大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 放出駅
  8. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?
リンリン [更新日時] 2009-07-14 14:44:00

情報交換お願いします。
http://www.hana-ten.com/

所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
大阪ブライトパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ブライトパークス口コミ掲示板・評判

1. 965 マンション住民さん

>959です
    大変分かりやすい情報と説明をありがとうございます。
    この辺りだとみなさん金井産婦人科か福田医院に通われるのですね。
    既に出産された方・通院された方からの情報があれば、本当に心強いです。

金井産婦人科はホテルの様にキレイな病院という事で、憧れますが
    費用もその分かかってしまう様なので、金銭的な面で悩むところです。

出産のご経験がある方に質問させてください。
    産婦人科はどの様に選ばれましたか??

2. 966 マンション住民さん

1人目を金井産婦人科で出産しました。
    病院とは思えないくらいにキレイでホテルみたいでしたよ~
    食事も豪華でとっても美味しかったです☆
    ただ母乳には悪いと思います。でも4~5日ですしね。
    分娩入院費用は50後半で高かったです…値段の分だけ良かったと思います。

助産師・看護師は確かに最悪でした。友人4人が金井だったのですが3人は同じく最悪と怒ってましたね。
    でも家から近いのと、ホテル並みの設備にまた金井かな~と言ってました。
    1人は言い返したために激しく口論になったそうです。もし金井にされるならKの頭文字の助産師に注意してくださいね。2人目はふなき助産院で出産しました。
    すごく良かったですよ~
    院長先生はラジオ出演もされてます。
    HPもあるので見てみると参考になると思います。
    mixiにコミュがあります。具体的な内容がのっていてわかりやすかったです。

前記後期検診に検診で行った福田医院も好印象でした。

3. 967 マンション住民さん

>959です
    金井産婦人科の助産師・看護師さん、恐そうですね。。。
    予め知っておけてよかったです。行く時は覚悟して行きますね!

ふなき助産院のHP確認しました。こちらは院長先生も優しそうだし
    アットホームな感じがして好感もてました。福田医院も好評だし、安心して通えそうです。

ご親切に教えてくださって本当にありがとうございます。
    無事に妊娠して、病院が決まりましたらまた報告させてください。

レスくださった方、みなさんマンション住民さんですよね。
    いい方ばかりで本当によかったです。これから何かと分からない事もでてくるかと
    思いますのでまた色々相談させてください。

4. 968 マンション住民さん

ダンス教室mixiで宣伝されていますね。
    全体公開なんでmixi登録してたら誰でも見れます。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=891215633&owner_id=10597152

見れないかたのためにコピペしました。
           ↓
    ひなたが通ってるダンススクールで、だいたい2歳半~4歳ぐらいのキッズで新たにメンバー募集しています。

今はちびっ子5人ですが、8月終わりと秋には、イベントの舞台で踊る予定です。
    今から練習したら、秋に一緒に出れるかもです!

毎週火曜日16時~17時[発表会前は、曜日がずれる場合あり]
    JR放出駅前[場所の詳細が知りたい方は個別にメッセージください]

月謝3000円←普通の習い事に比べると安いと思いますよ!

内容はダンスはもちろん、手遊びやゲーム、ストレッチ、体を動かしながら知育的な事もします。

随時、見学や無料体験してるのでよかったらきてください。
    今月は、
    8月7日、21日、26日、29日です。

コミュもあるので、見にきてください。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2919969
    やはり住民ではなさそうですね。

5. 969 住民さんA

↑ここまでする必要あるんですか?

6. 970 住民さんA

あると思います!!
    冗談です。
    mixiはしてないので見れないのですが、宣伝してるんですからいいのではないでしょうか。

安いし入れてあげようかな~とこの前見学に行こうかと迷ってましていろいろ話を聞いたのですが、
    パーティールームは苦情が出たそうで集会室に移動になったそうですよ。
    先生は外部からで生徒さんもほとんどが外部からです。同じマンションの子ばかりならすぐ入れてあげたいのですが
    外部からがほとんどってのが引っかかって検討中です。

集会室って利用料いくらかかるんでしょうか??
    個人的には公文や英会話教室を住民専用で開講して欲しいな~なんて思います。
    あっ受験用の学習塾も良いですね。夜遅くなると帰りが心配だし、集会室なら安全ですしね。

7. 971 住民さんE

そもそも外部の人に貸すべきではないと思いますが、
    万が一、外部の人に(外部の参加者が多い場合も)に貸し出されているのであれば、
    料金をもっと高くすべきだと思います。

8. 972 匿名さん

?外部の人が、何故?集会室を借りれるんですか?

