・・・。もう需要がいっぱいになってきていることを期待しています。
    1戸建ての家が110軒ぐらい・・の販売を・・期待しています。

17. 217 物件比較中さん

やっと前向きな意見が沢山ではじめましたね。
    悪口はもうやめましょうよ・
    近くに市役所あるんですよ。
    美味しい昔ながらの大〇屋パン・・あるしおそば屋もある。おうどん屋もある・最高じゃないですか。
    DCブランドノマンションじゃないかもしれません。
    普段着ノマションどこが悪いのですか?
    ブランド服を着て家事をしますか?
    揚げ物をつくりますか?
    トイレの素地をしますか?
    お風呂の掃除を・・?
    自転車に乗って汗をかきながら・・1円安い品物をゲットするためにペタルをこぎますか?
    やっぱりユ〇クロじゃないですか?
    肩が凝らない程度に上質なマンションだとおもいますよ。

18. 218 匿名

↑必死過ぎw

19. 219 物件比較中さん

駅徒歩8分て書いてますが、実際はもっと近いように感じました。

20. 220 物件比較中さん

↑ 心地よい風に吹かれながら歩いていると、時の経つのを忘れるのかも・・♪

南側 跡地・・市が買い取って公園にしてくっればベストなんだけど・・・無理だろうな。
     それが無理なら駐車場・・30年後のことを考えて、ルジンホームなんかもあれば再考なんだけどな・・。とやかく言ってもはじまりませんんけどね。

21. 221 契約済みさん

近くにすんでいるので、毎日見に行っています。いま4階?基礎工事をしています。そこまでするか??いうぐらいしっかりしているようです。
    これからの安心を買っているのですからしっかり建ててください。阪神淡路大震災ぐらいでは、びくともしないマンションを!
    期待してますよ。東レ建築さん。

22. 222 匿名

↑そこまでするか?って何を根拠に言ってるん?
    現場監督でもしてるんですか?
    ええかげんな事を言う人やね。

23. 223 匿名さん

217と221は必死すぎ。肯定意見=前向きって言う発想が視野の狭さを物語ってるよ。
    なんにせよ、付近住民と揉めてるようなマンションはいかん。ろくな事がない。

24. 224 匿名

自分が買う家を最高だと思いたい気持ちはわからなくはないですが外部からのデメリットに耳を貸すのは大事な事です。
    人間浮かれすぎるとロクな事ないですから。

25. 225 匿名

221さん

近くに住んでいるなら、近隣住民とのトラブルについて教えてもらえませんか?
    221さんのご近所さんは反対運動していないのですか?

26. 226 匿名

近くに住んでいる人は歓迎体制ではないようです。そのうちドンパチ始めるかもですね。
    住み始めてからが窮屈そうですよこのマンションは。近所で肩身が狭いのは嫌なので、
    検討から外しました。

27. 227 物件比較中さん

やっぱり近隣トラブルは実在なんですね。

担当営業マンはないと言い切ってましたが、言い切るところが怪しく感じました。
    値引きに関してもないと言い切られました。私たちが無知なのをいいことに丸めこ
    まれた感がありました。

・・・やめときます。

28. 228 匿名

茨木も見にいきましたが、気に入る階数の部屋が、もうなかったので高槻へ見にいきました。

ブランドだけで決めるのはどうかと。

私達の接客をして下さった方はとても良い方ばかりでしたよ。

プラウド茨木の方は最悪でした。
    両親も一緒に見に行ったのですが、契約した人と、まだの人への接し方の違いが凄くて。

担当によりけりではないでしょうか?

29. 229 匿名さん

周辺住民って・・・
    北側と西側に数軒あるだけでしょ

揉めてる内容も具体的にでてないし、ガセか盛ってるかのどっちかやね

30. 230 匿名

ほんで値引きの話はどうやねん~~

31. 231 匿名さん

値引きもガセやと思うよ
    売れ行きいいのに、値引きする必要がない

32. 232 入居済み住民さん

某新興国・某都市では、一日1階のペースで高層建築が建てられてるという話を聞きました。
     それに比べてここは、しっかり?ただのんべんだらり? 建ててうという意味の事を言っただけです。

新しい何かを始めようとする時、必ずといっていいほど周りとの衝突があるのでは?
    多かれ少なかれ。
    場外馬券場等ができるというのなら、全く別の話だとおもうのですが。

33. 233 入居予定さん

そりゃここのマンションの南側に何が出来るかの物議をしていたぐらいですから、北側の人の文句ももっともだと思いますよ。
    シャリエの南側に、もし12階建てのマンションが建って太陽光発電が全く使えない状態になったとしたら、そりゃ文句の一つや二つも言いたくもなるでしょう。浮かれすぎかもしれません。しかしドンパチは幾らなんでもないと思いますよ。

34. 234 申込予定さん

東レ建設さん。今の進捗状況はどうなっていますか?
    画像で教ええ下さい。

35. 235 入居予定さん

↑227さん 近隣の住人とのトラブルが嫌ならどこかの山奥にでもすむしかないのではないでしょうか?
     周りの人ともある程度妥協して生活していく。これが最良の策だと思いますよ。
    線をどこで引くか・・?それが一番の問題ですが。
    一般常識?それが今は崩れてきているような気がします。個人によって違いますし、モンスター~~~なんかも実存しているみたいなのでなんとも言えませんが。このマンションを購入する人の常識にまかせるしかないのではないでしょう・。

36. 236 匿名

あれこれ物件を見て回っている者です。

私達が実際に交渉して提示された値引き額は

シャリエ茨木 300万円(価格の約10%)
    パークホームズ 価格の約13%
    プラウド茨木 0
    ブリリア茨木 0
    ジオグランデ 価格の約20%(部屋の金額により変動)

こんな時代なんですから、値引きしているマンションは実在します。していないという書き込みは
    デベの営業マンか妬んでいる契約者でしょう。この物件ももう一声あればいいのですが。

37. 237 匿名

こんなこと書いちゃっていいの?

