大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 放出駅
  8. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?
リンリン [更新日時] 2007-07-16 17:08:00

情報交換お願いします。



所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
大阪ブライトパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ブライトパークス口コミ掲示板・評判

  1. 410 入居済み住民さん

    >>408
    お返事ありがとうございます。
    NTT、ケーブル、光電話と悩んでいます。
    住宅ローンもあるので、少しでも基本料金と通話料金が安いところにしたいな
    と思っています。

  2. 411 入居済み住民さん

    うちは電話はケーブルにしました。
    ケーブルテレビも入りました。興味本位で。
    ケーブルの電話もフリーダイヤル使えますし、音声の問題も今のところないので、まあよかったかなと。昔yahooBBの電話をしてましたが、あれとは比べ物にならないですよ。音声の質などでは。
    比べる事事態が間違ってるのかもしれませんが。

    ご参考までに。

    PS:決してケーブル業者ではありません。

  3. 412 入居済み住民さん

    光電話使えるんですね。
    うちは説明会の時に紹介されたNTTコミュニケーションのIP電話にしてます。

  4. 413 ビギナーさん

    だいぶ夏らしく暑くなってきましたね。
    1階にお住まいの方、川のにおいはいかがですか?

    川を見ていると時々ゴミのかたまりみたいのが流れて
    いますね。

  5. 414 入居済み住民さん

    No.299さんの言っている人物が我が家にも着ました。

    なんだか、メーターボックス内の共用部分だか専有部分が
    なんとかとか言って帰ったそうです。
    ちょうど私がいなかったので、また来るみたいです。

    皆さん気をつけてくださいね。

  6. 415 入居者です

    ここ2週間ほどで、玄関ドアが鳴り、
    返事をしても誰もいないということが、2回起こっています。
    皆さんもどうぞお気をつけください。

  7. 416 入居済み住民さん

    我が家にもメーターボックスの〜という業者が着ました。
    旦那さんが話を聞いてると奥さんも立ち会ってくださいと
    言われ話を聞きました。何もわからず月一回のお手入れが
    めんどくさいので申し込もうとしましたが月1600とボーナス時に
    3万自動引き落としで五年間といわれ断りました。ほんと断ってよかったです。しかし数日後通りがかりにメーターボックスに機械を取り付ける作業をしているのをみました。かなりうまくついてセールスされていたので、機械を取り付けられる方もおおいのでは。。。

  8. 417 入居済み住民さん

    玄関のチャイムですが、いたずらではなさそうです。

    こないだ、また鳴ったのですが、1度目が鳴ったとき
    ドアを開けて周りを見ている最中にチャイムが鳴りました。

    どうやら、チャイムのボタンが押した後に、はまり込んで
    しまって、何かの拍子に鳴ってしまうようです。

    淺沼組に連絡した後、来た業者が言ってました。

    精度が悪いのかな?

  9. 418 入居者です

    ↑のような事が頻繁に起こっているので
    各戸の玄関にもモニターがほしいですね。

    エントランスからは、住人の人について
    いくらでも入ってくることができますから。
    だからメーターボックスの業者など
    すんなり入ってくるんですね。

    一人の時には返事がないときに
    玄関を開けて周りを見ることすら怖く感じます。

    安心して暮らしたい。そう願います。

  10. 419 入居済み住民さん

    ↑玄関にモニターがあっても同じではないですか?

  11. 420 入居済み住民さん

    こんばんは☆ 
    今更ですが、NTT回線についての質問です。
    NTTの電話の移設(引越)の際に、10,300円の工事費(実際はブライトパークス建築中に全戸の工事が終わっているのでNTTの電話回線を引くのであれば引越後のNTTから10,300円請求がくる)がかかると言われましたが、NTTで引越された方はお支払いしましたか?
    参考までの教えて下さい

  12. 421 入居済み住民さん

    ↑支払いました(泣)支払う支払わないの選択権はないようなかんじで、「10300円かかりますので」といわれ、先日引き落とされました。

  13. 422 入居済み住民さん

    >420
    うちも払いましたよ(泣) 新築のマンションに引っ越す場合は避けられないようですね・・・
    友人は賃貸ですが、新築だったので払ったと言ってました。

