大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:36:01

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-11 20:43:36

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    出来れば子供がいなくて(ここは学区、行政支援面で難あり)、永住志向ならまだしも、子育て世代や将来賃貸・中古を考えている人は吹田・茨木には全く及びません。これはもうどうしようもない事実だから、あとはどこまで妥協できるかだけど、摂津価格ではないのがネックだな~。

  2. 502 匿名さん

    せやから言うてるやろ。ここは摂津バルブ、いや、バブルなんや。

  3. 503 匿名さん

    摂津市は今年度から来年度あたりで子育て支援を一気に縮小することが決定したみたいですね。
    吹田や茨木に住めるような富裕層はますます摂津から転出していきますね・・・・。三島地区のドーナツ化現象になりそうで怖い。

  4. 504 申込予定さん

    477さん

    営業さんも分散させたがっていましたが、
    一生の買い物になるので何と言おうと第一希望を抽選覚悟でお願いしますと言いました。
    こちらがしっかり言い切ったのでそれ以上は何も言われませんでしたよ^^

  5. 505 匿名さん

    子育て応援特別手当が支給されるから、企業でも役所でもどこでも縮小するのでは???

  6. 506 物件比較中さん

    分散に応じることで値引きということもあるのでしょうか。

  7. 507 匿名さん

    そういうお話なら、お引き取り願いますでしょうか。

  8. 508 匿名

    505
    その通り。今日の朝日新聞にも出てました。
    6月からの子供手当てのせいで地方にしわ寄せ行きまくり。摂津の縮小はは就学支援だけだよ。大阪市内の子供支援の削減はかなりヤバいね。

  9. 509 匿名

    一生にそう何度もない大きな買い物を、他人の為に自分の希望を抑えてまで分散に応じるなんて、優しいですね。

    私も抽選覚悟です。
    そのくらい思い入れがない部屋なんて、その程度の部屋でしょう。(と、自分では思ってます。)

    実際、他に「良いな」と思った部屋もなかったですし。

  10. 510 匿名

    摂津市からのランドセル配布もなくなりそうですね(^^;)

  11. 511 申込み済みさん

    駅前が3000万そこそこで買えるんだから、十分摂津価格じゃないの?少なくとも私はそう思ってるから不満はないですよ。茨木駅前マンションなんて3000万〜なんて有り得ないからね。

  12. 512 匿名

    摂津市に将来を託すんだったらここでもいいんじゃない?
    どうなろうと自己責任だし。

  13. 513 申し込み済みさん

    申し込みしたけど不安はあります。
    営業は都合のいい事しか言わないのが常だし。
    当たり前だけど

  14. 514 匿名さん

    建築確認が下りている?敷地南側の7階建て学生向け賃貸マンション計画は頓挫したの?

  15. 515 匿名さん

    >511
    おいおい、販売価格で納得してどうすんの?

    不動産は坪単価で摂津価格かどうかを判断するのが常識でしょ。

  16. 516 匿名

    茨木も色々だと思う。南茨木なんて、茨木市と言ってよいのかどうか。

  17. 517 匿名

    吹田も一緒。南に行けば・・・。

  18. 518 匿名さん

    坪単価、阪急沿線の同じ方角の部屋で算出。

    南茨木のマンションや、豊津のマンションより、パークシティの方が高い・・・・。

    南千里のプレミストや阪急茨木南側とほぼ同等・・・・。

    坪単価で比べたらよーく分かったが、こんな割高ありえなーい!!!

  19. 519 匿名

    割高を承知で購入する方は良いんじゅないですか。

  20. 520 匿名さん

    ネガティブキャンペーンご苦労さまです!
    必死ですな^^

  21. 521 匿名さん

    価格に納得しないやつは何が言いたいのかわからん
    他の物件と比べてここが高いなら安い物件なんで買わない
    私はここに魅力を感じたから検討してますよ

  22. 522 匿名さん

    売れたら困る→他社の営業マンでしょ
    >518
    ここが高いと思うならあなたは
    南茨木や豊津のマンション買ったらいいじゃないですか^^
    「ありえなーい!!!」って!マーク3つもつけて○○丸出し

  23. 523 匿名さん

    >522

    「買ったらいいじゃないですか^^」って^^マークつけて○○○丸出し

  24. 524 匿名さん

    515=518=523
    1行空けに特徴ありやな

  25. 525 匿名さん

    単価ではなく、総額でここと競合する北摂の物件は
    彩都ぐらいで他はたいてい高いですね。
    つまり、北摂では最下層レベルということ。

    彩都の営業さんですか?

