大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-02-14 23:08:47

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。



売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    阪急の営業さんも、ローレルスクエアからの移住組が多くいると予想してたそうです。でも蓋を開けるとほとんどゼロ。理由はたくさんあるんでしょうね。

  2. 1002 匿名さん

    なぜ、そんな予想したんだろうね?

  3. 1003 匿名さん

    ローレルには金持が多く住んでるからじゃないの。でも、ジオタワーには転居するだけの魅力がなかった。ただそれだけでしょ。それからローレルからジオタワーに移る意味ないしね。ジオに移るくらいなら、もっと都心へ行くでしょ普通。

  4. 1004 匿名さん

    ローレルって10年ぐらい前の販売だったよね?
    販売時期に左右されるってこと。
    この不況下でほぼ予定数を売り切るジオは立派じゃないの?

  5. 1005 匿名さん

    ジオタワーの魅力は、高槻病院までフラットでいけることだから、
    高齢者にそこを強調して売ればいいと思うけど
    そうすると高齢者ばっかりになっちゃうからね。

  6. 1006 匿名

    ここ付近は公園は出来るのでしょうか?

  7. 1007 匿名さん

    できても猫の額より狭い公園でしょうね。ノッポマンションに囲まれた狭い公園。みなさんで城跡公園いきましょ。

  8. 1008 匿名さん

    シャリエやジェイグランの一期販売よりも、戸数比例では売れ行き悪いね。

  9. 1009 匿名さん

    一次一期の分譲戸数は正確には何戸でしたか?

    約225戸販売で一次一期で約220ぐらい売れて、順次契約中と聞きましたけど、
    間違えてますか?

    あと225戸しか残ってないの、が感想なんですけどね。

  10. 1010 物件比較中さん

    あれだけ前から知られていたわりには、まだ半分しか売れていない、という印象です。

  11. 1011 匿名さん

    19日にまた抽選ですね。
    抽選に行かれた方、ご報告お願いします。
    先日抽選が残念だった人対象の枠だと思いますが、
    再度残念でも2期の募集がありますから気持ちを大きく持ってください。

    まだまだ良さそうな部屋がたくさんありますから。

  12. 1012 匿名さん

    ここは、かなり以前から再開発計画があって、やっと建設が始まったと思ったけど、想像以上に期待外れ。
    他の物件に決めた人多し。タイミングと仕様・間取りが命取り。

  13. 1013 匿名さん

    販売を良く知らずに他の物件を買ってしまったという後悔の念を話していた人はいますよ

  14. 1014 匿名さん

    私は、計画知ってて、他の物件を購入しました。「販売を良く知らず」ってどれだけ情報収集能力低いの?

  15. 1015 購入検討中さん

    確かに、間取りは本当に悪いですね。正方形やから仕方ないけど。南向きが少なすぎる。間取り見て、昔ながらの縦長が大半やと思いました。すごく期待はずれでした。すぐに完売するような物件ではないですね。ただタワーと微妙な駅近だというだけでなんとか維持してる感じ。タワー神話も、もう過去のものですし。

  16. 1016 匿名さん

    やっぱ、ローレルの駅直結には勝てない。

  17. 1017 匿名さん

    高槻に住んでないと、この物件には気づかないかもね・・・
    それか、実家や親戚が高槻とか。
    そんな中では、よく売れたんじゃない?

    ローレルからの移住組が少ないのは、入居までの期間が長すぎるのも
    要因のひとつかもしれない。ローレルを売るタイミングを間違うと、
    現金調達できなかったり、仮住まいになる可能性もあるから。
    ミューズの進展状況を含めた様子見の人が多いんじゃない?