  14. 423 入居済み住民さん

    420です。
    お返事有難うございました。参考になりました。
    なんだか10,300円、損した感じですね(>_<)

  15. 424 入居済み住民さん

    先ほど、駐車場5階の転回スペースに、車が2台停まっていました。
    現在は1台停まっています。何を考えてあんなところに停めているのでしょうか?
    考えられません。何か事情があるのなら、許可証を提示するか、
    もしくは連絡先の部屋の号数を表示するなどしなければ、
    どうみてもただの迷惑駐車ですよ。非常識にもほどがあります。

  16. 425 入居済み住民さん

    迷惑駐車、、、困ったモンですね。来客用がとれなかったのかどうか知りませんが、だからといって止めていいわけじゃありませんしね。

    ようやく管理組合も発足するようですし、みんなで対処していけたらいいですね。
    他にも、エントランスや廊下を自転車乗ったまま移動してる人や、廊下に自転車止めてる事も気になるところです・・・

  17. 426 入居済み住民さん

    自転車の前方に、子供を乗せる椅子を取り付けたいのですが、
    そうすると駐輪場の下段なので、奥まで入らなくなります。
    実際はみ出している自転車も見かけますが、
    そうなると両隣の自転車が出し入れできなくると思うのですが・・・

    こういう問題って、事前に予測されなかったのでしょうか。

    駐輪場の問題なども管理組合が発足してからでしょうね。
    なんとか皆が納得できる環境になればいいですね。

  18. 427 入居済み住民さん

    前後に子供を載せるイスを付けてても、ちゃんと奥まで入れてる人もたくさんいますよ。
    はみ出してる人は、周りの方にとっては迷惑になってるでしょうし、ちゃんと入る様な椅子に付け替えて貰うしかないでしょうね。
    現実問題として、駐輪場の間隔広げたり増設したりはできないでしょうから。

  19. 428 入居済み住民さん

    迷惑駐車といえば、ゼネコンの手直し業者の車も敷地内に駐車するのはどうかと思います。
    ゴミ置き場の前の車路にずらっと並ぶ車の数も多すぎます。駐車場のスロープを上がったところに停めている業者もいるようです。。。
    入居後3ヶ月近くになってもそんなに手直し項目が残ってるのでしょうか。ゼネコンの対応が悪すぎるように思われますね。

  20. 429 入居済み住民さん

    総会がありますね。
    1時間ほどですが、こんなに掲示板で問題が噴出しているのに
    終わるのかな?

    住人のモラルの問題が多いですね。

    とりあえず、掲示板で問題になっているのは

    ①自転車の扱い方
     ・止める場所(駐輪禁止場所の自転車の撤去等)
     ・乗り方(エントランスでは乗らない。←こんな常識的なことまでいわんといかんのか?)

    ②防犯
     ・不法侵入の業者が多い(←共連れ禁止にする)
     ・バイク置き場のセキュリティ(バイク置き場にスルーで入れないようにする)

    ③ハトの糞害
     ・えさをやらない。

    ④バルコニーの使い方
     ・タバコ
     ・ペット(←もともと放し飼いはダメでしょ?)
     ・外に投げ捨てる(いくら裏が川だって・・・)

    ⑤コンシェルジュサービスの今後

    ⑥その他

    こんなもんですか?

  21. 430 入居済み住民さん

    まぁ総会は、決定している議案を採決するだけで、あとの問題は議案をあげてもらうだけで、その後理事会で検討の上、採決が必要であれば臨時総会とかでしょうね。
    しかし、自転車、、、そこら中に止まってますね・・・

  22. 431 入居済み住民さん

    皆さんは総会にでられるのでしょうか???

