横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. 川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-11 10:43:22

まだ詳細、価格等不明のところが多いので、情報交換・意見交換をしてゆきましょう。
・住戸数/110戸
・地上22階/地下1階
・売主/川崎市住宅供給公社
・着 工/2010年3月
・竣工予定/2012年3月
公式サイト
http://www.31sumai.com/mfr/C0721
長期優良住宅研究ラボ
http://www.longlifehouse.net/index.html
川崎市住宅供給公社
http://www.kawasaki-jk.or.jp/index.php4

【物件名の修正および公式サイト情報を追加しました。管理人 2010.09.02】



こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 10:27:39

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>649さん
    音は問題あるでしょう。JRの線路に隣接していますよ。
    それから建設中の幸病院の建物がすぐ目の前です。
    買うなら幸病院より高いフロアが良いですね。

  2. 652 匿名

    >650
    参考になる情報、有難うございます。
    ただ、2回目なので税率の再変更にシステムが対処しやすくなっているとの判断で施行までの期間が短くなるかもしれませんね。

    >651
    よく言われる問題ですね。反対側のドコモビルへの反射もあるから余計に大きくなる要素もあるらしいですし。
    音が気になる方はMR行ったついでに、建設現場でしばらく佇んで、確認したほうが良いかもしれませんね。

  3. 653 匿名さん

    650です。
    改正消費税法の施行は平成9年4月です。失礼しました。

  4. 654 匿名さん

    これ導入してもらえたらいいですね。今からだと無理かな。

    清水建設(株)<社長 宮本洋一>はこのほど、集合住宅のバルコニー越しに入ってくる交通騒音のエネルギーを最大70%、騒音レベルを5dB低減できる「遮音バルコニー」を開発、その実用化にメドをつけました。
    http://www.shimz.co.jp/news_release/2010/802.html

  5. 656 匿名さん

    モデルルームに行ったけど
    20代の夫婦らしき人達も、けっこういました。
    やはり、価格が魅力ですよね。

  6. 658 通りすがり

    うちは126戸の22階建てマンションで、エレベータは2基。
    最初、心配はありました。
    でも、実際に住んでみた感想としては
    朝はタイミングが悪いと多少、待ちがあったりするけど
    特に不便は感じません。

    ここは各階にゴミステーションがあるから
    ゴミ持って、エレベータに乗ることもないし
    心配はないと思います。

    うちは一昨年、購入してしまったのでここを検討することは出来ないけど
    この価格で、川崎徒歩圏が出るとは・・・
    ちょっと早まってしまったと後悔しています。。。

  7. 659 匿名さん

    この価格といっても、20代の夫婦らしき人達にはちょっときびしい水準ですよね。
    (普通のサラリーマンで親の援助とかがないなら)
    今、マンションのローンが払えなくなって泣く泣く損して手放してる方も増えてるようです。
    購入は慎重に

  8. 660 匿名さん

    すぐ近くのごみ焼却場の煙突があるので、影響が心配なのですが、何か情報ありませんか。

  9. 661 匿名

    近くに住む者です。煙突は気にならないですよ。臭いは全くしないし、ダイオキシン対策も取られていると思います。
    もし二重窓でないのなら、電車の音はかなり気になるでしょう。でも、夜中は基本的には通らないので、睡眠には然程影響はないかと思います。

  10. 662 匿名さん

    >>656
    そうなんですよ、ほんとに価格が魅力的です。川崎市民優先マンションだけに川崎の方が多かった感じですか?656さんは川崎の方でしょうか。私もMRに行きたいのですが他の市の人間なものでアウェイな空気が漂うのではないかと躊躇しています・・。

  11. 663 匿名さん

    656ではありませんが、
    全くアウェイな空気はありませんでしたよ。
    川崎市民優先マンションと言っても
    12月に40戸分の先行抽選に
    申し込みできたってことだけですから。

  12. 665 契約済みさん
  13. 666 匿名さん

    ブリリアの中古が相場って感じなのかな?

  14. 667 契約済みさん

    Brillia e-SQUARE ≠ Brillia Tower KAWASAKI

    中古 ≠ 新築

  15. 668 申込予定さん

    >646

    77.17平米 3LDK+WIC 5130-5290万
    デッキで繋がってないのと、駅から+2分のハンデはあるものの
    お隣のブリリアタワーの中古と比べると、やはりかなりお徳感がある価格ですね!

  16. 669 契約済みさん
  17. 670 購入検討中さん

    モデルルーム結構混んでました。
    意外に若い夫婦の方がけっこういましたよ。

  18. 671 匿名

    早期に売れてしまいそうですね。
    今回で完売なのでは?

  19. 672 匿名さん

    この価格なら即日完売でしょ。

  20. 673 契約済みさん

    1期1次の市民優先分譲40戸は、0倍~7倍まで55件の登録でほぼ即日完売。

    参考までに同じくCASBEE川崎の最高ランクS評価を得たマンションのBrillia e-SQUAREの場合、
    昨年4月10日(土)~18日(日) まで登録が受け付けられ、平均1.8倍で全129戸が即日完売。
    その登録者は、会社員・公務員を中心に、現住所は、川崎市内全体約40%、横浜市が約30%、東京23区が約18%。

  21. 674 匿名さん

    MRと現地をフラフラしてきました。一番気になっていたJR線路横の騒音は、
    遮音サッシさえ締めてれば問題ないですね。
    ただ窓を開けた場合は、反対側のNTTビルの反射音もあり、結構な音量です。
    あと現地行って気になったのが、東側隣接道路の車両騒音。夜間も結構、交通量ありますね。

