大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー西梅田ってどうですか? PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田ってどうですか? PART3
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-28 18:00:50

2006年に竣工したタワーマンションです。竣工から既に満3年は経過していますが、新築物件も販売中です。
購入検討者のために利便性、住環境、購入理由などなどさまざまな情報・御意見をご教示いただければ幸いです。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:
大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
間取:2LDK+N~3LDK+N
面積:75.37平米~102.62平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:新日鉄都市開発
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住友不動産 関西支店

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティタワー西梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-03 01:45:19

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    自分のマンションの資産価値が落ちると恐怖心を持っているそこのあなた!!!
    心配しなくても、どのマンションも落ちますよ。
    理由?
    外の景色を眺めて、日ごろのニュースでも聞いてみたらいいのではないでしょうか。

    心配していない?
    それはよかった。
    飽きない程度に快適なタワマンライフをご堪能ください。

  2. 202 マンション投資家さん

    バルクで売る話も立ち消えしてたな。あの時多少安くでも売っときゃええのに。更に下がったやろ。住不らしい。

  3. 203 第三者名

    凄いね?反住友への書き込み。よほど、買えないのが悔しいんですかね?バトル見てて笑えるスレ。第三者からすれば面白いですね。

  4. 204 匿名

    財閥系はバルクとかしないでしょ。
    色々と問題なるから。
    ましてやここはシティタワーのシンボルにもなってるし。

  5. 205 匿名

    住友不動産作品集 外観の品格:ワールドシティタワーズ、シティタワー大阪、シティタワー西梅田、シティタワー仙台五橋
    以上の4つがシティタワーのシンボルでしょ。完売してるのはシティタワー大阪だけですが。

  6. 206 匿名さん

    おぉ、東京の大規模再開発ワールドシティタワーズが出てますね。
    CT西梅田以上のグダグダ販売がたまらんワイ。

  7. 207 匿名さん

    グダグダ販売でもスミフはきちんと利益を出してるから偉いですね。
    それもひとえに、入居者が納めるべきものを納めてくれるからです。
    多謝。

  8. 208 匿名

    ランニングコスト考えたら仮に買えたとしても維持出来る人は限られますね。

  9. 209 匿名さん

    そう、背伸びしたら痛い目に合う。
    前に、ここはキャッシュでポンという話があったが、それぐらいの人以外は手出し無用。

  10. 210 匿名

    CT大阪とほぼ同じ時期のCT高輪が先月くらいまで販売していたことを思えはCT西梅田なんてまだまだかわいいもんよ。逆にいえばCT西梅田とほぼ同じような価格設定だったCT大阪がよくあんなすぐに完売したもんです。

  11. 211 匿名さん

    高輪と西梅田を比較すること自体が無意味。

    宅地としての価値は、高輪>>>西梅田。

    東京都港区高輪と大阪市福島区福島と一緒にすんな。格が違うわ。格が。

  12. 212 匿名

    たいして変わらんわ。

  13. 213 匿名さん

    “井の中の蛙”
    という言葉を君に贈ってやろう。
    白金・高輪地区の公示地価と福島地区の公示地価を調べてみ。

  14. 214 匿名

    販売期間の比較だろ
    格を持ち出してどうするよ

  15. 215 匿名

    しかし、検討者でもない野次馬だけで、よくここまで盛り上がるな。
    それだけネタにしやすい物件なんだろうけど、暇人としか思えない。
    俺もその1人なんだが(笑)

  16. 216 匿名

    その土地の価値は、価格だけじゃないからね。歴史も重要。
    総合的には奈良や堺にも劣るね。

  17. 217 匿名

    うん?
    それって福島区より奈良や堺が住まいとしては上っていいたいの?

  18. 218 匿名

    CT大阪っていいよね
    キタハマ出来て影薄いけど、手頃な価格で中古でるし、買おうかと悩んだ事もある

  19. 219 匿名

    奈良や堺には住みたくないですね

  20. 220 匿名

    CT大阪とkitahamaってどちらもフラッグシップマンションなんだろうけど財閥住友単独VS非財閥長谷工with弱小dvってところがいろんなとこにあらわれてて比較するとおもろしろいですよね。ここはアンチ住友の人も多いみたいですけどCT大阪もCT西梅田も下駄履きはせず車の出し入れを重視した駐車場の設定(住友のフラッグシップには決してメリーゴーランド式立駐は採用しない)等ポリシーがあるんだなって思いますね。