  18. 1018 匿名さん

    ローレルは中古で売却するには」、既にタイミングを逸してる。値崩れが始まって、4000万円台から
    3000万円時代へ突入。

  19. 1019 匿名さん

    ローレル、2軒出てますね。購入時金額ととんとんぐらいじゃないですか?
    北向きの部屋とあのマンションで一番使いにくいと言われている間取りの部屋の2軒だと思います。

    良い間取りのものは、ネットや広告で表に出る前に水面下では、まだ高値で売買されますよ。

  20. 1020 契約済みさん

    確かにローレルの中古もいくつか見に行きましたけど
    天井高はジオより低いので、かなり部屋に圧迫感を感じました。
    廊下も外廊下だし、収納も少なかったし。
    仕様設備もイマイチだったかな。
    安かったけど、見送りました
    それにホームが目の前なので、ホームの放送とか
    アルプラザのイベント時の音とか、ジオより五月蝿いですよ。

  21. 1021 匿名さん

    ローレルは販売価格が低かったからお買い得だったわけです。
    値が下がっているといっても当時の購入価格より高額で売れるのは凄いことだと思います。
    需要があるからですよね?

  22. 1022 購入検討中さん

    ジオとローレルのどっちがいいかなんて、どうでもええやん。ローレルは築六年やし、ジオの竣工は一年以上も先。マンションは竣工して住んでから、問題点は一杯出てくるもの。ローレルはマンション二棟とアルプラ、映画館を一体建築して地下は全部つながってるから、駐車場は入れやすいし、本当の駅直結やから実際の中古価格は値崩れしてないし、南向きは今でもすごい人気があるのは、ジオの登録会前に地元不動産の人から調査済み。ローレルから十年近く後に竣工するジオは、設備や内装でローレルより良くて当たり前。比べるのがおかしい。要は、新築値段では大差ないジオに10年分の付加価値設備やメリットがあるかってことが大切だと思うけど。阪急の営業からも内廊下や景色をアピールされましたが、今では内廊下は当たり前やし20階以上の景色なんかどこも一緒やと一蹴してやりました。内廊下なんか掃除費が高くついて将来管理費高くなるから、絨毯なんかひくなよってアドバイスしときました。もっと構造面や設備面でどれだけ良くて住みやすいか教えてくれる営業マンを紹介してくれ。

  23. 1023 購入検討中さん

    ローレルも検討しましたが中古でいい間取りや階層はなかなか出てこないし、私はジオを前向きに検討しています。
    ただみなさんおっしゃっている管理費や修繕費の今後の値上がりが気になります。駐車場はどれくらい使用する人がいるのでしょうかね。

  24. 1024 匿名さん

    ローレルもたいしたものですね。
    築年数が8年以上違うマンションと比べてもらってるわけですか。

  25. 1025 匿名さん

    管理費や修繕費の今後の値上がりというのは?
    予定額を表でもらっていませんか?

  26. 1026 契約済みさん

    安い管理費でいい管理を望むのはわからないでもないですが、普通そんなことは無理ですよね。
    内廊下やエントランスの内装を見栄えの良いものにすればそれだけで高くつきますし、代わりに納得してお金を払うわけですよね。

    逆に安い仕様、管理費のところで内廊下や絨毯、館内冷房はあり得なくないですか?
    間取りのことや住みやすさのことを言っている方もいますが、それならリフォームすればいいんじゃない?

    それらは予算の範囲で自分の好きなようにすればよいわけで、別段このマンション特有の事情というわけではないと思いますがね。

    結局はぎりぎりの人があーだこーだと言っているだけで、そんなこととは無関係な方の450世帯ぐらいで埋まると思いますけどね。もちろん管理費修繕費は気になりますが、`とても`心配しなくてはいけないほど切羽詰まっていない方だけで十分埋まりませんか?

  27. 1027 匿名さん

    住んだらわかるとおもいますが、お金に切羽詰まってない人ほど、クレイマーになります。登録会でも即金で最上階近くに住むから便宜図れとわめいたはりました。タワーマンションってエレベーターの階数のボタンおす時にさえ優越感を感じるナンチャッテ金持ちもいます。お金がギリギリで頑張ってる人ほど礼儀が良かったりします。大金持ちばかりのタワーマンションなんかギスギスして住んでられませんし、ここ高槻ですよ。白金ちゃうで。