  23. 432 匿名はん

    バイク置き場のセキュリティってゲートを作るってことですか?
    もしそれをやるとすれば、それにかかる費用は、バイクを持っている人が駐輪代を上げるとかで、負担するんですよね。

  24. 433 入居済み住民さん

    エントランスの外の水のモニュメントの横のスペースの一部が破損してますね。昨日気がつきました。浅沼組にいえばいいのかな…

  25. 434 入居済み住民さん

    >>432さん
    方法は検討でしょうけど、それをバイク持ちの人の負担にするのは違うでしょう?そんな事いったら、1Fの人はエレベーターの保守料関係ないとか駐輪施設のメンテも自転車持ってる人だけで〜になっちゃうでしょ?

    ちなみに、私はバイクは持ってません

  26. 435 匿名はん

    >429さん
    あとは定番ですが新聞の宅配でしょうか。
    今回は役員選出、管理委託の重要説明、年間事業計画の3つが
    予定議案としてありますので429さんの書かれてる中では
    >⑤コンシェルジュサービスの今後
    について何か流れがあるかもしれません。
    他の事はどうなるか出席してみないと分からないですね。

  27. 436 匿名さん

    入居する前から、ある施設は別に問題ないでしょう。
    今ある設備にかかる費用は、管理費とか共益費、修繕積立金を知った上で購入したのですから、「1Fの人はエレベーターの保守料関係ない」と同じでは無いと思います。
    前に住んでたマンションで、駐輪場を増設する際に発生する費用を2台以上所持している(増設を望んでいる)住人と、必要ない住人とでもめました。
    ま、私は住人では無いのでどちらでもいいですが・・・

  28. 437 入居済み住民さん

    さっきも見たけど、エントランスで子供を遊ばせるのは本当にやめて欲しいですね!
    そのうち、ガラスを割ったりしてケガ人が出ない事を祈る。

  29. 438 入居済み住民さん

    437さんのような方がいると子供を連れて郵便物を取りに行き、エントランスでちょっと休憩もできやしないですね。
    心配してくださるのはありがたいですが、ガラスを割るくらいの遊びをしていますか?

  30. 439 入居済み住民さん

    437さんじゃないけど、あぶない遊びもしてますよ。
    ボール投げてたり、結構な勢いで自転車で走って、そのままエレベーターの方に走って行ったり。曲がりそこなったら、ガラスも割れかねないと思います。
    そもそも、エントランスは遊ぶところですかね?すぐそこに遊ぶスペースがあるってのに・・・

  31. 440 匿名はん

    子供さんのびのびできないですね〜
    注意しない親もいるから問題になるんだと思いますが、
    目を離してることもあるんだし少しは大目に見たら
    どうなんでしょうか?
    あとマンションに住んでいる子供ばかりではなさそうにも
    思いますよ。遊びに来てる子供も居てそうだし・・・
    なので、その場で注意したらどうでしょうか?
    ここで書くようなことなのでしょうか?
    子供のこと、もっと優しく見守っていきませんか?

    私はちなみに子供はいません。

  32. 441 匿名さん

    エントランスでのびのびしないで欲しいですね。
    目を離してるとかの感じではありませんよ。

    子供は優しく見守っていますよ。勘違いしないでね。

    私は、437さんでも439さんでもありません。
    子供はいますけど、エントランスでは遊ばせません。

  33. 442 入居済み住民さん

    遊ぶべきでない場所で遊ぶこと=のびのび とは違うでしょう。

    まぁ別にどこで遊ぼうがかまわないと思いますが、目を離していて何か起こる可能性が高い場所(エントランスを遊具がある広場と比べたらの話ですが)、って事くらい考えないのかなぁ

  34. 443 入居済み住民さん

    最近、台所の水道の水の勢いが減ったように感じますが
    他の方で、同様の現象が出ている方おられませんか?

  35. 444 入居済み住民さん

    たしかにエントランスで遊ぶ(ボールや自転車)は危ないですね。滑る床でしょう?応接セットがあるようなところですし、郵便を取る間に待たせるだけなら親としては座って待たせたいところです。「のびのび」は遊具のあるお庭でしたほうがいいですね。大事なお子さんが怪我をしてからでは遅いです。また住人も巻き込まれては大変です。

  36. 445 入居済み住民さん

    >433さん
    淺沼組に言えばいいと思いますよ!
    私も共用部分の破損を見つけたので、淺沼組に伝えたところ、
    既にしっかりと補修スケジュールを組んで頂けたようです。
    もうすぐ常駐期間も終了してしまいますし、
    次回の補修期間までに、破損箇所でけが人が出たら嫌ですもんね。

  37. 446 入居済み住民さん

    川からメタンガスが出ていると思うのですが、
    ガス爆発とかしないでしょうか?

