大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-02-14 23:08:47

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。



売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    まだ半分は出してないから大丈夫ですよ。
    広くて高い部屋ほど人気で抽選みたいです。

  2. 1202 匿名さん

    >1201さん
    どうもです。狭いところは、浴室まで狭いですね(笑)。広い浴室と7畳以上の部屋が1つあればいいかな。
    方角は微妙ですね。西は高層、南は中層以上、東はできれば南よりがいいですね。ご予算5000~5500万円。
    2棟目を狙いたいところですが、1棟目が視界に入るので、東側南より中層以上ですかね。

  3. 1203 匿名さん

    西側高層階の景観が良さそうですね。

  4. 1204 匿名さん

    我が家も、
    東側高層階:間取りもまぁまぁよく広めで値段も安い
    南側高層階:値段は高いが、日当たりを考えると南向き?
    西側高層階:値段も安く眺望も良いが狭い間取りが多い。
    と悩みましたが、結局南側高層階にしました。

    南側や西側高層階は結構、契約済みですが、東側高層階は
    まだこれから販売する住戸もあったような気がします。

    ただ、ご指摘にもあったように、東側は本当に午前中しか日が当たりませんので
    午後から暗いかなぁと思います。

  5. 1205 匿名さん

    南側E165 南向きで3LDKと理想的です。

    1. 南側E165 南向きで3LDKと理想的で...
  6. 1206 匿名さん

    E155 南東3LDK まずまずの角部屋

    1. E155 南東3LDK まずまずの角部屋
  7. 1207 匿名さん

    E105 北東の3LDK シューズクローゼットがないのが残念。お風呂は広い。

    1. E105 北東の3LDK シューズクロー...
  8. 1208 匿名さん

    E75 西向きの2LDK まさに賃貸用。

    1. E75 西向きの2LDK まさに賃貸用。
  9. 1209 匿名さん

    E115 北西の角部屋。

    1. E115 北西の角部屋。
  10. 1210 匿名さん

    どれも比較的正方形で、よくあるヨウカン型はないですね。
    間取りが悪いと躊躇されている方は、やはりよくあるヨウカン型がご希望なのでしょうか?

    一般的には細長いようかんより、正方形に近い方が廊下も短く、人気があるはずなんですが・・。
    タワーマンションにヨウカンはあまりみられませんが、本当はこういった正方形型の方が色々リフォームの自由度も高くていいですよ。ぜひもう一度再検討してみて下さい♪

    (※ヨウカン型;玄関からまっすぐ廊下が延び、突き当たりにLDKが広がる。廊下の左右に部屋と洗面台、トイレが配置されている)

  11. 1211 匿名さん

    E165は確かに南向きの部屋ですが、洋室(1)(3)は開口部がかなり狭いので、部屋は暗いと思います。
    リビングは、部屋は広いですが、窓の開く部分が少なく、風通しが大丈夫かな?
    壁面積が多いので、家具や絵などの配置にはこまらなそうですね。

    という理由で我が家はこの間取りは選びませんでした。
    間取りだけ見ると北側の方がいい感じですね。

  12. 1212 匿名さん

    >1208
    物件が違いませんか?
    75にしてはバスが広すぎるような?

  13. 1213 匿名さん

    いえ、E75Aですよ。4900万ぐらいです。

    1. いえ、E75Aですよ。4900万ぐらいで...
  14. 1214 匿名さん

    他にも75bという、東向きもありますよ♪これも5200万程度と、かなり安いのではないでしょうか?

    1. 他にも75bという、東向きもありますよ♪...
  15. 1215 匿名さん

    まぁ、ここをきっかけに駅の周りに新しい風が吹いてきた。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6694/

  16. 1216 匿名さん

    プレミアフロアは、売り出し価格はそれくらいでも
    実際がほとんどオプションなので、プラスアルファの金額が
    すごいと聞きましたよ。

  17. 1217 契約済みさん

    ようやく、モデルルームに看板が取り付けられましたね。

  18. 1218 匿名さん

    プレミアムフロアは大きい部屋も小さい部屋も、標準でカセットエアコンやタンクレストイレが付いてますし、浴室も大理石風の仕様です。

    プラスアルファの価格がすごいのではなく、オーダー可能なのでどんどんオプションをつければお金はかかるでしょうが、するかしないかは自由ですし、むしろオーダー不可の部屋を引き渡し後にリフォームするのと比較したらかなり安く済みますよ。

  19. 1219 匿名さん

    >1218
    施工前と施工後で、できるリフォーム、できないリフォームあると思うけど・・・。

  20. 1220 匿名さん

    スケルトン・インフィルですし、施工後にできないリフォームって、どんなものでしょうか?