38. 238 契約済みさん

希望の階数・部屋に入れれば良しとすべきでは、ないでしょうか?
    安全を買った思えば・・いいのでは?
    こんなことは、絶対に無いと思いますが、値引いた分どこかで、手抜き?何かを安物にしているのではないでしょうか?
    皆さんが、建築家ならどうしますか?_
    私なら、9割以上のするかも??ですね。
    少なくともそういう気持だけは、絶対にあります。 言値で買うよ。でもアフターはしっかり頼みます。言う方が賢い買い方かもしれませんよ。

39. 239 匿名

マンションなんだから、値引いた部屋だけ手抜きはないでしょう。全体にコストダウンはあるかもしれませんが。

40. 240 匿名

ということは値引きの10%分は全体的に仕様が悪くなるのかな?
    最初に契約された方はご愁傷様ですね。

41. 241 通りすがり

家だけに限らず、物を売る時には儲けがあるはずですから、服なんかでも80%OFFでも儲けがあるんですからね~。

一割引いてでも売りたいのは、当たり前の事では?

そのかわり、そのマンションでは、日当たりだったり向きだったりが人気がないのかもしれませんね。

早く購入した人が損ってことはないと思いますよ。

42. 242 匿名

10%引きが本当ならもっと売れているはずだが・・・

43. 243 匿名

初期の段階から値引きって。
    どれだけ人気ないねんって感じ。
    逆に買うのを躊躇しますね。

44. 244 契約済みさん

えっ!?

値引き??うちは聞いてませんが。

45. 245 匿名さん

↑ 241さん 服の8割引きは、最初からその値段なのでは?
    それとも、不良在庫を一掃してすこしでもお金を手にしたい。儲けは度外視してでもじゃないですか?
     もちろん 儲けるというのは基本中の基本です度ね。
    出血大奉仕・・・よく看板イありますが、そんなに毎日血を出してたら死んじゃうよ・笑

46. 246 匿名

値引きはガセ?
    値引きされた人は口止めされてる?
    定価で買った人は心穏やかじゃないですね。

47. 247 契約済みさん

一期で契約したものです。
    当たり前ですが値引きは一切なしでした。
    希望の部屋を買えたのでよしとします(笑)。
    売れ行き良いみたいですよ。

48. 248 契約済みさん

私は、第2期で申し込みました。
    ほぼ、希望の階数を購入できたので文句はありません。
    本当に売れてるみたいですよ。
    最近のマンションとしては、特別上質だとは思いません。
    まぁ 平均的な仕様かもしれませんが、この価格でこれだけの立地条件・これだけの仕様なら妥当な金額だと思いますよ。

49. 249 匿名

値引きが適用される物件は売れ残った間取りです。定価で買った人は選べた訳ですから損はしていないのでは?価格に納得して買っている訳です。しっかりしましょう。

50. 250 契約済みさん

↑ 249番さんの言うとおりかもしれません。
    とやかく言っても始まりません。もう契約が済んでるんです。今更とやかく言うつもりはありません。
    ありがとうございました。階数?日照権?その他諸々の件で、何か問題があるのでしょう。
    そりゃ、あれだけ大きなマンションですからいろんな部屋があるでしょう。
    気にしない事にします。第2期で希望の階数が買えたのですから。

51. 251 物件比較中さん

なるほど。みなさん値引きなしで購入されているのですね。

それなら私が提示された10%は大きいですね。

只、部屋の条件云々ではなく、どの部屋でもしてくれる様子でしたよ。

残っている部屋からお好きな部屋をどうぞ~みたいな感じで。

52. 252 匿名

バーゲンだあ!

53. 253 匿名

残ってる住戸の条件に多少の差はあったとしても、実際、残る理由があって残っているから、安くしてるのでしょうね。
    自分が契約した住戸と同じタイプが割引になっていたら悲しいかもしれませんが、似た条件の住戸は人気があって第二期までに定価で売れてるなら、納得できると思います。
    とは言え、営業の方には、あまり値引きしすぎてマンションの価値を下げるようなことにはしないで頂きたいですね。

54. 254 匿名

釣り

55. 255 匿名

売れてるのに値引きしてるの?なんか矛盾してるような…

56. 256 匿名さん

矛盾してるね
    だから値引きはガセでしょ

57. 257 匿名

ガセでここまで書きこまれるでしょうか?

火のないところに煙はたたない!!

真実かそれに近い個別サービスは実在するでしょう。

58. 258 匿名

256はシャリエの営業だぁ~

祝日に書き込みができるとは、よっぽどモデルルーム暇なんですね。

59. 259 物件比較中さん

ここの現地ってそんなに良いかな?
    あんまりわからない

「良い」言われる方は何をもって良いといってるんだろ?

