大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 大畑町
  8. パークスクエア高槻ステーションコートについて
匿名はん [更新日時] 2007-08-21 19:52:00

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?



こちらは過去スレです。
パークスクエア高槻ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア高槻ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    わたしは、駅近、予算、間取り、セキュリティの良さで購入を決めました。
    本当は高槻駅の近いところが良かったんですが、予算があわず断念。
    ラセラさんのノースコートとも悩んだのですが、
    提供公園が広く、夜中に若い人たちの溜まり場になりそうだったので、
    こちらにしました。

    確かに、キッズルームとか維持費のかかりそうな施設あるので悩んだんですが、
    管理組合で廃止にするとか動けるんじゃないかと淡い期待を抱いております。

  2. 3 匿名はん

    私は富田駅から近いので便利だと思い購入しようとしたんですが、この後に販売されたロイヤルアークを見に行ったら、設備とかつくりがすごくよくて、それからパークスクエア見ても欲しくなくなったしまいました。でも、ロイヤルアークは立地がよくないのでやめましたけど。
    騒音が気になったのもありますが、そんなに悪くはないと思うんですが。

  3. 4 匿名はん

    マンション南側の道路狭さと東側の交通量の多さが気になりませんか

  4. 5 匿名はん

    マンション南側の道路は、狭いけど結構、時間帯によっては車通ってるようですね。私も何度か時間帯を変えて現地に行ってみましたが。狭いけど歩くには歩道もできてるしね。南側は騒音まではいかないと思います。東側は交通量多いですね。171の国道から南へ抜けて茨木とか寝屋川方面への抜ける道に行くにはあの道路を通るしかないんですよね。道路が拡幅される予定もありますし。倍の片側2車線になるんでしたかね。でも、少し中にはいればそれほど音は気にならなかったけど。171の方が交通量も多いし夏場は暴走族もあのあたりでUターンして走ってたのと違うかな。

  5. 6 匿名はん

    私は買った方の人ですが、契約後の営業マンの対応も良いですよ。
    環境や近隣商業地という部分は買う前に少し悩みましたが、マンションなら駅近、駅近ならそこは妥協点かと思いました。
    妥協点といっても、それほど悪い条件じゃないと思いましたしね。
    維持費は、温泉とかフィットネスとかじゃないので、そんなにかからないと思いました。
    基本的にはキッズルームとかも「部屋があるだけ」という感じなので、維持管理ってあんまりいらないかと・・・。

  6. 7 匿名はん

    皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
    私も色々悩んだのですが、気になる所よりも、気に入った所の方の割合が多かったので、購入することにしました。
    これからも、ご意見ございましたら宜しくお願い致します。

  7. 8 匿名はん

    購入決定ですか。おめでとうございます。JR駅から徒歩三分だし、阪急にも近いから便利ですよ。トポスも近いし買い物も便利です

  8. 9 匿名はん

    06 & 07 さん
    オプションとかどうされましたか?
    詳細な値段とかまだもらえてないので、
    オプションと頭金の割り振りどうしようか悩んでます。
    下の階の方は期限付きのリミットすぎてるから、、
    その他のオプションの価格を考慮せずにGOしたのでしょうか。

  9. 10 匿名はん

    08さん トポスなんてありません

  10. 11 匿名はん

    ダイエーでんな

  11. 12 匿名はん

    東側のあの道路って結構うるさいんでしょうか?
    最近の建物は遮音してるから大丈夫だという話しもきいたんですが。。。

  12. 13 匿名はん

    地元民ですが、東側道路はうるさくないですよ。
    夜もそんなに車通らないし。

  13. 14 匿名はん

    東側道路は気になりながらも一番東側買ったので、
    静かだと聞いて安心しました。

    最近のマンションは簡単に部外者が入れなくなってるせいで、
    近くの建物に入って音を聞くってことが出来ないので騒音は気になりますね(^^;

  14. 15 匿名はん

    高槻の地元の母に聞いて、富田は土地柄が良くないとのことなのでやめました

  15. 16 匿名はん

    オプションの価格表やっと来ましたね。
    アレもコレもつけてしまいたい気分ですが、
    みなさんはどうされますか?

