大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 5
匿名 [更新日時] 2010-09-26 18:31:03

Part4が1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。
また、2010年2月には雑誌プレジデントにて衝撃の価格破壊マンションという特集でも取り扱われていました。
まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.30平米~118.49平米
売主:東京建物 関西支店
売主:三菱電機ライフサービス 関西不動産営業部
売主:名鉄不動産 大阪支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-04-16 23:07:13

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    ヘリポートはないよ。このマンション。

  2. 142 匿名さん

    次回情報更新予定日:平成22年5月20日

    前回情報を更新した5月6日直後の更新予定日は確か5月14日だったはず。
    グーグルのキャッシュで残っているかも?

    まだ3000万円台は残ってるんですか?

  3. 143 匿名さん

    スーモみた限りではなかったね。3000万円台。

  4. 144 匿名さん

    >No.111 by 物件比較中さん

    >やはり、桜塚でよい土地にめぐりあうのは難しいのですね。

    5年から10年近く探しておられる方が多いようです。
    建築条件なしで接道条件・通風・採光良好な整形地は、やはり今でも坪120万前後で水面下で取引されているようです。迷っているうちに売却済になってしまったことが何度かあります。

    複数の近隣不動産と建ててもよいとおもわれるハウスメーカーに声掛けはされていますか?

    数は少ないですが、水面下での取引はちらほらあるようです。
    ブリリアと散々悩みましたが、やはり戸建のほうが桜塚に住み続けるなら いいと判断し、我が家はブリリアを見送りました。

    桜塚でマンションに居住されておられる方の中にも、よい土地がでたら・・・と希望されていらっしゃる方も多いようですので、ライバルは多いですが・・・

    収益物件は、収益確保が難しそう(分譲貸し、ハイグレードな賃貸マンションなどが多い地域ですし)、オーナーハウスと隣接していてプライバシー等を考えると居住性にも難ありと判断しました。

    現に収益物件は空き室のほうが多いですよね?(今は、どうか存じ上げませんが)
    管理・修繕なども手間(不動産会社に管理依頼するにしても)でコストもかかる割りに収益性が低いですし・・

    更地なら魅力的なんですが、現状で購入して解体して・・・と考えると割高すぎるし、リフォームするにしても、そこそこ満足いくようにするとけっこうな額なので、それなら新築したほうが・・となってしまうので。

    >競売されて再販されているのは知ってますが、、。
    >なにかいわくがあるのか、単純に高いからでしょうか?

    いわくがあるかどうかは存じ上げませんが、自己居住用に競売物件は、なんとなく嫌です。
    なぜか持ち主がかわる物件・・・とかも巷で聞きますが、、、

    桜塚で土地を購入して家を建てられた方からお話を聞くかぎり、ちらほらと売りには出ているようなので諦めずにさがします。

    建築条件付きでもよければ、広告とかにも時折でてますよね。
    私道あり、旗状土地、車が進入できない土地、日当たり等に難ありの土地や中古などは、売れ残っていて安く広告に出てたりするんですけどね・・

  5. 145 匿名さん

    ・モデル販売以外はなかなか売れないね。 → 先着順分譲 販売戸数16戸

    ・モデルルーム家具オークションって、どういうこと?モデル販売は、普通家具付きで販売するんじゃないの?

  6. 146 匿名さん

    イニシアが残り3戸となって、値引きもしてる。完売目前のようやな。

  7. 147 匿名さん

    ↑どこの営業マンやねん。露骨やね。。。

  8. 148 買い換え検討中

    >144さん、桜塚情報ありがとうございました。
    とても、参考になりました。
    やはり、今でも120万ですか、、、。
    5年~10年も待っている人がいるのですね。
    うちは桜塚を探し出して2~3ヶ月なので、まだまだですね。
    先日、やっと時間があいて不動屋さんと直接話すことができました。
    桜塚を気に入って永住されるかたが多いことや、取得価格が高く売るに売れない人も多いため、
    出物が少ないようです。
    待っている方は多いようなので、情報が入れば、広告に出すまでもなく売れてしまうようです。
    うちもブリリアは見送って、土地をまつか、中古一戸建てをまちます。
    うちのニーズはやはりマンションより一戸建てです。
    お互いよい物件に出会えますように、、、。
    ご近所になるかもしれませんね。

  9. 149 匿名さん

    144です。

    148さん、お互い、よい土地にめぐり合えるといいですね。
    桜塚の戸建居住者からブリリアに引越しされて、売り物件が増えないかと期待しましたが、不動産屋さん曰く、桜塚でも あまり人気のないエリア(南桜塚4丁目や中桜塚5丁目など・・)からの引越しはあるそうですが、購入希望者の多い桜塚(南桜塚2・3丁目、中桜塚3・4丁目、北桜塚3丁目)からの住み替えはないそうです。