  28. 1028 契約済みさん

    いや、それはほぼ違う。『金持ちけんかせず』は生きている。

  29. 1029 購入検討中さん

    1026や1028みたいな人がこのマンション多そうですね。住宅ローン組は住むなみたいな。一気に購入意欲無くなりました。

  30. 1030 購入検討中さん

    >1029さん
    私は完全長期ローン組です。
    金持ってるから無理きけみたいな人が多いと残念ですね。

  31. 1031 契約済みさん

    1028さんには住民部会の会長になってもらいましょう。修繕管理費とか駐車代とかその他の諸経費は、どうせすぐに上がるから、喧嘩せずに450世帯の意見をまとめられる自信が、おありみたいなんで。いまから管理会社に立候補されたらいかがですか。契約済みの他の方も、忙しいからたすかります。

  32. 1032 購入検討中さん

    阪急不動産の方へ 皆さんこのHP見られているでしょうし、今後の役に立ててくださいね。そうそう物件概要の次の抽選日の日付もやっと直りましたね。普通は指摘されたらすぐ直すけど、数日かかるのが阪急さんらしいです。頑張って完売してくださいね。うちは、じっくり検討します。千里タワー大幅値下げしたら買うよ。無理だろうけど。

  33. 1033 匿名

    毎日買い物でMRの前通るんだけど受付の女2人ほんとふざけてる。毎日横向いてお喋り髪の毛直し。前や下を向いて仕事してるとこ見たことない。皆クレーム言わないのが不思議なくらい手を叩いて毎日お喋り受付女。

  34. 1034 購入検討中さん

    残念ですがその程度の不動産会社です。よって竣工後の管理会社も全く期待できないのは覚悟
    しましょう。三井、三菱、野村のような不動産専業で財務内容のいい業者とは次元が違います。
    ここの有利子負債すごいですから。親会社自体が、電車を売却してリース借りしてるくらい
    なので仕方ないですけど。管理会社は契約者で選定させて欲しいものです。無理だけど。

  35. 1035 匿名さん

    電鉄系もたいへんですね。

  36. 1036 匿名さん

    阪急不動産の管理会社はあまり頼りになりません。
    今のマンションは当初阪急系管理会社でしたが
    あまりによくないので管理組合で他の管理会社に変更しました。
    管理内容で随分節減できるところが杜撰な状況でした。

  37. 1037 購入検討中さん

    >1033さん
    ご指摘の女性がコンシェルジュだったら説教ものですが、受付なので、これが阪急不動産の顔(社風)と
    思っております。注意しても直らないでしょう(笑)。

    管理費、修繕積立金等の支払いに文句はありませんが、税金のように、無駄遣いされるのは許せません。
    不当利益の搾取、遊ばせたり、楽させるために、人件費遣われたくないです。

  38. 1038 匿名

    1034さん

    阪急もそうかもしれませんが、野村もたいがいでしたよ。

  39. 1039 匿名さん

    このマンションの共用部分はニーズに合わせてよく考えられてると感じています。
    欲しいものはある、欲しくないものはない、と言い切れるほどよく考えられてますね。

    気になるのが人件費、コンシェルジュさんへの報酬です。
    仕事をろくにせずに人件費として管理費から引いていくのは嫌ですね。

  40. 1040 匿名

    1037さんへ でも本当にみっともないんですよ。はたから見ても気分悪い。コンビニ店員の方がちゃんとしてる。しかもおじさんとおじいさんの中間みたいな人を営業マン?と一緒に外に見送りしてた時も一万円もらって喜んでたり。

  41. 1041 契約済みさん

    >1022さん

    そんなにローレルがいいのなら、お気に入りの間取りが出るまで待って
    ローレルいっちゃってください。

    管理費が高いから内廊下の絨毯敷くなとか、眺望は変わらないとか
    管理費払うのが嫌なら、最初から検討しないでくださいね。

    営業担当者が気にらなければ、変更を申し入ればいいだけです。

    要望の内容もレベルが低すぎて、同じマンションにはなりたくないですね。

    それと、一言。
    文章はきちんと改行したほうがいいですよ。
    小学校で習いませんでしたか?

  42. 1042 契約済みさん

    1033
    毎日買い物で通るって、あなたもだんなの収入に依存した
    おひまな専業主婦?
    将来受け取る年金くらい、仕事して自分で払ったら?