集会室(共用施設)はマンション住人の為にあるはずですよね。
    それを何故、外部の人が、外部の人間を対象に開いている教室に
    使用できているのです?

生徒はどうやって、オートロックを通っているんでしょう。

誰が許可してるんでしょうか?まったく理解できないですね。

正確な情報を整理して教えて欲しいのですが・・・

・キッズダンス教室なるものが、当マンションの集会室で毎週行われている。
    ・主催者は外部の人間で、生徒のほとんども外部の人間。
    ・月謝を月に3000円とって営利目的である。

970さんも書かれていますが、住民を対象とした教室なら、
    まったく問題ないと思います。

9. 973 住民さんA

管理組合で許可してるんですよ。
    オートロックは受付であけてます。
    この件に関してはいつか理事会で話し合うそうです。

来客用の自転車置き場も駅の駐輪場がお金かかるから高校生が止めてます。
    マンションに親戚がいるからって勝手にいいように使ってるそうです。
    管理組合が許可だしてるから苦情言っても受け付けてもらえませんでした。

うちは小学生の子がいるのですが、住民専用で学習塾なんかが出来たらとってもありがたいです☆
    今行ってる塾は踏み切り超えていくんで夜は危ないような気がして…

10. 974 匿名さん

↑管理組合が許可ってことは、主催者はマンション住人に知り合いがいるって
    ことですか?
    >この件に関してはいつか理事会で話し合うそうです。
    何故?許可しといて、あらためて話し合うのでしょう?

正確な情報を知っている方がいらっしゃいましたら、お願いします。>マンションに親戚がいるからって勝手にいいように使ってるそうです

あれほど、「来客用です。それ以外は駐輪禁止」と張り紙しといて、そんなの
    ありですか?本当ですか?
    「~そうです」ってことは、聞いた話なんですか?

11. 975 住民さんA

>来客用の自転車置き場も駅の駐輪場がお金かかるから高校生が止めてます。
    マンションに親戚がいるからって勝手にいいように使ってるそうです。

絶対駄目でしょう。
    そんなの受付の時点で断わらないと。

ダンス教室に集会場を提供したり、訪問目的でない自転車を停めさせたり。

受付が許可するからですよ!

そしてここで問題になれば理事会で話し合い。

ダンス教室もパーティールームから集会場に移動って理事が許可を出したのではなく受付でしょう。
    移動する前に理事会で話し合いすべきことだったと思います。

まぁ。理事の方の娘の話ですし理事会の方々もきつくはいえなく「許可」ということになりそうですね。

住人用の教室には賛成です。

12. 976 住民さんA

あー知ってます。髪の長い女子高生でしょ。
    ご近所さんに話聞いて、ただのうわさかな~なんて思ってたら実際みました。
    駅から出てきて愛想も無く当然のように来客用駐輪場から出て行こうとしたので
    ちょっと言ってやろうと思って近づいたら、反対に睨まれまして…

情けないですが、40代寸前にして10代に負けました。
    最近の若い子は何するかわからないし犯罪に巻き込まれたくなかったんで。

住民には厳しいし冷たいしで納得いかないこと多いのに、ほんっと部外者にはとっても優しいですよね。せっかく世帯数多いのですし、集会室は住民専用で教室を開講してほしいです。
    子供を対象とした学習塾、大人対象の資格取得講座や編み物なんかがいいですね~♪
    ダンス教室も住民専用に変更してくれれば先生はそのままでOKなんですけどね。
    宣伝してる方も部外者っぽいですし…

せっかく高いお金出して購入したのに部外者が大きな顔してマンションに出入りしてるのが
    ゆるせません。

13. 977 マンション住民さん

管理組合で許可なんて出してないらしいですよ。
    逐一、全ての情報を把握して対応なんて不可能ですし、後手の対応になってしまうのは
    仕方ないとは思います。