  26. 526 匿名さん

    524が必死過ぎて笑えるw

  27. 527 匿名さん

    やっぱりというか、申込みが始まって、抽選会の前の時期になると、書き込みが活発になりますね。

    マンション購入に際し、何を優先するかは人それぞれだろうし、どこに価値を見出すかもそれぞれ。

    坪単価にこだわる方もいらっしゃれば、環境にこだわる方もいる。

    いろいろな方がいらっしゃることがとても良く分かります。

    結局のところ、購入される方は、ご自身の価値観と購入価格のバランスが取れていれば、価格がいくらであっても、仕様がどんなものであっても、購入するという決断をされるってことなんですよねぇ?

  28. 528 購入検討中さん

    誰のための掲示板なのか?これだけネガティブに展開するようでは全く見る価値がないですね。というか、そう思わせられれば、ある人からすれば成功なんでしょうが・・でも一つだけ分かったことは、どこよりも投稿が多く内容は別にしても活発な掲示板(注目をあびている)になっているということ、安心し購入できそうです。

  29. 529 匿名さん

    やっぱり摂津市って人気ないんですか?
    ガラ悪いんですか?

  30. 530 匿名さん

    マンションデベのトップブランドが、大阪府のワーストブランド都市で事業するんやから、誰かてみな注目するわな。

  31. 531 匿名さん

    >やっぱり摂津市って人気ないんですか?
     →この物件に関しては特区です。
    >ガラ悪いんですか?
     →摂津市駅近辺だけでも品よくしましょう。

  32. 532 匿名

    第一期に関しては、失礼ながら予想以上に好調なのかな?

  33. 533 匿名さん

    近所に住んでます。
    摂津でガラの悪いとこは別府近辺←摂津では有名な話です。でも生活するにあたり橋をこえることは(別府方面に行くことは)ほとんど無いです。

    ちなみにこの付近は阪急やJRも近く、賃貸マンションが多いから転勤族の人もたくさん住んでます。
    千里丘駅じたい各駅だけど通勤のしやすさから需要もあり、ここのマンションは買っても損はしないと、私は思ってます。環境重視の方は彩都の方が良いかもしれませんが私はあんな遠いところから毎日通勤するなんて考えられません。
    マンション選びはまさに価値観の違いですね。

  34. 534 匿名

    摂津に住んで「駅前に住めた」と割り切る人もあり、
    南茨木に住んで「茨木に住めた」と喜ぶ人もあり、
    彩都に住んで「環境良いとこに住めた」と通勤頑張る人もあり、

    結局それぞれが納得出来たら一番幸せなわけですよ。
    自分の価値観を信じることですね。

  35. 535 匿名さん

    >533
    そこで何故彩都と比較するの?価格帯が全然違うでしょうが。


    >534
    533と同じで、何故南茨木や彩都と比べているの?
    比べるなら茨木市駅南側や南千里駅のマンションでしょう。


    518で坪単価の比較も出てましたよ。

    >南茨木のマンションや、豊津のマンションより、パークシティの方が高い・・・・。南千里のプレミストや阪急茨木南側とほぼ同等・・・・。

    何故か彩都との比較に拘る人が多いようですが、彩都はお先真っ暗な所だし、そこと比較してる時点で、ここに自信が無いのが見え見えになっちゃうって。
    結局、彩都と比較するようなレベルだけど、坪単価は茨木市駅や南千里駅レベルって、とんでもなく割高なマンションだって検討者自身で露呈してしまっただけだね・・。

  36. 536 ご近所さん

    最近の書き込み読んでると、「橋を渡ったらガラが悪い」だの、「別府近辺がガラが悪い」だの、同じ摂津市の他所の地区批判の書き込みも目につきますね。
    どうせそんな人ばかりが住むマンションなんでしょう。「自分達は特別だ」というような勘違いした感覚で。
    このように同じ市内の他地区を馬鹿にするような人が入居するマンションなんて要らないわ!

