大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:36:01

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-11 20:43:36

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    開発地域内は緑化率25%以上とのことですよ
    周辺は緑が多いとは言えませんけど

  2. 652 匿名さん

    緑地は多ければ良いはずなのですが、青い小屋が出来ると最悪ですね。

  3. 653 匿名ちゃま

    646さん

    摂津アウトレットパーク大賛成!
    駅前だし駐車場完備なら尚更行くね。
    北摂ってアウトレット弱いから絶対流行るな。

    マンションよりはアウトレットパークだろね。
    やっぱり。

  4. 654 物件比較中さん

    駅前何もないですね。それがいいと言う人もいますが、ちょっと外食でもとなると、電車に乗って茨木か梅田に出ることになりそうです(車だと飲めないのでつまらない)。将来お店がいっぱいできればいいのですが・・現状では、なかなか踏み切れません。

  5. 655 ビギナーさん

    摂津でこんなに注目されたマンションも初めてですね。
    一期の売れ行きが楽しみです。

  6. 656 匿名

    経験ないビギナーさんなら655のような余裕たっぷりのコメントはできませんね

  7. 657 匿名さん

    ↓ 山形県上山市宮脇で現実に建ったタワーマンションです。

    ttp://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-1773.html

  8. 658 申し込み済みさん

    駅周辺に商業施設や外食チェーンなんかが出来ると夜もうるさいだろうし車の交通量が増えるし個人的にはあんまり賛成じゃないですね。せっかく産業道路から奥まった立地なんだから静かなまま暮らしたい。

  9. 659 匿名さん

    私もそうですね
    駅前なのに静か このマンションのそこに魅力を感じました。
    どこにでもあるような雑多な駅前風景だったら申し込みしなかったかも・・・

  10. 660 匿名さん

    三井家の家訓に詳しい方はいらっしゃいますか?

  11. 661 匿名さん

    詳しくないけど、ネットで調べればわかりますよ。釣られたかな?

  12. 662 匿名さん

    コピペです。

    一、単木は折れやすく、材木は折れ難い。汝ら相強力して家運の強固を図れ。
    一、各家の営業より生じる総収入は、一定の積立金を引いた後、各家に分配せよ。
    一、各家より年長者を一人あげ、「老分」と称してこれを全体の長とせよ。各家はみな、老分の命令を聞くべきものとする。
    一、同族は決して相争うことのないように。
    一、固く奢侈を禁じる。厳に倹約を心掛けよ。
    一、名将の下に弱卒なし。賢く有能な者を登用するよう、最大の注意を払うこと。登用に当たっては、不平や怨嗟の声が上がらないようにせよ。
    一、主人は一家のことについては、上下大小の区別なく、すべてに通じるよう心掛けよ。
    一、同族の子供は、一定の年齢に達するまで奉公人と同様に扱い、番頭・手代の下で働かせよ。決して主人のような待遇をしてはならない。
    一、商売は見切り時が大切であることを心に留め置け。
    一、長崎に出て、外国と商売取り引きせよ。

  13. 663 匿名さん

    加藤家の家訓の方がわかりやすい。

  14. 664 周辺住民さん

    明日はモデルルーム道向いの大正川でこどもフェスティバル2010が開催されます。
    大した規模ではありませんがお子さん連れなら十分楽しめますよ~。

  15. 665 周辺住民さん

    1期の申し込み状況はいかほどなのだろうか・・?
    タワマンの計算書を見たが、A棟、B棟、C棟の右下も
    季節により朝一は日陰になるようだった。
    そのへん踏まえて2期はもう少し価格抑えてくんないかな・・・。

  16. 666 匿名

    2期は価格って下がるものなのですか?