教室にしても駐輪場にしても、こういう問題って結局はモラルの問題ですし、対応も難しい
    ところでしょうね。
    出入りする人が住人かどうか?いちいち確認するなんて不可能でしょうし。

悪用の方法を考えれば、
    マンション住民が1人でも含まれてれば、いくらでも使用方法なんて偽って借りることも可能ですしね。

14. 978 マンション住民さん

隣のマンションは公園が無いからブライトパークスの中庭で子供遊ばせてるのも気に入らないな~
    って思ってたんですが、他にも問題あったんですね。

気になって受付で聞いてきたんですが、ダンス教室・来客用駐輪場の件・管理人さんとコンシェルジュさんは許可出したとのことでした。以前に郵便受けの前の掲示板にダンス教室生徒募集のポスター貼ってあったんで管理組合も知っていると思いますが…

mixi確認したんですが、宣伝してる方パーティルームをスリング講習会2300円など営利目的で使用しておられますね。この講習会のポスターも掲示板に貼ってあったので営利目的でもなんでも許可してるんじゃないですか。
    会長の娘だからって部外者なのにやりたいほうだいですね~
    若い方みたいですし、やって良いことと悪いことの区別が付かないんでしょう。
    かわいそうな人ですね。

15. 979 住民さんA

隣のマンションの子どもさんがブライトパークスの中庭で遊んでるんですか?
    ダンス教室のことも、駐輪場のこともここを見るまで知らなかったです。
    いろいろあるんですね。
    中庭とダンス教室の子どもたちは
    受付にオートロックを開けてもらって入っているということなのでしょうか?

16. 980 住民さんA

会長さんはここを見てないんですかね?

理事の方・・・教えてあげたらいかがですか?

17. 981 住民さんA

どこから会長の娘になってるの?違いますよ。
    理事で許可なんかしてるわけないでしょう!
    受付で許可してるだけじゃないですか?

18. 982 マンション住民さん

なぜ会長の娘ではないって言い切れるのですか?

私も以前生協のときですが離れて住んでる会長の娘って聞きましたよ。

19. 983 住民さんE

事実ならばおかしいと思いますが、匿名掲示板に書き込まれるの
    は、少しかわいそうですよ。
    個人が特定できるような話しは、事実が確認出来ていたとしても
    インターネット上には載せるべきではないと思います。
    ましてや、うわさ話だけで個人を特定するのはいかがなものか。
    不特定多数の人が閲覧しているので、発言には注意しましょうよ。

20. 984 マンション住民さん

久々に掲示板拝見しましたが・・・
    そんなにも外部の人間がマンション施設をいいように使ってるとは・・・知りませんでした。
    上の方にも書いてありましたが、住人には色々厳しく取り締まるマンションなのに、
    外部の人間にはえらい簡単に色んな事を許可してるんですね~。
    これが全て事実であれば、本当に驚きです・・・

維持費出してるのは住人ですよ?
    それなのになんで外部の人が自由に使ってて、いざ住人が予約取ろうとしたら
    「先約があるので使えません」みたいなことになるんでしょうかね?おかしな話です。

来客用駐輪場も、いくらマンション内に親戚がいるからって通学のために使うなんて・・・
    論外ですよね。おかしすぎます。

そんなの許してたら、そのうちそういう話を聞いた人が真似をしようとして、
    友達関係とかにまで広がって 来客駐輪場として正常に機能しなくなるかも・・・
    (だって「親戚です」って言ってしまえばわかりませんよね?証明書まで提出させてるならまだしも。)
    そしてその後『有料化』とか、最悪は『来客駐輪場廃止』の話とかになっていくかもしれませんよね?

そうなると・・・またですよ。
    以前の来客駐車場有料化の話のように、マジメにやってる人間が損する方向に行ってしまうわけです。
    結局全てがモラルの問題とはいえ・・・そんなのありえない・・・

ところで「管理人さんや受付が許可してる」とありましたが本当なんですか?
    外部の人が外部の人のために教室を開き、外部の人が通学の為に来客駐輪場を使う・・・
    住人に直接 絡んでないということくらいすぐに判断できるでしょう?
    それを許可するなんて・・・理解に苦しみます。

