大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. ヴィークコート新千里西町
匿名 [更新日時] 2011-07-23 00:08:33

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
ヴィークコート新千里西町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    100世帯以上なのに、フロント管理時間が1日3時間(月〜土)って短くないですか?

  2. 123 匿名はん

    >>122
    短いかも?
    長いにこしたことはないのですが、それについては結構な費用がか
    かります。
    管理費が安価なのに、駐車場代の価格設定まで安くしてしまってい
    るので総収入が少なく、そういった設定をせざるを得ない予算組み
    になっているんだと思います。

  3. 124 匿名はん

    何階まで建ちあがってるんだろうか?
    もう半年ちょっとですね。ドキドキ

  4. 125 匿名はん

    >124さん >102さん 私も契約者です。
    近くに用がありついでに見て来ました。携帯のカメラなので写りは
    今ひとつですがご参考まで。これで何階位建っているんでしょうね。
    右側の画像は駐車場で手前の建物が保育所です。

    http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=886.49331

  5. 126 匿名はん

    今は8階まで建ちあがっているみたいです。

  6. 127 うめ

     先ほど、翠丘の知人宅に用があったので、そのついでにヴィークコートの様子を
    見て来ましたよ。8階のスラブ流し込みの後、今は駐車場の方に取り掛かり、次は
    9階という行程表が張ってありましたわ。今は張り紙もだいぶん減った感じでした。
     中国縦貫から比較的近いので、うるさくないかちょっと心配だったけども、現地で
    耳をすましたけども、車の音も聴こえず、あらためて安心した次第です。

  7. 128 匿名はん

    124です
    125さん126さん127さん、皆さん情報ありがとうございます。
    携帯カメラでも画像バッチリでした。
    三井Fからも工事は順調ってハガキがきてましたが、
    このまま早めに進んで欲しいですね。
    終盤に突貫工事とかは嫌ですもんね。

  8. 129 匿名はん

    >124さん
     どういたしまして。お互いに気になりますからねぇ。
    2週に1Fずつスラブを上げて行ったとして、5〜6月中には概ね棟は建ち上がる
    感じでしょうか?あとは、しっかり仕上げて行って頂きたいものです。

  9. 130 匿名はん

     >127
     中国縦貫の事ですが、私の知人で、山田、小路、万博公園近くとそれぞれ住んで
    引越しの経験もある人がいて話を聞きました。
     まずは風は箕面方面の北から強く吹くことが多いので、道路より北だと、たとえ
    かなり近くても煤煙とかの心配は少ないでしょうということです。そして何と音も
    風にのって伝わるというか、(空気伝播とすればそうかも知れないですが)北側は
    同じ距離でも、あまり音が聞こえないメリットがあるみたいです。

  10. 131 匿名はん

    音は本当に静かだと私も思いました。
    中央環状、中国より東側のアートロードっていう道を車が通るときの
    方が音は聞こえるくらいでした。箕面の風のお話しは本当だなと思います。

  11. 132 匿名はん

    契約者です よろしくお願します
    契約者の皆様にお聞きしたいのですが、
    ピアノ(ピアノに限らず音量の大きな物)に関しては
    どのような防音を考えていらっしゃいますか?
    私は今のところ防音カーペットしか考えていないのですが、
    何か良いアイデアをお持ちの方、教えてください。

  12. 133 匿名はん

    契約者です。
    わが家もエレクトーンを持っていくつもりです。後々はDENを防音にしてと考えていますが、DENは書斎にすると夫が譲らない為、今の所対策はカーペットのみしか考えていません。周りへの迷惑を考えると今までどおりヘッドフォンをした生活になりそうです・・・。

  13. 134 匿名はん

     どうもです。我家では、高校生の娘が以前に使っていたエレクトーンを持って行きたいと
    言います。今よりは全体的に部屋も狭くなるので、出来れば捨てて行きたいのですが。まあ、
    思い入れもあるのでしょう。(最近は滅多に弾きませんが)
     今、住んでいるマンションでは、隣の住居から、小学生のお嬢さんのピアノの音がガンガン
    響きます。まるで自分の部屋にあるような感じです。練習中のリフレインは、おやごさんが
    熱心であるのか、毎日長い時間繰り返されると、正直言って厭になります。
     ひょっとすると、今住んでいるマンションがこれだけ響くのは、戸境がGLボンド工法などの
    二重壁なのかも知れないと思います。この住宅、今住んでいるのは分譲貸ですが、それまで住ん
    できた東京、名古屋、博多の賃貸よりもなぜか、隣のピアノの音はがんがん伝わります。これが
    工法によるのか、良くは分かりません。
     工法のことをいうと、この物件は床は直床ですが、コンクリートスラブで200〜240mmで、
    LL45等級という事で、今流行りの二重床ではないですが。逆に二重床は配管などの自由度から
    リフォームがやりやすいと言いますが。皆が勝手にリフォームをかけると、トータルに元々に
    隣同士住居の部屋で組み合わせた設計が壊れ、隣の水周りの音が響く様な設計になったりする
    ということもあるようですから、間取り変更が自由な二重床というのにもデメリットはある
    様に聞きました。また二重床太鼓現象と言うこともあるみたいで、住んでみないと分かりません。
     また、ここの戸境はコンクリート直張りの220〜240mmとなっています。私は千里中央でこれ
    から建つ別物件で、戸境が薄いことを工法の工夫でもあるのでしょうかと質問をしましたが、
    結局は返事もなかったという経験があります。
     まあ、所詮はマンション暮らしですから、相応に隣上下にも気を遣ってというもので、それ
    が厭ならば、極論は戸建できちっとした防音処理もしてという事になってしまうかとと思いますが。
    皆が、かように気にかけていらっしゃる方々が住人ならば、無茶な事はないような気がします。
     要はお互い様ではありますが、お互いに好き勝手ではなくて、お互いのことを少しでも気にかける
    事が出来れば、それが良いコミュニティーにつながるのではないかと思います。
     132、133さんの書込みを読んでそんなことを思いました。楽しみに入居を待ちます。

  14. 135 匿名はん

    契約者です。よろしくお願いいたします。
    まだローンを申し込んでいないのですが、みなさんもまだですか?
    3月中旬頃ローンの相談&決定に行く予定でしたが予定があわず、延期をお願いしたところその後音沙汰ナシなので、気にしていなかったのですが・・・。

  15. 136 匿名はん

    同じく契約者ですが、金利上昇中ですね。なので、あせって公庫おさえました。
    これからどのくらいあがるのでしょうか?ドキドキですね。

  16. 137 匿名はん

    私も契約者です。同じように金利が気になっています。フラット35で何%くらいにまで
    上がっていますか?また公庫だと何%でした?さしつかえなければ教えてください。

  17. 138 匿名はん

    公庫はともかく、フラット35は業者によってまちまちです。
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=R...
    http://www.jyukou.go.jp/news/news/news_kinri.html
    長期金利の動向を知らないで契約するってすごいですね。
    私はどっちに決めるか購入前からびびって見ていたもんで(^_^;)

  18. 139 匿名はん

    駐車場の料金はどうなってるのですか?

  19. 140 匿名はん

    >139さん

    駐車場は屋根なしで500円からだったと思います。
    うちは2階で月5000円のエリアの契約をしました。
    もっと良い場所は料金も高かったように思いますが、
    私たちのの契約時にはすでに埋まっていたような気がします。

  20. 141 匿名はん

    私にとっては駐車料金が安いのもこの物件の魅力だったので、一番安い500円の場所にしました。
    機械式ではないのがうれしいですね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