  38. 447 入居済み住民さん

    443さんへ

    こんにちは。
    我が家も昨晩から急に台所の蛇口からの水が断水かと思うくらいしか出なかった(浄水の方はすごい勢いでした)ので今朝浅沼組に連絡を入れて早急に対応して頂きました。
    たまたまタカラの方がマンションに来ているとのことで見て頂いたらジャバラ部分(銀色のホース)がグルグルとネジっていたみたいでもしかして不良かも?ということで早々に蛇口のメーカーでアフターサービスしてもらえる手はずになりました。一度、駐在の浅沼組かコスモスライフに電話をしてみたらいかがですか?

  39. 448 入居済み住民さん

    賃貸に住んでいたとき、水の勢いが急に減ってメンテナンス業者に来てもらったことがありました。水圧はメーターボックス内の蛇口をしめることで容易にかえることができるので、なにかの弾みで閉まってしまったか(ほかの用事できた業者が触ってしまった等)いたずらで閉められたか…と言われました。ブライトパークスも同じ仕組みでしょうか。いたずらの可能性もあるけれど、とりあえずメーターボックス内をチェックしてみてはいかがでしょう?

  40. 449 入居済み住民さん

    管理事務室ポストはどこにあるのでしょうか?

  41. 450 入居済み住民さん

    総会中に走り回ってる子がいましたね。遠かったので注意できませんでしたが・・・
    まったく親はなに考えてんだろう?静かにさせるか、できないなら連れてこない、1人になるから留守番させれないっていうなら委任状とか提出で欠席にすべきだと思うんですけどねぇ。

  42. 451 入居済み住民さん

    総会欠席者ですが、出席されてる方は多かったですか?
    また、どのような事を話し合われたのでしょうか?

  43. 452 入居済み住民さん

    私も出席しましたが、450さんのように言う方がいて残念です。
    あの年頃のお子さんにしては、とてもお利口にしていたと思います。親御さんも静かにするよう注意なさっていました。450さんは総会に集中できなかったですか?そこまで邪魔をするような行動はなかったですよ。初めての総会ですし、自分のマンションのことです、出席したいのは皆同じです。いろんな事情の家庭があります。もう少し、お心を大きくお持ち頂ければ…

  44. 453 入居済み住民さん

    注意が足りなかったのでは、ありませんか。
    私も迷惑に感じました。
    子供を連れてくるなら、もう少し配慮すべきです。

  45. 454 入居済み住民さん

    総会出席者は、まぁ多い方だろうと思います。
    議題は資料内容のみで、若干の質問があったくらいですね。
    私もお子さんの件については、迷惑に感じました。
    私は反対側だったのでマシだったとは思いますが、目の前で走られていた方達は、もっと迷惑だったのでは?と思います。

  46. 455 入居済み住民さん

    自宅マンションからカキコできません。
    不正なサーバからのアクセスだそうです。

  47. 456 入居済み住民さん

    子供は迷惑ですねえ。

  48. 457 入居済み住民さん

    こないだ、エントランスを自転車で走っている子供が
    いましたので、注意をしましたら素直に降りてくれました。

    皆さん、子供が危ないことや、迷惑になっていることを
    しているときは注意をしてあげましょうよ。

  49. 458 入居済み住民さん

    456さん 子供は迷惑ですねえ。
    これだけのコメントだと
    子供がすべて迷惑なように聞こえます。
    言葉が不適切だと思います。

    この掲示板は愚痴書く為のものなのでしょうか?
    子供のことでここで書き込み辞めて、
    457さんのように皆さんも注意しましょう!
    それと心大きくもちましょう。

