大阪の新築分譲マンション掲示板「〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 新千里東町
  8. 〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜
めぞん [更新日時] 2007-09-19 15:55:00

千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新千里桜ヶ丘メゾンシティ口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名はん

うちは抽選もれした物ですが、
    担当さんが本社に戻ったとかで担当さんが変わって依頼
    ほとんどDMきませんよ〜(いいんだか悪いんだか・・・)

メゾンは比較的小さめの中住居、横のヒルズは角住居の高額物件、
    と対照的な残り方してますね〜なんででしょ?

どちらも建替え物件ですよね。
    もっと早くからお家探ししてればよかったです。。。
    探し始めた9月頃にはすでにいいところうまってました。。。
    もとの居住者さんがいいとことってはるでしょうけどねー
    近鉄なんか南東角半分以上居住者さんが買っていましたし。。。

2. 102 匿名はん

メゾン・・・立地は最高なんだけど、買うには良い部屋が少ないから
    我が家も断念。

3. 103 匿名はん

同じく。。。。
    それにやはり地権者と分譲購入者では管理組合なんかも意見の相違が
    多そうだし。(それは専門家も指摘。)
    販売始まった当初にMR行きましたけど、いいところは全て居住者さん
    でしたよ。

4. 104 匿名はん

管理組合の件ですが、私は築18年ほどのマンションの理事を2年経験
    しました。そのマンションの区分所有者は半分以上が中古購入者で外部
    オーナーも3分の1ほどいましたが、問題は特別ありませんでした。
    価値観は色々有りますが、所有者の目的は快適な生活環境と資産価値の
    保全(維持)ですので、話し合いで十分解決してきました。
    私に言わせれば、千里ニュータウンの立替マンションを購入できない方の
    言いがかりのように思えます。以前にも同じ事がこの掲示板のレスに
    有りましたよね。
    いいところがない、価格が高いと思われる方は千里ニュータウン以外に
    いろいろ建築されているのでそちらのサイトで意見交換されればいいのでは。
    私は千里ニュータウン以外の物件より2から3割高いと言われても、この土地に
    住みたいと思い契約したのですから。

5. 105 余市

購入者の皆さん、ご無沙汰しています。
    (いつも何か書こうと思っても、書きこむ機会を逸している私です。)

メゾンシティを購入した動機や考え方は、104さんと全く同じですね。
    従前者の方の部屋以外にも良い部屋があると思うから購入している
    のですし、価格に関しても自分で納得して購入しました。
    管理組合の件も、104さんのような方がいらっしゃると心強いです。
    私自身も管理組合などには積極的に参加したいと思っています。
    自分達の住むマンションですから、良くしていきたいですね。
    以前話題になっていた学校のことも、昨今の色々な事件をニュースで
    見ると、ここは小中ともに近いということに安心しています。近ければ
    大丈夫ということはありませんが、色々と近いに越したことはないと
    思います。これから我々のような入居者で生徒も増えるでしょうし、
    グランドも広いようですからのびのび過ごして欲しいと思っています。

6. 106 匿名はん

いい所がないとうのはメゾンのことでは??
    購入できないのではなくて買う気だったが、1番館・2番館・3番館・・
    いいなと思うところがすでに埋まっていたということでしょ。
    土地だけでは選べない条件もあるんですから。

7. 107 匿名はん

販売住戸310戸のうち、最終期分の10−20戸ぐらいを除き
    残り住戸30数戸ですから、高額物件としてはよく売れていると思います。
    全体の最多物件売価が5000万円前後なのですから、安価な物件の
    ように飛ぶように売れるものではないでしょうね。
    良い部屋が残ってなくて買わない人もいるでしょうが、予算的に買えない人
    が多いのも事実だと思います。

8. 108 匿名はん

予算はありましたけど、立地、立替物件であるので高額なのは
    仕方ないとして、物件自体にピンとくる魅力を感じませんでしたので
    見送りました。
    安い物件でも残ってるものは残ってますよね。
    安いだけで売れているとは限りません。

9. 109 匿名はん

108
    さんに同意。正直物件でゆうとガーデンのほうが良かった・・・
    高級感ありで。1・2・3・番館以外にこれだけの金額はかけれないですね。
    立地が良いだけに残念です。その点、1・2・3を購入した人は
    数年後も値下がり率低いのでは?良い買い物だと思います。

10. 110 匿名はん

108
    わざわざ書き込む必要ないよね。
    どこにでもいるけど、皮肉や嫌がらせをどうしても書きたいらしく、
    購入者に嫌われるタイプの典型。
    というか、ここが匿名の掲示板だから無責任に書いているんでしょ。
    どんなご立派なところに住んでいるのやら。見てみたいね。
    最近関西板も全体に荒れているね。心が荒れるシーズン
    なのかねー。108のような人と一緒にならなくて購入者のひとは
    よかったですね。