  21. 221 匿名

    キタハマよいマンションだけど駐車場が商業施設利用者と同じってところが本当にいただけない。

  22. 222 検討中さん

    所詮、東京なんて歴史のない荒れ野原から出来た町。大阪とは歴史が違う。
    それに東京に元からの人間なんて居ないやん?皆、地方から出て来て都会の人間のふりしてる田舎者ばかり。必死で路線価でしか話し出来ない田舎者は嫌やね。路線価は土地の歴史とかの価値違うからね。単なる国が税金取る為に付けた数字やから。
    わざわざ東京の山奥からコメントご苦労様でした。

  23. 223 匿名

    そうですね。ポリシーのある財閥のマンションと寄せ集めのポリシーのないマンションの違いかな?
    色々なマンション住んだけど、やはり、きっちりと数を建てて管理もしてる会社のマンションは住みやすいね。

  24. 224 匿名

    個人的にはCT西梅田にもCT大阪みたいにエントランスにグランドピアノをおいてくれたらいいのになって思います。今でも十分だけどもっとよくなる気がします。

  25. 225 匿名

    優雅な遊び部分が欲しいよね。非日常的な。

  26. 226 匿名さん

    とんだズッコケ・マンションだった。
    最近のミンスを想起させる。

  27. 227 匿名

    へーメリーゴーランドが一線になってるのかー。
    勉強なったわ。
    たしかに機械式待たされるのってダメだね。
    地震の時は目も当てられなくなるし。

  28. 228 匿名さん

    CT大阪福島とCT天満はメリーゴランド式の籠がギーコギーコ回ってくる立駐ですよ。

  29. 229 匿名

    それはフラッグシップのシティタワーじゃないから。

  30. 230 匿名

    シティタワーにもランク分があり住民層も所得層も全く違います。それにより中身や駐車場の形式も変えてますね。

  31. 231 匿名

    中古で出ているのは高い間取りばかりですね

  32. 233 匿名

    と言うか間取り的に安い部屋は初めから余り無いのでは?

  33. 234 匿名さん

    メガシティのブログより

    さて、今回の本題です。
    「実際のところ、タワーマンションってどうなの?」というわけで(どういうわけだ)
    去る12月12日(土)・13日(日)の二日間、
    大阪市内のタワーマンション巡るバスツアーを催行しました!
    『メガシティタワーズ』のある久宝寺を出発し、
    「シティタワーグラン天王寺」、「シティタワー四天王寺夕陽丘」を通過した後、
    大阪市中央区にある51階建の「シティタワー大阪」へ。

    圧倒的な規模感、存在感の「シティタワー大阪」。『メガシティタワーズ』も負けていませんが…
    周辺を散策した後、空中庭園で有名な梅田スカイビルの39階でランチ!
    タワーマンションの生活を疑似体験です

    お食事の後は、「シティタワー西梅田」の前を通って「シティタワー大阪福島」へ。
    2つのモデルルームと、20階にあるスカイラウンジをご見学して頂きました。

  34. 235 貧民

    やっぱりこのマンションがいちばんよいな
    買えないけど

    真剣に中古情報を数年かけて魚っちしよっと

  35. 236 匿名さん

    もしかして・・・


    今流行の***か?

    ここは、待たなくてもいいよ。
    1回見学に行ったら、何べんでも電話かかってくるよ。

  36. 237 匿名

    そんな本当にツアーあるの?
    しかし現実に順次、売れて部屋の数は減ってるのは事実。
    よく7000万以上する高い部屋をすっと買えるよね余りに住む世界が違い過ぎて感心する。。

  37. 238 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/mega2/archive/31

    圧倒的規模感、存在感。

  38. 239 無題

    築4年にもかかわらず新物件で売り出していますね.分譲中の垂れ幕何とかならないか.某不動産屋の常識を疑う

  39. 240 匿名さん

    残りものは長期戦で、チビチビ売ってくんでしょうね。
    まあ表向きはともかく、個別にひそかな価格条件を提示して購入者に口止めしつつ?

    ここ何年か、開業医向けの某雑誌の不動産広告に毎回のようにCT西梅田は入ってるし、
    あわよくばそういう層に現金買いを、という目論みをあきらめたわけでもなさそう。

  40. 241 検討中さん

    住人が垂れ幕について住人板とかでも言ってないのに、買う気も無い人間(買えない人間)が何故、また垂れ幕の話し持ち出し煽るんかね?
    垂れ幕とマンションの中身や管理等の価値は関係無いし、いずれ無くなる物に対して何が言いたいの?

