大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 春日
  7. 茨木駅
  8. シャリエ茨木ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 21:18:37

シャリエ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市春日3丁目150-20他4筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.33平米~107.84平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-04-27 09:01:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 384 匿名

    シャリエがパークやブランズと同等のキッチン使ってる訳ないもんね(笑)

  2. 385 匿名

    家電もそうだが機能、技術は日本が頭1つ上でもデザイン、マーケティングで頭2つ韓国に抜かれている

  3. 386 匿名

    ブランズ茨木のは、高級(そう)に見えたけど、パークハウス千里中央のは、至って普通。ここと変わらないよ。
    高い次元で一緒ではなく、通常の次元で一緒。

  4. 387 匿名さん

     韓国製が、日本製よりもワンランク落ちるいう考えは、もう一昔も前の話だよ。
     韓国は、人口が少ないから最初から世界一を目指してるよ。
     日本一であるだけでは駄目な時代がきていますよ。
     シャリエに使われている製品がどうかは別にしてですがね。

  5. 388 匿名さん

    あと残り10邸くらいらしいですよ。
    年内完売も見えてきたかな。

  6. 389 匿名

    ブランズはめちゃくちゃ高級仕様でした!御影石ってやっぱり素敵!でも高いわ。涙

    それに比べるとここはちゃちいですけど、価格が安いし仕方ないですよね。

    全体的に、プラウドシティよりは良い設備だと思いました。

  7. 390 匿名さん

    残り10邸。
    そこまできましたか。検討中の人は、早く決めないと。後髪を追っかけても駄目ですよ。
    別に私は、ここの営業マンではありませんよ。

  8. 391 匿名さん

    早く決めろ!と急かす営業マンには注意が必要です。

  9. 392 匿名さん

    プラウドシティも見たが
    シャリエの方が良い設備とは思わなかった。
    高級そうに見せる演出はうまいが。
    管理に関してはプラウドシティの方が大手の分だけ
    しっかりしてるように感じた。
    どこに価値を置くかで選択も変わる。

  10. 393 匿名さん

    そら元々野村証券から派生した野村不動産の物件と比較してはシャリエさんが可哀そうでしょう。
    この物件もがんばってる方ですよ。鶴見区のシャリエさんなんて悲惨ですから。

  11. 394 匿名

    早く決めないと無くなりますよとせかしておいて、暫くすると『キャンセル住戸発生』と広告をうつのはお決まりのパターンです。相手のペースに惑わされない様にしたいものです。
    クリームパン買うのとは訳が違うのですから( ̄・・ ̄)

  12. 395 匿名

    営業がせかすのも、後々キャンセル発生になるのも、どこのデベ、マンションでもされてますね。自分の中で価値基準を明確にしとけば、後悔しない選択ができるのでは。

    オプション会が開かれてますが、契約者の方は何をチョイスされましたか?床のコーティングや水廻りの防水壁なんかを検討してますが、高いですね…

  13. 396 匿名さん

    今日もシャリエ茨木のチラシが入っていました。

  14. 397 匿名

    茨木のマンションは比較的好調だよ
    ここもブリリアもプラウドシティも。
    千里ニュータウンより坂がなくて住みやすいからね。

  15. 398 匿名さん

    そっか~
    茨木は道幅とにかく狭いよね
    坂か。そうかもね

  16. 399 匿名

    茨木は道路もフラットで住みやすいです。
    環境も良く子育てに最適ですね。

  17. 400 匿名

    早くしないと無くなるそうですよw

  18. 401 匿名さん

    まじですか!急がねば

  19. 402 匿名さん

     後、2・3邸のようですよ。

  20. 403 匿名

    ホンマでっか!

  21. 404 匿名

    いつもより2倍急いでくださいとの事です。

  22. 405 匿名さん

     営業マンの対応が、云々言ってる場合じゃないですよ。
    質と価格を検討して決めないと、手遅れになりますよ。

  23. 406 匿名

    あわてて契約すると本当の手遅れになりますよ。

  24. 408 匿名さん

    最初は新築のマンションに住むのに一生懸命インテリアなどを考えるのが
    楽しいのですが、家具にしてもカーテンなどにしても種類が多くて
    ある程度自分でこんな感じってのを決めていないと迷いに迷い
    最後はあぁ~面倒になって行きますよね