  21. 1221 匿名さん

    水まわりや隣住戸との壁に建具は無理では?水まわりは最上階のみ可かな?
    それに、管理組合の許可も必要になる。

  22. 1222 契約済みさん

    私は水回りも壁への建具もできるとききましたが?
    管理組合への報告も形式的なものですし、そのための2重床なのでは?

    以前誰かの質問にあった、サッシや窓ですら機能を上昇させるためならば、
    今は管理組合の合意の前に個人の責任でしてもいいことになっていますし、
    以前ほどリフォームに関して縛られることはないのでしょうか?

  23. 1223 匿名さん

    隣との住戸間の壁は、普通のマンションならコンクリートですが
    タワーは乾式なので、なんでもOKというわけではないと思いますよ。

    入居直後なら管理組合もまだ住民間ではできてないでしょうから
    形式的な届け出のみでしょう。

    床に関しては、ここは構造上重量制限があったはずです。
    (床というか置く物に関してといった方がいいのかな?)

  24. 1224 匿名さん

    なるほどなるほど!ありがとうございます。
    ではここの乾式壁の遮音性能はコンクリート戸境壁に換算すると何ミリ程度に相当するのでしょうか?
    また、乾式壁に大型の液晶テレビ(100kg程度)を直接かけることは可能なのでしょうか?

  25. 1225 匿名さん

    このマンションは本当の意味でのSIではないですよ。
    勝手に水回りを変えると、下の人との揉め事を引き起こすことになります。
    壁に孔をあけると防音が一発でだめになります。
    ご注意を。

  26. 1226 匿名さん

    立地は気に入っています。
    でも超高層マンションということが不安で決めかねています。
    せめて20階建ぐらいだったらよかったのに・・・。
    乾式壁ではなく普通の鉄筋コンクリートだったらよかった・・・。

  27. 1227 匿名さん

    普通のコンクリートだと騒音問題が起こって困りませんか?

  28. 1228 匿名さん

    建物の構造上、電波が届きにくいのはわかるが、浴室にオプションでテレビを取り付けても映るかどうか
    わからない。。。

  29. 1229 匿名さん

    高層マンションに住んでいますが、
    浴室テレビ、よく映りくつろぎの時間を満喫しています。
    据付費が高く無駄に感じたこともありますが
    入居後は長湯に至福を感じる今日この頃です。

  30. 1230 購入検討中さん

    1226さんへ
    西に立つマンションが16階ほどのものですから立地面だけならそちらがいいのでは?
    タワーでなく通常のマンションのようなので管理費なども安いようです。
    おかげでタワーの西側はそれこそ20階以上しか意味がなくなりましたが。
    私はここを検討中ですが超高層の人間の暮らしはまだ色々検証されていないことが多いので
    自然災害だけでなく健康面なども不安は残りますね。
    乾式壁ってそんなによくないでしょうか?

  31. 1231 匿名さん

    >1230さん
    ここは制震システムを採用していますので、できるだけ軽量化を図る必要があります。
    ですので、住戸間の壁は乾式壁となります。この壁の弱点は遮音性の悪さにありましたが、
    最近は、鉄筋コンクリート並のものも登場しています。

    で、ここで採用されている乾式壁の遮音レベルが最上級であれば、問題ありませんが、
    コストダウンでレベルが低ければ、お隣の声が聞こえるというお粗末なものとなります。

    何が採用されているかは、ちょっとわかりません。

  32. 1232 契約済みさん

    TLD-56か57ですよ。ただ、あくまで単体性能けど。

  33. 1233 匿名さん

    >1232さん
    どこかで、記載されていましたか?口頭だったら何とでも誤魔化せますかねぇ。よくトラブルになる。

  34. 1234 契約済みさん

    > 1233さん

    文字で情報はもらいましたよ。
    (確かにパンフレットには掲載されてないですね)

    ただ、どこのマンションも同じ回答ですが、
    部材のパンフレット値で実測値での保証はないことも
    添えられてましたが。

  35. 1235 購入検討中さん

    壁の遮音性はまずまずのようですね。ではサッシはどうでしょう?
    また、遮熱性はいかがでしょうか?資料ではシングルガラスの窓のようですが?