11. 111 匿名はん

ん?
    皮肉でも嫌がらせでもない意見だと思いますケド。108さんの正直な感想では?
    人それぞれ価値観があるから、何千万もの金額をここには出せなかったという
    だけの話でしょ?
    そこまで過剰に反応するほどのことでもないと思うけど。
    109さんと同じく1,2,3番館なら購入してたかなぁ。

12. 112 匿名はん

私も123番館の希望物件残ってたら欲しかった〜(階高・角部屋)
    探し始めたのが遅かったのでしょうがないですが。。。
    いまだキャンセルでたら連絡下さい言ってます。
    希望物件にキャンセルでたら買いますよん♪

ガーデンヒルズも設備とうとうホント言う事ないですが
    私はどうせなら千里が見渡せる眺望が欲しいなーと思って決断しきれないですねー

どちらも本当に関西では最高物件だと、私は思います。
    本当販売当初に行っておけばと後悔ばかりです。

入居者の皆様楽しみですねー
    住友商事内でもすごく高く評価されてて、社内の方で購入されたかたも多いです。
    キャンセルでないかなー。。。

13. 113 匿名はん

しょうもない事ですがちょっと気になったので・・・
    1番館は南西向きで目の前に高層があります。4番館は南東角立地です。
    1、2、3番館がよい、ではなく2、3、4番館がよい、では?

値段は高いですが、あの立地は惹かれます。
    まぁ価値観はそれぞれですが。

住商だけでなく竹中の人も結構買ってるそうな。

14. 114 匿名はん

正確には2・3番館のみでしょう。
    だって、、、販売当初から2・3は上のほうはほとんど
    先に埋まってました。

15. 115 匿名はん

ですねー2 3番館が特にいいですね。

個人的には少し西向きがいいので(朝寝坊なんで洗濯が遅くなる為)
    123番館がいいです。

ガーデンヒルズの営業さんが、
    メゾンの234番館は坪単価ヒルズとほぼ同じ
    1番館は専門家的には少し単価さがるといってました。
    あとは個人のニーズですよねー

なんにせよ1234番館ともにいい物件ですね☆
    しかし23の上は当初からつまってましたかー(出遅れて後悔してましたがちょっと納得)
    立替物件はあとから買うものにとってはなかなか難しいのが、
    ローレルコートで痛感しました。(しょうがないですが。。。)

マンション購入は大変難しい!!
    でも納得物件みつかるまでがんばるぞ!!

16. 116 匿名はん

みなさんお金持ちですね〜。
    メゾンシティの234棟の上層階買えるんでしたら、ガーデンヒルズの残りはどうなんでしょう?
    高くて手がでないから残ってるだけだと思います。
    あ、ローレルコートも基本構造はヒルズやメゾンよりいいと思いますよ。

17. 117 匿名はん

本当難しいですねー。我が家は角部屋がいいんですけれどほとんど4LDK
    クラスで70台が希望なのでぜんぜん見つかりません。
    終の棲家なので広いのはいらないんだよね。
    たまには作って欲しい。

18. 118 匿名はん

ガーデンヒルズが前にマンションなければ買っています。
    あの値段だすなら眺望欲しい!ですから。

そのてん、メゾンは上層階の眺望すばらしいそう!!

19. 119 匿名はん

6番館の物件を購入された方はいらっしゃいませんか?
    やっぱり1,2,3,4番館と比べると人気ないみたいですが。。

20. 120 匿名はん

我が家は6番館ではなく、5番館購入しました。
    5・6・7番館側は、前方の団地が立替決まっていますが、
    気になりながらも立地第一で購入に踏み切りました。
    今更なんですが、その辺りの情報詳しい方いらっしゃれば、
    教えて下さい。

21. 121 匿名はん

いくら立地良くても・・120さん勇気がありますねー。拍手!
    買って何年後かに1・2・3番館で中古が出たらもちろん後悔
    するので私には5・6・7買う勇気は出ません、、、ほとんど立地だけなので、
    中古でも問題なしです。笑5・6・7なら前の立替団地待つかな?