    一番の不安点は、西側に建設予定のCanon研究棟の存在。
    担当さんに聞いたところによると、当タワーより高い85m級の高層ビルだそうで、
    隣接する敷地際に建った場合、南西~西側は眺望や日当たりに不安があるかな~と思いました。

  22. 675 匿名さん

    ミューザ斜め前の二階建て駐車場裏に先月からカレー店ナイナがオープン。
    川崎予備校となりで、ミューザから約60メートルくらいの距離です。

    南インドカレーでインド人4、5人くらいでやっています。
    平日、休日のランチは2種類のカレーとナン、ターメリックライス、
    サラダ、飲み物が付いて800円からです。
    ナン、ターメリックライスは食べ放題です。
    店もこぎれいで、カレーや焼きたてナンもおいしくオススメです。

    ラゾーナのカフェテリア、レストランが激込みのときに重宝します。

  23. 676 匿名

    NTTドコモ130m
    ミューザ128m
    ブリリア117m
    キャノン86m
    ゲートタワー73m
    視界が良くない分安いと考えればよい。

  24. 677 匿名さん

    高さはともかく、騒音は非常に気になります。
    騒音検査をやっていると思いますが、何デシベル(db)ぐらいですかね?
    MRで聞けばよかったのですが、聞いた方いらっしゃいますか?

  25. 678 匿名

    騒音を遮音しすぎると、今度は上階の足音が気になる。
    音に神経質な人は戸建てがよい。

  26. 679 匿名さん

    通常ガード下の騒音と言われてる80dbの音源を遮音サッシの外において
    騒音対策の体感できるところがあったけど、そこの感じからしたら、
    よっぽど神経質じゃない限りまず大丈夫じゃないかなぁ、とは思った。

    背後の病院に面した部屋はないから、景観日照には関係ないが、
    幸病院は救急指定だから、夜間どうなのかねぇ、という気はする。
    ピーポーピーポーは流石にうるせーだろうし。自分が怪我したときとか
    には心強いのだけども。

  27. 681 匿名さん

    川崎にはたまに行くのですが、ミューザにはまだ行ったことがないです。川崎は庶民的な商店街からラゾーナまで、ほんとお店には困らないですね。

  28. 682 匿名さん

    ミューザは早くも死にかけてるように見えるんだが。
    店ちゃんとあるのあそこ。

  29. 683 匿名

    ミューザは、文教堂のあとがアニメイト。24時間スーパーのあとが保育園とスシロー。
    一応、テナントは埋まっていますよ。質はともかく…。

  30. 684 匿名

    >680
    ま、救命救急がある以上、年間に相当数の命が尽きる場所でもあるわけで。
    私は気になりませんが、ダメな人もいるでしょうね。

  31. 685 匿名さん

    ミューザの場所は一等地、ホールはなかなか良いのに、
    飲食テナントはなぜあんなにショボいんでしょう?
    てか、西口地区は地主もリーマン世帯も所得はそれなりに高いはずなのに、
    まともな個人経営の飲食店が少ないのが不思議。

    >>675
    紹介有難うございます。今度行ってみます。

  32. 686 匿名さん

    確かに騒音がどのくらいのものなのか、実際に住んでみない事にはわかりませんね。

    なお、防音対策は階数・各部屋毎に異なり、
    音はより上に伝わる為、上層の方がより防音対策を施しているそうです。

  33. 687 匿名

    >>686
    >音はより上に伝わる為、上層の方がより防音対策を施しているそうです。
    MRで資料みせてもらったけど、そうでもなかったですよ。

  34. 688 通りすがり

    立地が線路際ですが、防音対策って何やっているんでしょう?
    二重サッシとかになってないですが、大丈夫でしょうか?

  35. 690 匿名

    心配な方は購入しない方が良いのでは?

  36. 691 匿名さん

    ぜひそうして下さい。
    倍率が下がるので申込者にも喜ばれますよ。

  37. 692 申込予定さん

    >690
    >691さんに同意です!

    線路脇で電車の音はウルサイです。
    救急車もウルサイです。
    病院の隣なので霊感の強い人も遠慮した方が良いと思われます。

  38. 693 匿名さん

    川崎市民優先枠の、倍率は最高7倍の部屋があったそうです。
    やっぱり、南向きが人気なのでしょうか?
    倍率が、低い所を狙った方がいいのか?
    でも、キャノンやドコモビルのことを考えると
    南向きがいいし・・・悩みます。。。

  39. 694 購入検討中さん

    >693

    うちは3LDK希望なので南向きです。倍率は気になりますね(><)

  40. 695 契約済みさん

    サンクタスよりこちらを選ぶ方は・・・
    価格以外でどういったところに魅力を感じているのでしょうか?

  41. 698 契約済みさん

    永住するつもりでこちらに決めました。
    近い将来には震災が来ると考えていますが、その点こちらの建物には安心感があります。

    大手建設会社が請け負っており、手抜きの心配がありません。
    建物の構造、基礎やコンクリート強度も十分だと思います。
    また、隣が病院です。
    公共の建物は地盤等優良な立地に建てられるものです。
    火事の場合も優先的に消化されると思われます。
    また道路で囲まれているので、近隣から燃え広がる事も少ないのではないでしょうか。

  42. 699 匿名さん

    >698
    向きはどちらにされましたか?

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