60. 260 匿名

良くないだろ

61. 261 匿名さん

ここまで書き込まれるって・・・
    同一人物じゃね?

257~260はシャリエに客取られた他物件やろな
    かわいそ

62. 262 匿名

営業やろ対決はもういいから。
    火のないところに煙はたたない。ってのは言えてる。現実に初期段階での値引きがないマンションの掲示板では、そんな話はまったく出てこないもんね。

63. 263 匿名

今の段階で値引きとは・・・
    隠されたマイナス要因か?
    しかし1割は大きい。
    競合他社の営業もできることならそうしたいだろうね。

64. 264 匿名

なにこの必死さ(笑

65. 265 匿名さん

どうしても値引き価格で買いたいんじゃないかな?
    それかお金足りないとか

66. 266 匿名

264
    必死すぎ

67. 267 匿名

265
    あなたのことね

68. 268 匿名

早い段階で値引きするマンションはパスです。
    ましてや人を見て値引きなんて論外。
    高くても別のところにします。

69. 269 匿名

悪意を持ったデマばっか。
    ライバルマンション多いもんね、ココ。

70. 270 匿名

質の悪い営業マンがいると聞いて見にきましたです(゜∇゜)

71. 271 匿名さん

>269さん
    ぜんぶ同一人物のガセネタだろうね笑
    にしても必死すぎだな

72. 272 匿名

必死すぎ

73. 273 匿名

必死すぎ

74. 274 契約済みさん

銀行は沢山あるし、小学校・中学校は近い、映画館(シネコン)も自転車で行ける範囲にある、大型電気tんも阪急茨木のほうまでいけばあるし、映画館の下のほうにある。
     おまけに閑静な住宅街。。これ以上何を望むというんだ?
     南側に何が出来るか?それはまだ先(4~5年)のことじゃないですか!
     必死すぎ?冗談じゃないですよ!あまり良い気持ちじゃないですよ!
    他人のマンションの悪気地を見るのは!
    値引き?まだ建設中のマンションなのにそんなのありえないですよ!

75. 275 契約済みさん

↑同一人物
    他人のマンションの悪口を見るのは、あまり気持ちの良いmpもではありmせんよ!
    値引きの話、もうやめましょうよ!

76. 276 契約済みさん

おまけに、証券会社もある、図書館もある。いたれりつくあせりの内装(現段階)じゃないですか!
    後、30年後にはどうなるかは、全くわかりませんが。老人ホームが無いのが・・ちと心配かな??これぐらいですよ・!
    これ以上の好立地の物件を望むのは、贅沢過ぎるのではないでしょうか?
    自転車があれば、どこでも行ける!んじゃないでしょうか?

77. 277 契約済みさん

おまけに、徒歩5分?総合病院もあるし、バスを使えば国立病院へも、産業道路を挟んだとこrのに個人の歯科医院もある、内科・精神科その他いろんな科の医院がそろってるじゃないですか!
    住むのには、最高過ぎますよ!

78. 278 契約済みさん

↑269さん ライバル多い・・それだけ人気のチッチ条件。シャリエの仕様がもう特別じゃなく、普通仕様泣きがします。

79. 279 匿名

誤字が多いなあ

80. 280 匿名

!や誤字の多さ、強気な口調が賛否両論あるかと思いますが、言ってることは間違っていないと思います。

81. 281 契約済みさん

↑ 280さん ありがとうございます。
    誤字・脱字 多くて申し訳ありません。
     必死になりすぎています。

82. 282 契約済みさん

国立循環器センターまで近場にありますよ。
    本当に必要ないざという時は、ヘリコブタで搬送してくれるのではないでしょうか?
    出来ることならお世話になりたくないですが。

83. 283 契約済みさん

もうここへの書き込み。。悪口。やめませんか!
    見たくもありません。これから入居して楽しい生活を夢見ている人達が不愉快になります。
    値引き・営業マンの話を含めてですよ!
    それでも・・という人は何も手出しは出来ませんが!
    良いことだけを書いていきましょうよ。
    本当に。

84. 284 匿名さん

そういうヒステリーを起こす人が住んでるのは、他の契約済みの人から残念だと思われる。
    あくまで匿名掲示板ということを理解しないと。

85. 285 匿名

じゃ、見なけりゃいいんですよ。
    もしくは、契約者のみの掲示板作ればいいんです。
    匿名制の掲示板では仕方ないことだと思います。

私も最近他の地域のマンションを青田買いしたので契約者の方の気持ちもよくわかりますが、仕方ないんです。

怒ったり、不快に思うだけ体力の無駄です。

86. 286 匿名

値引きの件は事実ですよ。残念ながら!お隣さんはあなたより安いかもよ。
    274さん。まぁ何千万も払うのだからムキになるのも仕方がないか?

87. 287 匿名

NO283は確実に東レの営業マンでしょう。

契約者を装ったり、他物件の悪口を言ったり、社員の質が低すぎ

88. 288 匿名さん

営業マンがこんなばかげた書き込みするとは考えられないね
    ここのマンションの質を落としたい輩でしょう

89. 289 匿名

ぷぷ・・・、「値下げは事実」って未だ言ってるよ(笑)
    必死やな~

90. 290 匿名

↑あなたはシャリエのモデルルームに行った事がないんですか?