22. 122 匿名はん

121さん、そんなことはないですよ。
    私は購入者ですが、話題になるのは1−4番館かもしれませんが、
    6・7番館も使いやすそうな良い間取りが沢山ありますし、
    5番館も東向きで良い方にはコストパフォーマンスに優れていると思います。
    価格は番館によって違いますから、価格と価値観で色々な選択肢があると
    思います。5−7番館も千里中央中心、しかも整備されたニュータウンという
    最高の立地にたっているのですし、素晴らしい物件だと思います。
    それと私がガーデンヒルズ(これも素晴らしいけど)を迷い契約しなかったのは
    、家族の夜道の心配がありました。メゾンは夜でも北側の大きな道路側が正面
    玄関であり、安心です。学校も至近距離です。他に捜してこんな物件がありますか。
    買ってない人は評論家のように1-4番館がよいといいますが、5-7番館だって
    最高です。どこを選ぶかはそれぞれの価値観です。
    120さん是非仲良くさせてくださいね。

23. 123 匿名

私も購入者です。1.2.3.4番館はもちろんのこと、5.6.7番館は両面バルコニーが多かったり間取りが良かったりそれぞれの価値観だと思います。
    前に立っている団地は建て替えですが、賃貸マンションで10階立てぐらいで東南向きにたち、6番館の前あたりは駐車場で7番館の前の土地は緑地になるのではないかと聞いています。

24. 124 匿名はん

121さん、122さん、ご意見ありがとうございます。
    予算が限られ、まさにコストパフォーマンス重視の選択だったので。
    これから仲良くして下さいね。
    ちなみにどちらをご購入されたのですか?

25. 125 匿名はん

前レスは120です。
    123さんもよろしくお願い致します!!
    我が5番館の前は、立替物件のかぶりかたどうなんでしょう?

26. 126 匿名はん

120>さん
    メゾンの東側建替物件の情報の一つとして52さんが書き込みをされています。
    ニュータウン内は規制が多いので他の地域のように目の前に建つことはないのでは。
    また、メゾンは高さ規定緩和で19階まで出来ましたが(いろいろ問題があったようですが)
    ローレルコートはまた低くなったいるのでそんなに高い建物にはならないのでは。
    (個人的考えです)ただ、私が思うにこのマンションは5,6,7、番館も非常にコストパフォーマンス
    はいいと思います。免震構造でもあるし、駅に向かう道も二通りある等ニュータウン内でも
    最高の物件の一つだと思います。(桜並木も綺麗でしょうね)

27. 127 匿名

前レス123です。こちらこそ、これから長い間よろしくお願いします^^
    私が購入した時は、もうすでに1.2.3.4番館はほとんどうまっていました。
    何個か残っていましたが5.6.7番館の両面バルコニーと間取りが気に入り購入しました。
    あと、子供がいるので遊ぶ環境もとても良いと思っています。
    小学校に通う道のりも途中まで見えますね☆
    私が購入する時に聞いた話ではガーデンヒルズのほうに向かって立つ予定で5番館には少しかかってくるかもしれないですが日影になることはないようなことを言っていました。

28. 128 匿名はん

プライムフォート千里中央で内覧会が行われているらしいですが、どうも内容がよくない
    書き込みが多いみたいです。170世帯ぐらいの物件でそのような内容であれば、メゾンは
    大丈夫だろうか?とついついまだ先のことなのに気になってきました。購入者の皆さん
    内覧会の時期になりましたら意見交換を行いましょう。

29. 129 匿名

初参加です。6.7番館も検討しましたが、結局4番館を購入しました。
    でも前が山になっているし、中層階なので夏は蚊が多そう。
    かえって5.6.7番館の方が開放感もあって蚊も少なそうですね。
    桜も目の前だし。
    それにしても東町公園はもうちょっとなんとかしませんか。
    資産価値を上げるためにも、みんなで。
    チェーンがかけられてて閉鎖されている様な感じですよね。

30. 130 匿名はん

プライムフォート千里中央に限らず、どこのマンションでも内覧会で完璧なんてことはないでしょう。

31. 131 匿名はん

チェーンがかけられてて閉鎖されている様な感じですよね。
    >事件があってからでは遅いからではないですか?閉鎖されてるほうがまだ安心。
    女の子がいるのでほんと心配なのでわざわざ北側道路まで出て駅まで
    通うようになるかもしれませんね。緑は多いですが、中央公園があるので、
    東町公園は無くして欲しい。。事件が多くて確かにある意味資産価値下げてますよね。

32. 132 匿名はん

千里中央で南側の開放感という環境を維持できているのは東町公園があるためで、
    不動産でいう資産価値的にはプラスです。
    また街中の騒音や空気汚染の緩衝材として良好な住居環境に大きく貢献もしています。
    朝は、気分爽快に公園通りを通る、夜は北側道路を使う、と使い分けができます。
    また防犯灯という監視録画カメラ付街燈がついてますし、事件は聞いたことがありませんが。
    自治会、管理組合などで週末草抜きや、公園手入れを市に申し入れしたり、
    共用施設の街角広場を防犯面・交流面でうまく利用すれば、素敵なガーデンライフに
    できると思います。最近は目を覆う事件をニュースで見ますが決して人ごとではないで
    すよね。防犯は何よりも人間の目が一番大事だそうです。
    説教ぽいですが、互いの挨拶等、購入者のみなさんの目でマンションを良くしていきましょう。

