大阪の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか?
mm [更新日時] 2008-02-25 22:46:00

六本木ヒルズを意識した(!?)超高層マンション「The Tower Osaka」について情報をください。

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分

こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-30 22:59:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名はん

ほんとうに。賭けの要素が多分ですね。うちは家具は暫く住んでから揃えます。

2. 802 30代 主婦

798さんに賛成!

これから子育てする人も中ノ島界隈の散歩を楽しみにしている方も、皆さん縁合ってこのマンションに集まったんですものね。
    Tower Osakaの私達住民がお互いに気持ちよく生活出来るようにして行きたいですね。

800さん
    私も阪神百貨店の食品売り場、楽しみです。

3. 803 匿名はん

>>797さん
    え、どちらの話題にでしょうか?
    塾のほうなのか子供の方なのか。
    もし言葉が足らなかったら申し訳なかったです。

子供さんがいらっしゃる家庭を短絡的に非難するつもりも毛頭ありませんが、最近はモラルが低下しているので「子供だから仕方がない」というのではなく、ある程度節度ある行動は必要ではないのかと思って書き込みました。

4. 804 森の小者

インテリアオプション会行かれた方、どんな感じでしたか?行く価値ありそうかな!!

5. 805 匿名はん

今日は天気が悪く寒くて家から出られず。本当に参考になるなら明日思い切って行ってみようかと..

6. 806 匿名はん

賃貸の方を考えているのですが 何か情報を持っておられる方
    教えていただけませんか?

7. 807 匿名はん

今日行ってきました。あまり人もいなかったです。エアコン、照明はカタログだけだったし、あとは、鏡とか、浴槽のフッ素加工とか、壁のタイルとか、以前パンフレットでもらった内容とあまりかわらなかったし、これといったものは、ありませんでした。完成近い段階でまたするらしいですよ。

8. 808 匿名はん

インテリアオプション会、行く価値なし。
    詳しいパンフレットを秋に各間取りに合わせて秋頃には送付してくれるそうです。
    わざわざ行くんじゃなかった。

9. 809 契約者

明日、時間があれば行こうと思ってましたが、そういうことならやめときます。

10. 810 九九の七の段

残念ながらインテリアオプション説明会に行けなかったんですよ。。でもあまりいい書き込みがないみたいなんで行かなくてもよかったみたいですね!!

でも一つ情報を仕入れましたよ!!
    前に購入者だけにTower Osakaのホームページが再開するっていう噂!!4月ぐらいに再開できるように調整しているらしいですよ!マンションパビリオンで見た映像でTower Osakaを紹介していたシアターも見れるらしいですよ!!

みなさん、噂の話!!ホントの話!!何かありませんか!!??
    またいろいろ教えてくださいね。

11. 812 バッドラビ

今日、環状線福島の近くのお店で夕食をとっていると、
    「完売だよ、完売!」って言う言葉が耳に入ってきました。
    まさに、タワー大阪のことでした。
    嬉しくなり、思わず微笑んでしまいました。

12. 813 匿名はん

他のタワマンは軒並み売れ行き不調ですからね。

13. 814 匿名はん

たしかに希少価値の高いマンションですね 妹が購入しましたが.将来転売するそうです.シテイタワー西梅田が73平米で6000万円で募集しており それと比べるとかなり割安で購入できたタワー大阪は
    売却時それなりの値段が付くと思います ミニー六本木ヒルズを思わせる.テレビ局.商業施設.スポーツジム.ホール.病院そして慶応が開校し.この地域は注目のタウンになります.又大阪駅まで徒歩圏だ

14. 815 匿名はん

大阪駅まで何分ですか.30分かかりますか 又どこのスーパーかスポーツジムの会社名ご存知ないですか

15. 816 バッドラビ

大阪駅まで徒歩13分。
    新地まで、徒歩7分。
    心斎橋まで、徒歩35分。
    ナイスな立地ですね。

16. 817 匿名はん

半端に遠いな

17. 818 匿名はん

>>815

知ってるくせに

それとも自分でレスしたの忘れたの?
    ほれ!!
    >>789

18. 819 九九の七の段

本日現地見てきました!!もう半分ぐらいまで建設されていましたよ!!早い・・のか!?遅い・・のか!?解りませんが・・、、一部建設用ネットが取ってある部分がありまして、そこからタワーの色が見えるのですが 思っていたより真っ白で高級感のあるタワーになりそ〜な感じでしたよ!!たぶん・・・。

19. 820 匿名さん

小さな一画を購入しましたが.入居が待ちどうしいですね.今日タワー大阪の近くに行きましたが26階まで工事中でしたよ.又朝日放送の別館が関電病院の裏手に建設するそうです

20. 821 匿名はん

南東の賃貸マンション棟も鉄骨組み始めましたね。

21. 822 匿名はん

当方 現地から遠いので いろいろな現地情報うれしいです 
    ありがとうございます。

このレス写真を貼れるみたいなんで、誰か現地の写真お持ちの方お願いします。

22. 823 バッドラビ

近くに住んでいるので、写真は定期的にとっています。

あまりPCには詳しくないので、写真を貼る方法が解りません。
    どなたか教えてくだされば、担当しても良いですよ。

23. 824 匿名はん

ホームページの再開も近いようですね(ID入力画面になっています)。そこでも写真が貼れるならそっちのほうがよいのではないですか。

24. 825 周辺住民さん

近くに住む者ですが、すぐ横の検察庁のビルも、シティータワー西梅田もガラス張りなんで、
    ある意味近代感があるし、関電ビルもそれなりの趣があってきれいなビルなのですが、
    タワー大阪だけは、”白い壁”という雰囲気が漂ってきました…。

まだ半分くらいのようですが、今の倍に近い高さになると・・・まさしく”白い壁”。

目立ちますが、周辺の構想ビルの色は、どちらかといえば”茶色・ダーク系”なので、
    もう少し環境に調和しても良かったのではと思ってしまいますが…。

25. 826 匿名はん
  26. 827 匿名はん

神戸の超高層4○階に部屋を持つ者です。住んでいません。
    ちなみに高層階は半数住まない人が所有してます。
    こちらのマンションも一応高層階を決めました。また住む気はありませんが、
    やはりそういう方が多いと思われます。
    盛り上がってる人達に水を差すようですが、経験談を。
    まず、駐車場。抽選会での喧嘩、大変でした。低層階の方々です。
    ラウンジ。低層階の方々が夜酔っ払って喧嘩になり、しばらく閉鎖されました。
    ある日、月曜日まで部屋にいて、朝出掛けようとしたら、うちの駐車場は1Fですが、
    目の前にずらーっと車が。どうも5階から繋がっているようで、しかも4〜5階の
    駐車場はかなりの台数の機械式立体らしく、前が渋滞しているから車を出すだけで
    すごい時間がかかるようです。大阪の中心地ですから、車利用の方はあまり参考に
    ならないかもしれません。ただ、駐車場と同じく、エレベーターが大変なようです。
    低層階は1フロアーの部屋数は多いのにエレベーターの数は限られていますから、
    混雑時は乗れない時もあるそうですよ。朝は早めにお出かけを。
    また、花火等のイベント時はパニックを避ける為にラウンジは閉鎖されると思います。
    ファミリー的な使い方をされない事を望んでいても、1Fロビーで幼稚園帰りのママ
    達がおしゃべり&子供が走り回る、のは避けられません。
    投資物件と割り切って、値段が上がっている間に売るつもりです。

27. 828 匿名はん

へぇ・・・で??