  36. 1236 匿名さん

    >1235さん
    サッシの遮音性は、JRの騒音測定を行って、仕様を決定したようで、阪急さん曰く「問題クリアー」だそうです。
    要するに、法定基準は守ったから、後は個人差レベルなので知りません。各自でご対応願います。ということです。

    遮熱性は期待できませんね。オプションで赤外線カットシートを貼るか、カーテンで工夫くらいでしょうか。
    シングルガラスにしたのもいわゆる軽量化の一環。悪く言えばコストカット。
    制震システムがCT天満と同じですので、同じ構造のような・・・あちらはダイレクトビューと称して、
    バルコニーを無くして軽量化してますね。あちら夏は暑いようです。(エアコンフル稼働)

  37. 1237 匿名さん

    現在は戸建てに住んでいますが、戸建てでも夏6月から9月まではエアコンフル稼働ですよ。

  38. 1238 匿名さん

    戸建てで、エアコンフル稼働は問題ありでは?ここも暑いだろうな。西側低階層除く。

  39. 1239 匿名さん

    窓を開放すると風はよく通りますが、
    ご近所の子供の声や車のエンジン音、電車の往来の音、往来の人の話し声がうるさい住環境にいます。
    なので、年中しめ切ってエアコン生活をしてきました。夏も冬も窓を開けるのは掃除の時ぐらいですね。

  40. 1240 匿名さん

    サッシは、基本的にT2、JR側の一部がT3等級だったと思います。
    最近では、ごくごく一般的な仕様ですね。

    ガラスは、結露しやすい北側はペアではありませんか?
    記憶があいまいですけど。。。

  41. 1241 匿名さん

    もうすぐ第2期の販売ですね。ここで第1期の価格保存しときましょう。

    1. もうすぐ第2期の販売ですね。ここで第1期...
  42. 1242 匿名さん

    ぜひ2期のみなさん、価格アップしていって、空白を埋めていきましょう!

    1. ぜひ2期のみなさん、価格アップしていって...
  43. 1243 匿名さん

    ここまで価格公開したら、判断できるでしょ。後は内密で値引きしている住戸いくつかな?

  44. 1244 匿名さん

    いまさら一次の価格表を見ても、仕方がないんですが。。。
    おまけに、次は三次(2月上旬)なんですけど。

  45. 1245 購入検討中さん

    ↑比べられて便利やん。あと2期でも1期3次でもどっちでもええし。しょーもないことこだわる奴ー。

  46. 1246 匿名

    安いじゃないか!

  47. 1247 匿名さん

    安い価格で釣って、高い管理費と修繕積立金で元を取り返す。トータルで考えなさいな。

  48. 1248 匿名

    管理費も修繕費もふつうじゃないか!2万と1万!やっぱ安いじゃん!

  49. 1249 匿名さん

    やはりこれを安いと思う人しか買えないのか・・・・

  50. 1250 匿名さん

    高い買い物ではないと思ってる。
    利便性でみると、これだけの条件のものはそうはないからね。

    住んでみて後悔するのはいやだから、時間をかけて他も検討してここに決めたよ。

  51. 1251 匿名さん

    こちらの物件は立地条件では逸材じゃないかな

  52. 1252 匿名

    検討外(買わないではなく買えないと言う意味で)ですが私もそう思います。

  53. 1253 物件比較中さん

    駅が近く、セキュリティがしかっりしている点では、周辺の物件よりよいような気がしています。駅前のローレルコートが、まだ、ぜんぜん価格下がっていないので、こちらも、高槻駅近いので、将来売るときも、よい値段になりそうでしょうか?みなさん、どう思います?