    おそらく住み替えされても、家・土地は子供さんに譲ったりされて売りには なかなか出ないそうで・・
    購入希望者が多い桜塚でも、176沿いなどの大きな道路沿いに接していたり、墓地に隣接などは敬遠されるので(我が家も購入するなら避けますが)、みなさんが希望されるエリアで ほどよい大きさの物件は、争奪戦になるため、今でもお高いんでしょうね・・

    ブリリアを建てずに、戸建分譲区画として販売されていれば、とっくに完売していたんでしょうね。


  10. 150 買い換え検討中

    148です。
    ブリリアが戸建だったら間違いなく買ってますね。予算が合えばですが、、。
    駅から徒歩9分。お客様を駅まで迎えに行く時などはやはり車に乗ってしまいますね、、、。
    マンションの場合、車を出すのに時間がかかりますし、、。
    戸建の車にすぐ乗れるメリットは大きいです。
     
    桜塚の土地もいろいろですね。
    今、売りに出てるものは、、やはりニーズにあいませんね、、。
    うちはさらに校区も気にするので、なかなかです。
    欲しい土地はみんな一緒ですね。

  11. 151 匿名さん

    掘り出し物を待ってたら、子供が成人になってしまい、校区も関係なくなる場所です。

  12. 152 入居前さん

    校区がいいから子供も賢くなると思ってるのか。。。。逆についていけなくて落ちこぼれになるとかんがえろ。校区がいいから子供が賢くなるわけがない。

  13. 153 匿名さん

    子供さんが校区関係なくても(私学に行っている、成人している、いない、、など)、3中校区内限定の世帯が多いようです

    この校区内の地域特性でしょうね
    とにかく人気ですね

    戸建は・・

  14. 154 匿名さん

    子育て世代にせよ、そうでない世帯にせよ、桜塚志向の世帯は、ゆくゆくは桜塚で戸建・・と希望している場合が多いから

    以前のようにマンション買って数年後に売って戸建てにしようと考えていた購入層が、
    現在の買い替えが難しくなってきたご時勢に、とりあえずマンションをと購入しなくなったから売れないんでしょうね

    買い替えが難しいなら、最初から戸建を・・となるから

    売却するにしても物件価格の2%くらいは諸費用かかるし、
    仲介手数料3%で合計5%は消える。短期売買の譲渡益は39%
    が課税されるから転売益の半分くらいしか手元に残りません。
    ローンで買うならさらに手数料がかかるしね。


    購入後、ほぼ間違いなくマンションの物件価格は下落していくことを考えると、永住希望層が購入メインだろうし、この地域では需要が戸建希望層より少ない



  15. 155 匿名

    戸建てがいいならこの掲示板に書く意味ないかと…
    マンションの方がいいからここを選んだのではないのかな?
    マンションは管理費や修繕積立などランニングコストはかかるけど鍵ひとつでセキュリティが済む。それに明らかに戸建てより光熱費は安い。

    まあ何を重視するかやね。

  16. 156 買い換え検討中

    意味ありました。
    ここ見に来てる方は桜塚に詳しい方が多いので
    桜塚について貴重な情報いただきました。
    ブリリアも戸建志向派も取り入れようとした作りですよね。
    でも、ちょっと中途半端になってるような。
    セキュリティは確かに魅力ですね。
    ネックは管理費ですね、、、。

  17. 157 マンション住民さん

    校区は重要かと…。
    私のころは3中から、北野・豊中に100人以上は行ってました。
    その頃は4中からは10人以下でした。
    今は少し差が詰まったようですが、まだまだ大きな差があります。
    もちろんどの校区にいても、本人の頑張り次第ということではありますが。

  18. 158 匿名

    >>156
    そんなネット上での話しを全て信用できますか?
    そんなに桜塚界隈の事が知りたいなら地元の不動産屋さんの2,3件ご自身で足を運び顔を見ながらお話された方がよいのでは?高い買い物なんだし…

  19. 159 買い換え検討中

    >>158
    もちろん不動産屋さんとは話してますよ。
    不動産屋の話のほうが信用できないからここでも聞いてるのです。
    今、遠方に住んでいるのでなかなか来れませんし、、。
    実際に住んでいる方の書き込みは参考になります。
    嘘の書き込みは無いように思うのですが、、、。

  20. 160 匿名

    イニシア全戸完売御礼
    ここはまだですかぁー?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