    わたしは今のところ、エコカラットと腰板を必須にして、
    余裕があれば他のもかなーと思っています。

  16. 17 匿名はん

    土地柄が良くない?変なこと言いますね。どんなふうによくないんでしょうか

  17. 18 匿名はん

    確かに、ひと昔はややこしい地域だったかも知れません。
    でも、それは過去の話でしょ?

  18. 19 匿名はん

    >17さん
    この人は色んなマンション板でこんなこと書いてる人なんで気にしない方がよいですよ。

  19. 20 匿名はん

    ところで期限付きメニュープランとかどうされましたか?
    もしかしたら、このスレは過疎化してるのかな?

  20. 21 匿名はん

    電磁調理器とカップボードをどうしようか思案中です。
    カラーセレクトもどの色にしようか踏ん切りがつかないです。

  21. 22 KOUKOU

    このマンションを購入したものです。皆さん、よろしくお願いします。
    オプション説明会、行ってきました。
    私もカップボード、悩みましたが、作り自体30万以上もするものには
    思えなかったので、結局やめました。住友シスコンの営業の方も、カップボードを
    付ける人は稀だっておっしゃってましたし...。
    窓のフィルムに、フローリングのコーティング、
    エコカラット、ビルトインスツール、カーテンなど、なんだかんだで
    結構な金額になっちゃいますよね...。皆さんは外にどんなオプションを考えられてますか?

  22. 23 匿名はん

    すいません、稀な一人です(笑

    オプションですが洗濯機周りの板とエコカラットはつけたいなーと思ってます。
    予算が許すなら廊下とかの腰板も欲しいところです。
    フィルタとかコーティングとかはコーナンかどこかで購入して自分でできるかもしれませんね。

  23. 24 KOUKOU

    =>23さん
    お返事/情報、ありがとうございます。
    カップボード、いいですよね。
    キッチンとカラーが統一できるし、私も本当はとても付けたかったのですが、
    どうしても予算が合わず、断念してしまいました。自分に言い聞かせるためもあって
    上記のような言い方になってしまいました。(気を悪くされてしまったら、すみません)
    そのかわり、といってはなんですが、同じくエコカラットと珪藻土パネルを和室とパウダールームに
    付ける事にしました。和室の壁に飾りもかねてエコカラット「竹ひご」模様を、
    湿気の多いパウダールームの天井に、珪藻土タイプのものを付けようと思ってます。

  24. 25 他の住友のマンション購入者

    シスコンはやめたほうがいいですよ。
    すべてが、めちゃ高。
    住友の営業の人も、オプションは薦めなかったとおもいますが。
    私は、知り合いの工務店の人に、つけてもらったのですが
    半額以下でした。
    カーテンも、約1/3ぐらいだったかなぁ。
    フローリングのコーティングは、特殊らしく、出来るところは、なかったですが、
    前のマンションの人で、している人がいて、その人いわく、最初はきれいだけど、
    ある程度たつと(5〜6年程度)はがれてきて、汚くなったようで、
    やめたら良かったと後悔してました。
    エコカラットも、多分、大きなホームセンターでは、やっているはずです。
    エアコンなんかも50%引きなんていっているはずですが、家電量販店では、
    多分その2/3ぐらいの価格では、購入できるはずです。
    鍵引渡しまで、期間があるなら、価格をいろいろお調べになってはどうですか。
    自分の貴重なお金ですからね。
    利点は、入居前に出来るので、かぎ引き渡し時には、出来ているなんて
    いうはずですが、私のマンションでは、鍵引渡しから、かなり、ずれていたような。
    ちなみに、私の入居先は、今年の2月に引渡しになった、ところです。

