ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです
[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00
ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです
[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00
やはり、世間の流れと伴に喫煙者の肩身は狭いですようですね。
これも、一部の喫煙者のマナーの悪さが大きな影響を与えているのでしょうね。
マンションのベランダから吸殻を捨てる人がビオールにもいるという現実が情けない。
まわりの人の事を考えない行動が目立ちますよね。
共有スペース(下のカフェ含む)はみんなが平等に楽しく使えるようになって欲しいです。
カフェの話に戻って恐縮ですが、サービスが良かったと感じる人とそうでない人がいる時点で
サービス業としては「・・・」ですよね。
私は初めて行った際にセルフのやり方がまったくわからなくて「どうしたらいいんですか?」
と聞いたら、ため息でもつかんばかりにサササッと高速で説明されてしまいました。
聞き返したら「ウザイ」顔までされましたよ。
しかも料理が出されるまで30分もかかったのに「申し訳ありません」の一言もなかった。
私よりあとに入店した人に先に料理を出していましたし・・・。
これじゃあ先がないですよね。あの店には。
502番さんの、カフェのお話はオープンしたてのころのお話かなと思われます。
確かに、最初はもたつきがありました。
私も、イライラしましたね。
しかし、今は結構スムーズに流れているようですし、スタッフの皆さんも話せば気さくで楽しいです。
オーナーさんはじめ皆さんがお若い方々みたいなので、逆にお店の方にアドバイスを与えてあげるのも一案かも(笑)
502です。
オープン当初なら私も仕方がないと思えたかも知れませんが、これは昨年の12月のお話です。
お客さんのマナーも必要やね。
いい店にしたいなら、お互いの努力が必要やね。
下のカフェはまだまだこれから、いい店になって行く事でしょう!!
お客さんにマナーが必要って・・・
私もあのカフェで特にマナーの悪いお客さんに遭遇したことはありません。
と言っても、そうしょっちゅう利用しているわけではないですが。
それでもスタッフに対して、素人?って感じるような対応は何度かありました。
飲み物とオードブルしか頼んでなくて追加のオーダーしたいのになかなか気がついてくれなかったり
テイクアウト用にパン買ったらレジですごく時間がかかったり
領収証もらったら印紙も店印もなかったり。
お昼はパン食べ放題なんだと思いますが説明はありませんでした。
初めてお昼に行って先払いしたとき横にパンがありましたが、どうぞとも言われなかったので分からず
隣の席の人が取りに行くのを見て理解しました。
忙しいから説明しないと分からない客が来るのは迷惑なんですかね。
感じ悪かったのでもう行かないと思います。
先日、パンを買いに行きましたが、値段の表示もなく、いちいち、これはいくらなのか?と店員に聞く始末。値段もやや高目です。コーヒーも安いわけではない。近くにはいくらでも安くて美味しいカフェがあるなかで、普通の店と代わらないですよね。家賃激安に設定してマンションに入ってもらっているはずなんだけど、特にメリットを感じないのに、なぜ激安で出店してもらっているのだろう?とふとと考えちゃいますよね。
下のカフェにはもっと努力してもらわないと!
感じのいい店になるように・・・・・。
管理組合の方々と話合いはできたのでしょうか?
本当にカフェに関しては、管理組合を通してちゃんと対応をしてもらった方がいいと思います。
なにも賃を安くする必要はないと思いますよ。
もっと安くてサービスも良い、おいしいパン屋さんもありますよね。
そこに変わってもらいたいです。
家賃を相場にあわせると、自然と変わらざるおえなくなるのではと思っています。
私も夏に1度行ってあまりのサービスの悪さに二度と行かないと決めています。
お客がお店に気を使って利用をしないといけないようなお店はココには必要ないと思います。
おいしいパン屋さんにテナントとして入ってもらいたいですね。そのほうが使い勝手がいい。なんだか、現在は、マンション住民のための店になっていないですから。マンションの人に喜ばれて、周囲の人にも喜ばれる店になって欲しいですね。
皆さんのご意見を拝見していると、下のカフェの家賃の一部は皆さんが負担しているから家賃が安いので、家賃を負担している者に対しては当然より一層のサービスが必要だというふうな意見のように感じるのは私でけでしょうか?