    この掲示板いつまでもあると荒れそうですね。
    掲示板もう必要ないように思います。
    管理組合役員も決まったし。

  50. 459 入居済み住民さん

    456です。
    静かにしなければいけないところで騒ぐ子供と
    言う意味でした。
    言葉足らずで失礼しました。

  51. 460 入居済み住民さん

    子供のすることを無条件に許すことが、「心大きい」ではないのでは
    ないでしょう。
    掲示板は何を書いてもいいと思いますよ。

    荒れる原因は、あなたの言葉にもあると思いますよ。

  52. 461 匿名はん

    ↑掲示板何を書いてもいいわけないでしょう。
    あなたみたいに好きなこと書くから荒れるんですよ。

    子供無条件に許すなんて何処に書いてる??
    (心大きい)そういう意味じゃないでしょ。

  53. 462 入居済み住民さん

    初めて書き込みます。
    ここの掲示板を読むと、せっかくの新居なのに住人に常に監視されているようで息苦しいですね。
    私自身、実際迷惑になるようなことをしている自覚は無いのですが、敷地内で住人を見かけるだけで正直ビクビクです(大抵は気持ちよく挨拶をして下さるのでホッとしますが)。

    マンションの名前を掲げたこの掲示板に、くだらないやり取りが掲載されていること、とても恥ずかしく、残念に思います。
    どうか今後は匿名ではなく自分の発言に責任が持てる場(正規のルート)にて建設的な意見を述べて下さるようにと心から願います。

  54. 463 匿名さん

    掲示板をわざわざ見にきて、書いてあることに文句を言ってどうなるの?
    煽りにのってどうするんですか。文句があるなら、こんな掲示板みなければいい。大きな心で、自分の掲示板を開きなさい。

  55. 464 入居予定さん

    なんか6階と9階にベランダの手すり?部分にパラボラアンテナ付けてる人がいますね。入居前に確認したときは、ダメって聞いたんですが、OKなんでしょうか?OKなら、うちも付けようかなと。

  56. 465 入居済み住民さん

    パラボラアンテナ類をベランダに取り付けることは、管理規約ではNGになっていますよ。
    そもそも、ここで書き込む前に、まずご自身で調べた方が確実ではないのでしょうか。

  57. 466 匿名さん

    ふxぅぅぅ、ここもあいかわらずで
    私は規約の変更なり別に必要なかったんで集会いかなかったんですが
    みなさんはなんか変更なり思いをぶつけてきましたか?
    新築のマンションなんで、それなりに当初は厳しい決め事があって
    なんか自由ではありませんよね。
    ってゆうか、守らない人がかなりいるのが守っている人の不満を
    あおっている感じ。
    そういえば、議事録なり届くのかわからないので
    なんか変更なりあったのならばおしえていただきたい
    (誰か書いてくれると思っていたが誰も書かないので)

  58. 467 入居済み住民さん

    ですよね〜
    なんか集会中の子供の話とか
    しょうもない!!
    中身を教えてくれって感じ。

    とかゆうてたら、参加してない人には
    教えることないとか書かれそうやわぁ〜

  59. 468 入居済み住民さん

    共同生活なんだから、ある程度自由が制限されるのは当然でしょうね。
    それに、欠席者に議事録が届くなんて事はないでしょうから、聞く知り合いがいなければ、議事録の開示請求でもするしかないでしょうね。
    まぁ454さんが、「議題は資料内容のみで、若干の質問があったくらいですね。」って書いてますけど・・・
    それに詳しい内容なんて、こんな誰でも見るような掲示板には書けないでしょう。

    とりあえず理事会も発足したし、違反者には対処していって欲しいもんですね。

  60. 469 匿名さん

    467さん
    わかってるんなら、書かなければいいんじゃない。
    それこそ、しょうもないだわ。

  61. 470 匿名さん

    やっぱそうだね!

  62. 471 入居済み住民さん

    前から気になっていたのですが、駐車場って1階が1500kgまで
    2階〜5階が1000kgまでの重量制限なかったでしたっけ?