    インテリアコーディネーターさんにお願いしたら楽で間違いないコーディネートにして
    くれると思うのですが、自分でお店を探して購入するほうがやっぱり
    価格は安いと思います

    時間に余裕がない人にとってはあっちも、こっちもって言う手間が省ける分
    良いと思います
    時間がかかってもお値段安い方でと思うのならば面倒な事を自分でやらなければ
    ならないですね
    考え方だと思いますよ
    自分で色々と考えるのが楽しいと思える人と面倒だからお願いしようと
    思う人それぞれだと思います

    ワックスもその人の好き嫌いだと思います
    フロアコートも種類が沢山あるみたいなので一概には言えませんが
    普通のフローリングのワックスにくらべて
    ツルツルピカピカに仕上がる物があります
    店舗では良く見かけますが一般の家庭でツルツルピカピカのフローリングは
    あまり見かけないように思います
    フローリングのよさが無くなるんじゃないかとおもったりします
    好みの問題なんでしょうけど

    それとフローリングの施工の仕方にもよるみたいですが
    コート材が隙間から入り床鳴りの原因になる事もあると聞きました
    その時の補修は床の施工会社から拒否される事もあると聞きました
    もしフロアコートを考えていらっしゃるのならば
    あらかじめ見本をもらってどれぐらいの光沢になるのか確認して
    床鳴りの原因になる事がないかも確認された方が良いと思います

  25. 410 匿名

    オプションってどうなんですかね。
    マンションという大きな買い物をした流れなのでついでに買ってしまいがちですがウチは本当に必要か慎重に決めました。当初はすぐに合計100万円程になりましたが本当に困れば後から頼めばいいやと考えるようにし20万円程に抑えました。
    現状まだ困るような事態には至っていません。

  26. 411 匿名さん

     410番さん言われることもっともです、が、初期投資にかけておくほうが後々のことを考えると結局は得なのではないでしょうか?
    150万は・・・かかるかも。

  27. 412 匿名さん

    教えて!損得先生~!

  28. 413 匿名さん

    損得を言うなら、そもそも、半年後に行われるオプション工事を今の値段で出しているのだから、デフレの今、価格下落による損は当然あるでしょ。また、業者に「この値段って高いけど、まからへんの」と聞いたらいいんですよ。まけてくれるかどうかは別として高いものは高いと認めてくれるでしょう。
    でも質問した人は、本当に損得が知りたかったの?実は買うことは決めていて自分を納得させたかっただけでは?

  29. 414 匿名さん

    ググれば工事費込みの相場はわかる。たとえば食洗器の交換ならば以下のようなものがあるようだ。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/torikae-com/bbb0c9a93.html
    ググるのさえ面倒なお金持ちはどうぞオプションをご購入ください。

  30. 415 匿名さん

    オプションって実際に生活しだしたら特別なくても生活に
    支障がでるような物って少ないと思います
    まぁ生活する事に支障がないと言う事は必要ないのかもしれませんが
    しておいたほうが生活に便利だったり後々のメンテが楽だったりと
    利点もあるかとは思います
    後からやろうと思っていたら結局やり損ねる事が多いです

  31. 416 匿名

    私はお金持ってるのでいっぱいオプション付けます。

  32. 417 匿名さん

    416さん うらやましい限りです。
    事実とすればの話ですがね。

  33. 418 匿名

    オプションで1000万円ぐらいですか?

  34. 419 匿名さん

    ライバルのブリリアが完売のうわさ
    ここはどうだろう?

  35. 420 匿名

    ここはまだ無理です。新価格期待。

  36. 421 匿名

    損得先生乙

  37. 422 匿名

    ここは静かで良い立地ですね。

  38. 423 匿名

    狭っくるしい。

  39. 424 匿名さん

    駅近でいい物件だと思うのですが今あいている物件は下の方の階でしょうか、前にある建物で景観がさえぎられるんですが気にならないものですかね?

  40. 425 匿名

    南側には団地みたいなのが建っていますからそれ以上の階でないと壁マンションと言われかねないです。

  41. 426 匿名

    茨木市最高(*^o^*)

  42. 427 匿名さん

    ここが駅近物件ですか?
    静かそうではあるが、駅までは遠いでしょ。
    立地は可も無く不可も無くってとこじゃないの?