28. 829 匿名さん

827さん
    大規模タワーマンションのマイナス面を上手くついてますね。
    確かにこれだけの規模なのに駐車場側の道路は狭い上、
    朝日放送関係の車やタクシーも並びそうですね。
    車は使わない方がベターでしょうね。

確かに、本当に裕福な人はスカイラウンジなんて使わず、
    高層階の自室かホテルのスカイラウンジでも使うから、
    実際に共用部を使うのは中低層階の方が多いでしょうね。
    ここの価格帯なら一般の上場企業レベルの30代社員なら買える価格でしたから、
    賑やかになりそうですね。

29. 830 契約済みさん

低層階の人たち、がキーワードですか?こんなんで上手く管理組合が稼動しますかね?
    しかし実際真の高級マンションの購入者は書き込みなんぞしませんで。ここも似非が多いのかな?

30. 831 匿名はん

マンション購入経験者の方いますか??

マンションが主催しているオプション会などでいろいろな物を購入することって!!
    ●普通いろいろ注文しますよ!!か?、いやいやそんなことないよ!!か?、
    ●いやいや高い高い(価格が)!!か?、まとめて買ったらかなり安いよ!1か?、

この前のオプション説明会で、ココで注文するのよ〜〜みたいなオーラがスタッフからでていたので・・・。

31. 832 匿名さん

デベロッパーの営業マンや開発企画に人達は著名案件についてはネット等の書き込みを
    よく見てるみたいですよ。なかなか参考になるって友人が言ってました。
    それと最近多い個人の不動産投資家さんもネットでお勉強らしいです。

32. 833 匿名はん

マンション購入経験者です。オプション会は、高いですね。ほとんど、オプション販売業者のためにデベが開催している感じです。デベもキックバックがあるのでは?とかんぐりたくなるくらい、頻繁にオプション会が開催されましたよ。

33. 834 匿名はん

831です/833さん、ありがとうございます、参考になりました!

34. 835 匿名さん

中之島4丁目計画(このマンションの再開発地区の対岸エリア)
     ①川沿いの一番北側にオフィスビル
     ②真ん中には大阪市の市有地(未定)
     ③一番南側には34階・344戸の分譲タワーマンション(大京&京阪電鉄 GC:竹中)

更に南へ下るとうつぼ公園の北側に積水ハウスの30階分譲タワーマンション300戸位

共に09年の完成予定。ご参考まで

35. 836 契約済みさん

福島区のタワーマンションの中でもここだけレス数多過ぎ!!
    そらスグ完売するわって感じですよね!
    完成までまだ2年弱はあるのに・・
    マイナス面・プラス面といろいろありますが・・みなさん、気になる/人気があるのは確かですね!
    だって買いたくても買えなかった人だってイッパイいることですし!!!!!!!!

この現象からして・・福島No.1タワー!!・・大阪No.1タワー!?(なっ訳ないわな・・)

36. 837 住まいに詳しい人

傘なしで梅田に出れたら高層階は文句なしですね。

37. 838 tokumeihann

最上階は4億5000万でしたね.裏情報によれば芸人のS氏が住まいする噂があります.朝日放送も出来.慶大も開校して大阪の人気スポットになりますね.又情報の発信基地になり.東京でも話題になっているそうです.首都圏でも5億以上の物件マンションは10件ぐらいです.私の購入した部屋は3500万ぐらいで肩身が狭く感じる思いです.

38. 839 匿名はん

タワマンEVでのボタン押しで格差社会を感じるとあるタワマンライフのブログの人が言ってました。
    中低層階は肩身狭いらしい。
    自動車と同じでカローラの横にベンツが居る感じだろうね、それが非常に狭い空間で起きる訳だから
    何かブルーになる気持ちも分かる。

39. 840 入居予定さん

朝日放送というけれど中小企業です。今の朝日放送の周りはすばらしいですか?
    EVは高層用と低層用と分けられます。S氏がいるだけで値打ちが下がりますな。
    中小企業や芸人がうれしい層が集まるだけで先が思いやられまする。

40. 841 契約済みさん

このレスでザ・タワー大阪のマイナス面の投稿をいくつか読みましたが、何一つ決定的なマイナス面ってないですよね
    あ〜なるであろう!?こ〜なるであろう!?あ〜思う!?こ〜思う!?みたいな想像・空想・仮説的なことばかり、逆にプラス面はこの段階での早々の完売!キャンセル待ちの多さ!立地の良さ!加えるならこの時期にしてここのレスの多さ!、数字なり結果が出ていることばかり!!
    もう少し誰もが「ホンマやホンマや!!それヤバいな〜!!」みたいなマイナス面ってないものですかね〜!?(例えば:完成して入居も始まってるのにすごい売れ残っているにもかかわらず中古物件としてもう売っている!!みたいな級のマイナス面・・)・・

ザ・タワー大阪は他と比べて総合的にプラス面の方が多いと思うんですがねぇ〜。。。。。

41. 842 匿名はん

すごいプラス思考やな。。

こんなアホと同じ住まいなんて最悪やな。。

42. 843 匿名はん
  43. 844 匿名はん

842さん、お気持ちお察しいたします・・・

44. 845 匿名さん

高層の人は私学にヴァイオリンにバレエは当たり前でしょ。
    子供の着ている物だって10万位するインポート物のコートだったりするし、
    差が歴然と分かりすぎるのもなんか哀しいかも。

45. 846 契約済みさん

低層階や。どないしょ。

46. 847 匿名はん

皆さん根本的に、お金持ちのイメージを間違われているようですね
    基本的にホントのお金もちの人はとても質素に振舞います
    ほんの一握りの成金さんが見栄を張ってテレビとかで紹介
    されるのです。

47. 848 匿名さん

847さんはお金持ちの団体を深くご存知ないようですね。
    洋服の生地とか靴を見ればお金持ちかどうかひと目分かりますよ。

48. 849 マンション投資家さん

金持ち≠人格者じゃないからね
    貧乏人≠非人格者でもない
    金で人を判断するのは正しくない

49. 850 匿名さん

金持ちが人格者なんて誰も言っていないのでは?

低中層階の方は見ざる言わざる聞かざるに徹するのが一番ですよ。

50. 851 入居予定さん

848さん、失礼ですがご年配でしょ?昔は旅館の女中さんは客の靴を見ただけで
    金持ちかどうかわかったらしいよ って。
    上層階でユニクロがいたら私です。

51. 852 匿名さん

私は子供に学校の革靴を毎日綺麗にしなさいって言いますよ。
    ユニクロですか・・・。

52. 853 匿名さん

持ち物で判断できる範囲は、それを買うだけの
    お金を工面できたということだけです。
    借金していい暮らしをしている人もいるので
    高いものを身に着けてい人がお金持ちとは
    限りません。どちらかというと、たくさん持っている人は
    セキュリテイ面でも税務署面でも、目立たないように
    しています。
    持ち物で人を判断できるとお思いのかたはくれぐれも
    詐欺師にご注意を。

53. 854 匿名さん

税務署用の服装って普段着と違いますよ。

友人達もマンション住まいの人はお洒落にお金を掛けている人が多いです。
    街中ではごく当たり前の感覚だと思っていました。

54. 855 匿名さん

持ち物ではなくて
    子供を見て判断されると思います。
    学校や稽古、その上での持ち物でしょう。

色々揃ってお金持ちなんだと人は判断するのではないでしょうか?
    タワーマンションを最初に購入視野に入れる時点で充分予測の付く話ですよね。
    よその家にお金があろうが無かろうが関係ない事だと思います。

「わたしはわたし」
    ほとんどの方はそう思われるでしょう。

55. 856 匿名はん

855>私も購入者の一人として、至極尤もなご意見と思います。

56. 857 匿名さん

敷地内に門番の家があるようなお金持ちでも、
    服装に興味のない人いましたよ。
    意外と生まれつき物もお金もあると、
    特に欲しいものがないんでしょうかね。
    見た目質素でしたよ。

後、何にお金を使うか、または職業的に必要なのかで、
    価値観なのでは?