  63. 472 入居済み住民さん

    重量制限はあったとは思いますが、さすがに「1000kg」ではないかと・・・
    そんな少ないと、ほとんどの車種が置けないと思いますよ

  64. 473 入居済み住民さん

    管理規約では重量制限(全重)は1階が2,500kg、2階から5階までは2,000kgとなっています

  65. 474 入居済み住民さん

    うちはBタイプの部屋なのですが、押入れやクローゼットが狭すぎて
    困ってます。旧居で押入れ等に入っていた物が収まらなくて・・・

    皆さんは、収納どうされてますか?

  66. 475 入居済み住民さん

    駐車場内で、降りて来る車はたいがい大回りとか
    通路でも真ん中を走って来るのでぶつかりそうになり
    怖い思いをしてます。コーナーのミラーは見えにくく
    真近に行かないと見えないので、回転灯を付けて欲しいです。

  67. 476 匿名さん

    回転灯をつけるほどでもないと思いますよ〜?
    まず駐車場内点灯して走ることを実践してみては
    多少なり相手に気づかせる効果はあるので解決できるのでは

  68. 477 入居済み住民さん

    夜はもちろん点灯してますよ。
    昼間にまず点灯自体しないし、したところで
    意味ないでしょう。

  69. 478 匿名はん

    同じく回転灯はつけるほどではないと思いますよ・・。
    他のマンションと比べてもあのぐらいの幅なら
    回転灯をつけている所の方が少ないんじゃないでしょうか。
    コーナーのミラーは確かに少し見ずらいですね。
    今取り付けている柱でなく一本隣の柱につけた方が見やすい気がします。

  70. 479 入居済み住民さん

    事故が起こらなければいいですが、毎回、坂道を上った場所付近で
    対向車と出会う時はびっくりします。対向車が少し大回りされてる
    時はすれ違い出来ず、どちらかが道を譲る形になってますよね。
    何と言っても事故が起こった時に、同じマンションの住民同志で
    お互い嫌な思いをするくらいなら、回転灯ぐらい付けて事故を
    防ぐ方がいいのではないでしょうか。

  71. 480 匿名はん

    今日はバルコニーで焼肉されている非常識な方がいましたね。

  72. 481 匿名さん

    こんなこと書いたら誰か特定されちゃいますが、いいんですか?    すごいですね。

  73. 482 入居済み住民さん

    →480
    「非常識な方ですね」としか言えない
    つまらない書き込みですね。
    文句言いに行けばいいのに・・・

  74. 483 匿名はん

    駐車場の回転灯、出来れば取り付けてほしいですよね!
    坂道での出会い頭はホントに危ないですから!

  75. 484 入居済み住民さん

    うちも本当に事故がないけれど、冷や冷やしたことが数回ありました
    同じマンション内の人と事故が発生したらお互いよい気持ちがしないし
    過失割合でもめるのが おちだと思うので 是非回転灯つけて欲しいです

    もし過失割合が発生したらお互い様って事で50:50だろうし
    過失の問題だけじゃなくモラルって言われるかもしれないけど
    事故は起そうと思って起きるものじゃないので

    その点 皆さんどうお考えなのかしら?
    備えあれば・・・・って思うのはいけないのかな?
    皆さん 事故のないように安全運転しましょうね

  76. 485 匿名さん

    >476さんもいうように、まずは駐車場内点灯してみては?
    >477さんの説明はちょっと分かりません。。

  77. 486 入居済み住民さん

    >備えあれば・・・・って思うのはいけないのかな?

    回転灯、個人的には必要とは思っていませんが、
    危険を感じる事があるなら総会などで提案したほうがいいですよ。
    それまでは476さんが書かれてるように
    まず駐車場内点灯(昼間のことです)してみられてはどうでしょう?

  78. 488 入居済み住民さん

    487さん
    言いたくなる気持ちはわかりますが、冷静に考えてみては?
    それは住民ですかね?住民が他人のポストに入れようと思うと、外側にまで回らないといけませんし、わざわざそこまでしますか?同じチラシが複数回投函されているだけでは?
    警察に言ったところで真剣に対応してもらえるとも思えませんし、指紋を調査してもどうやって照合するんでしょ?
    そもそも、ここにそれを書いても仕方がないような・・・

    ところで、駐車場横の空き地でなんか工事が始まってますよね。
    何になるんでしょうね〜?