  43. 1043 匿名さん

    MRの受付って、オープン前に求人雑誌に載ってたね。
    つまり、阪急の人間じゃなくて、単なるバイトか派遣。それまでの話。

  44. 1044 契約済みさん

    受付嬢は、可愛かったり、キレイだったら十分その役目を果たしていると思います。
    (1033さんは、ブスなんでしょうか?そうなんでしょうね、男でも女でも。モテないから嫉むのよね)

    また、(お客様がいない時に)かわいくおしゃべりしている姿はむしろ微笑ましいですけどね。
    お役様に気づいて、ハッと仕事モードに変わる瞬間、好きです。

  45. 1045 契約済みさん


    なるほど。
    納得。

  46. 1046 契約済みさん

    『不動産専業で財務内容のいい業者とは次元が違います』(`・ω・´)キリッ!
    なんて言っていた方いますが、不動産専業でキリッ!とされても…。バブルで日本をダメにした張本人じゃないですかぁ~。***でダークな部分、必ずお持ちでしょ?

    電鉄という実業をもった阪急や東急、JRは真面目に続けさえすれば、本業ともよい相乗効果があることに間違いは無いでしょう。それは唯一バブルで踊らなかった(踊れなかった)JRの好調さからみても見て取れます。

    いずれにしろ、管理会社やその内容のことは全く不明なので、詳しい方、善処策も必ず含めてご指摘頂ければ契約済みのものとしては参考になります。

  47. 1047 匿名

    何か凄いねこのスレ。本当に言いたい放題。働けだのブスだの。最低。書いた人はどうせ現金一括じゃないくせにね。ローン頑張ってね。

  48. 1048 契約済みさん

    がんばります!応援ありがとうございます!!

  49. 1049 匿名さん

    なんだか、不毛な話題ばかりですねぇ~。

    それなりに立派なマンションですし、きっと立派な人が集まるでしょうから、
    実りのある情報交換をしていきませんか?

    ところで、今日契約されてきた方はいらっしゃいますか?
    会場の雰囲気や契約会の流れなどを教えていただけませんか?


    我が家は来週の予定です。

  50. 1050 匿名

    奥様に働かせてる様な年収の方もこのマンション購入されるんですか…驚きです。たんまり年収の旦那様ばかりかと思ってました。

  51. 1051 契約済みさん

    自分の人生をパートナーに依存するか、もしくはリスクヘッジのために仕事を持つかという、
    世代間での考え方、生き方の違いだと思いますよ。

    年寄りにはわからないでしょうが、“働かせている”という捉え方は、若い女性から大変非難されますよ。「自分のために働いているだけだ」と。

  52. 1052 申込予定さん

    ここは避難用はしごありませんね。バルコニーを回って、北側階段へ避難するようですが、
    逃げ道1手段って、よく建築認可でたなぁと思っております。
    火災等の有事の際の工夫が何かあるのでしょうか?

  53. 1053 購入検討さん

    1041さんへ 人への話し方もう少し考えられたら。あなたみたいな人はマンション住めないよ。上の足音うるさいとか、このままなら間違いなく心に余裕ないクレイマーさんになられますよ。隣の関大の小学校の先生も、モンスターペアレントのせいで解雇されたし、ちょっとのことで熱くなってたら体によくないよ。ちなみにすでにセカンドとして契約したんで説明会でお会いしましょう。

  54. 1054 契約済みさん

    なんかこのスレ千里タワーのスレに似てきましたね。それだけ関心あるんでしょうが。火災については本当に、心配しています。友人がローレルに住んでいるんで良く遊びに行きますが、非常階段も二ヶ所以上あったし。内廊下って火災の時、煙の逃げ場所ないし心配です。営業さんに聞いたらスプリンクラーがって、聞いてるのは煙なんですけどね。

  55. 1055 契約済みさん

    1022さんの方が管理費ケチってクレイマーになりそうな感じになると
    思うの、私だけでしょうかね?
    かなり阪急の担当さんに文句言ってるようですし。。。

    確かにご指摘どおり、文章の改行もなってないですし。

    ま、さておいて、契約してきましたよ。
    雰囲気のいい方ばかりだったので、安心しました。
    やはり、高齢者のご夫婦が多かったですね。
    後は、一人暮らしの方っぽい雰囲気の人もいらっしゃいました。

    ただ、以前マンション購入時の重要事項説明会はしっかり全部読んで説明ありましたけど
    かなり省いての説明でした。
    タワーってこんなものなんですか?