  54. 1254 匿名さん

    セキュリティは普通です。
    むしろ最近のタワー物件としてはセキュリティは不満です。
    駅からの距離も中途半端。
    ローレルは売り出し価格がかなり安く、即日完売であり、本物件とはかなり違います。
    買った価格より高く売り出すことは売主の勝手ですが、ごく一部の部屋を除き、実際に高く売るのはほとんど無理でしょう。

  55. 1255 匿名さん

    >1248
    管理費、修繕費は固定金額じゃないぞ。一時追加費用が発生することもある。

  56. 1256 購入検討中さん

    儲けようとするのは無理でしょうがとんとんで売れると考えれば別にいいのでは?
    ローレルは駅地下ですが仕様も古いですし駅ホームの騒音も多いようです。
    どこも一長一短ですね。

  57. 1257 匿名さん

    ローレルは共用部分が充実していない分、管理費等が格安と聞いています
    こちらは充実しているので管理費等が高いですが、それは納得して買いました

    早急に売却する予定もないので相場は気になりませんね
    1年半後から始まるここでの快適生活が楽しみです

    みなさん、よろしくお願いします

  58. 1258 契約済みさん

    駅からの距離も百貨店が途中にあるのを考えれば苦になりませんし
    共用部分も必要なものを適度に整えているという点でいいのではと思います。
    セキュリティーは普通ですね。
    管理費や修繕費は気にならなくはないですが至便性で選びました。

  59. 1259 契約思案中

    気になって、「MUSEたかつき」の開発計画について、担当者の上司や計画担当者に、
    この計画では、どうリスク管理されて、入居者の不利益にならないように対応策をどう考えておられますか?
    という質問に対して、以下の回答でした。
    1)マスタープラン(HPでも出てたおおざっぱなスケジュール)自体がリスクです。
    2)この先のことは、どうなるのかわからないので、具体的な回答はできません。
    3)具体的な回答を出すには、社内での検討に時間がかかります。
    あきれて、説教しました。
    1)マスタープランにリスクがあるなら、なぜ管理しないのか?ただの計画の線引きなら小学生でもできるぞ。
    2)これまで、数々の開発経験をされてきて、それを活かして、この先の見通し分析をなぜしないのか?
      わからないで、なぜマスタープランができるの?おかしいでしょ。
    3)プロジェクト開始時から、リスク管理をしっかりやれば、即答できるでしょ。
    で、今すぐ、このようにプロジェクトを進めなさいと、延々と説明。(おそらく馬耳東風かな?)
    ラチが開かないと判断して、こちらからリスクヘッジのため、契約内容の変更提案を出すことになりました。
    契約諦めるのは簡単なのですが、やはりうまく計画が進めば、魅力いっぱいなので・・・。

  60. 1260 匿名さん

    発達障害ですね。アスペルガー症候群です。
    なんの仕事してるの?

  61. 1261 匿名さん

    なぜ、ジオグランデ梅田よりもかなり見劣りするスペックを採用したんだろう?

  62. 1262 匿名さん

    >1259

    うーん、それを言うなら「MUSE高槻」は、阪急不動産だけでなく
    高槻市、愛仁会、西武百貨店、関西大学も含めての計画なので
    高槻市の都市計画の部署に言わなければならにのでは?
    やはりお役所仕事ですからね~。

    まだ2棟目も一応、計画されてるのだから
    そんなに不安なら2棟目で契約されたらいかがでしょうね。

  63. 1263 匿名さん

    そんなに悩むなら購入やめればいいのに、と思うけどね
    マンションを含む住居って、リスクもひっくるめて買うものなんだよ

    不安なのはみんな同じだけど、そんなに不満があるなら他を探せばいいよ
    ここ以上に条件が良くて他に気に入るマンションがあるなら、だけどね

    他になかなか見つからないんじゃない?

  64. 1264 匿名さん

    不動産業界の不透明性は常識です。世間からみればおかしいけど。当事者はまともに仕事しているのです。
    能力に個人差ありますけど。

  65. 1265 匿名さん

    この都市開発自体には実質高槻市の都市計画は関与していないと聞きました。
    あくまでもリスクをともなう民間の開発計画です。
    他の人がおっしゃっているように不動産は水ものでしかたないと思ってます。

  66. 1266 匿名さん

    ↑誰に聞いた?