  79. 489 匿名さん

    消されてわからないんですが、487さんは何をおっしゃられてたんでしょうか。

  80. 490 匿名はん

    チラシを我がとこに入れる輩がいて
    それが腹立つらしく
    警察に被害届けを出したやら指紋を採取したやら

    そんな内容ですよ。

    まぁ、中からは隣のポストへ入れるのが、
    不可能なことを知らない人でしょうし、気にする必要もありません。

  81. 491 入居済み住民さん

    うちのエレベーターは大丈夫なんですかね?

  82. 492 入居済み住民さん

    多分大丈夫じゃないかしら
    それより個人的に、キッズルームについてもっと規則をきめて欲しいです

    多くのママさん達は基本、お茶だけしか持ってきてないのに
    やはり、いるんですよね

    お菓子とわざわざ持ってきて、食べる親子!!!
    私はありえないと思ってます

    うちの子は アレルギーないんですけど
    いろんなお子さんがいるわけで しかもお掃除も毎日されてないって

    管理人さんから聞きましたし
    わざわざ そこで食べる必要があるのかって疑問です

    先日は、一人のママさんだけが自分で作ったお菓子を持参されてまして
    しかも そこのお子さん 4、5歳前後だし。。。

    そこで食べさす理由がわかりませんでした
    みんな 見て見ぬフリ???

    小さなお子さんもいるし、やはりお菓子はどうかと思うんです
    色々な考え方があると思うので、一度理事長さんに相談されては

    ってあるママがおっしゃられてましたが
    理事長さんに、報告した所改善されるのかどうか疑問で。。。

    できれば飲み物だけで、お菓子&食べ物は×にして欲しいです
    お子さんがいらっちゃるママのお考え アドバイスお願いします

  83. 493 匿名はん

    お菓子くらい、いいのでは。

  84. 494 入居済み住民さん

    493のご意見なんですけど
    具体的に何故お菓子はいいのか教えて欲しいです

    マンション内だから自分の家で食べれるわけで
    あえて何故その場所で食べる意味があるのかと

    失礼と思いますけどもし気分悪くされてないのであれば
    ご意見をお願いできませんか?

    アレルギーの子供さんにとっても大切ですしね
    よろしくお願いします

  85. 495 入居済み住民さん

    私もお菓子反対派ですね
    あくまでもキッズルームは遊べる部屋だし
    お菓子ぐらい◎って思いますけど、喫茶店じゃないですしね(笑)

    うちも先日、トラブルじゃないんですけど
    うちの子がよそのお子さんのキャンデイーを欲しがったみたいで
    そのママに一つ頂いてしまって。。。 *卑しい我が子が悪いのに・・・

    元々家では食べさせていたんですけど、他のお子さんの手前もあって
    とりあえずキッズルームではダメって躾けてるので
    ダメだと子供に話しても、やはり理解できず

    泣かれて。。。
    私より、せっかく下さったママに申し訳なかったですし
    それ以降、キッズルームでお見かけしなくなりましたしね

    お詫びしようにもお名前、部屋番号等を聞いていたらよかったのですが
    まわりのママさんも知らなかったみたいで
    だから、その方もきっとキッズルーム使いたいんだけど

    先日のような事が起きるのが嫌で、もう出入りされてないのかもしれませんし、(もし読まれていたら嬉しいですけど)
    みんなの憩いの場所なんで、気持ちよく楽しくできればと思うので

    お菓子は反対派です
    この場をお借りして、先日は大変失礼致しました
    また是非一緒に遊びましょうね

  86. 496 入居済み住民さん

    何人くらいの親子がキッズルームで
    遊ばれてるのかわかりませんが、来られてる
    お母さん達で「お菓子の持込はやめませんか?」と
    話し合ってみては?