33. 133 はな

はじめまして、購入者です。
    私も東町公園をこないだ散策してみた時、池がある付近まで行くと金網がしてあったんですが
    金網はいいかげんなもので、穴だらけで子供が入ろうと思えば入っていけるような金網でした。
    もしも子供があのヘンで遊んでて池に興味をしめし、入っていって落ちたらと思うとゾットしました。
    なんとかしないと危ないなと思っています。
    事故があってからでは遅いですよね。

34. 134 はな

私個人は東町公園の存在はとてもプラスに思っていて自然を残していけたら資産価値も上がるし
    あの自然は財産だと思っています。
    ただ、危険な個所はこれから子供の数もふえるでしょうし事故にならないための対策は必要だと思いました。

35. 135 匿名はん

そうですね・・・資産価値も当然あるのでしょうけれど。やはり最近変な人が多いだけに
    心配です。先日北町の私立幼稚園の見学にいってきましたが、園の入り口で
    話しかけてくるおじいさんがいて普通に対応していたら、様子がおかしいことが
    判ってきてとても怖かったです・・・。古い団地もまだまだ多いですし、どのような人が
    多いかも駅界隈も判らないので、ちょっと神経質になってます。
    マンション自体も戸数が多いのでコミュニケーションも取り辛いでしょうし。
    どうせならマンション敷地を囲って部外者は入れないようにして欲しかったな・・・。
    まあマンションで問題意識が高まって、皆でなんとか改善しようという雰囲気になればいいですが。

36. 136 匿名

自治会、管理組合などで週末草抜きや、公園手入れを市に申し入れしたり、
    >賛成です。ガーデンヒルズなんかも同じ問題を抱えているので、まわりとうまく連携できたらいいですね。

37. 137 匿名はん

住宅ローンに関してです。
    公庫の新型住宅ローンを検討しているのですが、まだ新しいローンだということもあって
    事業主によっては現状断られるケースもあるようです(阪急不動産とか)。
    何か情報お持ちの方はいらっしゃいませんか。

38. 138 匿名はん

千里東町公園は都市計画に基づき設置されているので、廃止される事はないと思います。
    また、この広い公園が南側にあるので桜ヶ丘の資産価値が高くなっていると思います。
    絶対になくしてはいけないと思います。事件とかがあった話は聞いたことはありませんし。
    確かに池の周りとか、竹やぶの中とかはもっと整備して欲しいですね。ただ、確かにこれから
    子供の数が増えるでしょうが、70年代から80年代の子供の数に比べると全然問題に
    ならないぐらい少く、その当時でも問題はなっかたと記憶しています。(逆に少なすぎたので
    このような状態になったのでしょうね。)公園周辺の建替えマンション住人が中心になり
    公園の状況をよくしたいですね。
    次の建替えでは高齢者専用の住居がガーデンの北側(メゾンの東側)に出来、ここの住人は
    ガーデンと同じく公園側の道しか千里中央にいけないのですから。

39. 139 匿名はん

1月時点ですが、池田銀行のフラット35で考えていると営業につたえたところ
    フラット35は提携扱い(手続きがスムーズに行くという意味)にならない、と言われました。

その上でまだ詰めてないので今後銀行と調整したい、とも言ってました。

是非営業に問合せしてみて下さい、利用者が多ければ調整も加速すると思います。

池田のフラット35は金利も低く、融資実行日も幅広いので利用する方向です。

40. 140 匿名はん

私もフラット35で考えていると伝えましたが、
    否定的な事は何もいわれませんでしたよ。
    但し、フラットは実行時金利になるので、
    その点は気を付けて下さい、とだけ助言されました。
    そろそろ具体的な取引先名も挙げて、詰めていこうとは考えています。

41. 141 匿名はん

139さん、140さん、ありがとうございました。
    営業に相談したところ「わからないので確認する」との返事だったので。

42. 142 匿名はん

プライムの内覧会ですが、思った通り厳しいですね。あーーメゾンは戸数もさらに
    多いし、正直100戸以内の物件にすればよかったかな・・なんて、、
    その日までわくわくだけでは過ごせそうにないですね。

43. 143 匿名はん

フラット35ですが、まだデベ側が慣れていないこともあって敬遠することが
    多いみたいです。
    でも、自己借入れということではできるみたいです。
    ただ、同じマンション内で多くの人が同じところでフラット35にした場合
    提携扱いと同じにしてくれて、手続きもデベ、司法書士立会いのもと
    してくれましたよ。(我がマンションの場合)
    フラット35は長期固定ですしこれから金利上昇が予想される今では
    イチバンの商品でしょうね。(それぞれのライフプランにもよりますが)