十分あり得るレベルの営業マンですよ。他を悪くいう事をなんとも思っていないし・・・。
    ビジネスマナーの研修を一から受け直してこい!!って感じですよ。NO.288さんも一度見学に
    行かれては?

91. 291 契約済みさん

値引きで買えた方、おめでとうございます。
    もうそれほどまでいうのなら、まごうなき事実なのでしょ!
    で、いくらお安く買えたのですか?
    360万? だといたしましょう。
    30年間シャリエに住み続けるとして、月額1万円ですよ。つまり1日333円<タバコ1箱になるんです。
    1ヶ月に1万無理と思うかもしれませんが出来ないことはないのでは?
     その分丁寧に綺麗に使っていけば良いように重います!
     どこのマンションの営業マンが、感じが良いのですか?教えてください!布伏せ字にしてもいいですから!

92. 292 申込予定さん

どのような人に最初から値引き額を提示するのですか? 教えてください。参考にしたいので、具体的に許せる範囲でお願いします。
     他のどのマンヨンの営業マンが良いのか教えてください。

93. 293 匿名

プラウドシティも値引きとデマ書いてるやつおったで。
    ここもデマかも。知らんけど。

94. 294 匿名

ここはデマではない。断言する。

95. 295 匿名

では、どのような人に最初から値引きするのか?
    わたしも興味あります。

96. 296 匿名さん

私も非常に興味があります。
    交渉テクニックなどがあればぜひ教えてください。
    たとえば九月の決算期だったとか、マンション販売初期などまだまだ空き住戸が多かったとか、時期的に交渉しやすかったとかいうことはなかったのでしょうか?

97. 297 申込予定さん

↑295さんの意見にまったく同感です。
    具体的な事を教えてください!
    お金が無い人は、ご遠慮下し。次のお客様がこの核でも.欲しがっています。別に無理にとはいいませんよ。
    といわれました。
    それでも値引きをしても売りたいのでしょうか>
    最後の1戸になった場合は・・何かあるのでは?心配してなかなか売れないので値引きをする場合もあると聞きました。
    いかがなものでしょうか?

98. 298 申込予定さん

東レさんの名誉の為にいっておきますが、実際にはないもないのですよ!
    回し者でもなんでもありません。
    それでもあるというのでしょうか?
    ますます知りたいです。

99. 299 申込予定さん

とにかく値引き価格で買ったんだ!間違いない!なんてのは回答にはなりませんよ”
    ねね~~??どうして?値引いてもらったの?
    教えて??
    ここに来るみんながしが。一番知りたい答だとも印さすよ。

100. 300 申込予定さん

294番さn。どうして匿名にするにですか?そこまで断言するいうなら、契約済者なのですか?それともただたあんなる嫌がらせ?
    これだけ売れてる部券なんですよ・!
    もういい 勝手に向こうの言い値で買えばいいなってのは答になりませんよ

101. 301 入居予定さん

↑291に付け加えるとすれば
    一日333円<コーヒー 一杯
    333円<ネットカフェの1時間の使用料
    他にもいろいろあると思います。
    333円<居酒屋のビール+一品
    よく考えてくださいよ。
    1ヶ月一万ぐらいやりくりでどうにdもなることですよ。
    これだけのマンションに入る人です。ある程度の収入はあるはずです。1万は主婦の知恵でなんとでもなると思うのですが、いかがなものでしょうか?

102. 302 匿名

誤字脱字の多さと、強気な口調が特徴の同じ人物の書き込みが多い気がします。あまりに迫力ありすぎてちょっと怖いぐらい。
    南側の土地が将来どうなるか、残った部屋は値引きがあるかもしれない、などの懸念があっても、良い面もたくさんある訳だし、トータルで考えて納得して買っていれば、それ程ムキにならなくて良いのでは?
    検討段階で良いところしか見ないで、悪い点から目をそらしていたら、後でこんなはずでは…と後悔するでしょう。

103. 303 匿名さん

先日見学に行きました。
    私の実家が茨木なので茨木限定で探していますが、
    こちらは設備もなかなか良かったですし、
    JRも近いので前向きに検討中です。
    ただ、周辺にも物件が沢山出ていて悩んでいます。
    ジオは高くてダメだし、ブリリアは学校区は良いのですが道路の音と排ガスが気になります。
    プラウドシティは安いけど住所がイマイチだし駅から遠い。
    ブライトレジデンスは阪急の駅近で安いのですが、事業主が不安です。
    あとはもうすぐブランズも出ますし…。
    ブランズは前の養精中の裏の所を見た時に仕様がすごく良かったので(価格も凄かったですが)
    ちょっと期待しています。でも通勤でJRを使う主人には少し遠すぎるのかなと。
    どこも良し悪しがあって決められません。年内にはどこかに決めたいのですが…。

皆さんはどこの物件と検討していますか?
    あと、こちらの物件に決めたポイント等もお聞かせいただければ嬉しいです。

104. 304 契約済みさん

303さんへ
     やっとまともな人がやってきた。
    安心です。
    いろいろ悪口かかれていますが、ここの物件なかなかだと思いますよ。
    産業道路からは 少し入っていて 喧騒からも解放・・施設はいろいろ近場にあるいう事はありませんよ。
    後は、本人次第です。
    悪口・・気にしない方がいいですよ。

105. 305 契約済みさん

竣工まで10ヶ月あって、8割売れてるのに値引きなんかありえへん笑

20件くらい見て回ってここに決めましたが、値引き交渉は全く通じなかったですね。
    かなり揺さぶったんですが。

106. 306 匿名

304さん。
    ここを肯定しないとまともな人じゃないんですか?
    過去に否定的な意見を言った人はまともじゃないって話ですか?
    たとえば「ここが嫌だったからヤメました」って書いたら、まともじゃないの?だとしたらまさしく仲良し倶楽部ですね。
    「シャリエ茨木のここがいい☆」板でも作ればいい。

107. 307 匿名

肯定しないとまともじゃない、とまでは書かれてないと思います。

108. 308 入居予定さん

↑ 305番さん 確かに 揺さぶっても値引きしませんね!