  41. 242 匿名

    医者に限らず現金で買える人間は世の中にはまだまだ山ほどいるでしょうからね。順次、知らない内に売れてしまうんでしょうね。

  42. 243 無題

    福島区の外れ7丁目に有りながら西梅田の名称を使うなんて...何年先まで垂れ幕をぶら提げていますかタワー全体の美観が台無しです 2000万円ぐらい値下げして完売にしなさい.

  43. 244 匿名

    243は何様だ(笑)

  44. 246 匿名

    有名人住んでますか?

  45. 247 匿名

    すげーお客様ですな。
    どんなタカビーな人でもお客様として扱わないといけない住友も気の毒だな

  46. 248 匿名

    買わないのをお客様とは誰も言わないやろ?あっ、買わないのではなく買えないんでしたね?失礼(笑)
    しかし、買えない奴が、延々と垂れ幕ネタで値下げ煽るね。財閥系は○○人は相手してないと思いますよ。必死さが伝わってくるだけに可哀相過ぎますね。
    住友さん、なんとかしてあげれば?

  47. 249 202

    >204
    バルク売の話は確実にあったよ。不販ルートから。グループ会社が嘘言わんやろ。財閥系財閥系いうけど住不やで!?

  48. 250 無題

    天下のS不動産屋屋さん.4年もなるのに.立派な中古マンション扱いですがネットで検索しますと新築扱いです
    規程では一年経過すれば中古扱いと思いますが?.西梅田より格付けが高い.タワー大阪.NY.そして北浜当たりは中古マンションでうりに出ていますが.分譲中の垂れ幕は未だ残が残っていますよですね実際の所はどうですか.

  49. 251 匿名さん

    素人から見たら売れ行き関係なく垂れ幕も関係なく
    大阪一の高級マンションにしか見えません。

    て、言うか垂れ幕なかったらマンションにも見えません。
    もし住んで、誰か連れていったら、
    えっ!ここマンションなの?すごい! って言われるのは間違いないと思います。
    素人だと間違いなく億ションだと思うでしょう。

    ここはそんなステイタスも価格込みなんでしょうね。

  50. 252 匿名さん

    所帯じみたカーテンの色どりが外からみてモザイクのように不揃いなのに
    集合住宅に見えないはずありませんから(笑)

  51. 253 匿名

    ぷっ
    この程度グレードで買えないとか言う上から目線の奴って、どんだけショボいんだよ。
    東京都心に2~3戸マンション持ってから言ってよ。

  52. 254 匿名

    NYはあかんやろ
    タワー大阪はどうかな〜
    キタハマは駐車場をなんとかしてくれ

  53. 255 匿名さん


    新手の皮肉屋か?!
    逆効果だから、もう少し控えめに誉めて下さい。

  54. 256 無題

    あの場所で高級マンションてないだろう.何時まで新築で売り出しているのかその神経が判りません.分譲中の垂れ幕
    は中古物件の証しすよ

  55. 257 匿名

    中古と思うならそれでいいんじゃない?
    何か問題でもあるの?
    中古として魅力あるなら検討。なければスルー。

  56. 258 匿名

    しかし、ホストやホステスの間で人気のあるマンションですな。無論賃貸入居でも、需要はあります。見映えの良いマンションです。間取りがせせこましいのもご愛嬌です。

  57. 259 匿名

    けなすの必死やな?嫌なら買わなければいいし、見なければいいやん。一生懸命批判してアホくさ。ここ住んでる人間、東京や他の地域にマンションくらい何軒も持ってるレベルだし、殆どがセカンドやろ。

  58. 260 匿名

    けなさないと生きていけないんだよ
    やらせておきましょう
    住友も変な虫にたかられて大変ですね

  59. 261 匿名

    どうでもいいが、ここと同じ仕様と言うか同じようなビューエレベーターのマンション出来ないですかね?
    キタハマはいまいちだったしな

  60. 262 検討中さん

    キタハマのエレベーター、ワイヤーあって最低やった。一瞬、荷物運ぶ非常用かと思いました。

  61. 263 匿名さん

    このマンションは個性的で細部は好み分かれるんですね。
    でもネガレスしてる人もホントは総合的にはいいと思ってるはず。じゃないならスレ50位以下の不人気マンションにも一生懸命ネガレスすればよいのにしないんだもの。
    気になってしかたないのね。このマンションが。
    だって私も気になるマンションだもの。
    反論あるならネガレスやめればどうですか?
    それかレス少ないマンションもネガレスでスレ延ばしてあげてくださいな。

  62. 264 匿名さん

    ネガレス?気にくわなければスルーするのが一番ですよ
    人それぞれ、感じ方はいろいろなのが面白いので

  63. 265 匿名

    >>263
    自分で決めつけた行動理由に反論あるなら、その行動をするなって…
    どんな論理やねん
    知能障害かw

  64. 266 匿名


    マンションへの批判書き込みの次は書き込み者への批判書き込みですか。
    暇人だね

  65. 267 匿名

    265って品がないな。
    最後の一言は差別発言だろう

  66. 268 匿名

    確かに、最後の一言は余計だよね

  67. 269 匿名さん

    荒しの思うつば...