44. 144 匿名はん

142さん
    内覧会のことは他のスレにも沢山書かれてありますが、施工の質は
    必ずしも規模と一致していないようです。
    50戸未満のマンションでも駄目なところは駄目みたいですね。
    戸数が多いという理由だけで心配されることはないと思います。
    どなたかが書かれていたように、完璧な施工もなかなかないでしょう。
    現在工事は順調で、3月からは内装にはいるように聞いておりますが
    、内覧会時期には、お互い情報交換をしましょうね。

45. 145 匿名はん

先日から引渡しが予定より早くなりそうだ、と言う書き込みがありましたが。その場合当然残金の
    支払いも早くなるわけですよね。皆さんはローンの開始次期(お金が手元に来ると言うのでしょうか)
    いつにされて契約をされているのでしょうか。直前になって開始時期を早くしたり出来るのでしょうか。
    ローン以前の話で申し訳御座いませんが、教えてください。

46. 146 匿名はん

3月から内装と以前のレスにありましたが、すべての号館ではないですが3階から4階ぐらいは
    壁紙が張られている様でした(2号館)。南側のバルコニーに面したサッシは10階ぐらいは
    入っているようでしたよ。(昨日見てきました)MRの人に聞いたわけではないのですが、
    ここに以前から書かれているより工事は順調に進んでいるのではないでしょうか。
    とにかく早く、引渡しまでの日程等の説明会を開催して欲しいですね。

47. 147 匿名はん

プライムは色々あるようですが
    お隣ヒルズは予定よりもかなり余裕で仕上がってたし、なかなかの出来のようです。
    価格帯も違いますしあまり心配しなくてもいいのではないでしょうか?

48. 148 匿名はん

でもこんな早くに壁紙って!内覧時にはきっちり継ぎ目が出てそうですよー
    価格帯なんて関係ないですよ。それよりも戸数が多いのでやはり心配です。

49. 149 匿名はん

147さんどっかの営業の方?

50. 150 匿名はん

有名デベ、大手の施工会社でも欠陥マンションだしてますし(価格もかなりのもの)
    価格帯とかは関係ないのでは?
    大手施工会社でも、内装するのは下請けの下請けですから。
    それよりも内覧会できっちり、言いたいこと言って細かくチェックして
    きちんと直してもらえばいいのではないかと思います。

51. 151 匿名はん

148さんはどこの住人なのですか?
    同時間にプライムへの書き込みもされてますが
    どちらの住人とも思えないですね。
    早く壁紙できたほうが、経年劣化があるのなら内覧会の頃
    はっきりしてむしろよいでしょう。早いほうがよいですよ。

52. 152 148

そうですねープライムへは見に行ったのでカキコしましたが。
    メゾンです。とりあえずは。でも正直あまり早いうちに内装されるのは
    嫌ですねー、自分の部屋がそうだと心配になりませんか?

53. 153 匿名はん

なぜ早いのが嫌なのか理解に苦しみます?
    530からある物件で後半年ほどで出来上がるのであれば(引渡しはその後でしょうが)
    専有部分の工事が始まっていて何の問題があるのでしょうか。私も見に行き窓ガラスは上の
    方の階にも入っていましたが室内はコンクリートむき出し、下のほうの階の室内は確かに白く
    なっていました。ただ壁紙かどうかは遠過ぎて判りませんでしたが。
    下位の住居からどんどん工事が行なわれて行くのは当然でしょうから。そして早く専有部分の
    工事が終わっていると何か損になる事があるのでしょうか?丁寧な工事がなされていなければ
    早かろうが遅かろうが問題になるのは同じですし、内覧会に初めて私達がわかるので
    早く出来上がることを私なら嫌だとは思いません。

54. 154 匿名はん

皆さん細かいですね〜

55. 155 匿名はん

148さん、152で書かれた、”とりあえずは。”という言葉が気になります。
    プライムのスレでも、早朝に住民ぽく書き込みされていますよね。
    本当の購入者でない、”なんちゃって住人”であれば、迷惑なのですが。
    まさか、も○さんではないですよね??

56. 156 155

追加
    154も148さんですよね。

57. 157 匿名はん

155がも*だったり?