  43. 428 匿名さん

    この立地で駅から遠い・・・それはいかがなものかと思いますが、いかがでしょうか?
    文教地区としては最高の条件だと思いますよ。

  44. 429 匿名

    駅からの距離はこの物件くらいがベストだと私も思います。
    駅近を売りにしているタワーマンションなどは窓を開けていれば電車の音が30階付近でもよく聞こえます。
    マンションって意外と最寄り駅から程良い距離ってなかなか無いですからね。

  45. 430 匿名さん

     立命館大学がJRの近くの某ビールメーカーの跡地にキャンパスを持ってくる構想を練っているそうです。
     根も葉もない事が浮上はしてこないと思いますよ。ある程度のめどはついてるからニュースになっているはずです。
     もし、誘致に成功すれば幼稚園・小学校・中学・高校と大学まで歩いていける近距離にマンションが建つんですよ。
     最高じゃないですか。

  46. 431 匿名

    最高でもあり最低でもありますね。

  47. 432 匿名さん

     オプション価格の問題よりも消費税の方の問題が重要な気がします。
     マンションの本体価格は勿論ですが、管理費その他の諸費用にまでかかってきますよ。
     消費税が将来的に○%かは判りませんが、これはわれら小市民がどうのこうの言える立場ではありません。
     その分のお金を考えて商品を買っていかないと大変なことになりますよ。

  48. 433 匿名

    もう大変な事になってます。

  49. 434 匿名さん

    確かに、1年先の事も読めないのに、30年先のことなんかとてもとても読めませんよ。
    こればっかりは、東レさんに文句を言っても仕方ないんですけどね。

  50. 435 匿名

    価格も考慮してこんな優良物件なかなか出てこない気がします。まず立地で検討外ってマンションが多いですからね。線路沿いや国道沿いで騒音が酷い物件が多すぎますから。
    あと工場や繁華街のすぐ横だったり。

  51. 436 匿名さん

    そうですね。
     勿論上を見ればきりがないでしょう。
     宝くじで3億円でも当たった人は、いくらでも良い物件を買えばいいじゃないですか!
     そうでない一小市民としては、この物件が手の届く範囲内での最高の物件じゃないでしょうか?
     オプションは、入居した後からゆっくり検討しても遅くはないようですよ。
     入居した時に全部揃って、はいこれから新生活スタートします。という人でない限りは、今月はこれ、来月はあれ、その次は・・あれにしようという風に徐々にしていく方が良いかもですよ。

  52. 437 匿名さん

    ローンを返済した残金が25万円と仮定いたしましょう。(年間300万円)ボーナスは除
    それで、45歳でこのマンションを購入したとすると65歳定年を迎えるとすると、20年間返し続けるとすると、単純計算300万×20=6000万円必要になってくるんです。高い!
    とても考えたくない・・・。でも必要な金額なんです。
    勿論、その間に耐久消費財の買い替え、車検
    ・子供の教育費・遊興費・その上に家の修理代はいくらいるか?考えてオプションを考えていかなくてはならないでしょうね。
    それは各個人によって違うでしょうからここでは特定することは言えませんが。

  53. 439 匿名

    ここに限らず良い間取りは即完売ですね。不況とは思えない程です。

  54. 440 匿名さん

    >430さん
    立命館が茨木にキャンパスを新しく作る事は決定しているようですが
    大学が来れば駅前などの飲食店が賑わうでしょうが
    又逆に困った事も多々出てくるという意見もあります
    どっちもどっちのようですね

  55. 441 匿名さん

    440さんの言われるように、リーズナブルな価格で定職が食べれるお店も沢山出来るでしょうし、学食の中に一般の人も入って食べれるんじゃないですか?
    確かにアルコールが入って悪ふざけをする人も増えるでしょう?一長一短は何か始まれば絶対にありますからね!

  56. 442 匿名

    学生の質は必ずしも偏差値に比例しないですからね。
    コンパ帰りにゲロをぶちまけない事を祈るばかりです。

  57. 443 匿名さん

    そうだと思います
    偏差値の高い大学の学生だから素行が良いとは
    言い切れないので
    大学が来るからと言って手放しで喜べるような
    ことばかりではないかもしれませんね

  58. 446 匿名

    体育会系の学生が集団で下校する際によく奇声を上げたりするので五月蝿い事も覚悟する必要があります。
    学校や公園って存在が微妙です。
    デメリットとなる可能性も十分ありますから。