  56. 1056 匿名さん

    契約会場は、間仕切りがないような会議室で行われるのですか?

  57. 1057 匿名さん

    重説で省略ですか?そんなものなのかな?
    高齢者富裕層にとって魅力的なマンションですし、現金で即金ですから、阪急さんも喜んでますね。

  58. 1058 匿名さん

    一斉に何か説明でもあるの?

  59. 1059 匿名さん

    タワーマンションなんてのは、公共工事の激減による苦境の中、ゼネコンが苦し紛れに流行らせたものです。
    特殊(に見える)技術を用いているということで、メンテナンスは自分のところでしかできないようにしている点でも、ゼネコンは将来の利益も確保できて美味しい話です。

    しかし、人口が減ることが確実な今、オフィスビルの空室率の上昇と同様、早晩、売れ行きにも限界が訪れます。
    実際、あちこちで売れ残ってるけどね。

    陰ながら、ここがそうならないことを祈ります。

  60. 1060 契約済みさん

    そろそろ契約済みの方も増えてくるでしょうから、建設的な話し合いは
    『ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用) 』でどうでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/140914/

    住民版のタブか、「ジオタワー高槻ミューズフロントの関連スレを見る→」で飛べますので、皆様よろしくお願いします。

  61. 1061 契約難航中さん

    重要事項説明書を事前に見せてもらいました。突っ込みどころ満載でしたねぇ。
    今後の建設工事にあたり、騒音や臭気があることを了承しろって、入居済みの方々に対する安全、環境配慮は
    無しなのですかねぇ。特に複合棟Aは、西側の住戸に対して長期間の苦痛を与える気がしますね。
    しかも工事車両はどこ通るのでしょうか?完全に環境悪化に対して、当面我慢しろという文面でしたね。
    何か、謝罪なしで、お構いなしの建設計画に疑問を感じます。まぁ、歩行者は公開デッキで安全確保できてますが、
    車やバイク、自転車を利用される方々は工事車両との事故が無いように配慮して欲しい。
    当然ですが、有害物質を出さないこと。建設作業時間帯の配慮も考えて欲しいと感じました。

    すべての計画が完了すれば、よい街になるのでしょうが、まだ「予定」「未定」のオンパレードで
    先日、阪急不動産に対して、リスク管理や先に入居される方々への配慮について見解を文書で出すように
    要求しました。安心して快適な暮らしを保証しなさい。と。

    ご契約された方々は、不安無く同意されたのでしょうか?

  62. 1062 匿名さん

    それだったら契約をやめられたらいかがですか?

  63. 1063 契約難航中さん

    契約辞めたいが、阪急不動産が待て下さい。ご納得いくご回答いたします。と言われるので・・・。

  64. 1064 購入検討中さん

    私もしばらく様子見です。街づくり協議会の計画では、このマンションの450戸を含めて1300戸もの住戸があの狭い工場跡地内に出来るんですよね。その割には、このマンションの価格は高すぎると感じてます。

    阪急さん、ちょっと儲けすぎとちがいますか。ローレルスクエアに住んでいるママ友に価格表見せたら、同じ平米で二割は高いと言われました。間取りもいまいちなのが多いし。

    まだ、子供も小さいし、あわてて阪急ペースに乗せられるのも嫌だし、ゆっくり決めようと夫と話してます。隣に建つマンションが安くなってたりして。勿論、建たないかもしれませんが、不確定なことがちょっと多いですね。

  65. 1065 匿名さん

    後発物件建築中の騒音の事でしたか。
    1年半後には、開発中に入居するわけですから仕方ないとは思いますけど、
    全開発が終わるまで希望者によっては入居を遅らせる事ができるとか、
    その間の管理費等の支払いを拒否できるとか、条項を設けてもらいますか?