  87. 497 匿名さん

    >>492はずいぶん痛い書き込みだとは思いました。お菓子を禁止したいなら
    「禁止したらどうかと思うのですが、みなさんのご意見は?」
    ぐらいでいいのに。禁止されてないことに対して
    「みんな 見て見ぬフリ???」とまで言うのはなぜなんでしょ。
    アレルギーって何の関係?
    お菓子が何を指すのかもよく分からない。キャンディもダメと言ってる?
    飲み物はOKでお菓子はだめだという線引きも単なる自分流で、
    自分が考えるルールに住民全体に従わせたいと思ってるだけだし。

  88. 498 匿名さん

    「みんな 見て見ぬフリ???」
    あなたも見て見ぬフリ???

  89. 499 匿名はん

    まあまあ。
    >>492さんは、理事長に相談しても無駄だと理事会をバカにして
    この匿名掲示板への書き込みで何とかしようとしているわけですよ。
    よく分からないけど、何とかなればいいですね。

  90. 500 匿名です

    キッズルームというのは遊ぶところなので
    飲食はしないのがマナーだと思います。
    人それぞれ考え方が違いますので
    常識、非常識も人によって変わる訳ですから難しいところですが。

    飲食をするということは食べこぼしがあり、
    衛生面でもよくないと思います。

    小さい子供は他の子供が何か食べているのを見れば欲しがって当然です。
    良かれと思いお菓子を分けて下さる方もいらっしゃると思いますが
    アトピーがあって食べられない場合もありますし
    おやつの時間以外は食べさせたくないという考えの方もいらっしゃると思います。

    遊ぶところですから口に入れたまま走ったりするのも
    行儀が悪いということもあります。

    喉に飴が詰まったり、棒付きだと転んで喉に刺さったり、
    他の子供の目に当たったりする危険性も考えられます。

    私もお茶は持参しても悪いとは思いませんが矛盾しているでしょうか?
    子供は汗かきですぐ喉が乾くのでお茶は必需品だと思っています。
    こぼさないように気をつけるのは当然ですが。

    同じマンション内で注意するのは難しいと思います。
    管理人さんに貼紙をしてもらった方がいいと思います。

  91. 501 匿名はん

    長文乙。
    麦茶はいいけどジュースはだめ。じゃあ、自宅で淹れた紅茶は?
    遠足のおやつは500円以内。バナナはおやつに含まれますか、みたいな
    そんなつまらない話にならなければいいですね。

  92. 502 入居済み住民さん

    500の方に意見に賛成です
    個人的に、管理人さんに交渉してみましたが
    そこまで管理人が口出せない為、モラルの中でして下さいとの事でしたよ
    難しいですけど、お菓子は・・・・と思います
    他のマンションではどうなってるのでしょうね

  93. 503 匿名はん

    501さん

    無意味ですよ、そのつまらないコメント??

  94. 504 ビギナーさん

    497さんへ
    私は別に痛い書き込みとは思わなかったですけど
    子供がアレルギーじゃないからみんな 単なるお菓子って言うんだと思うのです

    他人事だから お菓子ぐらいよいのではとなるのでは?
    もし貴女のお子さんがもしアレルギーだったら
    せっかくのキッズルームも使えなくなる事を頭に入れてあげて欲しいです

  95. 505 入居済み住民さん

    ホント収納がなくって困っております
    だからついつい捨ててしまうのです
    あーーーーもったいない

  96. 506 入居済み住民さん

    みなさんキッズルームを楽しい場所にしようと
    思ってるんですよね。

    ここで誰かを特定した書き込みをしてギスギスするより
    キッズルームや理事会で建設的に話し合いましょうよ!

    誰も悪気があってやってるんじゃないでしょうし
    話し合えば良い方向に進みますよ。

    同じマンションに住む者同士、
    住みよい、楽しいマンションにしたいですね。

  97. 507 匿名さん

    なんか、アレルギーのせいでお菓子禁止みたいな流れですが、
    その理屈だとキッズルームに限らず敷地内外の子供が集まる場所
    全てでお菓子禁止といいたいのでしょうか?>禁止を主張されている皆様

  98. 508 匿名はん

    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

  99. 509 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15166/

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