58. 158 匿名

もうこの時期であれば、書き込みをしてるのはほとんどが「購入者」と「その他(いやがらせ、業者etc)
    でしょうから、後者は無視するとして、同じ場所に長期間住む者として、問題があればどう解決するか
    といった建設的な意見交換をしませんか。

59. 159 匿名はん

158さんに同感です。
    意味のない批判などよりも身の有る意見が聞きたいですよね。

60. 160 匿名はん

箕面のカルフールはイオンになるようですね。
    私、個人的にはイオンが好きなので喜んでいます。

61. 161 匿名はん

えっ、決まったんですか。イオンかヨーカ堂になればと思ってた
    のでイオンなら、ほんと良かったです。
    西日本の店舗はイズミヤに売却とかいう噂もあったので
    どうなることやらと思っていたのですが、(イズミヤ関係者の方
    すいません)、良かったです。あとは千里中央駅前再開発が、
    いい感じで決定したら(今入札中で今年の6月くらいまでに開発業者
    決定らしい)最高ですね。

62. 162 余市

お久しぶりです。
    色々な書き込みもあって、購入者の方の参加も増えてきましたね。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    さて、記事によるとカルフールの名前はしばらく残るようですね。
    しょっちゅう行くかわかりませんが、近くにいろいろ商業施設があるのは
    便利ですね。ダイエーも、てこ入れされそうだし、再開発にも期待しています。
    私は工事の進捗が知りたく、久しぶりに現地を見に行こうかと思っています。

63. 163 匿名はん

余市さん
    現地を見に行かれましたか。
    内装は順調に進んでいるようですね。窓ガラスもだいぶん上のほうにも入ってきていますね。
    普段の日も個別の部屋で朝早くから夜遅く(といっても20時ぐらいですが)ポツポツと明かりがついている
    ところが見受けられますが、一つずつしっかりと工事を進められているように見受けられます。
    とにかくまだ3月なので十分時間をかけて丁寧に仕事をしていただくことを願っています。
    本当の意味での千里中央(実際に歩いて10分以内)物件で問題が生じているようなので、
    竹中さんはそのような事は無いと信じていますが。

64. 164 余市

163さん
    こんばんは。週末は子供の行事に参加することになって、結局現地には行けなかったのです。
    現地の状況報告有難うございました。
    そうですね、工事については気になるものの四六時中現場を見張っているわけにも
    いかず、何かある場合は、毅然とした態度で事業主と交渉したいものです。
    (メゾンシティは竹中工務店が事業主兼施工主でもあり、逃げも隠れもできない筈なの
    で、しっかりと工事を進めて欲しいですね。)
    それと、既に一部論議されていますが、今後住人のセキュリティに関わるような話も
    出てくるかとは思うのですが、なにぶんここは、誰でも参加できる掲示板ですので
    (防犯に関わるような情報は安易に流すと、逆にそれを悪用される恐れがあるので)
    議題はここで提案するとしても詳細の話は、管理組合等、住民間だけで話し合うべきだと
    思っております。
    少し先になりますが、内覧会や引越し等の実施日程に関しても、セキュリティの観点からは
    あまりオープンにすべきではないと思います。(内容に関する意見交換は歓迎ですが。)
    少し気にしすぎなのかもしれませんが、こういった掲示板は簡単に有益な情報を入手
    できる一方、間違った情報や悪意ある嘘の情報もあり、セキュリティには注意したいと
    思いましたので。

65. 165 はな

余市さんのおっしゃる通りですね。
    あまりよけいなことは書かないのが一番かしこいですね。

66. 166 匿名はん

内装が早いのが嫌だ、という書き込みですが、先日知り合いに
    マンション新築の請負業者の人に話を聞くことができましたが、初めの低層階
    のほうが丁寧ということでした。同じことの繰り返しだから最後は申し訳ないけど
    やっぱり、、とのご意見。突貫になるとまさにそれどころではないようです。
    かといって見張ることもできないし、こればっかりはどこのマンションも同じではないでしょーか。

67. 167 購入者その3

以前書き込んだものです。現地状況補足です。
    遠くからあんなマンションあったっけ?と思いながら近づいていったら
    すでに足場が外された5番館でした。
    外壁タイルも張ってあり、思いのほか明るい印象を受けました。
    工事は順調なようですね。全国的にも(建替えで)注目された物件ですから
    販売側も慎重に対応しているのではないでしょうか。(願望も込めてそう願いたいです)

68. 168 匿名はん

やっとインテリア相談会の案内が来ましたね。
    まだ室内を実際に見ない今の状態ではいろいろ難しいと思いますが、
    これからはこの様な前向きの事柄でお話が出来ればと思います。
    詳しい日程は後ほどとの事ですが、このときには皆さんのも会える最初の機会になるのですね。
    まだ7ヶ月以上先の我が家のことを思いながら、楽しみでもあり不安でもあります。
    皆さんはどのように過ごされていますか。

69. 169 匿名はん

インテリア相談会の案内とはどういったものですか?
    うちには届いていません。

70. 170 匿名はん

先週住商エステムからA4サイズの封筒で来てましたが。

71. 171 匿名はん

インテリア相談会、パンフ読みましたがどれもこれも高そうですね〜
    ところで、セルフィールってどんなものでしょう。空気触媒とか言われても、なんだか
    よく分からないし……読んだ限りでは良さそうにも思うけど、なんか怪しい気もするし。
    どなたか、こういうことに詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。

