大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 春日
  7. 茨木駅
  8. シャリエ茨木ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 21:18:37

シャリエ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市春日3丁目150-20他4筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.33平米~107.84平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-04-27 09:01:38

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    ユニ○ロの家に数千万円を出すかどうかの賭けじゃない?

  2. 202 物件比較中さん

    ↑言えてる

  3. 203 匿名

    そこまでは言ってないんじゃね?(笑)
    壁マンションにならない事を祈るばかりですね(・_・;)

  4. 204 匿名さん

    きな臭い書き込み多いな

    日照権の問題で壁マンション?にはならねーよ
    眺望は保障されないけど、日照は保障されるからな

  5. 205 匿名さん

    あのー、まんまりいい書き込みないみたいですが、ここ結構売れてます。ウソだと思う方は実際に行って確かめてみたらと思います。

  6. 206 匿名

    ここって結構様々な条件揃った貴重なマンションだと思います。

  7. 207 契約済みさん

    最近にはない、良い物件だと思います。
    環境がとても気に入りました。

  8. 208 入居予定さん

     そうですよ、銀行は近くに沢山あるし、映画館・図書館・スーパーもバスで30分弱で大学病院にもいけるこんなに良い物件を見逃すほうがおかいいですよ。

  9. 209 入居予定さん

     南側にマンションが、建つ云々の論議もなされているようです。勿論その可能性は、0ではありませんが、あのスペースにはあまり高いマンションは無理なのではないでしょうか?
     私は、建築家でもないのでなんとも言えません。
    だれか専門家の方、教えていただけませんか?
    何階建てぐらいのマンションまで建ちそうですか?
    よろしくお願いします。

  10. 210 匿名さん

    条例が改正されたので7階まででしょう

  11. 211 匿名

    ここを買える人はタイミング面でもラッキーですね。羨ましいです。茨木市っていい街ですしね。

  12. 212 物件比較中さん

     7階建てのマンションは、建築は可能でしょう。
    でも周りに 山ほどマンションがあって、売れるでしょうか?
    私が、建築家(業者)なら1戸建て住宅を10軒ほど建てて売る策をとります。がいかがでしょうか?
    これは、南側の土地の購入者が決めることですのでなんとも言えません。
    でも良い物件であることは、間違いないなしですよ。

  13. 213 匿名さん

    南側にマンションは難しいと思います。
    確かに戸建てにした方が採算が取れそうですね。

  14. 214 匿名

    同じ広さの土地なら、戸建よりマンションのが売主の利益が多そうな気がしますが、違うのでしょうか?
    また、茨木市のマンション建設ラッシュが今後も続くか分かりませんし、現にシャリエが売れてるなら、マンション新しく建てても売れないとは言い切れないのでは…?
    そして、南側の社宅の土地ならマンションは充分建てられる面積だと思います。
    あまり期待しすぎるより、現実をしっかり認識した上で、最悪の事態も視野に入れて、それで納得できる方が購入したらいいんじやないでしょうか。
    個人的にはバランスのとれた良い物件だと思います。

  15. 215 匿名

    問題は将来南側が壁になるかどうかなんでしょうね。南側ってのが致命的ですね。マンション自体や立地は◎だという印象を持っています。

  16. 216 物件比較中さん

    ↑ 214番さんの言われる通りです。
    でも春日商店街に隣接したもとスーパー万〇百貨店の跡地にもマンションが建ちますよ(99%)看板で確認済です。あの広大な土地なら12階~~15階建?私見ですが・・・。もう需要がいっぱいになってきていることを期待しています。
    1戸建ての家が110軒ぐらい・・の販売を・・期待しています。

  17. 217 物件比較中さん

    やっと前向きな意見が沢山ではじめましたね。
    悪口はもうやめましょうよ・
    近くに市役所あるんですよ。
    美味しい昔ながらの大〇屋パン・・あるしおそば屋もある。おうどん屋もある・最高じゃないですか。
    DCブランドノマンションじゃないかもしれません。
    普段着ノマションどこが悪いのですか?
    ブランド服を着て家事をしますか?
    揚げ物をつくりますか?
    トイレの素地をしますか?
    お風呂の掃除を・・?
    自転車に乗って汗をかきながら・・1円安い品物をゲットするためにペタルをこぎますか?
    やっぱりユ〇クロじゃないですか?
    肩が凝らない程度に上質なマンションだとおもいますよ。

