大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 放出駅
  8. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?
リンリン [更新日時] 2009-07-14 14:44:00

情報交換お願いします。
http://www.hana-ten.com/

所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
大阪ブライトパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ブライトパークス口コミ掲示板・評判

  1. 995 マンション住民さん

    ダンス教室や来客用自転車の件はけっこう前から聞きます。
    毎日中庭で遊ばせてるからですかね~いろいろ聞きますよ。

    上下段のある自転車置き場ってすごく止めにくいでしょう。うちも子供の椅子が傷だらけです。
    でも端の人って横に空間あるじゃないですか、その空間に止めるんですよね~
    それを気分悪いね~って話していたらママ友が受付に言いに行ったんです。
    「下段の置き場に入れると自転車に傷が付くらしく暗黙の了解で認めてるんです~」
    って言われたと怒ってました。
    そんな些細なことからいろいろ聞きます。


    ようは受付と仲良くしたら融通きかせてくれます。
    好き嫌いがはっきりしてるらしく気に入ってもらえなければめっちゃ感じ悪いですけど(笑)

  2. 996 住民A

    人によって対応が異なるのは人間だから、ある程度は仕方ないですね。全て白黒付けたら息詰まりますよ。常識の範疇でならいいと思います。しかし若造って。。。歳は関係ないのでは?

  3. 997 マンション住民さん

    仲良くなったらひいきしてもらえるっておかしくないですか?
    受付窓口で受付の方と住人が仲良くタメ口で
    井戸端されているのを見かけたことがありますが。

    といいますか…受付は許可する・しないの権限ってあるんですかね。

  4. 998 住民さんA

    受付(コンシェルジュ)の人には、何の権限もないでしょう。
    受付で勝手に判断してる訳ではないとは思いますけどね。
    そういう申し出があった場合に、理事会とかで判断してるのでは?

    ただ、コンシェルジュの人は、あまるい感じは良くないですよね(汗)
    総会で不要じゃないか?の意見を言ってる人もいてましたし、そのうち廃止になる可能性も
    あるのかもしれませんね。

    あと、理事会に対して色々書いてる人もいますけど、
    報酬を払ってる訳でもないボランティアである以上、みんなが満足いくような
    完璧な運営を求めるのは、酷ではないかと思います。

    問題があるならあるで、ここで文句を言うのではなく、直接言うなり、目安箱に
    投書するなり、参加して意見言うなりした方がいいと思うんですよね。

  5. 999 住民さんA

    そー言えば何で理事長はコロコロ変わるんですか?何か総理大臣みたいです。

  6. 1000 マンション住民さん

    >>998

    同意見です。

    輪番制なのですから、ここでダメ出しするよりも
    参加して協力したほうがいいと思います。

    何より正確な情報がつかめますし。
    ここを見ていると管理組合の活動に興味がある人は
    いっぱいいてそうですが・・・

  7. 1001 住民さんA

    興味と自分がやるのは別ですよ。輪番制で少しでも多くの方が体験してくれれば、もっと活性化すると生協で元理事の方が言ってました。前の理事長の考えらしいですよ。

  8. 1002 マンション住民さん

    踏み切りの横のライオンズマンションに友達がいるんでしょっちゅう遊びに行くんですが、
    コンシェルジュの方とっても品があってブライトパークスとは全然違います。
    うちの受付さんは独断と偏見で行動されてる感じがするんですよね~

    高級マンションと庶民マンションってくらいの差を感じます。

    でも…ライオンズのコンシェルジュさん前はうちに居たような…

  9. 1003 マンション住民さん

    何人かの方が書かれているように、コンシェルジュ(平日)の態度が以前から気になります。
    親しくしている住民さんと、そうでない住民との態度が全く違うので、正直以前から気分悪いです。
    朝出勤するときに、エントランスを通ると無愛想に挨拶をされるので、朝から不愉快です。
    コンシェルジュさんは、いったい毎日どんな仕事をしているのでしょうか?
    最近の分譲マンションには、コンシェルジュサービスがあって当たり前みたいなところがありますが、
    このマンションに住んで3年目になり、本当に必要なのか疑問です。
    ましてや、公平な態度を取れない、自分の好き嫌いで、態度を変える様な人を置いておくなんて・・・。
    管理人さんが、2人いるので充分だと思います。アンケートを取って採決してくれたら良いのにと思います。

  10. 1004 マンション住民さん

    以前は来客用駐車場の予約するときや宅急便なども受付で記入してくださってたんですが今は全部書かされますよね。自分でしなきゃいけないなら管理人で十分ではないでは?私も受付は必要ないように思います。
    でも必要な方の方が多い為に前回の総会で継続が決まったと思いますよ。

    独断と偏見で行動は以前より気になっていました。止めてほしいですね。
    大阪のおばちゃん丸出しな方はコンシェルジュに向いてないのでは?
    どうせコンシェルジュを置くなら品のあるふさわしいかたに変えてもらいたいです。

    実際は慕ってる方のほうが多いようなんで無理でしょうけど…

  11. 1005 マンション住民さん

    No.1004です。

    以前は来客用駐車場の予約するときや宅急便なども受付で記入してくださってたんですが今は全部書かされますよね。自分でしなきゃいけないなら管理人で十分ではないでは?私も受付は必要ないように思います。
    でも必要な方の方が多い為に前回の総会で継続が決まったと思いますよ。

    以前の総会
    の間違いでした。

  12. 1006 住民さんA

    そんなに悪い人には思ったことなかったです。
    小学校から帰ってくる子供さんの名前や赤ちゃんの名前をコンシェルジュさんは覚えていて、いつも話しかけてくれている印象がありますよ。

  13. 1007 住民さんA

    新しく設置された駐車場のシャッターの鍵なんですが、
    リモコンがよかったです・・・。

  14. 1008 住民さん

    コンシェルジュさんに贔屓されてる方は援護されるに決まってますよね。

    贔屓にされていない側の住民さんのが少ないんでしょうか?

  15. 1009 住民さん

    必要か、必要でないかは別にして
    私は、特に贔屓にされてないですがそんなに印象悪くないですよ
    毎回きちんと挨拶してますし、仕事もしっかりされてように思います
    贔屓にされてないとおっしゃる方は一度話してみたらどうですか。
    私は、贔屓とかそんなのどうでもいいですが(笑)

  16. 1010 住民

    どうでもいいなら書き込まなくていいでしょう。どうでもよくない人が書き込みしてるんです。


    私も受付は見てるだけでほとんど利用しないし仲良くも無いのですが、
    結局は贔屓してもらえると営利目的で教室が開けたり、自分の親類や友達に来客用自転車置き場を自由に使わせたり出来るんですよね。
    挨拶して仕事してたら損得が出てくる贔屓もありなんですか?そのへんが皆さん気になるんでしょう。

    下品なのは受付会社が採用したんだししかたないですね。

  17. 1011 住民さんA

    今、班長さんは何号室の方ですか?
    回覧板が回ってきたのですが、どこも留守(と言うか居留守多し)で
    回覧板が回せなくて困ってます。
    なので、班長さんに返したいのですが・・・。

  18. 1012 住民さんA

    班長は階によって違います。
    管理人に聞けば良いと思いますが。

  19. 1013 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 1014 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6667/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