72. 172 匿名はん

弐番館を検討しています。間取り図を見ると「ボイラー室」とありますが、
    これはオール電化ならでわのものですよね?
    運転音などはどうなのでしょうか。静かな環境を求めてこのマンションを選んでも、
    部屋の中でボイラー室が大きな音を出していては・・・と心配です。
    オール電化マンションでも、部屋にボイラー室があるのは見たことがありませんし。
    どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

73. 173 匿名はん

音はしませんよ!
    現在の家も室内に電気温水器がありますが、音が気になったことは一度もありません。
    25年前から使用しています。現在2機種目。深夜電力利用なので夜中に動くことによる
    音の事を心配をされているのでしょうが、全く心配ありません。
    他のオール電化のマンションのMRでも確認してみてください。
    メゾンの住人になられることをお待ちしています。(契約者より)

74. 174 匿名はん

こんばんは、電気とガスでは、給湯器は電気の方が長持ちする?電気給湯器は持てば20年ガス給湯器は10年
    もてば良い方らしいですよ、ただ電磁波が気になり私はガスにしました。

75. 175 172

情報ありがとうございます。間取り図を見てあまりのボイラー室の大きさに
    不安になりましたが、安心しました。もうすぐ申し込みが始まりますので、
    皆さんの意見を参考に前向きに検討させてもらいます。

76. 176 なな

七番館を購入した者ですが、同じ館を購入したから聞いたのですが、
    裏に公団が建つそうですがどれくらいの高さで、どれくらいの距離かご存知の方いますか?
    かなり景観を損ねそうですが、、、、。低い階や中学校よりの部屋は特に影響を受けそうですね。

77. 177 匿名はん

176さん
    概要が決まったようですね。
    http://www.osaka-kousha.or.jp/news/050404/higasimatiHP.htm
    参考にしてください。
    当初言われていたよりは低い建物になるのでしょうかね。
    詳しいことはこれからでしょうが、住友建物の方から情報を聞けるのでは?

78. 178 北Q

メゾンシテーって何の跡地ですか?公園があったような気がしますが?
    それと、オール電化でどうやって、めざしや椎茸を焼くのですか?

79. 179 匿名はん

メゾンシティは大阪府住宅供給公社が分譲したマンションの建替です。
    またIHクッキングヒーターにもロースターがついていて、魚なんかも問題なく焼けます。

80. 180 匿名はん

81. 181 匿名はん

オール電化棟だけが売れ残ってるのはなぜでしょう。価格設定は他棟と同じですか。

82. 182 匿名はん

入居までのスケジュールが届きました。
    入居は案内どおり12月になりそうですね。今から待ち遠しいです!

83. 183 購入者

最近この掲示板も寂しいですね。
    うちには池田銀行からローンの本申し込み日程が届きましたが、
    皆さんはローン、どうなさるのでしょう?
    やはり通年1%優遇を考慮して池田銀行がいいのでしょうか。

84. 184 匿名はん

うちもフラットか変動と組み合わせるかで、今悩み中です。
    価値観次第ですが、ローンが月1〜2万変われば大きいなあ・・・。

85. 185 匿名はん

35年返済をします。
    変動や短期固定の金利は魅力的だけど、向こう35年の金利の事を考えるとちょっと怖いです。
    短期で返せる目処があるなら変動や短期固定にするのですが。。。

86. 186 匿名はん

あと半年ですね。久々に書き込みます。
    先日、千里ライフサイエンスビルの20階にあるレストランに行ったとき、東側の窓からメゾンを見ました。
    それは想像以上に雄大でとても素晴らしい眺望でした。早く住みたいと思いましたねぇ〜。一度見に行かれてはと
    思います。ただ、日曜日がお休みだそうなので、19階から見られてもいいかと思います。(19階はエレベーター
    ホールなので窓が小さいので迫力は落ちますが)
    これからは色々な打ち合わせ等が有るのでしょうから、皆さんと会える事を楽しみにしております。
    ちなみに現在の販売住居は12件みたいですね。完成時には完売となっていて欲しいですね。

87. 187 匿名はん

内覧会に参加するにあたり、同行業者を頼まれる方はいらっしゃいますか。

88. 188 匿名はん

棟内モデルルームを見るとしっかり作られている様にも見えますが、どうなんでしょうか。
    チェックリストなんかもネットで公開されているので、私は自分でやろうかと
    思っていますが。

89. 189 匿名はん

購入を決定した昨年から、入居まですごい先だなと思っていたのが、ほんともうすぐですね。
    内覧会ってうちは9月後半ですが、早い方はもうすぐ始まるのでしょうか。
    どんな感じなんでしょうね。楽しみです。
    (とりあえず、ほとんど内容のない書き込みですが(笑)、入居も近づいて、ここの書き込みも
     ちょっと盛り上がればいいなあと)

90. 190 匿名はん

みなさん、こんにちわ!
    やぁーっと、完成間近になってきましたね!
    うちは、まだ内覧会の正式案内きてないのですが…T_T
    日程って、いつなのでしょうか?
    棟によって、違うのかぁ??