違っていたらすみません。ただ、もしそうでないのなら、どこのお店でも、すべての利用者に満足のサービスの提供できるお店などないのですから、そんなに下のカフェに対して、反論する余地のないヨワイモノイジメのように投稿するのは如何かなと思うのですがどうでしょう?
無論、サービス業なのですから、サービスに対してその対価として報酬を得るのが基本ですので、意見(文句?)を延べるのはご自由でしょうが、このサイトの掲示板としては余り、気分の良いものではないように感じます。
下のカフェ パスタの麺固くないですか? いつも、もう少しやわらかくしてくださいって言っているのは私たちだけでしょうか?
お願いします。もうカフェの話はやめてください。悪口大会は不愉快です。
そんなに不満があるのなら匿名で書き込まないで、直接お店に言いに行ってはどうですか?
当マンション住人にはテナントに出て行けとか言う権利あるんですか?
カフェの家賃は住人が負担をしているといっているのではありません。
家賃収入は当然マンションの積み立てに入るわけですよね。
例えばマンションの補修積立金を考えるとちゃっんとテナントや駐車場からのの家賃収入がしっかりあった方が、積立金は増えるわけです。
ビオールには似合わない例ですが、駅近くに住む友人のマンションではちいさな雑貨屋から銀行のATMにテナント使用を変えたところ、家賃収入を増やす事が出来て、マンションとしても利益が上がったという事を聞きました。
私達はそうですが、このマンションは長く住もうと思って購入した方も多いと思います。
マンションの将来的な経済面を考えての運営は、今ではなくて10年後20年後に大きな違いとなって私達の生活に直接響いてきます。
例えば、修理費の値上げなどは他でも珍しい話ではなくて、ここでも充分にありえるわけです。
私は出来ればそういう事態を避けてたいですし、そういう状態に陥ったところは管理会社を変えたりしているのはよく知られた話だと思います。
『悪口』というような子供っぽい事ではなくて、私達がいろいろと議論する必要がある問題です。
マンションの管理という事です。
当然、お金の話は気持ちの良いものだけではないと思います。
でも、避けて通れない、大切な問題です。
カフェの話は本当に終りにしましょう!!
このコミュニティを利用して、楽しくなるような、ビオールでの生活に役立つような場になって欲しいものです。
悪口大会は止めましょう!!
どのように皆さんは快適な暮らしを過ごしていらっしゃるのか?
暮らしの知恵とか!
2Fの利用法とか!
このお店がおいいしい! などの耳寄り情報が聞きたいです。
ひとつ質問です。クリーニング店はどこが一番きれいに仕上げてくれるのでしょうか?
なかなか納得のいくお店に出会えません。特にワイシャツ・・・。
やはり料金が高いDX仕上げにしないと無理ですかねぇ。
情報をお聞かせ下さい。
先日、浄水器のフィルターの交換案内が来ていましたが、値段を見て驚いたのですがWEBで検索すると結構安いものもあったりするんですが、皆さんはどうされますか?
少し気になってので書き込みさせて頂きました。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002986/
ル・アルジャン
お昼のランチは手ごろでおいしいです。
ル・アルジャンに私も一票!
ビオールも含めて谷町4丁目界隈に住んで4年になりますが、土日のランチの食べ歩きがすっかり趣味になってしまいました。
このあたりはいいお店だらけで自転車で10分圏内ともなると、数え切れないほどのお店がしのぎを削りあってどこもレベルが高いです。
と言っても、私もWebやグルメ雑誌なんかで紹介されてるお店の中から自分の嗜好に合いそうなお店をチョイスして回って、リピートしたい店だけ厳選して書き残しているだけですが・・・
浄水器フィルターは確かに高いのですが、他のメーカー品がここの浄水器にフィットするという保証もないのでやはり頼まざるを得ないと思ってます。
何度もすいません・・・
多分これだと思うんですが、もしそうなら大京の送ってきた価格はかなり高いですね。他にも検索すると10000円チョットくらいですからな。
http://www.suisainet.jp/shopdetail/014001000001/order/
それとポストに投函されるチラシ・・・ポスト入り口にチラシお断りって貼れないんでしょうか?ただチラシを待っている人が居る場合は無理でしょうけど。