    条項に設けて欲しいがあります。
    6月に竣工と言われても子どもは前の学校に7月まで通い、奥坂へは8月末の転入になりますよね。
    だから、引越しは8月中が多いと思うんです。この時期のことを考慮して、管理費・修繕費の支払いは
    8月分からという条項を増やしてもらいたいです。

    もう1つあります。条項ではありませんが、
    8月末からの転入を考えて、4月から遡った無理の無いクラス編成をお願いしたいものです。
    ここの子どもたちの転入で、クラスがぎゅうぎゅうになるなんてことのないように
    予め配慮を願い出てもらいたいです。これは阪急さんの力の見せどころですよ。

  66. 1066 匿名さん

    85㎡で5500万円超、95㎡で6500~7000万円。色々考えても1000万円は高いな。
    これやったら売れ残っている大阪市内のタワーマンション買った方がいいんちゃう。
    今やったら、家具付物件もあるし。確かにバブル価格やね。

    でも、もう契約した人おるんやし、後から建つマンション価格もバブル価格か?
    だんだん契約する人いなくなるんとちゃうか。あー阪急は同じ失敗繰り返すなぁ。
    そもそも5000万以上即金で払える人、限られてるやろ。千里と宝塚の悪夢再燃。

  67. 1067 匿名さん

    高齢者は5000万以上即金で払えるよ。
    高齢者はお金持ち出し、山手の家を売却するから払えるんだよ。

  68. 1068 匿名

    貧乏人は黙ってなさい。

  69. 1069 匿名さん

    1064
    ローレルのころは景気が悪く、マンション価格が底値のときでした。
    時代が違います。そんなことも知らずに単純に値段だけ比較するのはナンセンスです。

    そもそもローレル見たことあるのかな?
    コストをかけずに作ってあることが一目でわかると思いますが?

    高くて買えないんなら買わなきゃいいだけのことです。

  70. 1070 匿名さん

    1065
    せこっ!

  71. 1071 匿名さん

    なぜこのマンション高いかって当たり前じゃん。
    ユアサの蓄電池工場の土壌改良にどれだけの金つぎ込んだことか。
    関大が、開校時期を変えるほど、土壌汚染がひどく、
    さっさと建設場所を東の端に変えたぐらいだから。
    市は金をほとんどもらわず関大を誘致したもんだから、そのしわ寄せもあるしね。

    そのあとに、なんでまたマンション建てるかね。市もマンションしか
    資金回収の手だてがなかったんだろうけど。
    大阪アメニティパークで三菱地所がどれだけ住民に賠償したことか?

    契約者ってみんなこんなこと知って大金払って契約してるんだろうから
    大したもんだ。尊敬します。重説に、このことって書いてあったのかな?
    将来、基礎杭が、腐食されないという確証もきちんと合同説明会で
    聞いといた方がいいよ。小さい字を読まんとポンポン判押したらあかんよ。
    土壌改良なんて、所詮、地下5mほどしかしてなかったもの。


  72. 1072 匿名さん

    西宮北口の時はどうだった?

  73. 1073 契約済みさん

    こういうちょっと高めの物件のいい所は、「ここは相場より高すぎる!」と言ったり、
    (8月からの転入が決まっているのに)「ウチの子供のために4月に遡ってクラス編成考え直せ!」とか言ったり、(おれは何でも知ってるんだぜっ!)「ここはダメだよ○○だからね(`・ω・´)キリッ」とか言ったりする人がうまくふるいにかけられて、淘汰されてくれる所にあると思います。

    結果まずまず裕福で落ち着いた人が集まる事になるんですが、逆に言えば上のような××な発言をしている人は、そのような人にふさわしい所に落ち着いていくもので、それはそれでうまくできてるなと思います。

  74. 1074 契約済みさん

    そうですね。
    激しく同意。

    1065さんみたいな人が所謂、モンスターペアレンツやモンスターペイシェントみたいな
    人になるんですよね。
    管理費や積立金払わない人はモンスター何になるのかな?