91. 191 匿名はん

>190さん
    うちは内覧会の正式案内、1週間ほど前に来ていますよ。
    とりあえず、担当の営業さんにでも聞いてみてはどうですか?
    >187さん、188さん
    うちは自分でやろうと思っています。業者が思ったより高そうだし。

しかし光ファイバーインターネットったって、100mbpsの引き込みが各棟一本ずつだけなんて、
    ちょっとショボすぎると思いませんか? 料金は確かに安いけど……

92. 192 匿名はん

>191さん
    しかし光ファイバーインターネットったって、100mbpsの引き込みが各棟一本ずつだけなんて、
    ちょっとショボすぎると思いませんか? 料金は確かに安いけど……

これって本当ですか。
    各住居に100mbpsでマンション各棟までは1Gbps〜4Gbpsで対応するのが普通ではないのですか?
    説明会がこれからなので詳しく聞きますが、すでに説明会に参加された方で、この件に詳しい方教えてください。

93. 193 匿名はん

ネットの件に関しては、私はわかりません。
    すみません^^;
    でも、ここの板、なかなか参加する人が少ないですね。
    よその大規模所帯は、盛り上がってるのに…
    もうすぐ、入居でいろいろ一人じゃわからないこともあるし、
    みんなで情報交換しましょうっ!!

94. 194 191です

>192さん
    今開催中の説明会?で、そう説明されました。目がテンになって
    (だって3番館なんて100戸以上ありますよね)、再度聞き返しましたがそう言われました。
    ただ、説明のおねーさんは、暗記したマニュアルを再生しているだけのようにも
    見えたので、もしかしたら真実は違うかもしれません。というかそう思いたいです。

詳しく聞かれたら、結果を教えて頂けると嬉しいです。
    グローバルIPが取れなさそうな雰囲気で、激しく凹み中です(ネトゲできない)。

95. 195 匿名はん

そうですかあ。説明の資料もう一回見てみよう・・・。なんか、すごくネット環境よくなるのかと思った
    のですが。どうなんやろお。
    この週末、内覧会の方もいるんでしょうねえ。感想少しでも書いてもらえたらいいなあ・・・と。

96. 196 匿名はん

ども初めまして、ネットについて説明会でむむむ、と思った一人です。
    NTTの光サービスに入るか、ケーブルTVのインターネットにするか
    どちらかに選択肢が限られます。

YahooのADSLを使いたかったのですが(今遠方の知人とYahoo同士無料通話してるので)
    構内設備及びNTT局間が光化されてるためADSLは利用出来ないと言われました。
    ついでにKopticomの光はと聞いたら、一般論として建屋自体に光設備導入するため
    管理組合の同意がいるのではないでしょうか、と言われました。
    説明員で男の方が一人いてお姉さんよりは詳しかったです。

あとうちは自力で内覧会します(気合いれて予習中!)

97. 197 匿名はん

ネットについては、各棟100mbpsです。つまり棟全体で100mbps共有するわけですね。
    光設備であるために、ADSLは使用不可です。自分で別の光回線をひく場合は自分で手続きが必要です。
    また、マンションへの配線も別となり管理組合の同意がないとひけないのでは?といっていましたよ。
    ただ、価格が安い。ケーブルテレビ(豊中ケーブルテレビ)さんもインターネットの説明は価格で大きくまけているので今回はお勧めしませんとのことでした。

98. 198 匿名はん

もうすぐ内覧会ですね。結果報告など皆でもりあげていきましょう。
    たぶん、よく似た部分が指摘事項となるでしょうから。
    みんなでいいマンションを築きましょう。

99. 199 匿名はん

内覧会どっきどきですね。
    ほかのスレ見てたら、何十ヶ所と指摘してる人もいてるみたいだし…
    それだけあちこち、ちゃんとできてないって、どんな気分なんでしょ。
    こちらは、これから何十年とローンを返していかなくちゃならないのに!!
    このマンションは、ちゃんと作ってもらえてることを祈りつつ…
    参加された方は、またみんなで報告会いたしましょう!
    お互いが、いいマンション住まいになれますように!!(お祈り?笑)

100. 200 匿名はん

インターネットの環境は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2135/
    >05さんのようになるのでしょうか。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