  18. 218 匿名

    ↑必死過ぎw

  19. 219 物件比較中さん

    駅徒歩8分て書いてますが、実際はもっと近いように感じました。

  20. 220 物件比較中さん

    ↑ 心地よい風に吹かれながら歩いていると、時の経つのを忘れるのかも・・♪

     南側 跡地・・市が買い取って公園にしてくっればベストなんだけど・・・無理だろうな。
     それが無理なら駐車場・・30年後のことを考えて、ルジンホームなんかもあれば再考なんだけどな・・。とやかく言ってもはじまりませんんけどね。

  21. 221 契約済みさん

    近くにすんでいるので、毎日見に行っています。いま4階?基礎工事をしています。そこまでするか??いうぐらいしっかりしているようです。
    これからの安心を買っているのですからしっかり建ててください。阪神淡路大震災ぐらいでは、びくともしないマンションを!
    期待してますよ。東レ建築さん。

  22. 222 匿名

    ↑そこまでするか?って何を根拠に言ってるん?
    現場監督でもしてるんですか?
    ええかげんな事を言う人やね。

  23. 223 匿名さん

    217と221は必死すぎ。肯定意見=前向きって言う発想が視野の狭さを物語ってるよ。
    なんにせよ、付近住民と揉めてるようなマンションはいかん。ろくな事がない。

  24. 224 匿名

    自分が買う家を最高だと思いたい気持ちはわからなくはないですが外部からのデメリットに耳を貸すのは大事な事です。
    人間浮かれすぎるとロクな事ないですから。

  25. 225 匿名

    221さん

    近くに住んでいるなら、近隣住民とのトラブルについて教えてもらえませんか?
    221さんのご近所さんは反対運動していないのですか?

  26. 226 匿名

    近くに住んでいる人は歓迎体制ではないようです。そのうちドンパチ始めるかもですね。
    住み始めてからが窮屈そうですよこのマンションは。近所で肩身が狭いのは嫌なので、
    検討から外しました。

  27. 227 物件比較中さん

    やっぱり近隣トラブルは実在なんですね。

    担当営業マンはないと言い切ってましたが、言い切るところが怪しく感じました。
    値引きに関してもないと言い切られました。私たちが無知なのをいいことに丸めこ
    まれた感がありました。

    ・・・やめときます。

  28. 228 匿名

    茨木も見にいきましたが、気に入る階数の部屋が、もうなかったので高槻へ見にいきました。

    ブランドだけで決めるのはどうかと。

    私達の接客をして下さった方はとても良い方ばかりでしたよ。

    プラウド茨木の方は最悪でした。
    両親も一緒に見に行ったのですが、契約した人と、まだの人への接し方の違いが凄くて。

    担当によりけりではないでしょうか?

  29. 229 匿名さん

    周辺住民って・・・
    北側と西側に数軒あるだけでしょ

    揉めてる内容も具体的にでてないし、ガセか盛ってるかのどっちかやね

  30. 230 匿名

    ほんで値引きの話はどうやねん~~

  31. 231 匿名さん

    値引きもガセやと思うよ
    売れ行きいいのに、値引きする必要がない

  32. 232 入居済み住民さん

     某新興国・某都市では、一日1階のペースで高層建築が建てられてるという話を聞きました。
     それに比べてここは、しっかり?ただのんべんだらり? 建ててうという意味の事を言っただけです。
     
     新しい何かを始めようとする時、必ずといっていいほど周りとの衝突があるのでは?
    多かれ少なかれ。
    場外馬券場等ができるというのなら、全く別の話だとおもうのですが。

  33. 233 入居予定さん

    そりゃここのマンションの南側に何が出来るかの物議をしていたぐらいですから、北側の人の文句ももっともだと思いますよ。
    シャリエの南側に、もし12階建てのマンションが建って太陽光発電が全く使えない状態になったとしたら、そりゃ文句の一つや二つも言いたくもなるでしょう。浮かれすぎかもしれません。しかしドンパチは幾らなんでもないと思いますよ。