109. 309 匿名

303さん
    プラウドシティの近所に住むものですが
    住所がイマイチとはどういうことでしょうか。
    別に野村不動産の回し者ではないですが地元のものとして気になります。

110. 310 匿名

肯定意見なら営業さんからいくらでも聞けるけれど、ネガティブな情報は自分の目や頭を使って集めるか、この掲示板などを参考にするしかないのではないでしょうか?
    だからと言って、掲示板に悪い意見だけ書けばいいと言ってるのではなく、両方あるのが自然だと思います。
    304さんはむしろ、シャリエのイメージダウンを狙っている他社営業さんかと思う程、逆効果です。

個人的には、シャリエの長所はJR駅からの距離、程々の価格と広さ、ほぼ充分な設備仕様、教育施設や公的機関へのアクセスの良さ、駐車場が自走式でエレベーター付き、無駄な共有施設が少なく管理費の上昇が許容範囲なこと、適度な戸数、設計が日建ハウジングであること、などだと思います。
    短所は、南側社宅や南西バスターミナルにマンションが建つ可能性があること、東レ建設や東洋コミュニティーが大手ではないこと、維持費のかかりそうな太陽光発電、(本当にあるかは不明だけれど)付近住民との軋轢、駐車場2階3階の重量制限、ぐらいでしょうか。
    私にとっては短所を上回る長所があるように思え、他のマンションの短所はもっと多くて目をつぶれないと感じ、シャリエが良いと思いました。

111. 311 入居予定さん

東レパン・パシフィックテニスの『東レ』ですよ!
    けったいな商売をするわけがないでしょう!

112. 312 契約済みさん

「住所がイマイチ」私も気になります。どういう意味でしょう。

113. 313 匿名

大池町のどこがイマイチなんでしょうか。
    大池町がイマイチなら春日3丁目はイマニ、イマサン?

114. 314 入居予定さん

大池さんは、商業地が近いので、夜にいかがなものか?とおもうのですが??
    男性が一人暮らしで住むのなら問題はないと思うのですが、夫婦、特に子供がいる場合は、やめておくほうがいかもですよ。
    街の昼の顔と夜の顔・天気の良い日。豪雨の日の顔。などなど色んな顔がありますから良く考えた方が良いかもですよ。

115. 315 入居予定さん

春日のほうは、閑静な住宅街(現在で)市役所は近い図書館は近い、スーパーはいろんなのが沢山ある、産業道路から少し入っていて喧騒からも離れてる。等々などじゃないですか?
    誤字・脱字が多いとぼやいていた人。必死すぎで怒りの気持が伝わる方が、大事なのでは?
    勿論、そのようなものが無いに越したことは無いに越したほうが良いにきまっています。

116. 316 匿名

ここは文章にクセのある人が多いなあ

117. 317 匿名

確かに春日はさびれた商店街で静かですね

118. 318 入居予定さん

いまはさびれていますよ。確かにね!
    でもマンションが建てば(決定です)5階建の、にぎやかになってくるのでは?

119. 319 匿名

文章に癖のある同じ人の書き込みが多いね。
    街の雰囲気は大池のがいいよ。駅からの道も繁華街は通らないし。駅までの距離と、洪水ハザードマップについては、シャリエのが良いかな。

120. 320 匿名

319さん
    「癖のある…」じゃなくて「下手くそ」ではないですか?

121. 321 匿名

客観的なイメージでは大池の方が良いと思いますが…

122. 322 購入経験者さん

イメージで住む人は大池へどうぞ。

123. 323 匿名

↑つまりここは地域イメージあまり良くないということですか?当方茨木には住んだことないのですが、通勤や京都の実家へのアクセスを考えて茨木の物件を検討しています。正直なところ大池と比べてどうなんでしょう?322さんの書き方では物件は良いけど地域は良くないと言っているようで…

124. 324 匿名

この物件の地域は別に悪くはありません。
    なお、大池町は、すぐ南側の並木町、玉瀬町とともに、古くからの分譲地(戸建てエリア)であり、落ち着いた町並として茨木では知られてます。

125. 325 匿名

マンションなんでハザードマップ気にしませんでした。

126. 326 匿名

5階建てのマンション建つぐらいで賑やかになるかな?