    なんだかんだ言って、管理費、積立金を滞納する人がいると
    マンションの価値も下がるので、ちょうどいいですね。

  75. 1075 匿名さん

    金持ちケンカせず、っちゅーことか。
    確かに、高級賃貸の住民は挨拶もきちんとして、共用部も清潔で、規則も守られとったわ。
    裏返すと、貧すれば鈍するか。

  76. 1076 匿名さん

    金持ちでも何でもないやろ。ただ契約した後やから、自分の行動を正当化したいだけ。表面だけ(^-^)やから営業マンも肝心なこと言わへんねん。これから色々あるよ。広尾のマンション違うし色々な人集まるよ。

  77. 1077 匿名さん

    契約者の別スレでも契約者が色々クレームつけたはりまっせ。なんて落ち着いた裕福な人達だこと。竣工までにどんだけ出てくることやら。

  78. 1078 契約済みさん

    と、契約済み以外が言う。

  79. 1079 購入経験者さん

    阪急のタワーマンション購入経験者やからゆうとるねん。
    ここの自称裕福なお金持ちさんは素直に聞く耳持たんね。
    他人の話を聞かんねんから、そら喧嘩もせんでええわな。
    今が一番ええ時やで。説明会、内装案内会、駐車場、トランクルームの
    抽選会。まあ、自称金持ちより本物が優先されんねんけどね。
    竣工までに色々と住民間と業者間でありまっせーーー。
    くれぐれも仲良くやってくださいね。
    契約済みの人はさっさと契約済みスレにいってね。
    ここは、検討してる人たちのスレやから。

  80. 1080 匿名さん

    このスレ、低レベル。タワーマンションのスレってみんなこうだね。日本人を象徴してる。

  81. 1081 購入検討中さん

    次回の販売が第2期ではなく、第1期3次ということは相当キャンセルでたね。
    そら、この価格は駄目でしょう。梅田のジオタワーより高いって何故?
    南平台の土地価格の下落も止まらないし、中古の家なんか、売れないよ。

  82. 1082 契約済みさん

    と、(結局買わないだろう)購入検討者は言う。

  83. 1083 契約済みさん

    確かに、購入経験者さんの意見は的を得ている。
    ほんと、私たち人の意見(といっても自分にメリットのない下層の人のことですが)は聞かないですね。
    金持ちけんかせずって、たぶんそういうことだと思いますよ。だって、ほんとに関係も興味もないですもん。なにか会議でも勝手にやっててくださーいって感じていますね。
    結局駐車場も部屋も、優先的に案内されますし、業者側とはあらうことがありませんね。

  84. 1084 匿名さん

    的を得る→的を射る
    ほかにもあるけど、ここだけはどうしても気になるので突っ込んでみました。
    はい、貧乏人です。

  85. 1085 匿名はん

    >>1071
    ここに来てる人はそんな話百も承知なんちゃう?
    ただ、契約の内容はよう知らんけど、
    汚染土壌の改良費用って普通土地売る側持ちなんちゃうの?

    >>1081
    そうやね。
    誰かがタワーマンションビジネスの崩壊を言うてたけど
    それよりよっぽど先にニュータウン系、駅までバスで○分系の団地の方が崩壊すると思うわ。
    買った時は何千万したか知らんけど、今頃そんな土地誰が買うねんって感じ。
    ただ、年寄り(団塊は当然、バブル世代辺りも怪しい…)は土地は価値が無くならへん
    って無邪気に信じてるからちょっと可哀そうになるわ。

  86. 1086 高槻市民

    >汚染土壌の改良費用って普通土地売る側持ちなんちゃうの?
     旧ユアサが全て費用持ちで、阪急不動産は一銭も出してないです。また、ここの再開発については、
     高槻市が支援金出しています。でもって高槻市はほとんど口出しせず、阪急不動産へお任せ状態。

     血税を乱用、購入者からは暴利むさぼり。阪急不動産****ってとこか?

     ここを歓迎している高槻市民が何人いるのか?いじめの原因、**問題に発展しないか?
     お子様を保護したいのなら、関大付属校へ入校されるのが安全です。
     私はここを大きな公園にして欲しかった。

  87. 1087 匿名はん

    このマンションが建設されている土地は、もともと関西大学が
    法政大みたいに30階建の超高層校舎を建てようとしていた場所。

    でも土壌汚染問題でさっさと東端へ逃げて、超高層を止めるのも関大らしい。
    その、関大が逃げた土地の上に、のこのこやってきたのが阪急さん。
    なんとそこに更に高いマンション建てる商魂はたいしたもんだ。

    そのマンションを超高値で売りだす根性もたいしたもんだ。
    そのマンションを買うお客は、いったいどうなるんだ?