うちも貧しくはない方だと思いますけど(金持ちでもないですけど)、ユニクロ多いです。

57. 858 匿名さん

ユニクロって一回の洗濯で襟がよれたりしませんか?

58. 859 オッサンの主張

個人的なこのマンションの不満、「大型バイク置きて〜!!」
    残念ながら入居までにバイク売ります。

59. 860 匿名さん

入居予定者専用のHPはいつからオープンするんでしょうね。
    予告通知が来てからしばらく経ちましたが..

60. 861 バッドラビ

HPは、4月からの開始を目指しているそうです。

61. 862 契約済みさん

本日現地見てきました。
    ふと思ったんですが、朝日放送さんの建物の壁がかなりピカピカやな〜って感じだったんで、当マンション西側低層階に光の反射で朝から日当りがいいのでわ・・って感じがしました!
    現地見た方どう思われます!?日当りがどうのこうのじゃなくても光の反射はありそうですよね!?

62. 863 匿名はん

ただ今、31Fの外壁組んでますね^^!

63. 864 匿名はん

4/1から購入者専用のHPがオープンとなりますね。
    週末知らせが届いておりました〜。

64. 865 匿名さん

折角の契約者専用ですから、売主サイドだけでなく双方向の情報発信ができるHPを期待しています。

65. 866 契約済みさん

すみません。。。。「タワー大阪」の契約者専用サイトってまだなんでしょうか。。。

66. 867 匿名はん
  67. 868 匿名さん

「マンションってどうよ?」のシティータワー西梅田スレッドには参考になる情報が載っています。やはり住んでみないとわからない、ということでしょうか。心配。

68. 869 匿名はん

868>シティタワー西梅田のことは、専用の板で話をされてはいかがですか?
    やはり住んでみないとわからないなんてのは、どのマンションであっても同じです。
    あまり程度の低い話は売主としてあってはならないと思いますが、
    多少のことは、住み始めて暫くするまで落ち着かないものと私は考えております。

69. 870 契約済みさん

the tower osakaの購入者です。この物件良さそうですねー。設備も豪華ですし。

70. 871 契約済みさん

何を今更、のこのこ出てきたの?もっと真の購入者らしいスレを書いてえな。

71. 872 匿名はん

ここの西側に40階建てマンションが建つ?折込済みですか。

72. 873 匿名さん

西って関電病院じゃないの?
    それとも川向かいの事を言ってんの?
    (南側だけど・・・)

73. 874 匿名はん

>>872
    解体中のイカリビルの跡地ですか?

74. 875 契約済みさん

タワー大阪は、施工業者(竹中工務店)も認める関西地区でも屈指の資産価値がある物件とのこと。
    販売会社の中の1社オリックスにとっても、ドル箱的存在。
    最上階の50階は、あるIT系企業が法人で購入(らしい)。契約価格は4億5千万だが、46階以上は間取り、部材を含めての完全フリープランであるため、最終価格は6億を上回る?
    北浜の三越跡等のタワー物件多数あれど、タワー大阪の様に早期完売となるか・・・。
    タワー大阪よりいい物件となると、大阪駅北口開発の50階建てマンション(予定)となるらしいが、居住環境はやはりタワー大阪の方がいいとの噂。
    大阪、特に市内では、タワー物件はじめ、マンションは乱立状態。
    一生そこで住まれるならまだしも、投機案件として考えるのであれば、果たして旨味があるのかどうかは非常に疑問。
    これだけ乱立すれば、中古市場がどうなるのか。よほど物件を吟味しないと・・・。

75. 876 匿名はん

まぁ、契約した物件のことを良く思いたい契約済みの方の気持ちもわからんでもないが、
    どう考えても北浜タワーの方がいいでしょ・・・
    居住環境の噂もあなたの主観でしょ。

76. 877 入居予定さん

同感!両者居住環境を云々する立地条件でないでしょう。ここの契約者を見ているとどうも今流行の格差を感じますな。金持ちは北ヤードに移り、所詮外れ京阪沿線福島界隈か。

77. 878 匿名はん

北浜って、長谷工でしょ?プラス要素とは言い難い・・・

78. 879 匿名はん

大阪基幹駅から地下鉄で乗り換えて待ち時間を含めると15分はかかるでしょう.又徒歩ですと30分ぐらいですね.先ず高額マンションの購入時の最大必要条件は立地です.タワー大阪は大阪駅まで徒歩ですと12分JRを利用すれば7分です.どう見ても北浜のほうが分が悪そうです

79. 880 購入経験者さん

>>879
    実需なら、梅田と心斎橋のどちらを重視するかで異なると思いますよ。
    どちらも徒歩10分圏でないと意味ないです。心斎橋指向なら堀江・新町。梅田指向なら福島。
    これ以外は...

80. 881 匿名はん

>>879

タワー大阪から大阪駅まで徒歩12分・・・中途半端に遠いよ。
    たぶん12分以上かかるから。歩いてみたことある?

このスレには特に多いけど、梅田を重視するならどうして「福島」限定になるのかが分からない。
    梅田駅、大阪駅にもっと近い物件なら福島じゃないのでは?
    ザ梅田タワー、ヴィーク、シティータワー梅田イースト、ローレルタワー梅田・・・
    福島じゃなくて他エリアにもっと物件があると思うけどなぁ。

81. 882 入居予定さん

>>877
    上手いこと表現されますね(笑)。
    確かに、わたしの知っている人で、タワー大阪を購入して、フリープランの打合せ中だけど、北口ヤードにできたらそっちに移るから、あまり打合せに集中できないという人がいました。
    その人もほんと金持ち。
    わたしは、「外れ京阪沿線福島界隈」にへばりつきます・・・。
    先のこと考えたら、悪くはないと思うんだけどなー。あの周辺きっと変わりますよ。
    「ヒルズ族」に対抗して「タワー族」とはならないかな。。。

82. 883 881

>>881
    確かに「福島」限定は妙な所でもある。
    あるとすれば、梅田地区の東側は、昭和的雰囲気(阪急東通)であり、歓楽街的要素(兎我野)も強いから敬遠され、西側は歓楽街的要素が非常に薄く、どちらかと言えば未来感(北ヤード・水都プロジェクト)・高級感(ガーデンシティ)がある。といったところでは?
    「福島」自体は、下町とオシャレな飲食店が建ち並ぶ程度の街であり「堀江のキタ版、開発中」といったところではないでしょうか?