これらの件について、今から理事会で話し合うかもしれないというのが
    上の方に書いてありましたが、どう考えても順番が逆ですよね?
    こういうことは、一部の人だけで許可を出す前に住人側に話を通すのが筋だと思います。
    どう考えても通常の使い方とは内容が違うと判断できると思うんですよね。
    そういう疑いのある件は、とりあえず理事会にお伺いをたてるべきでは?
    (その後、必要であれば住人レベルにまで情報を流すべきかと・・・)

隣のマンションの人がこちらのマンションの中庭で遊んでる・・・って話は、
    お友達がこのマンション内にいて、一緒に遊んでる分には全く問題ないと思いますが・・・
    まさか「ちょっと遊ばせて欲しいんですけど~」って受付で言われて
    厚意で入れてあげてるってわけじゃないですよね?  まさか・・・・・ね。
    そんなことしてたら色々やってる防犯対策も何の意味もないですよ!!!

いやぁ・・・知らないところでこんなことになってるなんて・・・驚きです、ホント。
    維持費を払ってもいない人達が、住人と同様の安い施設使用料で教室開いて
    しかも月謝取って堂々と儲けてるなんて・・・私も何か指導者レベルの技術を身につけて、
    集会場やパーティールームで教室開いて儲けられたら最高だな(笑)

他の議題などでも、『議決権行使書』がかなり有効に活用されてるわけですから、
    今回の数件の問題について、ちゃんとした詳細内容を関係者に確認して書面で説明した上で、
    住人全員の賛否を聞くのもありだと思いますけどね。
    それが一番 後腐れなくていいような気がします。

21. 985 住民さんA

手元に規約がないのでパーティルーム・集会室の規則が分かりませんが、何にせよ営利目的のために実施されるのはおかしいですね。
    いくら使用料を払っているとはいえ、モラルに反しています。
    一度、理事会に上申し真偽をはっきりさせる必要がありますね。
    そして、営利目的に関しての記載が無ければ理事会内で調整を図り、結果、総会などで住民全体決議を図るべきだと思います。
    個人情報や目安箱もそうだったじゃないですか。
    理事も期毎に変わりますので、しっかり書面に残しておいたほうが、ブライトパークス全体にとっていい結果に繋がりますよ。
    個別に毎回決議を図るのも効率悪いですからね。

22. 986 マンション住民さん

目安箱ってもう設置されたんですか?
    あるとしたら受付ですか?
    ここに書いてあること、そこに提出したいですね。

23. 987 住民さんA

984さんの言うとおりだと思います!

「管理人さんや受付が許可してる」というのは正確な情報だと思います。
    掲示板にキッズダンスの募集ちらしも貼ってありましたし。

「集会場に移動」という案は理事会での会議の後に出すべき答えだったのではないかなと思います。

>会長の娘
    私は理事会の役員の娘さんと伺いました。

募集チラシに書いてあった部屋番号の方が理事の方と言っていましたので間違いないと思います。
    以前「駐車場が余ってたら月額で貸して欲しい」と言われてる。という話を入居したばかりのときに聞いたこともあります。
    外部の人間に駐車場を月極で貸す・・・っておかしいですよね。
    あれはどうなったんでしょうー?

24. 988 住民さん

駐車場は空けたままで、維持費が足りなくなって個人の負担金が多くなるよりはマンションの知り合いの方に貸した方が良いとは思います。
    外部の方に賃貸するのは会計上難しいので、暗黙の了解としてマンション住人が借りているという形で。
    あくまで個人的意見です。

25. 989 マンション住民さん

私も以前掲示板の募集チラシ見ました。
    住民専用だと思ってたので見学に行こうと内容メモしてたんですが、
    当時は理事の役員さん、現在の理事長の部屋番号が記載されてました。

駐車場の月極の件ですが、当時ライオンズマンションが出来たときに駐車場あぶれたライオンズ住民さんが
    あまってるなら貸してくれって電話が頻繁にあったんです。
    理事会で話し合った結果、中止になりましたよ。

26. 990 住民さんE

989さんは理事会のメンバーですか?