  68. 270 匿名

    暇だから釣られてあげてるのだよ(笑)
    ここの荒らしはパターン化してるからね

  69. 271 匿名さん

    4年連続垂れ幕お疲れ様です。
    垂れ幕も1年に1回ぐらいは交換してね。

  70. 272 匿名

    必死やね。お疲れ様。

  71. 273 匿名さん

    このままいくと祝5周年も近いですね。

    ここが注目される理由?聞きたい?

    それはね、お外からよく見えるからですよぉ~。

  72. 274 検討中さん

    可哀相やし誰か相手したって〜!
    悲壮感漂って来たから(笑)哀しいね…買えないヒガミは。

  73. 275 サポーター

    265って、差別発言してJ1から厳罰と降格を言い渡されそうな、どこかのサッカーチームのサポーター以下やな?人間として最低の差別発言やわ。

  74. 276 匿名さん

    うむ。
    私もそう思う。
    No275クン、口先だけでなく、行動で示したまえ。
    まずは削除依頼を出すんだぞ。

    そして、この売れ残りマンションを頑張って売りさばくんだぞ。よいな。
    では頑張りたまえ。

    PS:できれば景観のためにスミフにCTシリーズの垂れ幕を除去するように要請したまえ。キミの行動力を頼りにしているぞ。

  75. 277 匿名

    はぁ?上の人は何言ってるんですかね?本当に可哀相になって来ましたね。

  76. 279 匿名

    最近はどのマンションも垂れ幕だしてるよ
    住友物件だけに限らない。
    それに垂れ幕だしていても、別に景観が悪くもないだろう。誰も気にしてないし。
    反対に垂れ幕がなければ景観がよくなるのか?
    なるなら、マンションが景観よくしているとなるぞ
    アンチ君はどうしたいのだ?

  77. 280 匿名

    まぁまぁ金持ちケンカせずですよ。
    少しずつでも売れてるみたいなので、ネガ君はスルーして、どっしり構えましょ。

  78. 281 匿名さん

    279=280
    乙。

  79. 282 匿名

    279だが、280は俺じゃないぞ(笑)
    281は何がいいたいのだ?
    垂れ幕で、何でギャーギャー言うのか俺には理解出来ん。
    このマンションを気に入っているやつがギャーギャー言うならわかるが、
    中古だの見苦しいだの言ってるやつは、アンチ派だろう?
    なら垂れ幕大歓迎すりゃいいのに、なぜ外せとか、垂れ幕あると景観悪いとほざく?
    意味わからん
    ある方がアンチ君にとっていいなら、放置しとけよといいたいのだよ。

  80. 283 匿名さん

    はいはい。
    「垂れ幕さん」5年目もよろしくお願いします。

  81. 284 匿名さん

    283さん。早く買ってあげてね
    貴方が買えば垂れ幕なくなります
    よろしく〜!

  82. 285 匿名

    ここって完璧に荒らしの方が負けているね

  83. 286 匿名

    手の届かない価格帯しか残ってないから、買えない(泣)

  84. 287 匿名さん

    管理組合が機能不全に陥っているっていうのは本当ですか?

  85. 288 匿名

    機能不全とはなっていないが、選出者がちゃんとしていないとは聞いた事はある。
    要は金出しているんだし、忙しいから管理会社がやれよ的な雰囲気になっているのではないかと思う

  86. 289 匿名さん

    機能不全とはなっていないが、選出者がちゃんとしていないとは聞いた事はある。
    要は金出しているんだし、忙しいから管理会社がやれよ的な雰囲気になっているのではないかと思う

    さて、このような管理会社(入居者の管理費・維持費で利益をあげている会社)任せでいいと思いますか???

  87. 290 匿名さん

    管理部門は、総合デベの中でもっともコストパフォーマンスの良い部門です。
    そして、お金はあるところから取りに行きます。
    このマンションに住まれる方は、お金持ちの方が多いらしいですね。
    以前、キャッシュで購入された方が多いと伺いましたから・・・。

  88. 291 匿名さん

    管理費が2~3万高かろうがビクともしないような人たちですから、管理会社さん大阪No1のタワマンを目指して、しっかり管理費・修繕費を取って、シティタワー西梅田の素晴らしい外観・内装(共用部分ね)の維持を御願いします。中古は管理を買うといいますからねぇ。

  89. 292 匿名さん

    ただ、管理組合がスムーズに機能してないというのは・・・住民同士のコミュニケーションがうまくいってないんですかねぇ。。。
    これも気になるところです。

    近所づきあいはどうなっているんですか?