83. 884 メロ

福島どんどん、お洒落な店が増えて変わってきていますね。
    でも、王将とか立ち飲みとかあるところが庶民っぽくて好きなのですが。
    マンションの付加価値的にみると、高級感を前面に出した町である方がよいのでしょうか。

何にしても、タワー大阪をはじめ、朝日放送などの一角が完成すれば雰囲気は随分とかわるんじゃないでしょうか。

84. 885 近所をよく知る人

>>884
    現在でも、ライオン〜朝日放送のなにわ筋沿いはオシャレな飲食店・セレクトショップが多いです。
    朝日放送が移転したら、新しい朝日放送の周りも、そんな風になるんじゃないでしょうか?
    ところで、現在 朝日放送のあるところには、何が出来るんでしょうかね?
    高級ホテルだという噂を聞いてますが、真偽の程は...

85. 886 ニア

購入者ページ更新されませんねぇ。

86. 887 入居予定さん

入居者専用のHPを立ち上げる必要があったのか、、??てッ内容ですねぇ、、期待ハズレ・・。

87. 888 契約済みさん

ただ今、37F部分まで上がってきております。
    また、手前の賃貸マンション棟も鉄骨が続々と上がってきてますね。
    ようやく、劇場も組み上げ開始ですね。

88. 889 匿名はん

「超高層は長周期震動の洗礼をまだ浴びていない。実際には、分からないことが非常に多い」。東京都立大学の
    西川孝夫教授(耐震工学)は言う。
    東南海・南海地震の揺れを推定し、コンピューター上で超高層ビルを揺らす研究を始めた。「倒れることは考えにくいが
    あくまで欠陥がなければの話。設計時の想定以上の負荷が建物にかかるのは明らか」

長周期地震動(説明動画)
    http://www.youtube.com/watch?v=_zweEsZEaxI
    http://www.youtube.com/watch?v=XtwHcG9e4Qk
    http://www.youtube.com/watch?v=-FJMH52oCAg
    http://www.youtube.com/watch?v=4Akqs3S0oVA
    http://www.youtube.com/watch?v=DaNUGW9DvuQ
    http://www.youtube.com/watch?v=NPU8Jy_xNLM
    http://www.youtube.com/watch?v=N8KMBQ6prx4

89. 890 契約済みさん

↑↑↑↑↑↑そんなんど〜〜でもええねん!!今のできる限りの技術は詰まっとる!!

早よ住みたいわ〜!!

90. 891 匿名はん

免震構造ですよね。
    これ読むと、事態は結構深刻かも?
    免震構造に使うダンパーをいれると固有周期は長周期にシフトするっていう主張。

1)耐震設計上の不備
     現在の耐震設計基準は、固有周期が0.数sec程度の地震を対象にしている。
    これは第一世代の超高層ビル(20〜30F、せいぜい40F程度)に対応するものである。
    しかし、バブル期以降、規制緩和の大合唱の結果、東京を中心に超高層マンションや
    オフイスビルの建設ラッシュが始まった。

今や50〜60F建ては当たり前で、70F建ても現れようとしている。
    また、これら新世代ビルの特徴は、緩和された容積率を最大限に生かすために、
    細長いスレンダーな構造を持つ。これだけでも、建物の固有周期は長くなる。

一方これらの建物は皆免震設計をしているはずである。ところが免震ダンパーを入れると、
    構造物全体の固有周期は長周期側にシフトする。
    つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期振動に共振しやすくなっているのである。
    つまり、、現在の超高層建築の地震時挙動は、特に長周期振動に関しては未知の領域だと
    いうことである。

問題は古い設計基準をそのままにして、単純にその延長で、新しい領域に踏み込むことを
    認めてしまったことである。

ttp://www.geo-yokoi.co.jp/News/Choukousou.htm

91. 892 匿名はん

免振構造は長周期が来ると 振幅が増幅するという話もあるみたいですね。

92. 893 匿名はん

ザ・タワー大阪は日当たりが最高だろうね。

93. 894 匿名はん

商業施設も着工しているそうですが.何処のスーパーとスポーツジムが入店するか誰かご存知ないですか.

94. 895 契約済みさん

入居/来年の9月か・・・まだまだですね、、

わたしも早く住みたいです。

95. 896 ニア

街開きは4月の予定。毎日現場を通るので待ち遠しい限りです。

96. 897 入居予定さん

ニアさん

「街開き」って何ですか??

97. 898 ニア

えと営業の方からお伺いしておりましたが、店舗棟が先に竣工し、営業開始するのが
    08年4月予定を伺っております。(間違ってたらすみません)
    イベントもあるのかな?どのようにされるのかわかりませんが、
    20数店舗入る店舗棟ですから、賑やかになるのではないかとおもいます。
    マンション棟は入居は9月の予定ですが6月に竣工の予定ですから、”まちびらき”もできるんでしょうかね^^。

98. 899 入居予定さん

ニアさん

ありがとうございます。

ますます楽しみになりました。

99. 900 入居予定さん

現地のことあまり知らないんですが、当施設外に飲食店などは近くにいっぱいあるんですか??

100. 901 ニア

現地のごく周辺には、店構えは大きくなくても結構美味しい飲食店はあります。
    併せて、JR福島駅を越えて北側まで行くとなにわ筋沿いや、一本中に入るなどかなりの飲食店が点在しています。
    飲食店ではありませんが、福島区福島周辺住民にとって、
    コンビニではなくスーパーがごく近所に出来ることがとっても便利なのかなぁと思います。
    好みかもしれませんが、私は関西スーパーよりも、野田阪神のウエステまで足を伸ばすことも多く、
    それとは別に業務用スーパーもありますが、とても買いたいとは思えないので、どうしても距離がありました。

まぁ、実際どう感じるかは出来てからの話ですが。

101. 902 契約済みさん

最近営業さんも他の物件で忙しいらしく新しい情報も少ないですね、、営業さんの売るときのあのテンションの高さはすでにないですし、、私たち購入者はこれからどんどんテンションが上がってくるというのにね!!

購入者専用ホームページもなんの更新もされてないですしね・・・。

売り手さめさめ〜〜まぁこんなもんでしょ!!

102. 903 契約済みさん

>>900

901さんが丁寧に答えてくれてるのに、お礼の一つもないのかよ・・・
    ここのスレって、聞きっぱなしで何の返答もないのが目立つわ。

スーパーとスポーツクラブを何度も聞いてくるヤツしかり・・・

103. 904 ニア

>>903 いやいや宜しいんじゃないですか^^。
    多分、続きのご質問がでないので一応は満足されたのかと思ってましたので。
    それより、契約者HPが長らく放置のままですので、そちらの方が私も気になります。
    次の告知に併せて、ようやく更新とかぬるいことを考えてるんじゃないかって気がしますけどね^^;

104. 905 入居予定さん

900です。

ニアさん、すいません、、、パソコンを買い換えてゴタゴタしてまして、、、パソコンに詳しくないのでインターネット接続に手間取りまして。

ありがとうございました。

105. 906 ニア

>>900さん、こちらこそありがとうございました。
    また、何か有益な情報などございましたら教えて下さいね!^^
    私は、ほぼ毎日現場を通ってますので、直近の様子は比較的お伝えしやすいと思います。

106. 907 入居予定さん

ニアさん、900です
    久しぶりに現場近くに行ってきました!!でっ、、もう一つ質問していいですか??
    朝日放送新社屋の向かいの建物って何か知っていますか?(関電病院側/天丼屋さんの横)
    すごいキレイでオシャレな建物が建設中ですよね〜!?
    ご存知でしたらお願いします。

107. 908 匿名はん

関電病院の隣は元看護学院の跡地で中之島クリニックの名称で半日ドックの検診場ですよ 受診料は25万位です.