  88. 1088 匿名さん

    ここのマンションは購入しない方がよさそうですね。掲示板を見ていてうんざりする。

  89. 1089 匿名さん

    >そのマンションを買うお客は、いったいどうなるんだ?
    阪急グループの肥やしとなる。阪急にしてみれば、利益追求して何が悪い!といったところか?
    企業としての社会貢献は何もしないだろう。すべて関大か愛仁会あたりに押しつけか?
    西武は高みの見物で何もしない。売り上げUPに貢献してくれたら文句なし。腹黒い事業主に天罰あれ。

  90. 1090 匿名さん

    >ここのマンションは購入しない方がよさそうですね。掲示板を見ていてうんざりする。
    購入を検討するなら、すべての計画が実行完了してからですね。その間、先駆者は不利益あると思う。
    すべて完成して、初めて価値が判明する状態ですから。下手したら物件間の争いもあるでしょう。
    阪急不動産はすべて免責で、当事者同士で頑張ってねという態度です。
    計画完了するまで、売れ残っているから遅くはない。と思われる。前途多難の再開発。

  91. 1091 No.1088

    No.1090様
    実はここのマンションを購入したらどうかという話が親戚との会話で出たのです。この界隈は便利だと知っていますし、ある程度の年齢になれば日常生活に必要なものがすべて揃ったマンションが住みよいかと思ったのですが、掲示板の荒れ様では、とても住民同士よい付き合いが出来るとも思えません。

    >先駆者は不利益あると思う。
    仰る通りのように思います。

  92. 1092 匿名はん

    これだけ皆から目の敵にされる物件もめずらしいね。高槻の千里タワーだね。はじめから20階までのマンションにして、市民の皆が憩いの出きる場所にすべきだった。相当の売れ残りはでるね。だって阪急の営業異常としかゆえん。

  93. 1093 匿名さん

    そらあんな狭いところに1300世帯も来たら、交通渋滞、治安悪化、保育園、幼稚園足らん、小学校も無理やり芥川から奥坂に校区変更、ええとこなしやな。確かに儲かるのは百貨店と病院とただで来た関大くらい。
    阪急も、売れ残るからトントンかな。でも既にアホみたいな値で高く売ってるから今の時点でプラスやったりして。

  94. 1094 匿名さん

    駅前なんで治安悪化は本当に心配です。阪急さんライトアップを売りにしてはりますが、かえってに溜まり場になると思います。そんなお金あるなら警備員を雇ってください。

  95. 1095 匿名はん

    普通に考えて、ここを買う世帯が治安悪化の原因になる事はまずないやろw

  96. 1096 匿名さん

    書き込んでる人、みんな契約者さんや検討者さんなんですか?

    契約した者に対して嫌がらせをされてるようで、とても嫌な気分の書き込みが多いです。

  97. 1097 匿名さん

    なんかここまで非難集中してるのみると、近くで分譲してる
    同業者の方かと思ってしまう・・・。
    又は買えなかった人、抽選にもれて他に検討住戸がなかった人?

    それに幼稚園足らないとか、そこまでここは小さい子供さんがいる家庭は
    多くないですよ。

    それを言うならシャリエでしょう。
    あそこは、典型的なファミリータイプマンションですから。

    確かに、全体的な計画に未定の部分が多いのは気になりますけどね。。。
    それに、分譲マンションの戸数も多すぎ。2棟目はタワーでないほうがいいと思う。
    高槻市も、市のアピールもかかってるんだからもうちょっとしっかり
    して欲しいですね。

  98. 1098 匿名さん

    子どもがいても、奥坂小に通う子は少なそうですね。まして、中学も公立に通う子どはいなそうですね。
    関大小学部・中学部生家族が買われていると聞きました。
    他にも推測ですけど、駅を利用する他の私立小中生家族が多そうです。

  99. 1099 匿名さん

    私の会社の知り合いも関大の小学校に通っている子供さんがいる
    ご家庭が2,3組契約されたそうですよ。
    中学までは関大、高校からは他の私立に行かせるのだそうです。

    奥坂小学校に行くと言っているご家庭は今のところ、聞いてませんね。

  100. 1100 匿名さん

    タワマンのスレはどこも荒れるねぇ・・・

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