>理事会で話し合った結果、中止になりましたよ。

もしメンバーであれば正確な情報を提供して欲しいですね。
    何にせよ、皆が高いお金を払った購入し毎月お金を出し合い維持しているマンションですから、居住者を一義に
    考えるべきですよ。

基本的な方針がないまま外部の方が色んな教室を開催したり、駐車場を貸すなどもってのほかです。
    理事会の方たちも仕事や家事をしながら対応されているため、苦労されていることは理解していますが、
    やはり自己のことより全体のことを考えれる方でないと難しいでしょうね。

今の理事長の件が真実であれば残念で仕方ありませんが、今後の方向性をしっかり出して欲しいですね。
    別に国会議員などと違い報酬を貰っているわけではないため、説明会見・辞任要求などは考えていませんが。。。
    それとも、もっと全体のことを考えれる方を理事長にして然るべき権限・報酬を与え、積極的に取り組んでいただくほうがいいのでしょうか?

27. 991 住民さんA

理事長は何人か変わってるので
    本当に今の理事の娘さんでしょうか?違うような・・・
    勝手に決め付けない方がいいですよ。

それと、自転車置き場は問題ですね。
    以前、自転車置いて駅に向かって行った人がいました。
    言いたかったけど走っていかれたから注意できなかった・・・
    なので、管理の人には言っときました。

多分、今後防犯カメラもつくそうなので
    勝手に置く人居なくなることを願います・・・

車は、外部に貸してるなんておかしい!
    もし本当なら問題ですね!

28. 992 住民

最初は年配の方でしたし、次は若い方でしたよね。今は50代くらいかな。

29. 993 住民A

今の理事長に間違いないですよ。私も貼り紙見ましたもん。いろんなポスターの誤字脱字もその人ですよ。まぁ、前の理事長の管理が甘かったんでしょう。若造でしたからね。

30. 994 住民A

誤字脱字ありましたね。

31. 995 マンション住民さん

ダンス教室や来客用自転車の件はけっこう前から聞きます。
    毎日中庭で遊ばせてるからですかね~いろいろ聞きますよ。

上下段のある自転車置き場ってすごく止めにくいでしょう。うちも子供の椅子が傷だらけです。
    でも端の人って横に空間あるじゃないですか、その空間に止めるんですよね~
    それを気分悪いね~って話していたらママ友が受付に言いに行ったんです。
    「下段の置き場に入れると自転車に傷が付くらしく暗黙の了解で認めてるんです~」
    って言われたと怒ってました。
    そんな些細なことからいろいろ聞きます。

ようは受付と仲良くしたら融通きかせてくれます。
    好き嫌いがはっきりしてるらしく気に入ってもらえなければめっちゃ感じ悪いですけど(笑)

32. 996 住民A

人によって対応が異なるのは人間だから、ある程度は仕方ないですね。全て白黒付けたら息詰まりますよ。常識の範疇でならいいと思います。しかし若造って。。。歳は関係ないのでは?

33. 997 マンション住民さん

仲良くなったらひいきしてもらえるっておかしくないですか?
    受付窓口で受付の方と住人が仲良くタメ口で
    井戸端されているのを見かけたことがありますが。

といいますか…受付は許可する・しないの権限ってあるんですかね。

34. 998 住民さんA

受付(コンシェルジュ)の人には、何の権限もないでしょう。
    受付で勝手に判断してる訳ではないとは思いますけどね。
    そういう申し出があった場合に、理事会とかで判断してるのでは?

ただ、コンシェルジュの人は、あまるい感じは良くないですよね(汗)
    総会で不要じゃないか?の意見を言ってる人もいてましたし、そのうち廃止になる可能性も
    あるのかもしれませんね。

あと、理事会に対して色々書いてる人もいますけど、
    報酬を払ってる訳でもないボランティアである以上、みんなが満足いくような
    完璧な運営を求めるのは、酷ではないかと思います。

問題があるならあるで、ここで文句を言うのではなく、直接言うなり、目安箱に
    投書するなり、参加して意見言うなりした方がいいと思うんですよね。

35. 999 住民さんA

そー言えば何で理事長はコロコロ変わるんですか?何か総理大臣みたいです。

36. 1000 マンション住民さん

>>998

同意見です。

輪番制なのですから、ここでダメ出しするよりも
    参加して協力したほうがいいと思います。

何より正確な情報がつかめますし。
    ここを見ていると管理組合の活動に興味がある人は
    いっぱいいてそうですが・・・

37. 1001 住民さんA

興味と自分がやるのは別ですよ。輪番制で少しでも多くの方が体験してくれれば、もっと活性化すると生協で元理事の方が言ってました。前の理事長の考えらしいですよ。

38. 1002 マンション住民さん

踏み切りの横のライオンズマンションに友達がいるんでしょっちゅう遊びに行くんですが、
    コンシェルジュの方とっても品があってブライトパークスとは全然違います。
    うちの受付さんは独断と偏見で行動されてる感じがするんですよね~