  67. 1267 匿名さん

    この都市開発自体には、高槻市は補助金を出したが、後は民間丸投げ。一応、景観法を制定するが。

    公園にして欲しかったなぁ。市民の意見は無視で血税が使われた。ですので、入居される方々は
    高槻市民として、手本となるような人であって欲しい。

    ゴーストタウンにはならないよね。願うしかない。

  68. 1268 匿名さん

    1266さん
    高槻市役所の関連部署に問い合わせされるといいと思います。

  69. 1269 匿名さん

    Yahoo不動産のHPみたら、「未定」多いね。CT天満のまね?あっちの方が公開情報多いけど。

    総合的に人気無いとみた。訪問者多いの?

  70. 1270 匿名さん

    1000超えてるから新スレ立てとけ。

    こんな放置プレイじゃ伊達直人は来ないぞ。

  71. 1271 匿名さん

    ここ、1000が目安じゃないよ

  72. 1272 匿名さん

    フルフェイスのオサーンが小学校ウロウロしてたらちょっと怖いわな。ランドセルはいいけど。

  73. 1273 匿名さん

    治安は無問題?

  74. 1274 匿名さん

    他と比べると治安問題は少なそうですが、真実は生活してみてわかりますね

  75. 1275 周辺住民さん

    府下では軽犯罪トップクラスの町だとの噂も聞きましたが
    阪急側よりも治安はいいと思います。

  76. 1276 匿名さん

    ↑根拠のないうわさを勝手に作るな!

  77. 1277 匿名さん

    ハザードマップ見たところで、まだ入居無いから何も無いわな。

  78. 1278 匿名さん

    最近口コミがめっきり少なくなってきましたね。
    ジェイグラン、シャリエもそうですが、よく売れているマンションは、売り出しが始まると次第に
    口コミが減っていくんですね~。

    きっと真剣に検討して書き込みして方は、もう購入して、今後のオプションなどで頭がいっぱいなんでしょうね。

  79. 1279 匿名さん

    大阪でも人口がそこそこいるから売れるんだね。
    ローンで買うのがほとんどなのがかわいそう。

  80. 1280 匿名さん

    こちらはローンを利用されない方が、他の物件と比べて多いらしいですよ。
    比較的裕福な方が購入されているのでは?

  81. 1281 匿名さん

    実際に購入している人は、比較的歳を取っている人が多い。
    比較的歳を取っている人は、あまりネットを使わない。
    つまり、既に購入済みの人はあまり出没せず、様子見の人がここに集まっている。

    その証拠に、契約後の具体的な話がここにあまり出てきませんよね。

  82. 1282 匿名さん

    成約済みは180戸くらいって、担当者から聞いたが・・・。先週のお話だが。
    また、少し意地悪な質問をして、その反応から完売しないと判断している。目標80%販売かな。残りは賃貸。

  83. 1283 匿名さん

    そうですね。大きい部屋、真南向きなど、いい所は軒並み一期で売り切れてますから。
    もう残っているのは、一番大きくても104平米ですか。

    まあこれから実質値引きなども少しずつあるでしょうから、竣工前に80%売れてくれればちょうどいいんではないでしょうか?竣工後1年もたてば完売すると思いますがね。

  84. 1284 匿名さん

    一人ほど、契約書の内容にずっといちゃもんつけて
    契約内容を変更しろとか文句言ってる人がいますよね。

    そのうちに希望のお部屋も他の人に契約されても
    文句言えなくなると思うんですけどね。

    まぁ、そういう人って入居しても管理規約を変更しろだの
    当の本人は何もせず、ただのクレーマーになりそうなんで
    入居者にはなって欲しくないタイプですね。

  85. 1285 入居予定さん

    ずっとクレームし続けている人は今回は買わないでも
    2棟目が売り出されるまで言い続けるような気がします。
    マンションなんて完ぺきに満足できるはずないんだし
    どこで自分の折り合いをつけるかだと思いますから
    もし入居するならあとは住民とうまくやってほしいものです。

  86. 1286 匿名さん

    ここのマンションの条件以上を
    他で探そうとしてもなかなか出ないという現実には
    目を背けているのでしょう。

    決まった金額以上が出せる層の人たちが住むというのは
    生活していく上で安心材料になります。

  87. 1287 匿名さん

    まぁ、CT西梅田のように、競売物件を出すようなことだけはやめて欲しい。みなさん資金計画は無問題?
    自己資金率は30%ありますか?返済ローン額が年収の20%以内ですか?貯蓄増やせる余裕ありますか?