  17. 667 匿名さん

    完成して売れ残りが半分以上ないとさがらないでしょう

  18. 668 匿名さん

    家訓の下から2行目にあるように、
    完成在庫が大量に出たら値引きもありでしょう。

    >一、商売は見切り時が大切であることを心に留め置け。

  19. 669 物件比較中さん

    いよいよ明日が第1期締め切り。人気はどうでしょうか。

  20. 670 匿名

    おそらく200以上かと

  21. 671 匿名さん

    200には届かなかったようですね。150程で苦戦でした。400売れ残りは厳しすぎる現実です。

  22. 672 匿名さん

    第2期は値下げするかな~。やっぱり、ここで論争おきていたけど、摂津市がネックなのでしょうか?やっぱりプラウド茨木が注目ですね

  23. 673 匿名さん

    そこに加えてタワーで数百戸加算ですか・・・・

    新駅早々、寂れた駅にならないことを祈っておきましょう・・・・

  24. 674 匿名さん

    いいえ、それって、駅名ふさわしい光景ではありませんか!!それも良いですよね。市町村格差、ブランド格差ですね。

  25. 675 匿名さん

    >674
    摂津市駅に相応しい光景が、寂れた駅ってことですか。
    やっぱり摂津は摂津ってことなんですね。

  26. 676 匿名さん

    第一期分譲戸数を230戸に設定したのは、自信の表れだったんでしょうか?
    普通は100戸程度に抑えて、「即日完売」をうたい文句にするのですが・・・

    三井アウトレットマンションにならないことを願っております。

  27. 677 購入検討中さん

    駅1分だけど静かな環境
    駅前には何もないけど電車に乗れば茨木市駅へは5分で到着
    電車賃はかかるし華やかさや利便性は人気のある駅に劣るかもだけど
    歩く距離や時間を考えたら考えようによってはけっこう便利かも

    うーん

  28. 678 購入検討中さん

    C棟75平米の購入を考えてます。
    価格は約3500万ぐらいなのですが
    将来、それなりの価格で売ることが
    できるのか心配です。
    5年後ぐらいに半値になってることも
    あり得る物件でしょうか?

  29. 679 匿名さん

    今現在で、JR千里丘駅至近の中古マンションで築5年ぐらいの物件はありますか?
    もしあれば5年後はそれと同等の値段と類推できるでしょう。

  30. 680 匿名さん

    まったく個人的な感想ですが、
    この辺りでごく平凡な新築分譲マンションが売りに出るとしたら、@2500万円ぐらいでしょうか?
    それと比較してここは、
    駅前でプラス300万円
    三井でプラス200万円
    再開発エリアでプラス200万円で
    @3200万円が妥当な価格ではないかと考えています。

    あくまでまったく個人的な感想です。

  31. 681 購入検討中さん

    大変参考になりました!
    ありがとうございます。

  32. 682 購入検討中さん

    もうひとつ質問なのですが
    子育てする環境としては
    摂津市はどうなのでしょうか?

  33. 683 購入検討中さん

    5年後で3200万円は高すぎでは?これだけの世帯数があれば、常に売り物件が複数存在するでしょうから、互いに値下げをせざるを得ない・・・3000万弱というところか・・・たたき売りにならなければいいですが・・・

  34. 684 匿名さん

    この物件のすぐ北側のそばにある「千里丘グランドハイツ」
    築後年数27年、専有面積が62.83m2で、1580万円で売りに出ていますので、
    これを参考にすると、たかだか5年程度で半値にならないと思います。

  35. 685 匿名さん

    1580万円は定価(というよりも売主が勝手につけた価格)
    不動産販売は必ず値引きがついてきます。
    1580万円ならば運がよければ1300万円程度で売れる。
    買い手が半年つかないようであれば1000万円以下になる可能性もある。
    時間が経つにつれ買い手がいない恐怖心と管理費・固定資産税等の維持費がかかるので、買い手が現れたときは意地でも早期決着した方が得。一気に2割引~3割引でお得感を相手に植え付け、売りつける。
    これ、不動産販売のイロハのイ。