  25. 26 25

    不適切な言い方をしてしまいました。
    シスコンはやめたほうがいいですよ。×
    シスコンはお薦めできません。○

  26. 27 23

    >KOUKOUさん
    シスコンさんの勧めてくるオプションはもう少し期限があるので、
    じっくり考えたいところですね。

    25さんの話にもありますがエコカラットとかは他でも探してみた方がいいんでしょうか?
    かといって、近くに工務店らしいところもないし、
    見つけたとしてそこが大丈夫かどうかっていう信用(情報?)もないし、うーん、悩みます。

    あとエアコンだけは25さんに賛成ですね。
    今年のモデルだろうけど、取り付け時期考えたら値段さがってるはずだし、
    家電ものに関しては電機屋さんで買います。

    >25さん
    もう見てないかな?
    まだ見てるようでしたら、工務店が施工してくれた結果の感想とか聞かせていただけると嬉しいです。

  27. 28 KOUKOU

    >25さん、23さん
    エコカラットを探しに、コーナンにいってきましたが、残念ながらありませんでした...。
    ただ、園芸コーナーのところで、TOTOのベランダのタイルが一枚\880でうられていました。
    計算したら、うちのベランダで104個使用→材料費:9万円。見積りは20万円...。
    (ただしシスコンでは三菱のタイルだったと思いますが)
    でも、工賃を考えたとしても高いですね...。
    シスコンでしかできないものを選んで決めたいですね。

  28. 29 KOUKOU

    駐車場希望申請の案内、来ましたね。
    どこにしようか、悩んでしまいます。
    一旦契約した場所から、変更できるものなんでしょうか?
    今はハッチバックタイプの車ですが、家族が増えたらミニバンなんかに
    乗り換える可能性も考えられるし。悩ましいです。

  29. 30 匿名はん

    今週末わたしもあれこれ探しにコーナンまででかけてみようかと思います。
    ちょっと足を延ばせば他のホームセンターもあるんだけど、ちょっと億劫(^^;

    あと駐車場ですけど、車は無しでバイクを考えてます。
    アノ人数で4台ってのはシビアなのかナー。。。

  30. 31 25

    エコカラットは、実はやっていません。ただ近くのホームセンター(尼崎のホームズ)で見たものですから、
    「こんなところでもやっているんだなぁ」と思っただけです。
    カーテンもホームズでしました。
    多分コーナンへ行くより、171沿いのニトリに行った方が、いろんなものがあるんじゃないかなぁ。
    ベランダのタイルも、ホームズに同じ物がありましたが、金額を計算してみると、南側のベランダだけで
    シスコンで確か26万円程度だったと思いますが、こちらで、購入して自分でやると10万円弱位で
    収まる計算でした。
    ただ、ベランダは思ったより、いい感じだったので、今は何もつけず、何年かたって汚れてから
    付ける事にしました。
    内覧会で、ベランダの雰囲気を見てから、購入を考えられてはいかがですか。
    フィルムに関しては、西側のみ知り合いにつけてもらったのですが(窓4枚)、
    3万円でした。もし仮にシスコンでつけてもらったら、最低倍はしていたような?
    家電は、実はそちらの近くまで、購入に行ったのですよ。
    高槻は激戦区なので、頑張れば、結構値引きしてもらえると思います。
    ちなみに私は、ケ○ズの店長と知り合いになれたので、
    色々(100万円強)購入しました。
    もし、収納類を色々購入されようと考えていらっしゃるのでしたら、
    http://www.ohfuji.jp/
    こんなところも、あります。
    以上ご参考程度に。

  31. 32 匿名はん

    こんばんは〜!駐車場かなり悩んで、今日投函してきました。6月の抽選会でいい場所が当たるといいけど・・・。かなり時間がかかるかも、と営業さんから聞いているので、ちょっと憂鬱ですが。オプション会は予定が合わずに不参加でしたが、確かにシスコンさんは高いですよね・・・うちもカップボード欲しいけど、高すぎます。エコカラットやベランダのタイルは、ホームセンターでいけるんですね!参考になりました。フローリングのコーティングは、必要ないって友達が言ってましたよ。判断はまちまちだろうけど。人が住めば少しずつは汚れてしまうんだし・・・とは思っても、長く快適に住むためにいろいろ付けたいな〜なんて考えちゃいますよね。予算があるからなかなか難しいけど。