108. 909 匿名はん

早々の回答、ありがとうございます!!

109. 910 ニア

http://www.kepco.co.jp/insight/content/close/closeup111.html
    中之島クリニックの紹介HPです。

110. 911 入居予定さん

↑↑いつもすみません、ありがとうございます!!

111. 912 匿名はん

契約者HP立ち上げからそろそろ2ヶ月やで、
    こっちはマンション買って嬉しいもんやから端末起動させるたんびに、お客様ID/パスワード入れて見にいっとるけど、なんも更新されてへんし!!!!

「いい加減にしろよ!!何回見にいったと思とんねん!!更新する気がないならするな!!」

もう見にいくん疲れた・・・
    愚痴らせていただきました、ありがとうございます。
    スッキリしました!!

112. 913 契約済みさん

41Fに着手しています。あと一息っと言う感じですね。
    エアコン室外機が設置されはじめた賃貸物件も、お目見えしています。
    朝日放送の外壁も、真っ白と思っていたら、薄いメタリックピンクから白にと、
    グラデーションになっています。

ロイヤルホテルのシャンボールから見た全景は、すばらしいの一言につきます!
    入居が今から楽しみです。

113. 914 契約済みさん

同じ地区のタワーマンションだけに「シティタワー西梅田」のレスもたまにのぞいているのですが、最近マイナス思考なことばかりの書き込みが多いんですよ!
    The Tower Osakaも早期完売したからと言って安心していたらダメなんでしょうね!?(同じ地区ですし・・)

114. 916 契約済みさん

最新の写真です

1. 最新の写真です
  115. 917 契約済みさん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    お!!!!!!すげ〜すげ〜!!!!!!

116. 918 契約済みさん

何で横向いてんのかなあ。

117. 919 ビギナーさん

初書き込みです☆色々なマンション掲示板を見させて貰ってますが、
    ここのコミュニティーの皆さんは活気溢れていて気持ち良い掲示板ですね☆
    また書き込みさせてもらいます☆これからも宜しくお願いします☆

118. 920 契約者

気が向いたので久しぶりに見てみたら契約者用サイトが更新されていました。
    この調子でどんどん更新してもらいたいものです。

119. 921 匿名さん

直レス貼り付けすみません。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000000-maip-soci

この事故はThe Tower Osakaでしょうか?
    だとしたら管理を徹底して頂きたいです。
    最悪な自体にはならなかったが、充分重大な事故ですので被害者の
    方には万全な対応お願いしたいですね。

120. 922 契約者

>>921
    文面を読む限り、おそらくThe Tower Osakaのことでしょう。
    事実だとしたら大問題です。
    『竹中なにをやっているんだ!』と言いたいです。

121. 923 匿名はん

ずさんな工事のマンションは怖い。
    安いだけのことはある。
    死者がでなかっただけ幸いか。

122. 924 無地

先日の新聞では億マンションが西日本では65戸あるそうです.タワー大阪は23戸で役三分の一で
    いかにゴージャスな高級マンションかお分かりでしょ.立地もスーパー.スポーツジム.関電HP.有名人と出会いがあるかもしれない放送局等が0分で行け最高の環境でミニ六本木ヒルズを思わせる場所ですね.私も小さな部屋を購入しましたが徒歩で中之島.うつぼ公園があり今から楽しみにしております.まだ工事中ですが事故がないように注意して下さい.工務店の信用にかかわります.

123. 925 匿名さん

若干ゴージャスな億ション仕様?は最上階以下ほんの数フロアのみで
    以下大部分の部屋の仕様はそこらの並ションと大差なしですから。残念w
    有名人との出会いって…まぁ局の通用口で一日中「出待ち」するほど暇なら
    車の窓ガラス越しに顔ぐらいは見えるかも〜?

124. 926 とくとく

立地 最高ですですね キャンセル待ち昨日現在で125件とか とにかく素晴らしいですね

125. 927 住まいに詳しい人

西梅田もそうだが、
    立地最悪、間取り最悪、生活環境ではない。

同じ繁華街なら梅田はだめ。
    難波のほうが余程良い。

126. 928 契約済みさん

難波のタワー、最初考えてました。近い将来の引退後に一人住まいの予定です。私の場合は、中之島でジョギングし、東急スポーツジムのデータイム会員になって毎日水泳やる、(タワー大阪隣のジムは恐らくプールありません)、一人で行ってもおかしくない近くの食堂で気軽に飲んだり食ったりする毎日、シーズン中は駅前ビル地下でチケット買って、甲子園や大阪ドームにヒョイヒョイと野球見に行く。隣にコンサートホールが出来るので、まあ暇つぶし程度には見に行けそう。こう想定しますと、タワー大阪の立地はそこそこ現実的でした。一応、環状線の内側でもあります。後、ジョギングする人にとっては長居公園へのアクセスの良い天王寺のタワーも良かったです。長居公園はプールもあるし。ただ、周りの人からは止められました。難波は意外とアクセスが悪いのが欠点でした。(大阪市内でもっともアクセスの良いのは新今宮・動物園前駅、私たちの世代なら誰でも知ってる愛隣地区だと思います。通天閣・新世界、○×新地、日本橋の電気街は徒歩圏で、梅田、難波、心斎橋、天王寺、長居公園など御堂筋線で直ぐ行けます) ところで、市内の公営プールは一回700円もします。10回以上行く人には、東急スポーツクラブのデイタイム会員の方が得になります。長くなってすいませんでした。

127. 929 買い換え検討中

大阪で最高の立地は心斎橋だよ。
    シャネルやヴィトンも旗艦店は梅田じゃなく心斎橋につくる。
    百貨店も阪急阪神(電鉄系)と大丸そごう(本店)とじゃ格式が違うし
    インテリア関係もアクタス、ヤマギワ、東急ハンズ、少し歩けば
    堀江の高感度ショップ群(hhstyleとか)etc、梅田より充実してる。
    飲食関係の充実度に至っては道頓堀界隈をはじめ言うに及ばず。
    近鉄が難波から大阪ドーム前を経て三ノ宮まで阪神と相互乗入れ
    することになるから神戸方面へのアクセスも便利になるし。
    ただ、近くに広い公園が欲しいという人には不向きだろうね。

128. 930 契約済みさん

キャンセル待ちって、本当にそんな数の組数がいてるのですか?
    誰かご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

129. 931 匿名はん

難波方面VS梅田方面

年齢を重ねれば重ねるほど難波方面には行かないですね〜!!

みなさんはどうですか??

130. 932 匿名さん

年齢を重ねると、ここから梅田まで出るのが億劫になるのでは?

131. 933 とくとく

ある経済雑誌によると注目度ナンバワンはタワー大阪でその後に西ノ宮ジオマンション.芦屋にある関電系のマンションが続いてますね.タワー大阪の最上階の4億5千万円は東京でも5戸もないそうです.どうもIT関係の法人が契約しているそうです.付帯設備を加えると6億を超えるそうです.天文学数字ですね.