高級マンションと庶民マンションってくらいの差を感じます。

でも…ライオンズのコンシェルジュさん前はうちに居たような…

39. 1003 マンション住民さん

何人かの方が書かれているように、コンシェルジュ(平日)の態度が以前から気になります。
    親しくしている住民さんと、そうでない住民との態度が全く違うので、正直以前から気分悪いです。
    朝出勤するときに、エントランスを通ると無愛想に挨拶をされるので、朝から不愉快です。
    コンシェルジュさんは、いったい毎日どんな仕事をしているのでしょうか?
    最近の分譲マンションには、コンシェルジュサービスがあって当たり前みたいなところがありますが、
    このマンションに住んで3年目になり、本当に必要なのか疑問です。
    ましてや、公平な態度を取れない、自分の好き嫌いで、態度を変える様な人を置いておくなんて・・・。
    管理人さんが、2人いるので充分だと思います。アンケートを取って採決してくれたら良いのにと思います。

40. 1004 マンション住民さん

以前は来客用駐車場の予約するときや宅急便なども受付で記入してくださってたんですが今は全部書かされますよね。自分でしなきゃいけないなら管理人で十分ではないでは?私も受付は必要ないように思います。
    でも必要な方の方が多い為に前回の総会で継続が決まったと思いますよ。

独断と偏見で行動は以前より気になっていました。止めてほしいですね。
    大阪のおばちゃん丸出しな方はコンシェルジュに向いてないのでは?
    どうせコンシェルジュを置くなら品のあるふさわしいかたに変えてもらいたいです。

実際は慕ってる方のほうが多いようなんで無理でしょうけど…

41. 1005 マンション住民さん

No.1004です。

以前は来客用駐車場の予約するときや宅急便なども受付で記入してくださってたんですが今は全部書かされますよね。自分でしなきゃいけないなら管理人で十分ではないでは?私も受付は必要ないように思います。
    でも必要な方の方が多い為に前回の総会で継続が決まったと思いますよ。

以前の総会
    の間違いでした。

42. 1006 住民さんA

そんなに悪い人には思ったことなかったです。
    小学校から帰ってくる子供さんの名前や赤ちゃんの名前をコンシェルジュさんは覚えていて、いつも話しかけてくれている印象がありますよ。

43. 1007 住民さんA

新しく設置された駐車場のシャッターの鍵なんですが、
    リモコンがよかったです・・・。

44. 1008 住民さん

コンシェルジュさんに贔屓されてる方は援護されるに決まってますよね。

贔屓にされていない側の住民さんのが少ないんでしょうか?

45. 1009 住民さん

必要か、必要でないかは別にして
    私は、特に贔屓にされてないですがそんなに印象悪くないですよ
    毎回きちんと挨拶してますし、仕事もしっかりされてように思います
    贔屓にされてないとおっしゃる方は一度話してみたらどうですか。
    私は、贔屓とかそんなのどうでもいいですが(笑)

46. 1010 住民

どうでもいいなら書き込まなくていいでしょう。どうでもよくない人が書き込みしてるんです。

私も受付は見てるだけでほとんど利用しないし仲良くも無いのですが、
    結局は贔屓してもらえると営利目的で教室が開けたり、自分の親類や友達に来客用自転車置き場を自由に使わせたり出来るんですよね。
    挨拶して仕事してたら損得が出てくる贔屓もありなんですか?そのへんが皆さん気になるんでしょう。

下品なのは受付会社が採用したんだししかたないですね。

47. 1011 住民さんA

今、班長さんは何号室の方ですか?
    回覧板が回ってきたのですが、どこも留守(と言うか居留守多し)で
    回覧板が回せなくて困ってます。
    なので、班長さんに返したいのですが・・・。

48. 1012 住民さんA

班長は階によって違います。
    管理人に聞けば良いと思いますが。

49. 1013 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

50. 1014 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6667/

今後とも、宜しくお願いいたします。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