    ただ、最近は買い手もその辺の事情を知っててか、かなり強気に交渉してくる。

  36. 686 匿名さん

    買い手の事情次第ですね。色々な物件と比較検討して、買いに来るなら不利です。「この物件」という
    ご指名でも無い限り。私は指名しませんね。だって摂津市の地理感ないし、同じような場所ならここに
    執着することもない。高けりゃ買わない。

  37. 687 匿名さん

    マンションは買い手優位の市場です。

    さて、どんなマンションでも1円でも安く買えるほうがいいですからねぇ。

    すぐに完売が予想される物件じゃなければ、買い手は様子見ですよ。

    逆に売主は、在庫を抱えているだけで固都税・維持費・販促のための人件費・広告費がかかるので値下げせざるを得ません。

    ■時間は売主の敵
    ■時間は買主の味方

    これは不動産業界の常識ね。

  38. 688 匿名さん

    >678 何のためにマンション買うの?最初っから買い替え前提って。。。
    >686 一生買わずに各掲示板めぐりしてなさい。
    >689 待ってたらいい部屋なんて残っていませんよ。

  39. 689 匿名さん

    >>688
    俺、待ってないけど。何で過去レスのあんたに指摘されるの?

  40. 690 匿名さん

    心の余裕が無くて、687と689を打ち間違えたんでしょう。
    688さん、マンションは待ってたらどんどん安くなりますよ。ここ20年の歴史が証明しています。
    完売したマンションもすぐに中古が出ますよ。
    ローン破綻やらリストラやらでね。

    688さんの言い分もわかります。不動産営業マンさんも同じようなことをくりかえし言ってましたんで・・・。

  41. 691 匿名

    摂津の中古市場で一番比較しやすいのが千里丘駅前のフォルテ摂津か千里丘徒歩4分のサンメゾンですね。目減りは少ないしすぐに売れます(当初うちはこの二つの中古も検討していたので)やはり駅前、駅近の立地は摂津といえども需要があるということがわかったので新築(ここ)を買うことに決めた次第です。

  42. 692 匿名さん

    必死だな・・・。

  43. 693 匿名さん

    中古なら販売時期によりますが駅近物件なので簡単に値崩れはおきないのではと思われます
    梅田、新大阪、伊丹空港へ行く3路線が使える魅力かあることも好材料か

  44. 694 匿名さん

    待ってないんじゃ無くて買えないんだろ>689
    転売屋ウザい>691

  45. 695 匿名さん

    今日の3時で登録申し込み終了!
    残り3分ですよ!早く、早く!

  46. 696 匿名さん

    >693
    600戸のマンションとタワーで、中古になる前から値崩れは起きませんか?

  47. 697 ご近所さん

    今日が締切だから?さすがにマンションギャラリー駐車場も車がいっぱい並んでましたよ。

  48. 698 購入検討中さん

    いっぱいなのは近隣でお祭りがあり駐車場を開放してるから…。

    流石に購入を考えてる人は1番札とるために早い時期に訪れてるんじゃないでしょうか?

  49. 699 匿名さん

    ↑ご丁寧なご報告、ご苦労様。
    今日が満車なのは、締め切り日というよりも、抽選会に立ち会うからですね。

  50. 700 匿名

    中古ってのは10年目が勝負だそうですよ。
    たとえば彩都の10年後の中古マンションと摂津駅前の10年後の中古マンション、実際10年後にはどちらが需要あると思われますか?いまは小さい子供がいるから彩都の雰囲気を見て、こんなところで子育てしたい〜と、環境を重視する方が多いでしょうけど、子供が大きくなり高校大学、電車通勤ともなれば今度はたちまち子供たちの負担を考え便利さ重視に変わってくる。要は人間の価値観なんてそんなもの。長い目で見て長い将来住むことを考えてマンションを選んだ方が良いと、
    三井とはまったく関係のない不動産屋から言われたアドバイスでした。
    環境も便利さも価格も間取りも、全て100%希望どおりのマンションなんて無いですから、こうやって皆さん悩むわけですよ。笑

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