  59. 447 匿名さん

    登下校時の騒音も困りますが
    ごみなどを何処にでも捨てられたら嫌ですね
    あと電車が混雑するのが一番困ります

  60. 448 匿名

    混雑は困りますね。最近は駅前タワーが乱立している駅が多いですが通勤時は地獄だと思いますよ。総戸数も凄まじいですから。その分商業施設等も増えるので利便性は向上しますが。

  61. 449 匿名

    個人個人は、良い学生でも奴らは、集団になると豹変する。特に、お酒がはいるとヤバイ。
    ただ、ここは立地的に大学と駅を挟んで逆なので、全く関係無いと思う。

  62. 450 匿名さん

    一長一短。
    しょうがないでしょう。

    それも含めて検討します。

  63. 451 匿名さん

    学生さんが乗り降りする事になると
    電車も混雑するでしょうから
    そのあたりを考慮して電車の本数が増えたりってのは
    無いでしょうかね

  64. 452 匿名さん

    今でも極限のダイヤを組んでると思いますよ。
    これ以上のダイヤを望めば出来ない事はないでしょうが、尼崎の脱線事故の二の舞になるかもしれませんよ。
    シャリエさんは、JRからは程好い距離があるので、.学生さんの奇声は大丈夫だと思いますよ。 

  65. 453 匿名

    奇声って(笑)
    駅から程よく離れているので駅前の騒音は無問題でしょうね。

  66. 454 匿名

    マンションビューになったらやだな
    みんなで反対しようね

  67. 455 匿名

    みんなで反対しようね!って…シャリエ自身が周辺住民に反対されてるのに。どの口が言ってるんって感じ。

  68. 456 匿名

    南側の社宅?が将来的に建て直されノッポにでもなればごっつマンションビューですがな
    ( ̄・・ ̄)

  69. 457 匿名さん

    マンションビュー反対!

  70. 458 匿名

    455さんのおっしゃる通り、シャリエがそうだったように、南側のマンションも、法律や条例に合致してたら、文句言っても、結局建っだろうね。それがすぐ起きるより、遠い将来だったらいいなとは思うけど。
    悪い想定もした上で、それでも他のメリットに魅力を感じて、納得して買った賢い契約者なら、理不尽な反対運動はしないでしょう。

  71. 459 匿名

    反対の反対

  72. 460 周辺住民さん

    この近辺は茨木市の高度規制2010年10月で最高逆さ16m第二種高度地区に設定される。
    現在のこのマンションの高さ階高さ2.85mぐらい×9階=約26m。
    規制よりも29mオーバーしていることになります。
    規制前に法的にクリアーしていて問題がないのは分かるが、
    今後仮に50年先に建直しと言った話が出た場合、同じ高さの建物が建たないのはすぐに分かります。
    誰か出ていかないと再建すらできません。つまり揉めるの必須ですね。
    皆様、ちゃんと調べて買ってますか?。資産価値無いとまでは言いませんがそれに近いですよ。
    なんでこんなんのに手を付けるのかよく分かりません。
    残り8邸宅なんで、頑張って買ってあげてください。
    立命館大学うんねんという話が出てますが、全くの真逆の方向なんで、何も問題ありません。

  73. 461 周辺住民さん

    26-16=10mのオーバーでした。すんません。

  74. 462 匿名さん

    建て替えの場合は規制を免除される場合もあるんじゃなかったっけ?

  75. 463 匿名

    50年後って。たいていの人は死んでる。
    ご子息にも住ますつもり?嬉しいんだか迷惑なんだか…

  76. 464 匿名

    平均何年住むものなんでしょうね。同じマンションに代々住もうとは思わないですね。

  77. 465 匿名

    シャリエは永久に不滅です。

  78. 466 匿名

    シャリエ~
    シャリエ~

  79. 467 匿名さん

    安もんマンション

  80. 468 匿名さん

     負け惜しみを言うな!

  81. 469 匿名

    ローン審査が通らなくてヤケを起こしているのでしょう。
    そっとしておいてあげて下さい。

  82. 470 匿名

    シャリエは共用部分とかもよく考えられていますね。
    購入された方が羨ましいです。

  83. 471 匿名

    マンション自体は分かりませんが、名前がダサいですね。
    数十年前に流行った雰囲気の名前です。

  84. 472 匿名さん

    名前でマンション選ぶ人はいませんよ。

  85. 473 匿名

    まぁでも確かに格好良くはないダサい部類の名前やね。

  86. 474 匿名

    ここは関西です。要は笑えるかどうかですから。

  87. 475 匿名さん

    残り1邸3450万なり。
    何階だろ?