  90. 293 匿名さん

    荒らしクンが貧乏さんなのがバレバレな書き込みばかりですからね

  91. 294 匿名

    近所付き合いなんていらんけどね
    管理が一番いいのはシティタワー大阪と聞きますね
    金払って、管理会社がちゃんとやってくれるなら、楽でいいんじゃない

  92. 295 匿名

    タワマンで井戸端会議するの?
    似合わない(笑)

  93. 296 匿名さん

    タワマンは人間関係がうすいのよ。
    だから管理組合なんて必要ない。
    管理会社と1:1で対応する。
    別に管理費が3万上がろうが痛くも痒くもない。

  94. 297 匿名

    管理会社さえ、しっかり対応してくれたら別に良い。管理費は気にならない。

  95. 298 匿名

    >292
    たまたま今は対人スキルの未熟なタイプが多く在住しているというだけのことでしょ
    まだまだ未入居も多いし、今後しっかりした人が組合に加入すれば変わりますよ

  96. 299 匿名

    組合が機能していないわけじゃないし、話が飛びすぎてない?
    関係者じゃない人達が買ってな憶測で話を広げるのは、非常にまずいですよ
    今の状況は住民しかわからないし、このネタで色々と部外者が書き込みするのは、危険だと思います
    気になるならデベか直接、組合か管理会社に問合せするべきですね

  97. 300 検討者

    と言うか都市型のタワーマンションで住民同士の触れ合いや交流なんて期待してる人ないでしょう?
    それに、それなりの値段のマンション買う人が管理組合活動を一生懸命するほど暇な人は居ないでしょうし、する気ないでしょう。高い管理費を払ってるんだから全部してくれとしか思わない。それで管理費が少々上がる事なんて気にならないですからね。

  98. 301 匿名さん

    管理組合の理事(委員)と管理会社の癒着とかはないんでしょうか?
    駐車場は空いてますか?

  99. 302 匿名

    補助金の不正受理がバレましたなあ。

  100. 303 匿名

    なんの話し?

  101. 305 マンション投資家さん

    中古を新築のように装って販売するのも立派な改ざんやけどな。

    5年も経ったから垂れ幕の修繕からまず必要やなぁ。

  102. 306 匿名

    垂れ幕は簡単。

    問題は10~15年までにある大規模修繕。

    ここから修繕費などが改定されていく可能性が高い。

  103. 307 匿名さん

    申請書が偽装だと
    他の書類まで偽装する体質が疑われる。
    仮に構造計算書とかだと洒落にならん。

  104. 308 匿名さん

    マンションの基本は、人の目に見えるところだけを豪華絢爛にする、だからな。

    あとは必死にコスト削減で、最小の努力で最大の効果を上げる事に血道を上げて取り組むだけ。

    申請書の偽装もその一環だったのかな?

  105. 309 匿名さん

    阪神大震災の教訓を生かしての措置を悪用して稼ぐ

    これは、ちょっとやり口が汚いよ

    今でも遅くは無いから、被災者に稼いだ分を還元してやれよ



  106. 310 匿名

    スミフにモラルなし。ということがわかった。しかもかなり悪質。間接的では有るが被災者を冒涜している。

  107. 311 匿名さん

    今回の住友の悪事は許せないね。

  108. 312 匿名さん

    あ〜あ。
    一生垂れ幕だなこれは

  109. 313 匿名さん

    今頃、
    『なんとか炎が広がらないうちに鎮火してしまおう。』とゴニョゴニョ相談していうるだろう。
    モラル的には、千里中央の某タワー以上のものだからなぁ。

  110. 314 匿名

    このマンションと関係ない話題で荒らされても意味ないし参考ならんわ。何回も同じ方、名前や文体変えてまで書き込みご苦労様でした。暇やな?

  111. 315 匿名

    関係あるだろ。
    住友と同じく、住人は成金でプライド高そうな人多そう。

  112. 316 匿名さん

    新築マンションは物件だけでなく売主も重要な要素なんだから
    当然議論の対象でしょう。ましてここは売主の話題も多いし。

  113. 317 匿名さん

    んで、何を議論するんよ?

  114. 318 匿名さん

    住友浮動さん
    ・・・耐震申請書類偽装発覚についてですか?