132. 934 匿名はん

売り切ったんだから、もう煽る必要ないぞ!
    どうでもいいけど、もう少しで死者が出るところだったんだから。
    ちゃんと工事進めてほしいもんだ。
    竹中神話はほぼ崩壊だろう。内覧会、時間がかかりそうだ。

133. 935 契約済みさん

契約者サイト更新されていましたけど、現場のレポートが2か月分のみとはさびしい更新振りですね。
    もう少しがんばってもらいたいものです。

134. 936 匿名はん

キャンセル待ち、云々等々

なぜ煽りが売り切ったのに出るのか?
    答えは簡単でしょう。情勢がすっかり変わったんですよ。
    今後キャンセルが出てくるのは必然とせっせとやってるわけさ。

135. 937 匿名はん

市況の急速な冷え込みの可能性を肌で感じ取ってる。
    元々、ミニバブルといわれていた去年前半だってごく局所的で、びくびくもんだったんだから。
    このままだと、恐れるように、キャンセル続出必至かもしれない。
    そこで、キャンセル待ちの煽りか。分かりやすい!

136. 938 契約済みさん

本日の建築現場写真です。

1. 本日の建築現場写真です。
  137. 939 入居予定さん

こんな感じで写真とか貼っていただいたら購入者専用ホームページいらないですねぇ。
    早く住みたいです!!

138. 940 契約済みさん

今、何階ですかね。

139. 941 ニア

43Fってのは先週数えましたけど・・・。
    そろそろ44Fに取り掛かってるかなぁ^^;

140. 942 契約済みさん

今朝、会社来てインターネットで朝日新聞見たら、心斎橋の長谷工タワーから阪急が逃げ出したとありました。でも心斎橋のタワーって、すごいなあ。いいなあー。でも、下町・福島、タワー大阪くらいが自分にはあってるようにも思うのですが、でも心斎橋もいいですねえ。なんちゅうても、まず名前がええわ。ただ、タワー大阪みたいに川に面してませんから、いっぱいお金ためて、かなり上の方の階を買わないと将来安心できないかもしれませんね。とにかくタワー大阪にまず住んで、そこで株を頑張りつつ様子見、その上で中古狙いかー。朝から意味ないことばっか書いてすいませんでした。

141. 943 naina

大阪タワーマンションは将来売却してもかなりのプレミアがつくとおもいますよ.低層階に住まいしても30階部門には7箇所部屋で眺望を楽しめてますので心が癒されます.入居まであと450日です.

142. 944 契約済みさん

プレミアですか、やったあー。心強い励ましのお言葉、ありがとうございます。

143. 945 入居予定さん

意味不明なまでに褒めまくる人、明らかに抽選が外れたであろう恨みつらみの方。。。
    すでにこの板は入居者のための場所ですからもういいですよ。
    建つ前にキャンセル云々言われても、購入者からするとそんなわけないでしょ・・・読んでるとミジメです・・・

144. 946 契約済みさん

942さんへ
     阪急がテナント出店中止を決めたのは、心斎橋ではなく北浜の三越跡地のタワーマンションではないでしょか?
     勘違いでしたらすみません。

http://www.asahi.com/business/update/0614/OSK200706140048.html

145. 947 匿名はん

惨めじゃないです。
    そりゃ、このまま金利上昇だと、当初のローン計画が崩れ、キャンセル出てくるのは当然です。
    市況の冷え込みは投資がらみ購入者のキャンセルも誘発する。
    しかし、それは、キャンセル待ちの人々には朗報ですから、むしろラッキー。

146. 948 契約済みさん

946様 はい、その通りです。私の一大勘違いでした。大変申し訳ありません。なんか恥ずかしいなあー。何で心斎橋と思いこんだのか不明ですが、最近年のせいかなんかのはずみで思いこんじゃうことがあります。気をつけないと。ところで、よくキャンセルの話が出ますが、キャンセルする人は、数百万円の手付金を放棄するのでしょうか。確か契約書ではそんな具合ではなかったかと。

147. 949 匿名さん

どこでも、契約解除時の違約金などの取り決めがあり、ほとんどが、手付金全額の放棄になっています。
    だから手付金として2割近く納めている1千万前後の額を放棄するには、よっぽどの理由があるからなので、キャンセルはそうないです。
    ただ、契約者が亡くなられたり、重病になったことによる契約解除では、手付金は返却する場合があります。2年先となると、契約者の事情はかわりますから。
    法人契約などなら、経営の事情で、手付金放棄してでもキャンセルする場合もあると思います。

148. 950 匿名さん

ここの高層階の抽選に外れて、不本意ながら2次か3次で中層階を
    買ったような人が北浜物件で抽選に当たればあっさりキャンセル
    するだろうね(手付け放棄せずにすむ裏ワザを使って)。
    立地のよさやグレードにこだわりの強い人だと、はじめから福島は
    ”一時おさえ”のつもりで、もともと便利な北浜を”本命”として
    ひそかに狙ってたりするから。

149. 951 匿名はん

なにしろ日本1!

150. 952 匿名さん

キャンセル待ちの人が多いなら、手付放棄せずに済むのかもしれませんね。
    それじゃないと、キャンセルそんなでんでしょ。
    金持ちほど、そこらへんのお金に細かいし、裏技使うね。
    キャンセル待ってる人は、色決めとかプラン決めは終わっていても、
    そのままの間取りと仕様そのままでいいので、契約したい。
    って人ばっかりだろうし。

151. 953 匿名はん

キャンセルぐらいイイじゃん!!いつまでたっても完売してないマンションなんていくらでもあるんだから!!
    500戸を半年で完売したってのは事実なんだから、関西人気マンションベスト10には入るでしょ!!たぶん!!??

152. 954 ニア

950さん>
    え?ほんとに北浜が本命でキャンセルしていく人多数いますかねぇ。
    北浜の反響は多いと聞いてますけど、成約率なんてどこでも多寡がしれてますから、
    そんなのあてにはならないし。
    まぁ、便利だなんだなんて個人の価値観ですから、押し付けはできませんけどね^^;
    今回の阪急の出店取りやめは、至極わかりやすい話ですがね。
    といって、タワー大阪で私がお店をするわけではないけれど^^;

153. 955 匿名はん

北浜の詳細がはっきりし次第、動く人はさっそく動きだすだろうね。
    結局どれだけタワー大阪や周囲のタワマンと差別化されたレジデンスに
    なっているか、実際の価格設定がウワサより高いか安いか等によるだろうけど…

154. 956 匿名さん

キャンセルまで考えるかどうかは別として、The Kitahamaの
    MPがオープンしたら気になってちょこっと見にいってしまうかも
    というTTO契約者は少なくないのでは....?

155. 957 契約済みさん

The Kitahama、もちろん冷やかしに行きますよ!!