  34. 234 申込予定さん

    東レ建設さん。今の進捗状況はどうなっていますか?
    画像で教ええ下さい。

  35. 235 入居予定さん

    ↑227さん 近隣の住人とのトラブルが嫌ならどこかの山奥にでもすむしかないのではないでしょうか?
     周りの人ともある程度妥協して生活していく。これが最良の策だと思いますよ。
    線をどこで引くか・・?それが一番の問題ですが。
    一般常識?それが今は崩れてきているような気がします。個人によって違いますし、モンスター~~~なんかも実存しているみたいなのでなんとも言えませんが。このマンションを購入する人の常識にまかせるしかないのではないでしょう・。

  36. 236 匿名

    あれこれ物件を見て回っている者です。

    私達が実際に交渉して提示された値引き額は

    シャリエ茨木 300万円(価格の約10%)
    パークホームズ 価格の約13%
    プラウド茨木 0
    ブリリア茨木 0
    ジオグランデ 価格の約20%(部屋の金額により変動)

    こんな時代なんですから、値引きしているマンションは実在します。していないという書き込みは
    デベの営業マンか妬んでいる契約者でしょう。この物件ももう一声あればいいのですが。

  37. 237 匿名

    こんなこと書いちゃっていいの?

  38. 238 契約済みさん

    希望の階数・部屋に入れれば良しとすべきでは、ないでしょうか?
    安全を買った思えば・・いいのでは?
    こんなことは、絶対に無いと思いますが、値引いた分どこかで、手抜き?何かを安物にしているのではないでしょうか?
    皆さんが、建築家ならどうしますか?_
    私なら、9割以上のするかも??ですね。
    少なくともそういう気持だけは、絶対にあります。 言値で買うよ。でもアフターはしっかり頼みます。言う方が賢い買い方かもしれませんよ。

  39. 239 匿名

    マンションなんだから、値引いた部屋だけ手抜きはないでしょう。全体にコストダウンはあるかもしれませんが。

  40. 240 匿名

    ということは値引きの10%分は全体的に仕様が悪くなるのかな?
    最初に契約された方はご愁傷様ですね。

  41. 241 通りすがり

    家だけに限らず、物を売る時には儲けがあるはずですから、服なんかでも80%OFFでも儲けがあるんですからね~。

    一割引いてでも売りたいのは、当たり前の事では?

    そのかわり、そのマンションでは、日当たりだったり向きだったりが人気がないのかもしれませんね。

    早く購入した人が損ってことはないと思いますよ。

  42. 242 匿名

    10%引きが本当ならもっと売れているはずだが・・・

  43. 243 匿名

    初期の段階から値引きって。
    どれだけ人気ないねんって感じ。
    逆に買うのを躊躇しますね。

  44. 244 契約済みさん

    えっ!?


    値引き??うちは聞いてませんが。

  45. 245 匿名さん

    ↑ 241さん 服の8割引きは、最初からその値段なのでは?
    それとも、不良在庫を一掃してすこしでもお金を手にしたい。儲けは度外視してでもじゃないですか?
     もちろん 儲けるというのは基本中の基本です度ね。
    出血大奉仕・・・よく看板イありますが、そんなに毎日血を出してたら死んじゃうよ・笑

  46. 246 匿名

    値引きはガセ?
    値引きされた人は口止めされてる?
    定価で買った人は心穏やかじゃないですね。

  47. 247 契約済みさん

    一期で契約したものです。
    当たり前ですが値引きは一切なしでした。
    希望の部屋を買えたのでよしとします(笑)。
    売れ行き良いみたいですよ。

  48. 248 契約済みさん

     私は、第2期で申し込みました。
    ほぼ、希望の階数を購入できたので文句はありません。
    本当に売れてるみたいですよ。
    最近のマンションとしては、特別上質だとは思いません。
    まぁ 平均的な仕様かもしれませんが、この価格でこれだけの立地条件・これだけの仕様なら妥当な金額だと思いますよ。

  49. 249 匿名

    値引きが適用される物件は売れ残った間取りです。定価で買った人は選べた訳ですから損はしていないのでは?価格に納得して買っている訳です。しっかりしましょう。

  50. 250 契約済みさん

    ↑ 249番さんの言うとおりかもしれません。
    とやかく言っても始まりません。もう契約が済んでるんです。今更とやかく言うつもりはありません。
    ありがとうございました。階数?日照権?その他諸々の件で、何か問題があるのでしょう。
    そりゃ、あれだけ大きなマンションですからいろんな部屋があるでしょう。
    気にしない事にします。第2期で希望の階数が買えたのですから。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