  88. 476 匿名

    残り2戸じゃない?

  89. 477 匿名

    ここは久しぶりに見る無難な立地です。
    駅から徒歩10分以上の不便な所や線路や大通りに近すぎて騒音が大きいマンションって多いですからね。ここは優秀です。やはり元社宅などの立地は外れが少なそうですね。

  90. 478 匿名さん

    関係ないかも知れませんが…私の知っている、とある兵庫県のマンションで破廉恥な名をした物件がある!
    その名も[セ○レ地名]この名前は、さすがに敬遠すると思う!

    それに比べると、この名前は、普通だと思います。

  91. 479 匿名

    マジで。笑える!
    下には下が居てたな。

  92. 480 匿名さん

    マジに、あるんですね!
    郵便物は物件名、省くとして、いざマンション名を口頭に言うときは…

  93. 481 匿名

    まぁお前らには関係がないんやし静かにせえや

  94. 482 匿名さん

    ↑ 言葉遣いからして低脳なお方。

  95. 483 匿名

    他人のマンション批判ばかりしとるボケは誰じゃ!
    ○○でもしてろや。

  96. 484 匿名さん

    ↑普通の住人が可哀想。
    こんな人が近所にいるなんて・・

  97. 485 匿名

    完売おめでとうございます。

  98. 486 匿名さん

    完全に低俗マンションになり下がっておりますな。
    買わんでよかった。

  99. 487 匿名さん

    なんじゃこりゃww
    完成したらどんな人が住んでるか見に行ってみよw

  100. 488 ご近所さん

    ここ完売でっか?

  101. 495 匿名さん

    一部のスレが削除されてますね・・・何か都合の悪い事書かれていたんでしょうか?気になります

  102. 496 匿名さん

    色んな批判も多数ありましたが、やはり良い物件は確実に売れる!間違いありません!
    同じようなレベルの人が集まるんじゃないでしょうか?
    上過ぎでもなく、下過ぎでもない人が集うと思いますよ。

  103. 497 匿名

    ここデジサポに電波障害の届出してないみたいですよ。

    9階建てのマンションのすぐ裏側に戸建てがあるから
    電波障害は発生する可能性大だと思うんですが・・・

    もし竣工してから電波障害が発生したら近隣住民に対して
    管理組合で補償しなければいけないんでしょうか?
    デベからは電波障害の話は一切聞いてないですし、
    竣工してデベに逃げられたら近隣住民は当然我々のところ
    に文句言ってきますよね・・・

    近隣住民のかたとはうまくやっていきたいんですが
    デベは対応してくれるんでしょうか・・・

  104. 498 匿名

    以前の書き込みをみたところ、ここのデベは高さ制限で既存不適格になるのがわかっていながら改正前の基準で建築確認とったんですよね?もしそれが本当ならここが原因で戸建ての住民に電波障害が出る可能性があったとしてもそれを竣工・引渡しまで隠し通して逃げ切りを図りかねないですよね。真実如何!?

  105. 499 匿名

    誰かデベから電波障害の件で話聞いている人いませんか?

  106. 500 匿名

    シャリエ周辺の戸建てについては、たしか「ファミール茨木上穂積」が電波障害を起こしてて、ファミールが共同アンテナを設置して補償してるって聞きましたけど。ファミールは竣工前に電波障害の届出をちゃんと出してるみたいですよ。

  107. 501 匿名さん

    さすがに周辺住民との紛争の種蒔いたまま逃げるとは思えんが。

  108. 502 匿名

    よくあるパターンが、他のマンションが補償してるからウチの
    マンションは補償しないでいいと言って逃げるパターンだね。
    そういう場合ってろくに電波障害の調査もしてないみたいだよ。
    今回のケースでいえばファミールが補償してるからシャリエは
    補償する必要がないと東レは思ってるかもしれないね。
    三流のデベロッパーならまだしもさすがに東レがそんな雑なこと
    するかな!?

  109. 503 契約者

    電波障害の件って誰かデベから聞いてますか?