  88. 1288 匿名

    手取り年収の20%ですね。まぁだいたいそんなものじゃないですか?ロ−ン組は。
    むしろ危険なのは、リタイア組が現金で買ったはいいが、維持費が払えないで競売のパタ−ンではないでしょうかねぇ。10年後、年金ダウン+消費税アップ+病気で、実はハイリスクですよ。

  89. 1289 匿名さん

    そういう方は、中古売却して隣(?)の高齢者向けマンションへシフト。

  90. 1290 匿名さん

    午前中、マンションミュージアムへ行きました。賑わっているほどではありませんが、それなりに人は居ました。
    想像はしていましたが、本当に高齢者の方が多いのに驚きました。ファミリー組は1組見かけただけです。

    南側を希望していましたが大体契約済みでした。ポツポツと空いているところもありました。
    タワマンとしてのスケールメリットが低く、管理費、修繕積立金も結構ハイペースで上がりそうに感じました。
    将来の利便性はトップクラスかと思い迷いましたが、即諦めました。
    気に入った間取りが無かったので・・・。後、腰窓は部屋を狭く感じさせますね。モデルルームを見た感想です。

    2棟目も同じでしょうかね。他を購入していなければ、検討してみます。

  91. 1291 契約済みさん

    1-5年目までの維持費ですね。修繕積みたて費は、6-10年目で2倍。11-15年目は3倍16-20年目は4倍です。21年目以降は比較的穏やかなあがり方との推測です。

    100平米でおおよそ4万円ですから、管理費と合わせて6万円、固定資産税と合わせても10万前後に押さえらています。

    さすがに少し甘い予測だとは思いました。(固定資産税はあがるでしょうし、修繕費も500円/平米はいくでしょう)

    まぁそれを加味しても14-15万/月ですから、家賃として払うよりはだいぶ安いですし、特別高いわけではありませんよ。

    1. 1-5年目までの維持費ですね。修繕積みた...
  92. 1292 匿名さん

    ここって、高齢者の契約が多いのでは?将来、年金生活が厳しくなったら、相続か、売却でしょうね。
    どうなんだろ?
    まぁ、他人の生活設計に介入する気ないけど。ここの評価を落とすような事は勘弁ですね。

    誰にも知られず、死なれたら・・・コンシェルジュそれとも警備会社に安否確認サービス無かったっけ?

  93. 1293 匿名さん

    ここではありませんが、似た近くのマンションでのこと、
    友人の高齢の親(老夫婦で住み始めたが今は母親だけ)がそこに住んでいます。
    友人にあたる40代後半の娘夫婦、将来そこが相続で手に入ることをあてにしています。

    ここも、いずれは実子が相続して住むでしょうから維持費の支払いなど心配ありませんよ。
    自分たちも、将来子どもたちに相続することになっても価値ある物件と思って買いました。

  94. 1294 購入済みのオヤジ

    >1290
    確かに腰窓の部屋が多いですね。
    強度的に壁は使ってないと思うのですが、
    もっと掃き出しを多くすれば良いと私も思っていました。
    何故なのでしょう?

  95. 1295 契約済みさん

    腰窓の方がおしゃれだからだと思います。

  96. 1296 匿名さん

    コストが安いからだと思います。

  97. 1297 匿名さん

    室外機置き場の確保や住宅性能表示制度の省エネルギー対策等級維持のためじゃない?

  98. 1298 匿名さん

    いずれにしても開けるのはあのくらいだし、
    景観はここのの方がよさそう。
    掃除もしやすそうだし。

  99. 1299 匿名さん

    不動産を相続する場合は、どのくらいの費用がかかるんですか?
    というのも、現在ここを検討中ですが両方の両親から5000万ずつ計1億の生前贈与を受けることになったのですが、名義をまだ親のままにしておいて、その後相続したほうがよいのでしょうか?

  100. 1300 匿名さん

    今すでに若夫婦でお持ちの貯金+
    これからいただく1億円のうちの1000万円にあたる分は若夫婦の名義になさったらいかがですか?
    他は親御さんの名義で。

    しかし、両家からいただいて両家の名義にするのって複雑で面倒ですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