  32. 33 匿名はん

    実は探すのが面倒になってシスコンの言いなりになろうかと考えています。
    というのも評判しらないところで工事してもらって不具合出たとき対応が不安なもので(^^;
    みなさんがもし良いところを発見されたら便乗するかも(笑

    ちなみにホームセンターで指名手配しているのは「畳の下に敷くアレ」です
    コーナンではみつけだせませんでした(もしかしたらあるのかも?)

    −−−
    話し変わりますけど、ローンの銀行ってどこらにされましたか?
    私は未だにどこにしようかフラフラと悩んでるんですが・・・

  33. 34 匿名はん

    うちはローンに特に拘りは無かったので、営業さんが薦める池田銀行にしようかな・・・と思ってます。

  34. 35 匿名はん

    駐車場、悩んでます。普通のセダンなんで1,000円のHブロックにしようか(ターンテーブルの
    Eブロックは論外)、やっぱり高くても地上が便利だし・・・皆様どうされます??

  35. 36 匿名はん

    駐車場、うちは地上か地下2階の選択で迷って・・・いろいろ聞いてみたら地下2階やと、出れるまでに待つみたいで面倒やし地上で希望出しました〜。

  36. 37 匿名はん

    やっぱそうですよねぇ。倍率高そうだけど私も地上で勝負かけてみます。。

  37. 38 KOUKOU

    駐車場、地上の競争率、高くなりそうですね。
    うちはHと地下2階のGで希望出しました。地下は大雨なんかになった時の
    浸水がちょっと心配ですね。
    ローンは、ソフトバンクのグッド住宅ローン(35年で2.15%)も検討してます。
    でもこれはインターネットでの申し込みのみの受付なので、
    個人で申し込んで、その旨をライフステージに申請して頂くしか無い、
    って営業の方にいわれちゃいました。
    皆さんはどうされてますか?

  38. 39 匿名はん

    こんばんは。
    購入を検討しているものです。
    治安についてお聞きしたいのですが、
    小中学校を含め、周辺の環境ってどんな感じなのでしょうか?
    購入した方、そして、周辺のお住まいの方のご意見をお聞かせください。

  39. 40 かっちゃん

    近くに住んでて購入した者です。
    この辺りはスーパーとか病院とかも多く(西側のゴルフ場跡地にはまたスーパーが出来る
    という噂(^^)/)、私の様に幼稚園に通わせる子どものいる世帯にはとても住みやすい町です。
    幼稚園でのお友達の親とか見ているなかでは、安心して育てられる地域と思いますよ。
    ちょっと公園が少ないのは玉にキズかな(><)

  40. 41 匿名はん

    高槻市内に勤めているものです。仕事柄市内一円回りますが、治安悪くないと思いますよ。駅の繁華街からは少し離れているしね。夜も人通りは静かだと思います。車は結構多いですが。それと、買い物とか生活するうえでは便利ですよ。大阪に出るにはJRですぐだし、河原町なら阪急電車使えるしほんとにいいと思います。

  41. 42 39

    お返事、ありがとうございます!!
    なかなかお返事がないので、ダメなのかな〜とちょっと不安でした。(^-^;)

    このマンションは私たち夫婦にとって魅力的なので、購入に踏み切ることにしました。
    子どももこれから幼稚園に通ったりすることになると思いますので、
    かっちゃんさんがこのようにおっしゃってくれたこと、本当にうれしく思います。

    これから家具選びやオプション関係などを考えるとワクワクします。
    ところで、IHクッキングヒーターを使われる方はいらっしゃるのでしょうか?
    電磁波とかどんなカンジなんでしょう・・・