  110. 505 匿名

    あと、電波障害を起こすことを知っててそれを隠したまま竣工・引渡し
    してサヨナラするパターンね。あとから住民が電波障害が起きてるってデベに
    文句言ってきても「竣工するまで何も文句言ってこなかったってことはそれまで
    電波障害がなかったってことなんじゃないですか?うちが原因だとなんで言えるん
    ですか?」って言って相手をかわすパターンね。竣工前に電波障害が出てるって文句
    言っとかないとデベは何とでも言えるから泣き寝入りするしかないからね。これも一流
    デベのする振る舞いとは思えんけどね。

  111. 506 匿名

    そもそも一流かは疑問だが…

  112. 507 匿名さん

    ちなみにファミールは地デジに移行したらファミールは遮へい障害の対象とならなくなって電波障害が解消されるから地デジに移行する平成23年7月頃に共同アンテナを撤去するらしいですよ。

    そうなると「他のマンションが補償してるからウチは補償する必要はない」とはいえなくなりますよね。もし電波障害が生じたら管理組合が負担することになるんですかね?電波障害の補償ってどれぐらいになるんでしょうか?

  113. 508 ご近所さん

    春日三丁目エリアはJ-COMが障害担当してる
    からJ-COMに入ってる人が多いですよ。

    うちもJ-COMだから今のところ地デジも見れてるけど
    そう言われるとあんまり画像が良くないような。。。

    ここの書き込み見てるとちょっと気になってきちゃいましたね。

    J-COMだったらシャリエの電波障害があっても問題なく
    映るからそれで今のところ誰も電波障害のクレームがないのかも
    しれないですね。

  114. 509 匿名

    なんか電波障害ありきの話になってません?

  115. 510 匿名さん

    東レに確認したほうがいいかも

  116. 511 匿名さん

    それが早いですよ

  117. 512 匿名

    全戸完売じゃ 
    まいったか!

  118. 513 匿名さん

    全戸完売は嬉しいんですけど入居してから
    周辺住民とトラブルにならないか心配です。

  119. 514 匿名さん

    安もんマンションは近隣住民対策費もケチるんやね

  120. 515 匿名さん

    まいりますね。
    No.512さんが同じマンションに居るかもしれないと考えると。。

  121. 516 匿名

    No.512さんは周辺住民とのトラブルなんて
    知ったこっちゃないってことですかね。

    今後管理組合で対策を考えないといけないんでしょうね。

  122. 517 匿名さん

    周辺住民とのトラブルなんてあるの?
    根拠もなくいい加減な情報をばらまくのはやめてもらいたい。

  123. 518 匿名

    今はないかもしれないけどこれから発生する可能性があるってことじゃないですか?

    517さんは電波障害の件について何かご存知なんですか?

  124. 519 契約者

    電波障害の事実があったときに周辺住民とトラブらないよう
    ここで議論することは「いい加減な情報をばらまく」ことに
    なるのでしょうか?

    電波障害の事実がなければそれで解決ですし、電波障害の事実が
    あるなら周辺住民とトラブらないようにデベに掛け合う等の対応
    が必要かと思うのですが。。。

    契約者のなかで電波障害の事実があるのかないのかデベから何か
    聞いている人がいたらここであえて議論する必要もなくなると思う
    んですけど。

  125. 520 契約者

    だから早くデベに聞けって

  126. 521 匿名

    その方がよろしいようで

  127. 523 匿名

    事実を踏まえた議論が大切なのでは

  128. 524 匿名

    まずは事実の確認ですよね。
    地デジの電波障害調査の結果をデベに確認すべきですね。

  129. 526 匿名

    525
    完全に部外者
    引っかき回しておもしろがってるだけ
    スルーしましょう

  130. 527 匿名さん

    入居後のことを真剣に考えられる入居者のかたがたと建設的な議論がしたいですね。

    これまでの書き込みを見てるとデベに確認してる人はいらしゃらなさそうですね。

  131. 528 匿名

    デベに確認する以外に電波障害の有無についてなんか確認する方法ってあるんですかね?