156. 958 契約済みさん

北浜って便利なんかなあ。電車の案内を見る限り余りよく無さそうですが。あの、それよりタワー大阪の前の通り、なにわ筋にも地下鉄が入るって話、あれ本当ですか。もしそうなるとこれは超ラッキーといいますか、万々歳です。堺筋、御堂筋、四つ橋筋みんな地下鉄あると言うことは・・・北ヤードに抜ける最後のフロンティアか。そんな甘いもんやおまへんでえー、と天国の神様に叱られそうですが。

157. 959 契約済みさん

なにわ筋線をウィキペディアで調べたら載ってました。駅は JR難波駅 - 堀江駅(仮称) - 西本町駅(仮称) - 玉江橋駅(仮称) - 福島駅(仮称) - 北梅田駅(仮称) - 中津駅(仮称) - 新大阪駅 駄そうで、南海電車も乗り入れるそうです。玉江橋と福島に駅を作るとなりますと、タワー大阪というか朝日放送のど真ん前に駅が来るんでしょうか。河の向こう岸で京阪とくっつくのかな、多分。玉江橋から福島やったら歩いた方が早いかも知れん。とは言え、「しかし、大阪市及び大阪市交通局の財政が極度に悪化しており、実現を遠ざけているとされる。」か、やっぱし大阪や・・・オリンピックもけえへんかったし、こりゃアカン。

158. 960 契約済みさん

948さんへ
     老婆心ですみませんでした。。

話は変わって 
    The Kitahamaへの乗り換えを考えておられる方もいるのですね。
    どこのマンションを購入して、そこに住むかあるいは貸すか。。。
    勤務先やライフステージなど人それぞれの事情もあるでしょうから、
    難しい問題ですね。悩みすぎるといつまでも買えないし。。

迷っている人は、このあと、梅田の北ヤードも売り出されるでしょうから、悩みは深くなるかも知れませんね。

私が、もしThe kitahamaに乗り換えるとしたら、 
    マンション市況が悪くなると思えば、キャンセルかなぁ。
    買った値段より高くなると思えば、引渡し後に転売

159. 961 契約済みさん

ザ・タワー大阪で100%希望を満たす部屋が買えた方は今さら他の
    物件に浮気することはないんでしょうけど、うちは必ずしも望み
    通りとまではいかなかったもので、迷いがなきにしもあらずです。
    ザ・北浜は地下出入口で直結する北浜駅から、更に数分もあれば
    通路でつながる淀屋橋駅まで雨でも傘なしで行けますし、交通の
    便といいランドマークとしての高さ(階数)といい、中ノ島周辺の
    タワーの中でやはり抜きん出たナンバーワンになるでしょうね。
    (なにわ筋線については某不動産屋によると、全く採算ラインを
    クリアできる見込みがないためおそらく実現しないとみておいた
    ほうがいいらしいです)
    いっそ、ザ・北浜をとんでもなく高い価格で販売してもらえれば
    諦めもつきやすいんですが(苦笑)

160. 962 ごんたくれ

西日本最大の繁華街大阪駅に徒歩11分で行けるタワー大阪は最高ですね.又周辺には科学館.美術館があり.環状線で10分でUSjにも行けます.また朝日放送のまえには船着き場が出来ますのよ.中之島4丁目には近代美術間館.タワーマンション.4本まもなく着工するそうですね.注目度ナンバ1
    のエリアーでんな.

161. 963 いつか買いたいさん

アホ ** かす そんなに自慢してどないすんねん.北浜からでも大阪駅まで30分で行けまっせ.

162. 964 契約済みさん

そんなにかかるんですか・・・。

163. 965 pipi

960です。
    契約済みさんでは判りにくいのでpipiにします。。

ごんたくれさん
     タワーマンションが近辺に4棟も建つのですか?
     タワー大阪からの距離はどのくらいあるのでしょうか?

ところで京阪新線は中ノ島から西九条までの延伸計画があるようですがこの実現性はいかがなのでしょうか?

164. 966 契約済みさん

ひとつは、タワー大阪の川をはさんだ向かいに建つ京阪のマンションで36階建てくらい。これはもう決まってます。タワー大阪の重要事項説明の時に話が出てましたから。他の3つもその隣とかにいっぱい空き地あるからその辺りでしょうか。それらは商業ビルになるとも聞いています。基本的に川向こうの京阪マンションの方はビジネス街です。ロイヤルホテル自体も建て替えるそうです。またその裏、タワー大阪のショールームの辺り、扇町高校の辺もこの高校自身を含め空き地だらけ。でも、みんな島の方です。これであと、検事さんや何やってんのかサッパリ分からんお役人さんたちがいっぱいいる合同庁舎さえなくなれば、タワー大阪を今以上に遮るものは他にないと思います。タワー大阪のいいところは堂島川の北岸に建ち、南向きの部屋が川に面していることだと思います。私も南向きを買いました、しかしカネがなかったので、朝日放送のでっかいアンテナと真っ黒で大嫌いな合同庁舎を左右で天秤にかける羽目になりましたが。京阪のマンションは北側が川に面するため、六甲山系の夜景がとてもきれい反面、やはり冬は暗く、春の穏やかな陽差しを受けられないなど恐らく日当たりに難あり。南側の部屋は、何時オフィスビルとかに遮られることになるか予断を許さないでしょう。いっぱい書いてごめんなさい。

165. 967 965さん

信頼できる情報によりますと.科学館横の駐車場跡に近代美術館が予算がおり次第着工するそうです
    大阪市も有名美術品の多くを蔵入りしており着工は優先順位一にあげていますね.又高校跡地にはマンション二本.川向いでは商業ビルとタワーマンが二本.住友HPの近くには商業ビルの建設が予定されていますね.五年先には大阪北ヤードを遥かに凌ぐビッグタウンにうまれますよ.どうもなにわ筋の地下鉄は未知数です.中之島の蔵屋敷跡の散策もグーでうね.

166. 968 pipi

966さん
     本当にご丁寧な説明ありがとうございました。
     ロイヤルホテルも建て替えるのですか!
     大阪の顔にふさわしい立派なホテルになるといいですね。
     ところで、朝日放送のアンテナはなぜマンション側に取り付けるのでしょうかね? 少しでもマンションより離してくれたらいいのに。。

967さん
     ありがとうございます。
     近代美術館いいですね。
     ふらっと美術館っていうのは、。。

扇町高校のHPを見に行ったらH20の生徒募集はしないようですね。 ここって、福島からタワー大阪のモデルルームへ行く道程に会ったのですね。気がつきませんでした。

167. 969 匿名はん

いろいろ計画がありますねぇ、関西ではココと北ヤードとの一騎打ちか!!!みたいな感じですね。

どっちにせよ難波より梅田ですね!!

168. 970 マンション投資家さん

周囲に新しいマンションがこれ以上増えるのは自分的にはそんなにうれしくないな、、、
    たとえばフェスティバルホールの建て替えで本格的オペラハウスの入った複合施設などができるのは大歓迎だけど
    梅田徒歩圏マンションなんてもうすでに充分需要を満たしてると思うし

169. 971 匿名はん

同感。
    超高層に囲まれていくのが嬉しい住人っているのかな?
    今の合同庁舎でも私はうんざりなのに。ま、仕方ないけど。

170. 972 匿名さん

JR湊町のような無味乾燥な街なならないように祈る。
    せっかくの中之島なんだから・・・

ただ、タワマンばかり建つと味気無い街になるんで
    ホテル、美術館等々、水辺を旨く活用した街づくりを
    しっかりコーデイネートして欲しいと思う。

171. 973 匿名はん

そうですね972さん「しっかりコーデイネート」ですね!
    ある程度その地域に人口がいないと、いい店!いい施設!が出店しないし成立たないしですしね!!