  42. 43 33

    33です
    すんません暫く出張で家をあけてました。
    ローンは金利安いGL魅力ですよね。
    ただ、何事も例外的な処理は疎まられがちなので、
    ライフステージさんの対応に期待したいところです。
    何か進展あったらおしえてくださいね>KOUKOUさん

    あと周辺環境ですが、駅からマンションまでの歩道がしっかりしてないのが少し残念でした。
    それより他はあんまり気になった点は無かったです。

  43. 44 匿名はん

    購入直前のものです。(手付金振込み前です。)
    私は地元が大阪ではないのでよくわからないのですが、
    大阪出身の方に摂津富田のことを聞くと、
    B落だからやめとけと頭ごなしに言われます。
    私的には物件の質、場所、価格ともに満足していて、
    周りの環境も営業の方と話した感じでは、
    そこまで悪くないだろうと思うのですが、
    みなさんはどう思われますか?

  44. 45 匿名はん

    この時勢、**等々を口にするのはナンセンスですよ。
    個人のクローズな部分で調べたりするのは規制できないけど。
    パブリックな場で出すのは如何なものかと・・・
    最終的には自分で決断しましょう!
    皆さんの協力で摂津富田の未来の気風をUpしましょう!

  45. 46 匿名はん

    富田駅前の桜ヶ丘などはたいへん雰囲気の良い高級住宅地ですし、高槻市大阪府内で最も犯罪の少ない治安の良い市です。
    摂津富田が良くないなどというのは、現地に行ったこともない人間が勝手に言っているだけですから、気にすることないですよ。

  46. 47 44

    うれしいご意見ありがとうございます。
    高槻、茨木物件に比べて予想以上に安かったので妙に警戒してしまいました。
    早速、契約を済ませてしまおうと思います。
    これから同じマンションに住まわれる方々、また近隣の方々もよろしくお願い致します。

  47. 48 33です

    B地区とかさっぱり気にしない私は、高槻の隣駅でこの値段!の方が勝ってしまいました。
    最近モデルルームから足が遠ざかっていますが、成約状況ってどんなかんじなのかしらん。

  48. 49 みー

    私も3月頭にモデルルームに行ったきりで、最近はマンションを買ったのは夢だったんじゃないかな〜・・・なんて思うくらいです。駐車場抽選会で久々に行けるので楽しみです♪かっちゃんさんのコメントを見て、何だか嬉しくなりました。うちも小さい子供が居るので、周辺環境は気になってたので。今は茨木市に住んでいて、高槻については殆どわからないので、また皆さんいろいろ教えてください!高槻って道が狭いような気がするのですが・・・マンション横のバスが通る道もかなり狭いですよね。駅までの道も狭い割には人や自転車が多くて、この前車で行った時は「初心者マーク」の私にはドキドキの連続でした。近所なら車より歩きや自転車の方がいいのかな?子供が小さいうちは気をつけないと危なさそうな感じが、気になるといえば気になるけど・・・。でもマンション自体は凄く気に入ってるので楽しみです☆

  49. 50 39

    心配していたことを解消してくれるような書き込みがたくさんあって、
    夫婦ともども喜んでおります。
    引越しが楽しみです!

    うちのおチビはこれから幼稚園なんですが、
    みなさんのお子様はどこの幼稚園に通っていらっしゃるんですか?
    このマンションから公立に通わせるとしたら、どこになるんでしょう?
    私立でもおすすめの幼稚園とかありましたら、教えていただけるとうれしいです。

    マンション東側の道路の狭さと交通量は気になりますよね。
    近くの変な交差点も危ない感じですし。
    早く都市計画を進めてもらいたいなぁ・・・

  50. 51 匿名はん

    徒歩圏内に生活に必要なものがすべてそろうと思いますよ。JRも阪急も近いし便利だと思いますよ。マンションの横の道はいずれ広くなるらしいですよ。でも、交通量増えますがね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