  132. 530 匿名

    ↑こういう人が、掲示板荒らしてるんでしょうね。
    ちゃんと物件探しをしたらいいのに…

  133. 531 匿名

    電波障害について、茨木市役所審査指導課(建築確認申請等を取り扱っている部署)に確認しました。
    具体的には建築確認申請の際に役所に提出する「テレビ電波障害調査報告書」の記載内容を口頭で確認しました。

    結論としては以下のとおり

    ①アナログ波の調査結果のみでデジタル波の調査は行っていない模様
    ②アナログ波については、生駒から飛んでくる電波と神戸から飛んでくる電波のいずれにおいても電波障害が発生しているが、既設の共同アンテナにより電波を受信できている

    つまり、アナログ波の電波障害については、他のマンションが共同アンテナを設置して補償しているのでシャリエ側は補償する必要はなく、デジタル波については全く調査を行っていないので電波障害が発生するかどうかもシャリエ側は把握していないということみたいです。

  134. 546 匿名

    デベにやってもらうことはまずはデジタル波の電波障害調査です。
    これで電波障害がなければ補償の必要もなくなります。

    調査の結果、電波障害があれば近隣住民に対して説明してもらわないといけません。
    説明してもらったうえで地デジ用の共同アンテナ設置等により近隣住民に対して補償してもらいます。
    もしデベがこれを行わなければ管理組合が近隣住民に対して損害賠償責任を負うことになるかと思います。我々の管理費で損害賠償しなければいけなくなります。そんなことはあり得ないことなので当然デベに補償してもらわないといけません。

    デベに電話で確認することは以下のとおり。

    ①デジタル波の電波障害調査をやってるか
    →「役所から許認可が出ているから問題ない」という回答が来る可能性があるが、役所はアナログ波の電波障害調査の結果報告しか受けていないので地デジの調査をやってもらうよう依頼

    ②電波障害について近隣住民に説明したか
    →デジタル波の電波障害については説明していないと思われるので、管理組合に責任を押し付けられないように、デジタル波の電波障害についても近隣住民に説明させる。また、近隣住民からクレームが来た場合にどのように対応するつもりかも確認

    ③デジタル波の電波障害が起きた場合、近隣住民にどのように補償するつもりか
    →デベが補償するのか管理組合が確認するのか

  135. 547 匿名さん

    電波障害でかなり盛り上がってるみたいだけどデジタルはアナログみたいに電波の反射が起こってゴースト障害みたいのは問題ないですよ。映るか映らないか1か0!
    もし電波障害受けるとしても生駒山から見るとマンションの北西側だし、そっちって住宅ないし。
    そもそも生駒山の電波塔の高さから考えてデジタル放送の電波障害はまずありえないね。
    そんなに気になるならマンションの北側でケータイのワンセグ受信を試すかカーナビの地デジで確認してみたら?
    ちなみに住宅のアンテナ+家電のテレビの方が感度はいいからね。

  136. 550 匿名さん

    電波障害よりも、ここの南面の寮を見てるとあまりの近さに驚くよ。
    あれはないな。

  137. 552 匿名

    アナログ波は生駒山の電波塔からの電波も神戸の電波塔からの電波も両方電波障害起こしていたみたいです。

    デジタル波の場合でも、マンションの北側は電波障害受ける可能性はあるみたいですよ。マンションの北側は一戸建てばっかりですから危険です。

    あと、今電波障害が起こってなかったとしてもシャリエが9階建まで完成した段階で電波障害が起こる可能性がありますよ。

    いずれにしてもデベがデジタル波の電波障害調査を行えばすべて明らかになるでしょう。

  138. 555 匿名さん

    重要事項説明書に
    Ⅳ.特記事項
     1.本マンション全般に関する事項
      (15)電波障害対策
    の記載がありますよ。

  139. 556 匿名さん

    554
    必死こいても所詮ネットだからね。
    文句あるなら堂々とシャリエに言えばいいのに。

  140. 557 匿名

    たしかにネットで議論しても無駄じゃないですか?

    みんな「誰かがやってくれる」って思ってるんですから。

  141. 558 匿名はん

    重要事項説明書にはなんて書いてあんの?

  142. 559 匿名さん

    556
    それができないからココで騒いでるのでは?

  143. 560 匿名

    誰かデベに電話で確認したのかな?

  144. 561 匿名

    地デジの電波障害についてはデベが対応済ってことなんですかね?

  145. 562 匿名さん

    >561さん
    そもそも、電波障害自体がデマだろうね。

  146. 563 周辺住民さん

    ついに完売か。。。
    すごい!!!おめでとう!!!