  115. 319 匿名

    くだらないな
    住友の板で書けよ

  116. 320 匿名

    住友もつまらない事したね
    別に自分ところが儲かるわけじゃないし。

  117. 321 匿名

    特をしたのは、客のみ。
    損とイメージダウンしたのは、住友。

  118. 322 匿名さん

    金儲けにここまで血道をあげる企業も珍しいな。
    それにしてもセコいやり口だ。
    スミフも落ちたな。

  119. 323 匿名

    金儲けって、あんた記事ちゃんと読んでる?

  120. 324 匿名

    千里と比べてどうするよ
    あれは史上最悪な結末だろ
    比較が飛躍しすぎ
    しかし、今回の事はイメージダウンにはなるがあんまり影響しないよ

  121. 325 匿名

    もう売れないよ。潰して公園でも作れ

  122. 326 匿名さん

    まあ入居者にお金(税金)をばら撒いて、客付けしていたのなら、「金儲けに血道をあげている」と評されても仕方がないね。

    客が付いたら補助金の数倍のお金が儲かるわけだから。

  123. 327 匿名さん

    注目されて売れる、住不の特性。

  124. 328 匿名さん

    住友浮動さん・・・関西から撤退したほうがいいよ。マンション作っても売れ残り多いし、クレームも多いし、挙句の果てにとうとうバレちまったからな。雲隠れ~。

  125. 329 検討者

    住友批判に必死やな?耐震偽装や構造計算偽装した訳ではないのに、関係ない他のマンションの住民に何の関係あるの?
    同じ奴が買えないヒガミで何回も見苦しいね。
    それに今回は新築マンション購入の件では無く、リフォームでの日付改ざんだから、一戸建とかが殆ど対象。
    このマンションに関係ない事ではで、一々荒らすな。

  126. 330 匿名さん

    開き直り乙。

  127. 331 匿名さん

    逆切れだな。

  128. 332 匿名さん

    本当ですね。
    このマンションの住人や検討者からすれば、他人の事なんてどうでもいいレベルの人々ばかりですから。
    それに、このマンションを買える層が、たかが何十万程度の補助金なんて貰わないよ。
    今回、貰おうとしたのは普通の層でしょう?このマンションの板には関係ない層の方々でしょうからね。

  129. 333 匿名

    もともと関西の会社。

  130. 334 検討中

    同じ人間が何回も書くな。
    開き直り

    逆ギレ

    書いて何をしたいの?買えないって可哀相ですね。それも、このマンションの事以外で攻撃しないと批判出来ないんでしょうし。

  131. 335 匿名さん

    で?

  132. 336 匿名さん

    でで?

  133. 337 匿名

    (笑)
    各住友物件の掲示板は、お祭りだね
    しかし、買えないあほーがよくほざくな

  134. 338 匿名

    貴方こそ、で?

  135. 339 検討中さん

    本当に買えない連中がよく吠えますね。
    住友も住民も買えないレベル層なんて相手してないのにね。
    所得レベルが違い過ぎる層とは話し合わないよね。可哀相。

  136. 340 匿名さん

    いいなぁシチュータワーの住民は。
    小銭も貰えて。
    所得も高くて。

  137. 341 匿名さん

    税金泥棒といわれても仕方がない状況である。

  138. 342 匿名さん

    これで住友不動産も地に落ちるな。
    可哀想に。罰が当たったな。
    まだもっといろいろでてくるんじゃない?

  139. 343 匿名

    今回、マンションの購入者違うだろうし、西梅田の住民は、そんなん貰うほど貧乏違うやろ(笑)
    ヒガミが凄すぎて読んでて可哀相過ぎるね。

  140. 344 匿名

    荒らしさん
    ネタが増えてよかったね

    で、いつまで続けるの?
    いつまでも、こちらは付き合ってあげるよん

  141. 345 匿名さん

    荒らしじゃなくてただ住友不動産が嫌いなだけやで。
    いろんな意味でな

  142. 346 匿名

    なるほどね
    それが理由なら、暇だね
    他にやる事はないのかと聞きたい(-_-)

  143. 347 匿名さん

    君は、なぜそこまでして火消しをしたがるんだい?

  144. 348 匿名

    火消しって誰が?
    単に荒らしの書き込みを皆、待っているだけだよ
    だって暇だし、掛け合い出来るしね
    荒らしがいなければ、この板も埋もれてしまうやんか。

  145. 349 匿名さん

    なるほど。
    悪目立ちも、目立たないよりマシという論理ですか?

  146. 350 匿名さん

    ですか~?