  37. 537 匿名

    536さん

    他地区をけなしているのは、ここに入れない人ばかりですから、ご安心を。

  38. 538 匿名

    536へ
    吹田も同じです。同じ吹田に住んでても千里ニュータウンの人は吹田の他地区を見下してます。千里ニュータウンに住んでるから自慢したいのだろうけど。
    だからここの書き込みも南千里といっしょにするな!と文句が出てたわけです。
    千里は別格扱いをしなければこうやって怒られるわけです。

  39. 539 摂津市民さん

    でも別府はほんまにガラ悪いで(笑)トライアルとか行けばわかるやん。真横には井高野。怖い怖い。
    別に他地区を馬鹿にしてるわけじゃなく、ちょっとでも環境の良いとこに住みたいと思うのが普通の感覚なんじゃないのん??

  40. 540 物件比較中さん

    坪単価が阪急茨木南側の物件とほぼ同等だとすると、あとは新駅の効果にどの程度期待するかですね。さらなる人口増加が今後も見込まれるかどうか(この物件以外にも摂津市内にマンション等が増えていくかどうか)がポイントになりそうです。人が増えないと街は発展しないでしょうから。

  41. 541 匿名

    駅前なのに、静かな環境っていうところに
    惹かれているので発展しなくても
    かまいません

  42. 542 匿名

    >>535
    茨木駅前と南千里駅前で探したけど3000万円台で買えるマンション実際無かったですよ。南千里プレミストと同等価格って言うけどプレミストは駅前じゃないでしょ?私はあくまでも駅前マンションを比較して探してましたのでパークシティは妥当な価格だと思いますよ。
    そして彩都はお先真っ暗。おっしゃる通りですね。ここと比べることじたいナンセンス。

  43. 543 購入予定さん

    私も541さんと同じ感覚です。ここは駅前なのに静かなところが良かったです。掲示板では何も無くてショボい駅!と言われてましたけど(^^;)
    住人しか出入りない駅の方が逆に安心に思います。

  44. 544 匿名さん

    >542
    プレミスト、プラウドシティはともに3000万円台の部屋はまだ残っていますよ。
    ホントに探したの?
    プレミストはまだ駅近だけど、プラウドシティはちょい遠いかな。

    でも、ともに環境はここと比べると雲泥の差があります。

  45. 545 匿名

    544さんへ
    542です。プレミストもプラウドシティ茨木も本当にモデルルーム行きました。嘘つく必要もないでしょ(笑)
    そして当方が希望する階数、間取り(中層階75〜80平米)4000万前後してました。駅前なら前向きにもなれたけどそれ以上に両物件、仕様があまり良くなかったので検討から外しました。ちなみにJR茨木駅前の野村のマンションは75〜80が4500〜5000万でした。
    摂津駅前は自分たちの希望の階数+広さが自分たちの予算内で買えた。これが紛れもない事実ですよ。

  46. 546 匿名さん

    538さん!支離滅裂です!


    >536
    >吹田も同じです。同じ吹田に住んでても千里ニュータウンの人は吹田の他地区を見下してます。千里ニュータウンに住んでるから自慢したいのだろうけど。
    >だからここの書き込みも南千里といっしょにするな!と文句が出てたわけです。
    >千里は別格扱いをしなければこうやって怒られるわけです。

    538さんの言い分だと、同じ吹田アドレスなら「だからここの書き込みも南千里といっしょにするな!と文句が出てたわけです。」のところが理解できるけど、ここは摂津アドレスですよ?
    摂津が、千里丘と南千里をパクった命名をすると、そりゃ、千里丘や南千里や千里NTの方々のひんしゅくを買うでしょう。

  47. 547 542

    追伸
    摂津環境は気にしてません。子供が電車通学なので阪急沿線の駅前を探してたのが理由です。

  48. 548 匿名はん

    545は検討するのが遅れたから、摂津で我慢するしかないね・・・・
    あとはデメリットに目をつぶって・・・・
    見えない振り、知らん振り・・・・

  49. 549 匿名さん

    >545
    ん????ここも仕様は大して良くないけど????
    共用施設だけは豪華かな。でも全部将来の管理費や修繕費に跳ね返るけどねw

  50. 550 匿名

    南千里丘はもともと工場あった住所なんだから南千里をパクったわけじゃないんだよ。
    それとも結局みんなここを馬鹿にしてるってことが言いたいのかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