    ちなみここの会社の社長は〇イオンズマンションにお住まいだそうです。
    ちなみにここの会社の会長は〇友不動産の高層マンション(名前忘れた)にお住まいだそうです。
    会社のトップはいずれもシャリエに住んでおりません。
    ま、社長も会長も東レからの天下りだから関係ないか。
    しかし、そんな心意気の会社の物件で皆様良いのでしょうか?謎を呼ぶばかり。

    ま、購入された方は、安い韓国のハンセルの家具とかでせいぜいお楽しみを。
    ローンバリバリで頑張ってください。まさか変動金利とかされてませんでしょうか?
    坪単価50万強で建設されておりますので、購入された方はいくらボラれてるのでしょうか?
    そら恐ろしい。。。。

    シャリエのどこが良いのか全く疑問です。
    ちなみに石山のシャリエがバルクセールス中です。700万引きとかやってますけど。
    それって一部の情報ですか?


































    800万引きとかもある様ですのでついでに買ってあげてくださいね。

  147. 564 匿名さん

    >No.563さん
    大丈夫ですか?深呼吸してみましょう。
    他の事でストレス発散した方が心にもカラダにもいいと思いますよ。
    あなたの中でどこが良いのかわからない物件をついでに買ってって矛盾してますよ。
    しっかり~。

  148. 565 匿名

    563はマジキチですね。

  149. 566 匿名さん

    隣の芝生は青い。
    自分の作ったマンションの欠陥は良くわかる

    他人の建てたマンションは全てが良く見える。そういうもんじゃないでしょうか?
    私は、全てのマンションを知りつく尽くしているわけではないので、偉そうなことは言えませんが、社長・会長で自分の社のマンションに住んでいる人は何人位いるのでしょうか?

  150. 567 匿名

    563は前から電波障害で荒らしてた人が、カキコミ禁止解除されて、
    早速荒らしてるんじゃね

  151. 568 匿名さん

    茨木市のハザードマップ(地震)見たら、
    春日が真っ赤でびびった。

  152. 569 匿名さん

     隣の家の芝生は青い?

  153. 570 匿名

    荒らしはかわいそうな人生ですなぁ

  154. 572 匿名

    563さん
    ハンセルて・・・・・・・・
    馬鹿ですか?

    もしかして家具工事のハンセムさんですか?
    ほんと馬鹿ですね
    可哀想~

    因みに分譲マンションの造り付け家具についてどの業者も仕様施工共に大差ないですよ

  155. 573 匿名さん

    引越し時期が土用の時期のようですが皆さんはどうお考えでしょうか?

  156. 574 契約済みさん

    それなら間日に設定したらどうですか?
    07/23 (卯)
    07/24 (辰)
    07/28 (申)
    08/04 (卯)
    08/05 (辰)

    気にしてはるならご存知でしょうけど・・・

  157. 575 匿名さん

    内覧会行かれた方、感想を聞かせてください。
    40分という時間は妥当な時間だと思いましたか?
    それとも短かったですか?

  158. 576 匿名さん

    内覧会、明日からでしょ?
    率直な感想お聞かせください

  159. 577 匿名

    床や壁に小さな傷などはありましたが、総じて大きな問題は無く、安心しました。ただ40分は短すぎると思いました。
    また、オプションや共用部分の説明、確認にもかなり時間をとられました。

  160. 578 匿名さん

    ウチは建築士さん同行で結局、室内で1時間30分くらい、共用確認含めて2時間強かけました。
    室内では窓の締まりが硬かったり、ストッパーの位置が上と下でズレていたり、汚れ等微修正はありましたが概ね問題はなかったです。
    ポーチ部分のタイルが浮いているとかの問題もありましたがすべて直すとのことで対応していただきました。

  161. 579 匿名さん

     入居された皆様のこれからの新生活の上に幸多かれと祈るだけです。

  162. 580 匿名さん

    建築士さん同行だと、安心しますね。
    細かい部分までチェックされたので時間が掛かったのでしょうか?
    沢山質問されたのでしょうか?
    平均が40分だとすると、約二倍以上の時間ですね。
    やっぱり、専門家が同行だと担当者も対応が丁寧なんでしょうかね。

  163. 581 匿名はん

    >>580さん

    通常の40分の後だと思いますよ。

    ウチもそうでした。

  164. 582 匿名さん

    建築士さん同行で行かれる人って多いのでしょうか?
    またどう言う所にお願いすれば良いのですか?

  165. 583 入居予定さん

    シャリエ茨木の【入居予定者さん用】板を立てました。
    みなさんのご意見・情報をお願いします☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212270/

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