  147. 351 匿名

    そうだよね
    荒らしさんがいないと目立たないから、寂しいやん

  148. 352 匿名さん

    芸能人と同じですね~。
    では、今回の事件はあなたにとっては良かったということですね?

  149. 353 匿名さん

    ですか~?

  150. 354 匿名さん

    で、どうなんだい?

  151. 355 匿名さん

    No344さん いらっしゃ~い
    「いつまでも付き合ってあげる」と言ったじゃない?
    このままだと埋もれちゃうよ。

    スミフの耐震申請書類偽装について語り明かそうやないか。

  152. 356 匿名さん

    住友のマンションは死んでも買わん。

  153. 357 匿名さん

    住友
    札幌
    耐震偽装
    で検索してみて下さい。

  154. 358 匿名

    で、何か質問あるの?
    何を話したい?

  155. 359 匿名

    死んだら何も買えないですよ
    だって死んでるだもん(笑)

  156. 360 匿名さん

    356さんはボケで発言したわけではない。
    しょうもないツッコミは止めときなさい。

  157. 361 匿名

    ここのビューエレベーターは何階以上の方が使えるですか?

  158. 362 匿名

    外観だけで、内装や間取りは貧相なんよな。部屋も狭いし、歪だし。賃貸入居で良かったとつくづく思いますよ。唯一の楽しみは下の階に綺麗な方が居てるくらい。丸見え

  159. 363 匿名

    そんなに嫌なら賃貸やめて出ていけば?

  160. 364 匿名

    のぞきか。
    最悪なやつやな〜

  161. 365 匿名

    買えない連中は必死で書き込みして可哀相で哀れだね?

  162. 366 匿名

    ここの角部屋って角ばってるけど下の階丸見えなん?

  163. 367 匿名さん

    みえるわけないやろ
    信じないなら見学に行け
    見えへんわ。
    ここまで嘘の書き込みが出るとは思わんかった

  164. 368 匿名さん

    震災の制度を悪用した補助金不正受給
    耐震書類虚偽記載
    マジ許せねぇ。
    フミフ潰れちまえ~。
    タワマンばっかりつくりやがって。

  165. 369 マンション投資家さん

    やり口が、どこぞのインチキ訪問リフォーム屋と変わらんレベル。 まあ実際、販売員の採用レベルは変わらん。

    垂れ幕のリニューアル費用も補助金申請せなな。 売れんかったのは天災やーって。

  166. 370 匿名

    こいつはあほか
    補助金なんて住友に一銭も入らんやろ
    新聞も読めないのか

  167. 371 匿名さん

    賢い荒らしなんて存在しない
    あほやから、書き込みするんでしょう。

    そろそろ、管理者も動くそうなので、規制も始まるのかなー?

  168. 372 匿名

    丸見えですよ…上の階も下の階もですよ…。逆に言えばうちも見られてるかもしれません。部屋が一つ一つ小さいのも事実です。皆さん、意外って言いますが

  169. 373 匿名さん

    ホテルみたいな構造(見え方)なんですか?
    うーん。意外でしたね

    でもこのような書き込みは参考になります
    前にみた間取りは大丈夫でしたが、次回見学の機会があればチェックしたいです

  170. 374 匿名さん

    お隣にある大丸ピーコックの品揃えについて教えてください
    使えるくらいの品揃えですか?

  171. 375 匿名さん

    本当に荒らす書き込みする奴に賢い奴はいないでしょうね。
    普通じゃないから意味不明な書き込みするんだろうし、良識も常識もある、このマンションの住人や買える層の皆様は優しく無視してあげましょうね。荒らすかクレーム付けるしか出来ない可哀相な人々なんですから。

  172. 376 匿名

    クレームではなく事実なのですが。。。リビングからはダイニングが、ダイニングからはリビングが上下階共に丸見えですよ。

  173. 377 匿名

    窓に張り付いていれば気になるでしょうが、日常生活では気にならないと思います。てか、気になるようだと買わないでしょ。

  174. 378 匿名

    窓に張り付いて覗きながら生活しているんじゃない?

  175. 379 匿名

    窓に張り付いたら見えるでしょうが、普通、張り付いて他の部屋見ないでしょう?
    変態?犯罪で捕まらない様に。

  176. 380 匿名

    見ているから書き込みしてるんじゃない?