172. 974 匿名さん

http://www.city.osaka.jp/jutaku/machi/img/map-41.gif
    京阪が高層マンションを建てるのは、この図の
    建物共同化事業予定地と書かれているところです。
    大阪市有地と書かれているところは、劇場建設が
    予定されていますが、当分の間は駐車場になります。
    その北側の土地が、下の記事の京阪電鉄の複合ビル
    になると思われます。
    扇町高校跡地はまだ具体化はしていないと思います。

(2007/04/11 日本経済新聞より)
    京阪電鉄はこのほか、中之島線沿いで商業ビルの開発を検討。
    隣接地の地権者と組んで駅上に複合ビルを建設し、企業オフィス
    や商業テナント、高級ホテルなどを誘致する考え。新線の開業
    までに計画の詳細を詰め、早期の着工を目指す。

西部地区にあり、リーガロイヤルホテルに隣接する大阪市
    扇町高校は〇八年四月に大阪市立此花総合高校と統合し、
    新校舎に移転して取り壊される予定。地権者の大阪市は同地に
    次世代スーパーコンピューターの誘致を目指していたが、
    開発主体の理化学研究所はこのほど神戸市のポートアイランド
    を建設地に選んだ。敷地面積が約一ヘクタールある広大な
    土地だけに、大阪市が今後、同地を入札などで売却することに
    なれば、企業による激しい争奪戦が繰り広げられそうだ。

173. 975 pipi

現場写真のアップデートです。
    これは、6/19の撮影です。
    数えたら43Fまで立ち上がっていましたよ。。

再開発のコーディネート大切ですね。
    東京の六本木ヒルズは再開発の成功例で、非常に多くの地権者がいた土地をひとつに纏め上げて開発したとのこと。地権者の同意を得るためには、かなり魅力的なマスタプランがないと難しいですね。
    pipiはとりあえず新福島界隈の飲み屋が充実すれば満足!!

1. 現場写真のアップデートです。これは、6/...
  174. 976 契約済みさん

賛成、衣食足って礼節を知る・・・花鯨に行きたい。

175. 977 匿名はん

うちも賛成

夫婦二人なので外食中心ですし!!
    すでに魅力的な店が沢山あるんで、てかココを選んだ理由の一つですけどね!!

176. 981 入居予定さん

購入者専用ホームページの「建築レポート」もちょっとだけ充実してきましたよ、関係者しか入れない所の写真とかがいろいろアップされていましたよ。

177. 983 972

関西、特に大阪においては東京と違い、
    今迄の人気エリアの中での選別が益々進むでしょう。

基本的には、
    ターミナル駅力と行政の再開発計画動向に大きく左右されますから、
    大阪においては
     ①JR大阪周辺(関西経済の玄関口=大キタ化=集積が集積を生む)
     ②御堂筋ライン(唯一残るであろうオフィス街ライン)
     ③中之島界隈(水都ライン、特に大規模開発余地のある西部エリア)
     ④南海難波エリア周辺(関空=国際貨物物流拠点の玄関口、大阪文化)

基本的には①②③④にマネーが集中投下されるでしょうね。
    (前提としては、こもまま地価上昇トレンドが崩れなければ)

178. 984 pipi

981さん 情報ありがとうございます。
    マンションってこうやって建築するんだと!
    写真ではありますが、初めて見ました!!
    あと2か月分頑張ってくれると、レポート追いつきますね。。

179. 988 入居予定さん

さっき車で前通ったで〜!!デカイ!!太い!!白い!!
    そろそろ最上階かぁ〜〜って感じやったで!!

180. 989 入居予定さん

管理委託契約に関する承認書を見ていて思ったのですが、これだけ大規模なマンションなのに、管理人は日勤週5日で1名というのは少ないような気がするのですが、こんなものなのでしょうか?

181. 990 入居予定さん

みなさんどっちにしました??(一括の方はさておき)

①固定金利!!
    ②変動金利!!

最近のニュースで固定!固定!絶対固定!!みたいなニュースばかりで・・。
    私は繰り上げ返済(できれば、ですが、、、、)をどんどんしていこうと思い変動にしたのですが、みなさんはやっぱり固定なんですかね!?
    ちょっと心配。。。

182. 991 入居予定さん

990さん
    難しい選択を迫られることになりそうですね。
    私の場合、審査は固定でやりましたが、各行のキャンペーン金利など、来年の融資前になってから検討しようと思ってます。

183. 992 入居予定さん

いまんとこの予定は、固定半分!変動半分!かな。

184. 993 契約済みさん

金融機関や役所の方にはちょっと申し訳ないのですが・・・今後金利は上がるのみ。繰り上げ償還は条件によくよく注意した方がいいです。昔、住宅金融公庫から借りたとき、勝手に一方的に繰り上げ償還の条件を変えられました。あいつらは契約対等の原則を無視し何でも自分たちの都合で一方的に、契約者個人への通知無しで条件を変えます。銀行も似たようなもんです。そのためか、甲乙二部作成する金銭消費貸借契約のこちらの原本を銀行預かりとして、事実上没収しようとします。契約書が手元に無ければ、文句も言えません。しかも、間違いを犯すときは、例えば印紙代を過大請求するとか、必ずこちらが損する間違いしかしませんでした。固定金利、元金均等返済、繰り上げ償還がいいと思います。元金均等返済が難しい場合は、その物件は自分には無理だと諦めた方が賢明です。火災保険は確か有利な条件で入れたように思います。借金する場合、団体信用生命保険が強制だと思いますが、そうでなくても加入できるようであれば、現在加入している生命保険は解約してその分を貯蓄に回した方がいいように思います。借金して団信加入で家買って、一番幸せなのは奥様です。とにかく借金まみれでも家さえ買えば、あとは旦那が**ば、その瞬間から借金帳消しで家が自分のものになるわけですから。だから、物件の選択くらいは旦那中心で行きましょう。ただし、これは私が10年ちょっと前にサッポロで一軒家を買ったときの話しです。今回は、現金払いで買います。銀行員や金貸しの言うことは官民を問わず、絶対に鵜呑みにしてはいけません。あの人達とはおつきあいしないのが一番です。

185. 994 匿名はん

昔から、株屋、保険屋、不動産屋、は3大何とか、といわれていたが。
    このごろは銀行も色々ありますね。わが国最大の銀行がしばしば処分されていますが、Mは変額保険の件で老人をずいぶん苦しめたのに、反省すらないのでしょう。昔のバンカーはもう少し信用があったように思いますね。

186. 995 匿名さん

借り入れで大切なことは、利払いを安く上げること以上に、資金計画・返済計画を確定出来ることだと思います。だから固定金利ですね。

187. 996 契約済みさん

購入者専用ホームページがまたまた更新されてましたよ!!
    「 The Tower Osakaスタッフによる周辺レポート 」だって、京阪電車のことが詳しく出ていましたよ。

188. 997 pipi

今日の現場写真です。
    もう50Fまで立ち上がっているのでしょうか?
    階数が多すぎてわかりませんでした。

1. 今日の現場写真です。もう50Fまで立ち上...
  189. 998 匿名さん

うっしっしっ!!!オレの角部屋にもガラスが入った入った!!!

190. 999 契約者

隣の朝日放送のアンテナ塔が当初より高くなっているような気がする。
    ビューラウンジにかぶらなければよいのだが・・・。

191. 1000 匿名はん

レス No.1000 達成!!

192. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