127. 327 匿名

↑なる訳ない。
    現地を歩いた事がない人が書き込んでるね。

128. 328 匿名

駐車場1階にしたいので、ハザードマップは参考にしたよ。

129. 329 匿名

賑やかどころかここの周辺は荒んでますよ笑

近隣も老夫婦が多そうだから、若い方は肩身狭いでしょうね。

130. 330 物件比較中さん

大池ってイメージ良いですか?
    私の実家は片桐町なのですが、阪急より東はちょっとねぇ…というイメージです。
    玉瀬や並木はまぁまぁですが、特にプラウドの建つ場所なんて
    大規模団地があって、親からは近寄るなと言われていた場所です。
    今にも崩れそうな汚い家が凄く多いですし。

住所としては春日の方がよっぽど良いと思います。

この物件は特にデメリットも無く「普通に」良いのですが、
    間取りも普通だし特にこれといった目玉も無いし。
    だからといって買わないと見限るのは勿体ないですし。
    マンション買う時ってこんなものなんでしょうか?

131. 331 契約済みさん

私は、上穂積に7年以上住んでいますが、大池の事はあまり知らないです。
    春日は、上穂積に近く毎日通勤で感じますが、古い昔の庄屋さんみたいな
    立派な家屋が目につき、歴史がある安心な街でとあると実感し永住を決心しまたよ。

132. 332 匿名

どうも他の営業かローン通らなかった奴が逆恨みして足を引っ張っているようだね。
    皆さん無視しましょう♪

133. 333 匿名

繊維屋さんの東レにマンション造れるんや?
    オプションでいいカーテンありますか?

134. 334 匿名

東レの良い繊維の畳はありましたよ。
    あとは、トレビーノは標準装備です。

135. 335 匿名

東レの営業マンはいつも必死ですなー。

物件を褒める書き込みは全部IPアドレスが同じ!! て事は同じところから書き込んでいる
    証拠!! そんな事するより他にする事あるのでは??

136. 336 匿名さん

330さん差別発言はまずいですよ。掲示板なんて誰が見ているかわかりませんよ。

137. 337 匿名

ここのマンションの契約者はレベル低いなぁ~

住んでからの方が長いですから、品の悪い方たちが住むマンションは手前どもはパスします。

138. 338 匿名

入居を楽しみにしてても、横に住む方がヒステリックだと嫌ですね・・・。

139. 339 334ですが。

>335
    もしや、私の書き込みに対しておっしゃってます?
    営業マンでも関係者でもありませんよ。
    ここを買うつもりもありませんケド。

IPアドレスってわかるんですか?
    私、ほとんど書き込みしたコトないんですケド。

140. 340 匿名

330の差別発言は断じて許しません!

141. 341 購入経験者さん

週末にこの物件の周辺を自転車で通りかかったけど、静かで落ち着いてて
    悪くなかったよ。
    確かに響きは「大池」の方がいいかもしれないけど、実際に立地を比較
    するとこっちの方が静かだし、住みやすいのでは。
    自分はもう茨木の別のところにマンション買って住んでるけど、今選ぶ
    ならここも悪くないと思う。価格も手頃だし。

142. 342 匿名

大池は別に差別されるような場所じゃないですよ。

むしろここの立地より高所得者が多いエリアですし。

143. 343 周辺住民さん

330さんの発言もどうかとは思いますが、もう大池の話題は
    いいんじゃないですか?ここはシャリエの板なんだし。
    大池が好きな人はプラウドシティの板にいけばいいんです。

144. 344 入居予定さん

トレビーノ(標準装備)使われている方、率直な意見を聞かせてください。

145. 345 住まいに詳しい人

やめた方がいいです。
    所長さん、かなり不慣れで、もうボロボロですよ。工期も遅れてます。
    しかも、茨木市の高度規制がかかるギリギリ前に建設許可がおりた建物。
    しかも高度規制がかかるのを知っていて、急いで建設許可をおろしたそうです。
    東京の国立の明和地所のマンションみたいに、高度規制の裁判沙汰になったら、あなたどうしますか?
    まあ、そんなことは無いと思うけど、やめた方が良いです。
    レベル低いもん。
    もっと、大手ディベロッパーのマンション買いなさい。
    住友とか三菱とか野村とかNTTとか、よっぽどマニュアルとか建設管理がしっかりしていますよ。
    安心できます。

146. 346 匿名

↑規制前に認可したんだから、何が悪い?
    東レは実績のある会社です。
    こういう書き込みやめましょう。

147. 347 匿名

高さ規制は同時期の他のマンションも似たり寄ったり。規制前なら問題なしでは?
    デベの中傷は曖昧で分かりにくい。住まいに詳しいなら、他と比べた数値データを示して説明して欲しいね。

148. 348 ご近所さん

346さんへ

あなたは社内の方ですね。
    「規制前に認可したんだから、何が悪い」という考え方自体が、おかしくないですか?
    法的には、何も問題が無いでしょうね。
    でも、そもそも規制がかかるのが分かっていて、慌てて認可を受けたのでしょう。
    つまり、その企業の持っている本質(=逃げ得的な本質)が、よく理解できますよ。
    企業倫理的に問題があります。

近隣住民説明会の時、そんな説明はほとんど無かった。
    自治会でも言っておかないと。

149. 349 住まいに詳しい人

347さんへ

すいませんが、
    茨木市の高度規制のページご覧ください。
    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/toshis/24534/index.html
    2010年10月より変更になりました。

348さんへ

よくぞ言ってくれました!。ありがとうございます。

150. 350 匿名

↑もう自作自演の荒らしはやめれば?!
    最低やね。
    シャリエ高槻の板でも暴れてるよねアンタ。

151. 351 匿名さん

客観的な意見ですが、高度規制前に認可を受けることと企業本質を関係づけるのは話として無理があるような。。。
    他の大手の実績あるマンションでも、「高度規制があることがわかっていてその前に認可を受けたのでこの高さにできた」的なお話を伺いました。

152. 352 匿名

確かにここの建設現場にいる社員は、なんかだらしない。
    きちんと仕事をしているのか不安になる。

153. 353 周辺住民さん

ほんと自治会での説明と全然違う!”!!

大事な事を何も語らない説明会になんの意味があったんだ?

我々はこのマンションを許さんからな!!!

154. 354 住まいに詳しい人

345です。

348、352、353さん、ご賛同、心より感謝申し上げます。
    やはり、近隣の方は、しっかり現場を注視されているんですね。
    これからもお願いします。

どうやら社内の方に自作自演とか書かれていますが、
    こんなこといちいち自作自演して何になるんでしょうか?。

本当にマンションも含めて建物というのは、
    見た目に騙されないで、自分の足でよく見て、調べて買わないと、大変な目にあいます。
    これから購入される方、契約されようとなさっている方、あるいは契約された方でも
    恥ずかしがらずに色々、突っ込んで、建設会社、販売会社、設計事務所に質問してください。
    時には電話したって構わないはずです。
    あなたの疑問、質問に懇切丁寧に答えてくれない会社は、やはりどこかおかしいのです。
    ここのモデルルームを訪問して、私は強くそう思いました。
    あなたの買うマンションの値段は、例えば4000円ではありません。4000万!円なのです。

ということで以上終了致します。もう書き込みません。

155. 355 匿名さん

某不動産会社が、高層マンションを建て、その南側にその不動産会社の所有する公園がありました。
     建築から2~3年後にその公園を解体して、いまあるマンション以上のマンション?を建てたそうです。
     ちなみにこれは、東レさんではありません。

156. 356 匿名

ここのマンションって床や天井は二重ではないんですか?

157. 357 匿名

確か天井のみ二重だったような・・。

158. 358 匿名

床、天井共に二重が一番遮音性良いんですけどね。
    あと排水管の遮音性とかも大事ですね。

159. 359 匿名

二重床を採用してるのって野村くらいだね
    二重床の方が遮音性悪いって聞くけどね

160. 360 マンション投資家さん

二重床でも、一重床(直張り)でも、使用する床材の性能が良ければ、音(重量・軽量)等は、あまり変わりありません。まあ、どんな床材を使っているか?によりますが。
    二重床にすると、その分、階高さ(=1フロアーあたりの高さ)を上げる必要があり、全体的なマンションの高さが高くなり、余計に建設コストがかかります。すなわち、事業主がコストをかけず、安く作って、お客さんに高く売りたければ、一重床(直張り)にするという手を使うのです(見えない部分なので、分かりにくいし、気が付く人も少ない)。
    二重床の良い点は、将来的に部屋を改装する場合、床下配管を簡単に移動できるので、好きなところに、キッチンや風呂をもっていくことができます。二重床と一重床のマンションが、全く同じ環境で同じ値段なら、二重床をとるべきだと思います。

161. 361 匿名

床のスラブ厚を200から300mmくらいにすれば二重でなくても大丈夫だったりするんですかね。
    マンションは設備よりスラブ厚、戸境壁などにもっとコストをかけて遮音性を高める事が大切だと思いますけどね。

162. 362 物件比較中さん

ここって住宅性能表示制度の等級が販売HPに書いてないので、さっぱり分かりませんね。でかでかと住宅性能表示制度を採用って書いてあるけど、肝心の「等級」が一切書いていないし。今時、表示制度の取得なんか、その辺の訳の分からん工務店の建てた建売住宅でも当たり前なのに。「等級」ってかなり重要ですよ。やる気ないなあ。

163. 363 匿名

いいものじゃないから表示できないのでしょう。

164. 364 物件比較中さん

評価の項目が多いからHPには表示しないのではないでしょうか?
    モデルルームに行ったらそれようの冊子をもらえますよ

165. 365 匿名さん

どの冊子のことを言ってらっしゃいます?

166. 366 匿名

本当ですか?

うちはそんな冊子すら貰ってないですよ。ここはお客さんによって渡す資料もちがうんですか?
    以前ここの書き込みにあった営業マンの怠慢なところあたってますね。

となると今まで貰ってた資料も偏りがあるってころですね。今まで検討してたのに信用できなくなりました。・・・不安です。

167. 367 匿名

頼んだら別に見せて貰える資料の事じゃないですか?
    設計図書的な。

営業の怠慢とは違うと思います(思いたいです(笑))。

168. 368 匿名

私達が見学に行った時の担当者は感じ悪かったですよ。

一人で一方的に話てる感じで、肝心の質問事項については「調べときます。」と言ったきり
    翌週お会いした時には一切話題にでなかったです。押しつけがましいというか・・。

怠慢に感じましたよ私達の担当者は。

169. 369 匿名

怠慢ではありません。気のせいです。

170. 370 匿名

↑何を根拠に仰っているのですか?

あなたも接客を受けられたのですか?それとも担当の営業の方ですか?

171. 371 匿名

てかここの韓国製のキッチンはどーなんでしょうか?

保証なんかはちゃんと付くのでしょうか?
    そういったところでコストダウンしてるんでしょうけど、安心できるものを入れて頂き
    たいですね。

172. 372 匿名

ハンセムのキッチンは悪くないと思うよ。他の大手デベでも、どちらかというと高級タイプのマンションに使ってるみたい。
    うちの営業は感じ悪くなかったから、人によって差があるんかな?ただ、質問してもなかなか的を得た回答が来なくて、何度も質問内容を説明しなきゃいけなかったのは残念だったな。

173. 373 匿名

ハンセム?

聞いた事ないなぁ。高級マンションで多いのは、クリナップ・東洋キッチンでしょ。

174. 374 匿名

格闘家でそういうのいたなぁw

175. 375 匿名

この物件も検討の候補にいれていましたので、先日現地を再度確認しに行ったのですが、
    現地付近で口論というか言い争いみたいなのを目撃しました。あれは近隣にお住まいの方と建設現場の方との争いですかね?

やっぱり近隣とは上手くいってないんですか? 

マンションの場合、入居してからの近隣の方への
    賠償とかって管理組合負担ですか?デベ負担ですか?ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 

176. 376 匿名さん

ハンセムは日本支社もあるので
    アフターサービスもきっちりしていますよ。
    デザイン性が高いので多くのデベのマンションで使われているそうです。
    マンションだとメジャーな、タカラスタンダード社製よりよっぽど高級感があります。

177. 377 匿名

日本支社があっても・・・。

多くのデベで採用? どこのマンションで見られたのですか?

私達もあれこれ20件くらいマンション見てますけど、初めて聞いたメーカーです。

178. 378 物件比較中さん

376さんではありませんが。。。

ハンセム結構みましたよ。

茨木ではブランズ茨木シエルメゾン、千里中央ならパークハウス千里中央。

私個人の感想では高級感があり、いいと思いましたが。

179. 379 匿名

余程韓国が嫌いという人でなければ大丈夫です。
    製品の質は確かなようですから。

180. 380 物件比較中さん

ブランズもパークハウスも高級仕様ですよね?
    じゃあやっぱりハンセムって良いメーカーなんですね!
    韓国製だから…なんて情報弱者みたいでなんか寒い。

181. 381 匿名

ハンセムにもいろいろグレードがあるのでは?

182. 382 匿名

日本製もピンキリですしね。

183. 383 匿名さん

シャリエが使うのはいつもキリでしょう(笑)

184. 384 匿名

シャリエがパークやブランズと同等のキッチン使ってる訳ないもんね(笑)

185. 385 匿名

家電もそうだが機能、技術は日本が頭1つ上でもデザイン、マーケティングで頭2つ韓国に抜かれている

186. 386 匿名

ブランズ茨木のは、高級(そう)に見えたけど、パークハウス千里中央のは、至って普通。ここと変わらないよ。
    高い次元で一緒ではなく、通常の次元で一緒。

187. 387 匿名さん

韓国製が、日本製よりもワンランク落ちるいう考えは、もう一昔も前の話だよ。
     韓国は、人口が少ないから最初から世界一を目指してるよ。
     日本一であるだけでは駄目な時代がきていますよ。
     シャリエに使われている製品がどうかは別にしてですがね。

188. 388 匿名さん

あと残り10邸くらいらしいですよ。
    年内完売も見えてきたかな。

189. 389 匿名

ブランズはめちゃくちゃ高級仕様でした!御影石ってやっぱり素敵!でも高いわ。涙

それに比べるとここはちゃちいですけど、価格が安いし仕方ないですよね。

全体的に、プラウドシティよりは良い設備だと思いました。

190. 390 匿名さん

残り10邸。
    そこまできましたか。検討中の人は、早く決めないと。後髪を追っかけても駄目ですよ。
    別に私は、ここの営業マンではありませんよ。

191. 391 匿名さん

早く決めろ!と急かす営業マンには注意が必要です。

192. 392 匿名さん

プラウドシティも見たが
    シャリエの方が良い設備とは思わなかった。
    高級そうに見せる演出はうまいが。
    管理に関してはプラウドシティの方が大手の分だけ
    しっかりしてるように感じた。
    どこに価値を置くかで選択も変わる。

193. 393 匿名さん

そら元々野村証券から派生した野村不動産の物件と比較してはシャリエさんが可哀そうでしょう。
    この物件もがんばってる方ですよ。鶴見区のシャリエさんなんて悲惨ですから。

194. 394 匿名

早く決めないと無くなりますよとせかしておいて、暫くすると『キャンセル住戸発生』と広告をうつのはお決まりのパターンです。相手のペースに惑わされない様にしたいものです。
    クリームパン買うのとは訳が違うのですから( ̄・・ ̄)

195. 395 匿名

営業がせかすのも、後々キャンセル発生になるのも、どこのデベ、マンションでもされてますね。自分の中で価値基準を明確にしとけば、後悔しない選択ができるのでは。

オプション会が開かれてますが、契約者の方は何をチョイスされましたか?床のコーティングや水廻りの防水壁なんかを検討してますが、高いですね…

196. 396 匿名さん

今日もシャリエ茨木のチラシが入っていました。

197. 397 匿名

茨木のマンションは比較的好調だよ
    ここもブリリアもプラウドシティも。
    千里ニュータウンより坂がなくて住みやすいからね。

198. 398 匿名さん

そっか~
    茨木は道幅とにかく狭いよね
    坂か。そうかもね

199. 399 匿名

茨木は道路もフラットで住みやすいです。
    環境も良く子育てに最適ですね。

200. 400 匿名

早くしないと無くなるそうですよw

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