  177. 381 匿名さん

    まだ耐震補助金申請書類の偽装がYahooのTOPに出てる。
    晒しものになってるな。ま、それは仕方がないとして、ヒュー○ーのGS藤○の耐震補強工事が一件落着したのとタイミングを合わせての発表か?!と勘繰りたくなる。

  178. 382 369

    >370

    あほか。じゃあ、その公的補助金もらった客は、誰に最終カネ払ってんねん。

    私的企業の住不やろが。立派な犯罪じゃ。

  179. 383 匿名

    このマンション買う事と関係ないやろ?住友が嫌なら買わなければいいやろ?必死にマスコミみたいに書き込みしてアホくさ。

  180. 384 369

    マトモに文章も読めんくせに、新聞も読めんのかと大口叩いて、挙句逃げ口上か。あほくさいのはオマエじゃ。

    開き直んな、報道があろうがなかろうが売れても無いくせに。

  181. 385 匿名さん

    とうとうスミフも下手こいたか。
    スミフにとっては帳簿上だけの問題。給料は変わらんから大丈夫。
    これを契機にシティタワーシリーズの次のシリーズを考えてみてください。

    P.S.打撃を受けるのは、スミフマンション所有者でしょう。。。(多分)

  182. 386 匿名さん

    こんなくだらんことで影響受けるわけねーだろ
    ばかばかしい。

  183. 387 369

    全く「帳簿上の問題」だけではないんだが。

    この補助金申請は、本来出ない、本来申請時期に間に合わないものを

    補助金をエサに無理矢理に契約を押し込み、日付をバックデートして

    違法に補助金を客に引っ張らせ、その補助金はそのまま工事代金として

    スミフのフトコロに入れる、悪徳訪販リフォーム屋とまったく同じ手口。

    補助金返還となる部分は、住不が負担しますとか、そういう問題ではない。

    公文書偽造並びに行使は勿論、起訴逮捕されておかしくない、立派な犯罪。

    そもそも補助金の原資は税金だぞ。

    しかもバレなきゃ良いと思って組織的にやって、決裁権者が時期が変われば

    決裁印の名前も変わっていないと辻褄が合わないのに、同じ役職名で、違う

    決済権者のハンコを押してて捕まるという悪質極まりない組織ぐるみの犯行。

    この中古売れ残りタワマンも新築とか宅建業法に違反して虚偽を謳ってるし。

    新築そっくりさんマンションのつもりか。退場しろよ。

  184. 388 匿名さん

    このマンションも、バックデートして販売すんじゃねーの。決算期3つぐらい跨がなあかんがな。笑

  185. 389 匿名

    だから新聞にも掲載されたし、叩かれているのでは?
    で、何をしたいの?
    個別のマンション掲示板で議論しても仕方ないでしょう

  186. 390 マンコミュファンさん

    で、アンタは何をしたいの? 匿名よ

  187. 391 匿名はん

    出た、開き直り。流石スミフ。退場退場

  188. 392 マンコミュファンさん

    今更、他の部屋が覗けるとか、垂れ幕が汚れてきてるとか、その程度しか話題性のない板ですから

    別に構わないのでは。分譲主の属性をしっかり知る上では購入検討者にも貴重な情報ですよ。

    火消しに必死ですね。自ら火をまきながら。

  189. 393 デベにお勤めさん

    こんな匿名掲示板でしか正義感出せない人種

    現実世界では社会のピラミッドで最底辺を生きぬき、

    このマンション買っている人たちに搾取され続けている人種・・・

    本当に言いたい事があるなら然るべきところで言った方がいいよね。ブザマすぎる

    まあそれができないからこんなとこでがんばっているんだね。

    さあこれからも憂さ晴らしして下さい。あなたたちがまともにしゃべれるのは

    匿名掲示板だけだもんね!!



    悲しいね・・・

  190. 395 匿名さん

    フルボッコとはこのことか・・・。

  191. 396 銀行関係者さん

    なんかさ-、

    犯罪自分で起こしといて、くだらんとか、こんなことでとか、影響ないとか、もう叩かれてるとか、

    不動産屋のメンタリティーってどうなってんの?

    「おらー、やってやったでー」ぐらいに思ってるやろ。。

    不動産屋って、違法やきわどいことの体験・経験を逆に偉そうがったり有り難がったり、病気やで。

    モラルナシ男。ほんま退場して。

    書き込みなんかしてる暇あったら客は勿論、共同事業主の新日鉄都市開発にでもまずお詫びに行けよ。

  192. 397 匿名さん

    フルベッキ

  193. 398 匿名さん

    ごめんなちゃい

  194. 399 銀行関係者さん

    あと、正義感とか。

    正義感以前の問題だろ。犯罪者集団。

  195. 400 匿名さん

    シティタワーシリーズの中古市場壊滅の予兆か?!

  196. by 管理担当

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